ガールズちゃんねる

変なキャッチに捕まったことがある人

90コメント2019/07/28(日) 22:23

  • 1. 匿名 2019/07/27(土) 22:33:20 

    販売目的や勧誘目的、街で変なキャッチに捕まったことがある人いらっしゃいますか?

    私は先日表参道を歩いていたら脱毛サロンのキャッチをしていた男性に声をかけられたため軽くペコッとして「興味無いので」と言って立ち去ろうとしました。
    すると「お姉さんもっと人に優しくした方がいいですよ?」と顔を覗き込んできながら言われました。
    キャッチに捕まっても大体スルーすれば終わる事しかなかったので驚きました。
    「あなたに優しくする必要が無いので・・・」と返したらケラケラ笑い出して、イラッとした気持ちよりもヤバイ奴なんじゃないかと怖くなり早足で逃げました。
    ビラを持っていたのでどこの脱毛サロンか確認してクレーム入れてやれば良かった、とも思いましたがその時はとにかく関わらない方が身の為だと咄嗟に判断したのでモヤモヤして気味が悪いです。

    変なキャッチに捕まった経験談ありますか?

    +90

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:19 

    確保
    変なキャッチに捕まったことがある人

    +91

    -9

  • 3. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:27 

    変なキャッチに捕まったことがある人

    +51

    -9

  • 4. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:55 

    夜のお仕事探してませんか?

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:58 

    バイト初日なのか
    呼び止めるのに噛みまくり。

    多分向いてないから
    気の毒になった。

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:14 

    渋谷で、無視して歩いてたら蹴られた!

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:26 

    秋葉原の通称エウリアン
    絵を売付けてくる美人局
    何故女の私に声掛けてきた

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:27 

    >>2
    猫ばっか貼るなよキチガイ

    +14

    -28

  • 9. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:48 

    お姉さん胸大きいね〜興味あればどうぞ〜ってティッシュ渡されて、
    そのティッシュに挟まっていたチラシがデブ専キャバクラ。
    なんということでしょう、歓楽街なのに時給2,000円。
    はい、私はどうせ需要のないデブですよ

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:56 

    そいつは、
    その脱毛サロンの評判を落とそうとしているライバル社側の人間なんじゃない?

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/27(土) 22:35:56 

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:25 

    変なキャッチに捕まったことがある人

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:27 

    絵画のローンを組まされようとされた。
    原宿で。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:42 

    変なキャッチに捕まったことがある人

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:43 

    ないない

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:52 

    「お姉さんお姉さん!◯◯駅ってどこかな?」
    「お腹空いてない?」
    「最近何の映画観た?」って、100メートルくらいついてきた人いました。
    しつこいナンパだと思ってたら、「話すの嫌いでしょ?でも聞くことはできるよね?聞き上手になってお金稼いでみない?」っていうキャバのキャッチでした。
    紛らわしいわ!
    しかも、なんでそんな上からやねん!

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/27(土) 22:36:53 

    ナイトワークの誘いうざい

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/27(土) 22:37:20 

    昔心斎橋でエステの無料体験のチケットくれたお姉さん。行ったら勧誘されそうだなーと思って行かなかった。
    なんばで髪の毛切らせて下さい!お願いします!っていうのにも捕まった事ある。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/27(土) 22:37:40 

    芸能界に興味ありませんか?ってやつ
    あれAVのスカウトなんだろうね

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/27(土) 22:37:49 

    祭りにて。午前中の空いてる時間帯に子ども連れてった時。
    そこのカップル串焼き食べていかないー?
    →子供は子供同士で歩いてたけどママーって寄ってきて
    なんだ子連れか!って何故か毒吐かれた。
    5歳と7歳の子供連れて祭り行っちゃダメなの!?

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/27(土) 22:38:14 

    >>11
    トピ画これがいい

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/27(土) 22:38:21 

    キャッチってほんとしつこいよね。お店決まってるって言ってんのにどこですかー?とか気持ち悪い。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/27(土) 22:38:55 

    >>19
    そんなことないよ
    ちゃんとデビュー出来たよ

    +0

    -14

  • 24. 匿名 2019/07/27(土) 22:39:38 

    信号待ちしてたら、エステの勧誘受けて
    「急いでいるので」と言ったら、誰だって忙しいんだよ!あんただけじゃないと逆ギレされたことある
    信号変わったから、サッと歩いて離れたけどあれはすごくムカついた

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/27(土) 22:40:35 

    やたらと宝石を売ろうとするやつ
    最後に「皆に広めて、買ったら本物の宝石だから」とガラスの子供だましのガラスのキラキラ貰ったけど。
    夜空に投げてやったわ

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/27(土) 22:40:40 

    以前、ハロワの帰りに保険のおばさんと若い子の2人組に声掛けられた
    「お仕事お探しですか〜?」って
    多分ハロワに向かうところから見られてた予感

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/27(土) 22:41:27 

    絵画商法のお姉さん。
    ある日、大阪の日本橋で歩いてたら呼び止められて、「ポストカード無料でプレゼントしてます~」
    って渡されて、すぐそばの画廊で展覧会やってるんで見ていってと言われた。
    忙しいのでと断ると、何の用事?とかしつこく聞かれてめちゃくちゃムカついたので、
    「絵画商法なんじゃないの!?」と凄むと急におとなしくなって画廊に引っ込んだ。
    たぶん入ってしまったら、絵を買うまで怖いお兄さんに囲まれて帰れなかったと思う。
    皆さんも気をつけて下さい。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/27(土) 22:41:28 

    見るからに目が死んでる人から
    「新しい宗教を立ち上げるので教祖になりませんか?」と・・・
    返事しなかったら「資格なし」と言われたwww

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/27(土) 22:43:44 

    >>22
    お金結構入ってくるからねー
    そうでなきゃあんなに必死にならない

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/27(土) 22:45:06 

    >>27
    それ渋谷にもあった
    アールビバンっていうところの画廊

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/27(土) 22:46:30 

    キャッチされるうちが華だよ
    おばちゃん完全スルーされる

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2019/07/27(土) 22:47:46 

    キャバクラのキャッチ
    すごいついてきて、無視してたら
    仕事はいいや!それはもういいから…
    っていってナンパしてきた。
    でもカッコよかったから、その後付き合ってしまった…
    19歳の頃…

    +3

    -12

  • 33. 匿名 2019/07/27(土) 22:48:13 

    >>25 なんか笑った🤣

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/27(土) 22:48:22 

    >>27
    まだその場所でやってたのか、平成初期から勧誘方法が変わってないね。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/27(土) 22:48:27 

    渋谷で女の人が道を聞いてきたので立ち止まって教えてたら、だんだん話が美容の話になって結局エステのキャッチだった
    「もっと綺麗になりたくない?」と聞かれたので「いえ、結構です」と言うと「なりたいの?なりたくないの?」と問い詰められ、ああいえばこう言うで1時間半説教された
    向上心がないとかさんざん怒られて、ようやく解放されたと思ったらそれを見ていた別のエステのキャッチが「可哀相でしたね」と話しかけてきてまた1時間以上捕まりそうだったので走って逃げた
    それ以来ナンパやキャッチは話の途中でも気付いたら走って逃げるようにしてる
    上京したてだったので、都会っておそろしいなと思った

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/27(土) 22:48:45 

    新宿駅近くで、手相勉強してるので見せてくれませんかって人達まだいる?10年以上前によく声かけられてました。一度見せてしまい途中でどこだったか連れていかれて印鑑買わされそうになりました。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/27(土) 22:49:46 

    >>31
    私おばちゃんだけど数珠とか売りつけられそうになるよw

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/27(土) 22:52:19 

    お昼時の駅前でサラリーマン風の人に「今、少しお時間いいですか?ちょっとしたアンケートに答えていただきたいです」って言われたけど、手に持ってるのは財布だけ
    どう見ても昼食食べに出てきたサラリーマンにしか見えない
    そんな姿でアンケート答えてくださいって言っても、誰も答えてくれないと思う

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/27(土) 22:52:45 

    初めて1人で渋谷に行った日、キャッチに掴まりどうしたらいいか分からず適当にあしらってたら、暫くして行く気ないと気付いたのかそれまでニコニコしてた男が急に般若のようになり「てめえ、来る気ねーだろ 調子乗んなよ」とピッタリ側にくっついて耳元で言われ続けた。怖くてダーッと逃げた。その時はやっぱ都会ってこえー!と思った。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/27(土) 22:53:19 

    神奈川県のとあるオシャレ地区歩いてたら、
    お姉さんモデルに興味ありませんか?って声掛けられた
    私は細身だったけど150cmで容姿も普通な量産型だった...
    なぜ???
    お断りするのもおこがましい程の気恥ずかしさでいっぱいだったけど、不信感しかなくて名刺すら見ずに、ゴモゴモ言いながら逃げました
    あれ何目的だったんだろ?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/27(土) 22:54:56 

    昔、就活支援を騙って
    グローバルトリニティーの勧誘に
    引っ掛かったことがあります。
    話を聞きに会社へ言ったらマインドコントロール紛いのことをされました。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/27(土) 22:54:59 

    ラッセンの絵のキャッチは有名だけど、私はラッセンではなく別の人が描いたラッセンに限りなく近い絵を売りつけられそうになったよ
    ラッセンですらいらんのにw

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/27(土) 22:55:07 

    高校生の頃、サンシャイン池袋でキリスト教勧誘にあった
    仏教徒なんで と友達が言って逃げた

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/27(土) 22:55:49 

    アラフォーです。
    20年くらい前池袋にある大学通ってたんだけど、よく「艶々ナイトに出てみませんか?」って声かけられた。
    何それ?風俗?って思いつつ断ってたんだけど、埼玉のローカルテレビがやってるエロ番組だったw

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/27(土) 22:56:01 

    >>24
    すごくうざいですね!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/27(土) 22:57:37 

    ショートヘアの時、サングラスかけてジャージで歩いてたら風俗の勧誘された。

    「お兄さんいい子揃ってますよー!」

    男に間違えられた。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/27(土) 22:57:53 

    昔よく
    「今幸せですか?祈らせてください」
    とかいうやつ、今もあるのかな?

    不幸臭出てたのか、よく声かけられたな

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/27(土) 22:58:15 

    >>40
    大体AVだよ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/27(土) 23:02:59 

    渋谷で友達と歩いていたらおばさんに声掛けられて(声掛けられた理由は忘れたけど)、お互い向き合って手合わせて目瞑ってごらんなさいと言われて言われた通りにしたら、2,3分たってもハイいいですよ❗って言われなかったから目開けたらおばさんいなくなってて友達と爆笑した。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/27(土) 23:05:18 

    20代前半の出来事。
    見た目が爽やかで(昔の小泉孝太郎系)気弱な感じの人に「絵とか興味ありませんか?」と声を掛けられた。個性的な服装してるから普段キャッチの人に声掛けられたことないので、あと顔がタイプだったから真面目に話を聞いてしまった。しかもその人がグイグイ来るわけでもなくなんか自分に自信がない感じが、母性本能くすぐられてしまった。年齢は同じくらいだと思うけど、なんか捨てられた子犬のような目をする人だった笑
    そして画廊に案内されたらやっぱりデート商法だった。
    個別に仕切りがあって、男性が女性に絵を勧めてる。
    今思えばその人たちサクラだったかもしれない。
    これは逃げられないなぁと思ったけど、とにかく私の相手をしてる男性が気弱だったので逆に強気に出て何とか逃げて帰って来た。すぐに仲間みたいな人に付けられたから警察に駆け込んで事なきを得た。
    きっとタイプ別に男性も用意してるんだなと思った、画廊にはチャラい系の人ばかりだったから。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/27(土) 23:07:13 

    就職難の時に就活してたけど、面接前にカフェとかで色々準備してると、変な男の人が「会社で働くよりももっといい仕事あるよ」みたいな事言われて、心を落ち着けたいのに邪魔してくる。あれなんだったんだろう。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/27(土) 23:09:10 

    まさに今日大型ショップで某携帯会社Sのキャッチにあった
    10歩くらい勝手に話ながらついてきただけでも気持ちが萎えてしまって、「絶対安くなります!」と熱弁されたけど最初から買いに来たわけじゃないし、時間の無駄だし、、と思い、そういう予定無いですと何度きっぱり伝えても食い下がらず、結局トイレに行くふりして逃げました…
    でも、大変だなぁとも思った
    ああいうキャッチって、接客してる普通の人は精神止まないのか逆に心配

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/27(土) 23:13:56 

    キャバのキャッチが歩きながら声かけてきて、どーですか?と
    ハッタリかましてあなたより上のキャッチの○○と友達だよ
    しつこいキャッチはしない方がいいんじゃない?と言ったら、突然土下座 すみませんでした!と

    終わったと思ったら、やっぱりキスしていい?とか言ってされそうに!!
    たぶん薬キメてたわあの顔

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/27(土) 23:14:05 

    キャッチと言っていいのか不明ですが、学生時代池袋を歩いていたらおっさんから「痴漢のドキュメンタリーに出てみませんか?」と声かけられた

    ツッコミどころ満載で思わず聞き返しそうになった

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/27(土) 23:20:54 

    19か20のときに、化粧品のキャッチで建物の一室について行ってしまった。
    女の人にノンストップで説明されて帰るタイミングがわからなくなり、「私はこういう高いものは親に全部買ってもらってて、親に聞いてみないと…そろそろ心配してる時間だし…」って親に電話するぞアピールしたら、その女の人が寂しそうに
    「優しいご両親なんだね、いいね。じゃあ早く帰らないとね」
    と急に黙り込んでしまって、帰してくれた。
    同情作戦だったのか、本当に何かあったのかはわからないけど。
    実際は、うちの親は物買ってくれないし門限も特になかったんだけどね…

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/27(土) 23:29:13 

    渋谷を歩いていたらキャバクラの勧誘をされて断って、歩いてたら数メートル先でまたキャバクラの勧誘らしき人に声かけられた。
    都会怖い…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/27(土) 23:30:23 

    エビちゃん全盛期位の頃。
    池袋サンシャインの近くで雑誌のCanCamと書かれたカードストラップを首から下げた男に
    「編集部の者なんですけど~。今度エステ特集やるからお試しで今出来るんですけどどうですか~?」
    て言われて断った(その時の格好が真逆の系統だったしエステ興味ないから)

    翌月友達の家でその雑誌を見せてもらったら、一番後ろのページに
    『CanCamの名称を勝手に使用した詐欺が発生しています。編集者は街で声はかけません。騙されないように気を付けて下さい』
    と注意書きが記載されててやっぱりwwと思った。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/27(土) 23:35:31 

    水の業者でも良いですか?
    ホームセンターの入口に居て面倒くさいから「もう入ってますので…」って嘘付いたら「今より安く出来るんでちょっとだけお話聞いて下さい」って言いながら店の端まで付いて来られた事ある。
    本当にしつこい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/27(土) 23:42:42 

    エステのキャッチに無料で施術します、ってノコノコ言ってやって貰った後、入会を拒否したら人生に満足してるかだの今のあなたに不満はないのかだの言われたけど、それ以前に施術じたいが下手くそだったり、備品が安くさいし、エステティシャンの肌が綺麗じゃなかったり、でロクなもんじゃないから勧誘の前にする事沢山あると思う。って言ったら次回までに改善するのでアドバイザーとして入って欲しい!言われたけど意味わからんから帰ってきた。経営者は当時は消えてたの芸能人で今は議員って本当かは分からない。当時の自分の変な強気やめとけ、最初から断って大人しく帰れ言いたいわ。危ない、、

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/27(土) 23:43:40 

    もう十数年前になるから参考にはならないかもしれないけど、20歳前後の頃に池袋東口でエステのキャッチにチャラチャラ声掛けられて、断ったら腕掴まれて私の行き先と別な方向に連れて行かれそうになったから「警察呼びますよ」と言ったら「殺すぞ」と言われた。
    当時は断るのも腕掴まれるのも脅迫まがいの言葉も怖くて仕方なかったけれど、少しは都会の荒波に揉まれた経験があったし、明るい時間の公衆の面前だっから言えた。

    お願いだから慣れてない若い女の子はそういう地域や場所はなるだけ一人で行動しないでほしい。

    今はもっと悪どい奴が普通にその辺にいるから気を付けてね!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/27(土) 23:49:08 

    >>51
    ネットワークビジネスとかのネズミ講だと思う
    前サンマルクカフェで気の弱そうな男の大学生が勧誘されてるのを見た

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/27(土) 23:51:37 

    親の目の前で風俗嬢にスカウトされた事ならある

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/27(土) 23:54:02 

    >>25 文学的で草

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/27(土) 23:54:21 

    すごい昔、東京に遊びに行った時、
    エステマシン?の勧誘にあった。

    部屋でお姉さんが説明してくれるんだけど、
    汚肌だし私よりデブだし説得力ゼロ。

    いや、自分なにもしなくても肌きれいですし、
    夏場は痩せる体質なんで…必要ないです。

    って言ったらあぶらとり紙くれた。

    若いとはいえ失礼だったなと。
    痩せなくなった今は思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/28(日) 00:06:15 

    20年くらい前、歌舞伎町付近歩いてた時に椎名桔平似のスーツ着たとても感じの優しい人が、「お相手を探してます、お相手してくれませんか」と。
    え?となってると(いいかもー!と思ってしまったけど)、
    「いやいや、私ではないんです。駆け出しのアイドルの相手なんです」と言われて、??となり逃げたけど、あれは何だったのか、このトピ見て思い出し

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/28(日) 00:24:01 

    あるある
    何のキャッチかわからないけど、突然目の前に出てきて、携帯教えてーと言われ「携帯持ってないです(嘘)」って無視して通りすぎようとしたら、手に持ってたスマホ取られて、近くにいたグルらしきギャルに私のスマホをパスして、男にとおせんぼされた

    近くの一部始終を見ていたサラリーマンの人がスマホ取り返してくれて事なきを得たけど、あれはなんだったんだろう

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/28(日) 00:27:13 

    >>25
    意味わからん

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/28(日) 00:58:11 

    ある。
    新宿駅のあたりでホステスのキャッチされて断ったら、
    「ちなみに僕は出張ホストもやってるんで良かったら呼んで下さい」って名刺渡された。
    一瞬何がなんだか分からなかった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/28(日) 01:07:05 

    キャッチってキャバとか風俗とかのかと思ってた
    絵とかは勧誘でしょ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/28(日) 01:11:23 

    >>32
    そんなのの餌食になる女多数いるんだよね。
    そういう学生からの男友達や先輩居たわ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/28(日) 01:14:26 

    >>31
    そんな華はいらん

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/28(日) 01:25:21 


    変なというか腹立ったキャッチ。
    友達と目的地に向かう信号待ちで見た目からして頭悪そうなキャッチが「ちょっとだけお時間いいですか~」って声かけてきたから「時間ないんですみません」と断った。
    でも「歩きながらでもいいんで!」と引き下がらない。
    「いやほんとに急いでるんです」と言うと「っだよブス!!!」と吐き捨てて去っていった。
    他人にそんな暴言吐く奴の話に耳を傾けて時間を無駄にせずに済んでよかった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/28(日) 01:46:03 

    >>10
    すごい、読みが深すぎる!
    人に騙されることなさそう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/28(日) 02:22:46 

    話しかけてきた男にキャッチでしょ?仕事しませんって言ったらキャッチだけど友達になりたいです!ダメですか?って言われた。
    言うほど変じゃないかもしれないけど、絶対友達じゃないよね?本当不快。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/28(日) 03:33:59 

    ホストの客引き

    「LINE教えて」とか「初回だと安いよー」って定番の台詞を喋りながら数百メートルついてきた

    頑なに拒否をしていたので諦めて「じゃあ今度会ったらLINE教えてね、バイバイ」と離れていった

    そんな出来事も忘れて暫く経った頃、自宅近くのコンビニまで歩いていた時に前から走って来た車がクラクションを鳴らしてきた

    反射的にドライバーを見ると、親しげな笑顔で手を振ってくるホストだった

    その時は誰か分からず会釈をしたけど暫く経って思い出した時に怖いと思った

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/28(日) 04:14:54 


    通勤に使う駅で

    急いでるときにエステサロンのキャッチにつかまった

    男二人で挟み込んできて

    『いまの、自分に点数をつけるなら?』とかうざい質問してきたから
    わざと『100点だから、エステ要らない。』(思ってないけど)
    っていったら、『あー、あきらめ?』と抜かしやがった
    1番腹立ったのは、そいつらが無駄にイケメンだったから女子高生が後ろに並んでた事(笑)


    後日、同じエステの勧誘に女の二人組につかまったけど
    身なりがひどくて
    頭はプリンだし
    服の袖口も擦りきれてて、ひいた

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/28(日) 05:19:25 

    渋谷で怪しいおばちゃんにいきなり「背後に悪霊がとり憑いてる」と言われて無視したら、パッと見宗教っぽいチラシを強引に差し出されて逃げた。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/28(日) 06:21:10 

    歩いてたら 列みたいな5人ぐらい連続で どうですか? と言われたの思い出して笑いましたwww

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/28(日) 06:31:13 

    渋谷や池袋は特に多いよね
    ブスっとした顔で足早に通り過ぎる場所

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/28(日) 07:47:15 

    他トピでも書いたけど
    通りかかったおばさんに気功だか合気道?の練習台にされたことある
    私の手を握って何かを念じながら「何か感じる?」
    いや...何も感じないっス。
    その後もおばさんは道行く人を練習台にしていた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/28(日) 08:01:01 

    昔品川駅の港南口から高輪口に歩くものの10分の間に3人の人に「手相見せてもらえませんか?」って声掛けられたわwww

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/28(日) 08:46:21 

    キャバクラの勧誘を無視して歩いてたらけっこう長くついてきて、その内に携帯販売に興味がないかという話しに変わっていた。
    幾らで売るとあなたには幾らのキャッシュバックがあるとか何とか。
    どっちの話しが本命だったのか、ずいぶんと熱心だった。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/28(日) 09:39:55 

    キャッチというか
    転職フェア行ったらチャラそうな人におねーさんおねーさんと呼び掛けられた
    出店しているブースの人だった
    でも普通おねーさんなんて居酒屋の呼び込みやナンパみたいな言い方する?
    他の企業の呼び込みで言われたことない
    その会社はウェーイ系の人が多そうだったから社風なのかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/28(日) 10:29:01 

    ない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/28(日) 14:12:45 

    >>81
    手相の人は見てもらったらその後何が展開するのか気になる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/28(日) 18:22:20 

    渋谷で、ダイエット酵素(ワインみたいなビン入り)のキャッチに捕まった。
    当時は話しかけられると、そういうのであっても上手く断れず、結局連れて行かれてしまい、なんやかや長々と説明されてしまった。
    でも、そのうち私のことをタイプだよーみたいなことを言い出した。その瞬間、100%の有り得なささに、ものすごく冷静になれて、おかげでさっくり出てこられました。笑
    盛大な嘘のおかげで勇気か湧いたわ。ありがとう。笑

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/28(日) 20:53:30 

    あまり長々と話を聞くとしつこくなりそうだから早めに逃げてるけど、
    「僕たちギネスの記録に挑戦してて〜」と声をかけてきた男性二人組と、
    「優しそうな人に協力お願いしてるんです」って声をかけてきた女性、結局なんの勧誘だったのか気になる
    1組目はスマホを自撮り棒の先にくっつけてたからYouTuberか何かかもしれないけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/28(日) 21:05:59 

    新宿駅あたりで、美容関係のキャッチをしてたチャラ男。毎日断るのに毎日声かけられて、そのうち軽く会話をするようになり、自宅の最寄り駅が同じ事が判明しそれからは会うたびに、おーい!って挨拶交わす仲に(笑)ただそれだけ(笑)
    キャッチって、断ると嫌な事言ってくるやつとか結構いたけどこんな人もいるんだなぁっておもった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/28(日) 21:06:48 

    キャッチというか宗教の勧誘
    2歳息子連れで公園で遊ばせてたら「あら、可愛いお子さんね。暑いなか遊ばせて偉いわね~」とか話しかけてきたおばあさん
    普通にちらっと世間話してたら、「子が自閉症で育児が大変だったけど、ある人に相談したら自閉症がすっかりなおって~」とか話し出した
    フンフン聞きつつ「うちの小学生の娘、過集中がひどくて~常同行動はないんですけど」って話したら「カシュウチュウ?ジョウドウ??」となってたから「自閉症について少しは調べてから口に出してくださいね」って言って去ったよ

    こっちは本物の自閉症スペクトラムの娘と工夫しながら楽しく毎日過ごしてるんじゃ
    自閉症がなおるとかテキトーなこと言って悩んでる親を宗教に引っ張りこもうとすんな!!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/28(日) 22:23:19 

    42秒でいいので話聞いてください!ってキャッチのお兄さんに声かけられて思わず立ち止まるかと思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード