ガールズちゃんねる

帰宅後、寝てしまう人

135コメント2019/08/25(日) 19:38

  • 1. 匿名 2019/07/26(金) 19:39:42 

    毎日仕事から帰るとそのまま
    ベッドで寝てしまいます。

    お風呂も入らないといけないのに
    ついついウトウトしてしまい
    気付けば朝になっています。

    +515

    -11

  • 2. 匿名 2019/07/26(金) 19:40:25 

    仕事、疲れるもん。

    +473

    -3

  • 3. 匿名 2019/07/26(金) 19:40:27 

    >>1
    何時くらいに家着いてるの?
    夜中とかならわかる

    +92

    -11

  • 4. 匿名 2019/07/26(金) 19:40:33 

    わたすです。寝ても寝ても睡魔に勝てないんだな

    +387

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/26(金) 19:41:50 

    ぼ、ぼ、ぼくも、す、す、睡魔には、勝てないんだなあ

    +64

    -45

  • 6. 匿名 2019/07/26(金) 19:41:54 

    疲れるから仕方ない

    +258

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/26(金) 19:42:17 

    お風呂も入らずベッドで寝てしまって、夜中の2時とか3時とか変な時間に目が覚めることがよくある

    +664

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/26(金) 19:42:18 

    たまに寝るけど流石にそのまま朝までってことは無い
    眠気でふらふらの状態でも風呂に入らないと気持ち悪い

    +254

    -13

  • 9. 匿名 2019/07/26(金) 19:42:47 

    自分だけかもしれないけど肉体的じゃなくて
    精神的に疲れると倒れるように寝てしまう。
    ストレスから逃避してるんだと思う。

    +595

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/26(金) 19:43:02 

    夕方の6時に寝てもお昼まで起きれなかったりする

    +143

    -4

  • 11. 匿名 2019/07/26(金) 19:43:06 

    >>3
    7時30分~17時までですが
    何故か眠たくなります。
    そんなに激務でもありませんし。

    そのまま寝ちゃって
    3,4時頃に起きてしまいます。

    +164

    -4

  • 12. 匿名 2019/07/26(金) 19:43:06 

    メイクだけは落としなされ…

    +173

    -3

  • 13. 匿名 2019/07/26(金) 19:43:14 

    暇さえあれば寝てるよ。
    だって仕事は疲れるもん。

    +171

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/26(金) 19:43:31 

    春は春だから
    梅雨は低気圧くるから
    夏は暑いから
    秋は冬眠準備だから
    冬は冬眠
    一年中眠いよ

    +313

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/26(金) 19:44:17 

    みんな、おつかれさま(^ ^)

    +162

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/26(金) 19:44:41 

    帰宅後、寝てしまう人

    +176

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/26(金) 19:45:17 

    朝までは寝ないけど
    夕食後に2時間くらい寝ちゃう
    もう爆睡。
    それから起きて洗濯したり
    お風呂入ったりしてまた
    夜中に寝る… クセになってる。

    +343

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/26(金) 19:46:03 

    私それやるとすぐ肌ボロボロになるから、帰宅したら疲れてても
    どこにも腰掛けずに全裸になって風呂に行かざるを得ない状況にして
    一番に入浴済ませてる

    +166

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/26(金) 19:47:35 

    タイムリー過ぎるトピ❗
    最近の私の悩みです…
    まさに!フルタイム勤務20時帰り(朝6時出)
    21時に子供寝かしつけ一緒に寝てしまい、夜中に起きる…ひどいと朝まで寝て何にもしてなくていつもあたふたしてる。
    アラフォーになって尚更疲れが取れず、常に眠い💤

    +192

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/26(金) 19:47:42 

    生理前はもうダメ。横になったら起きられない。

    +156

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/26(金) 19:48:10 

    帰宅して30分は寝てしまう。高校生の子供いるのに。
    仮眠してからダッシュで夕飯作る。

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2019/07/26(金) 19:49:19 

    パートが7時からだから、5時半起きなんだけどお昼寝しちゃうせいで夜寝られないからいつも寝不足で出勤してます(´-`).。oO

    昼寝やめなきゃな〜と思いながらも、労働と家事終わって、クーラーきかせた部屋でのお昼寝が気持ち良すぎるんだよな〜

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/26(金) 19:50:06 

    >>1
    私も帰宅と同時に倒れるように寝るよ
    だから家帰ったら手洗うついでに風呂入ってる

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/26(金) 19:51:56 

    お風呂入るのも体力いるもんね。
    化粧も落とさずゴロゴロしてそのまま寝るの気持ちいい。

    +223

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/26(金) 19:52:21 

    分かる!!疲れてるし仕方ないよね…肌には良くないけどどーしてもすぐお風呂に入れない

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/26(金) 19:52:25 

    30分くらい寝ちゃう居間ソファで
    それからじゃないと夕御飯や風呂やらできんです
    本格寝はだから1時から6時まで

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/26(金) 19:52:53 

    9時出勤残業して20時くらいに帰宅。ご飯食べてお酒飲んで睡魔が来て22時前くらいにテレビを見ながら寝落ち…深夜1時か2時くらいに目が覚めメイク落としシートでメイクを落とすとなんだか目が冴えてテレビを見始める。日テレニュース24を見ながらベッドでがるちゃん。朝4時おは4!スタートの明るく陽気な音楽が流れ焦る💦なかなか眠れずめざましテレビスタートを見届けて6時くらいに寝付く。7時半に起きて体ダル重いーとグダグダ準備して9時出勤。
    毎日平日はこんな悪循環のサイクルで生きています

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/26(金) 19:52:53 

    お風呂も入らず朝までリビングでうたた寝
    当然疲れは取れず、また次の日もリビングでうたた寝

    疲れが溜まって、週末に寝溜めして日曜日の夜寝られず…また眠い月曜日の始まり。
    ダメだね。こんなんじゃ

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/26(金) 19:52:56 

    寝ちゃう人、私だけじゃないんだなぁ。

    男性と同じように働こう!、地位を向上しよう!
    という世の中の動きは理解できるけれど、
    私にはできない。
    女性ホルモンの周期がある限り無理。

    +257

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/26(金) 19:52:56 

    逆だ。どんなに眠たくても家着くと目が冴える

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/26(金) 19:53:39 

    わかります~!

    クタクタってわけではなくても、とりあえずゴロンとしてウトウト…変な時間に起きて眠れなくてがるちゃん触る→朝からダルいの繰り返し。

    さっさとお風呂に入って寝ればいいのは分かってるのに。
    家に帰ってほっとするのもあるけど、だらしない私です。

    +131

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/26(金) 19:53:58 

    私は帰りの電車の中で爆睡してるから家に着く頃にはすっきりしてる

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/26(金) 19:54:15 

    私も帰宅後だるくてだるくて仕方なかったのだけど、

    昼御飯の後、ちょっと濃いめのコ-ヒ-を
    飲むようにしたら、午後から夜ご飯あとも

    シャッキリして、時間をムダに過ごさないようになったよ

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/26(金) 19:56:45 

    >>9
    ふて寝して起きると寝る前より若干重たい気持ちが
    スッキリ楽になってることもあるから
    対ストレスに睡眠ってかなり有効だと思うわ

    +105

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/26(金) 19:57:52 

    寝てる時が一番幸せ

    +117

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/26(金) 19:58:07 

    >>1
    もうそれがあなたのサイクルになって出来上がってるから、本気で崩そうとしない限り続くと思うよ~

    朝、起きたあとから夜の準備しておくか 帰った時にムチ打って行動だね

    頑張って

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2019/07/26(金) 19:58:12 

    >>33
    仕事前にコーヒー飲むとトイレが近くなって別の意味で困る

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/26(金) 19:58:38 

    ちょっと休憩・・・でうっかり朝まで寝てしまって後悔!!

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/26(金) 19:58:49 

    うたた寝よりも、もうがっつり朝まで寝ちゃった方がいいよって人がちらほらいるな

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/26(金) 19:59:14 

    この時期に風呂入らず寝るなんて考えられない

    +17

    -13

  • 41. 匿名 2019/07/26(金) 20:00:47 

    帰ってひと息つくとめんどくさくなって何にも出来なくなるからやる事全部すましてから無印のソファに座ってテレビみながらウトウト、そして夜中に起きる。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/26(金) 20:00:55 

    めちゃくちゃわかる。
    体の充電がすごく早い、
    まだ20代なんだけどなあ( ; - ; )

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/26(金) 20:01:49 

    仕事疲れるよねー。
    周りに気も使うし。

    15分だけ寝ようって思ってタイマーかけるけどあと10分だけ、あと10分だけ…って結局2時間くらい寝ちゃう笑

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/26(金) 20:02:55 

    >>12
    メイクしたまま1時間くらい仮眠とってから、お風呂でメイク落として普通に寝ると次の日肌ツルッツルになる

    なぜかはわかんないんだけど…
    仮眠効果?と思ったけど休みの日スッピンで寝まくっても効果ないんだよなぁ

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/26(金) 20:02:56 

    パートですが、残業して14時くらいに帰宅して夕食の支度の17時くらいまでうつらうつらしてしまいます。
    立ち仕事なので結構疲れてついつい。

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/26(金) 20:04:39 

    20代の若い頃自分もそうだったけど、患者さんから胃腸炎やら高熱のウイルスもらいまくってやめた!!帰ったらすぐ絶対お風呂、最低寝る前までにシャワー。寝室には持ち込まない!

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/26(金) 20:05:58 

    夕方には眠くなる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/26(金) 20:06:35 

    靴脱ぐついでに服も脱いで風呂に直行

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/26(金) 20:10:40 

    私もです。早く寝るから4時くらいに目がさめて、お風呂入って洗濯したりします。この生活習慣になってしまいました

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/26(金) 20:11:48 

    大学入学と一人暮らし始めたとき、毎日毎日とにかく時間さえあれば寝たくて、土日もずっと寝てたし、平日も帰ったらすぐ風呂入って寝て、夜中2、3時に起きて準備する生活繰り返してた
    朝絶対遅刻しないし

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/26(金) 20:12:21 

    仕事から帰ったら1番にシャワーに直行します。
    汗かいてると気持ち悪くて寝ることできない。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/26(金) 20:16:27 

    >>19
    ハードだね!19さん寝れてる??疲れたまってそう!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/26(金) 20:16:32 

    私ももう布団の中です。
    ここまでの間に、子供達の習い事の送迎から帰り、急いで食事を済ませて、子供達を風呂に入れ、薬を塗り、服を着せ、今に至ります。
    最低限の洗濯機回しているだけで、食器放置。部屋汚い。
    朝7時まで寝ちゃうなんてざらです。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/26(金) 20:19:37 

    >>18
    一番賢い方法だよね
    家の息子も帰宅してお風呂に直行する
    時間が経つと億劫になるからって

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/26(金) 20:22:45 

    私の友達も帰ったら寝てしまうらしい。メイク落としシートを勧めてるんだけど、何故か買わない。何でだろ、そのまま寝るよりサッと10秒で拭いて寝ればいいのに…。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/26(金) 20:24:16 

    >>1
    おつかれさま~
    あんまり無理しないでね~

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/26(金) 20:25:01 

    >>1
    何かそれ損した気分だね。
    1時間、2時間くらいなら良いけど、やりたい事もあるのに気付いたら朝って又仕事だ〜って鬱になりそう。

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/26(金) 20:26:45 

    毎回じゃないけど繁忙期とか体調不良だと寝てしまう。
    今日は繁忙期でしかもいきなり暑くなって身体ついていかないし余計に、帰宅して倒れる様に30分殆ど意識朦朧…
    でも旦那帰宅するしご飯もあるから一時間が限界、起きたらのろのろご飯の用意してまた倒れるw
    週2〜3日のパートで情けないけど、身体がついていかない(´;ω;`)

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/26(金) 20:29:04 

    昼までのパートだけど、パートから帰ってご飯食べたら寝ます。
    子供いるので朝はバタバタ、上の子はバイトしてるので遅い時間に洗い物。
    だから1人のこの時間に休んでおかないと夜まで体力持たない。

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2019/07/26(金) 20:29:25 

    ソファーで寝落ち→スマホを手から落とす→起きてスマホ拾う→寝落ちというのを毎日繰り返してる。少しの時間でも横になっちゃうとだめね。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/26(金) 20:30:03 

    私もフルタイムで仕事してた時、19:30〜20:00の間ぐらいに帰宅だったんだけど
    ある時からやけに疲労感がすごく出て、帰宅してソファーに座ったらそのまま寝落ちするようになって
    体力なくなったなーと思ってたら、後にバセドウ病が判明した。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/26(金) 20:31:16 

    眠たくてたまらなくなるけどなんとか耐えてる
    その時間寝ると絶対に夜眠れなくなるし

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/26(金) 20:31:20 

    私も
    体力ないのもあるけど、帰ってきたらとりあえずお風呂は入るけどお夕飯作るのが面倒でベッドでごろごろしちゃう
    簡単な菓子パンとか食べてとりあえずお腹満たしちゃうとお夕飯作る気力がなくなって食べなくていいやーって思いながら寝ちゃう

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/26(金) 20:38:01 

    ご飯食べ終わって、子供たちもペット観てるし、私はソファーでゴロゴロ…やばい、凪始まる前にねちゃって、0時に起きるパターンだ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/26(金) 20:39:10 

    わかります!帰宅後、夕飯作って洗濯したら、そのままうとうと。
    気付いたら夜中の2時になっていて、慌ててお風呂に入って、洗濯物を干してまた寝ます。
    全部終わるまで、座らないようにしたい!

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/26(金) 20:39:39 

    帰ったら寝れる人いいな

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/26(金) 20:40:13 

    帰宅後、1時間くらい寝てしまう
    そうしないと食事も出来ないしお風呂にも入れないから

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/26(金) 20:40:52 

    >>12

    昔は「化粧を落とさないなんてありえない」と思ってました。
    でも今はたまにそのまま寝てしまう…それはやだなと思ってる。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/26(金) 20:42:22 

    はい!はい!はい!
    立ち仕事だから毎日疲れ果ててる。
    フカフカのソファーでご飯食べた後に横になったら寝てしまうー。
    生理前はヤバイヤバイ!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/26(金) 20:43:12 

    ほんとに疲れてるとそうなるよね
    私も前はそうだった

    今は、お風呂に入ってからじゃないと
    絶対にベッドに寝たくないので
    もしソファーで寝ちゃっても
    必ず数時間で目が覚める。
    からのお風呂入ってベッドイン。

    メイクだけでも落とした方がいいよ。
    帰宅したらまずメイク落としする!
    とか決めちゃったらいいよ。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/26(金) 20:45:30 

    外から帰ってきて
    お風呂入らないでベッドで寝るの
    気持ち悪くて無理

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/26(金) 20:46:08 

    人生もったいないねwww

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2019/07/26(金) 20:47:19 

    母親が更年期のときがそうだった
    仕事から帰ると、ごはんを食べてそのままコタツで寝て、夜中にシャワー浴びて、またすぐに寝る

    寝てるか食べてるかしか見てない

    自分は20歳くらいの頃

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/26(金) 20:51:33 

    私は疲れた日はご飯食べて、すぐにシャワー浴びて寝ちゃう。食後すぐの入浴は消化に悪いと思うけど、食後、スマホでも見ようものなら睡魔に襲われてしまう。
    うたた寝したら、電気もつけたままだし、熟睡できないよね。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/26(金) 20:53:20 

    いーなー羨ましいなー
    私も子供いなかったらバタンキューしたいよー

    +19

    -5

  • 76. 匿名 2019/07/26(金) 20:54:56 

    時々、玄関で寝ちゃって子供に怒られる。
    リビングを2階にしたの失敗だったかも。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/26(金) 20:55:11 

    わかるー´д` ;
    とりあえずメイクは絶対に落としてからお酒飲んでつまんで、ソファーでユーチューブ見ながら21時から2時とかまで寝落ちしてしまって、起きたら冷静になって歯磨きしながら、もうシャワーは朝にしようとか今から寝たら3時間しか寝れないなとか考えるけど、トータルで考えたら普通に結構寝てるからいいよな?とか思う(笑)
    そしてまたあしたも繰り返す(笑)

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/26(金) 21:02:52 

    9時から15時までのパートだけど、
    今年から娘が高校生になってお弁当作りのため5時半起きになってから、帰宅後即昼寝が習慣になってしまった。

    なかなか早起き慣れない。
    寝る時間も早くできない。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/26(金) 21:04:11 

    やっぱり睡眠は大切。
    40前ぐらいから、睡眠時間が短くても朝早く起きて、夕方眠たくなったりする。若い頃は赤ちゃんみたいって馬鹿にされたけど早寝早起きだった。
    それよりも、40になり昇格し、睡眠が4時間になったらブクブグ太ったよ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/26(金) 21:08:17 

    わかる。とにかく座りたい 横になりたいんだけど それやったら絶対に動けなくなるからやらないようにしてる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/26(金) 21:22:56 

    帰ったらお風呂掃除して湯をためながらシャワーで身体と顔のクレンジング、洗顔してからお昼寝するよ

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/26(金) 21:32:55 

    みんなどんなに眠くても歯🦷は磨いてくだね。私は食後に寝落ち、夜中にお風呂、歯磨き、クレンジングをしていたのですが、虫歯と歯槽膿漏がひどくなっていました。歯磨きだけでなく、糸ようじや歯間ブラシが必須だと指導を受けました。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/26(金) 21:35:48 

    私も激務で帰宅後倒れるようにして寝てしまってた頃があったなぁ。
    もうこうでもしないと私の体はもたないんだと思って、せめてもと仕事終わりにメイクだけ職場で落として帰ってた。マイカー通勤だったからできたことだけど。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/26(金) 21:37:28 

    みなさんお疲れ様です。中~高校生の時、帰宅したら一旦寝に入ってました。
    目の下めくると真っ白で貧血でした。
    妊娠中はつわりはほとんどなかったですが、眠りづわり?パートから帰宅したら10分でいいから寝かせて!!って死んだように眠ってしまいました。
    今は排卵~生理前が死んだように眠いです( ´・ω⊂ヽ゛相変わらず貧血なのでしょうか…。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/26(金) 21:37:31 

    私もです。
    ご飯食べてのんびりして、横になってしまうと最後。
    そのまま居間で2時間くらい寝てしまい、それからお風呂に入ります。
    起きてからもまた寝てしまうことがあるので、最近は寝るのが3時過ぎてしまいます…
    6時30分起きです。
    すぐお風呂に入ればいいんですが、疲れていて気力が…

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/26(金) 21:37:59 

    >>27
    おふろはいつ入ってる?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/26(金) 21:44:20 

    帰宅時はまだ目が冴えてるから寝ることは滅多にないけど、帰ったらすぐに部屋着に着替えてベッドでゴロゴロしてしまう。
    でも晩ご飯を食べてから、30分後に歯みがきするからそれまでゆっくりしようと思ってベッドでゴロゴロしたらそのまま寝てしまって、夜中に起きてシャワーしに行くパターンが多い。
    うたた寝=だらしないと罪悪感があったけど、意外とたくさんの方がうたた寝しているようなので安心しました。
    みなさんお疲れ様です。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/26(金) 21:53:42 

    >>44
    ほんとに睡眠を欲してるときの一時間と、休みの日のダラダラ寝は睡眠の質が違うんじゃない?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/26(金) 21:58:49 

    私も週の半分くらいそんな感じです

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/26(金) 21:58:57 

    >>45
    ほぼ同じです。帰宅して、ひと息ついてると睡魔に襲われ、夕方まで寝てしまう。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/26(金) 21:59:59 

    >>18
    見習いたいです。
    大袈裟かも知れませんが、そういうの出来る人尊敬します。
    そうしようかと考えたことありますが、出来ませんでした…

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/26(金) 22:03:39 

    >>1
    まとめて睡眠は取れてそうだから、いっそのこと朝活するとか

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/26(金) 22:17:11 

    おなにーはちゃんとする

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2019/07/26(金) 22:17:12 

    15分だけ仮眠しようと思ってアラームも3個くらいかけてるのに結局3時間くらい寝ちゃう。

    高校が進学校で宿題も予習もしないといけなかったのに、眠くて寝てしまいあまり勉強ができず、同級生はちゃんと勉強していて凄いなぁと思ってた。
    大人になってからも私は高校生の頃と変わらず寝てばかり。高校の同級生で仕事をしながら試験勉強して公務員に転職した子もいたりで、すぐ疲れて寝る私みたいな人間は努力が足りない怠惰な人間なのかもと落ち込む

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/26(金) 22:18:22 

    私もシャワーへ直行→そのまま寝る→洗濯物は朝再びシャワーして身支度→出勤。
    結婚したらどうするのか自分でも不安。相手もいないけど。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/26(金) 22:18:38 

    起きなきゃ〜!
    とか考えながらウトウトするの
    めっちゃ気持ちいよね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/26(金) 22:20:51 

    20時頃帰ってご飯食べて、ソファーでスマホ見てたらいつの間にか寝落ち→2時頃目が覚める→食器類片付け→這いつくばりながら風呂→なかなか眠れず4時頃やっと寝る→6時起き…のループ。
    一人暮らしだから誰も注意してくれない。怠ける一方(^o^;)

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/26(金) 22:33:20 


    私もです(>д<)いつの間にか畳のうえで寝てしまって、起きたら1時だった朝だったりです(。>д<)自由がない毎日(>_<)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/26(金) 22:41:33 

    >>52
    なんて優しい言葉をありがとうございます!!
    日々断続的な睡眠で余計疲れが取れていない気がします…

    みなさんもお疲れ様です💦

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/26(金) 22:44:38 

    お風呂入って軽く夕飯食べて横になると2時間くらい寝てしまう。
    夜中に起きて掃除したり、お弁当作ったりしてる。
    最近は梅雨のせいで昼間も眠い。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/26(金) 22:52:22 

    年取ったのもあるけど、一日中モニター見てる仕事に変わってから疲労が半端なく、帰ってまずベットに直行が増えた。
    10時とかに無理無理起きて顔洗うけど、別に残業してるわけでもないのに、やっぱり加齢かなぁ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/26(金) 23:07:09 

    疲労困憊過ぎて家の鍵閉めたらそのまま寝落ちを何回かやった事ある
    タイルが冷たくて気持ちよかった
    けど今思い出すと超汚くておぞまし過ぎる

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/26(金) 23:13:09 

    いつもは次の日起きれないからお風呂頑張って夜入ったり洗濯して部屋干ししたりしてるけど
    金曜の土曜朝から予定なければコンタクトとって着替えて歯磨きしてすぐお布団へ!
    まさにいま、神宮球場で酔って眠くて眠くて満員電車辛くて頭にお布団しかない。
    駅から歩くのもだるい

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/26(金) 23:16:36 

    ご飯食べたら病的に眠くなる。ご飯食べたか、お風呂入ったか、歯磨いたか、全然思い出せないくらい。

    気絶するみたいな寝落ちの仕方だから、病気なんじゃないかと不安になる。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/26(金) 23:26:29 

    >>18
    ぜひ真似しようと思います

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/26(金) 23:28:19 

    1週間くらいダラダラ寝続けたい

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/26(金) 23:53:51 

    >>18
    全裸で寝落ちする私(風呂に入ろうとして)
    救いようがない!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/27(土) 00:05:56 

    帰って座ったら終わりですよね。ついつい寝てしまうので、なるべく休まず、一気にご飯作ります。本当はゆっくりしたいです…。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/27(土) 00:08:51 

    みんなお疲れ様です
    私は8時〜13時くらいのバイトですが必ず一時間くらい寝てしまいます
    予定がある日も10分なら寝られるな、と目覚ましセットして目をつぶれば眠れる
    ものすごい寝つきの良さ
    産後これくらい寝つきが良かったら産後うつにはならなかったのに

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/27(土) 00:33:38 

    >>27
    夜10時のテレビが見られるだけまだマシだよ!
    私なんか、本当にヒドかった時期は8時に寝てたから流行りのドラマなんか一切見られなかった。

    だるすぎて家事代行サービス使ったくせに逃げ恥も見てないし、コードブルーも見てなかった。

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2019/07/27(土) 00:40:29 

    小なしの扶養内パートで週3から4
    基本9時5時なんだけど、4連勤や残業があったりすると家帰って仮眠とってから晩御飯作ってます
    フルで働く体力ないです…

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/27(土) 00:44:05 

    転勤ありの仕事で、転勤したばかりの1、2ヶ月は気疲れもありくたくたで毎回そんな感じです。
    メイクだけは落とそうとベッドの横にクレンジングシート置いて寝ながら落とします。
    お風呂は割り切って朝入ります。汚いと思う方もいるかもしれませんが、眠気覚ましの効果もあり、割り切るのも意外と良いです。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/27(土) 00:45:19 

    仕事で重いもの運んで、時には雨に打たれながら仕事してた時期は週5で化粧落とさず朝まで寝てた。

    俗に言う「曲がり角」にスキンケアとクレンジングをさぼったツケがお肌に出て、会社で写真撮ったらギリギリ20代なのにアラフォーのおばちゃんでも通用するよ…。
    職場の飲み会で3歳年上の元先輩と出会ったけど、どう見ても肌年齢が逆転してるとしか思えない。

    本当に体力的に限界な人は、空気読んで我慢しないでこうなる前に早く声をあげた方がいい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/27(土) 00:47:58 

    >>112
    私も開き直って朝風呂して、髪を乾かさず出勤してた。
    自転車通勤だからこそ許されたんだろうけど、これが満員電車だったら本当に非常識なことだっただろうな…。
    職場にドライヤー持ち込んで休憩時間に必死で髪を乾かしてたんだけど、さすがに恥ずかしいから誰もいない仮眠室を使ってた。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/27(土) 00:51:17 

    私も帰宅後、ばたんきゅー。肌に悪いだろうけど、なぜかすこぶる肌の調子いいw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/27(土) 00:54:32 

    私これをやって歯がボロボロになった。
    治療終わったけど、今でも時々天気悪かったり疲れてたりすると神経取った奥歯が痛くなるからあの頃を思い出してしまう。
    次寝落ち癖がついたら入れ歯だろうから子供の寝かしつけが不安…と未婚なのに思ってしまう。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/27(土) 01:13:59 

    メイクはちゃんと落としてる!?
    ごはんは何か少しでも食べてる!?
    心配だよ………

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/27(土) 01:21:03 

    私はこれで、一人暮らしなのに食洗機買ったよ。
    流し台に2~3日お皿放置してた時期は、本当に女を捨ててたと思う。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2019/07/27(土) 01:25:22 

    シフト制なのですが、早番の時は帰宅してすぐ眠いことが多くて、ご飯もお風呂もなしで寝落ちもよくあります。
    人の体は、起きてから約15時間後に眠くなると知り、今まで眠くなる時のこと考えたらあてはまっていたので、夜10時くらいまでには家事などやること終わらせて寝ることにしたら、変な寝落ちすることも減りまして。ダラダラ起きてもテレビのそんなに見なくなったし、いいことそんなにないと気づけて良かったです。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/27(土) 01:35:08 

    私はソファーに座るともうダメです。
    気がつくと寝てて 夜中とかに目が覚めたりします。でもソファーのうたた寝が気持ちよくって止められません。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/27(土) 02:46:25 

    一度甲状腺の検査してみることをお勧めします。内科の血液検査でわかります。
    日本人女性にすごく多い疾患ですが気づかず寿命を迎える人も多いそうです。
    甲状腺の腫れとかの症状がない場合も多いので気づかれにくいようです。
    まさか自分がと思わず是非。本当に女性に多いです。

    あとは運動不足、糖質過多、グルテンが合わない体質なども食後の眠気は凄くなります。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/27(土) 03:04:40 

    >>104
    血糖値が急激に上がっているのが原因かも

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/27(土) 03:08:12 

    帰宅してすぐ、手洗いうがいの流れで
    メイク落とし・風呂場で足だけ洗ってる。
    入浴へのハードルが下がってる気がする。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/27(土) 03:49:32 

    ベッドに入らなきゃいいんだ!と思って寝る準備できるまでベッド禁止にしてたら、床で寝るようになった 意味ない

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/27(土) 05:31:32 

    食後寝落ちしてしまうことでいろいろ問題が出たため、
    半年前から退勤後、自宅から一駅先にあるスーパー銭湯に行ってから帰宅している。
    さっぱりしてた状態で就寝できるし、朝起きてすぐ準備できる。

    疲れ切ってうたたねして、風呂入らなきゃっていうプレッシャーから解放されて快適。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/27(土) 07:10:47 

    主はご飯食べる前に寝ちゃうのかな?痩せそう。私は夕飯ガッツリ食べて寝ちゃう。そりゃ太るわって思ってます。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/27(土) 07:16:41 

    まさにそれ。夜中に起きてお風呂の変な生活。たまに先にお風呂入ると何故か目が覚めて寝れなくなる。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/27(土) 07:18:33 

    帰宅後即寝ってことは夕飯食べないのかな?
    めっちゃ痩せてそう

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/27(土) 07:30:51 

    しにたい

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2019/07/27(土) 08:02:54 

    ソファで横になってる時おそってくる猛烈な睡魔にはどうしても抗えないけど、夜中の3時頃寝苦しくて渋々起きて渋々歯を磨き渋々風呂に入り渋々化粧水をつけてちゃんととベッドに入って、さあもう寝ても良いんだぞとなったら妙に脳が冴えてきて眠れず余計な事が頭に渦巻く。寝なきゃと思うとますます寝れない。さっきはあんなに眠かったのに~と悩ましい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/27(土) 10:50:41 

    >>27
    わかります、私も一時期そんな感じでした。だけど睡眠不足でフラフラになって、心療内科で睡眠導入剤もらって改善しました。先生いわく「そういう人は結構いるけど、一番良くないパターン。これからは机にうつぶせになる程度で、本格的には寝るのはせめて11時まで我慢してください」
    2週間ぐらいは辛かったけど、その後改善して今は夜中はちゃんと寝てます。心療内科は精神的な病ではなく、睡眠障害でも診てくれます。内科だと睡眠系の薬はあまり出したがりません。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/27(土) 11:31:52 

    >>131
    状況が全く同じ。
    私はだるくて家事だけでなく仕事にも支障が出たので、睡眠導入剤に+してドグマチールを処方されています。
    あまり寝落ち癖が治らないなら、心療内科で薬を貰うって手もありますよ!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/27(土) 17:48:58 

    精神的に疲れてるんだよね。
    トリむね肉を1日100グラム食べるといいらしいよ。
    茹でた場合はスープも飲む。最低二週間は続けて!私は効果あったよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/27(土) 18:20:23 

    >>133
    本物の寝落ち女子は自炊ができなくて食材を腐らせるから、休日の作りおきを頑張らないとなんだよな…。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/25(日) 19:38:49 

    まだ書ける

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード