ガールズちゃんねる

高価な日焼け止め

206コメント2018/07/09(月) 07:38

  • 1. 匿名 2018/06/19(火) 19:23:28 

    日焼け止めって値段がピンキリですよね?
    来月沖縄に行くので、普段は高くて買わないアネッサなどを買おうか迷っています。
    普段はビオレなどをこまめに塗り直しています。
    高いものは効果に違いがありますか?

    +160

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/19(火) 19:25:05 

    肌へのあたりがいいよ。
    それだけよ。

    +143

    -10

  • 3. 匿名 2018/06/19(火) 19:25:39 

    値段じやなく肌にあったものがいいですよ。
    高くてもヒリヒリ赤くなるのもあるので

    +205

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/19(火) 19:27:17 

    高価なものでもお手頃価格でも、汗を書いたり海に入ったりするなら こまめに塗った方がいいと思います

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/19(火) 19:27:19 

    海に有害な日焼け止めがあると聞いたぞ
    珊瑚の白化は日焼け止めらしい

    +178

    -21

  • 6. 匿名 2018/06/19(火) 19:27:45 

    素肌で外出る時安いやつつけると赤くポツポツするんだよね
    おすすめ知りたい

    +74

    -6

  • 7. 匿名 2018/06/19(火) 19:28:19 

    普段ドラストの一番安いやつ使ってるけど、ちょっとしか外出してないのにどんどん黒くなる。
    海に行くとき奮発して金のアネッサ使ったら、全く焼けなくてびっくりした。

    +315

    -4

  • 8. 匿名 2018/06/19(火) 19:28:23 

    パサつかない、べとつかない。

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/19(火) 19:28:58 

    高い部類に入るか分からないけどdプログラム使ってる。
    私の肌にはこれが1番合ってる。
    元々肌への優しさを1番に考えて作ってるし、躊躇なく使えます。

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/19(火) 19:30:11 

    高額な日焼け止めは、保湿力と美白成分やトリートメント効果が期待出来ます。
    ちなみに私は10000円前後の商品を使用しています。手放せません。

    +220

    -9

  • 11. 匿名 2018/06/19(火) 19:30:27 

    普段安いの使ってる800円くらいの。
    デパコスに売ってる6000円とか7000円とかの日焼け止めってやっぱり良いのかな?
    どこかのトピで日焼け止めとヘアケアは高い方が良いって書いてあって気になってる…。

    +148

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/19(火) 19:30:42 

    アネッサは体育祭(20年前w)で1日炎天下の中にいて一切焼けなかったよ
    今はもっと改良されてるだろうから期待できるかも

    +291

    -7

  • 13. 匿名 2018/06/19(火) 19:30:59 

    アネッサを高価な日焼け止めというのに違和感。
    1万くらいのクレドポーあたりかと思います。

    +314

    -154

  • 14. 匿名 2018/06/19(火) 19:31:25 

    安いやつは日焼けする
    アネッサはやっぱりいいよ

    +226

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/19(火) 19:31:28 

    >>13
    お金持ちなんですね

    +313

    -13

  • 16. 匿名 2018/06/19(火) 19:31:35 

    影響されやすい私はあとでアネッサ買ってきますw

    +358

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/19(火) 19:32:25 

    今のところALLIEが一番良いかなー
    高いけど今のとこ一番合ってると思ってます!

    +53

    -25

  • 18. 匿名 2018/06/19(火) 19:32:39 

    日焼け止めによっては肌荒れの原因になるからなあ
    アネッサは私の肌には合ってて荒れなくて良かった

    +150

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/19(火) 19:32:50 

    安い日焼け止めは取れやすくて 海を汚すって聞いたことあるよ。高校生もめっちゃ塗るから、学校のプール脂浮きがすごいって。

    +189

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/19(火) 19:32:54 

    今は改良されてるのかもしれないけどアネッサは白く残るのと塗ったあとの肌触りが苦手でもう数年買ってない。
    スキンアクアは白くならないしジェルだから肌なじみ良くて気に入ってる。
    高いのがいいとはあまり思わないなあ。
    それよりこまめに塗るほうが大切だと思う!

    +22

    -33

  • 21. 匿名 2018/06/19(火) 19:33:18 

    1000円とかのやつは塗ってるの意味あるのかなってくらい効果ない

    +141

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/19(火) 19:33:39 

    >>15 アネッサって 今 女子高生でも使ってるよ。

    +40

    -19

  • 23. 匿名 2018/06/19(火) 19:33:40 

    アネッサ売れすぎてるのか、近所のドラッグストア、個数制限かかってる。
    私も今年は使ってるけど、やっぱり焼けてない気がする。かさつかないしベタつかない。これからもアネッサ買うと思う。

    +257

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/19(火) 19:33:41 

    顔は仕方ないとしても、首から下はラッシュガード、ラッシュレギンスとかのほうが完璧だよ

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/19(火) 19:33:50 

    私も金アネッサ買いたい
    けど、15年ぐらい前のアネッサは
    髪がギシギシになったからすごく怖い

    +105

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/19(火) 19:33:58 

    沖縄行く前に肌に合ってるか試してみたら?

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/19(火) 19:34:08 

    アリーは塗った時に重い?感じが木になる

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2018/06/19(火) 19:34:09 

    アネッサは20年以上前の段階でも塗った指の形にくっきり焼け残ったからちゃんと塗ったら焼けない。

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/19(火) 19:34:12 

    肌に良いだけじゃなくて効果も違いますよ。
    でも、ある程度時間が経ったら塗り直さないといけないのは
    高くても安くても同じです。

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/19(火) 19:34:25 

    ニベアは安いけど焼ける!通勤で15分歩いただけなのに

    +122

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/19(火) 19:34:59 

    アネッサ金は縁起がいい色ってこともあり、中国人が買い占めるね

    +180

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/19(火) 19:35:13 

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/19(火) 19:35:25 

    >>13クレ・ド・ポーボーテやディシラ、いいですよ

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/19(火) 19:35:37 

    こんなにまでして焼けたくない中国人が
    買い占めるくらいなんだから、アネッサ
    が一番効果があって売れてるんじゃない
    かな(笑)
    高価な日焼け止め

    +214

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/19(火) 19:35:39 

    女子高生も日焼け止めかー
    うちらのときは日焼けオイル塗ってたのにね

    +137

    -34

  • 36. 匿名 2018/06/19(火) 19:36:09 

    高価な日焼け止め

    +164

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/19(火) 19:36:17 

    >>34
    日本のプールもこれが許される環境になってほしいw

    +158

    -5

  • 38. 匿名 2018/06/19(火) 19:36:18 

    クレド使ってるけど白くならず肌に負担がないどころかつけると調子が良くなります。
    もちろん焼けません。
    10000円くらいするけどもう手放せない。
    ウォータープルーフじゃないから落ちやすいので水に入る時は別のを使います

    +118

    -4

  • 39. 匿名 2018/06/19(火) 19:36:24 

    SPF高いやつだけど、伸びがイマイチで、手形が残った友達いたわ。値段も大事かもしれないけど、ムラなく塗ることも大事。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/19(火) 19:36:46 

    >>34
    海?汚い

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/19(火) 19:37:24 

    >>28
    それ、うちのおかんも言ってた!
    手形が残って逆に恥ずかしかったって笑

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/19(火) 19:37:46 

    >>34
    デブばっかり。日焼け対策よりダイエットしろ

    +100

    -6

  • 43. 匿名 2018/06/19(火) 19:38:55 

    >>34
    スケキヨがいっぱい…(笑)

    +122

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/19(火) 19:39:13 

    アネッサ全身に塗ったら1回でなくなる

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/19(火) 19:43:32 

    >>38去年、クレ・ド・ポーボーテの日焼け止めを百貨店に買いに行きました。そしたら中国人が爆買いして資生堂も在庫がなくなり、私は買うことができませんでした。それからはディシラ(これも資生堂系列でクレ・ド・ポーボーテと同じ価格帯)を使用してます。気に入っています

    +93

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/19(火) 19:44:25 

    アネッサ、量が少ない気がするんだけど、
    みんな一夏に何個くらい使ってるの?

    +126

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/19(火) 19:44:46 

    千葉の北西部に住んでますが、軒並みアネッサ売り切れている…。
    何故?
    どこかの国の人々たちが買い占めているとか?
    だったら本当に迷惑!!

    +142

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/19(火) 19:46:14 

    この夏、初めてアリィーを買ってみた!
    後から見たらアネッサは売り切れでしたよ

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/19(火) 19:46:25 

    アネッサ落ちにくくないですか?
    クレンジングは皆さんどうしてます?

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/19(火) 19:46:26 

    雪肌精のジェル使ってます
    効果は良くわからないですが軽いですよ
    クリームの方は臭いがきついかも

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/19(火) 19:46:47 

    某雑誌の日焼け止めランキングで1位がアネッサだったよ~
    2位はスキンアクアのUVオイル。1000円以下ですよ!

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2018/06/19(火) 19:47:54 

    アネッサ使ってみたいんだけど…黒い服とかカバンが白くなるって聞いて躊躇してる。
    使ってる方どうですか?

    +100

    -3

  • 53. 匿名 2018/06/19(火) 19:48:09 

    ジェルは塗りやすくていいけど焼けるよね。
    やっぱりクリームタイプに比べちゃうと頼りない。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/19(火) 19:48:37 

    私はもう10年くらいコスメデコルテ使ってるよ。
    一年中使ってるからか、農家なのに色が白いねと言われます。

    +80

    -4

  • 55. 匿名 2018/06/19(火) 19:48:43 

    DHCの使ってる‼

    +63

    -5

  • 56. 匿名 2018/06/19(火) 19:48:44 

    2000円くらいだったと思うけど、ALLIE塗ってる。
    ぬらないと紫外線で湿疹できるけど、ぬると出ないので効いてると思う。2000円て高いのか安いのか分からないけど。
    サンダル履くなら足の甲も絶対ぬってね!
    沖縄行った時ぬり忘れて甲が焼けて全体的に膨れ上がった!

    +102

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/19(火) 19:50:40 

    >>45
    そう?私毎年2回くらい買うけど普通に買えたよ。
    いつも銀座の松屋で買ってる。
    確かにめっちゃ中国人いてうるさいし邪魔。付き添いの男が特に邪魔だよね。
    通販してないから店に行くしかないし。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/19(火) 19:51:04 

    サンカットのジェル使ってるけど、顔に塗ると目にしみるんだよな
    顔用にはもっといいやつつけた方がいいのかな

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/19(火) 19:51:13 

    >>16
    可愛いw

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/19(火) 19:52:41 

    愛用してるんだけどアネッサどこも売り切れ多い

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/19(火) 19:53:37 

    >>52
    あー…。なりますね。黒い革のリュックが白くなり落ちません。
    でもそれってアネッサ限定なの?日焼け止めってそんなもんかと思ってた。

    +122

    -4

  • 62. 匿名 2018/06/19(火) 19:53:40 

    >>46
    5〜6個かな
    海やプールに行く時は一個消費してしまう

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2018/06/19(火) 19:53:56 

    >>52
    アネッサ塗って白いTシャツ着たら首元とかまっ黄色
    になった

    +123

    -4

  • 64. 匿名 2018/06/19(火) 19:54:45 

    沖縄行くならアネッサだと思う。
    私は九州の南部に住んでるけどアネッサ塗るほどではないよ。好きなのはデコルテサンシェルター。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/19(火) 19:54:54 

    顔はシャネルの日焼け止め塗ってるけど焼けにくいし、乾燥しないのでリピートしてます
    層を重ねるイメージで、日焼け止め、ファンデ、スプレータイプで対策
    身体は千円以下のを何度も塗り直す!

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/19(火) 19:56:23 

    >>52
    白くなる。塗った後ウェットティッシュで手を拭いてる。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/19(火) 19:57:19 

    使い心地はニベアサンプロテクトウォータージェルが好きなんだけど、首が焼けちゃうんだよね
    腹くくってアネッサかアリーにするべきかなあ

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/19(火) 19:57:31 

    来月頭に台湾に行くから早々に日焼け止め新しいの買ったのに・・・ここ見てから買えばよかった。
    また新しくアネッサ買おうかな~。3泊くらいでどのくらい使うんだろう。1本で十分?

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/19(火) 19:58:00 

    以前オルビスの日焼け止めを気に入って使ってた
    焼けやすい肌質ですが、ハワイに行っても全く焼けなかったので効果は高いと思います
    サンドプルーフで海でも落ちにくいしコスパ高い
    ただ、改良されたらしくテクスチャーが悪くなったと不評です
    以前のが復活したらまた買いたい

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/19(火) 19:59:09 

    昔の感覚のままなんだけど、アネッサって塗り心地が重くないかな?
    専用のクレンジングが必要だったりしたから、つい他社の買っちゃう。

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/19(火) 19:59:39 

    アネッサは肌荒れる。
    肌弱い人はもっと高いのじゃないと無理よ。

    +72

    -6

  • 72. 匿名 2018/06/19(火) 19:59:42 

    ラッシュガード着たらええよ。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/19(火) 19:59:50 

    >>47
    えー!私も北西部!
    私もまた影響されやすく、ここを読んで今年まだ日焼け止め買ってなかったので金アネッサ買うか〜と思ってたけど無いんですね。。
    何故?観光地でもなんでもないのに。。中国人多いの…??

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/19(火) 19:59:56 

    スプレーのやつってどんな感じですか?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/19(火) 20:01:00 

    アネッサのジェネリックと勝手におもってる
    高価な日焼け止め

    +143

    -13

  • 76. 匿名 2018/06/19(火) 20:03:50 

    高価な日焼け止めってトピなのにトピずれ多すぎ

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2018/06/19(火) 20:06:36 

    肌強い方だけどアネッサだけはめちゃくちゃ荒れる。
    確かに焼かない気はするけど。
    肌ブツブツになるし、乾燥ひどいし、痒いし、クレンジングしても落ちない。

    +63

    -3

  • 78. 匿名 2018/06/19(火) 20:08:05 

    デパコスにしては安かったししっとりして良かったからラデュレの日焼け止め買ったよ!
    ただ、ボディクリームに日焼け止め入ってるって感じで一応6時間持つ、SPF50だけど顔にはアリー使ってる。腕やボディ用。

    ラデュレのは、六月から日焼け止めリニューアルされたみたいで前に試供した日焼け止めの方が良かったから残念…買いに行ったら既にリニューアル後だった。デパコスでも日本製だし良いかも。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/19(火) 20:08:07 

    >>76
    まあどこからが高価かっていうのは人それぞれだしね

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/19(火) 20:09:35 

    >>54
    コスメデコルテのは顔にも使えますか?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/19(火) 20:10:25 

    >>38
    一時アルビオンの使ってたんだけど、あれも塗ってる方が調子良かった
    顔用にまた買おうかな……

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/19(火) 20:11:44 

    肌が弱くてノンケミカルしか無理です。オススメありますか?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/19(火) 20:11:54 

    この激安日焼け止めはダメですか?
    高価な日焼け止め

    +24

    -20

  • 84. 匿名 2018/06/19(火) 20:12:07 

    紫外線吸収剤を使ってる段階で
    アネッサは選択外

    +50

    -9

  • 85. 匿名 2018/06/19(火) 20:12:18 

    別トピでアネッサは石鹸で落ちるのに落ちない!嘘しか書いてない!ってめちゃくちゃ言われてたけど、こっちはアネッサ人気だね!良かった!
    アネッサ愛用中だから引き続き愛用するしオススメします!笑

    +57

    -4

  • 86. 匿名 2018/06/19(火) 20:13:49 

    せめてアネッサくらいじゃないと塗る意味ないくらい、安いやつは速攻で焼ける
    私が焼けやすい体質なんだと思うけど
    だから安物買いの銭失いにならないように、身体はアネッサ、顔はクレド

    +66

    -3

  • 87. 匿名 2018/06/19(火) 20:17:48 

    >>49
    水ではまったく落ちないけど
    石鹸で落ちるようにできてる。
    ボディーソープじゃなくて石鹸ね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/19(火) 20:18:40 

    顔用のおすすめ教えて下さい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/19(火) 20:19:10 

    アネッサってくさくない?
    日焼け止め独特のニオイというか…

    今は改善されてるの?

    +69

    -3

  • 90. 匿名 2018/06/19(火) 20:19:20 

    クレドの日焼け止め使える人が羨ましい(´・ω・`)
    私、顔面広すぎて1回に使う量が……
    女芸人のキンタローさんぐらいあるんだもん。

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/19(火) 20:20:05 

    一万円もするやつはどうか知らないけど
    一般的にはアネッサがいいみたい

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/19(火) 20:21:19 

    アネッサ、中国人が買い占めしてるよ。

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/19(火) 20:21:32 

    >>70
    塗り心地を追求すると、余分な成分混ぜなきゃいけないし、その分肝心のUV効果が減退する。
    だから昔からの2層式を保ってるんだよ、アネッサは。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/19(火) 20:23:53 

    >>87
    ボディーソープは石鹸じゃないもんね。
    私は昔からミヨシの石鹸だからANESSAも余裕で落とせる。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/19(火) 20:25:57 

    5、600円だいの効果ない日焼け止め買って後でシミできてレーザーに金払うこと考えたら、最初からANESSA以上の効果あるもの使ってるほうが逆に安上がりだよ。

    +91

    -3

  • 96. 匿名 2018/06/19(火) 20:26:41 

    高価ではないかもしれないけど、アリーがリニューアルされて去年までの方が良かった…
    フリマアプリでも去年までのが、結構高値で売れてる。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/19(火) 20:28:18 

    >>83
    違う色の使ったことあるけど悪くなかったよ!
    汗や水に強い印象。レジャーとかには良いかも。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/19(火) 20:28:44 

    >>83
    使い心地が悪いけど焼けない

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/19(火) 20:31:24 

    >>83

    これドンキとかで200円くらいなのに焼けないよね!
    ただひと昔前の日焼け止めの使用感だから肌弱い人は荒れるかも

    +55

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/19(火) 20:31:35 

    アリーとアネッサと雪肌精で迷ってます。
    保湿や使い心地は二の次でとにかく焼けない事重視だとどれなのかどなたか教えて下さいー!

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/19(火) 20:34:57 

    営業時代、高い安いよりも、結局こまめな塗り直し、塗り方が大事だと思った!

    安い時の方が焼けなかったけど、それは「安いからSPF50 PA++++でも、高いのより効果ないかも!」と、とにかく塗り直してたし外出30分前に塗ってたし、擦り込むより叩き込むように塗ってた

    +55

    -4

  • 102. 匿名 2018/06/19(火) 20:40:02 

    サンメディック、私からしたら高いなー(2000円弱)って思ったけどテクスチャー好みだし焼けてない気がする(屋外にあまりいないけど)!

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/19(火) 20:43:19 

    これ効果ありますか?
    高価な日焼け止め

    +4

    -12

  • 104. 匿名 2018/06/19(火) 20:47:47 

    そもそもアネッサって高価なの?
    他のが安すぎるだけでは…
    海に入るならアネッサ位の価格帯の日焼け止め使うといいと思う
    ただ落ちにくいけどね

    +9

    -18

  • 105. 匿名 2018/06/19(火) 20:48:19 

    赤ちゃんでも使えるベビーアネッサ?買ったのはいいもののまだ出番がない

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/19(火) 20:51:12 

    上戸彩のCMしてる「絶対焼かない」ってやつ使ってるんだけど、焼けてる気がする…。誇大広告なんじゃ…

    +83

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/19(火) 20:51:34 

    アネッサきになるけど落ちないって聞くから怖くて手が出せないでいる

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/19(火) 20:53:33 

    >>103
    最近買ったから効果あるかどうかまだわからないけど使い心地はいい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/19(火) 20:59:02 

    ラロッシュポゼ使ってる

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/19(火) 21:00:04 

    ドラッグストアでワゴン売りされてる安いやつとアネッサ、アリーとかの価格帯のやつを比べて一番違うのは伸びのよさかな。
    伸びがよくてきっちり塗れるから焼けない。
    アネッサの塗り方で安いやつを使うとむらと白残りがすごいよ。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/19(火) 21:01:07 

    >>1
    アネッサは肌がカサカサになるよ
    海に入るなら資生堂のデパートにおいてあるブルーのコロンとした
    パーフェクトUVプロテクターがが良いよ
    4500円税抜
    ダイビングの時に使ってます

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/19(火) 21:01:30 

    すみません、日焼けってどのくらいから?
    赤くなるほどからが日焼け?基準がわからなくて、誰か教えてください。

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2018/06/19(火) 21:04:23 

    化粧下地につかえて
    よれない日焼け止めありますか??

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/19(火) 21:10:33 

    化粧品売り場でアルバイトをしています。
    色白なお客さんほど値段の高くない日焼け止めを購入されています。

    +73

    -15

  • 115. 匿名 2018/06/19(火) 21:10:44 

    7年くらい前にドイツに旅行行ったときにニベアのジェルの日焼け止め使っててまめに塗り直してたら全然焼けなかった
    二週間いたんたけど、最終日に夕日がすごく強くてでも面倒で塗り直さなかったら、足がサンダルの跡にクッキリ焼けました。
    安くてもまめに塗ってたらちゃんと効果あると思いますよ
    面倒なら高いウォータープルーフのを使えばいいし

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/19(火) 21:11:13 

    中国人が、アネッサ買い占めてます。ドラッグストアで品切れ。
    問屋に問い合わせても、入荷未定です。

    こんなこと言っちゃまずいけど、なんで日本人が日本メーカーの品買えないのか?
    おかしいでしょ。

    +159

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/19(火) 21:14:23 

    >>23
    運動会シーズンだからじゃね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/19(火) 21:18:36 

    高けりゃいいってもんでもないよ。
    肌に合うか、用途に合うかだよ。
    顔につけるのは日焼け止め効果のあるCCクリーム
    体は普段はビオレのさらさらUV
    プールの時はアリー使ってたわ。
    こまめに塗り直しするのが大事だね。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2018/06/19(火) 21:18:50 

    ヤクルトレディから買った
    コレすごく良かった
    高価な日焼け止め

    +27

    -4

  • 120. 匿名 2018/06/19(火) 21:19:48 

    >>113
    SK-IIのCCクリーム使ってます

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/19(火) 21:20:34 

    >>119
    50g2200円

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/19(火) 21:22:38 

    >>113
    ランコムが良いよ
    種類たくさんあるから選んで

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/19(火) 21:29:55 

    アネッサの金を今シーズン使ってるんですが、使用感がぬるぬるして浮く感じありませんか?あと服とこすれた時に白くなりませんか?
    せっかく買ったのにこの二点が気になって最近使ってません…勿体ないから使いきりたいんだけどな〜(´-ω-`)

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/19(火) 21:31:48 

    これどうですか?
    良いですか?
    高価な日焼け止め

    +16

    -29

  • 125. 匿名 2018/06/19(火) 21:32:34 

    敏感肌でアネッサ、アリーがあわなくて使えない、でも軽度の日光アレルギーでちゃんと効果がないと赤く痒くなってしまいます。
    このオルビスの日焼け止めお気に入りです。なくならない限りリピする予定です(^^)
    高価な日焼け止め

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/19(火) 21:32:37 

    アネッサは本当に焼けないけど、他の方が言うとうり、他の物に白く移ることがある。
    私はドライブ旅行で塗ってたら、助手席のドアの内側に腕が触れていて、未だに白くなって取れない。
    他にも色々年中使っているけど、ある程度の価格のものはシャツが黄ばんだり(ブリーチしても、赤く変色するだけで取れない)触れた所が白くなる。
    強烈な天候で塗り直しが効かない所ならアネッサ、じゃなかったら個人的にディシラプレドミナがおすすめ。1万くらい。使用感が良い。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/19(火) 21:34:27 

    ハワイで年間2万トンの日焼け止めの有害性分が珊瑚を白化させてるってデータが出たから、リゾート地に少しずつ規制をかけるってニュースを見た気がする

    +47

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:24 

    日焼け止めで白い服が黄ばんだりしたら、台所洗剤を歯ブラシとかで塗ってから洗濯洗剤で洗うと黄ばみ落ちるよー
    そのまま洗濯洗剤だけで洗うと余計に黄ばむみたいです。

    +64

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/19(火) 21:38:41 

    アリーを数年使ってた。
    目にもしみないし、塗ると肌も若干きれいに見えるけど毎年焼けてた。そして今年からアネッサにしたけど、目が痛くて開けられない!身体用にはいいけど、顔にはダメ。
    いつも買ってるLDKではDHCが一位で検証画像的にも良さそうなんだけど、近所に店舗がなくて試せない!目にしみないなら欲しい~

    【the360.life】 【本音で評価】アネッサは4位、アリィーはまさかの9位「日焼け止め」おすすめランキング13
    【the360.life】 【本音で評価】アネッサは4位、アリィーはまさかの9位「日焼け止め」おすすめランキング13the360.life

    【本音で評価】アネッサは4位、アリィーはまさかの9位 「日焼け止め」おすすめランキング13

    +23

    -5

  • 130. 匿名 2018/06/19(火) 21:38:50 

    アネッサに限らず、乳液タイプのものは黒い服に着くと白くなります
    今は雪肌精のジェルタイプを使ってますが、ジェルは落ちやすくて焼けやすいです

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/19(火) 21:39:46 

    アネッサのステマトピ

    +8

    -20

  • 132. 匿名 2018/06/19(火) 21:43:13 

    日焼け止めはオイルクレンジングで洗ってから洗濯したほうがいいよ。塩素系のブリーチは赤く染めたようになってそこから落とすのは大変だからNG。
    クレンジング→酸素系漂白剤+酵素入り粉洗剤で40度でつけおき→更に気になるときはウタマロみたいな石鹸+ブラシ。めんどくさいならクリーニングへ 笑

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/19(火) 21:44:27 

    アネッサはメーカーの都合で、販売店に下りてくる品数は制限があります。出始めたら買わないと、追加で沢山店に並ぶことはあまりないと思います。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/19(火) 21:48:41 

    顔はシャネルの日焼け止め塗ってるけど焼けにくいし、乾燥しないのでリピートしてます
    層を重ねるイメージで、日焼け止め、ファンデ、スプレータイプで対策
    身体は千円以下のを何度も塗り直す!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/19(火) 21:51:13 

    アルビオンでファンデ買ったときにこの日焼け止めのミニサイズもらって付けたらすごく感触が良かった!
    ボディ用なんだけど日常使いならこれでいいと思う。
    3500円だからお手頃価格

    高価な日焼け止め

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2018/06/19(火) 21:51:43 

    真夏はアネッサ、顔は別でSPFの高い顔用のやつでお金かかる..
    けど焼けたくないし、長袖着てるんだけど暑いんだよね。車に乗る事も多いから焼ける。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/19(火) 21:53:30 

    やっぱりアネッサはいいと思う。小さいサイズのやつもあるから旅行とかでスポット的に使いたい時は便利

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/19(火) 21:56:48 

    アネッサは良いけど匂いが駄目だ

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2018/06/19(火) 22:00:00 

    アネッサが高いとか笑

    +7

    -16

  • 140. 匿名 2018/06/19(火) 22:00:47 



    ボディ→ラデュレのボディクリーム日焼け止め
    顔→ディオールのディオールスノー
    飲む日焼け止め→ヘリオケア
    使ってるけど全然焼けない!!
    高いけど肌は一生モノと思って使ってます。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:09 

    >>135
    服に付いても白くならないって聞いて気になってるけど、香りがするのは好きじゃない。。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/19(火) 22:20:19 

    去年のなんかの雑誌
    高価な日焼け止め

    +32

    -7

  • 143. 匿名 2018/06/19(火) 22:34:34 

    >>34
    これかぶるくらいなら海に行かないよね(笑)

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/19(火) 22:37:54 

    アネッサ、ベタつくからなぁ。
    私はサラッとしてる方が肌に合うらしい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/19(火) 22:45:25 

    8月に家族でUSJに行くのですがスプレータイプの日焼け止めでオススメありますか?高くても大丈夫なので教えて頂けると嬉しいです。
    腕は何回も塗り直せるんですが顔はメイクしたら塗り直せないので(>_<)

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/19(火) 22:58:23 

    沖縄出身で夏は毎週末海に泳ぎに行っていましたが、沖縄の夏の炎天下は、アネッサ一度塗ったくらいじゃ1日持たない。何度か塗り直ししたほうが良いです。
    さらに専用クレンジングか、オイルクレンジング等で落とす必要があって肌が乾燥するので、保湿も大事です。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/19(火) 23:07:32 

    海に入る人の日焼け止めが原因でサンゴが死ぬらしいね

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/19(火) 23:24:34 

    千葉県民なんだけれど どのドラッグストアでも アネッサがもう売り切れで「入荷未定」の札がかかっているの。まだ6月だよ…(>_<)夏はまだまだこれからだというのに…
    焼けたくないよ〰‼アネッサ欲しいよ〰‼

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/19(火) 23:33:48 

    >>75
    めっちゃ笑った

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/19(火) 23:42:02 

    >>124
    塗り心地は良く、肌も綺麗に見えます。
    焼けないかと言ったら、やっぱり焼けてる気がするけど日常使いに使用してます。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/19(火) 23:44:44 

    >>148
    ワタシプラスで売っていますよ!
    ネット通販にはなってしまいますが…

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/19(火) 23:45:49 

    車の内部や玄関の扉にアネッサの手形がずっとついてます。
    本当に全然とれないね…(笑)

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/19(火) 23:52:47 

    RMKの日焼け止めは良かった。
    3000円位だったと思うけど全く焼けませんでした!沖縄の旅行で、下地としてなんとなく使用していたのですが めんどくさくなって、途中でアリーに変えたらがっつり日焼けしました。数千円、いや数百円をケチる位ならこちらがおすすめです。
    高価な日焼け止め

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/19(火) 23:58:19 

    高いけどクレド使ってます。やっぱりすごく良いです。前は安いってわけでもないベネフィークの二層タイプ使ってたけどこれはつっぱり感?が気になって乾燥肌には合わなかった。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/20(水) 01:37:04 

    数年前に買ったアネッサを取り出して
    全身塗りたくって子供と公園に行ったんですが
    顔はヒリヒリするぐらい焼けて手や足も焼けました。
    日焼け止めって、消費期限みたいなものってあるんでしょうか。
    私のが古すぎたのかな。

    +12

    -11

  • 156. 匿名 2018/06/20(水) 02:45:24 

    ヘリオケアと雪肌精使ってます。
    あと体には雪肌精塗った上からスプレータイプのを吹きかけたりとか。
    それから屋外に長時間いるとき用に今年初めてスポーツビューティを買いました!
    アウトドアにはこれってあったので期待してます。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/20(水) 04:22:35 

    アネッサの小さいサイズ、値段忘れてしまいましたが1500円くらいだったかな… 焼けてシミになったら嫌なんでケチケチする金額でもないと思い、ハワイ旅行のとき買いました!
    良かったですよ。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/20(水) 05:36:12 

    >>155
    未開封なら2年、開封後はせいぜい半年です。
    日焼け止めの使用期限は、荒れるとひどいので守った方が良いです。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/20(水) 07:32:56 

    >>153
    私はカサつきました。
    でも3本位はリピートしたよ。
    今は別の物を使ってます

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/20(水) 07:50:30 

    お金ないときにこれ使ってたらめっちゃ肌荒れした。やっぱり安いやつはだめだと実感。今はアリーで落ち着いてます。
    高価な日焼け止め

    +6

    -5

  • 161. 匿名 2018/06/20(水) 08:16:45 

    クラランスのUV PLUS マルチデイスクリーンで顔は毎年焼けないですが、今年体用にスキンアクアの紫のを使い始めてどうみても「焼けてるよな〜」と日に日に思うから私もアネッサ買いに行きたくなってます。
    高価な日焼け止め

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2018/06/20(水) 08:40:58 

    来月、沖縄に行くので、このトピ、参考になります!
    みなさん、アネッサは顔にもつかわれてますか?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/20(水) 09:14:40 

    数年前アリィーを買ったんだけど、カサカサになるし熱感はあるしで、あまり良くなかった。
    アネッサも似たような価格帯だけど使い心地は違うのね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/20(水) 09:25:46 

    >>162
    使ってる。問題ない
    でも人によるから、最初はミニサイズ購入がいいかも

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/20(水) 09:26:55 

    イソップの日焼け止め乳液をボディ用に買って
    塗ったけど、やっぱり日焼け止め特有の
    肌触りになるし、においも通常の日焼け止めよりは抑えられるけど、におうんだよねぇ…

    なにかいいのないかなぁ…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/20(水) 09:36:24 

    安いのって効果ないんだ。知らなかった。
    キュレルの1500円の使ってるけど意味ないのかな

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/20(水) 10:27:37 

    ANESSAはめっちゃいい。
    普段使いには重い感じするから
    海行く時とか長時間炎天下にいる時使ってる。
    石鹸で洗えば落ちるし。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/20(水) 10:34:24 

    アリィーは、無香料、パラベンフリー、去年までは無鉱物油だった事もポイント高くて愛用してた。でも焼けるって声多いんですね。アネッサは長時間経つと痒くなるし香りも気になるんだよなぁ。絶対焼けたくないし、何使おうか迷う。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2018/06/20(水) 11:53:38 

    >>84
    ちょっとトピズレなんだけど、UVカットができる柔軟剤が
    がっつり吸収剤入り

    赤ちゃんにも使えるって謳ってるけど大丈夫なんかな?と思う

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/20(水) 12:26:34 

    >>23
    中国人の転売の対象が今はアネッサらしいから、ドラストが警戒してるらしいよ

    私も今まで毎年アネッサ自分用に爆買いしてたのに1人1個とか言われて嫌がらせか?と納得できなくて、同じ店の違う店舗に行ったらポイントカードで識別してレジに表示されるらしくて、家帰ってネットで調べて納得した

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/20(水) 13:24:37 

    シャンソン化粧品

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/20(水) 13:33:13 

    スプレータイプはどう?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/20(水) 13:34:46 

    飲む日焼け止め気になってる
    高いけどその日に飲めばいいみたいだしどうなんだろう

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/20(水) 13:38:14 

    >>162
    アネッサは顔体用と顔用もあるよ
    ただ顔用と顔体用は汗かいた時の反応が異なるからお店の人に相談してみたら❓

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/20(水) 13:40:04 

    >>170
    日焼け止めまで爆買いしてんの⁈
    紙おむつの次は日焼け止め⁈
    近平なんとかしろよー

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/20(水) 14:46:10 

    金のアネッサ使ってます。
    焼けやすい体質ですが、外仕事してます。
    基本的に塗り直す時間がないので私は出勤時に塗って終わりなんですが、ビオレの日焼け止めをこまめに塗り直していた子より焼けませんでした。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/20(水) 14:47:39 

    >>172
    スプレータイプだとどうしてもムラができるし、単体ではおすすめできない!
    塗り直しに使うならいいと思うよ!
    ちなみにビオレがさらさらしてておすすめかな。
    サンプレイはテッカテカになった(笑)

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/20(水) 15:09:29 

    >>142
    アルファベットがクルクルしていて見づらいw

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/20(水) 15:13:32 

    日焼け止めって消費期限がわからない
    余っちゃうことあるけど、一夏限定?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/20(水) 15:14:35 

    >>1

    高価な日焼け止めって何かな、、ってみたらアネッサのこと?
    思いっきりフツーじゃん

    +4

    -7

  • 181. 匿名 2018/06/20(水) 15:15:35 

    >>180
    追加だけど
    私はエンビロンのラドローション使ってる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/20(水) 17:20:32 

    年とってるのがばれてしまいますが
    20年以上前アネッサをグアム行った時塗ってたら本当に焼けなかった。
    安いやつとSPFとか変わらないのに何が違うんだろう?
    あと今は、アリーとアネッサどちらがおすすめですか?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/20(水) 17:21:43 

    >>63
    わたしはアリーとルナソルの日焼け止めを一夏使って、次の年に白いTシャツ類を見たら、首回りが真っ黄色。紫外線吸収剤のせいだよね。
    アネッサ使ってる他の人はどうですか?白い服の黄ばみ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/20(水) 17:41:49 

    アネッサは焼けないよ!海やプールや運動会、海外に行く人にほんとにおススメ!

    アネッサが何故品薄状態かというと、中国人の転売ヤー?が買い占めてるからだよ!
    その店の上限の個数を、毎日毎日せっせと買いに来て、なくなるまで買い続けるからだよ。
    本当に必要としてる日本のお客さんに手に渡らなくて本当にうんざりしてる。
    去年より今年のほうが酷いよ。

    ドラスト勤務より

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/20(水) 18:10:35 

    1000円未満の日焼け止めは全く役に立たない気がする。
    子どもの部活の試合とか観てると半日で赤くなるし。
    職場のクソババアが飲む日焼け止めがいいって言うけどほんとかな?

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2018/06/20(水) 18:31:25 

    今RMK使ってます。焼けてないし、延びもいいし、白浮きしないし、みずみずしくてすごく良いです。でももうなくなりそうなので、次にSUQQUを考えていますが使われている方おられたら感想聞かせてください!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/20(水) 18:52:31 

    LDKでDHCがいいって書いてあったからDHC使ってる
    効果は分からん

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2018/06/20(水) 18:56:49 

    中学生の頃、もともと黒い方だったのもあって焼きたくなくて母に言ったら、母が訪問セールスしてたのと信者並みに好きなのもあって、NOEVIRの日焼け止め渡されて使ってたけど中学卒業する頃には肌白くなったって言われる様になったから効果あるのかも。
    もともとの色白さんには敵わないと、ある時ふと思い面倒になって高校の頃には日焼け止め自体やめてしまい、なんとなく25過ぎた辺りからドラストで気になったの買う程度になったけど30過ぎた今でも色白と言われ、もともと黒かったのは信じられないと言われます。
    確かNOEVIR製品は基本的に高くて、パッケージに書いてあった値段5,000円くらいはしてた様な。
    ただ、商品の良さだけじゃなく、手が空く度に塗り直してたからそれも大きいかもしれない。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/20(水) 19:00:40 

    アネッサって強い分、肌にかかる負担も強いよね。においも石油系の強烈なにおい。クレンジングで落ちるの?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/20(水) 19:12:00 

    顔は毎年ランコムのUVエクスペールです!
    これが一番焼けないし、乾燥もしないと思う。
    体は今はDHCの↓使ってる。
    とにかく私はかなりたっぷり塗ってます。
    顔も日焼けしやすいところは重ね塗りです。
    体は塗り直し必須。
    ビオレとかは日焼け止めの意味あんの?って思うくらい普通に焼けた。
    高価な日焼け止め

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2018/06/20(水) 19:43:36 

    ディシラの日焼け止め!!
    本当に焼けないし美白入ってるし
    なんといっても香りがいいー!!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/20(水) 20:12:15 

    ヒノキのエコロヴェール

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/20(水) 23:02:54 

    コスメデコルテの日焼け止め(60gで4200円)、評判良さげなので友達の誕生日プレゼントに買ってみた。
    子供とプール行ったり公園行ったり、これからの季節は必要かなって思って。
    誕生日プレゼントに日焼け止めとかってあんまり嬉しくないかな?
    ちなみに友達は肌トラブルが出にくい普通肌。
    高価な日焼け止め

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/21(木) 02:25:33 

    アネッサは人気だけど私は絶対使わない

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/21(木) 10:00:29 

    安い日焼け止めはベタつくわ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/21(木) 12:24:53 

    >>113 よれない+お肌に優しいのがご希望なら、NOVのUVミルクは凄く良かったです。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/21(木) 12:30:05 

    日焼け止めで首とデコルテが肌荒れするから、高いのかってみた。肌荒れしなくなったよ。
    高価な日焼け止め

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/21(木) 13:14:43 

    飲む日焼け止めは外出先で塗り直しができない時とか
    雨が降りそうで紫外線が少なそうな時や冬場にはいいけど
    メインで使うなら普通に焼けます。
    私はポーチに一日分入れてるよ。
    急に晴れてきた時とかサッと飲めるので。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/21(木) 23:12:19 

    安い日焼け止めで焼けないなら買うけど基本的にアネッサとかアリーくらいの価格帯のしか使わない。焼けた後じゃ遅いし。アリーのジェルはたっぷり塗ってたからか焼けなかったからまたリピるかも。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/22(金) 06:34:49 

    >>193
    私だったら嬉しい!
    コスデコのはウォータープルーフじゃないから、プールとか炎天下で汗かくときは頼りないけど、普段使うのには軽くて香りも良いので大好きです!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/22(金) 13:48:04 

    日焼け止め特有のにおいが苦手で、アリーはそんなに気にならなかったから数年前から使っていたんだけど、今年買ったらにおいが増した気がします。
    私だけでしょうか?

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/27(水) 21:39:15 

    モルディブによく行くのですが、ビオレ使った時はかなり焼けました。
    あの紫外線でもアネッサはほぼ焼けずに帰国できました。
    アネッサおすすめです。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/07/09(月) 07:16:26 

    >>10

    なんていう商品?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2018/07/09(月) 07:18:49 

    >>155

    数年前のを肌に塗るなんて勇気あるな

    去年のでもきになるんだけど

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/09(月) 07:21:45 

    >>165

    そう、イソップうちから歩いて数分だから買おうかとおもってたけど

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/09(月) 07:38:13 

    >>132

    服用オイルクレンジングなんてあるんだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード