ガールズちゃんねる

二度と手作りするものか…ってもの

126コメント2014/10/30(木) 23:17

  • 1. 匿名 2014/10/29(水) 15:36:07 

    餃子を皮から手作りしてみました。
    美味しかった!!けど、めっちゃめんどくさ〜‼︎
    もう二度と皮からは作らない(T_T)

    食べ物以外でもいいです!何かあれば。

    +183

    -7

  • 2. 匿名 2014/10/29(水) 15:37:26 

    ハンバーグ
    めんどくさい

    +21

    -107

  • 3. 匿名 2014/10/29(水) 15:38:08 

    +327

    -9

  • 4. 匿名 2014/10/29(水) 15:38:12 

    家庭菜園でキャベツ

    イモムシがついたときにゾッとした。

    +174

    -10

  • 5. 匿名 2014/10/29(水) 15:38:25 

    +13

    -13

  • 6. 匿名 2014/10/29(水) 15:38:51 

    栗きんとんで
    筋肉痛になった。

    +99

    -6

  • 7. 匿名 2014/10/29(水) 15:39:00 

    お菓子は手作りすると
    こんなにも砂糖やバターが入ってるのかと
    萎える・・

    +623

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/29(水) 15:39:41 

    春巻きを皮から作る・・・餃子の皮と違って面倒だった・・・

    +23

    -40

  • 9. 匿名 2014/10/29(水) 15:39:43 

    ビーズでアクセ作りに体験のイベントで参加したんだけど、自分の不器用さが垣間見れた(-_-)
    もうイヤっ!!

    +95

    -7

  • 10. 匿名 2014/10/29(水) 15:39:46 

    うどん。
    苦労して粉から作ったけど、ボソボソして美味しくなかった。

    +137

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/29(水) 15:40:08 

    手作りじゃないかもしれないけど、
    通販で買った組み立て式の家具は、泣きそうになるくらい大変だったので2度と組み立て式の家具は買わないと心に決めました。

    +218

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/29(水) 15:40:13 

    マカロン。アーモンドパウダーが近所のスーパーで滅茶苦茶高くてバレンタインの費用が結構かかった。

    +151

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/29(水) 15:40:16 

    お菓子作り全般。

    昔は一生懸命やっていたけれど、
    所詮、自己流の手作り菓子、
    デパ地下で買ってきたほうが、断然おいしい。

    量もたくさん必要ではなくなってきたし、
    お菓子作りの道具一式、処分しようかと考えている今日この頃。

    +199

    -8

  • 14. 匿名 2014/10/29(水) 15:40:40 

    うどん。
    粉から練って寝かせてしんどいわ!

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/29(水) 15:40:51 

    肉まん。
    手作り肉まん美味しいけど後片付け大変!!

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/29(水) 15:41:09 

    親子丼
    生の鶏肉気持ち悪い

    +5

    -69

  • 17. 匿名 2014/10/29(水) 15:41:20 

    タルト
    生地から作ったらいろいろと面倒だった
    次から生地買う

    +168

    -5

  • 18. 匿名 2014/10/29(水) 15:41:24 

    おせち
    買ったのでいいや・・・

    +181

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/29(水) 15:41:30 

    シュークリーム。
    失敗しても美味しいけど、手づくりすると量が多いから
    何回か作ったら太ったよ・・・

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/29(水) 15:41:50 

    キッシュ。
    あんなお洒落な物は買ったほうが楽。

    +66

    -13

  • 21. 匿名 2014/10/29(水) 15:42:03 

    コロッケ。

    キッチンが大変なことになる!
    たまごベタベタ
    パン粉飛び散り
    揚げ油ベタベタ。

    買って食べまーす

    +193

    -33

  • 22. 匿名 2014/10/29(水) 15:43:47 

    肉巻きおにぎり。

    いや、きっと私が下手くそだから
    いけないんだと思うんだけど
    どうしても上手くできない。
    どんどん肉がほどけてきて
    最終的に分解されてキィィ!ってなる。

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2014/10/29(水) 15:44:32 

    私もシュークリーム

    なんで膨らんでくれないのさっ!

    +85

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/29(水) 15:44:40 

    家庭菜園のサツマイモ。
    美味しいけど、量がすごい…。そんなにサツマイモのレパートリーないわ!

    +50

    -5

  • 25. 匿名 2014/10/29(水) 15:45:06 

    茶碗蒸し

    モコモコの厚焼き玉子になった

    +33

    -15

  • 26. 匿名 2014/10/29(水) 15:45:09 

    ちょっとした手提げカバンとかポーチ。
    100均の方がいいの売ってる!

    +116

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/29(水) 15:45:35 

    浴衣。
    高校の授業で作ったけど、不器用すぎて左右の丈がバラバラに…
    先生に手伝って貰って何とか完成したけど、もう絶対作りたくない。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/29(水) 15:45:40 

    フォンダショコラ

    卵と砂糖とバターの量にドン引きした。

    +71

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/29(水) 15:45:49 

    カニクリームコロッケ。

    死ぬほど面倒くさい、買った方が安いしおいしい。

    +206

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/29(水) 15:46:18 

    みぞれ鍋
    友達を招くために作りました。
    大根おろしを1/2本分おろしたら筋肉痛と肩こりが酷いことに(泣)
    大根おろしが簡単になるグッズ?があるらしいのでそれが手に入るまでは封印します…。

    +54

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/29(水) 15:46:33 

    パイ菓子。
    冷凍パイシートを使えばよい。

    +142

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/29(水) 15:46:57 

    こんにゃく

    粉を手に入れて作ってみたけど、それでも面倒で、しかも大量に出来すぎて消費も大変でした。

    買ったのを食べた方が良いと思いました( ´_ゝ`)

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/29(水) 15:47:40 

    お菓子ですね!全くもってセンス無いです
    人様のを食べる方が見てる方が幸せです(笑)

    と作れる人は本気でリスペクトっす◎

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/29(水) 15:47:56 

    栗ごはん
    栗剥きを二度としたくないw

    +123

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/29(水) 15:47:58 

    ベーグル。
    手捏ねで作ったけど、生地が硬いから捏ねるのが大変。
    あれは買って食べるもの!と位置付けた。

    +55

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/29(水) 15:49:46 

    ミルクレープ。

    5枚目で挫折して巻いて食べた。

    おとなしくドトールで買います。

    +99

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/29(水) 15:50:05 

    市川悦子

    +3

    -23

  • 38. 匿名 2014/10/29(水) 15:50:47 

    子ども

    +9

    -34

  • 39. 匿名 2014/10/29(水) 15:51:02 

    クリームコロッケ

    俵の形にするのもベタベタで大変
    ころもつけるのも指にくっついてうまくいかない
    油で揚げると爆発する
    調理器具はもちろんキッチンも油でとんでもないことになった。
    出来上がりは苦労とは正反対の変な揚げ物っぽいなにかだった。

    消えていなくなりたいと初めて思った。

    +114

    -5

  • 40. 匿名 2014/10/29(水) 15:51:26 

    クッションカバー。
    バイヤスや生地にリバティ柄を使ったら、市販の値段とそんなに変わらなかった。
    買った方が上手だし、作る手間隙考えたら買えば良かったです。

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/29(水) 15:52:08 

    チーズ+梅+青紫蘇を挟んだチキンカツ。
    何度作っても、いくら鶏を薄くしても、爪楊枝で閉じても、
    いつも中身が出てくるし、中が生焼け(生揚げ?)になる…。
    もう作らない。。。

    +35

    -10

  • 42. 匿名 2014/10/29(水) 15:52:37 

    フカヒレ丼

    +3

    -10

  • 43. 匿名 2014/10/29(水) 15:53:19 

    カニクリームコロッケ。

    タラバのカニ缶使って作ったのに
    大爆発w
    食卓に出したら、「これ、なんや?」と言われた。
    ベシャメルも最初から作って、味は完璧だったのに、もう二度と作るもんか と思った、新婚当初。

    +90

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/29(水) 15:53:23 

    ステーキかな!
    作るのが難しすぎる。
    私の手には負えない

    +4

    -28

  • 45. 匿名 2014/10/29(水) 15:53:24 

    ハンバーグ
    何回作ってもカッチカチやぞ!カッチカチ!

    +12

    -31

  • 46. 匿名 2014/10/29(水) 15:54:46 

    妖怪ウォッチに親子でハマって、始めてキャラ弁を作ってみたら意外と難しかった!!
    慣れだとは思うけど…
    美味しくない色の振りかけで色付けたり、ちょこっとしかないパーツの為にハムやチーズやカニカマをかたどったり…
    しかも型がなくて大変だった
    これだけ手間かけるなら手作りのおかず一品増やした方がマシ!!
    と心底思った…

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/29(水) 15:55:37 

    8さんトピ主にたいして嫌味っぽい笑

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/29(水) 15:55:44 

    パン。
    いいバターを使って時間をかけて一生懸命作ったのに、出来上がりは…
    どうやら発酵が不十分だったらしく、ペットの犬にあげても そっぽ向かれました〜。

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2014/10/29(水) 15:56:50 

    油揚げ

    海外で生活していたときは仕方なく色々なものを作ったけど油揚げはとにかく失敗が多かった。
    大豆に水を吸わせるところから始めて自家製豆腐を作って、さらにそれを薄く切って油でじっくり揚げるんだけど、なかなか真ん中がふくらまないの。
    お稲荷さんの袋が出来るようになるまで気が遠くなるくらい失敗したよ。
    日本ではどこでも油揚げが買えるから作らないで済んで助かるわ。

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/29(水) 15:58:54 

    フェイクスイーツ
    作ってないけど、粘土や絵の具、筆その他諸々初期投資がバカにならないので手芸店まで行って諦めた。
    キーホルダーとかそんなに沢山要らないし。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/29(水) 15:58:56 

    22さん
    うまくいかなくてキィィ‼︎ってなるの、すっごく分かるw
    旦那のために頑張ってるのに、最後は旦那に励まされてる私w

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/29(水) 16:00:11 

    手編みのセーター。
    毛糸が高いし、
    買った方が安いしオシャレ。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/29(水) 16:00:27 

    45
    ハンバーグはパン粉も塩コショウも思ったより多くしたほうが柔らかくて美味しくできるよ。

    ちなみに私は肉にたいして4分の1くらいの量のパン粉で、魚焼きグリルにフォークで穴あけたアルミホイルを敷いて焼いてるよ。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/29(水) 16:00:37 

    パン
    ポイント集めて待望のホームベーカリー貰ったけど、どんなに頑張っても食パンすらまともに焼けない。
    不器用の枠を越えてる私には、パン屋さんで好きなの買う方がストレスない!

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/29(水) 16:00:52 

    いわしのつみれ。
    おいしかったけど、フードプロセッサが生臭くなった。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/29(水) 16:06:15 

    ボンボンショコラ

    バレンタインに作って美味しかったけど、何種類か味を作りたいから洗い物が多いし、コーティング用のテンパリングも面倒。
    キレイにコーティングしようと思うとたくさんいるので余っちゃうし。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/29(水) 16:06:26 

    洋裁すべて。
    家庭科の被服の時間で、
    自分には才能がないと分かった。
    あとはすべて、母親に丸投げ。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/29(水) 16:10:16 

    バレンタインのチョコレート。

    手作りチョコ、とはいっても、
    所詮はチョコを溶かして固めて、
    デコレーションしただけのもの。

    チョコレートは温度管理が難しくて、
    素人には無理。
    お店で買ったほうがいい。
    ぐちゃぐちゃの手作りチョコよりは。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/29(水) 16:10:46 

    手ごねパン!!

    DVDの作り方見ながらだったんですが、「この硬さになるまでこねる」の
    同じくらいの見た目になかなかならなくて2時間もこねたら失敗しました><。
    後でこねすぎだと知ったけど、疲れたのでもうこりごり~~

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/29(水) 16:11:07 

    ドーナツ。

    お店みたいにドーナツ生地を落とす器具がなくても作れる、とオレンジページを見ながら作った20年前。

    生地が軟らかくて軟らかくて編集部に電話したら「先生も苦労されてました~」

    …それなら私が苦労しても当たり前か(;´д`)

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/29(水) 16:12:21 

    やっぱりお菓子作りかなぁ
    手間とガス代と結構かかる材料費を考えたら、シャトレーゼとかコンビニのお値段は有難いと感じる
    ベタベタしたボウルを綺麗に洗うのも大変だしね

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/29(水) 16:12:39 

    パン
    ポイント集めて待望のホームベーカリー貰ったけど、どんなに頑張っても食パンすらまともに焼けない。
    不器用の枠を越えてる私には、パン屋さんで好きなの買う方がストレスない!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/29(水) 16:12:41 

    エビチリ
    調味料全部買って作ったけど…おいしくできなかった。
    エビチリソース買ったほうが安い。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/29(水) 16:18:08 

    マカロン。
    面倒だし上手くできなかったー

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/29(水) 16:20:12 

    スコッチエッグ。
    ごちそうさんで見た時食べてみたくて作ったけど、卵を包むのが甘くて全部剥がれちゃってボロボロに…(´Д`;)
    食べてみたいなぁ……

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/29(水) 16:21:20 

    アイスボックスクッキー。

    クッキー生地を作って、
    フリーザーで固めて、切って、焼くという
    めんどくさいもの。

    「焼きたてが食べられますよ」
    って、先生がいってたけれど、
    焼きたてのクッキーって熱いし、ぽろぽろ崩れる。
    冷ましてからのほうがおいしい。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/29(水) 16:22:47 

    ゴーヤー

    日よけと実がなることを期待してベランダで育てましたが、後始末がたいへんでした!

    ネットからツタと葉を外すとき散らかるし、土もこぼれるし…。
    枯れてから外すと楽だと聞きましたが、枯れるまで放置しておくと見た目が汚ない。

    そして燃えるごみとしてだすのですが、かさ張る。

    同じような理由でベランダで菜園はしません。
    (つд;*)

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/29(水) 16:25:02 

    トライフル、というお菓子。

    スポンジケーキを手作りして、
    カスタードクリームを手作りして、
    ワインゼリーを手作りして、
    生クリームを泡立てて、
    結局全部、ボールの中でぐちゃまぜにしてしまう、というお菓子でした。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/29(水) 16:29:16 

    ローストビーフ。
    いいお肉を張り込んだのに、
    うまくいきませんでした。
    素直にすき焼きを食べます。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/29(水) 16:30:18 

    手作りバースデーケーキ、1ホール。
    もうそんな熱意も体力もない。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/29(水) 16:37:27 

    41さん。もし再度挑戦しようかな・・って思えたら、ささみを使ってみてはどうでしょう?
    薄いし、観音開きにすれば、早く
    火が通りますから、チーズが流れるまでに出来ますよ。

    私は、リュックサックです。表生地やら裏生地やら、形取って切るだけでも大変だし丸いから縫い合わせたら、左右、歪んでる・・

    もう二度と作りません。子供さんの服とか作られる方マジ尊敬します。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/29(水) 16:38:40 

    本格中華のレバニラ。
    レシピ見ながら作ってる時に鶏肝は爆発するから注意って書いてあって、豚かと思ってたけど鶏肝で爆発、激しく油飛び散りまくって大変だった。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/29(水) 16:43:52 

    栗の渋皮煮

    干し柿←味が好みじゃなかったw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/29(水) 16:48:02 

    キャラ弁当‥いつもの何倍も時間かけて一生懸命作ったわりには、いつもより食べてくれなかった。まぁ、喜びはしたけど、完食の方が嬉しいから、もう、普通でいこうと思った。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/29(水) 16:52:48 

    うどん
    勿論こねてからですよ

    作った人はわかると思いますけど
    二の腕と背筋がエラいことになりました

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/29(水) 16:52:54 

    クロワッサン‼️
    何度も生地を伸ばしてバターを塗ってをくりかえし、くりかえし、時間も手間もカロリーもヤバくて、二度と作らない、

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/29(水) 16:53:31 

    本棚

    全部本物の木で作ったら完成したら重過ぎてびっくりした
    引きずって移動させたから床が傷だらけ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/29(水) 16:54:12 

    コロッケ
    頑張って作っても喜ばれないナンバーワン料理だと思うw
    話のネタになるのでいいと思うけど面倒。

    お菓子関係
    いっぱい出来るので食べすぎちゃう
    上手く出来ると自分で食べたい
    失敗しても誰にも渡せないので自分で食べる
    やっぱり、太るw
    食べたくなったら買った方がいい

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/29(水) 17:01:16 

    裁縫や編み物をきっちり仕上げられる人は素直に尊敬

    失敗の誤魔化しがきかないものは苦手

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/29(水) 17:01:29 

    粉からグラタンはもう作らない‼︎
    見事にダマだらけになるし、時間かかるし…
    簡単に出来る売ってるやつで十分。

    +7

    -17

  • 81. 匿名 2014/10/29(水) 17:03:59 

    大量の栗をもらったので、マロングラッセみたいのを作った。

    栗の形が崩れないように
    皮をむいて、竹串を使いながら中の渋皮を剥いてる最中で
    嫌になってきてきた。やってもやっても減らないし!
    頑張って作ったけど。

    延々と同じ作業を続けるのが苦手なのでキツかった。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/29(水) 17:16:45 

    マカロン

    お店で買った方がおいしい。
    手間をかけても成功する気がしないから、一度で断念。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/29(水) 17:25:31 

    お菓子
    大量にできるから
    膨らまない時のがっかりさ。
    手芸関係も完成前に飽きる。
    手作り向いてないことか\(^o^)/

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/29(水) 17:27:11 

    お茶をポットで飲むからティーポットカバーが欲しい!作る!→キルティングを一応100均に見に行く→子供用のニット帽を見つける→ピッタリ!!

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2014/10/29(水) 17:30:51 

    手打ち蕎麦

    姑がハマっててしつこく誘われて嫌々作ったせいもあるんだけど、面倒な上に口喧しい姑、出来上がりもイマイチ(笑)二度とやるかって思ったわ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/29(水) 17:41:03 

    栗の渋皮煮と、憧れてたモンブラン的な物。

    どこか間違ったのか、せっかく傷つけないように剥いた栗が、殆ど煮崩れ。

    で、崩れた渋皮煮をリサイクルして、モンブランのクリーム作ろうとして、絞り金口買ったんだけど、渋皮が詰まってえらいことに!!
    裏漉ししなければならなかった。

    ぐったりorz

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/29(水) 17:41:16 

    クロワッサン

    所要時間があり得ない。
    焼き立てクロワッサンは美味しかったけど。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/29(水) 17:42:50 

    栗全般
    毎年子供が幼稚園で栗拾いして持ってくるけど皮を剥くのが大変!爪はボロボロになるし虫でてくるし
    本当にもう嫌だ。栗拾いしても持って帰ってこなければいいのにと思っちゃいます('-')

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/29(水) 17:45:22 

    メンチカツ。

    すごく手間かかって、おいしかったのに、
    ダンナに「…で、どのオカズで白飯食えばいいの?」って言われた。
    ダンナ曰く、メンチカツはオカズじゃない(単体で食べる)らしい。
    2度と作るもんかと思った。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/29(水) 17:53:04 

    毛糸で靴下編んだけど、すぐ穴開いた!
    買います。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/29(水) 18:00:19 

    お菓子作り。うろ覚えで、クッキー作ってみたら、いびつなスコーンもどきが出来上がった…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/29(水) 18:08:19 

    生パスタ
    粉コネはホームベーカリーでやってた。
    伸ばして切るのとか余裕だと思ったけど
    均一に切れないし、短くなるし。
    台所打ち粉まみれだし。
    挙げ句のはてにたいして美味しくなかった。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/29(水) 18:13:16 

    68
    トライフルはわざわざそれ目的で作るってより、お土産でカステラ貰ったりしてなおかつ暇だったらフルーツ缶かカットフルーツ買ってきて子供に出してあげる程度だなー

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/29(水) 18:17:05 

    私もカニクリームコロッケ
    カニ缶使って材料費も高いのにダラダラで
    コロッケにならない!
    冷凍の揚げるだけのやつ買ってくるか
    出来合い買って来るか
    レストランで食べるのが良いと思います!

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/29(水) 18:18:24 

    92
    キモすぎ!!
    早く削除されてくれ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/29(水) 18:25:45 

    97
    オエー

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/29(水) 18:33:56 

    運営さん97早く削除してよ!!!!!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/29(水) 18:52:56 

    ニョッキ

    レシピで簡単にってので騙され、不味すぎて一個食べて捨てました(T-T)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/29(水) 19:15:29 

    シュークリーム。
    2回挑戦して2回とも膨らまなかった。
    いやいやいや、クリームどこ入れんのよ?
    この大量のカスタードどうすんのよ?
    と1人で半ギレになりながら、膨らまなかったシュー皮にクリームつけて食べてた。
    買った方が美味いし、安く済むw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/29(水) 19:26:46 

    コロッケ

    ゆでたジャガイモを、パン粉つけて揚げるなんて二度手間。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/29(水) 20:11:51 

    イカの天ぷら!
    あんなに爆発するなんて聞いてないよー!
    コンロの周り油でギタギタ( ˙Ο˙ )

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/29(水) 20:19:11 

    ピザ!
    去年のクリスマス張り切って作ったけど、パッサパサ。旦那は上の具だけ食べてた。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/29(水) 20:42:30 

    名古屋風手羽先唐揚げ
    ちゃんと水分も拭き取ったし粉もきちんとつけたのに、ありえないぐらい油がはねた。
    美味しかったけど二度とやらない。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/29(水) 20:44:13 

    アンパンマンが好きだった息子の為に、苦手な裁縫でお人形を作ってみた。息子に見せたら、わ〜アンパンマン!って言って、すぐにゴミ箱に捨てに行った。泣きました。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/29(水) 20:55:43 

    アボカドのパスタ

    五右衛門パスタで食べたアボカドとクリームチーズのパスタが美味しかったから真似てみたらめっちゃまずかった。
    そもそもアボカドが完熟してなくて固くて青臭かった。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/29(水) 21:55:13 

    パン粉つけて揚げる系は全体的にめんどくさいし無駄が多い。いつも卵やら小麦粉やらパン粉が余る。油が汚れる。
    手作りはやっぱ美味しいけど。。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/29(水) 23:05:58 

    わらびもち

    ねとねとで、一回で鍋が死んだ┐(´д`)┌

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:36 

    ぞうきん。
    三枚組で100均で売ってるし、、

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/29(水) 23:32:44 

    和菓子。

    材料は変なもの使うとまずいし
    良いもの使えば高くつく。

    材料の下拵えまでたどり着いても
    形作りが本当に大変!
    餡を包むなんてのはやり直しがきかないし、
    練りきりは形整える前に手の温度でベタついてくる。

    和菓子が高い理由がわかりました。
    二度と作らない( ノД`)
    二度と手作りするものか…ってもの

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/29(水) 23:58:31 

    パエリア

    魚介類それなりに買うし
    調理時間が結構かかった

    私にはむいてない

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/30(木) 01:12:10 

    豆腐。
    大豆貰って、頼まれて作ったけど
    温度管理やらメチャクチャ大変。にがりも高いし
    出来るのは少し。
    なんであんなに安く売られてるのか謎。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/30(木) 01:12:51 

    裁縫、編み物関係。
    苦労して作っても、実際には形も見た目も市販の安物にも劣るので、持ち歩けないし恥ずかしくて着れない(涙)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/30(木) 02:02:02 

    栗の渋皮煮

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/30(木) 02:11:08 

    がんも

    元々料理嫌いなのに、病院の待ち時間に読んだレタスクラブに洗脳されて
    ついその気になって作ってしまった・・・
    何とも間抜けな味に仕上がり、そこでやっとがんも自体そんな好きじゃなかったことを
    思い出した
    多分もう一生作ることは無いと思う(´・ω・)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/30(木) 03:37:10 

    やっぱクロワッサン出てるね。
    わりとお菓子作り好きな方でシュークリームやマカロンは失敗してもまだリベンジしてやるという気になるんだけどクロワッサンだけはこりごり
    上手くいったけどもう作らない、あれは買うのが正解。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/30(木) 04:50:11 

    結婚当初、ミルフィーユカツ作りたかったのに、揚げた時バラバラに…。薄切りの豚肉を揚げたものになってしまった…。あれはひどかったって、結婚4年目、いまだに言われる(~_~;)

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2014/10/30(木) 09:13:02 

    おせちの伊達巻き!
    魚のすり身をすり鉢ですりすりがてこずった。
    苦労したわりに、味は微妙…。
    二度と作りません!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/30(木) 09:59:16 

    みんな色々やらかしちゃってんのね
    安心しました

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/30(木) 12:41:26 

    オムレツです。
    デカイ卵焼きになります( -д-)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/30(木) 13:20:38 

    ポテトチップ

    学校の料理クラブで、「スライサーを使えば薄いポテトチップになる」
    と言われて皆で作ったけど、
    全然パリパリに揚がらなくて、油でギトギト、
    ポテトも妙にしんなりした変な物体に。
    空腹な状態で食べたので、お腹が痛くなった。
    買えば良いのよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/30(木) 13:27:30 

    マシュマロ。
    本体はゼラチンが均一にならず、
    粉は全然きれいにつかなかった。
    試食する気にさえなれない、不気味な物が出来ました。
    作ってみようと言った人がうらめしかった…。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/30(木) 14:51:37 

    アップルパイとパンプキンタルト。
    持ち寄りパーティの主催者が食べたいって言ってたのでデザート担当の私は作ったのですが、
    「しっかりした食事のデザートには重いよー」「国産の材料使った?」とかみんなの前で言われ、残され、自分でお持ち帰り、トラウマになった。
    イジメだったのかな。いまでも友達っぽい付き合いなんだけど。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/30(木) 16:50:55 

    124さん、お友達ひどいです!(悪気はなかったと思いたいですが)もう忘れましょう(>_<)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/30(木) 23:17:24 

    ミートボール
    ぐずぐずになり、超油っぽかった。
    部屋も自分も油くさくなり、二度と作りたくない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード