ガールズちゃんねる

打ち上げ花火が破裂 3人けが、長野・飯田市の夏祭り

34コメント2019/08/04(日) 06:04

  • 1. 匿名 2019/07/28(日) 11:00:34 

    打ち上げ花火が破裂 3人けが、長野・飯田市の夏祭り TBS NEWS
    打ち上げ花火が破裂 3人けが、長野・飯田市の夏祭り TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    長野県飯田市の夏祭りの会場で27日夜、打ち上げ花火が客席で破裂して、小中学生3人が軽いやけどをしました。  27日午後7時ごろの飯田市内の映像です。画面右端に映った花火が打ち上げられたあと、事故が起きたとみられます。27日午後7時ごろ、小学校の校庭を会場にして行われた夏祭りで、花火を打ち上げていた際に筒が倒れ、そのまま数発が発射され、観客席で破裂しました。  この事故で、観客席にいた10歳の小学生の男の子2人と12歳の男子中学生1人のあわせて3人が足に軽いやけどをしました。祭りには、住民などおよそ300人が参加していたということです。警察が事故の原因を調べています。

    +1

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/28(日) 11:01:59 

    客席で破裂は凄いこわいね
    てか花火客席に置いてるんだ

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2019/07/28(日) 11:02:16 

    毎年似た事件あるよね!怖すぎ

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/28(日) 11:02:36 

    客席で破裂とは恐ろしい

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/28(日) 11:03:07 

    めっちゃ地元のニュースで気になる。
    小中学生災難だったね…

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/28(日) 11:03:54 

    >>2
    打ち上げた花火の一部が客席に飛んで来て破裂したんじゃない?

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/28(日) 11:04:07 

    たぶんこの花火大会来年からなくなるね

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/28(日) 11:04:15 

    女の子が怪我しなくてよかった

    +2

    -27

  • 9. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:09 

    >小学校の校庭を会場にして行われた夏祭りで、花火を打ち上げていた際に筒が倒れ、そのまま数発が発射され、観客席で破裂しました。

    こわすぎる

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:23 

    火傷跡残りやすいから大変だよね。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:31 

    >>6
    そういうことか!
    てか書いてあるね
    ありがとう

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/28(日) 11:05:41 

    映像見たら普通に大きな打ち上げ花火だったので怖い

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/28(日) 11:06:12 

    >>8
    あなたの口の中で爆発すれば良かったのに。

    +3

    -16

  • 14. 匿名 2019/07/28(日) 11:06:31 

    足に軽いやけどだけで済んで良かった
    目に入ったり服に火がついたら大変なことになってたよね

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/28(日) 11:06:56 

    皆さん、安全な夏休みを!

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/28(日) 11:09:08 

    昔町内会の花火大会で火をつけたけど打ち上がらなくて係りの人が覗いた瞬間打ち上がって眼球破裂したってニュースで見てから花火大会怖い
    それ以来花火は遠くから見てる
    それだけ打ち上げ花火って威力強いのに筒が倒れるなんて固定してないの?

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/28(日) 11:12:50 

    打ち上げた花火の玉が自分が座ってる客席に飛んできたらと思うとゾッとするよね
    手榴弾みたいに冷静に蹴り返したり投げ返せたらいんだけど
    花火だとノータイムで破裂するからほぼ無理だよね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/28(日) 11:14:12 

    もうその場で地面に伏せてうずくまるしかない対策ないよね…上着とかあるならそれを頭から被って

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/28(日) 11:15:19 

    主催者側の気持ちも大切に理解して上げて欲しい
    無暗に事を大きく騒ぎ出せば
    飯田市の花火大会の歴史にピリオドが打たれてしまう可能性もある

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/28(日) 11:15:32 

    花火に当たったことあるから分かる
    本当に痛いし熱いんだよ

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/28(日) 11:23:15 

    県民なのにこのニュース今知った。
    ローカル番組&ニュース全然観ないから…。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/28(日) 11:25:12 

    花火なんかやらなくていいと思う。
    土浦でも似たようなことあったよ!

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2019/07/28(日) 11:25:28 

    地元の話で焦った。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/28(日) 11:34:48 

    ご覧なさい。ザーボンさんドドリアさん綺麗な花火ですよ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/28(日) 12:14:44 

    花火大会って事故あったりお金もかかるからどんどんなくなってるってニュースでやってた。
    何年後かには花火大会ってレアな存在になってるんだろうか。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/28(日) 12:15:11 

    昨日も目の前の公園から、バンバン打ち上げ花火の音うるさかったなー。
    22時にやるのはどうかと思った。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/28(日) 12:25:31 

    近年よくある事故だね。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/28(日) 12:28:49 

    昨日別の花火大会だけど、小さい破片が旦那の頭に直撃したわ。元々ハゲてるから更にハゲないか心配している。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/28(日) 14:53:32 

    >>28
    近くで見てれば花火のクズが落ちてくるの想定内

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/28(日) 14:55:05 

    >>5
    >>23
    私も思いっきり近所です
    今日の夜も花火大会行くのに心配だ

    男の子達無事でよかったですね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/28(日) 14:56:09 

    私の記憶する限り、20年くらい前にも飯田市の灯籠流しでその場で花火が爆発して、救急車、消防車、来た記憶がある。それは灯籠流しだったけど。

    飯田市の花火ってなんかあるのかな。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/29(月) 01:56:09 

    打ち上げ花火じゃなくて
    普通の家でやるような花火で
    炎が手の方向に流れてきたことがある
    驚いてすぐ離したから火傷にはならなかったけど
    手が凄く火薬臭くなってた
    それから花火がちょっと怖い

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/04(日) 06:01:47 

    尺玉は約300メートルの高さに打ち上げられ爆発の大きさも同程度と聞き、有料観覧桟敷でなく離れたところで見たくなった
    三尺玉は約600メートルの高さと拡散だそう
    軽傷で済んだのは良かったけど怪我をされた子らはさぞ痛かったろうに
    なんで発射筒が倒れるような固定になっていたんだろうね

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/04(日) 06:04:22 

    >>28
    真上に見上げる位置取りだと割と普通のことよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。