ガールズちゃんねる

雨の日でも日焼け止め使いますか?

64コメント2019/08/10(土) 15:16

  • 1. 匿名 2019/08/04(日) 16:30:57 

    雨の日なら傘さしてるし太陽出てないしで必要ないのかな?と思っているのですが、皆さんは雨の日でも日焼け止め使いますか?

    +9

    -37

  • 2. 匿名 2019/08/04(日) 16:31:22 

    一応使います

    +128

    -21

  • 3. 匿名 2019/08/04(日) 16:31:46 

    使わない。でかけないから

    +38

    -9

  • 4. 匿名 2019/08/04(日) 16:31:47 

    曇りでも焼けるって言うから使うよ!

    +187

    -9

  • 5. 匿名 2019/08/04(日) 16:32:17 

    化粧下地も兼ねてるから使います

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/04(日) 16:33:01 

    使ってない。

    +30

    -6

  • 7. 匿名 2019/08/04(日) 16:33:09 

    むしろ曇りの日は気を付けているよ。

    +118

    -5

  • 8. 匿名 2019/08/04(日) 16:33:15 

    いや普通の女性なら全身使いますよ?
    365日ずっと頭の先から爪先まで塗りたくってますが
    ここは意識が低い人の集まりですね

    +9

    -77

  • 9. 匿名 2019/08/04(日) 16:33:24 

    めんどいからスーパーで買い物するだけでもノーメイク。

    +31

    -9

  • 10. 匿名 2019/08/04(日) 16:33:30 

    >>1
    天気関係なく紫外線出てるよ
    もちろん晴れてる時が強いけど

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/04(日) 16:34:24 

    >>8
    頭の先ってどうやって頭につけるの?

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/04(日) 16:34:33 

    当たり前じゃん
    シミシワだらけのババアになりたいなら別だけど

    +42

    -7

  • 13. 匿名 2019/08/04(日) 16:36:01 

    使います。日焼け怖い

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/04(日) 16:36:07 

    在宅ワークだし、ネット注文ばかりだし、
    基本的に快適マンションに引きこもり生活だから
    使わない日のほうが多いかな。

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/04(日) 16:36:36 

    もちろんつけてる。
    雨の日でも紫外線量あまり変わらないって聞いた。

    +48

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/04(日) 16:36:38 

    実は曇りの日が1番紫外線が強いと科学で習った記憶があるので、晴雨曇問わず付けていますm(_ _)m

    +21

    -12

  • 17. 匿名 2019/08/04(日) 16:36:42 

    >>8
    デリケートゾーンにも塗っておられるんですか?

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/04(日) 16:36:43 

    化粧下地に日焼け止め入ったらからそれでいいかなーと思ってます
    雨の日でも紫外線はあるから何かしら塗った方がいいと思いますよ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/04(日) 16:37:12 

    出かけるときは1年中使うよ!曇りでも紫外線あるよ

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/04(日) 16:37:38 

    シミシワだらけのババアになってもかまわない。

    +2

    -9

  • 21. 匿名 2019/08/04(日) 16:37:56 

    紫外線ゼロじゃないだろうし、普通に付ける。
    残念ながら、曇りの日の方が紫外線は強いらしいよ。

    +36

    -14

  • 22. 匿名 2019/08/04(日) 16:38:17 

    雨の日でも紫外線が…とはいうけどそんなに気にするいみもないかなって思ってつけてない
    メイク前に顔にぬるくらい
    でもつけるに越したことはないと思う

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2019/08/04(日) 16:38:34 

    曇ってようが雨だろうが冬だろうが
    肌に長期的な影響を及ぼすUV-A波は同じように降り注いでますよ
    即時的に日焼けで黒くなったりするUV-B波だけを気にしてるならいいけど
    肌老化を防ぎたいなら365日かかさないに越したこと無いでしょうね
    雨の日でも日焼け止め使いますか?

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/04(日) 16:39:55 

    外出する日は春夏秋冬毎日つけます。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/04(日) 16:40:25 

    一日中家にいるときならともかく
    外出してる時点で化粧してるから
    顔には絶対塗ってるな
    腕もほぼ毎日
    足まで塗ってるかって言われたらサボってるときもあるけど

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/04(日) 16:41:59 

    皮膚科の先生には台風の日も付けなさい、と指導されてます

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/04(日) 16:42:20 

    いろんな面で今さら気にしてもどうしようもない人もいるもんね
    ダラダラした怠け者のデブがシミ無かったところで何にもならないし
    30すぎて紫外線気をつけるようになってももう遅いし

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/04(日) 16:43:31 

    小学生だって日焼け止め塗ってたりプールもラッシュガードが当たり前の時代に
    紫外線に対して無知すぎてびっくりする

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/04(日) 16:45:47 

    一年中使うよ。外出しない日も顔と首だけはぬる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/04(日) 16:45:48 

    雨の日だと 日焼け止めが 日差しが強い日よりは落ちにくいのがいい

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/04(日) 16:48:45 

    もう毎日日焼け止めめんどくさい。暑いのにベトベトだし。辛い。

    +97

    -4

  • 32. 匿名 2019/08/04(日) 16:52:53 

    年中つけてます。
    ただ、肌の負担的にはどうなんだろ。
    SPFが15くらいのもっと低いのでもいいんだけどなと思うのですがそういうのって売ってない。
    雨の日用や室内用に誰か開発してほしい。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/04(日) 16:53:03 

    >>24
    おいくつですか?
    やはり、お肌はめちゃくちゃ綺麗なんですか?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/04(日) 17:04:26 

    >>8
    この人面白い。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/04(日) 17:05:52 

    >>27だからと言ってそこから塗るのと塗らないのとではまた何十年後の差がでるよー

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/04(日) 17:06:39 

    使うに決まってる
    曇ってても紫外線はあるから
    雲が全部取ってくれてるとでも思ってるの?

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/04(日) 17:07:41 

    >>2.曇りの日の方が強いというのは間違いだよー
    少し前まではそう言われてたけど、曇りの日でも晴れの日と同じくらい強いが正解だよー

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/04(日) 17:09:18 

    晴れでも雨でも曇りでもメイクの下地に使ってる
    空に太陽がある限り 紫外線は降り注ぐ
    強弱はあれど

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/04(日) 17:11:11 

    専業主婦で外出るのは息子の保育園送迎だけやからいつも日傘で日焼け止め塗ってない!
    32歳顔シミだらけやけど…。
    最悪や〜…。

    +3

    -12

  • 40. 匿名 2019/08/04(日) 17:11:28 

    >>33 今31歳ですが…自分では特別綺麗とは思わないです(^_^;)
    たまにたまごみたいな肌だねーとお褒めいただくこともあります。ちなみにビタミンも飲んでます。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/04(日) 17:12:24 

    >>17
    デリケートゾーンを日に晒して外を歩くことはないでしょw

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2019/08/04(日) 17:12:32 

    >>17
    ただの荒らしだよ
    コメント返さないで無視しないと相手にして貰えると思ってまたやるよ

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/04(日) 17:12:58 

    紫外線は上からじゃなくて乱反射してるって
    雨の日も例外じゃないらしい

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/04(日) 17:13:54 

    顔は使うけど体には塗らない。
    よくないのはわかってるけど、腕に塗るとバッグとか服が白くなるから晴れの日でも体は塗らず、日傘だけで対応してる日もある

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/04(日) 17:25:01 

    地元にとても患者数が多い有名な皮膚科がありますが、100歩譲ってどうしても皮膚を休めたい、塗りたくないのなら唯一2月の時期くらいしかない、後の季節は曇りでも雨でも一年中紫外線はあるからって。
    よって私は一年中塗ってます

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/04(日) 17:30:42 

    朝の五時過ぎでもやはり紫外線ある?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/04(日) 17:33:05 

    >>35
    30まで気にしていなかった人が何十年後になってしみしわ気にするとは思えないしなぁ

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2019/08/04(日) 17:34:33 

    >>43
    地面からの照り返しとかもあるから日傘、帽子したからオッケーってわけじゃないんだよね
    日傘もなるべく低めにするのがいいらしい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/04(日) 17:36:07 

    アラフォーだけど、シミやシワ皆無ですよ
    毎日の日焼け止めの効果だと思ってます!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/04(日) 18:15:19 

    >>3
    家の中でも紫外線は入ってくるよ〜

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/04(日) 19:05:47 

    晴天の紫外線が100なら、曇りの日は70
    くらいと聞いたよ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/04(日) 19:57:53 

    >>37>>21へでした

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/04(日) 19:58:04 

    使うっす!

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/04(日) 20:44:58 

    使う!
    携帯の紫外線チェッカーを買った時に雨の日でもかなり強く反応してたから

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/04(日) 20:46:40 

    顔、身体ともに365日塗ってる。
    とりあえず。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/04(日) 21:07:14 

    顔は外に出るときは毎日。
    腕も日焼け止め塗ってアームカバーしてます。
    ダサいけど気にしてられない。
    髪の毛にも専用の日焼け止めスプレーして、休日は帽子必須。
    足はサボりがちです…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/04(日) 22:33:42 

    晴れの日ほど必死ではないけど、同じものを同じように塗ってはいます。
    違うのは気合だけ(笑


    >>46
    日が出てたら(夜が明け始めたら)紫外線は容赦なく降り注ぎます。夕方も同じです。
    完全に日が落ちるまでは油断できない。
    量は12時ー14時ほどじゃないとしてもね。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/04(日) 23:49:55 

    絶対使う。私は例えスッピンでも日焼け止めは塗るし、家から一歩も出なくても、カーテン開けるなら塗ります。カーテン締め切ってたら塗らないかも。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/05(月) 00:00:12 

    朝起きてトイレ→洗顔、スキンケア後に日焼け止め塗ってる。
    もちろん365日毎日!!
    家にいても時間が経ったら重ねて塗ります。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/05(月) 01:30:17 

    >>56
    私も足はサボりがち
    サンダルのストラップの跡がくっきりついてたりする
    足も塗らなくちゃね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/05(月) 02:17:00 

    365日塗ります。雨でも、だんだん晴れてくるかもしれないので。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/05(月) 07:40:32 

    お天気に関係なく紫外線は降り注いでる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/05(月) 13:20:51 

    乾燥肌には日焼け止めは敵なのよ。カピカピになるからどんだけ晴れても塗らないし塗った事ない。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/10(土) 15:16:29 

    外出するなら使います。家にいるなら遮光カーテン入れているので、飲む日焼け止めを飲んで窓から離れています。
    紫外線だけなのか、他の太陽光にも反応しているからなのか、100%遮光の物を使うようになってから、凄く体が楽になりました。
    日頃からのケアで紫外線アレルギーの予防にもなるそうですよ。
    美も健康も予防に勝るものはないと痛感します。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード