ガールズちゃんねる

みんなの日焼け止めが見たい

354コメント2017/08/08(火) 12:31

  • 1. 匿名 2017/07/18(火) 18:02:08 

    みんなが使ってる日焼け止めが見たいです。
    左から、金のアネッサとエスセレクトのアクアモイストUVカットジェルは身体用に、
    イプサのプロテクターサンシールドは顔と首用に使い分けています。
    右のサンカット プロテクトスプレーは顔の塗り直し用に買いましたが、まだほとんど使っていません。
    使用感としてはイプサとエスセレクトがいい感じです。

    皆さんの日焼け止めも是非見せてください、使用感も教えていただけるとうれしいです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +293

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/18(火) 18:03:37 

    スキンアクアの白いやつ
    もともと黒いから焼けないかはわからん

    +111

    -16

  • 3. 匿名 2017/07/18(火) 18:03:44 

    とぴ主さん女子力高い
    あとでまたあげるね!

    +438

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/18(火) 18:04:32 

    顔用はこれ。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +176

    -18

  • 5. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:02 

    スキンアクアのポンプ式しか持ってない

    +157

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:11 

    ニベアのジェル

    米倉涼子がCMしてる。

    +269

    -17

  • 7. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:35 

    NOV

    +117

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:37 

    スプレーの日焼け止め使ってます。
    面倒くさがりなんですが、スプレータイプは手軽なので毎朝使ってます!

    +108

    -13

  • 9. 匿名 2017/07/18(火) 18:05:43 

    匂いもきつくないし、塗りやすい。

    +3

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:23 

    匂いが好き。ジェルだから使いやすい。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +334

    -16

  • 11. 匿名 2017/07/18(火) 18:06:39 

    主と同じアネッサ。

    +193

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/18(火) 18:07:07 

    日焼け止め塗っても顔だけちょっと焼ける。
    みなさん家から出ない日でも日焼け止め塗りますか?

    +151

    -37

  • 13. 匿名 2017/07/18(火) 18:07:17 

    顔はキュレルのUVエッセンス、体はニベアのポンプのやつ使ってるよ〜

    +68

    -14

  • 14. 匿名 2017/07/18(火) 18:08:47 

    毎年アリーだったけど、西内まりやが苦手だから
    アネッサに変えようかな。
    加藤あいが一番よかった

    +344

    -32

  • 15. 匿名 2017/07/18(火) 18:08:55 

    ロート製薬のオロゾ。
    外出前はミルクタイプ、外出が長引く場合はスプレータイプ持ち歩いてます。

    運転中は画像のマスクに帽子被ってます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +91

    -98

  • 16. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:36 

    >>6
    私はアリー使ってたのに焼けたので、もう安いやつでいいやって思って、ニベアのジェルにしたらガッツリ焼けました。笑
    もう少しで使いきるからアネッサにしようかなー。でも使用感はジェルが最高ですよね。なじみいいし。

    +330

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/18(火) 18:10:44 

    ブルークレール
    肌弱い人は是非

    +18

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/18(火) 18:11:01 

    顔、体に使えるものを数年仕様。

    体用単体使っている方使い心地はどうですか?数種類ありますが。
    分ける必要ありますかね?
    みんなの日焼け止めが見たい

    +178

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/18(火) 18:12:49 

    ジルスチュアートのいいですよ〜♪
    ジェルだし、ハンドクリームと同じフローラルのいい匂いがします(´∀`)
    日焼け止めって塗ったあと手がキシキシする感じとか独特の匂いがどうも好きになれなくて、嫌だったけど、ジルスチュアートのはサラサラして塗った後の嫌な感じはありません♪値段も3000円なので一夏これでいけると思えばそんなに高くないかなと思います╰(*´︶`*)╯♡

    +109

    -44

  • 20. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:00 

    顔と首はキュレルのUVエッセンスで体はALLIE使ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +76

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:25 

    主要な日焼け止めの中で効果が一番高いのはアネッサ。
    逆に今年発売のビオレの青いのは効果薄い。
    すぐ焼けるからおすすめしない。

    +289

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/18(火) 18:13:39 

    +610

    -29

  • 23. 匿名 2017/07/18(火) 18:14:10 

    >>18顔ボロボロ赤い痛い

    +6

    -11

  • 24. 匿名 2017/07/18(火) 18:14:55 

    ベタベタしないオススメありますか?

    今はスキンアクアのジェルっぽいやつを使ってます。

    +79

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/18(火) 18:15:19 

    アネッサの金は南国で大活躍!
    全然日焼けしませんでした。
    サンダル汚したくないから足だけ塗らなかったら足のみ焼けました涙
    みんなの日焼け止めが見たい

    +410

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/18(火) 18:15:48 

    アネッサ良いのかもしれないけど塗ったあと手で触った所が白くなったりするのがすごい困る
    黒の服が白くなったし、塗った後に手洗うしかないの?

    +387

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/18(火) 18:16:44 

    去年まではビオレを使ってたけどがっつり焼けてました。今年はDHCにしてみた。
    今のところ例年に比べて焼けてません。
    塗り方は今まで通りなので日焼け止め効果だと思いたい。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +204

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/18(火) 18:18:35 

    日焼け止めの匂いがしないやつが良いなと思ってplazaに売ってたこれ買ってみた。最初はいい香りだけど段々日焼け止めの匂いもしてきて匂いが混ざって微妙だった。雪肌精のやつ買ってみようかな
    みんなの日焼け止めが見たい

    +69

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/18(火) 18:19:46 

    これ使ってる。全然ベタ付かないしサラサラ
    拾い画だけど…
    みんなの日焼け止めが見たい

    +116

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/18(火) 18:19:55 

    パックスナチュロンを下地にしてファンデで日焼け対策してます。

    体はエトヴォスです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +72

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/18(火) 18:20:20 

    最近アネッサを使い始めました。
    初めてかゆくない日焼け止めが見つかり、本当にうれしいです(^^♪
    今までかゆくてUVケアができなかった分、ただいま、正しいUVケア勉強中です!
    日差しを楽しみながらUVケアで肌を守る あなたは正しい紫外線ケアをしてますか?
    日差しを楽しみながらUVケアで肌を守る あなたは正しい紫外線ケアをしてますか?alluxeweb.com

    だんだんと日差しが強くなるにつれお肌のケアは大忙し! 徐々に紫外線量も増えるので、UVケアが欠かせなくなります。 紫外線は...

    +76

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/18(火) 18:21:47 

    顔と首周りはベネフィーク。

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/18(火) 18:22:13 

    主です。トピ採用、コメント、画像投稿ありがとうございます(*^^*)

    コスメトピなどで画像を見ると実際使っている感じが伝わってくるので、画像トピを見るのが好きで皆さんの日焼け止めも見てみたくて申請しました。
    日焼け止めの情報交換などもできると嬉しいです⭐︎

    +138

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/18(火) 18:23:09 

    スキンアクアとビオレはあまり使ってません。

    スプレータイプは髪用。
    アネッサ金の顔用は今年2本目です。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +195

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/18(火) 18:23:21 

    キャンメイク、キスミーフェルムのSPF50。

    お手頃価格で透明に近い(^_^)

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/18(火) 18:23:28 

    スプレータイプって無くなるの早いですか?

    +247

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/18(火) 18:24:04 

    なんか500円くらいのやすいのです。でも、日焼け止め、下地、リキッドなので、やけないです。建設業だから紫外線ガッツリです。

    +76

    -8

  • 38. 匿名 2017/07/18(火) 18:25:19 

    スプレータイプの日焼け止めって、均一に塗れますか?
    昨年使ったけどスプレーすると出したところだけについて、結局手で塗り伸ばしました。スプレーする距離が近すぎたのかなあ。

    +146

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/18(火) 18:25:40 

    顔首がコスメデコルテのサンシェルター
    体が金のアネッサ
    真夏以外の体用にイグニスのパラソル

    サンシェルターは着け心地良いです。贅沢ですがちょくちょく体にも使ってしまいます。
    イグニスのパラソルはジェルタイプで軽いです。
    金のアネッサは夏に長時間外出予定のときに。

    金のアネッサ、使ってる皆さんは落とすときせっけんだけで大丈夫ですか?
    私は落ちが悪い気がしてクレンジングオイル使ってからボディーソープで落としてるんですが、けっこう面倒で…。
    効果はピカイチなんですが、この面倒臭さで登場回数が減りがちです。
    銀のアネッサを使ってる方の感想聞いてみたいです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +160

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/18(火) 18:27:12 

    >>34髪にもUV対策してるの、すごいね、女子力高い!

    +152

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/18(火) 18:28:46 

    金のアネッサは肌への刺激が強いよね…使い始めの数日は手のひらの皮が剥けまくりだった。

    +212

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/18(火) 18:29:10 

    ビオレの、赤ちゃんでも使えるやつ。
    お肌に優しいのが嬉しい。

    +29

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/18(火) 18:29:15 

    気にしないといけない年齢なのに逆に無頓着になってきた、、、
    皆さんの女子力参考にさせてください(*^.^*)

    +182

    -10

  • 44. 匿名 2017/07/18(火) 18:29:17 

    日焼け止めって薄く塗ると意味ないからかなりたっぷり塗ってってあさイチで言ってたから、今日金のアネッサたーっぷり塗ったら化粧崩れが半端なかった。日焼け止め+ファンデでキレイに仕上がりますか?

    +130

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/18(火) 18:29:46 

    UV lockっていう内服飲み始めた!
    24時間効果持続して、メラニン色素を抑える効果もあるってやつ。
    日焼け止めクリームの併用で効果倍増らしいから今年は美白で頑張りたい!

    +96

    -17

  • 46. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:13 

    昔スキンアクアのピンクのやつで
    サラサラ処方のがあって
    夏になるとそればっかり使ってたんだけど
    いつの間にか無くなっちゃってて
    ショックだったな…(´-ω-`)

    +45

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:31 

    顔はNOVです。
    体は子供と一緒に紫外線予報ってとこのを使ってます。
    絶対焼きたくない日はアネ金だけど、かゆくなるー(+_+)
    みんなの日焼け止めが見たい

    +162

    -10

  • 48. 匿名 2017/07/18(火) 18:30:44 

    たくさん使い分けてる方へ質問です

    使い分けたい派なんですが
    1年強で、すべて使い切れず困っています。年中使っているから心配ないのかな?

    +103

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:11 

    >>36
    めちゃくそ早い…
    私の場合もう5〜6週間くらいで空っぽになって
    新しいのに変える

    +65

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/18(火) 18:31:20 

    コスメデコルテのいいんですね
    使ってみたい

    +67

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:10 

    左かスキンアクア.アリィー.サンリオの日焼け止め.SUGAOの下地。
    顔は最初にアリィーかスキンアクア塗ってからSUGAOの下地塗ってる。
    体は気分によって。
    サンリオのは完全にパケ買い。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +94

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:51 

    エステでSPFは25くらいで充分!って言われたけど結局RMKの50のを使ってる。やっぱり心配。

    +114

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/18(火) 18:34:49 

    >>48私も年中塗ってる&使い分けてます
    少し残ったりするけど1年半以上経ったり、酸化して匂いが変わってたら潔く捨てるかな。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/18(火) 18:37:24 

    >>19買ってみようかな

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:00 

    使い心地が好きでリピートしています。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +70

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/18(火) 18:38:00 

    みんな複数を使い分けてることに衝撃

    +458

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/18(火) 18:40:07 

    汗っかきで金欠なのでサンキラーの金

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:21 

    冬になるとあんまり売ってないから
    夏の終わりにまとめて買ってる

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:48 

    アネッサでもボディソープで落ちるものはありますか?
    使っている方教えてください。

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 18:42:58 

    日々の日焼けガードはUV化粧下地+UVファンデと長袖カーディガンで防いでるから
    1年で1本すら使いきれない…

    +51

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:15 

    ガルちゃんの日焼け止めトピで所持してる日焼け止めの種類が増えたʕ ·ᴥ·ʔ 

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 18:43:23 

    顔と首、デコルテはアリー、腕はスキンアクア。
    両方ともSPF50
    普通にこんがりやけてる。
    化粧直しできないから仕方ない。

    +101

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 18:45:11 

    スキンアクアの白のやつと水色の使ってますが焼けます…バイトで外にいることが多いので、Tシャツの跡くっきり…やっぱり高いやつじゃないとダメかなぁ。

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 18:46:21 

    >>59私も知りたい
    ボディーソープで落ちるって書いてあるけど結局細かいシワ?みたいな溝に白いのが残るからクレンジングしてる
    でもボディーソープで簡単に落ちるのは日焼けするのかもと警戒もしてる

    +102

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 18:47:20 

    顔はイプサ、首はエテュセ、体はビオレ、髪はジルのスプレーのやつです!

    首は合わない日焼け止め塗るとアトピーがすごいことになるんですが、エテュセのは大丈夫でした!!

    +47

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 18:48:17 

    顔と首筋はソフィーナのUV乳液を使ってる。
    敏感肌だけどこれで荒れたことない。

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 18:48:34 

    首って敏感だよね、顔より日焼け止めによる痒みが出やすい
    落とさずに寝ちゃったりしたら悲惨

    +169

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 18:49:09 

    嫌な事言うようだけどジェルは肌によくないから気にする人は日焼け止めの事調べた方がいいと思う

    +46

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 18:50:03 

    アネッサのジェルみたいなの出てほしい
    本当にベタベタになる

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 18:52:24 

    スプレータイプはなんか効いてる感じがしないのはわたしだけ?

    +168

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 18:52:44 

    アリー SPF50
    ミュゼで買ってる日焼け止め乳液SPF30は一年中使ってます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +74

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:10 

    今年は日焼けの鬼になっているので、このトピ凄く楽しみです!!!!

    私は今年アリィーの緑、
    ニベアサン(体用)を使用しています!
    ニベアの方はそろそろなくなるので、SPF35の方に変えようかな…と考えています。

    アネッサの新しいSPF35?の使ってる方、使用感とか知りたいです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +78

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:22 

    サンメディック買って使ってみたらゴワゴワ・キシキシするので、会社に置いておいて外出るときに手の甲に塗ってます。(夏でも日焼け防止に長袖着用のため)
    顔とか首回り用にPolaのホワイティシモ買ってみたけど、こっちはいい感じだった!

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 18:53:28 

    アリーのジェルを使い切ったから、金アネにしてみた
    顔に金アネを塗って汗をかくと
    毛穴のファンデが浮き白っぽいポツポツみたいになって汚くなる
    誤魔化そうとスポンジで抑えると
    触れたところがモロモロになってメイクがどんどん崩れる
    化粧水→美容液→金アネ→下地→ファンデ
    この順番で塗ってます
    アリーの時は問題なかったのに
    なんでこうなるんだろう

    +80

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 18:54:46 

    なんか分からないけど、下のクマのやつは三種類それぞれ4個ずつストックあって、SUNCATのスプレーもまだある…

    今日初めて顔にSUNCATのスプレーのみで出かけたら日焼けして後悔と怒りしかない(´•ω•̥`)
    みんなの日焼け止めが見たい

    +98

    -12

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 18:55:06 

    前はアテニアの日焼け止め使ってたけど、
    水っぽいサラサラした方が好きだから
    ディズニーのキャラの日焼け止め使ってます。
    ウォータープルーフかな?

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 18:55:15 

    みなさん体の日焼け何で落としてますか?

    クレンジングシートやクレンジングミルク使った後、ボディソープや石鹸で洗っても残ってる感じが( ; ; )( ; ; )

    +64

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 18:56:57 

    >>75数がすごい

    +152

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 18:57:00 

    めっちゃ安いメンソレータムが意外と肌にいいみたいですよね
    これ見てからアネッサとアリー買うのやめた
    みんなの日焼け止めが見たい

    +66

    -43

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 18:58:40 

    >>72
    アネッサの赤ちゃんにも使えると言うSPF35のは
    かなーりしっとりで
    私はベッタベタになったよ
    乾燥する人にはいいのかも

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 18:59:55 

    >>79
    LDKって価格の安い商品には評価が甘いよね
    私は完全に信用せず、参考程度で見ることにしてる

    +213

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 19:00:02 

    アネッサ金ほんとに焼けないね
    でも乾燥するから雪肌精に変えたけどこっちも今の所焼けてないかな
    ただ体洗ったあと雪肌精の方が肌に残りやすい
    白く残ってるからわかりやすい次はどうしようかな焼けにくさ取るとまたアネッサに戻りそう…

    顔は下地で日焼け止めできるものを使ってます

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 19:00:07 

    >>55
    私も使ってます‼︎
    化粧下地を兼ねて単品で使ってるんですけど、これにプラスして化粧下地塗ってますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 19:00:15 

    顔用にdプロ、体はDHCのSUNCUTで
    化粧直しにSPF50+++のフェイスパウダー使ってます(*´▽`)ノ
    みんなの日焼け止めが見たい

    +68

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 19:02:30 

    >>77金のアネッサ使ってるけど体はこれで落としてるよ
    でも何回も塗り直した日は、ちゃんと落ちてるか不安
    塗ったのが一回の時はこれで平気
    みんなの日焼け止めが見たい

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 19:03:05 

    >>80 さん
    ありがとうございます!
    混合肌なのでかなり迷います…


    普段使いで顔にSPF50は必要ない ってのをよく見ますけど、やっぱり50使っちゃいますよね?
    ここ最近下地で50のものとか多いし…どうすれば…

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 19:03:20 

    これ。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +112

    -9

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 19:04:32 

    雪肌精とプライバシーUVフェイスパウダー

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 19:04:48 

    >>85
    わ!返信ありがとうございます!( ; ; )
    ドラストで探して見ますね!!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 19:07:25 

    >>86
    SPFも気になるけど
    それよりPAを重要視してる
    PA++++の日焼け止めってSPF50しかないよね
    SPF35くらいだとPA+++しか見つからない
    PAを強くしてくれたらいいのに

    +135

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 19:08:24 

    アネッサの匂いが苦手
    でも焼けたくないから塗るんだけど
    匂い改善されないかぁ(´・ω・`)

    +51

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 19:09:25 

    いま悩んで、悩んで、コーセー サンカットのスーパーパーフェクトジェル(青いやつ)買ってきたばっかりだぁぁぁ、、
    見てから行けばよかった
    これどうなのかな?

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 19:09:33 

    金のアネッサで服やバッグが真っ白になっちゃう
    濡らしたタオルで拭いてもあまり落ちないね

    +165

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 19:10:53 

    日焼け止めで服やバック、靴が白くなるのあるある
    あれ困る、中々落ちないし

    +186

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 19:12:17 

    アネッサ金を長年愛用しています。

    が、去年中国人の爆買いのせいで、なかなか手に入らず苦労しました。
    迷惑きわまりない!!中国人!!

    +141

    -12

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 19:13:51 

    アネッサのシルバーのやつを使ってます。
    アトピー体質で肌が弱いですが私にはあってるみたいで、痒みや痛みもないです。

    +86

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 19:14:40 

    マイナス押してる人が居るのが何故なのかよく解らない。

    +23

    -19

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 19:22:20 

    恥ずかしながら、未だに首に塗るのは体用がベストなのか顔用がベストなのかわからない…

    +153

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 19:22:29 

    日焼け止めってすごい沢山の種類売ってるから、どれが自分の肌に合うのか焼けないのか考え出すとわからなくなる
    選択肢が沢山あるのは幸せなんだろうけど、いつもドラッグストアでにらめっこしてる

    +65

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 19:22:51 

    アネッサとかアリーとか毎日ぬれる人の肌が羨ましい…

    +117

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 19:23:42 

    これ顔に使ってます!
    体はスプレーの日焼け止めです!
    キュレルがなくなりそうなので次はノブの日焼け止めにするつもりです(^o^)
    本当はコスメデコルテがいいのですが、サンプルを使用した所、かなり肌に熱をもってしまい合わなかったので断念しました(*_*)
    みんなの日焼け止めが見たい

    +65

    -5

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 19:24:17 

    今期アネッサから出たこちら!
    1000円以下のものよりは確かに焼けないけれど、
    使用感が最悪!!!
    ヌルヌルギトギトで腕にオイルを塗ったみたいで不快です! 石けんで落とせるはずなのに、使用後手を2、3回石けんで洗ってもギトギト水を弾くし、
    服やカバンにベタベタつくし全くオススメできません。。。! さらっとしたジェルタイプをこまめに塗った方がマシだと思いました( ̄▽ ̄)
    みんなの日焼け止めが見たい

    +133

    -10

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 19:25:04 

    日焼け止めくささが苦手で、雪肌精に落ち着きました!
    ただ、肌が弱すぎて毎日塗ってると数日でヒリヒリしてくるから、そうなったらスキンアクアのジェルにしてます。

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 19:25:18 

    アリーとアネッサは焼けないと思う。数百円の安いやつは塗った意味あったの?ってくらい焼ける。

    +77

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 19:28:03 

    >>102買おうか悩んでた、危なかった
    情報ありがとう…φ(・ω・*)

    +120

    -6

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 19:28:23 

    本当はアリーやアネッサを使いたいけど、肌が負けるのでジェルタイプをこまめに塗り直してます。
    太ももの内側とか陽に当たらないところと比べても大差ないから、安くても肌に合ってれば平気だと思う。

    +46

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 19:30:23 

    >>79
    この画像いろんなところで貼られてるけど、何年も前のLDKの記事だよ。
    今年はDHCが1位でアネッサが2位。

    +124

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 19:31:59 

    徹底的に焼かないのと肌に優しい日焼け止め、紫外線と成分どちらを優先にしていいかアラサーになってからわからなくなってきた…

    +48

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 19:32:34 

    塗り直し用はこれ使ってます!
    みんなの日焼け止めが見たい

    +121

    -5

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 19:33:13 

    化粧する時は下地効果がある1番か2番を使っててすっぴんの時は3番か4番で体には5番を使っています。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +94

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 19:33:45 

    >>102
    同意
    顔に油を塗ったみたいにテッカテカになったww
    日焼け止めなのに油焼けしそうな感じ
    普段は顔に合わない日焼け止めを体に使って消費するけど
    これは体にも使いたくない

    +79

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 19:36:13 

    ちょっと前に立ったこのトピ、本当に参考になった!
    今年の日焼け止め、どうですか?
    今年の日焼け止め、どうですか?girlschannel.net

    今年の日焼け止め、どうですか?同じ商品でもリニューアルなどで使用感が変わることありませんか? みんなで使用感をシェアし合いませんか? 主は例年通りビオレのアクアリッチを買いましたが、今年のは例年のものよりも焼けやすい気がします… 例年通りの使い方...

    +54

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 19:37:07 

    アネッサをメインで使ってます。
    高いから、KOSEのサンカットを使ってみたら、
    顔の肌との相性が悪かったので
    何かあったら直ぐに洗い流せる手の甲だけサンカットです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 19:38:16 

    つけ心地がベタつかず好きです♡
    みんなの日焼け止めが見たい

    +149

    -7

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 19:45:11 

    メイクしないで出かける日は日焼け止め塗ったあとテカるの嫌だからスノービューティーつける。サラサラになっていいよ。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/18(火) 19:50:47 

    左 コスメデコルテ サンシェルター
    夏用に追加しました。
    乾燥しない、ベタつかない、焼けない。
    中 オルビス UVカット サンスクリーン
    化粧下地として。通年使用。
    右 ニベア SUNプロテクターウォータージェル
    日焼け止めだけど乾燥予防に使ってます。

    補足です。
    外出するときはこれプラス日傘さしています。
    ニベアのジェルだけで潤うのと、ボディークリームなどは成分に入ってる油分で焼けちゃうのがこわいのであんまりつかいません。
    あとシミ予防にビタミンCのシナールを喉が渇いたときなど水を飲むついでにちょこちょこ飲んでます。
    イエベオータムですが周りからは色白だね〜と言われます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +45

    -6

  • 117. 匿名 2017/07/18(火) 19:52:15 

    SUNCUTのクリームタイプを顔と体用に。
    スプレータイプは髪用にしてます。つむじとか分け目とか焼けると悲惨になってしまうので。
    どちらも2時間おきくらいで塗り直してます。
    おかげで最近は全然焼けなくて快適です。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/18(火) 19:55:23 

    顔はアスタリフト
    体はスキンアクアかビオレ

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/18(火) 19:55:53 

    子供と共用で使うので、基本子供も一緒に使える日焼け止めしか買えない。
    今年はマミーのナチュラルジェルを使っていますが、ベタつかないところが気に入ってる!多少日焼けはしてるけど、そこは私がめんどくさくて塗っていないこともあるのでなんとも…。ボディーソープでするんと落ちるのもありがたい。


    去年はアネッサのベビー用を使いましたが、油っぽいし、全然石鹸で落ちなくて捨てた。いくつか同様のコメントをしている人がいるから、改善されていないんだろうな…。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +41

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/18(火) 19:57:46 

    アネッサは仕事で一日中外にいる時に使っています
    みんなの日焼け止めが見たい

    +77

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/18(火) 19:58:40 

    >>79 のをネットでみてアリーからメンソレータムに変えたわ
    でも古い記事なんだー
    最新版はどうなのか気になる(笑)

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2017/07/18(火) 19:59:54 

    >>29
    これまじで焼けないよね!

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/18(火) 20:05:35 

    コスメデコルテのサンシェルター人気だけど塗り直ししても焼ける。RMKの方が焼けない。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/18(火) 20:06:24 

    これはダメでした。
    敏感肌用だから優しいのか、塗ってたのに焼けてしまった。
    冬とかならいいのかもしれない。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +29

    -6

  • 125. 匿名 2017/07/18(火) 20:08:46 

    LDKの最新版
    みんなの日焼け止めが見たい

    +78

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/18(火) 20:09:28 

    左からスポーツビューティ、ファシオ、コスメデコルテのサンシェルター、AQMW

    左の2つは体用。ファシオの方が汗に強い。サンシェルターは毎日使いで肌が乾燥してる時や荒れてる時にAQMW を使ってる。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +38

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/18(火) 20:09:52 

    みなさん毎日外にいる時間はどれくらいですか?
    仕事の時は家から駅までの10分くらいしか外に出ることが無いんだけど、それでもSPF50のにしたほうがいいのかな…。

    +3

    -21

  • 128. 匿名 2017/07/18(火) 20:10:52 

    アネッサの顔用、崩れにくくてすごかった!
    1日TDLで歩き回ったのに化粧直しほぼ不要だったよ

    +48

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/18(火) 20:16:29 

    >>121
    >>79
    これみてアリージェル緑色の2個セットを買ったの後悔した(´;ω;`)
    アネッサより安いから、たくさんつける体用にと買ったのに・・・
    焼けにくさが下から2番目ってなに!?
    だったら安いのでいいわ!

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/18(火) 20:16:33 

    あの、今23なんですが日焼け止めのベタベタがだいっきらいで全く使ってないです。主婦なので基本家にいるのでメイクも中々しません。だけどよくよくみるとシミとかもできてきてて…。まだ若いからって横着してると後で痛い目見るよって知り合いに言われたのですがやっぱ日焼け止め塗らないとやばいですよね(´;Д;`)?
    明日薬局見に行ってみます…。みなさんきちんと日焼け対策してて凄いですね。見習いたいと思います!

    +105

    -15

  • 131. 匿名 2017/07/18(火) 20:17:28 

    日焼けどめ塗って汗かくと白く浮いてくる。私だけ?あれが凄く嫌なの。あとベタつくし。アネッサもべたつきますか?

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/18(火) 20:18:07 

    これ
    みんなの日焼け止めが見たい

    +48

    -5

  • 133. 匿名 2017/07/18(火) 20:20:59 

    仕事の日はRMKのすぐサラサラになるやつで、休みの日はOrezoの敏感肌用のジェル、屋外用でBUZZガードの虫除け成分入り。焼きたくない時はアネッサ。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +45

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/18(火) 20:22:53 

    肌が弱いので、首や身体はキュレル。
    髪の毛はいち髪の日焼け止めスプレーやってます。
    花王株式会社 キュレル UVローション SPF50+ 【医薬部外品】
    花王株式会社 キュレル UVローション SPF50+ 【医薬部外品】www.kao.com

    キュレル,キュレル UVローション SPF50+ 【医薬部外品】,紫外線による肌ダメージまで防ぐ


    いち髪|スタイリングシリーズ|クラシエ
    いち髪|スタイリングシリーズ|クラシエwww.ichikami.jp

    いち髪に姿。日本女性の美しさを引き出すため、日本女性の髪質を研究・開発。いち髪の商品情報はこちらから。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/18(火) 20:25:32 

    みんなマメに使い分けて高いやつ使ってるなー。
    だから綺麗なのか、、、反省。

    +162

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/18(火) 20:26:05 

    顔用がアネッサ金

    身体用がビオレ

    これに日傘を差して通勤してます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +64

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/18(火) 20:26:53 

    顔はNOV。腕はにおいのない、サラサラのを選んで使ってる。

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/18(火) 20:27:31 

    毎日営業で外回りしてます!
    アネッサ、アリーも使いましたが、今年私が選んだのはDHC!
    ジェルも乳液タイプも使用感が去年までと格段の進化!もちろん焼けない!
    絶対焼かないためには重ね塗り必須だけど、アリーもアネッサも塗り重ねると乾燥してきてつらかったので、アラサーには使用感やスキンケアは大切です。
    画像は左が最強、右に向かって弱くなります。
    家の中の時や雨の日は、軽いジェルタイプで済ませます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +137

    -5

  • 139. 匿名 2017/07/18(火) 20:30:04 

    DHCのサンカットQ10
    ここで評判のよかった金アネッサを手の甲に試し塗りしたらむず痒くなったけどDHCは大丈夫だった。

    +63

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/18(火) 20:30:33 

    顔にはポーラのこれ。白浮き、乾燥、キシまない。
    体にはアネッサ。焼けない。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +62

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/18(火) 20:34:31 

    シーラボの日焼け止め使ってます
    乾燥したり白浮きしたりしないので好きです
    シーラボはずっと50+の日焼け止め発売してなかったけど肌に優しい50+を作ってようやく販売したとお姉さんに言われてまんまと買ってしまった
    みんなの日焼け止めが見たい

    +33

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/18(火) 20:35:22 

    外回りの人とかの参考になるわ

    +137

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/18(火) 20:36:42 

    アリーのジェルはハワイで焼けまくったのでそのまま処分した

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/18(火) 20:40:50 

    資生堂サンメディックが去年からのお気に入りです
    変な匂いしないのと、肌荒れ防止成分配合なのと、美白成分トラネキサム酸が配合されてるところが嬉しいです
    顔も身体もこれです
    みんなの日焼け止めが見たい

    +72

    -4

  • 145. 匿名 2017/07/18(火) 20:43:11 

    素朴な疑問です。

    日中用乳液でSPF50のを使ってても、
    それとは別に日焼け止めは必要なんでしょうか?

    +5

    -13

  • 146. 匿名 2017/07/18(火) 20:45:02 

    >>138流石営業さん、文章が上手(*‘ω‘ *)
    DHC昨日通りすぎてしまった、買えば良かった

    +119

    -7

  • 147. 匿名 2017/07/18(火) 20:46:04 

    伸びがいいからスキンアクアのジェル。でもジェルはベタベタするし、汗ですぐ落ちそうだけど。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/18(火) 20:48:13 

    このトピ見てたらコスメの時みたいに色んな日焼け止めが買いたくなってきた
    焼けたくない、シミシワできる限り防ぎたい

    +48

    -3

  • 149. 匿名 2017/07/18(火) 20:50:40 

    スキンアクア使ってます。
    去年まで日焼け止めまともに使ってなくて通学の10分くらいの距離たまに塗っていかない時や塗る時も30分前に塗らないのでもう少し焼けてる気がする。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +49

    -4

  • 150. 匿名 2017/07/18(火) 20:56:27 

    >>125
    これ見るとアネッサ金って焼けない以外はあまり良くなんですね…
    成分も落ちにくさもCなら多少コスパ悪くても雪肌精のほうが肌には良さそう。

    +49

    -5

  • 151. 匿名 2017/07/18(火) 20:58:40 

    金のアネッサ、ぬるぬるするし白くなるし全然だめだった
    皆平気なのー?泣

    +40

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/18(火) 20:58:41 

    今夜勤の休憩中ですが、日焼けしたくない私にとってすごくありがたいトピです(^o^)また帰ったら貼ります!

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/18(火) 21:01:22 

    >>102
    確かに使用感はヌルヌルしてて悪い
    でも私はアネッサ銀は顔と首しか使ってないのでファンデを塗ってフェイスパウダーをすればそんなに気にならないかな

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/18(火) 21:02:03 

    ジェルタイプはどんなにマメに塗り直しても焼けると思う

    +53

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/18(火) 21:02:36 

    肌丈夫な人とか若くて部活とかしてるならアネ金いいと思うけどアラサーになると成分も大事なのよね

    +57

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/18(火) 21:08:50 

    アネッサ、首に塗って髪がつくと、ハンパなくガッサガサになってストレス。
    顔汗ひどい人は、アネッサつかって、目に入ると目潰れたんじゃないかってくらい激痛。
    あと、黒い服には、ついて白くなりやすい。

    +120

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/18(火) 21:13:49 

    >>127
    自分も通勤時の15分ほどです!
    敏感肌で毎日SPF50を付けることに抵抗があり、
    敏感肌用のSPF30+++にしてます!

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/18(火) 21:15:03 

    >>153
    パウダーかぁ。
    私も金アネ、バックに白くついて困ってました。
    ベビーパウダー試してみようかな

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/18(火) 21:17:38 

    日焼け止めせっけんで落とせるものを使ってるので何も考えてなかったのですが、日焼け止め落ちてる、落ちてないってお風呂でどう確認してますか?

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:22 

    先週からこれ使ってる
    今の所可もなく不可もなく
    みんなの日焼け止めが見たい

    +75

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:24 

    スキンアクア、顔に塗ったら今年になって急に合わなくなりました。
    クレンジングで落としたら、ヒリヒリして化粧水付けてもクリーム付けてもガサガサゴワゴワの肌になってしまいました( ; ; )
    なので顔に日焼け止め塗るのが怖いです。
    でも焼けたくないので、子供用なら大丈夫かなと思って塗ったらまたガサガサになってしまいました。
    顔に付ける日焼け止めは、値段が高い物の方がやはりいいのでしょうか?

    長くなりすみません。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/18(火) 21:20:42 

    肌弱くて敏感肌用でも荒れるんだけど、この2つは使用感良くて荒れにくい。
    どっちも紫外線吸収剤不使用。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +43

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/18(火) 21:22:29 

    顔と首はdプログラムのアレルバリア・身体はキュレルで荒れなくなりました

    dプロのはメイクが崩れにくいので焼けにくく、春夏はリピートしてます
    (薄メイクだとちょっと白浮きするけど・・・)
    キチンとメイクだと見た目も崩れ具合もOKなので、長時間走り回る時は信頼してます

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/18(火) 21:25:06 

    トピズレになってしまいますが…
    みなさん日焼け止め塗るときに結婚指輪どうしていますか?外さない人間だったのでそのまま塗ってたら指輪がくすんでしまいました…

    +11

    -15

  • 165. 匿名 2017/07/18(火) 21:30:53 

    シャンソンコスメティックス☆*:.

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/18(火) 21:31:06 

    日焼けどめ塗って汗かくと白く浮いてくる。私だけ?あれが凄く嫌なの。あとベタつくし。アネッサもべたつきますか?

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/18(火) 21:32:40 

    日光アレルギーがあるので顔はドゥーエ
    高いけど湿疹でなくてありがたい
    体は他使ってます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/18(火) 21:35:00 

    >>159残念だけどお風呂で濡れてる時は気付かない
    タオルで身体拭いて手入れする段階で残った日焼け止めを発見し、ゲンナリする事が多々ある

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/18(火) 21:37:20 

    「皮膚科の先生曰く国が認めている日焼け止めはアネッサとメナードのものだけで、他のものは'絶対焼かない'と豪語しているだけで実際は白くなるまで塗らないと効果がない」

    というコメントをネットで見かけてそれからはアネッサの日焼け止めを使うようにしてる

    +103

    -8

  • 170. 匿名 2017/07/18(火) 21:37:21 

    ねぇねぇ~
    ベタベタしない、
    日焼け止めの独特の匂いがしない
    良いやつ教えてーーー(;O;)

    もう日焼け止めジプシー疲れたよ・・・

    +42

    -5

  • 171. 匿名 2017/07/18(火) 21:38:30 

    金のアネッサ使ってるけどきちんと塗ったらベタベタするよ。
    塗った腕とかが紙に接触してたら、その紙が部分的に油染みみたいな跡になってしまった。
    でも大概の日焼け止めはベタベタする。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/18(火) 21:42:12 

    >>170私も知りたい
    今までそんな物に出会った事がない(>人<;)
    20年前に比べたらかなり匂い軽減された気がするけど
    中学生のころから日焼け止め使ってるアラサーです

    +37

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/18(火) 21:44:42 

    >>166
    わたしは金のアネッサでそうなるよ
    汗かいたらファンデーションと一緒に白く浮いてくる

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/18(火) 21:53:02 

    金のアネッサ以外でのおすすめ教えて欲しいです!やっぱりアリーか雪肌精ですか?

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/18(火) 21:53:14 

    日焼け止め大好きなのでこのトピ嬉しい!!

    家にあるのはこの4本です!

    アネッサ: 長時間外にいる時用
    コスデコ:顔と首用
    アリー:脚腕用
    パラソーラ:脚用

    他に職場のロッカーにはビオレのポンプタイプとRMKとアリーの美白のがあります!

    顔と首にはコスデコとRMKオススメです!!

    +39

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/18(火) 21:54:12 

    >>162

    こちら、何という商品名でしょうか?
    ドラッグストアに売っていますか?

    また、おいくらくらいのものでしょうか?

    質問しすぎてごめんなさい!

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2017/07/18(火) 21:54:51 

    アネッサが欲しいけど、黒い服着るから諦めるしかないかなぁ…

    +38

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/18(火) 22:00:12 

    ビオレのびのびキッズミルク結構いいよ。キシキシしなくてジェルよりは焼けない

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/18(火) 22:05:53 

    >>175

    画像載せ忘れてました(>_<)
    みんなの日焼け止めが見たい

    +46

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/18(火) 22:07:13 

    アネッサ金、たしかに焼けないけど私は肌がゴワゴワになったよ…。肌への負担考えると、普段使いにはできないなと思った。レジャー用ならいいかも。

    +81

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/18(火) 22:07:30 

    コスメデコルテのサンシェルターから、今年発売のニールズヤードのナチュラルUVプロテクションに顔用を切り替えましたが、なかなか良いです。オーガニック系なので伸びの良さなどでは劣りますが、朝からハーブの爽やかな香りで癒されます。三連休の旅行中に強めのorezoの日焼け止めを使ったら、顔の皮向けが酷かったです(T_T)

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/18(火) 22:08:36 

    パラソーラのパッケージかわいいですね(✿╹◡╹)

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2017/07/18(火) 22:09:43 

    ニベアジェル!
    あの白い容器にキャップが灰色のやつ
    最初は青いチューブの方使ってたけど
    伸びが悪すぎてやめた。
    日焼けしてるから、あまり効果はない気がする

    +14

    -4

  • 184. 匿名 2017/07/18(火) 22:14:53 

    普段使い→NOV
    出掛ける日→RMK、パラソーラ
    絶対焼けたくない日→金アネッサ
    お直し用→ラロッシュポゼ 、シャネルのルブラン
    ガルちゃん見てたらどんどん増えてきた!笑

    +43

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/18(火) 22:15:53 

    >>184
    みんなの日焼け止めが見たい

    +49

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/18(火) 22:16:52 

    皆さん使い分けててすごいですね…
    私はいつも1年で使いきれません>_<
    やっぱり去年のは使ってはいけませんよね?

    +63

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/18(火) 22:25:49 

    アリー派ですが
    今年はアネッサの銀を使ってみました

    やっぱりアリーのジェルタイプが
    伸ばしやすいし使用感が好き
    焼けないしね
    なくなったらアリーに戻す

    ニベアは焼けるよね

    +13

    -8

  • 188. 匿名 2017/07/18(火) 22:27:01 

    アネッサ一択でしたが今年からアリーのジェルにしてみました!使い心地は普通だけど効果はまだわからないかな?

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/18(火) 22:28:25 

    サンメディックの日焼け止めつかってる人どうですか?

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/18(火) 22:40:40 

    紫外線の強いリゾートとかに行くと実力がわかるよね。やっぱり金アネッサは焼けにくい。

    質問なんですが、リゾートでも子供は子供用の塗ってますか?
    子供用のってあまり効かないからこんがり焼けそうで心配です。
    でも2〜3歳児にアネッサとか塗るのも怖いですよね。特別肌弱くなければ1日くらい大丈夫ですかね??

    +6

    -15

  • 191. 匿名 2017/07/18(火) 22:43:13 

    >>190普通の日にパッチテストより少し広い目に塗って様子見てみるとかは?
    それで荒れたら使わないとか

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/18(火) 22:49:09 

    アネッサの銀
    アリー
    ニベア
    と使ってますが、比較的日焼けは防げてるけど、その後日焼け止めがキレイに落ちなくて困ってます。
    夏場はシャワーばかりだからダメなのかな?
    石けんもミヨシ石けんとかだからダメなのかな。
    皆さんは日焼け止めをキレイに落とすワザを教えてほしいです。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/18(火) 22:50:21 

    >>186
    去年のは駄目だよ
    勿体無いけど買い換えた方がいいよ

    +61

    -2

  • 194. 匿名 2017/07/18(火) 22:51:53 

    毎年これです!
    なかなか売ってないから探すの大変。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +70

    -2

  • 195. 匿名 2017/07/18(火) 22:52:42 

    >>192
    ワザとまではいかないけど、安いクレンジングか顔には使わなくなったクレンジングを体用に再利用してる

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/18(火) 22:53:04 

    >>176
    左がオレゾのナチュラルパーフェクトジェルUVで右がヴェレダのエーデルワイスです。
    値段はどちらも2500円くらい。
    オレゾはドラッグストアですが、結構取扱っている店舗は少なく手に入れづらいかもしれません。ヴェレダはロフトや東急ハンズでよく売ってます。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/18(火) 22:54:55 

    >>190
    今年アネッサで子供も使えるやつが出たよー
    使ってみては?
    みんなの日焼け止めが見たい

    +20

    -22

  • 198. 匿名 2017/07/18(火) 22:54:57 

    金のアネッサでも焼けてしまいます。
    普段はケチってスキンアクア
    顔はSPF入りBBクリームとパウダーで済ませてるけど日焼け止め塗ってベースメイクきちんとした方がいい?

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/18(火) 22:56:08 

    今まで季節を問わずビオレのパーフェクトミルクを使用していて、夏でも日焼けしなかったのですが…今年初めてアネッサを購入しました!使うのが楽しみですo( ›_‹ )o♡♡
    みんなの日焼け止めが見たい

    +32

    -2

  • 200. 匿名 2017/07/18(火) 22:58:04 

    >>192
    諦めてクレンジングで落としてから、石鹸やボディーソープで洗う

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/18(火) 23:00:51 

    資生堂が好きです!
    みんなの日焼け止めが見たい

    +59

    -5

  • 202. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:50 

    アンドフリーの日焼け止めってアトピー、乾燥肌、敏感肌にも大丈夫かなぁ?
    化粧もできないくらい肌弱くて日焼け止めも慎重に選ばなくちゃいけない…

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/18(火) 23:01:56 

    左が体用
    小さいから一週間ちょっとでなくなるw
    右は顔用
    コスメキッチンのムックのおまけなんだけど、SPFが高くないから顔が荒れないしよく伸びるから意外と優秀
    これが無くなったらヴェレダの日焼け止めに戻す予定
    みんなの日焼け止めが見たい

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/18(火) 23:07:38 

    >>78さん ありがとう?ございます(笑)

    >>75です
    初めてSUNCATのスプレー顔に使ったものですが、普段はどんな化粧品やらパックやら使っても肌荒れしないぐらい肌強いのに、おふろ入ったら涙出そうなぐらい顔痛いです(ToT)しかも赤くなったのでこれから購入お考えの方は全力で止めます(T ^ T)
    ↑余計なお世話ですけどww
    ご購入されたとしても、顔、更に素肌にだけはやめたほうがいいです!!!

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/18(火) 23:13:01 

    肌が弱いのと、日常紫外線程度ならSPF値高いのは使いたくなくて、去年はママラボのミルキージェルを使用していました。
    伸びもよく、匂いもほのかに柑橘系で、日焼けもしなかったのですが……
    垂れる!
    とにかく垂れる!!

    使用後に気がついたらたら〜とボトルから垂れて机が汚れる。
    拭いてもいつの間にか垂れるものだから毎回イライラしてました。
    今年はもう買いません。

    検討中の方はお気をつけ下さい。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +27

    -5

  • 206. 匿名 2017/07/18(火) 23:16:43 

    そうなんですか?サンカット持ってるので、素肌には付けないように気をつけますΣ(゚д゚lll)
    塗り直しとかで下に化粧してたら大丈夫ですかね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/18(火) 23:23:37 

    みんなのコメント勉強になる
    使い分けしてる日焼け止めマスターさんたくさんいますね
    私は正直手遅れな気もしていますが今から気をつけます

    +78

    -3

  • 208. 匿名 2017/07/18(火) 23:23:51 

    右から、
    首、デコルテ、体用
    顔用
    顔用兼ファンデ
    化粧直し、と使い分けています。

    顔はクラランスに戻ってきてしまう!
    みんなの日焼け止めが見たい

    +27

    -3

  • 209. 匿名 2017/07/18(火) 23:25:08 

    >>102
    書き出しがステマかと思ったら違ったw
    使ってみてダメだったとか参考になる

    +49

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/18(火) 23:35:05 

    >>208
    全て50+で絶対に焼けないという意志を感じるw

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/18(火) 23:44:49 

    >>140
    これ気になってます!
    一本でどのくらい持ちますか?

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/19(水) 00:09:05 

    顔用

    体はスキンアクアとかニベアとか適当。
    顔だけは、荒れやすいから慎重に選ぶ。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +39

    -3

  • 213. 匿名 2017/07/19(水) 00:11:01 

    顔はミノン
    首から下は主さんと同じ金のアネッサです。

    ミノンの使い心地は良いです。
    アネッサは乾燥するし落としにくいけれど、とにかく焼けない!午前中だけで3回はハンドソープを使って手を洗うけど、それでも水を弾いてるから本当に落ちない。
    顔にも使いたいけど、以前試しにおでこにだけ使ったら夕方には肌がしわしわになったのでやめた。

    みんなの日焼け止めが見たい

    +31

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/19(水) 00:16:25 

    サンカットのスーパーウォータープルーフ買ったけど、油塗ったみたいにギトギトになる。
    早く使い切りたいけど、使いたくない程。
    もう2度と買わない。使用感最悪。

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/19(水) 00:20:35 

    ドラッグストアで去年のアクアリッチを売ってるんですが、未開封なら劣化していないものなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    +28

    -4

  • 216. 匿名 2017/07/19(水) 00:28:26 

    アリーおすすめだけど、あんまり使ってる人いないみたいだー…(>_<)塗りやすいし、1日USJを暑い中歩き回っても焼けなかったから使った事ない人は是非お試しサイズもあるから使ってみてほしい!!

    +37

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/19(水) 00:28:42 

    >>215
    未開封なら3年持ちます!

    ちなみに開封済みは1年です!
    ただ、オーガニックの日焼け止めは半年らしいですが!

    +56

    -3

  • 218. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:46 

    >>144
    これ去年薬局で進められて買った!
    すっごい良くて、今年もこれにしようとゴールデンウィークに買ったら歯磨き粉みたいにプツプツした粒子みたいなのが入ってて、、、、
    勿体無いし開封したし、使ってたけど半分くらいで同じ物を新しいく買ったらやっぱりプツプツ入ってなかった、、、、
    絶対去年の売れ残りを店頭に出してたんだろうな〜〜

    +41

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/19(水) 00:37:32 

    今年コレを見つけて使い始めました!

    今までなにを塗っても日差しで痒くなっていたけど、コレは痒くならず快適です。
    使用感もとてもいいのでオススメです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +43

    -4

  • 220. 匿名 2017/07/19(水) 00:40:08 

    みんなの日焼け止めコレクションもっと見たいなぁ〜〜

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/19(水) 00:41:50 

    前列が顔用
    後列が体用です
    銀のアネッサ初めて使ったんですがベタついて金にすればよかったと後悔中
    スリーは今日買ってきました
    みんなの日焼け止めが見たい

    +45

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/19(水) 00:47:22 

    今まで銀のアネッサ使用していましたが、今年は金のアネッサに挑戦!!
    肌が弱いので心配してましたが、銀より金の方が使用感はサラサラしてて好きです♪
    日中は外に出る事が多いですが、今のところ日焼けしてません!

    ただ以前顔にアネッサは良くないと聞いていたので、顔は別にしてみようか検討してます!
    今気になってるのはCOSME DECORTEかDHCです\(^^)/

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/19(水) 00:54:29 

    >>217
    215です。
    3年ももつんですね!ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/19(水) 00:54:41 

    普段使いでSPF35くらいを探してるのですが
    DHCのこちらはどうですか?
    みんなの日焼け止めが見たい

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/19(水) 01:11:17 

    顔は雪肌精の朝用日焼け止め
    体はアネッサ金かアリーのジェル
    夕方はスキンアクアウォータリージェル
    を使っています。
    アネッサ金は服につくと白くなって、アリーのジェルは服につくと黄色く変色してしまうので気をつけてます…
    はやく夏終わらないかなあ…

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/19(水) 01:20:54 

    アリーは焼けました。
    アリーのBBクリームも焼けました。
    金のアネッサベビーOKも少しやけましたが、アリーよりマシでした。
    明日金のアネッサスタンダード買いにいきます。

    +25

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/19(水) 01:39:28 

    マミーのUVマイルドジェル
    (敏感肌と普通肌の間くらいの肌質です)

    荒れない
    痒くならない
    乾燥しない
    ジェルなので白浮きもしない

    でも汗かくと落ちてきてるのか
    目に入って痛いことに…
    上からベビーパウダーはたくとマシになったので
    お肌を休めたい日にはおすすめです

    あとは容器がかわいい笑

    +38

    -3

  • 228. 匿名 2017/07/19(水) 02:12:46 

    雪肌精の香りが好きという方が多いですが、私はダメでした(>_<)
    それぞれ好みがありますね…

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/19(水) 02:14:18 

    よし、DHC買ってこよう。

    +34

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/19(水) 02:46:52 

    アルビオン
    みんなの日焼け止めが見たい

    +36

    -3

  • 231. 匿名 2017/07/19(水) 03:26:32 

    アネッサのシルバー。去年アリーにしたら白浮きするしのびがわるいし、だからか腕焼けたしで、やっぱり長く使ってるアネッサにかえました。洗濯物干すとか日常使いならニベアのポンプだけど、絶対焼きたくないからほとんどアネッサの出番が多いかな。3時間たったら重ね塗りがマイルール。後は帽子、日傘、車の長時間運転は長袖羽織る。

    +14

    -5

  • 232. 匿名 2017/07/19(水) 03:57:16 

    いろんな日焼け止めを買ったけど勉強すればするほどノンケミカルじゃないとこわくなってママバターのオレンジ文字のを使っています。
    べたつくけど意味ないのと何年後かに痛い目をみたくないからテンションがあがらなくて地味なパッケージだけどそこは我慢しています。

    +23

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/19(水) 03:58:49 

    たぶん、まだ出ていないこれを顔に使っています。
    乾燥肌なので、高保湿に惹かれて買いました。
    保湿されている感があるもっちり肌が好きなので、お気に入りです。
    光拡散パウダーが入っているので、休日はこれ塗ってコンシーラーでシミ隠して終わり。
    なんで、誰も使用していないのか不思議。
    窓開けて、おーい!30歳乾燥肌には最強だったぞー!!と叫びたい朝4時です。
    化粧落として大人しく寝ます。
    グッドナイトタモリ。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +66

    -5

  • 234. 匿名 2017/07/19(水) 05:28:39 

    コスメデコルテのサンシェルター評判いいですね
    私も使ってるのですが乾燥肌なせいか突っ張ります…私的には結構お高めな値段だったから大丈夫だと思ったんですけどね
    んでネットで評判良かったこれを通販で買って届くの待ちです
    肌に合えばいいな〜…
    みんなの日焼け止めが見たい

    +16

    -3

  • 235. 匿名 2017/07/19(水) 06:11:12 

    首に異様に汗をかいて、いつも首だけ日焼け止め落ちて焼けてしまう・・。首だけにアネッサ金使おうかな。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/19(水) 06:42:00 

    私的にはいい値段だったヨンカの日焼け止めが合わず身体用にしてます
    顔は紫外線吸収剤がダメなことに気づいたので今はこの二つ使ってます
    オルビスは可もなく不可もなく
    アクセーヌは他の50以上に比べたらだいぶ肌に優しいです
    ただ下地は別なもの使いたいので今はコスデコの紫外線吸収剤フリーのもの買おうかなと思ってます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2017/07/19(水) 07:19:43 

    アリーは使ってる人が少ないんじゃなくて使った上でリピしてない人が多そう
    私も使ってたけど焼けたので今は別の使ってる

    +26

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/19(水) 07:21:05 

    日焼け止め塗っても、金アネッサでも焼けてしまうの私だけ?
    どうしたらいいの?
    色々塗ったりスプレーしたりパウダーはたいてもダメ、特に腕が焼ける

    +29

    -2

  • 239. 匿名 2017/07/19(水) 07:23:58 

    >>238
    そこまでしても焼けるなら日傘とかで物理的に守るしかなさそう

    +44

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/19(水) 07:26:34 

    金のアネッサって全然落ちなくないですか?
    顔も体も、、、

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2017/07/19(水) 07:46:49 

    シナモンが可愛くて買ったんだけど結構良かった
    垂れてくるってコメントあったけど私はそんなことなかったよ
    大容量なのに安いしspfちょっと高め、香りも柑橘系でいいかおり、伸びは良くはないけど良すぎると日焼け止め効果悪いらしいのでちょうどいいかな
    持ち運びできないのでニベアのを持ち運んでます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +28

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/19(水) 07:47:42 

    普段会社の行き帰りだけなのでニベアの白を体に、
    黄色を顔に塗ってます。
    黄色の方は顔に塗るとアルコールがはいってるのか
    ピリピリします。
    青いやつは、長時間外出用!
    お粉はPDF50なのに洗顔で落とせるので、毎日ささっとこれ塗って仕上げです!

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2017/07/19(水) 07:56:45 

    シナモンパケかわいい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    +50

    -2

  • 244. 匿名 2017/07/19(水) 08:03:17 

    やはり金のアネッサ人気ですね!
    銀はどうなのでしょうか?

    +26

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/19(水) 08:48:25 

    おはようございます!
    このトピ、参考にさせて頂いてます!
    早速今日、DHC買ってこようっと♪アネッサも評価高いので気になる所ですが、洋服に着いたり落とすのが大変そうなので…ズボラな私にはどうだろう?

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/19(水) 08:52:38 

    >>4 の製造国ってどこか気になる
    ロレアルって日本製じゃないの多いですよね

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/19(水) 08:53:06 

    >>216
    私もアリー好きです。
    運動会で日傘禁止、でも暑くて半袖で過ごしてたけど全く焼けなかったです。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/19(水) 08:53:20 

    こちらで教えて頂いたセルニュー、無刺激・無臭・無色で良かったです!
    ランコムのBB(カバー力が結構あるので)と混ぜて使ってます。
    あとはルーセントパウダーをはたいて終わり。

    腕と脚にはスヌーピー(笑)
    お風呂の前にクレンジングウォーターをコットンで拭き取ってます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/19(水) 08:53:40 

    子持ちアラサーですが、汗が半端なくて自転車でちょいと出掛けようものなら、頭から足までびっちょりになるのですが…そんな私にでも使える日焼け止めありますか?汗。みんな汗かかずに爽やかなのはなぜなんだー!?

    +13

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/19(水) 08:54:11 

    >>238
    アームカバーするか袖のある服羽織るしかないと思う…暑いけど

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/19(水) 09:26:31 

    ビオレのこれを使ってます!
    皆さんのようにもう少しお値段が高いものを使ったほうがお肌にいいのかな?と思ってきました(笑)
    でもこれ使いやすい…。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +29

    -3

  • 252. 匿名 2017/07/19(水) 10:03:53 

    >>186
    変色してないなら大丈夫だよ。
    ただ効果は少し落ちるかも。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/19(水) 10:05:10 

    効果ない人、ネットの安い店で買ってない?
    あれ古い在庫品だよ。

    +32

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/19(水) 10:05:29 

    顔はエリクシールデイケアレボリューション
    安いししっとりしてベタつかないので一年中愛用
    もう何本使ったかわからない
    でも、飽きてきたので雪肌精かインフィニティに変えようか考え中
    ボディはスキンアクア
    がるちゃんみて評判良いので買いました
    毎日使うので刺激が無いしベタつかず良かったです
    でもジェルはどうしても焼けるよね
    雪肌精のジェルもボディ用香りが大好きです
    スプレーは持ち歩き用バッグに入れてます
    極潤は出掛けない日用
    SPF50あるのでスキンケアのあとこれとベビーバウダーのみです

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/19(水) 10:11:38 

    写真忘れた
    みんなの日焼け止めが見たい

    +24

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/19(水) 10:15:12 

    金のアネッサはリゾート地に行っても全く焼けませんでしたが、黒い服には白くつきます。
    アリーはアネッサほど焼けないわけではないけど、普段使いなら十分だし乾燥もしませんでした!
    今は子供を抱っこすると腕やデコルテのあたりを舐めたりするので日焼け止めは使ってませんが、こういう時は口に入るから子供用でも塗らないほうがいいのかな?

    +23

    -2

  • 257. 匿名 2017/07/19(水) 10:41:48 

    >>152
    先ほど帰宅したので早速ここ見てます!
    アネッサは長時間外で過ごすとき、スキンアクア50は汗で落ちやすい首元用、スキンアクア35は通勤時、RMKは下地を塗る前に使ってます。もうすでに首元は少し焼けちゃったのでこれ以上焼けないようにこのトピを参考にさせてもらいます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +37

    -2

  • 258. 匿名 2017/07/19(水) 10:55:26 

    >>253
    でも開封してないならいいかとおもってた

    開封してたら新しくても酸化するから、去年のはあまり良くないとは聞くけど

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/19(水) 10:57:28 

    >>102
    アネッサ銀は、去年、50のやつ使ってたけど、全く同じ使用感だわ

    アネッサさらさらになる〜〜って言うけど、私にはそう思えなかった

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/19(水) 11:03:25 

    顔から首はデコルテのサンシェルター
    身体はニベアのウォータージェルです!

    デコルテの日焼け止め付けてから化粧崩れもしにくくなりました♪
    みんなの日焼け止めが見たい

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/19(水) 11:13:18 

    紫外線吸収剤が入っている物を使うぐらいなら日焼けした方がマシなんだよね

    +4

    -15

  • 262. 匿名 2017/07/19(水) 11:15:14 

    なぜかドラッグストアへ行く度に買っちゃう。
    真ん中の小さい3つは少し白くなるので手足に塗る用。スプレータイプは水色がムラになりやすい気がします。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +32

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/19(水) 11:21:31 

    アネッサは大昔、まだ青いパッケージの時に使ってひどい肌荒れ起こしてから苦手
    おかげで今でもシャカシャカ振るタイプがトラウマです
    でも評判良いから数年前にジェル使ったら使い心地がすごくよくてびっくりしたんですけど見事に焼けました((T_T))
    どうも相性が良くないみたいです
    ファンデなんかは問題ないんですけどね
    絶対焼けない効果の高いのが欲しいんだけど
    今年も止めたほうが良いかなぁ

    +15

    -2

  • 264. 匿名 2017/07/19(水) 11:28:30 

    色つきのこれを顔に。
    スプレータイプを体、頭に使ってます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +12

    -3

  • 265. 匿名 2017/07/19(水) 11:30:12 

    親子三代で日光発疹もち

    田舎住まいなので、地方でもコンビニ、ドラッグストアで購入できる日焼け止め教えてほしいです!

    大人の顔、身体
    子供用もm(u_u)m

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/19(水) 11:30:40 

    >>204
    すごいいっぱい買ってるし
    他のみなさんもサンカットのスプレーもってるから良いのかなと思って今から買いに行こうかと思ってた
    焼けちゃうの?刺激が強いのかしら?
    持ち歩きにスプレータイプは便利だし腕とか塗り直しす時簡単だよね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/19(水) 11:35:07 

    コスメデコルテの日焼け止めが一番すきだけど、子供産まれてあんまり高いの買えない…手軽につけれるスプレーの初めて買ったけど、まわりにブワーっととんで子供がケホケホしてた(かなり離れてスプレーしたのに)なので玄関とか外に出てスプレーしてる。失敗したー…(*_*)

    +5

    -15

  • 268. 匿名 2017/07/19(水) 11:35:27 

    去年海に1日中いました。久しぶりすぎて楽しくなっちゃって海に入ってばかりいました。
    日焼け止めは朝のメイク時に顔に。体はスプレータイプだけにしてました。
    結果、体は日焼けで皮向けました。顔は塗り直ししなかったけどあんまり変わらず。日焼け止めって効くんだな〜と感じた日でした。パパや子供達は体も顔もボロボロむけてた。海入るとスプレータイプだけじゃ足りないですね。でも波大きくて楽しかった!よい思い出。
    今年も行けたら子供達にもスプレー以外の日焼け止めしっかり塗ってあげたい。

    +9

    -13

  • 269. 匿名 2017/07/19(水) 11:35:55 

    今旅行中なのでこれです!
    下地はたまたまヴィセですが、
    日焼け止めクリーム、スプレー、化粧直しのUVカットはセザンヌのプレストパウダーは
    いつも持ち歩いてるよ
    みんなの日焼け止めが見たい

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/19(水) 11:48:05 

    顔はヒノキ肌粧品のエコロヴェール使ってます。
    乳液っぽくて良く肌に馴染むので化粧下地として使ってます!水分多めなので肌に優しい感じ!
    匂いもしないし好きです。もうここ数年リピートしてます。外回りの仕事ですが焼けてません。
    外用は今年はビオレのアクアリッチ。塗った感触と匂いがしないのが好きです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/19(水) 11:52:52 

    >>12
    朝カーテンを開ける前に~を実践してたら、肌に優しい日焼け止め使ってても肌荒れしたから
    それ以降は特に日射しの強い日以外は外に出る前に塗ってる
    肌が荒れるとどんなに紫外線を防いでても焼けやすくなって逆効果になるみたい
    結局、肌自体を丈夫にするしかないと思うけど、それが難しい

    +20

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/19(水) 12:34:13 

    使ってる物ではなくて申し訳ないんだけど、これがすごく気になってます!
    発売されたばかりのようですが、使った方いらっしゃいますか?
    みんなの日焼け止めが見たい

    +28

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/19(水) 12:52:56 

    アネッサは絶対焼けないのでフェスや海、アウトドア用
    真ん中のエリクシールホワイトは毎日の首から下用
    右のクレドポーボーテすごくしっとりしてるので毎日の顔用です。

    クレドポーボーテはクリームでケアしたかの様に、付けた方がお肌の調子が良いです☆
    みんなの日焼け止めが見たい

    +24

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/19(水) 12:55:40 

    季節関係なくテカる油田タイプですが上ふたつはそれほどテカったり汚く崩れたりしないのでここ何年か愛用してます!
    体はスキンアクアか雪肌精。

    この間ディズニー行ったとき、面倒で塗り直しをこまめにしなかったら容赦なくサンダル焼けしました。。笑
    このトピ見てDHCが気になる!
    みんなの日焼け止めが見たい

    +20

    -2

  • 275. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:36 

    学生なので高いのに手が出せません(´・_・`)
    質より量になってしまう…
    みんなの日焼け止めが見たい

    +32

    -1

  • 276. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:44 

    貧乏性でやっすいやつを何本も色々使ってる
    顔だけでもそろそろ高いやつにしなきゃいけないなー

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/07/19(水) 14:07:27 

    顔は この2つのどちらかを使ってて
    身体は アリーのジェルタイプを惜しみなく塗ってます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/19(水) 14:14:32 

    こういうのにこだわってる人ほどブスなイメージ

    +3

    -25

  • 279. 匿名 2017/07/19(水) 14:22:32 

    277 です
    顔用の日焼け止めパウダーはシャネルのルブランのSPF50のやつで
    身体の日焼け止め塗った後に
    サラの ボディパウダー塗ってます
    良い匂いで好きです。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/19(水) 14:39:03 

    まだここでは出てないかな?
    バラエティショップで売ってた日焼け止め
    大容量でベタつかなくてお気に入り
    この日焼け止め+リネンの長袖シャツで白肌をキープしてます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +15

    -3

  • 281. 匿名 2017/07/19(水) 14:46:47 

    ニベア、なんとなく買ったけど、焼けないよ。
    7/1〜14まで免許合宿行ったけど、日焼けしなかったし、3連休は遊園地にも行ったけど。

    アネッサ銀使ってた時は、焼けないけど朝塗って終わりだから夕方から効果がなくなってた


    でもニベアなら安心感もアネッサほどないからこまめに塗り直すから結果、効果的だったよ

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/19(水) 14:51:14 

    サンプル試した結果、dhcのQ10exミルクすごく良い。
    スーパーウォータープルーフとある。
    spf50なのにすっごく軽い!
    早速直営店行ったら品切れで注文してきた。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/19(水) 14:54:40 


    +1

    -1

  • 284. 匿名 2017/07/19(水) 14:56:40 

    これにしてから肌が荒れなくなったのでずっとこれ。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/19(水) 15:16:21 

    顔はPOLAの黒いやつを顔に使ってます!
    1万くらいして、私にとっては大金でしたが買って良かったです(*^ω^*)
    塗るほど肌が良くなる気がしますww

    体はビオレの水色のやつ。800円くらいの。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/19(水) 15:26:17 

    クレドポーとランコムのヤツ、シットリして良いんだけど
    夏は汗かくからサラッとしたの使いたい。
    使うなら秋以降。
    ランコムで日焼けした事無いもんなぁ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/19(水) 15:32:53 

    通勤・顔用→ビューティフルスキン
    通勤・首デコルテ用→アネッサ銀マイルド
    通勤・身体用→スキンアクア、サンプレイ
    外出用→アネッサ銀
    海プール用→アネッサ金

    毎日つける顔用は紫外線吸収剤不使用で白浮きしないもの。
    顔と色が違うなんてことになりたくないので、首デコルテも信頼ある日焼け止めで。
    身体は遠慮なくたくさん使えるよう安くていいもの。
    アネッサ銀はディズニー2日間いても焼けなかったから、焼けたくない時に必須。
    アネッサ金は濡れるとき!

    アネッサ金銀はおまけのつく初夏にまとめ買い!
    アリーは失敗。ドラックストアのなかでは安くない&白浮き&服も白くなる→なのに焼ける。アネッサより安いからって大容量2つ入りおまけつきを初夏に買ってしまった。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +13

    -3

  • 288. 匿名 2017/07/19(水) 15:35:29 

    >>284
    ど、どれ??画像はれてないよね?

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/19(水) 15:38:17 

    >>21
    3個も青いの買った。。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/19(水) 15:41:41 

    肌が弱いからこれ使ってる
    近所の薬局で置いてないから不便
    みんなの日焼け止めが見たい

    +18

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/19(水) 15:45:34 

    顔だけこれ。
    体はニベアのUVジェル。
    サラサラの肌触りが好き。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/19(水) 15:46:33 

    >>202
    敏感肌で化粧水もすぐ合わなくなり今はsaikiを使ってます
    顏用の日焼け止めはファンケルのFDRサンガード SPF25なんですが
    肌への刺激がないので使っています
    ちょっとテカリが気になりますがパウダーでテカリを
    押さえて使ってます
    手の甲と腕も同じものを塗ってます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2017/07/19(水) 15:55:28 

    >>130
    必要に迫られて使い分けて塗ってるから、130さんが日光に当たる機会が少ないなら無理しなくてもいいかも。
    日焼け止めは肌も結構荒れるから、ベタベタが嫌で見た目が許せるなら
    長袖、サングラス、ぼうしか日傘、フェイスパウダーなどの物理的カットのほうがたぶん効果的だし。

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2017/07/19(水) 16:00:54 

    外に出る事が多く 一年中アネッサ愛用してます。夏は金 冬は銀を。汗をかいても 私は目が滲みることないですよ。ただ みんなのコメ読んで 紫外線吸収材が気になりだしました。

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/19(水) 16:11:28 

    紫外線過敏症になって、紫外線吸収剤入りのアネッサとかアリーとかの強力なやつで日差しを防げず逆に腫れるようになっちゃった
    仕方なくNOVの使い始めて、中々良いんだけど日焼け止め効果が弱い割に高いので腕や足に使うのが予算的に厳しい
    価格はアリーの3倍近くて値引きも無い!

    紫外線吸収剤無しで何かそこそこお値打ちで良い物ってないかな
    ママバターとかヴェレダのは何かモロモロが出るんだよね…

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/19(水) 16:39:57 

    家に居る時に顔はハーバーの限定色の日焼け止め。体には雑誌で評価が高かったピュアシャワー使ってます
    みんなの日焼け止めが見たい

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/19(水) 16:47:20 

    >>59
    今のアネッサは、石鹸で落ちるって書いてあるし、実際、落ちてると思う。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/19(水) 16:49:21 

    >>205
    私も同じママラボのジェル使ってますが全然垂れないですよ。2本目ですが1度も垂れた事ないです。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/19(水) 16:49:42 

    >>216
    アリー、気になってるんですが、何色がオススメですか?
    野外で使いたいです。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2017/07/19(水) 16:49:55 

    去年までオルビス各種使ってたけどシミが増えてきた!専業主婦でほぼ引きこもりみたいな生活なのに…母は私のさらに上をいくひきこもりカーテン閉めっぱなし生活でシミがあるのでオルビス関係なく遺伝かも。
    今年はnovのuvローションEX使い始めました。テカりにくいしムラにならないし肌に負担感じない。焼けないといいな~。

    +17

    -2

  • 301. 匿名 2017/07/19(水) 16:56:14 

    NOVってとこ
    皮膚科の先生に敏感肌はここのがいいんじゃないか?って言われて言われるがまま使ってるわw

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2017/07/19(水) 17:09:42 

    日焼け止めが目にはいると激痛だよね
    汗で流れてきて涙目になってしまう

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/19(水) 17:11:44 

    >>263
    私も15年くらい前のは荒れたけど、今のは大丈夫!
    試してみたら?

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2017/07/19(水) 17:21:41 

    >>302
    ジェルタイプは特に拷問w

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/19(水) 17:25:06 

    日焼け止めをしっかり塗ったらかぶれてしまった…。低刺激なのを探すしかないね。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/19(水) 17:29:17 

    顔はPOLAの黒いやつを顔に使ってます!
    1万くらいして、私にとっては大金でしたが買って良かったです(*^ω^*)
    塗るほど肌が良くなる気がしますww

    体はビオレの水色のやつ。800円くらいの。

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/19(水) 18:14:49 

    SPFの数字は炎症を抑える効果とかなんとか…
    PAのプラスの数が多いほど、日焼け止め効果は高いと聞いた。

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/19(水) 19:09:48 

    >>298
    >>241
    同じママバター使用者の方のご意見ありがとうございます!
    お二方とも垂れないとのこと。私の購入したママバターのボトルが悪かったんですかね…( ˘•ω•˘ )
    使用感も効果も気に入っていたので、他に気にいる日焼け止めなかったら今年も買ってみようかな…

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/19(水) 19:15:56 

    宅配のパートで一日四時間ちょい車で配達してます。
    最近までアームカバーでしたが、、そろそろ日焼け止めに移行しようと思います。
    今年はこれ!オレゾホワイトです!
    みんなの日焼け止めが見たい

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/19(水) 19:56:05 

    これに、お墓まいりとか蚊の多い所に行くときは、パラドゥの虫除けできるタイプ
    海やプールに行くときは、アネッサの金買います
    みんなの日焼け止めが見たい

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/19(水) 20:18:23 

    朝はバタバタで時間ないからロンスカや長袖はおってごまかしちゃう。

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2017/07/19(水) 21:33:24 

    ビオレアクアリッチで、もう通勤焼けしてます 汗

    ここ見て、さきほどDHC サンカットQ10買って帰ってきました。店頭でサンプル手につけて見たら嫌なにおいもなく、ペタペタ感もなさそうなので、明日から使って見ますp(*^-^*)q
    >>138さん
    分かりやすいコメントと画像ありがとうございます!参考になりました!
    ちなみに私の行った直営店はラスト一個でした。
    ガルちゃんで買いに行った人、何人かいたかもね
    ((´∀`))

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/19(水) 22:20:14 

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/19(水) 22:26:12 

    みなさん使い分けててすごい!美意識高いですね!見習わせていただきます。DHC気になる!明日お店に試しに行ってみます!

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/19(水) 22:44:51 

    みなさん日焼け止め→下地→ファンデですか?
    ファンデがリキッドなせいか重ねると仕上がりが汚くて…

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/19(水) 23:06:24 

    >>40さん

    >>34です。ありがとうございます(o^^o)

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/19(水) 23:15:30 

    >>315
    日焼け止め→テカリ止め部分塗り→薄く下地→パウダーで仕上げてます

    +19

    -1

  • 318. 匿名 2017/07/20(木) 00:12:45 

    >>315
    スキンケア→日焼け止め→下地→リキッドファンデ ですよー
    それぞれの間は数分置いて、しっかり馴染ませてから次に進むといい感じですよー♡
    もうやってたらすみません!

    +14

    -1

  • 319. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:50 

    >>317
    >>318
    コメントありがとうございます!
    みなさんと大体一緒で安心しました
    馴染ませてから次の行程にうつるの早速やってみます!

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:21 

    >>318
    本当ごめんなさい
    マイナスに手が当たってしまいました…

    +19

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:11 

    みなさん使い分けててすごい!美意識高いですね!見習わせていただきます。DHC気になる!明日お店に試しに行ってみます!

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/20(木) 01:07:09 

    ここめちゃくちゃ参考なりますー!
    顔→SUGAOのCC SPF24くらい?
    梅雨明けしたんでDDのSPF50にしようか考え中
    体はメンタームのコレ使ってたけど足が見事にビルケン焼けしたんで、どなたか書いてくださったスギ薬局のエスセレクトのジェル買いましたー!(^^)
    保湿成分あるし吸収剤?不使用でクレンジング不要!
    DHCも考え中!教えてくれた方ありがとうです!
    みんなの日焼け止めが見たい

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/20(木) 02:01:30 

    >>303
    263です
    やっぱり肌あれしましたか
    日焼け止めは毎年進化しているそうなので
    大丈夫ですかね
    梅雨も明けたことなので今日アネッサの小さいサイズ買ってみます(*´∇`*)

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/20(木) 04:22:57 

    >>310
    セブンで売ってるパラドゥの日焼け止めかな?
    使い心地はどうですか?
    日焼け防げて、虫除けもできて、低刺激で赤ちゃんにも使える、って良いことしか書いてないんだけど実際のところが気になる。

    +14

    -1

  • 325. 匿名 2017/07/20(木) 12:11:25 

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/20(木) 12:43:47 

    顔用はコスモスで売っているKOSEアンテリージェを使っていましたが今切らしています(笑)

    バズガードとリモリモは虫除けもできるタイプで子どもたちと兼用。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +13

    -1

  • 327. 匿名 2017/07/20(木) 13:59:34 

    >>15
    黒や紺だと怪しさMAXだね

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/20(木) 14:04:30 

    >>315
    日焼け止めは塗らないで下地(SPF30、PA+++)
    →パウダーファンデーション
    リキッドファンデの後にフェイスパウダー重ねてる?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/20(木) 14:52:52 

    ここ見てアネッサ買おうかと思い、薬局行ったら金のアネッサが本当に無い!!!( ; ; )
    かなしい( ; ; )( ; ; )

    +22

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/20(木) 14:55:56 

    紫外線吸収剤で意味わからないくらい肌荒れしてしまうので、金のアネッサとか使える方が本当に羨ましいです(>_<)
    紫外線吸収剤フリーのものを確かマツキヨで買って使ってたのですが、普通に焼けてしまって...
    PA++++で紫外線吸収剤フリーの焼けにくいオススメご存知の方いらっしゃたら教えてほしいです...

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/20(木) 16:14:41 

    >>330
    紫外線吸収剤だけじゃなくシリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンとかも敏感肌なら取らない方がいいね。
    何回も塗り直したりしなきゃいけないけど安全な物を使った方がいいんじゃないかな?

    高い物でもそこはお金をかけるべきかも。私は紫外線吸収剤フリーのものをエステで買ってるけど市販でもたくさんありそう!

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/20(木) 19:28:31 

    >>331
    なるほど!他の成分も気をつけた方がよさそうですね。
    確かに紫外線防止するの大事だし、お金かけるべきところですね!DSだけじゃなくて色んなもの見てみようと思います。
    ありがとうございます♪

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/20(木) 19:38:06 

    肌が弱くてエタノールがダメなので子供でもOKなものを使ってます!
    dプログラムは顔用で、あとは体用。
    外に出るときはUVカットのカーディガンと日傘スタイルなので弱い日焼け止めでも今の所は大丈夫そうです!

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/20(木) 19:49:37 

    >>333
    貼れてなかったヽ(´o`;
    みんなの日焼け止めが見たい

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:16 

    ここだとアリー不評ですね
    数年前、気温40度を超えるラスベガスで顔にアリー塗って身体はなにも塗らずにいたら、痛くてお風呂に入らないほどの日焼け
    顔は全く焼けなかったのでアリーは信頼してます

    現在、顔はクレドのクリームタイプの日焼け止め
    身体はニベア
    以前は顔にRMKを使っていましたが、長時間車の運転をするので途中から痛くなってしまってクレドに変えました
    今日試しに顔用にアネッサのジェル、身体用にアリー買ってみたけど、皆さんが言われてるアネッサはシャカシャカするタイプなのかな?
    みんなの日焼け止めが見たい

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/20(木) 23:04:38 

    匂いがくさくない日焼けどめ
    知りませんか?…>_<…

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2017/07/20(木) 23:38:07 

    >>336
    いい匂いがするならジルスチュアート!
    使ったこと無いから効果はわからないけど

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2017/07/21(金) 02:44:03 

    金のアネッサって全然落ちなくてゴシゴシしちゃう

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2017/07/21(金) 03:49:26 

    金のアネッサちゃんと落ちるよー

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:56 

    アネッサの美白の使ったら肌がヒリヒリしたから
    今はキュレルの日焼け止め( ˘ω˘ )
    みんなの日焼け止めが見たい

    +13

    -1

  • 341. 匿名 2017/07/21(金) 15:33:29 

    アネッサの金、落ちないよね。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/07/21(金) 15:47:15 

    色々な日焼け止めがあって見るのが楽しいです(*^^*)
    私は雪肌精が好きで、ジェルタイプを本日買いました。雪肌精の独特な匂いが好きです。
    RMKは口コミが良く買ってみました。効果は不明ですが、使い心地は良いです。

    アネッサはサラサラタイプでベタつかないのが気に入っています。

    みんなの日焼け止めが見たい

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/21(金) 18:00:26 

    パラドゥは安いけどカバーマークの傘下だから安心できる。使ったことないけど。(笑)

    石鹸で落ちる日焼け止め、二度洗いでちゃんと落ちますよ。泡立てネットでモコモコにして、一回目は泡が潰れて、二回目は泡が潰れないです。泡が潰れないってとこで落ちたと分かります。

    +8

    -1

  • 344. 匿名 2017/07/21(金) 22:23:51 

    アネッサの金は今日急いで買いました。
    お一人様2点までって。相当売れてるんですね。
    ラッシュポゼは顔用です。一番焼けない気がする。
    ジェルタイプがあまり信用出来ない…
    みんなの日焼け止めが見たい

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/22(土) 09:03:04 

    >>72
    ほぼ一緒で親近感湧きました。笑
    私はニベアは35の方を体に使ってますが、軽くていいですよ!
    短時間の外出の時は顔にも使ってます〜!

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:12 

    肌弱いから日焼け止め塗るとたいてい荒れるけど、これは平気。毎年これってわけではないけどいつも赤ちゃんからって書いてあるやつ使ってる。
    顔以外はスプレータイプのものを適当に使ってます。
    みんなの日焼け止めが見たい

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/22(土) 14:05:33 

    アルコール入ってる製品、マニキュア取れる…。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/24(月) 19:00:25 

    スキンアクア、かずのすけさん?って方のブログでおすすめされてたけど赤いブツブツ出来てしまった
    今度海に行くけど日焼け止めどうしよう

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/25(火) 02:03:57 

    海行くなら金のアネッサだよ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/25(火) 11:23:45 

    >>239
    >>250
    時間経ってしまいましたが金アネでも焼けると書いた238です。

    やっぱり羽織るのが間違いないですよね。
    アームカバーや長袖羽織る時もありましたが、今は暑くて出来てないので、どうしようもないのかな。
    今年は日差しが強くて日傘はなるべく使います。

    ここ数年は顔も焼けやすくなってしまいました。
    同じような人なかなかいませんね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/25(火) 19:24:48 

    アリーの評判良くないみたいですね。体用に普段惜しみなく使ってて、今のところ全然焼けてないですよ。塗り直してるからかな。
    顔にはアルビオン使ってます。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2017/07/26(水) 07:06:01 

    >>350
    ちゃんと塗り直しとかしてますか?

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/03(木) 19:50:17 

    今日忍者男性見ました。
    肌が出てるとこは目の部分だけでした。
    日光弱いんだね。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/08(火) 12:31:04 

    >>350
    沖縄とかなのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード