ガールズちゃんねる

暗闇トレーニングやってる人!

92コメント2019/09/07(土) 14:12

  • 1. 匿名 2019/08/12(月) 20:53:56 

    とっても興味あります!
    暗闇トレーニングやってる人、またはやった事がある人に質問です
    1人でも大丈夫ですか?
    月にどのくらい通っていますか?
    行ってみたご感想をお聞きしたいです!

    +29

    -0

  • 2. 匿名 2019/08/12(月) 20:55:11 

    暗闇トレーニングやってる人!

    +196

    -6

  • 3. 匿名 2019/08/12(月) 20:55:12 

    わざわざ暗闇でやるんだから1人の方が集中できるんじゃないの?

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/12(月) 20:55:49 

    興味あります!
    明るい中やるの恥ずかしい

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/12(月) 20:56:43 

    田舎なのでテレビでなら見たことありますが…

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/12(月) 20:57:05 

    闇雲トレーニングって読んじゃったよw

    +66

    -4

  • 7. 匿名 2019/08/12(月) 20:57:09 

    最近のトピ主は短縮した言語やら、自分が知った言葉ばかりのトピ立てる

    まず説明しろ!だから荒れるんだよ!

    +26

    -72

  • 8. 匿名 2019/08/12(月) 20:57:19 

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/12(月) 20:57:40 

    暗闇フィットネスにいってます!
    音楽もガンガン鳴ってますが音楽に耳を傾ける余裕はありません。とにかくプログラムをこなすことに必死で毎回なんの音楽かわからないぐらい。
    隣の人とかが全く眼中にはいらないので集中できるし
    自分の憐れもない格好もみてないと思うので安心して集中できますよ

    +153

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/12(月) 20:57:50 

    大人なんだから1人で行動しようよ…

    +11

    -18

  • 11. 匿名 2019/08/12(月) 20:58:10 

    >>2
    何やねん!これ笑
    よくこんな画像あったねww

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/12(月) 20:58:19 

    ライザップがやってる奴かな?
    暗闇トレーニングやってる人!

    +49

    -6

  • 13. 匿名 2019/08/12(月) 20:58:19 

    >>7
    知らない人は来なければいいと思う。
    参加したいならググれば?

    +64

    -15

  • 14. 匿名 2019/08/12(月) 20:58:54 

    変顔してもバレないから楽しそう。白目向いたり、鼻の穴広げたりして、楽しみたい。

    +15

    -10

  • 15. 匿名 2019/08/12(月) 20:59:10 

    >>7
    行ってるひと、やってる人前提なので説明は不要

    +67

    -10

  • 16. 匿名 2019/08/12(月) 20:59:18 

    >>7
    長々と文句を打つ時間があるなら、検索バーに暗闇トレーニングって入れればいいと思う

    +66

    -10

  • 17. 匿名 2019/08/12(月) 21:00:10 

    >>7
    トピタイ読めない?
    暗闇トレーニング"やってる人"なんだから、知らないなら来なければいいのよ

    +69

    -14

  • 18. 匿名 2019/08/12(月) 21:00:32 

    >>9
    「憐れ(あわれ)もない」じゃなくて「あられもない」だよ

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/12(月) 21:01:14 

    >>18
    あ、誤字でしたね失礼しました

    +16

    -10

  • 20. 匿名 2019/08/12(月) 21:03:22 

    週に三回ぐらい行ってます。
    一回のプログラムが約45分。割りとハードなトレーニングだし身体もかなり動かすので正直周りをみる余裕もないけど、他に仮に余裕ある人がいたとしても暗闇なのではっきりと見えないと思うので凄く集中できますよ

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/12(月) 21:03:53 

    どれくらいのレベルの暗さなの?
    薄暗いくらい?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/12(月) 21:04:13 

    フィールサイクル 行ってます!
    仕事前に行くので、週3-4ペースで行ってます。
    滝汗かいて代謝もよくなるし、仕事の集中力が上がりました。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/12(月) 21:04:39 

    >>2
    爆笑しちゃったわ(^w^)

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/12(月) 21:06:09 

    >>21
    ほぼ真っ暗ですが、
    ブルーライト?とミラーボールとプロジェクターの光があるので多少なりとも人影はみえます

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/12(月) 21:06:42 

    >>2が秀逸過ぎてww
    トピ立てから約1分半でよくこれ貼れたわw

    +109

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/12(月) 21:06:48 

    コミュ症のイメージ
    明るいうちに一人で運動したらいいのに

    +1

    -15

  • 27. 匿名 2019/08/12(月) 21:06:59 

    >>2
    男性の阿波おどり?あんま詳しくないけどずーっと中腰ですんごいんだよね!

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/12(月) 21:07:13 

    一人かくれんぼ思い出す

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2019/08/12(月) 21:07:36 

    >>7
    もう少し言い方あると思います。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/12(月) 21:08:49 

    >>26
    そのイメージの意味がわからない。
    コミュ症だったらまずジムにいかないと思う

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/12(月) 21:10:12 

    ビーモンスター じわじわ筋肉痛がいい感じにきますよ!!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/12(月) 21:10:23 

    >>27
    阿波踊りの男踊りってかっこいいよね
    女踊りは色っぽくてしとやかで、男踊りは激しい

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/12(月) 21:14:22 

    >>7に鬼コメしてるの多分主の連投だろうなw

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2019/08/12(月) 21:16:42 

    ちょっとくらいムダ毛処理怠ってても行けそうでいいね

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/12(月) 21:16:53 

    付き合いで数回行ったけど、暗いので初心者でも恥ずかしくないのとクラブノリが嫌いじゃなければお薦め
    ただパーソナルトレーニングとかをやっている人にはかなり物足りないかも

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/12(月) 21:17:47 

    テトラフィットに行ってます。田舎なので暗闇はテトラぐらいしかない。
    1人で入会しましたよ!もちろん通うのも1人。
    他の人なんて誰も気にしてないしプログラムはいったらそれどころではないので1人でも全く気にならないです。
    二人一組でのトレーニングとかないので大丈夫。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/12(月) 21:18:01 

    >>26
    別にコミュ症だから行ってるわけじゃないよwww
    暗闇で音楽ガンガンでクラブみたいで楽しいです!
    楽しくないと続かないから私にはピッタリです

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/12(月) 21:18:46 

    >>35
    パーソナルいったことないけど興味ある。やっぱり全然ちがいますよね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/12(月) 21:20:19 

    流行ってるからむしろおしゃれなリア充ばっかりだよ~

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/12(月) 21:22:19 

    >>2
    阿波踊りは見た目より踊ってみると超絶ハードだよ。有酸素運動で5分で汗だく!
    この写真のチョイスよく分かってるねー!

    +79

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/12(月) 21:23:38 

    >>33
    同じ事思ってニヤニヤしてた 笑

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2019/08/12(月) 21:24:20 

    暗闇バイクエクササイズやってます!
    周りの目を気にすることなく集中できるのでストレス発散できます。
    週2,3行ってます

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/12(月) 21:25:41 

    >>2
    阿波踊りでツボって話が入って来ないww

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/12(月) 21:25:49 

    やってた。自転車から降りる時何度か軽く立ちくらみを感じたのでやめた。
    汗かいてスッキリするけど万一倒れたら、横の自転車に顔や頭ぶつけてそうで怖かったから。立ちくらみが無ければ週2-3で続けたかったな。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/12(月) 21:26:58 

    >>32
    女踊りは下駄履いて爪立てて両手上げっぱなしで、綺麗で軽やかに見えるけど実はハード。
    暗闇トレーニングやってる人!

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/12(月) 21:28:09 

    ジャンプワンに通ってる!
    暗闇トランポリン。暗闇だし集中してできる。
    運動大嫌いだったけど通い始めて体を動かす楽しさを知ることができたよ。インストラクターのお姉さんお兄さんもハキハキ明るくて感じいい人ばかり。
    生活にメリハリができたよ!
    体重もごはんはしっかり食べてるけど2ヶ月で−7キロ減りました。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/12(月) 21:30:01 

    全く運動してない人はやめた方がよさそう
    大音量の中で暗闇で激しい運動はかなり心臓に悪い

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/12(月) 21:31:04 

    >>2
    阿波おどり大人気

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/12(月) 21:31:37 

    >>7
    2ちゃんくらいからネット掲示板やってる人は、無知はググレカス(ネットで調べろ)と言われ、情報クレクレは嫌われるっていうのがネット掲示板の暗黙のルールだっていう認識なんだよ
    ガルちゃんはクレクレ多いけどね
    それに【暗闇トレーニング】くらいなら無理やりな略語でもないし、何となく想像できると思うんだけど

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2019/08/12(月) 21:32:21 

    暗闇か!
    闇雲と空見してしまって、むやみやたらにトレーニングしてる私のことかと思った。笑

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/12(月) 21:32:38 

    阿波おどりトピに変更

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/12(月) 21:32:59 

    フィールサイクル行ってます。
    暗闇だけどそんな暗くない。
    でも大音量の音楽を意識しながら必死に自転車漕いでると集中できてあっという間に終わります。
    私は週1しか行けてないけどスッキリします。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/12(月) 21:34:00 

    ダイアログ・イン・ザ・ダークの
    別名称だと勘違いしちゃった💦

    完全な暗闇(100%の遮光)では無いのですね。
    又ひとつ、新しい知識が増えました (^-^)

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2019/08/12(月) 21:34:07 

    夜のレッスン受けると必ず寝れなくなる。興奮しちゃうのか夢の中でもレッスン受けていて、朝がきついと毎回思う。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/12(月) 21:34:56 

    >>2
    ザキヤマに見えるんだけど違うよね?w

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2019/08/12(月) 21:35:23 

    >>51
    徳島阿波踊り開催してるもんねー!
    暗闇トレーニングやってる人!

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/12(月) 21:36:09 

    >>2
    30分たっても笑いがとまらない🤣🤣🤣

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/12(月) 21:38:58 

    ジャンプワン行ってます
    運動苦手だけど続いてるよ♪非現実な空間で気分転換できるし楽しい!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/12(月) 21:39:52 

    お高いイメージだわ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/12(月) 21:47:51 

    行きたい!けど店舗が全然無くないですか?行ってる方は近くにあるの?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/12(月) 21:48:55 

    >>38
    落としたい所 、鍛えたい所、食事管理がピンポイントだからね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/12(月) 21:59:05 

    主さん気にしないで
    最近トピ主いじりが増えてて私もトピ主になった時にいじられたから

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/12(月) 22:04:25 

    うちのジムでもはじまったけどどうなの?
    私いつも筋トレエリアしか使わないからなんか敷居高くて。でも気になってる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/12(月) 22:12:15 

    >>2
    トピ画職人の本気を見た

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/12(月) 22:23:29 

    >>33
    おめでたい思考回路ですね。きっと幸せに生きられますよ。

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2019/08/12(月) 22:33:29 

    暗闇トレーニング、インストラクターのテンションに引っ張られてめっちゃテンション上がります!
    暗闇だから、人目をはばからず叫ぶことができます!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/12(月) 22:37:39 

    見るたびにトピ画にジワるwwwww

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/12(月) 22:43:51 

    >>2のお陰で へーこれが暗闇トレーニングかぁ
    って思ってしまったじゃないか!笑

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/12(月) 22:53:58 

    b-monster通ってます!自分に集中できるしテンションMAXで、めちゃくちゃ楽しいです

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/12(月) 23:10:45 

    ジムでバイク漕ぎのやつ参加したけどあれがそうかな?音楽に合わせてギラギラ光ったりするやつ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/12(月) 23:17:11 

    >>7

    なんか痴漢の温床になりそうって話なかったっけ…
    ブラックボックス展の事件と同じくらいの頃、見聞きするようになった覚え

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2019/08/12(月) 23:19:26 

    私はトランポリンの暗闇フィットネスJumpone(ジャンプワン)に通ってる。
    すごいはまってて、毎朝仕事前と週末に行くから月20〜25回飛んでる。
    1回45分だから、普通のジムより集中して効率的に短時間でできるから、その点もいい。
    暗闇の中、クラブみたいな照明と大音量の音楽で周りなんて全然気にならず飛び入りまくって楽しいよ!

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2019/08/12(月) 23:43:55 

    >>2
    三田村邦彦さんを思い出してしまった

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/12(月) 23:55:09 

    >>2
    めっちゃ笑ったwww

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/13(火) 01:00:13 

    >>7
    なんか書き方がネット覚えたばかりの男子中学生ぽいね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/13(火) 01:12:02 

    b_monsterが気になってます。
    アラフォーのポッチャリ体型のおばちゃんですが…
    若くて細い意識高い感じの女性が多いんでしょうか?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/13(火) 02:14:02 

    暗いから集中できる。でも足元とか見えないので、自信があるレッスンだけやってる。
    タオルで汗ふくのも、どうせ見えないんだからとガテン拭きになってしまう。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/13(火) 07:03:54 

    ロイブのビートドラムたまにいってました。
    暗闇でブラックライトついるなかでドラムスティックもってダンスや筋トレします。楽しいですよー
    あとは、お試しで暗闇バイクと、ビーモンスターもいきました
    この二つはかなりハードでおわったらへろへろでした
    近くにないので出来たら入会したいなー

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/13(火) 08:28:57 

    >>14
    目的が違うよ‪w

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/13(火) 09:21:23 

    >>76
    意識高い系の方も多いですが、
    ぽっちゃりさんも、ぽっちゃりおじさんも結構います
    ただトレーニング自体はめちゃくちゃキツイので興味ある方はトライアルをを受けてから考えた方がいいですね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/13(火) 09:31:14 

    >>45
    暗闇トレーニングに興味あって開いたんだけどむしろこっちの女踊りを習いに行きたい。
    東京じゃ無理だろうか。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/13(火) 13:12:38 

    テトラフイットに通って1年、ゴリゴリの人は、そんなに多くなく朝一は、主婦が多いです。1年通ってみてコンスタントに予定がなければ週4 少なくても週2行きます。
    一人で行ってますが、誰とも交流せず気楽です。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/13(火) 13:29:19 

    >>81
    東京にも阿波おどりの連ならいっぱいあるよ。有名どころでは高円寺阿波おどりとか。どこでも見学出来るし。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/13(火) 15:20:22 

    >>83
    あるの?!
    ちょっと行ってくる!ありがとう!
    もはや暗闇エクササイズとかどうだっていい!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/13(火) 15:46:29 

    プレイグランドってゆう、ブルックリンスタイルの暗闇ジムに月8回行ってます。
    45分夢中で楽しむってゆうコンセプトだけど、内容がキツすぎてひたすら耐えるって感じ。
    でも、体は引き締まってきてます!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/13(火) 17:35:04 

    壮大に勘違いしてた!
    ハンターハンター的な自分の修行?的なやつかと思ってた!笑

    画像みて理解した!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/13(火) 18:38:23 

    大人気やね。
    暗闇トレーニングやってる人!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/14(水) 00:33:21 

    阿波踊り、女踊りもスクワット100回とか日々トレーニングが必要なくらい体力使うよ。
    あと年齢制限もある連が多いのでよく調べて。それだけハード。
    男踊りも中腰でとっても大変。でも阿波踊り楽しいね。
    徳島の客席の4本踊ったことあるけど筋肉死んだわ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/14(水) 13:13:14 

    前から興味あって行きたいけど、結構高いんだよね。
    スポーツジムより高かったりする。
    音楽好きだし、クラブも好きだし、もう少し安かったら絶対行ってる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/14(水) 17:49:27 

    ジャンプワンに興味があるけど月4回までか月30回までのコースしかない。
    その間のコースで1万円以下の会費なら通ってみたいんだけどな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/16(金) 21:44:12 

    エクスパが気になってググりまくってたら行った気になって、家で出来るトレーニングをググりはじめた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/07(土) 14:12:55 

    暗闇バイクに通ってます!
    仕事の都合上いけても週2ですx30分です…
    本当はもっと行きたい…
    痩せてはいないけどすごい汗かくので代謝は良くなった+ストレス発散になります^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード