ガールズちゃんねる

自分史上最高の夏の思い出

61コメント2019/07/28(日) 17:53

  • 1. 匿名 2019/07/27(土) 19:27:26 

    自分史上最高の夏の夏思い出は…と聞かれると悩みますが、独身の時旦那と二人で花火大会に行き芝生に寝転んで上から降り注ぐような花火を見たことです。

    穴場だった?のか暑い中昼間から粘ってクタクタだったけどあれほど綺麗な花火みたことなかったです。

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2019/07/27(土) 19:30:15 

    学生時代の夏休みに買い物以外は一歩も外へ出なかった思い出があります
    一生の心の宝物にします

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/27(土) 19:30:27 

    友達と遠方に海の旅行に行ったら、浜辺で、中学校の時に転校してしまった好きだった人に会いました。

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/27(土) 19:31:01 

    お金持ちの彼氏とビジネスクラスでフランスとイタリアに行って、エルメス本店でケリー、シャネル本店でマトラッセ、その他にもプラダで旅行用バッグとかスカーフとかスーツケースとかたくさん買って貰ったことかな。
    自分のお金は1円も使わなかった。

    今は普通の旦那と共働きしてます!

    +45

    -11

  • 5. 匿名 2019/07/27(土) 19:31:10 

    7月に子供を生んだこと!

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/27(土) 19:31:33 

    自分史上最高の夏の思い出

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/27(土) 19:31:49 

    私も花火大会です
    あー あの人元気にしてるかな

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/27(土) 19:32:07 

    主人と出会えたことです!

    +12

    -7

  • 9. 匿名 2019/07/27(土) 19:32:50 

    20代の頃
    彼氏と同棲していて周りもセレブばかりだった
    クルーザーを持っている人も多かったので
    皆で泊まりで大阪~神戸港
    神戸港の花火をクルーザーの3階からみた景色は
    今も忘れない

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/27(土) 19:32:52 

    イケメンとワンナイト

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/27(土) 19:33:01 

    夏休みに石垣島と宮古島行って、そのあと広島のお婆ちゃんの家に泊まって、ユニバ行ってナガシマスパーランド行った
    中学2年生の時、私の実家は農家で近くに高校が無く、高校生から寮住まいになるからと父と母が頑張って休みを作って夏休み1ヶ月間全部遊ばせてくれました。

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2019/07/27(土) 19:33:28 

    >>4
    旅先でスーツケースまで買ったら持ってきたのと合わせて2つコロコロして帰るの?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/27(土) 19:33:52 

    自転車で四国一周した

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/27(土) 19:35:50 

    今年ですわ。
    離婚して独り身になって花火とエッチを満喫。

    アラフォーイケメン営業マン
    アラサーイケメン絶倫くん
    アラサーイケメン熱血漢
    アラサーブサ面インテリくん

    4人と遊び呆けてる。
    上の二人とはヤりまくり

    +16

    -7

  • 15. 匿名 2019/07/27(土) 19:36:08 

    去年の猛暑、冷房ガンガンにきかせた部屋のなかで好きな人とお昼寝したこと

    事情があってもう会えないけどなんてことないことが最高に幸せだった

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/27(土) 19:36:12 

    自分史上最高の夏の思い出

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/27(土) 19:36:52 

    >>14
    ブサメン挟んでるとこがなんか好き(笑)

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/27(土) 19:37:40 

    高校生の時、臨海学校の先生にときめいたこと!
    あの時ほどときめいた事はないし、限られた期間で終わったのも良かったのかも

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/27(土) 19:38:11 

    >>12
    はい、買い物しすぎてスーツケースが足りなくなって2つコロコロして帰りました!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/27(土) 19:38:35 

    大学生の夏、大好きだった彼氏の実家にお邪魔して、地元の色んな所に連れていってもらったこと
    素敵な家族だったし、ものすごく田舎ではあったけど心がやすらぐ場所だった
    私のせいで別れてしまい、お互い別の人と結婚したんだけど、毎年夏の青い空を見ると思い出す

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/27(土) 19:42:36 

    2001年の中3の夏休みに、福岡のGLAY EXPOに友達と一緒に行きました!友達と色違いのハイビスカス柄の甚平を着て、思い出すと少し恥ずかしいけどそれもいい思い出です。ライブに行く前に地元のイオンでライブに着ていく服やアクセサリーを選んだり(甚平は途中で着替えた)、そこからもう楽しかったな。その子と高校になって喧嘩別れしたことが悔やまれるけど…。もしまだGLAYが好きだったらまた一緒にライブに行きたいな。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/27(土) 19:42:53 

    >>17
    お、おうw

    マジレスすると
    営業マン→どちらともなく
    絶倫くん→私から
    熱血漢→あっちから
    ブサ面→あっちから

    ですね。ついでにブサ面はもう軽いすだれハゲ状態。50代でもアレでは同窓会に行けないレベル

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2019/07/27(土) 19:44:18 

    彼氏と会いたての頃のデート時の夏の夜の匂い
    夏にこの匂いするとめっちゃ切なくなる

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/27(土) 19:46:25 

    1978年8月
    初めて西城秀樹の大阪球場コンサートに参加したこと…
    このイベントは私にとって生涯忘れられない最高の宝物‼️
    これからも…
    自分史上最高の夏の思い出

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/27(土) 19:49:34 

    高校生の時にバイトしていた会社の人達と夏休み色んな所に行きました!海が多かったけど・・・
    大好きな人がいてその人の車の助手席に座る事が出来て・・・ドキドキして・・・楽しかったなぁ〜
    写真があるけど・・・たまに見てあの頃は本当楽しかったなぁ・・・って最高にいい想い出です

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/27(土) 19:49:38 

    >>14
    素直に自分にはできないから羨ましい…

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/27(土) 19:53:44 

    夏祭り行きまくって花火大会行きまくって
    毎週末レイブで飲んで踊った
    彼氏がいなかったから誰に遠慮することも無く
    デートで休みが潰れることもなく
    mixiで暇ー。ってつぶやけば誰がが○○おいでよ!って電話くれて合流する。
    すごく楽しかったし刺激的だったなー。

    と思いつつ隅田川花火大会をテレビで見ながら3人の子供とアイス食べてる今が1番キラキラしてて充実してる夏かもしれない

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2019/07/27(土) 19:58:07 

    彼氏とはじめて花火大会デートした時

    人混みではぐれそうになった時にギュッと私の手を掴んで「はぐれんなよ」って言われたことです

    今でも思い出すとキュンキュンします!

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/27(土) 19:59:54 

    社会人になって初めての夏休みに
    初ボーナスで沖縄に行った事。
    海無し県在住なので美ら海水族館に
    凄く感動した🥺
    伊計島という島で夕陽見ながらの
    バーベキューは楽しかったなー
    何も無い島だったけど静かで良かった
    色々浄化する為にもまた行きたい

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/27(土) 20:02:15 

    高3の時親に嘘ついて同級生と好きな子と王様ゲームだけどファーストキス。
    それから数ヶ月上の空な毎日だった。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/27(土) 20:02:41 

    住み込み式のアルバイトで避暑地へ行って来ました
    毎晩のようにお客さんたちと宴会をした楽しい思い出があります
    仕事は決して楽ではなかったですが
    それが逆にお酒の味を一層美味しくしたようなものでした
    あの頃は若かったです

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/27(土) 20:03:28 

    フジロックでの3日間だけの恋人

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/27(土) 20:04:21 

    海に行く途中スコールみたいに降ってきて着いたらパァッと晴れた。ドラマのような出来事が自分にもあるもんだ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/27(土) 20:05:32 

    サークルで片思いしてたイケメンの先輩
    花火大会に誘われて
    頑張って浴衣着て髪可愛くして
    ドキドキしながら待ち合わせ場所行って
    一緒に花火観てるんだけど緊張しまくりで
    帰り道に手を繋がれ好きだって言われて
    最高に幸せだけどまだ緊張マックスで…
    結局、付き合ってもいつも緊張してて
    先輩に慣れることなく破局
    イケメン過ぎなのも原因…
    あまりに恋愛下手過ぎたけど
    夏になるときゅんとしたなぁと思い出します。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/27(土) 20:09:35 

    大学生の時に青春18切符4枚(20日分)使って日本一周一人旅した事

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/27(土) 20:14:16 

    大好きな人と初デートの花火大会でした。

    社内恋愛だったので、人に見られないように、別々に行動して暗くなってから浜辺で待ち合わせして、ドキドキだったのを今でも覚えてる。

    帰りは人が少なくなってから、彼の自転車に二人乗りして帰りました。

    生きてて良かったと思うくらい幸せでした。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/27(土) 20:14:49 

    楽しい思い出もいっぱいあるし、夫との初デートも花火大会だからキュンキュンする幸せな思い出もあるのに、いちばんの思い出は、女子5人で逗子海岸へ行ったんだけど全くナンパされなかったこと!

    27〜28歳くらいだったかな?
    オバさん過ぎたのかな…

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/27(土) 20:35:21 

    8月にオーストリアにホームステイ。
    8月にオーストリアに旅行!!!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/27(土) 20:39:55 

    大学4年の夏が最高だったなぁ。
    授業はほとんど無くて、就職も決まって、ただただ遊ぶだけの夏!あの夏だけで海外3カ国くらい行って、バイトない日は飲み明かして、彼氏とも友達とも遊びまくって、もう本当最高だった!!
    あぁ、戻りたいなぁ、アラサー独身の今日この頃。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/27(土) 20:41:21 

    昔、アメリカ人の友達3人と日本人の友達2人で花火をした。
    やっている途中で、今日が終戦記念日だと気付いた。
    「昔は敵だったのに平和になったね!」と皆としみじみ語り合った。
    良い夏だった。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/27(土) 20:51:07 

    >>13
    香川県民としては うれしいかぎり。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/27(土) 20:55:21 

    5年前の盛夏、駅で座った席の前に立った人がタイプどストライクだった。普段はトラブル防止に人の顔なんて見ないように気を付けてるけど、あまりに好みすぎてチラチラ見てしまった。目的地につくまでに何回か目が合いそれだけで大満足。私が先に降り、彼は乗っていってしまった(当たり前)

    その日の夜、仕事の打ち上げで初めて行ったレストランバーで隣のテーブルに彼発見。しかしきれいな女性連れでだよね…って感じ。

    次の日、今度は全く違う路線の駅で見かけて、その日の夕方にはまた違う駅のスタバでコーヒーを飲む彼を発見。あまりの遭遇率にこっちから何となく会釈すると(ストーカーに思われたら嫌だったww)相手から「ここのところ、僕らすごい会ってますよね」と話しかけられてそのままお茶した。

    その後、付き合えたら良かったんだけど()彼は案の定レストランバーで一緒だった彼女と結婚してて、そのお茶したあとはもう2度と会えなかった。連絡先もお互い聞かず、何故か握手までしてお別れ。

    めっちゃいい思い出ですよ!私もその後結婚したけど、今でもキュンキュンしたいときに想像するのはその彼。男性なのにすごくいい香りの人で、しばらく似た香水がないか探したほど←キモいですね(|||´Д`)




    +26

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/27(土) 21:00:53 

    最高かどうか分からないけど、リオオリンピック。
    5月に出産して、寝不足の毎日だったけど、
    どんな夜中でもテレビつければ
    オリンピックやってた。 
    孤独感が薄れたし、気が紛れた。

    授乳しながらテレビから流れる
    安室ちゃんのHEROを何回も聴いてた。 

    たまたまだけど、
    オリンピックと出産が、重なって良かった〜
    なんて思った夏でした。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/27(土) 21:01:57 

    >>16
    なんでこーいうのってギューンってしちゃうのかなー

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/27(土) 21:04:45 

    最高の夏なのかどうかは分からないけど、友達と海でボーッと話してたりしたことかな。
    海ってなんであんなに癒されるんだろう。
    冬は寒いからさっさと帰るけど夏の夜は気持ちいいよね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/27(土) 21:09:06 

    社会人2年めの夏。
    合コンで知り合ったメンバー5人すごく仲良くなって、川でBBQ、ビアガーデン、花火、飲み三昧。そのうち1人と親密になってイチャイチャしまくって、そのまま付き合って最高に楽しい夏だったなぁ。
    唯一リア充ぽい思い出。その彼氏とは3ヶ月で別れちゃったけどね。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/27(土) 21:52:16 

    高校生の時、夏休みの補習で友達と2人で朝から学校。
    教室の窓から学校のプールが見えて、その補習(化学)の先生が水泳部の顧問だったから許可をもらって補習が終わった瞬間にプールまでダッシュして制服のままダイブ!

    とにかく楽しくて笑って我に返って帰りの服が無くて困ってまた笑った

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/27(土) 21:56:31 

    職場関係で知り合った憧れの先輩と映画とカラオケデートしたこと。
    ワンピースの白が似合ってるってほめてくれたこと、メールでほっとする時間をありがとうって言ってくれたこと嬉しかった。その後メールしすぎて距離置かれて進展もしなかったけど夏の良い思い出です。30歳の時だけど20代でこういうデートしたかった…。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/27(土) 22:03:55 

    >>16
    新海誠の秒速五センチメートル?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/27(土) 22:05:18 

    お祭り
    自分史上最高の夏の思い出

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/27(土) 22:21:10 

    なんかしょうもない。
    お金で価値を計るタイプだね。
    高い安いで周りもマウンティングしそうだし。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/27(土) 23:05:11 

    好きな人との一夏の恋。
    花火にお祭りにプールに楽しかった。
    まぁその後すぐ破局したけど(笑)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/28(日) 00:30:24 

    小学校の頃、夏休み中にリアルぼくのなつやすみを体験していた

    自分史上最高の夏の思い出

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/28(日) 00:40:33 

    なんと、幽霊を見た。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/28(日) 01:58:54 

    何でもないようなことが
    幸せだったと思う

    離婚して一ヶ月半。
    まだ現実が受け入れきれてないけれど、一昨年まではささやかで幸せな夏だった。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/28(日) 02:36:46 

    去年の夏
    彼に会えたこと
    そこから世界が変わった
    今もとても幸せ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/28(日) 04:55:39 

    高校3年の吹奏楽コンクールとそれまでの練習かなあ
    楽しかったなあ
    地区大会で銀賞だったけどw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/28(日) 09:27:56 

    大好きやった男前な野球部のキャプテンと付き合ってて私がチアガールやってて県大会で決勝まで進んだ事♡!!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/28(日) 10:04:27 

    もう十数年前だけど、バイト仲間で集まって車2台で海や心霊スポット、花火大会とか行ってた頃。
    ケツメイシの夏の思い出聴くと思い出す。
    野外フェス系は猛暑でヤバかった記憶の方が強い。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/28(日) 11:32:40 

    学生時代所属してたクラブチームの夏合宿で北陸に行った時、当時好きだった人を含めた男女数名で夜中、宿の近くにあった広場に寝そべって無数の星を眺めたこと
    都会では普段見えないような星が見えすぎて、流れ星が次々に見れたから、全員が同じ流れ星を見るまで帰らない、みたいなゲーム?して、みんなあっちこっち指差して騒いでた
    最後は全員であー!!って一つの流れ星指差して叫んで終わった夏の思い出

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/28(日) 17:53:56 

    親が共働きで夏休みずっと祖父母の家にいたんだけど一緒にスイカ食べて風鈴の音聞きながら3人でお昼寝して祖父が流しそうめんやってくれて川釣りやお祭り行って夜は花火やってくれて(私は平気)って強がってたけど本当は他の友達の家は家族でどっか行ったりして遊んでるのが羨ましかったし寂しかったからすごく嬉しかった!

    祖父母が「遠出はできないけど他の子達みたいに私にも夏らしい思い出を」って考えてたくれたみたいでこれが1番の思い出

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード