ガールズちゃんねる

オーバーリップしてる人

32コメント2019/08/14(水) 15:08

  • 1. 匿名 2019/08/12(月) 09:55:38 

    小顔に見えるような気がして気になっているのですがやっぱりリップペンシルで書いているんでしょうか?
    不自然になったりしませんか?
    おすすめのメイク用品などあったら教えてください。
    過去トピがなかったのでどうかトピ立ちますように!!

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2019/08/12(月) 09:56:48 

    唇小さいとか薄いとかならかわいいと思うけど

    +52

    -6

  • 3. 匿名 2019/08/12(月) 09:56:53 

    人中が長いのコンプレックスなので上唇だけ気持ちオーバーでリップしてます!ほんとに気持ち程度なのでペンシルとかは使ってないです!

    +95

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/12(月) 09:57:50 

    オーバーリップしてる人

    +46

    -20

  • 5. 匿名 2019/08/12(月) 09:57:52 

    唇薄いので、コスメデコルテでリップペンシルでオーバーめにやってもらいましたが、リップペンシル良かったです。

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/12(月) 09:58:17 

    オーバーリップしたからって小顔にはみえません。
    というか、何したって顔は小さくみえない。
    だけど「こうすると、見えるよ」ってマスコミがバカみたいにおあって、商品うりつけたり、小顔矯正とかいってもうけているお店があるだけ。

    リップペンシルでかくなんて、モデル以外にいまはやらないよ。
    おかしいよ。

    どうしても小顔にみせたいなら。
    髪の毛をアップすること。
    逆にバンと顔をだすほうが、小さくみえるんです。

    ファッション誌のヘアメイクしてる友達がいってた。

    +17

    -58

  • 7. 匿名 2019/08/12(月) 09:58:48 

    オーバーリップしてる人

    +51

    -8

  • 8. 匿名 2019/08/12(月) 09:59:12 

    写真だとごまかせても、実物見ると不自然だよ

    +132

    -3

  • 9. 匿名 2019/08/12(月) 09:59:51 

    オーバーリップしていいのは、本当に顔の小さい芸能人だけだよ。
    普通のひとがすると、オバQみたいになって、もっと顔がおおきくみえる。
    極端にいうと、こういうかんじ。
    オーバーリップしてる人

    +20

    -22

  • 10. 匿名 2019/08/12(月) 10:00:37 

    >>8
    そう思う
    でもみんな「おかしいよ」とは言えないんだよね

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/12(月) 10:01:42 

    唇めっちゃ小さいからライナーで囲ってリップのせて2ミリくらい大きく見せてます

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/12(月) 10:07:20 

    オーバーリップしてる人

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/12(月) 10:09:19 

    >>11
    顔面の2mmって結構大きくないですか?私も口がすごく小さくて唇も薄くてオーバーリップにしたいけど見慣れないからなのかほんの少しでも違和感があります…

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/12(月) 10:13:12 

    >>4
    この人はもともと唇分厚いじゃん

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/12(月) 10:15:51 

    米津玄師みたいな?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/12(月) 10:17:03 

    顔が小さくないひとがやると「顔、おおきいから、くちびるも比例してやっぱり大きいんだね!」って思われるだけだよ

    主さんが20代前半までの人だとまだそういったことがわからなくて申請したトピだって理解できるけど、それ以上の年齢だったらやばいかも

    +2

    -19

  • 17. 匿名 2019/08/12(月) 10:20:42 

    やりたいんたけど、自分で塗ったり近くでみると違和感あってなかなか出来ない…崩れてきたときも怖くて。
    でも遠目でみたらきっと普通なんだよね。うまく出来たら良いんだけどなー

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/12(月) 10:35:56 

    うまいことやらないと実際見るとびっくりするくらい
    リップラインガタガタで汚い人いる

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/12(月) 10:45:46 

    >>6
    顔がでかい人単体なら思い切って髪を上げてしまうのは明るく見えるし有効かもしれないけど、小顔の人や人並みの顔の大きさの人と並んだ時に、顔周りの髪を全部まとめてる顔デカが並ぶと悲惨なんだよ…
    ソースは顔デカい私!

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/12(月) 11:09:07 

    グロスだけオーバー気味にすると自然だよね。

    ペンシルは上唇の山の延長線をちょちょっとオーバーにするくらい

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/12(月) 11:27:37 

    素の唇の輪郭のふちが薄く透けてにじんでるみたいな色だから、すっぴんの唇のメインの色にかなり近い色のリップペンシルで滲んでる部分を埋めて形を整えてる。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/12(月) 12:08:38 

    結局口角上がってないと良くは見えない。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/12(月) 12:59:49 

    >>2
    上唇がほぼないぐらい薄いのはおじいちゃんぽい

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/12(月) 13:03:45 

    上唇が見えない位に薄い上
    加齢のためか鼻の下も長くなったため
    ベージュのライナーで大きめにラインを取ってます。
    マットで唇と同じくらいの色味が私にはベスト
    仕事のときは口紅かティント
    プライベートのとこはグロスのみの時もあるけど
    それをしないと顔のしまりが全然違う

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/12(月) 15:54:45 

    >>6
    リップペンシルぐらいモデルじゃなくても使うでしょ
    濃い色のリップの時は私も使うよ
    普通に何処にでも売ってるじゃん

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/12(月) 16:55:13 

    >>4
    この人は逆に唇にファンデ塗って薄く見せるようにしてるけど?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/12(月) 17:00:35 

    石川りさこって人もそうかな?
    画面でみても不自然な気がする。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/12(月) 18:27:09 

    昔、浅野温子が一時期やってた。
    変だった。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/13(火) 08:09:06 

    インテグレートのリップライナーで唇の輪郭ちょっとだけ盛ってる。唇の地の色に似てるから違和感もないよ〜

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/13(火) 10:08:43 

    オーバーリップにしてるけど、何ミリも大きくはできないな。
    自前の輪郭のすぐ外側にする(ペンシルで言うと、ペンシルで輪郭の外周を描く感じ)のが私の限界。厚みだけじゃなくて横幅を大きくしたいので、厚みだけそんなに躍起になってもさあ…って気持ちがある。
    その程度の修正だから、ペンシルは使わないでブラシでやることがほとんど。ペンシルはむしろ、ベージュリップが白すぎる時に、赤みのあるペンシルで輪郭を広げつつ中も塗りつぶして赤みを足すというような使い方のために持っている。

    輪郭の立体感があるタイプの人は、輪郭修正しているのが目立つと思う。
    前にIKKOさんが往年のアイドルをメイクで若返らせるって企画をTVでやってて、その方は加齢で口元が痩せてきていたので淡いピンクで輪郭を3~5ミリぐらい大きく修正されていたけど…カメラが引きの間は良かったけど、アップになるととても不自然だった。
    IKKOさんほどの人がメイクをしてあげても、やっぱり近づくとだめなんだなーって分かってから、接客で人と近づくような私の日常には、大胆な輪郭修正は禁物だと思った。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/13(火) 12:36:44 

    >>6
    福笑いの顔でかの私が髪アップすると悲惨になるわ...笑
    そのうえ唇は破滅的に薄くてどんだけばっちりメイクしてもそこだけおかしいからベースにベージュのリップペンシル使ってます。もちろんやりすぎないようにはしてるけど。

    おかしいって言い切っちゃうのが凄いね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/14(水) 15:08:21 

    私は昔からリップライナー使用しています。
    ファンデで唇塗りつぶして、インテグレートのリップライナーで唇の輪郭描いてますよ。
    オーバーリップは私のメイクテクニックでは難しくて出来ないからしてませんが、リップライナー使った方が唇がポッテリして見えてオススメかも😊🍒

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード