ガールズちゃんねる

糖質オフ・カロリーハーフ等の商品

77コメント2019/07/30(火) 13:29

  • 1. 匿名 2019/07/25(木) 18:56:30 

    皆さんは美味しいと思いますか?
    知り合いはこれらの物はイマイチ美味しくないから買わないと言ってます。
    私はマヨネーズとかいろんな物を使って味も大して変わらないと思ってるのですが、唯一この前買ったカロリーハーフのマーガリンとゴマ油は美味しくないと思ってしまいました。
    皆さんはどうですか?

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2019/07/25(木) 18:57:17 

    糖質オフ・カロリーハーフ等の商品

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:03 

    甘味料は科学的な味がするから買わない

    +153

    -5

  • 4. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:17 

    金麦の糖質オフ(白色)は美味しくて好きよ

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:18 

    これは違和感なく食べられていい👌
    糖質オフ・カロリーハーフ等の商品

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:36 

    人工的な甘味は好きじゃないから元から糖質少ないもの摂るようにしてる

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:37 

    そりゃあ体に悪いものの方が旨いに決まってるじゃん!!!

    +138

    -9

  • 8. 匿名 2019/07/25(木) 18:58:50 

    アイスだけはさっぱりして良かった

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/25(木) 19:00:00 

    カロリーゼロのストロング系酎ハイ不味い過ぎ
    甘味料の味がモロに残る

    +79

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/25(木) 19:00:21 

    コーラはどっちでもいい
    カップヌードルのカロリー半分のやつはあんまり美味しくなかった

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/25(木) 19:00:25 

    代用品で作ったものだもん。
    美味しくないよ。ラベル見るとわけわからんものがいっぱい入ってる。
    においも本物と違うから、香料もドンと足してる。

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/25(木) 19:00:32 

    タカラチューハイ糖質ゼロはさっぱりした味わいでハマってます!

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2019/07/25(木) 19:01:11 

    糖質オフ と謳いながら、原材料に有害な添加物が含まれてるので摂取すると後の祭り

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/25(木) 19:01:23 

    結局高カロリーが1番美味しいんだってこと
    はっきりわかんだね

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/25(木) 19:02:03 

    ストロング系のチューハイは、甘味料が無し のを選ぶ

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/25(木) 19:02:34 

    コーラはまずいなぁと思う

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/25(木) 19:03:06 

    >>1

    カロリーハーフのマヨネーズは あくまでもカロリーがハーフなだけで 糖質の点から見たら ごく普通のマヨネーズの方が 糖質は低いのです(パッケージの後ろの成分表を見てください)

    カロリー制限をしていないのであれば 普通のマヨネーズを摂取した方がいいと思いますよ

    +108

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/25(木) 19:03:16 

    お砂糖の甘味って本当に美味しいんだよねー…
    人工甘味料には出せないコクがあって幸せな気持ちになる

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/25(木) 19:03:37 

    甘いもの関連のゼロカロリー物は大抵腹を下す

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/25(木) 19:03:38 

    甘味料の、
    アセスルファムK スクラロース アスパルテーム は発ガン性。
    コレが入ってる食べ物は避けてる。

    +106

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/25(木) 19:04:09 

    糖質40%オフのうどんは 柔らかめだけど美味しくて良く食べる

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/25(木) 19:04:18 

    カロリーハーフのマヨネーズって商品カテゴリーマヨネーズじゃなくてドレッシングなんだよね…
    混ざり物多いから?

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/25(木) 19:04:33 

    フリスクとかミンティアまでも甘味料使ってて参る…

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/25(木) 19:05:18 

    ゼロカロリーコーラは薬の味がして不味いから一度しか飲んだことない

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/25(木) 19:05:59 

    塩化ナトリウムを半分カットした塩は舐めてみても普通の塩と同じ味で違いが分からないよね。脂質や糖質で同じようにできないのかな。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/25(木) 19:06:21 

    長年の試行錯誤で最善のレシピが決まっているのに
    カロリーを減らすという目的ありきで勝手に分量を加減するんだから
    本来のものよりカロリーオフの品が美味しい訳がない

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/25(木) 19:06:31 

    唯一の無添加酎ハイ 本搾り
    他のは、人工甘味料ガンガン使ってて後味悪いわ悪酔いするわでロクでも無い
    糖質オフ・カロリーハーフ等の商品

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/25(木) 19:06:39 

    カロリー制限があるので、家で作る料理の砂糖はエリスリトールに置き換えて作ってる。
    後味はそんなに変わらないい美味しいよ。

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2019/07/25(木) 19:08:13 

    カロリーオフにはカラクリがあり、糖質を抑えておきながら体に毒な添加物(人工甘味料)を使ってる。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/25(木) 19:08:17 

    画像は拾い画ですが、最近晩御飯をこちらに置き換えています。
    これに納豆、とろろ、卵、刻みネギを投入し、ワサビで頂いてますが、糖質0の割には(不味くはないな…)と思いながら食べてます。

    ちなみにおからパウダーとこんにゃく粉で出来ています。
    糖質オフ・カロリーハーフ等の商品

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/25(木) 19:09:12 

    羅漢果みたいなやつ?
    味余り気にならないな

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/25(木) 19:09:44 

    糖質オフの食品は、なんとなく味気ない

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/25(木) 19:10:23 

    淡麗グリーンラベルはカロリーオフ、糖質オフだけどおいしいと思う!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/25(木) 19:11:07 

    糖質オフは 体に良いわけが無い

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/25(木) 19:11:39 

    SUNAOのチョコクッキーみたいなやつは糖質50%オフで普通に美味しかった

    でもお高い

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/25(木) 19:12:41 

    人工甘味系のチューハイ飲むと、薬っぽい味がする
    やはりアセスルファムKの仕業

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/25(木) 19:14:02 

    スナック菓子、グミにもスクラロースとかアセスルファムカリウム使う始末…

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/25(木) 19:17:01 

    缶コーヒーの微糖にも、絶対甘味料入ってる
    薬っぽい味が否めない

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/25(木) 19:17:21 

    糖質オフのは背徳感がないので、普通のを食べて走ってる。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/25(木) 19:17:39 

    大体そういうのは美味しくないから買わない
    カロリー摂取覚悟で食べるから(笑)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/25(木) 19:18:52 

    >>17
    そうそう。
    カロリーが低いものや、ノンオイルのドレッシングはコクがなくなるので普通の商品より糖質を多くしています。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/25(木) 19:19:35 

    人工甘味料が苦手
    あの後味の気持ち悪さ!
    飲み物はラベルをよく見て買うけど、ちょっと油断すると意外なところにも使われていてビックリする
    カロリーオフを謳っていないお菓子にまで入っていてガッカリしたこと多い

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/25(木) 19:21:14 

    そもそも、カロリー制限のダイエットは糖質は重視していないし、糖質制限はカロリーを重視していない。

    「なんとなく体に良さそう」ぐらいで闇雲に色んな商品買っても、なんの効果もでないよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/25(木) 19:21:32 

    何を買うにも、必ず原材料をチェックしてから買う

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/25(木) 19:24:06 

    根菜にも糖質って含まれてるし、米半分にして他は普通に食べればいいと思う。人口的なのは嫌い。果糖は膵臓に負担が掛かるらしい。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/25(木) 19:24:21 

    サントリーのストロングドライ酎ハイは甘味料ゼロで飲みやすい
    あとはいろんなバリエーションありますが、甘味料使ってるから飲む気にもなれません

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/25(木) 19:25:06 

    マヨネーズのカロリーハーフがマズイって言う人いるけど、私は普通においしいと思ってる

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/25(木) 19:28:46 

    最近ローソンのブランパンばっかり食べてる。最初、何これまっず!って思ったけど慣れたら普通に美味しい。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/25(木) 19:28:55 

    >>35
    美味しすぎて食べ過ぎるから
    結局カロリー過多な件

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/25(木) 19:30:23 

    どうしても糖質オフのお菓子が食べたかったら自分で材料揃えて作る。普通の砂糖じゃなくてオリゴ糖やラカント使ったりとか。
    人工甘味料使ってる糖質オフは不味いし体に悪い。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/25(木) 19:35:54 

    健康体なら無理に糖質オフとか買わなくてもよくない?
    あれはそういう必要のある病気の人向けじゃないの?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/25(木) 19:38:06 

    ラカントショコラはおいしかったよ。普通のチョコと変わらない。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2019/07/25(木) 19:42:27 

    低糖質パンでコスパよくて美味しいのってどこのだろう。ローソンのブランパンとシャトレーゼの冷凍パンは食べたことあるけど、どっちも好き。楽天とかでも売ってるよね。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/25(木) 19:48:53 

    確かに味付けは塩胡椒とマヨネーズに偏りがちになるので糖質制限用の砂糖・醤油・料理酒を利用しながら工夫しないと美味しくないと思います・・。
    でも購入出来るものではローソンのブランパンは結構味の種類もあるので飽きなくて美味しい。
    お米はもち麦に変えたり、2割白米入れて炊く。
    パスタはポポロスパが糖質50%オフの乾麺を出してるので、普通のパスタから変えるだけでかなり糖質制限出来ます。
    あとinゼリーとかはプロテインタイプを買うと糖質少なめ。
    運動全然してないけど糖質制限しただけで1ヶ月で3キロ痩せたので、今後はちょっとずつ運動しながら続けようかと。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/25(木) 19:54:34 

    ダイエットのつもりで、糖質オフとか低カロリー選んでるなら、逆効果よ。
    たっぷりの添加物を処理するのに肝臓に負担かかるし、脂肪分解の働きが悪くなる。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/25(木) 19:56:45 

    三菱食品 からだシフト ラーメン
    ちゃんとコクのあるスープで麺も普通で、一般のこういう棒ラーメンと全く変わりなくおいしかった。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/25(木) 20:02:51 

    合成甘味料やデンプンを還元させた液糖が身体にいいわけがない。味覚もおかしくなるし、カロリーオフに手を出す人が信じられないです。普通に食べて、筋トレや有酸素運動したらいいと思う。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/25(木) 20:03:31 

    >>7
    でも人工的に糖質オフにしてるものって、逆に身体に悪いって聞くよー
    米より野菜みたいな糖質オフならいいんだろうけど

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2019/07/25(木) 20:08:18 

    カロリーオフのサイダー飲んでます。
    普通の三ツ矢サイダー毎日ペットボトル1本飲んでたら、それだけで200kcal超えるので、ほぼゼロで済むならカロリーオフがいい。
    味は全く遜色ないです。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/25(木) 20:11:15 

    カロリーハーフのマヨネーズは物足りなくてかけすぎるから
    普通のにしてるw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/25(木) 20:25:34 

    代用物を食べる?
    いや食べない、または半分にしておこう!
    という選択をできるようになった
    基本、甘い飲み物は飲まない
    パン粉の代わりにおからパウダーの置き換えは、メニューによっては、する

    それにしても、>>1のカロリーハーフの胡麻油って、どんな味なのか気になる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/25(木) 20:38:07 

    LAWSONの低糖質シリーズのパン
    結構おいしいと思う

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/25(木) 20:59:18 

    ヤクルト400。お砂糖を使ってるタイプとライトの人工甘味料を使ってるタイプ。
    ヤクルトレディなんだけど、断然普通の方が好き。
    ライトは後味がまずくて嫌いです。だけどライトを頼むお客様は普通のより倍以上多い。今までに一人だけ「ライトは人工甘味料だから嫌だ」と普通の方を選ばれたお客様がいましたが、それ以来いません。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/25(木) 21:35:37 

    主さんのお知り合いさんと一緒だよ
    全く試さないで食わず嫌いもダメだと思って
    食べてみるけどそういうの方が美味しかった試しがない

    ブルガリアヨーグルトでも脂質0の方は美味しくない

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/25(木) 21:36:50 

    カロリーや脂質糖質オフを選ぶくらいなら
    もうそれ自体食べたり飲んだりを諦める

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/25(木) 22:00:20 

    画像職人すごいなー笑
    大豆ミートのガパオライスを食べたことがあるんだけど、これは全然分からなかった。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/25(木) 22:18:50 

    >>11
    すっごい色んなの書いてあって不安になる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/25(木) 22:26:40 

    >>58
    それは
    「体にいいもの」じゃなくて
    「体にいいものと銘打って売られているもの」だよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/25(木) 22:36:35 

    相模屋の豆腐麺の冷麺おいしかったよー。ちゃんと冷麺みたいなしっかりした麺で、大豆のモコモコ感もなくてなにより150円くらいで安い。同じメーカーの豆腐なのにモッツァレラみたいなやつも美味しい

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/25(木) 22:48:38 

    >>30
    メソメソ?モソモソしてるよね
    食べるけど

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/25(木) 23:00:29 

    シャトレーゼは糖質カットスイーツいっぱいあるよ
    糖質オフ・カロリーハーフ等の商品

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/25(木) 23:08:25 

    カロリーハーフの青いヤクルトは変な酸味があって美味しくない。
    カロリー高くても普通のヤクルトの方を毎日飲んでる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/25(木) 23:08:47 

    SUNAOのアイスは普通においしいよねー
    豆乳好きな人にはおすすめ!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/26(金) 06:37:40 

    糖質オフやカロリーハーフとかって、それで本物にいかに近く作れるかの部分で色んな添加物使ってると思うから絶対使いたくない。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/26(金) 11:52:03 

    後味が悪い
    妙に舌にのこってモヤモヤする

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/26(金) 14:12:22 

    甘味料ってなんとも言え無い嫌な甘さだよね。
    後味悪いしでも今やなんの食品にも沢山使われてて選択の余地が余り無いよね。
    身体に悪いしやめて欲しい!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/30(火) 13:29:49 

    平気で食べるし人工甘味料全く気にしないけど
    ネスカフェかブレンディの青と白パッケージのカロリーハーフだけは駄目
    甘いもの好きなのにあれだけは甘過ぎて牛乳で割ってもコーヒー足しても駄目
    不味すぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。