ガールズちゃんねる

ウエストがゴムのスカートが苦手

169コメント2019/08/20(火) 11:15

  • 1. 匿名 2019/08/12(月) 17:53:45 

    って人いますか?
    段々と上に上がったり下がったりするので昔からゴムスカートにイライラすることもありました苦笑 なのでスカートはチャックタイプのものと決めています。
    デザインが可愛いのにゴムスカートだとちょっとショック

    +190

    -132

  • 2. 匿名 2019/08/12(月) 17:54:44 

    あら、全部ゴムですが、何か?

    +764

    -18

  • 3. 匿名 2019/08/12(月) 17:54:45 

    ゴムのやないと穿けないぜ!

    +631

    -13

  • 4. 匿名 2019/08/12(月) 17:54:53 

    そのうちゴムのほうがいい年齢になり、チャックだとちょっとショックになります


    なので今のうちにチャックスカートを満喫して!!!

    +550

    -14

  • 5. 匿名 2019/08/12(月) 17:54:58 

    そんなに動く?

    +277

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/12(月) 17:55:00 

    むしろゴムのしか履いてない

    +387

    -8

  • 7. 匿名 2019/08/12(月) 17:55:07 

    良いと思いますよー

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/12(月) 17:55:35 

    +20

    -54

  • 9. 匿名 2019/08/12(月) 17:55:36 

    ゴムスカートいいよー
    今もゴムだよ!

    +212

    -13

  • 10. 匿名 2019/08/12(月) 17:55:45 

    私は逆にゴムが好きです!
    前に歩いてるだけなのに、デニムのボタンがポーンと飛んで恥ずかしくて、恥ずかしくて。
    ゴムが安心です。

    +163

    -13

  • 11. 匿名 2019/08/12(月) 17:56:03 

    細いのかな?
    太くなるとゴムすら食い込んで動かないよ

    +247

    -6

  • 12. 匿名 2019/08/12(月) 17:56:16 

    ゴム一択!

    +60

    -5

  • 13. 匿名 2019/08/12(月) 17:56:47 

    くびれがないとか?

    +116

    -9

  • 14. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:00 

    ブラウスをインした時はゴムなしのほうが綺麗だよね。

    +390

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:03 

    ゴムの締め付けられる感がちょっと苦手

    +137

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:05 

    ゴムのスカートってなんか不安なんだよね。後ろだけゴムとかならいんだけどね

    +186

    -6

  • 17. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:14 

    40歳になったら8割ゴムスカートになったよ。若いときは自分がこうなるとは考えられなかった。
    体重はそこまで変わらなくても年取るとやたらお腹に肉がつくから、ゴムじゃないとすぐ履けなくなっちゃう。

    +177

    -6

  • 18. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:16 

    ゴムのくせにゆるいスカートが多いよね
    36とかSサイズでもゆるい
    みんな腰骨で履いてるの?

    +207

    -12

  • 19. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:31 

    分かるゴムのスカート嫌だよねー

    +102

    -17

  • 20. 匿名 2019/08/12(月) 17:57:40 

    どのくらい太った痩せたが分かりづらいからゴムのは履かないです。

    +54

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/12(月) 17:58:23 

    制服でもきつかった

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2019/08/12(月) 17:58:36 

    ウエストがゴム無しのチャックタイプの方が綺麗にというか、しっかり見えるよね

    +191

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/12(月) 17:58:46 

    後ろだけシャーリングゴムが良い。
    前はすっきり見えて楽っていう。

    +235

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/12(月) 17:59:14 

    全ゴムスカートはデブの履物だと思ってます。
    マイナスどぞ

    +186

    -29

  • 25. 匿名 2019/08/12(月) 17:59:24 

    ゴムはラクそうだけど、私の場合油断してすぐ太りそう

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/12(月) 17:59:33 

    ワンピースが一番楽。ウエストも上下の組み合わせ気にしなくていいし。

    +105

    -4

  • 27. 匿名 2019/08/12(月) 17:59:39 

    ゴムしか履かない
    夏はゴムも嫌で、ストンとしたワンピースしか着ない

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/12(月) 17:59:50 

    チャックのがいいけど、履けないのよ。
    スリムで羨ましいわあ〜。

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:10 

    いっぱい食べに行く時はゴムスカート穿いていくよ~!

    でも私も基本チャックスカートのほうが好き
    キリっとなるから

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:11 

    ゴムが動いてウェストが上の方にある人が向かいから来るとバカボンっぽいなって思う

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:20 

    ファスナーのほうが形が綺麗だけど
    レースやニットのトップスに引っかかることがある…

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:27 

    私はゴム派ですっ!!

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2019/08/12(月) 18:00:27 

    車必須の田舎だからか乗り降りの時ゴムのやつだとズレる

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/12(月) 18:01:18 

    妊婦だからゴムしか履けない!早くウエストぴったりの服着たい!

    +13

    -22

  • 35. 匿名 2019/08/12(月) 18:01:43 

    夏の時期は汗でゴムかぶれを誘発するので私も苦手です。
    あれ痛いんだよね…

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/12(月) 18:01:45 

    チャックだと腰で履くのが多くて動きづらくない?

    +21

    -8

  • 37. 匿名 2019/08/12(月) 18:02:02 

    ゴムに助けられてるわ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/12(月) 18:02:30 

    動くか???

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/12(月) 18:02:44 

    >>11
    一緒一緒♬

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/12(月) 18:02:58 

    私はあまりにも腹筋がないようで
    ゴムがダイレクトに内臓締め付けてくるようで苦手。
    胃下垂だから余計に気持ち悪くなるから、今腹筋つけるために鍛えてるとこ。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/12(月) 18:02:59 

    スカートのウエストって緩くて合うのがあまりない

    ゴムだと緩すぎてまくらないと履けないし
    同じくズレて、インしたTシャツとか出てきたりする
    チャックの方が綺麗だし安定する

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/12(月) 18:03:14 

    >>11
    いや、腹の上まで上がる

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/12(月) 18:03:28 

    細い人と本気のデブはウエストゴムはやめた方がいい気がする。
    細い人は落ちてくるだけだろうけど本気のデブは何か…すごいよね…うまく言えないけど…だからウエストゴムが似合うのは普通〜デブぐらいまでだなって思った。
    本気のデブは

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/12(月) 18:03:44 

    >>8
    氷川きよし?
    オセロの黒い方?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/12(月) 18:04:05 

    ファスナーの方がラインが綺麗だよね
    ゴムのウエスト部分のモッサリ感が嫌い
    インしてもゴムだとカッコつかない

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2019/08/12(月) 18:05:17 

    骨格ストレートさん、ウエストゴムってどうですか?私全然似合わないんです。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/12(月) 18:05:23 

    >>8
    オネェだな

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/12(月) 18:05:31 

    主さんのコメ分かるかも!
    ゴムタイプってなんか芋臭くも見える

    +22

    -6

  • 49. 匿名 2019/08/12(月) 18:05:48 

    ゴム安いし楽だし重宝してるよ でもゴムが捻れるのは嫌い

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/12(月) 18:06:07 

    私もデブだがゴムだと腹が出ただけ出るから苦手
    抑えてて欲しいw

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/12(月) 18:06:17 

    小さい子がいる。
    いつどこでスカート持ったまま転ぶかわからないので、ゴムは怖い!!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/12(月) 18:06:18 

    最近の服ってゴムがミシンで縫い付けてあるから伸びてもゴムを替えられないのが不便だわ

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/12(月) 18:06:20 

    >>24
    まあ、なんとなく分かる

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/12(月) 18:07:57 

    >>8
    この人はいつから隠さなくなったの?

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/12(月) 18:08:25 

    >>52
    ゴム伸びちゃったらこのスカートは終わり?と思ったけど、そんなすぐには伸び伸びにはならないのかな?
    と思いながら穿いてます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/12(月) 18:10:18 

    >>8
    大丈夫
    じゃねーよ(笑)

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/12(月) 18:10:35 

    >>18
    それ本当に思う
    デブに合わせなくていいのに

    +71

    -5

  • 58. 匿名 2019/08/12(月) 18:10:58 

    >>1
    それは贅肉が付いていないからでしょう。
    将来、きっとゴムスカートの魅力に気付く時がきますからご安心を。

    +35

    -17

  • 59. 匿名 2019/08/12(月) 18:11:46 

    ゴムスカート、楽ですよね!
    ただ、ウエストを甘やかす…というか
    この夏で、すっかり丸太のような体型になってしまった!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/12(月) 18:13:09 

    ウエスト56だけど
    ウエストで履けるスカートが少なすぎて悲しいです
    ゴムでもゆるゆるなので
    ファスナーのスカートを合うサイズに詰めてます

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/12(月) 18:13:51 

    そんな上下する?サイズが合ってないんだと思う

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/12(月) 18:14:21 

    ゴムのスカートやめたら
    お腹いっぱいまでは食べられなくなって痩せたよ~

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/12(月) 18:15:28 

    >>40
    すごくわかります。
    けしてゴムがキツイわけではないのに、ウエストへのあたり具合で胃が痛くなります。
    なので、ゴム部分にアイロンをあてて緩くしたり、紐で調節するタイプを選ぶようにしています。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/12(月) 18:15:33 

    >>18
    私は縫い目を少し解いてゴムを取り出して、合うサイズに直して戻してるよ
    慣れればすぐできるから面倒でもない

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/12(月) 18:16:20 

    スカート持ってない

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/12(月) 18:16:32 

    理由は違うかもですが、ウエストゴムはオバサンか安物の代表格って印象で自分も避けてました
    でも最近ウエストゴム多いよね、ユルユルブーム?

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/12(月) 18:18:28 

    ゴムだとお尻が引っかかって上手く履けないんですけど

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/12(月) 18:18:34 

    >>46
    え、そう?ストレートだけどウエストゴムだよ!薄くて柔らかい素材じゃなくてハリのある少し厚手のタイトめなスカートなら合うと思って着てる。(似合ってないのかと不安になってきた笑)

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2019/08/12(月) 18:19:36 

    私は自分を戒める為に
    ウエストゴムのボトムスは穿かない主義です
    肥ったのがわかりやすいし
    あれ?ちょっとキツいなと思ったら
    痩せる努力をするバロメーターにしています

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/12(月) 18:20:06 

    最近ゴムのばっかりだよね
    後ろだけゴムってパターンが多い
    ゴムなのは楽でいいけど伸びるじゃん
    それなのに取り替えられないってのが腹立つ
    ユニクロもゴム多いけど取り替えられるのないから一年で伸びて履けなくなったりする
    寿命短いから安いともいえないしね
    ゴムにするなら取り替えられるようにしてよ!

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/12(月) 18:21:36 

    私はゴムって引っ掛けたら簡単にずり下がっちゃいそうで苦手です…
    マキシスカートとか踏まれたりしたらスポーンっていきそうじゃないですか?

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/12(月) 18:21:36 

    ゴムスカートはいてるんどけど、お尻の上のゴム部分が少し落ちてくるのだけが嫌。
    なんかお尻が垂れて見える。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/12(月) 18:22:07 

    >>66価格押さえられるから?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/12(月) 18:22:18 

    >>8
    それ女子が着るやつ(笑)

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/12(月) 18:22:18 

    動くというのはあんまりわからないけど私も嫌い
    最近はゴムなしのを探す方が大変

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/12(月) 18:22:20 

    >>8
    やべえw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/12(月) 18:22:51 

    ウエストゴムのスカートはボタンホールゴムで調整できるやつがもっと増えてほしい
    太ってもゴムが伸びても対抗できる

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/12(月) 18:23:19 

    >>70そんなに伸びなくない?
    お尻大きいとか?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/12(月) 18:23:29 

    ファスナーだと隙間がある。
    ゴムの方がギュッと締め付けてくれるから安定する。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/12(月) 18:24:51 

    ババァになればゴムがいいっていうけど70近い母もゴムのやつ大嫌いだよ
    理由はゴムが劣化して伸びるから
    生地はまだまだ綺麗で履けるのにゴムが先にダメになるんだよね

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/12(月) 18:25:26 

    >>8
    これって、きよしがこのユニフォームがいいって言ったの?
    それとも運営が気を利かせてこれを用意したとか?w

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/12(月) 18:26:41 

    >>70
    頻繁に買ってもらうために取り替えられないようにしてるのかな?
    ゴム取り替えられたら商売あがったりだし

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/12(月) 18:27:38 

    ワンピが1番。
    でもゴムのスカートよりサイズ合ったファスナーのスカートの方が綺麗に見えるし楽。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2019/08/12(月) 18:27:55 

    >>8
    この人はオカマなの?ゲイなの?だれか教えて。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/12(月) 18:28:42 

    >>73
    それもあるんじゃない
    ゴム使わない方が縫製は繊細だろうし

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/12(月) 18:28:55 

    履いてるうちに伸びるというより洗濯を繰り返すうちに伸びるんだよ
    だからサイズの問題じゃない
    生地よりもゴムの方が劣化が早いの

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/12(月) 18:29:16 

    タイトスカートはゴムじゃない方がいいよね
    ずり上がってくるから

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/12(月) 18:31:28 

    妊娠前に買ってたゴムのスカート、妊娠7ヶ月くらいとかでも履いてたw
    普通のは履けなくなるけど産後激やせして普通履こうとしたらブカブカで履けなくなって結局ゴムのやつにお世話になったよ
    痩せてもダメなんだよね。体型キープ出来てたらいいけど(T_T)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/12(月) 18:34:29 

    私も好きじゃないな。
    私の場合、クビレがないっていうか
    骨盤?がめちゃくちゃ出っ張ってるので
    ゴムスカートだと体型が悪いのがモロバレだから
    あまり履きません。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/12(月) 18:35:56 

    デザインが気に入ってもゴムだと買わない
    どうせそのうち伸びちゃうしなーと思うと長く履けないし
    服の買い替えが頻繁な人は気にしないのかな?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/12(月) 18:38:31 

    ゴムでロングスカートだと
    階段の昇り降りで裾踏んで
    ズリッと下がることは何回もあるw
    でも好んで履いている

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/12(月) 18:38:47 

    私もウエストゴムが嫌いで同じようなトピ立てようと思ったことあるよ
    だけどがるちゃんだとゴムの方が楽って意見が多数になりそうだったからやめた
    予想通りだね

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/12(月) 18:39:02 

    >>90
    そんなにしょっちゅう伸びることないけどな

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2019/08/12(月) 18:39:04 

    >>64
    たまに生地と一緒に縫われてるのある
    ゴム変えれなくてショック
    しかもそんなのに限ってお気に入りのスカート

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/12(月) 18:40:57 

    ワンピースで。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/12(月) 18:42:48 

    >>91
    わかりすぎる!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/12(月) 18:43:20 

    トピ画のセンスwwww

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/12(月) 18:44:52 

    ちょっとした外出の時はチャックの履くけど、帰ったらすぐゴムのものにしてしまうw
    こないだ近場のスーパーにゴムのズボン(笑)で行った時子供に引っ張られて腹がボヨーンて出そうになりましたw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/12(月) 18:51:00 

    ゴムの耐久性まではものによるから差はあるけど、2度しか履いてないのに伸びちゃったことあるよ
    それ以来ゴムのは極力避ける
    1万円以上したから安物てこともないし、デブじゃないし、洗濯もネットに入れていつも通り洗っただけなのに
    ゴムだけ安物だったのかな?
    あれは腹立ったなぁ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/12(月) 18:52:33 

    >>94
    お気に入りで高いやつならほどいてみる価値あるかも。安いやつなら諦める。
    ゴムスカート系は単純だからほどいても直しやすいよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/12(月) 18:56:04 

    >>5
    サイズがあってないんだと思う
    ぴったりサイズよりワンサイズ小さいのをはいてると、ゴムの縮小でズレるから

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/12(月) 18:57:25 

    ゴムのスカートはくと太って見えるからはかない。
    私の場合ウエストはココ!って教えてあげないと行方不明になる。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2019/08/12(月) 18:57:33 

    ウエストゴムだと苦しくなったりお腹下す…胃下垂は辛い!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/12(月) 18:57:48 

    >>1
    寸胴なの?

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2019/08/12(月) 18:59:00 

    わかりますー!
    ゴムウェストが多過ぎて悲しい。
    安っぽいし、色気ない。
    ウェスト部分がモタついて見えるからスタイルが悪く見える。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/12(月) 18:59:09 

    私もゴム嫌い。
    着心地じゃなくて、一部分でもゴムが入っていると
    気持ちが萎える。
    トップスインにしたときにゴムが見えるのも嫌

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/12(月) 19:02:03 

    上の服をinして着たいから後ろだけゴムで前はゴムじゃないのが理想。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/08/12(月) 19:06:00 

    ゴムばっか履いてるから、ファスナー閉め忘れそうでもう履けないかもw

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/12(月) 19:10:11 

    ゴム入りにしてしまったら、ウエストが甘えに甘えてしまって野放図にサイズ拡張の一途を辿るから無理くりでも固定形態に拘る。
    家着はのびのびウエストゴムでも、お出掛け時には武装する、辛いアラフォー…

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/12(月) 19:12:52 

    ゴムのほうがいいかな。
    チャックだと、逆にくるくるまわらない?
    後ろにスリット入ってるスカートが前にきたり。

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2019/08/12(月) 19:15:14 

    ウェーブ体型なので100%ウエストinするから、ウエストゴムのスカートは履きません。ほんと、ゴムじゃないスカート探すの大変。あと、ゴムのは色気無いよね。体型を甘やかすし。

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2019/08/12(月) 19:19:42 

    >>57
    日本人の平均に合わせた結果だよ。
    痩せ自慢ごくろうさん

    +4

    -24

  • 113. 匿名 2019/08/12(月) 19:25:09 

    太ってると上にずり上がってくるよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/12(月) 19:26:01 

    >>112
    デブの嫉妬ほどみっともない事はないよ。
    病気で薬とかのせいで太ってるのでなければね。

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2019/08/12(月) 19:30:41 

    同じように全部ゴムで紐があり、ずれないように結んでる程度です
    ゴムじゃないと生理前後とかキツくって無理

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/12(月) 19:31:45 

    >>8
    偉い人からお許しが出たのかしら?
    もう好きに生きるのね!応援するよ!

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/12(月) 19:32:33 

    私はゴムのスカート絶対買わない。なんか自分が太っても大丈夫ってなりそうだから。
    ゴムじゃないやつだと少し太ると履けなくなるし、体型維持のためにも買わないな。
    見た目もモッサリしててなんかダサい

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2019/08/12(月) 19:37:50 

    そのままどんどん太くっていきそうだから基本履かない
    ジーンズも

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/12(月) 19:42:03 

    >>1
    動くってゴムの役割は?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/12(月) 19:43:36 

    ゴムのスカート履いてる大人少ないよ。

    +0

    -9

  • 121. 匿名 2019/08/12(月) 19:58:45 

    ゴムじゃないと巨大な尻を通過できないぜ

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2019/08/12(月) 20:04:59 

    >>66
    多分手間がかからないし安いからだと思う

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/12(月) 20:05:43 

    お腹周りがゴワゴワするのはきらい!
    あと、締め付けて少しお腹が凹むからゴムだとだめだわ😭

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/12(月) 20:13:39 

    ゴムってウエスト周りが
    太って見えませんか?

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2019/08/12(月) 20:13:54 

    >>24
    私もそう思っていたんだけど、最近全ゴム多くない?
    デブそんなに増えてないのに、ゴムは増えてる。

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/12(月) 20:14:49 

    半分ゴムのやつがいい

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2019/08/12(月) 20:19:24 

    >>66
    私も同じこと思ってた。ゴムばっかりでうんざり。ウエストゴムはダッサイ!

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/12(月) 20:20:44 

    >>112
    デブ乙(笑)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/12(月) 20:21:14 

    >>22
    私はもそう思います!なんかピシッとするというか・・・

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/12(月) 20:32:49 

    私もゴムのスカート嫌いです。
    ゴムの下のギャザーでゴワッとしたシルエットが嫌いなのでゴムのスカートは履きません。ちょっとゆるいことも多いのでその浮きも嫌いで…

    そこそこの値段でゴムだとがっかりします。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/12(月) 20:40:50 

    >>4
    更に年取ると肌が弱くなってゴムアレルギー発症するから何も履けなくなる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/12(月) 21:02:35 

    シルエットがモッサリするからゴム嫌いなんだけど
    後ろだけゴムとかのボトムス多いんだよね。
    綿の全ゴムのスカートとかブカブカだから
    縫い目切ってゴム切って縫ってって
    自分で詰めなきゃいけないから大変だし。
    ゴムなしでウエストジャストサイズの方が
    全体的にスラッとしてキレイに見える。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/12(月) 21:33:01 

    チャックって死語だよね(笑)ファスナーだよ、まずそこに笑った

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2019/08/12(月) 21:36:08 

    わかる!LLサイズだけどゴム苦手。
    締め付け苦手で食い込んで苦しい。
    ボタンとチャック型だったら最悪チャックだけ上げてボタン外したままに出来る。
    トップスを被せれば他人からはバレないし。

    幼児体型でウエストが無い人生だったからゴムが楽チンという感覚が痩せてたSサイズの頃から分からない。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/12(月) 21:40:01 

    最近、ゴムスカートでさえキツくなってきた。朝はいて出勤すると、昼過ぎ辺りからお腹が圧迫されすぎて痛くなる。フリーサイズなのに…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/12(月) 22:51:56 

    ゴムは楽だけどババ臭くて嫌だ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/12(月) 22:59:48 

    ゴムは危険です、太ったことに気づきにくい。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/12(月) 23:15:38 

    骨盤が張ってるから、ゴムスカートだとボワッと広がって、ますます腰周りとお尻がでっかく見えるので、ゴムなしのウエストサイズに合ったスカートを探すようにしてる。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/12(月) 23:20:26 

    ゴムは貧乏くさいし、格好がつかない。
    持ち出しも見返しも付けないファスナーも美しくない。

    最近の服の縫製はどうかしてる。
    ウエストゴムや丸出しファスナーにすればそりゃ縫製の
    コストが削減できるでしょうよ。
    だけど、美しくない服を作って売ってそこにアパレルの
    ポリシーがあるのか、と思う。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/12(月) 23:28:14 

    >>1主さんが、よっぽど安い店ばかり見てるだけの様な気もする。

    ゴムスカートなのはフリーサイズでサイズ在庫カバーできる大量生産だからでしょ

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2019/08/12(月) 23:29:52 

    ゴムのくせにウエストゆるめに作られてるの多い気がする。
    ハイウエストで履きたいのにズリズリ落ちてきてストレス。
    私は普通体型だけど、もっと細い人はどうしてるのか気になる。
    スカートに限らず最近の流行はだらしない形の服が多くて嫌。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/12(月) 23:39:40 

    >>139
    ホント、その通りですよね。
    安い服は増えたけど、手抜きを感じるモノも増えましたね。

    トップスにしても、ダボダボしていてダーツも無い縫製だから着てもだらし無いし、エレガントじゃない。
    首周りもやたらと大きく開いているから、若くて肉付きのいい人しか似合わない気がします。

    ゴムスカートに至っては、ゴムが直接縫い付けてあるから、緩んだらもう履けないんですよ。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/12(月) 23:45:05 

    >>1
    わかります!あと、ゴムだとウエストのラインが綺麗にでなかったり、下腹のところが出て見えやすいのであまり買わないです。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/13(火) 01:09:46 

    痩せてる時はくるくる回ったりあがったり面倒くせーってなってたけど骨盤が歪んでるかららしい
    いまはゴムじゃないと浮き輪がのる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/13(火) 01:43:40 

    >>8
    これワラた
    ウエストがゴムのスカートが苦手

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/13(火) 02:50:13 

    リラコ買ったんだけどゴムと生地が縫い付けられてるタイプでがっかりした
    太めのゴムのやつ、夏は暑いんだから細いゴムでいいし入れ替えられるようにしてくれよー
    しかもリラコみたいな部屋着はヘビロテするから尚更よ
    なんで生地と一緒に縫い付けるわけ?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/13(火) 03:03:17 

    ゴムはくい込むから苦手・・・💦

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/13(火) 04:16:32 

    店でデザイン気に入って
    これいい!ゴムじゃないし
    って思ったら後ろ側にゴムがあるガッカリ感たら…

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/13(火) 04:53:08 

    締め付けが本当に苦手で、すぐ気持ち悪くなったり腹痛になるので、痩せてないけどゴム履けない。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/13(火) 04:54:10 

    >>70
    時間に夜湯がある人、
    簡単なお裁縫が苦にならない人限定だけど

    ゴム通し口が無くても、ごむをかえることはできるよ~。
    わたしは貧乏なので、伸びても入れ替えて履く。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/13(火) 06:22:14 

    >>134
    Sサイズでくびれのある体型だったけど、ゴムのウエストだと全部ヒップハングになってしまい服のシルエットが変わりすぎてダメだったなあ。
    ベルトループがついてたらまだ固定できるけど、無いよね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/13(火) 07:48:05 

    ゴム駄目な人ってタイトスカートとかプリーツスカートとか、キレイめファッションブランドが好きな人ですか?
    ロングスカート好きだけどチャックだけの物ってほとんど見ない。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/13(火) 10:27:38 

    ゴムなしの方がラインが綺麗だから好き

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/13(火) 11:14:47 

    ホント、ウエストゴムのスカートやパンツが増えた。
    縫製費用が安上がりで、サイズも融通が利くから、ウエストゴムが増えたんだろうなー。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/13(火) 12:28:41 

    主さん、分かります!チャックのスカートの方が形がきれいだから好き。特に後ろ姿は全然違うよね。でもチャックのスカートってくるくる回ってしまう(職場つくころには真ん中がずれてる。)歩き方が下手なのかな。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/13(火) 16:14:50 

    >>8
    この人のラジオ時々聞くんだけどとても40過ぎの男とは思えない話し方で、上の空な感じだったり言ってる事が薄っぺらかったり口調も幼稚だったりで、相方のアナウンサーがめっちゃフォローしてるのが痛いくらい伝わってくるんだよね…

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/13(火) 17:57:37 

    ゴムのスカートを1度買った事があるけどどんどん下がってくし全然ラインがキレイに見えない、締め付け感が無いからラクなんだけど。
    後ろだけゴムのスカートもあるけど、後ろだけギャザーみたいになっててなんか苦手。
    チャックの方がブラウスとかインしてもキレイに見える。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/13(火) 18:34:15 

    ゴムの方が太って見えない?
    スカートもパンツもサイズさえ合ってればゴムより綺麗に見えるからウエストゴムのボトムスは持ってない

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/13(火) 18:39:36 

    >>155
    くるくる回るよね
    スリットの位置が横に来てたり
    私はワンサイズ小さいのを選んで着てるよ
    MサイズだけどSサイズはいてる(^_^;)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/13(火) 18:59:06 

    >>155
    スカートが回るのは
    骨盤がゆがんでるそうです><

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/13(火) 19:13:41 

    ウエストゴムのスカートといえばりんごちゃん
    ウエストがゴムのスカートが苦手

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/13(火) 20:31:13 

    デブ過ぎてゴムスカートはけない(>_<)
    腰周りに肉付き過ぎて、ゴムだと余計デブに見える

    この前、試着して驚愕したよ😭

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2019/08/13(火) 20:35:15 

    >>8
    えっ?
    スカートはいてる?
    氷川きよしってそういう人?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/14(水) 12:56:16 

    多分ウエストがプラス5センチ以上は太く見えてる。
    周りの男性に、細いの知ってるからいいけどそれ太く見える!って言われてしまうくらい違いが明らか。
    鏡をみてもわかる。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/15(木) 08:54:39  ID:9HezROQuto 

    最近やっぱり細い人多いよね。ウエストゴムでさらにトップスインしてその細さ?て思う。
    私はファスナーでウエスト芯のないタイトスカートしか履けない。逆台形スカートみたいなやつ。
    私がウエストゴムのフレアスカートとか履くと、大女みたいになる。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/16(金) 03:09:29 

    ゴムスカート苦手です。スタイル悪く見えるので、あまり履きたくありませんが、最近は妥協して背中側だけゴムのスカートを履きます。若い子がゴムスカートを履いているのを見ると、なんだかもったいないと思ってしまいます…

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/16(金) 07:36:23 

    ゴムスカートは汗かきには大敵でした。
    ゴムの部分が痒くなるし、お肌にずっと密着するので。
    どなたかも買いてたけど、芯無しは楽です。さらにファスナーを鍵ホックみたいなので留めるスカートは綺麗に見えて楽です。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/17(土) 13:56:29 

    同じ悩みの方やっぱり沢山いるんですね。
    ウエストインのファッションが好きなので、ゴムでなくきちんと自分のウエストに合ったスカートを履きたいのですが、最近の洋服は昔よりウエストが大きくて合うものを探すのが大変。
    お直しに出すようになってストレスがなくなったので、おすすめします。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/20(火) 11:15:11 

    ゴムは楽なんだけどさ、子どもに引っ張られたり裾に乗られて下がって仕方ないのw
    ほんっと楽なんだけどね。
    半ゴムがベストかな!
    後ろだけがゴムのやつ👍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。