ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ part38

11530コメント2019/09/03(火) 22:22

  • 11501. 匿名 2019/09/03(火) 20:55:23 

    >>11459さん >>11479さん
    11459です。ありがとうございます!
    私だけじゃなかったようで安心しました…私ははじめてのぎっくり腰ですが、こどもは関係なく泣くし、こんなにつらいとは思いませんでした。
    やはりコルセットは良さそうですね。まずは病院へかかろうと思います。
    今夜は夫が、明日は実母が助けに来てくれそうですが、それでも無理ならこどもと一緒に実家に帰ろうと思います。
    しかし行くのも痛くてつらい…。

    +3

    -0

  • 11502. 匿名 2019/09/03(火) 20:59:35 

    明日で丸1ヶ月!
    このひと月でだいぶ表情豊かになって、今日初めて新生児模倣やってるのを見たらかわいくてたまらんかった!!こんな小さいのにもう真似っ子するんだなぁ。
    日に日に愛おしくなるわ(*´∀`*)

    +6

    -0

  • 11503. 匿名 2019/09/03(火) 21:04:27 

    >>11401

    わたしもです。
    前は、音がしても起きない子に育てたいと思っていたけど、水道のキュッキュッて音で起きたりするから家事が進まなくて、もう起きてる時しかしてません。

    寝てる時は一緒にゴロゴロしてガルちゃんしたり、寝たり、ヘッドフォンつけてアマゾンプライム見てたりします。

    +3

    -0

  • 11504. 匿名 2019/09/03(火) 21:07:10 

    寝返りし始めて寝かしつけにすごく時間かかるようになりました。やっと寝た!と思っても30分後に寝返りして戻れず顔をスフィンクスのようにあげておきちゃったり、、。ここで以前次第に落ち着くと教えてもらったので、それだけが励みですが、、。寝かしつけのとき何度も何度も寝返りしようとする娘を阻止して、泣かれてイライラしてしまいます。
    あまりにも寝ないので、授乳に頼ろうと試みました。2ヶ月頃から授乳があまり好きじゃないようで、授乳しようとしても顔を仰け反って拒否。やっと飲んでくれても、そのまま寝落ちにはならず覚醒。みんなおっぱい好きなんじゃないの?授乳に関しては、色々試しても変わらず、もう5ヶ月半です。
    吐き出し、すみません。
    寝るとホッとします。

    +4

    -1

  • 11505. 匿名 2019/09/03(火) 21:07:25 

    >>11469
    チョコパリパリで美味しいですよね、特に一口目。3つも食べるなんてひどい!!

    +3

    -0

  • 11506. 匿名 2019/09/03(火) 21:09:19 

    チョコレートに魅了されてしまってます。
    妊娠中からなぜかチョコレート大好き!になり(それまでは苦手だった)産後10ヵ月の今も冷蔵庫に一口チョコレート常備。
    冷蔵庫開ける度に一口、離乳食あげて片付けた後に一口、寝かしつけ前後に一口…
    細やかな楽しみ。

    +16

    -0

  • 11507. 匿名 2019/09/03(火) 21:13:29 

    >>11469
    旦那さんがお腹を壊す呪いかけときました

    +4

    -0

  • 11508. 匿名 2019/09/03(火) 21:18:02 

    >>11480
    ほんとそのまま出できてびっくりでした(笑)

    +2

    -0

  • 11509. 匿名 2019/09/03(火) 21:18:43 

    >>11478
    11478さん、早くに関わっちゃいけない人を見つけられて良かったんだよ!
    私なんて上の子が0歳で仲良くなって、週1以上で遊んでた人に子供が2歳の時に財布盗まれたから😂
    すごい気が合って、大人になって親友ができるなんて!と思ってた人で、本当に本当に本当にショックで3年経つけど人間不信だし、自己嫌悪がすごい。
    それ以来、ママ友とは一線おいて付き合ってる。
    ただ子供を生んだって共通点だけで、母親なんてバックグラウンドは全くわからないし違うんだよね。

    今日は美味しいものでも食べて、11478さんが少しでもスッキリしますように!

    +15

    -0

  • 11510. 匿名 2019/09/03(火) 21:21:13 

    秋のお菓子がすきでついつい買ってしまう。
    モンブランのチョコパイ、アップルパイのキットカット、スイートポテトのおはぎ美味しかった。
    9/6からミスドで紫いもやらスイートポテトのドーナツが出るらしい。
    食べたい食べたい食べたい。

    +7

    -0

  • 11511. 匿名 2019/09/03(火) 21:23:17 

    >>11509
    横からすみません…それは辛い思いしましたね😭 ひどい。>>11478 さんの経験もそうだけど、なかなか上手に消化?できないですよね、どういう風に切り替えればいいのか…。

    +2

    -0

  • 11512. 匿名 2019/09/03(火) 21:24:05 

    >>11478
    前のコメントも見たけど、ほんとに何人も平気で盗む人っているんだ、、、。ほんと驚愕なんだけど、、。ママ友作りも慎重にしなきゃなって思ってしまった。

    +8

    -0

  • 11513. 匿名 2019/09/03(火) 21:27:07 

    >>11418

    はぐくみのエコらくパック使ってます!
    うちの地域は缶を捨てるのも有料ゴミ袋が必要なので、エコらくパックがあってありがたいです。

    詰め替えの手間はありますが、慣れました😅

    +1

    -0

  • 11514. 匿名 2019/09/03(火) 21:29:15 

    >>11504
    うちも5ヶ月ですが毎回授乳はふんぞり返ったり集中が他にそれて四苦八苦です
    そして飲んでも800ml位で支援センターで何度か相談しました、大丈夫だとは言われましたが…
    寝るときは寝るけど、寝ない時は1時間以上は抱っこして動き回っています
    そんな感じなので明日から離乳食予定でドキドキ、落ち込まない様にと今から思っています
    毎日目まぐるしいですが、いい思い出だと振り返る日も来るのかなと
    辛いことはまた吐き出しても大丈夫ですよ

    +4

    -0

  • 11515. 匿名 2019/09/03(火) 21:42:01 

    娘と寝転がってインカメで2ショット撮ろうとすると、色白つやつやもち肌の娘の隣に肌ゴワゴワ髪モサモサの妖怪みたいな自分が写り込んでびっくりする

    +10

    -0

  • 11516. 匿名 2019/09/03(火) 21:44:13 

    >>11512
    同じく前回のコメントで驚愕しました。
    そして数日前に集団検診のお知らせが来たんですが、「ベビーカーの盗難が多いためベビーカーでの来場はお控えください」とあり、今はもうただただ引いてます。

    +7

    -0

  • 11517. 匿名 2019/09/03(火) 21:49:07 

    >>11514 さん
    レスありがとうございます。自分だけじゃないんだと思うと救われました。私も保健所に相談しました。体重もあまり増えてないのですが、大丈夫と言われました。こだわりが強いのか、少し飲んで味を確かめて飲まないことが多いです。食生活気をつけているんですが、まだまだですね。離乳食は初めて2日ですが、案の定泣いてしまいました。全てがうまくいくわけない、と頭の中で分かっていても、辛いと思ってしまいます。悩んだのも良い思い出と言える日がきますように。優しいコメントに涙が出ました。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 11518. 匿名 2019/09/03(火) 21:50:11 

    >>11418

    私も最近すこやかからはぐくみのエコらくパックに変えました!

    缶ゴミが出ないの、本当に助かります!!

    今アカチャン本舗でエコらく買うと、買った個数によってスタンプが貯まって、アカチャン本舗のポイントもらえますよ!!最大2000ポイントだったかな?来年の1月までなので、アカチャン本舗のポイント貯めてたらぜひ!

    +1

    -0

  • 11519. 匿名 2019/09/03(火) 21:50:39 

    生後6カ月ですが、寝かしつけはおっぱいのみです。眠い時に抱っこユラユラすると泣いて暴れて拒否されるし、トントンも下手なのか逆に目が覚めてしまいます…今は楽だからいいけど、こんなんで卒乳断乳出来るのか不安です…(T_T)

    寝かしつけのときはうちもおっぱいだけだよって方いませんか?(/ _ ; )

    +5

    -1

  • 11520. 匿名 2019/09/03(火) 21:51:16 

    >>11369キッチンスケールでグラム計るんだよ!

    +0

    -0

  • 11521. 匿名 2019/09/03(火) 21:53:02 

    毎朝息子の話し声で起きる。一生懸命なにかお話してて本当にかわいい。私が起きておはようと言うとにこって笑ってくれる。なんて幸せなんだろう

    +6

    -2

  • 11522. 匿名 2019/09/03(火) 21:53:20 

    >>11429

    たまにJAFとか交通安全協会とかでチャイルドシートの取り付けチェックしてくれる催しやってる気がしますよ!

    お近くであれば良いのですが

    +0

    -0

  • 11523. 匿名 2019/09/03(火) 22:07:59 

    >>11406 1ヶ月ならそんなもんじゃないかな?ミルク飲んで寝てるって感じだし。2ヶ月過ぎたころくらいから目が見える範囲が広がるのかメリー見たり自分の拳見たりお話したりしてご機嫌な時間がぐっと増えたよ!

    +2

    -0

  • 11524. 匿名 2019/09/03(火) 22:08:19 

    相談です。
    6世帯アパートの1世帯にうちとほぼ同じ月齢(9か月)だと思う子がいます。
    うちはほとんど泣かない子なのですが、その子は朝8時~夜6時までほんとによく泣いてます。
    ずっと気になっていて、観察みたくなってしまったんですが、泣いているのはご主人が出かけて帰ってくるまでの時間、またご主人がいる土日は全然気になりません。
    うちの主人は朝早く夜遅い帰宅、他の世帯は全員働いているようで昼間いない、アパートの回りは畑と駐車場で私しか泣き声は聞いていません。
    お母さんとはたまーに会うのですが、挨拶しても会釈か早歩きで気づかないふりみたいな感じで行ってしまいます。
    嫌な事件も多いし、心配なんですが気にしすぎでしょうか?

    +4

    -2

  • 11525. 匿名 2019/09/03(火) 22:11:53 

    >>11519
    同じく6ヶ月ですが寝かしつけおっぱいです。
    しかも添い乳ばっかり…。
    抱っこユラユラで寝ても布団に置くとおっぱい探して怒るので添い乳して結局おっぱいになってしまってます😓旦那はずっと抱っこ寝で頑張っています。
    卒乳とか大変かなって思うけど、たった1年ちょっとしかない幸せな授乳を楽しもうかなと開き直ってます。助産師さんに、ママがそれを苦じゃなければいいよって言われて不安が消えましたよー。

    +2

    -0

  • 11526. 匿名 2019/09/03(火) 22:12:57 

    >>11516
    ベビーカーの盗難はほんとに多いですよ。気を付けた方がいいです。

    +4

    -0

  • 11527. 匿名 2019/09/03(火) 22:14:16 

    >>11421です。
    マイナスが多いという事は他の子は喉を鳴らさない。
    うちの子だけやという事でしょうか?
    心配になってきた、、、

    +0

    -0

  • 11528. 匿名 2019/09/03(火) 22:14:57 

    >>11519
    1ヶ月半ですが、今は身体が疲れててそれが一番楽だから添い乳ばっかりです。あとで苦労するかもしれないけど今は身体も辛いからしょーがないと思ってます!10分くらいしたらペッと離すので楽ですー。

    +1

    -1

  • 11529. 匿名 2019/09/03(火) 22:19:27 

    完全ミルクなんですが、
    缶の粉ミルクのスプーンはなんであんなにちっこいのかな。
    毎回180作るから9回もすくってすり切らせてこぼさない様に慎重に哺乳瓶に入れる動作は地味にストレス。
    回数を数えているときに限って義母が声かけて来て何回入れたか忘れてしまう。
    らくらくキューブと併用しているけど割高だからギャン泣き時や夜間対応や外出の時だけしか使いません。

    +0

    -0

  • 11530. 匿名 2019/09/03(火) 22:22:01 

    義母が保育園ディスってきてウザい
    タチの悪いがるちゃん民かよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード