ガールズちゃんねる

『スッキリ』水卜麻美、お菓子を床に落とし…「直後の行動」に騒然

106コメント2019/08/14(水) 17:28

  • 1. 匿名 2019/07/16(火) 17:47:58 

    『スッキリ』水卜麻美、お菓子を床に落とし… 「直後の行動」に騒然 – ニュースサイトしらべぇ
    『スッキリ』水卜麻美、お菓子を床に落とし… 「直後の行動」に騒然 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、同局の水卜麻美アナウンサーが、紹介したお菓子を床に落としてしまうアクシデントが発生。「食べることが好き」なことで知られる水卜アナのとっさの言動に、視聴者から大反響が寄せられている。


    白えびビーバーを2つ手に取り、並べた様子をカメラに見せようとしたところ、1つを床に落としてしまう。水卜アナは慌てて拾うと「これ私が食べます、私が後ほど…」と、拾ったお菓子を後ろ手で隠す対応を取った。

    この光景に、食を愛する水卜アナのイメージやキャラクターと相まって「和んだ」「笑った」という声が続出。(中略)一方で、些細なことを指摘されてしまう昨今の風潮を踏まえ、複雑な感想をつぶやくユーザーも。

    「水卜アナがお菓子落として、これは私があとで食べますって言ってたんだけど、そこまで言わないといけないの? テレビって」

    「落ちたもの、食べちゃダメだよ…でもそう言わせるのは、頭の悪い視聴者が『食い物を粗末にしやがって!』と言い続けてきた結果。異常だよ」

    +647

    -22

  • 2. 匿名 2019/07/16(火) 17:48:35 

    どーでも良い

    +465

    -25

  • 3. 匿名 2019/07/16(火) 17:48:43 

    水卜ちゃんここでは色々言われてるけど私は普通に好きなんだよな。

    +1420

    -131

  • 4. 匿名 2019/07/16(火) 17:48:59 

    子供の頃3秒セーフってなかった?
    今思えば全然セーフじゃないけどw

    +795

    -5

  • 5. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:11 

    そもそも、そういうことをいちいちツイッター呟く風潮がそうさせるんでしょ?

    +297

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:14 

    フーフーしたら大丈夫

    +508

    -11

  • 7. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:28 

    まぁ食べないでしょうね。

    +362

    -9

  • 8. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:29 

    誰でも落とす事あるんだからそこまで
    気にしなくていいのね。

    +316

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:31 

    トピ立てるほどのことか?

    +188

    -4

  • 10. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:31 

    その通り過剰批判の風潮がさせた行動
    気の毒に

    +171

    -7

  • 11. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:31 

    テレビだからじゃなくて、多分プライベートでも言ってると思うけどな。「うわ!落っことしちゃったから私食べるわw」とか言うよ。

    +301

    -13

  • 12. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:39 

    >>2
    どーでもいいのに、2コメかwww

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:39 

    スッキリおもしろいよね。
    みんな仲良いんだろうなって思う

    +224

    -18

  • 14. 匿名 2019/07/16(火) 17:49:48 

    水トちゃんなら、本当に食べそう。

    +200

    -10

  • 15. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:13 

    白えびビーバー食べてみたい!富山まで行かないと売ってないの?

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:14 

    >>6
    お砂場で落とした場合はどおするんだよ。

    +2

    -37

  • 17. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:14 

    食い意地はってて、好感度上がった

    +34

    -18

  • 18. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:27 

    最近は何を発言しても
    反対の事言って
    騒ぎ立ててくるクレーマーが
    たくさんいるんだね

    +145

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:30 

    普通に良い子じゃね

    ブーブー言う視聴者がいるから、臨機応変に対応してるんでしょ

    +309

    -18

  • 20. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:31 

    それくらいでつまんねーこと呟くのが問題だし、これをいちいち取り上げるのもおかしいし。
    普通にスルーでいいだろ。
    めんどくせーなー。

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:41 

    白エビビーバーって言葉のほうが気になってしゃーない

    乾きものなら3秒ルール!
    濡れものなら諦める!

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:44 

    『スッキリ』水卜麻美、お菓子を床に落とし…「直後の行動」に騒然

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/16(火) 17:50:55 

    わざと落としたわけじゃないんだから、落としたもん食べろなんて言う人いないんじゃないの。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/16(火) 17:51:05 

    拾って食べますって言わないと、
    あとから、なんやかんや叩かれるからねー

    +113

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/16(火) 17:51:38 

    絶対食べないほうがいい。なぜなら、、、理由はWebで。

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2019/07/16(火) 17:51:50 

    ネット警察ほんとうに鬱陶しい

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/16(火) 17:51:51 

    >>15
    ネットで買えるみたいやで

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/16(火) 17:52:51 

    落としたの普通に食べてた…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/16(火) 17:53:04 

    >これ私が食べます、私が後ほど…

    どうせ食べへんやろ。嘘つきながらアナウンサーやってんのか

    +10

    -34

  • 30. 匿名 2019/07/16(火) 17:53:50 

    >>12
    めっちゃ張り切ってるよなw

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/16(火) 17:54:08 

    別に落ちたなら食べなくてもいいんだよ。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/16(火) 17:54:18 

    実際は食べないだろうし上手い対応って事でいいのに、
    そこまで言わなきゃいけないの?
    ってまた一々問題提起みたいにして、
    そこまで言った水卜アナが悪いみたいな感じになってるのどうなの?

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2019/07/16(火) 17:54:27 

    重箱の隅をつついて楽しみたい奴がテレビをだめにした

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/16(火) 17:56:11 

    食べ物粗末にするなってツイッターとかで無駄に言ってる人はろくな人いない。だいたい叩きたいだけの口実

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/16(火) 17:56:35 

    みとちゃんは安心して見てられる唯一の女子アナ

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2019/07/16(火) 17:57:05 

    どうでもいいけどトピ画の似顔絵まったく似てないね
    言われても誰だかわからん
    ガルちゃんのイラスト職人の方が特徴捉えて上手い似顔絵描けそう

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/16(火) 17:57:43 

    苦情入れる人もいるんだろうね。
    咄嗟に予防の行動が出たんだよ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/16(火) 17:58:02 

    >>29
    本当に、嘘つきは嫌だよね
    食べるならその場で食べればいいのに
    落ちたんだから何も言わなきゃいいのにね
    お菓子の会社に配慮したんだろうけどさ
    会社やスポンサー関係や、色々大変だもんね

    +5

    -30

  • 39. 匿名 2019/07/16(火) 17:58:28 

    煎餅だったら食べるかも

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/16(火) 17:58:57 

    床に落ちた物を食べるとか言う方がおかしい
    あ、すみません。でいいのに

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/16(火) 17:59:25 

    紙に包まれたハンバーガーが道端に落ちた
    食べる+
    食べない−

    +112

    -16

  • 42. 匿名 2019/07/16(火) 17:59:40 

    正直わたしは一人でいる時だったら、道に落としたパンなんか平気で食べる。
    砂場に落としても誰も見てなきゃ砂を払って食べる。
    床に落とした煎餅なんて余裕のよっちゃん。

    +12

    -13

  • 43. 匿名 2019/07/16(火) 17:59:48 

    3秒ルール
    科学的に立証されたんだから、食えや‼

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2019/07/16(火) 18:00:11 

    (^0_0^)美味しいブー

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/16(火) 18:01:05 

    皿からテーブルに落ちたのでさえ汚いわ!
    食うかよ

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2019/07/16(火) 18:01:35 

    嘘でも本当でも腹立たしい

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2019/07/16(火) 18:01:36 

    >>2
    どうでも良いならコメントすんな笑
    そっと閉じろよ笑

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/16(火) 18:02:17 

    床に落ちたら捨てなさい

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/16(火) 18:02:42 

    私も 食べてしまうかも🙀

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2019/07/16(火) 18:02:43 

    食べるなんて子供の教育に良くないね
    あとで食べないのに嘘言うのも良くないね

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2019/07/16(火) 18:03:17 

    この人は頭よいのよ。自然に計算高いっていうか。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/16(火) 18:03:50 

    この対応に対しても「嘘つき」とか言ってるやつもいるし、視聴者の声なんか気にする必要無いんじゃないかと思うわ。叩きたいだけの人は何やっても難癖つけるから。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/16(火) 18:03:57 

    本当に後で食べたなら、その食べた所を録画して明日放送しろよ。
    食べないならそんな事言わなくてよろしい。

    +4

    -16

  • 54. 匿名 2019/07/16(火) 18:04:10 

    >>16 今はお砂場の話はしてないよー?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/16(火) 18:04:59 

    そう、ちんちくりんが調子に乗ってるから文句言われるんだよ。
    嫌ならテレビに出なきゃいいだけ。

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2019/07/16(火) 18:05:47 

    見てたよ。
    返しの速さ上手さに凄いなぁって思ったw
    春日がIKEAの椅子壊した時も返し速かったよねw

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/16(火) 18:06:02 

    頭の良い人は
    女子アナなんてならない方がいいね

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/16(火) 18:06:19 

    煮沸消毒しよう

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/16(火) 18:06:31 

    >>55
    ??誰が嫌だって言ったの?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/16(火) 18:07:28 

    >>19
    ブーブーはミト豚本人

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2019/07/16(火) 18:08:07 

    自分にマイナスになることをするわけないじゃん
    この人が

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/16(火) 18:09:15 

    子供が生まれるまでは3秒ルールでほとんど食べちゃってたんだけど子供産まれてからマネされたら困るからやめた。
    やっぱり汚いよ

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2019/07/16(火) 18:15:26 

    白エビビーバーってどんなん?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/16(火) 18:16:05 

    食べない人の気持ちも分かるけど、床に落とした乾き物食べたくらいじゃお腹壊さないから食べるよ
    その床によるけど
    賞味期限もそうだけと、今潔癖過ぎて耐性弱くなってるのは本当だからね
    お腹壊したりするのも経験
    個人的にそう思ってるだけだから、押し付けはしないけど

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/16(火) 18:18:16 

    いいじゃない!
    騒然って言うから、足で避けたり、くるんでギュッと潰したりでもしたのかと思った。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/16(火) 18:18:57 

    トピずれだけど、先週久しぶりにスッキリの最後の方見たら、水卜ちゃんあまり話さず春菜ばっかり話してた。
    そういう役割分担になったの?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/16(火) 18:20:08 

    「落ちたもの、食べちゃダメだよ」
    ってそんな危険な物でもあるまいし、いいでしょ食べても

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2019/07/16(火) 18:25:01 

    変顔で、寄り目をやって以来嫌い。
    私斜視だけど、馬鹿にされてる気がしたから。

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2019/07/16(火) 18:25:08 

    3秒ルールだよね!

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2019/07/16(火) 18:30:19 

    >>3でた。ここでは嫌われてるけど私は好きって人ww

    +4

    -28

  • 71. 匿名 2019/07/16(火) 18:31:35 

    わざとじゃないのに、いちいち「あとで食べます」なんて言わないといけないのか…面倒な世の中だな。
    誰だって不意に落としちゃう事はあるんだから寛大になろうよ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/16(火) 18:32:46 

    フーフーしたら食べられるよ。何でもかんでもケチつける人いるから大変だよね。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/16(火) 18:35:53 

    大丈夫かどうかは自分で判断する
    でも観たくない人もいるだろうからその場は隠す
    頭の良い人だと思うけど

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/16(火) 18:36:01 

    スッキリって子供が見てる時間帯でもないんだから真似したらどうのこうの言うのは違うでしょ。そもそも真似とか言う前に自分で躾ければいい

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/16(火) 18:38:46 

    スッキリ松嶋まだ出てる?出るようになって見るのやめたんだけど

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/16(火) 18:39:14 

    なんだろう、ミトちゃんならこの後ホントに食べそうなのもなんか微笑ましい。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2019/07/16(火) 19:02:22 

    >>38
    何としてでも叩きたいんだね
    さすがに気持ち悪いよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/16(火) 19:07:41 

    可愛い対応じゃない。他のアナが言ったら「うそーーんw」て思うけど、憎まれない彼女の特権ですよ。上手くキャラに合わせてフォローしたよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/16(火) 19:09:40 

    別にただのそういうジョークで終わる話だと思うんだけど今はごちゃごちゃうるさいね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/16(火) 19:11:17 

    机の上ならまだしも床に落ちた物を食べると言うのも苦情が来そう

    子供に床に落ちたお菓子もったいないからって食べさせる教育しないでしょ?

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2019/07/16(火) 19:15:35 

    「落ちたもの、食べちゃダメだよ…でもそう言わせるのは、頭の悪い視聴者が『食い物を粗末にしやがって!』と言い続けてきた結果。異常だよ」


    これテレビ業界人が書いとるだろ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/16(火) 19:19:51 

    スッキリは水卜ちゃんになってからどんどん雰囲気がよくなったと思う
    前までの他のアナウンサーがダメだったわけじゃないけど、気難しかったり空気読めなかったりプライド高かったりするMCやコメンテーター相手に水卜ちゃんが本当に上手に立ち回ってバランス取ってる
    素直にすごい

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2019/07/16(火) 19:43:44 

    どこに落ちたか知らないけど私も大体食うよ。
    値段と人目にもよるけど。
    飲食店とか落ちたの普通に使ってそうだし気にしたら負け。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/16(火) 19:45:58 

    食べたいとか家の習慣とかじゃなく、メーカーさんへの配慮じゃないの?
    文章でしか読んでないけど、素晴らしい機転だと思ったけどなぁ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/16(火) 19:51:13 

    何でもないことを大袈裟に取り上げすぎ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/16(火) 19:52:36 

    >>15
    この間富山行った時に買って帰ったんだけど、めっちゃ美味しかったよ!一袋しか買わなかったから、まとめ買いすれば良かったって後悔したくらい。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/16(火) 20:25:16 

    どんなお菓子か分からないけど、表面に着かないようなお菓子なら、手で払って食べる。どっちみち、叩きたいだけでしょう。水卜アナなら許してあげて。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/16(火) 20:39:24 

    自分のキャラ的なものかと思った。
    場を和ませるために。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/16(火) 20:58:35 

    ケンカ売ってるのか⁉️

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/16(火) 21:52:35 

    その前のZIPでも紹介していて、三代目の山下健二郎が「ビールにも合いそう」とか言いながら食べていたら、徳島アナの代理の女子アナが「貴重なんですから!」(残しとけってこと?)って止めてて感じ悪かったんだけど、観た人いないかな?

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2019/07/16(火) 22:23:26 

    局によって違うね。ビビットではノーマル味のビーバーは試食可だが白えびビーバーは(数が少なくなっている商品だから?)袋から出さないでくださいと言われているので食べられません。とアナウンサーが真矢さんはじめコメンテーター達に謝ってた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/16(火) 22:42:04 

    汚い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/16(火) 22:49:18 

    >>3
    さすがガルちゃん
    ブスに優しい
    これがアナウンスあまり上手くない美人アナだとマイナスになるのにな
    ミトもアナウンスあまり上手くないのに

    +1

    -11

  • 94. 匿名 2019/07/16(火) 23:09:54 

    白えびバーガーの形状が気になる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/17(水) 10:08:16 

    子供の頃、3秒ルールがあって、高校くらいで5秒大丈夫らしい!と広まり、大人になったら落とした時点でもうバイ菌だらけとテレビかなんかで知り、わけわからんなと思った。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/17(水) 11:02:29 

    食べ物粗末にするなって過剰なのも嫌だけど、
    この間有吉と小藪の番組で海外の貧困層の食事を特集した番組があったけど、ゴミ山でも生きてる人もいると思うと、
    やっぱり日本は飽和すぎるわとも思う。

    ゴミ山の食べ物は危険すぎるから比較できないかもしらないけど、最上と最低とで。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/17(水) 11:26:45 

    クレーム回避能力装備してるのね・・・と思うガル民なのであった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/17(水) 11:49:51 

    普通に失礼しました!って拾えばいいのに

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/17(水) 13:13:36 

    落としたもの食べたら駄目なの?
    自分が落としたのなら、それを他人には食べさせないけどさ~

    なんか潔癖過ぎて無菌状態で暮らして逆に身体弱くなるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/17(水) 13:15:11 

    今の育児って落ちちゃった食べ物は捨てさせるのが普通なんだ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/17(水) 14:53:39 

    私の地域は10秒ルールだった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/17(水) 15:21:34 

    拾ってフーフー「3秒ルールでセーフ」と満面の笑みでいい放ち食べたなら許すけど「後で食べます」なんて嘘言う位ならすみません、勿体ない事してと謝る方が好感持てるわ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/17(水) 19:29:53 

    >>93
    ブスじゃないよ!
    水卜ちゃんがブスなら私は人間じゃない笑

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/25(木) 08:41:05 

    めちゃイケで
    加藤浩次がよゐこの有野さんのお子さん(無抵抗かつ何もしていない幼児)を叩いていた
    ふつうに傷害(暴力)なのに、虐待のニュースに物申すのはおかしい

    動画ないですか?

    以下そのときのめちゃイケ
    矢部浩之の破局会見を番組にしてしまう「めちゃイケ」。
     笑いに貪欲だ。
     また、各局ワイドショーでも取り上げられた会見の舞台裏を見せるという仕掛けもすごい。さぞ視聴率がとれたことだろう。何しろ各局ワイドショーがその番組宣伝をやってくれているわけだから。

     「めちゃイケ」はドキュメンタリーふうバラエティを得意とする。
     今回もそうだ。
     矢部が「プロポーズを断れました」「別れることになりました」と告げて「めちゃイケ」メンバーのリアクションが描かれる。これがどこまで作り込まれものかはわからないが、矢部の言葉を聞いたメンバーのリアクションは「素」。
     この「素」のリアクションというのは面白い。
     普段、芸人・タレントさんはリアクションを自分のキャラに合うように作っている。
     だから「素」の姿が見られるのは面白い。
     固まってしまう雛形あきこや「おまえ、これを笑いにしちゃいけないぜ」という加藤浩次はかなり素だろう。(深刻な話になっている時に子供たちが勝手しだして加藤が叩くのも加藤らしい。有野の子供まで叩いてしまう)
     おまけにこれらのリアクションの後で、矢部が「何しとるねん」「かっこ悪い」と突っ込まれる。
     これでオチになる。
     見事なドキュメンタリーふうバラエティだ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/28(日) 00:59:51 

    >>82
    私はエレーヌの頃の方が好きだったよ。その後の黒髪アナは使えなさ過ぎた

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/14(水) 17:28:28 

    >>105
    岩本アナかな
    確かにあの人は使えなさ過ぎた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。