ガールズちゃんねる

なかなか踏み出せない事

124コメント2019/07/30(火) 09:37

  • 1. 匿名 2019/07/28(日) 16:54:57 

    やってみたいのに踏み出せない事を教えてください。
    背中を押したり止めたりは自由です。
    何年も同じ髪型、同じ髪色にいい加減に飽きたのでインナーカラーに挑戦したいのですが、縮毛矯正していて痛むのが怖いのでオーダーする勇気がありません。

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/28(日) 16:55:40 

    街コン参加

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/28(日) 16:56:01 

    >>1
    背中を押したり止めたりって物理的なこと想像して最初なんのことかと思った。

    旦那との離婚です!

    +68

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/28(日) 16:56:18 

    婚活

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/28(日) 16:56:25 

    150万のネックレスを買うこと。
    ずっと目標にして資金は貯まったんだけど、今年厄年で家族も不調になったり色々タイミングの悪い今に一生の買い物はやめた方がいいか迷ってる。

    +51

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/28(日) 16:56:54 

    自殺

    +32

    -17

  • 7. 匿名 2019/07/28(日) 16:57:03 

    離婚

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/28(日) 16:57:03 

    退職

    やめたいけど、次を見つけないと

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/28(日) 16:57:11 

    スーパー銭湯で電気風呂に入る事

    感電しそうで怖いからです(^^ゞ

    +67

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/28(日) 16:57:20 

    主さん、エクステを付けたらどうだろう?ネットで安く売ってるしカラーも豊富だよ。

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/28(日) 16:57:49 

    引っ越し
    いっそのこと海外に住みたい

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/28(日) 16:58:02 

    Photoshopの勉強
    結構なお値段ですよね…

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/28(日) 16:58:27 

    >>1
    うん、痛むね。でも 美容師さんに相談してみたら良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/28(日) 16:59:00 

    縮毛矯正。

    結構費用かかるみたいだし
    もの凄い癖毛だから
    治るかどうかわからない。

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/28(日) 16:59:10 

    ダイエット…

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/28(日) 16:59:30 

    歯の矯正

    お金は貯まったんだけど
    やろうか辞めようか悩んでる

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/28(日) 16:59:55 

    >>1
    インナーカラーやってる子いるよ。オレンジだけどかわいいです💕私もやりたいけど被っちゃうから見てるだけです。カラーがちらっと見えるのがいいよね。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/28(日) 17:00:32 

    離婚

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/28(日) 17:00:37 

    就活。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/28(日) 17:00:49 

    恋愛です。

    踏み出せないというより
    男性に好かれたことがないし
    ハードルが高いし
    夢のまた夢みたいな感覚。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/28(日) 17:01:22 

    ボブヘアー
    ずっとやってみたいなーって思ってるけど、似合わなかったらどうしようって思ってずっとボブトロングの中間でいる。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/28(日) 17:01:33 

    好きな人を花火大会に誘うこと

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/28(日) 17:01:52 

    >>13そういうこと言うトピじゃないんじゃない?

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/28(日) 17:02:21 

    >>5
    消費税上がる前に買っちゃえばー

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/28(日) 17:02:23 

    >>16
    絶対やった方がいい!!

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/28(日) 17:02:43 

    実家出て一人暮らし

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/28(日) 17:02:46 

    不妊治療

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/28(日) 17:03:08 

    私と結婚してって言うこと

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/28(日) 17:03:19 

    みんななんでそんなに離婚したいのか謎。他に誰か相手がいるってこと?

    +2

    -10

  • 30. 匿名 2019/07/28(日) 17:03:21 

    >>15
    ダイエットは標準より太っているなら、やろう!
    私も頑張る

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/28(日) 17:03:24 

    結婚

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2019/07/28(日) 17:04:03 

    >>1
    縮毛矯正自体は傷みどうですか??

    縮毛矯正したいんだけど、傷むのかなーと気になってて。
    コスメ縮毛矯正も気になる。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/28(日) 17:07:56 

    >>4
    婚活市場では女性の価値はまず第一に若さで決まるから早く始めるに越したことはないよ

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/28(日) 17:08:44 

    >>12
    無料お試し期間てなかったけ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/28(日) 17:08:55 

    >>5
    厄年なら逆に高額な買い物は厄払いになりそうだから買ったほうがいいと思うよ

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/28(日) 17:09:15 

    >>5
    私なら買わない

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/28(日) 17:09:43 

    子供が幼稚園入ったら働きたいとずっと思ってたのに、いざ入園してみたら風邪ばっかり。育児で頼れる人もいない中、今無理して働き出しても迷惑を掛けることになるんじゃ···となかなか踏み出せない。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/28(日) 17:12:39 

    >>16
    やって良いと思う 長い人生を歯並び気にしながら生きるより良い。 やったら元気でる!また頑張って働く気にもなる!

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/28(日) 17:12:44 

    長距離ドライブ
    まだ家の近所しか走ったことない。高速乗ってドライブしたいなー。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/28(日) 17:14:02 

    >>1
    縮毛矯正とインナーカラーやってるよ〜。インナーは軽めのブリーチ1回。さすがにそれ以上は止められるね。別日にそれぞれ専門の美容室でやってる。髪は周りから褒められるほどキレイだよ!

    中途半端に弱めの縮毛矯正だとダメージだけ残るから、ダメージを感じないくらい真っ直ぐにしてくれる強めの縮毛矯正のほうがおすすめ。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/28(日) 17:16:00 

    生活水準をもう1ランク落とすこと。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/28(日) 17:17:20 

    海外旅行。早く行かないとどんどん億劫になるのはわかってるんだけど。

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/28(日) 17:17:36 

    小型自動二輪免許取得

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/28(日) 17:21:08 

    相手から8月13日の花火大会に誘われたけど、お互い忙しくて「どうなりましたか?」と聞けない…
    場所は門司港レトロという明治、大正の街並みが残るお洒落な場所です。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/28(日) 17:21:45 

    >>27
    私だったら何歳までって決めて、早くやる。
    可能性はやっぱり、早い方が高い

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/28(日) 17:22:11 

    他にも書いてる人いるけど私も離婚。
    旦那にはすでに離婚届も突きつけてるのに拒否されています。
    もう私が子供達連れて別居するしかないんだけど、あと一歩が踏み出せない。
    結局は覚悟が足りないんだと思う
    自分が情けない

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/28(日) 17:22:19 

    20代の時でもモテなかったから今さら焦っても仕方ない。公務員にもなれなかったし。

    なかなか踏み出せないことは婚活。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/28(日) 17:25:41 

    >>21
    ボブトロング

    斬新で明快な表現!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/28(日) 17:26:24 

    ダイエット
    やらなきゃいけないんだけど

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/28(日) 17:29:52 

    格安SIMに変えること

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/28(日) 17:30:20 

    プールに通う
    太ってるので恥ずかしくて…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/28(日) 17:31:29 

    >>5
    もったいなくてタンスの肥やしになるくらいなら止めといた方がいいと思う
    売るにしても買った時よりは下がりそうだし

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/28(日) 17:40:15 

    歌の教室をやめること
    講師が短気

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/28(日) 17:41:11 

    >>44
    行く前提で、
    花火大会で会えるのを楽しみにしてます
    って送ってみたら?
    文面は色々あるから自分らしいのがいいと思うけど、どうなりました?よりは、会いたい感が出るメールを貰う方が、私は嬉しいよ。
    忙しさで忘れてても思い出すだろうし。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/28(日) 17:44:50 

    >>46
    失礼を承知で聞きますが離婚したい原因ってなんなんでしょうか。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/28(日) 17:45:05 

    仲良くなりたい人に話しかけること

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/28(日) 18:02:30 

    >>54
    行く前提で聞く案、いいですね!
    実は、まだ付き合ってなくて、付き合う前の食事会の1回目を終えて、帰りの電車で(別の席にいたカップルが花火大会の話をしていて)「花火大会、行ったことある?」と聞かれて、私が「いえ…まだ一度も行ったことが無いんです」と言ったら「じゃあ、8月13日に花火観に行こうか」という話になりました。
    ただ、門司港レトロは地元ではデートスポットの一つなので、花火大会という名目があるとはいえ、付き合う前に2人でそこに行くのは緊張します…

    なかなか踏み出せない事

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/28(日) 18:05:58 

    >>55
    書き出すとキリがないのですが何点かあげます

    ・モラハラ気質で、私に物事を指摘されると怒る
    ・イライラすると物に当たる(子供の前でも物を投げた事あり)
    ・子供の貯金を使い込んでパチンコしていた
    ・育児丸投げで遊びまわっていた

    他にも、過去にされた浮気が忘れられずこの先も信頼することができません。
    金銭感覚も大きく違うので、一緒に生活を送るのが不安です。

    結婚前はベタ惚れで気付きませんでした。自分の見る目がなかったです。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/28(日) 18:06:14 

    アラサーで専門学校に行くこと
    国家資格が欲しい…

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/28(日) 18:13:11 

    これ
    なかなか踏み出せない事

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/28(日) 18:22:46 

    固定資産税もかかるので、もったいので先祖から受け継いだ土地をそろそろ売らないといけない。でも土地を手放すはなかなか勇気がいるし、大変な心労なので一歩が踏み出せない

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/28(日) 18:27:10 

    旦那への文句。言いたいけど、言えない。
    喧嘩するのめんどくさい

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/28(日) 18:31:10 

    片思いの人を4回目のデートに誘う事
    33歳 独身

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/28(日) 18:34:31 

    退職

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/28(日) 18:39:13 

    仕事
    卒業してすぐ結婚してずっと専業主婦
    もうアラサー
    まともに働いた事ないから踏み出せない

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/28(日) 18:42:29 

    退職

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/28(日) 18:43:27 

    高卒30歳
    大学に行きたい

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/28(日) 18:49:41 

    >>14
    ワカメ状のクソ天パだからもう15年お世話になってます
    カラーとかしなきゃ痛まないよ、最近の縮毛は質がいい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/28(日) 18:52:45 

    35歳で教員になるのは無理かなー
    一般企業の経験しかない
    免許あるし、学力も相当の資格もあるんだけど
    確か採用決まれば更新講習受けられるのよね
    非常勤とかでもいいから

    既婚で子供も手が離れてきたし、昔からの夢だったんだ

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/28(日) 18:54:10 

    >>59
    なんの資格かにもよるけど
    アラサーならまだ間に合うのでは?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/28(日) 18:55:13 

    >>51
    ラッシュガードとか最近普通だし
    ジャージみたいな型の水着もあるやん
    昔ほど水着への抵抗減ったわ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/28(日) 18:55:55 

    >>20
    私は33歳の未経験です
    厄年が終わればいい事あるかな?
    諦めずお互い頑張りましょう

    恋がした〜〜〜〜〜〜いwww www.

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/28(日) 18:58:16 

    >>63
    過去三回は相手から?なら誘う
    ずっと自分からしか誘ってないならやめた方がいい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/28(日) 19:11:35 

    >>63
    4回目なんてまだまだ。
    私は11回誘い続けて、私から告白して、OKもらえてお付き合いしてるよ。
    こんな人もいるから、希望を持って。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/28(日) 19:22:48 

    >>73
    1、2回目は相手からで3回目は私から誘ってます
    どうなんだろ〜悩むくらいなら当たって砕けろですかね;;

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/28(日) 19:26:39 

    >>29
    お子ちゃまは宿題やって寝なさい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/28(日) 19:27:01 

    >>74
    すごい!勇気が持てます!私も悩んでるくらいなら自分から誘ってみます!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/28(日) 19:27:57 

    デリケートゾーンの脱毛

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/28(日) 19:31:17 

    >>78
    早く終えないと白髪出てきたら効果ないってガルちゃんで見た

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/28(日) 19:34:32 

    東京にメイクレッスン受けに行きたい
    でも、子供いるからなかなか行けない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/28(日) 19:53:47 

    猫を飼う事。猫が大好きでずっと飼いたいって思ってたんだけど。いざ飼うとなると、命の重さに躊躇ってしまう… 実家の犬が死んだ時も凄くショックでずっと引きずってしまったので、あの辛さを思うと…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/28(日) 19:58:55 

    社会人で看護学校に通うこと。
    国立選んだらお金は何とかなっても3年間は長い。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/28(日) 19:59:02 

    歯のホワイトニング
    現状に不満はないけどもう少し白いほうがいいかな。。でも痛いかな。。と微妙に悩んでる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/28(日) 20:04:17 

    >>32
    主じゃなくてごめんなさい。
    縮毛矯正を3月にかけました。(ひどい天パです)
    それまでは、クルクルドライヤーで伸ばし、アイロンで伸ばしてて、毛先がほぼ枝毛だったけど、縮毛矯正かけてからは楽になったし、枝毛が全くなくなりました。
    ちなみに施術は、TOKIO SHINKA 縮毛矯正です。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/28(日) 20:12:58 

    >>70
    ありがとう
    ちなみに鍼灸あんまマッサージの資格です

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/28(日) 20:32:12 

    >>82
    社会人入学者の9割は元介護士なので他業種者はかなり大変ですよ。
    35歳を過ぎると総合病院就職は教師陣がすすめませんし個人やら透析メインの中規模の病院就職になります。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/28(日) 20:39:08 

    語学留学に行くこと。ちなみに30歳。
    もう年齢的に・・・とも思うし、何より歯並びがコンプレックス。
    金銭的にも無理だし、歯医者が怖いこともあって矯正は生涯無理そう・・・。
    それでも、いつか海外、英語圏に行ってみたい夢が消えてくれなくて。
    歯並びで笑われるかも、色々と思われるかもと夢を叶える一歩さえ踏み出せない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/28(日) 20:46:34 

    クローゼットの収納改革

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/28(日) 20:48:56 

    >>43
    私と一緒!
    もういい年なので、1才でも若いうちがいいかなと思って。
    今まで全く興味がなかったけどなぜか急に。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/28(日) 20:50:37 

    >>87
    32歳でパリに留学した人知ってますよ
    歯並びはそんなに気にしなくていいのではないかな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/28(日) 21:10:59 

    妊娠

    子供できたら「育児しんどいから辞めた」とはできないし、責任が伴う。子供は好きだけど金銭面とメンタル面(打たれ弱い)で不安

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/28(日) 21:24:23 

    >>89
    お互い頑張って免許手に入れましょう!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/28(日) 21:37:39 

    >>90
    有難うございます!
    歯並び・・・私が笑うと話してる相手が歯を見ているなと分かっちゃうくらい歪んでるんですよね・・・。大丈夫ですかね・・・。
    矯正については、いつか勇気が持てるかもしれないですし(歯医者でパニックになって追い出されましたが汗)、留学出来る時が来るかもしれないので、希望は捨てずに英語の勉強を頑張ってみようかなと思います。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/28(日) 22:04:04 

    硬式テニスがやりたくなりました。

    ずっとやりたいと思っていたのですが、大阪なおみちゃんをみてますますやりたい気持ちです。

    でも、ラケットも握ったことがありません。
    なのでスクールに通いたいなぁと思っていますが月に1万円くらいするんです。

    子供も今年高校受験だし、自分の為に毎月そんなにもお金使っていいのか…
    悩んでいます。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/28(日) 22:56:31 

    歯医者に行くこと。
    もう15年以上行ってない。
    (多分)虫歯は無いのですが、さすがにちゃんと診てもらわないと… と思いながら3年位経ちます。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/28(日) 23:01:35 

    図書館司書の資格を取ってパートでボチボチ生活したい。が、求人数年々少なくなっていってるからずっとは雇われなさそうで踏み出せていない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/28(日) 23:02:13 

    主です。トピ採用嬉しい!
    >>32さん
    私の場合は更にコテで巻くのでどうしても毛先は痛みますが、きちんとケアすればそこまで問題無いと思いますよ。
    それよりも癖毛が無くなった快適さの方が大きいので気になりません。
    ただ、ブリーチと同じくらい髪にダメージが大きい施術なので、美容院選びとカウンセリングは慎重に行ったほうが良いと思います。
    >>10さん
    カラーエクステちょうど気になってました。
    値段も安いので試しに買ってみようと思います。

    とりあえず美容院行ったときにでも相談してみます。
    レスくれた方々ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/28(日) 23:13:04 

    >>40
    ありがとうございます。
    ブリーチ1回ならセーフなんですね。
    褒められるほど綺麗という事は自宅でケアなどしっかりされてるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/28(日) 23:16:34 

    >>96
    今って自動返却機を設置したり検索機も最新にしたりあからさまに人手減らしているからオススメしません。何より飽和状態で有資格者がごまんと居るし手取りが低くすぎて途中で他の仕事探して辞める人多い。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/28(日) 23:26:33 

    転職です。

    バツイチ子持ち高校中退の30前半で、今と同レベルで子供優先で働ける職場が見つかる気がしなくて踏み出せません。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/28(日) 23:44:41 

    ペーパーになってしまった自動車の運転を再開したいけど、色んな事故をTVで見るとやっぱり躊躇してしまう。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/29(月) 01:15:43 

    離婚を先日決意しました。
    仲が悪いわけじゃないから、なかなか伝えられない。
    お盆に1人で実家に帰るので、その時に手紙を渡そうかなと思います。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/29(月) 01:25:05 

    海外移住

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/29(月) 01:36:45 

    >>9
    私もずっとそう思っていましたが、意外と大丈夫です。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/29(月) 02:20:00 

    海外に住む
    数年前から考えてて、やっと行動する決心がつきました!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/29(月) 02:36:13 

    ゴルフ習う!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/29(月) 02:39:07 

    >>98
    あくまで弱めのブリーチね!美容師さんの提案で金髪までブリーチしないでオレンジくらいにしておいて赤みを取る色を入れてます。

    髪を褒められるのは縮毛矯正のおかげと、コテを使わない、髪を痛めないドライヤーの当て方を守る、などなど常に意識してます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/29(月) 07:37:01 

    >>87
    語学留学は40歳でも行く人いるし、全然問題ないと思う。
    それより、歯並び気にしてやりたい事も出来ないくらいなら、歯列矯正に踏み出した方がいいんじゃない?
    私も歯医者さん怖いんだけど、言ったらリラックスする薬使ってくれたよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/29(月) 09:29:57 

    離婚と自殺。
    もう限界。

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2019/07/29(月) 09:39:31 

    気になってる人をデートに誘うこと

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/29(月) 10:27:23 

    >>16
    歯は一生使います。
    キレイな歯並びは、一番価値があると思います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/29(月) 10:31:49 

    >>101
    私も長いことペーパードライバーでした。

    自動車学校で、ペーパードライバー教室に通いました。二時間くらいです。
    きちんと指導してもらったので、安心して運転できます。

    事故の危険は、自転車でも歩きでもあります。
    クルマがあると、ほんとうに便利ですよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/29(月) 10:39:57 

    >>67
    大学生の息子の同級生は、60才です。
    高卒でずっと働いてきて、思い切って入学したそうです。教授より年上だったりしますが、キャンパスライフを楽しんでいます。



    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/29(月) 10:45:50 

    >>65
    まだまだ若いじゃないですか!
    最初は、短時間のバイトをしてみては。朝だけとか、夕方のみとか、いっぱいありますよ。

    ちょっとでもお金がもらえると、ほんとうにうれしいです。

    がんばってください❤️

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/29(月) 12:00:32 

    今からお持ち帰りのお弁当を買いに行くか迷う。

    眠いのもあるし、でも食べなかった痩せてしまうし、、、

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/29(月) 12:04:24 

    英会話教室、
    ブランド物のバックなどを売って、入会金と月謝分のお金を作ったのですが
    中々踏み出せない(TOT)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/29(月) 14:34:29 

    >>5
    そこまで迷うなら買っていいとおもう。
    どこにつけていくのか気になる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/29(月) 14:55:37 

    >>94
    レンタルもあるのかもだけど、始めて慣れてきてラケットの良し悪しがわかるようになったらラケットやその他いろいろ欲しくなると思うし、実際はもう少しかかると思う。

    経済的な問題じゃなくて自分にお金使うのに遠慮してるなら、遠慮しなくていいと思うな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/29(月) 15:15:06 

    >>48
    今気づきました、恥ずかしい…笑笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/29(月) 16:16:11 

    >>22
    もう2度と来ないこの夏!思い切って誘っちゃいましょ。
    断られたら友達と行けばいいさ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/29(月) 16:17:44 

    >>42
    色んなところを見るのってすごく楽しいです。
    日本が1番好きですが!!行ける時に行ってた方がいいと私は思います。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/30(火) 00:02:02 

    >>112
    返信ありがとうございます!
    ペーパードライバー教室でやってみるしかないですね。
    これから親の介護もあるだろうし、私しかいないんですよね。頑張ります。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/30(火) 02:37:32 

    マイナス覚悟で相談させてください。
    4ヶ月前にご飯に行きましょうと連絡先を貰いましたが、連絡を送らずにいた相手に今更連絡を取るのは失礼ですよね?
    誘われた時は彼氏がいたので連絡せずにいたのですが今はフリーになったので…
    失礼だし都合良すぎますよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/30(火) 09:37:11 

    >>123
    いいんじゃないでしょうか?
    別れた後なら問題ないですし、素敵なご縁だといいですね(^^)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード