ガールズちゃんねる

【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

174コメント2019/07/29(月) 20:16

  • 1. 匿名 2019/07/15(月) 17:37:36 

    1998年に公開されたポケモン映画シリーズの第1作『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』をフル3DCG映像でリメイクということで、最初はもう観る年齢ではないし、3Dになっただけだし、どうせミュウツー役の市村正親さんなど声優も変わるんだろうなと敬遠していましたが、オリジナルの声優人でやると知り興味を抱き公開初日に観てきました。
    すごく懐かしくて堪らなかったです。
    オリジナル版を小学2年生の頃に映画館で観ましたがあの頃に戻ったかのように興奮、感動をしました!
    ポケモン達を綺麗な映像で見ることができるなんて!と胸がいっぱいになり、観てよかったと思いました。
    昔ポケモンをやっていた方や観ていた方は観て良かった、観て後悔のない作品です。歳をとって違う目線でポケモンを見ることが出来ると思います。
    平成初めてのポケモン映画が令和初めてのポケモン映画になる、何だか胸が熱くなりました。
    皆さんと映画について語れたら嬉しいです(*ˊˋ*)
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +126

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/15(月) 17:39:40 

    イケメン??
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +2

    -35

  • 3. 匿名 2019/07/15(月) 17:39:44 

    大谷育江さんの演技が素晴らしい。

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:18 

    ピカチュウが可愛かった!
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +171

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:07 

    子どもと行ってきましたが思ったより楽しめました。
    ストーリーは何となく解ってはいましたが感動しました。
    ミュウやピカチュウが可愛かったです。

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:12 

    まだ早くない?
    後悔して初めての週末だよ

    +11

    -12

  • 7. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:49 

    金曜に4DXで見たけど、私は特に感動もなくなんともだった…
    話覚えてたので。
    3Dにするとみんなドラえもんの3D映画と同じ顔になるのかな?

    +32

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:53 

    小林幸子の風と一緒には名曲

    【ポケモン】風といっしょに【ミュウツーの逆襲】 - YouTube
    【ポケモン】風といっしょに【ミュウツーの逆襲】 - YouTubem.youtube.com

    ⌒゚( ´●w●)゚^皆さんHallo... 毎度の事ながら音が小さいかもしれません。 ご了承ください。(※480p推奨) ミュウツーの逆襲は何度か見た記憶があるのですが、子供の頃あまりポケモンに興味が薄かったせいか途中途中しか見てないという... でも、PVとこの音楽聴いてマ...

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:14 

    >>6
    トイ・ストーリー4のトピもあったから良いんじゃない?
    観てない人もここを観て参考にするかもしれないし

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:22 

    >>2
    靴職人の方?

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:57 

    ピカチュウの電撃が凄まじかった!!
    あれはロケット団欲しがるわって思った笑

    +86

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/15(月) 17:44:19 

    >>2
    誰だ(´・ω・`)

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/15(月) 17:45:25 

    ピカチュウがサトシに頬擦りして「ちゃあ~」って言うシーン可愛すぎる。
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +172

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/15(月) 17:45:51 

    オープニングのめざせポケモンマスターで泣いた
    アイツーが出てこないのは物足りなかったけど、その分サカキとのエピソードがプラスされてて、人間を信用出来なくなったところは前より深みが出たかと思う
    ムサシコジロウニャース以外のロケット団がすごくロケット団してて個人的に「おぉ!」と思ったよ
    CGも悪くなかった

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/15(月) 17:46:27 

    これ観て観に行こうと思った!
    山寺さんのミュウの声可愛い笑
    山寺宏一、市村正親が21年ぶりにミュウ&ミュウツーのアフレコ!映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開アフレコイベント - YouTube
    山寺宏一、市村正親が21年ぶりにミュウ&ミュウツーのアフレコ!映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開アフレコイベント - YouTubem.youtube.com

    映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開アフレコイベントに、市村正親(ミュウツー役)、小林幸子(ボイジャー役)山寺宏一(ミュウ役)が公開アフレコを行い、21年ぶりに同役を務めた思いを明かした。 〜見どころ〜 1998年に公開されたポケモン映画シリーズの第1作...

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/15(月) 17:47:49 

    ポケモン見たことないんですが、名探偵ピカチュウがあまりにも可愛くハマってしまったのでミュウツーの逆襲も観に行こうと思っています。ポケモン初心者でも楽しめますか?

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:02 

    ピカチュウのなつやすみもリメイクして欲しい
    そういやピカチュウメインの同時上映いつの間に無くなったね

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:56 

    どうせ話変わんないじゃんって思いながら仕方なく子供と観に行ったけどやっぱ感動した
    自分が子供の頃観たものを自分の子供と観るって何かじーんときたわ
    観に行ってよかったと思う

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/15(月) 17:50:51 

    ミュウが本当に可愛かった。
    バトルシーンも迫力あって良かったですよ。
    あと、ミュウツーの過去の回想の最後にミュウツーが「人間に対する逆襲だ」って言ってからオープニングテーマが流れて「ミュウツーの逆襲」ってドドーン!て出たのがカッコよすぎて痺れました!

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/15(月) 17:51:35 

    >>16
    ポケモン初心者でも大丈夫ですよ!
    ストーリーも簡単だし、少し重い内容ですが可愛いポケモンやかっこいいポケモンもたくさん観れて全体を通して見やすいし観て後悔はない作品です☺️

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/15(月) 17:52:31 

    >>2
    AV男優

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/15(月) 17:52:37 

    TVアニメのアローラ編の映画版やらないのかな
    絵が変とか言われてるからかな

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/15(月) 17:54:24 

    タケシとカスミは出る?

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/15(月) 17:54:24 

    >>16
    名探偵ピカチュウを観たなら、尚のことおすすめです。ミュウツーの存在を紐解くお話です。涙無しには観られません。

    +77

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/15(月) 17:54:53 

    見たよー!

    内容一部変わってたような?
    船場から島に向かうのってロケット団とだったっけ?
    あと最後の戦いの泣いてるところピカチュウ 以外のポケモンは声カットだったね

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/15(月) 17:55:01 

    オリジナル版のミュウツーの逆襲って
    国内でも大ヒットしたけど海外でも大ヒットしたんだね!知らなかった

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/15(月) 17:55:12 

    >>23
    もちのろん

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/15(月) 17:55:19 

    3Dだから、ミュウツーってリアルだと人工感凄いんだなーって思った。他のポケモンより骨格が人間寄りで、質感がテラテラ?してた。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/15(月) 17:56:05 

    >>23
    声優も変わらないらしい
    私も観に行きたくなってきた

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/15(月) 17:57:26 

    ピカピー

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/15(月) 17:57:38 

    タイムリー!
    ちょうど今日観てきました。
    内容はほぼオリジナルに忠実。
    3Dの技術はやっぱりピクサーに比べると劣るけど充分素晴らしかったです。
    そして声優陣の演技が素晴らしい。
    大谷育江さんのピカチュウが鳥肌ものでした。
    レイモンドが出てきたのも嬉しかったし、なにより亡くなったオーキド博士の石塚さんの声が聞けたのが嬉しかった

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/15(月) 17:58:03 

    ミュウツーかっこよすぎ
    声大好き
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/15(月) 17:58:26 

    トイ・ストーリー4観に行かずこっち観とけば良かったと後悔…。

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:26 

    映画のキャッチコピーで

    あの頃、子供だった君たちが大人になって自分の子供を連れて見にきて欲しい

    ってあったけどわたしは未だに独身...

    +134

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:28 

    >>22
    アローラ編の作画未だに受け入れられない人多いしそのまま映画にしちゃったらコケそう

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:29 

    最近のポケモンの絵よりはいいかな
    アニメの方めちゃ顔変わるよね
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:37 

    >>30
    「サトシー」って言ってるんだよね。
    あのシーンのピカチュウ、電撃が弱くなっても健気にずっと電撃打ち続けてて、泣きそうになった。

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:55 

    >>22
    サンムーンの映画も見たいよね
    ポケモンスクールのメンツ好きだから絵とか関係なく見たい
    てか違和感あるのはサトピカだけでリーリエたちは普通に可愛いと思うんだけど…
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/15(月) 18:00:17 

    3Dタケシ毛がフッサフサ!と思ってしまった

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:29 

    タケシがお姉さんを口説いてカスミに耳を引っ張られるくだりは3Dだとちょっと見てられなかった笑
    あれはアニメだから面白いんだなって思った。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:37 

    石から戻ったサトシに抱きついて、顔グリグリ寄せながら足バタバタさせて喜んでるピカチュウが可愛すぎた…

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:31 

    しょこたん好きでも嫌いでもないけど風といっしょにで小林幸子と一緒に歌った井端じゅりちゃん今も現役だからその子に冒頭の所とかまた歌わせたらいいのにと思った

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:33 

    山寺宏一さん=ミュウ
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:40 

    ポケモンの本物とコピーの争いを止めようとミュウツーとミュウが出した技の間に割って入ったサトシ(10)の男気に涙した!からのサトシを助けようと必死に10万ボルトを限界まで浴びせるピカチュウを観て涙腺崩壊。目からハイドロポンプでした。

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/15(月) 18:05:26 

    開始5分弱でコナンばりの大爆発
    サカキ様登場でちょっと興奮した
    嵐のシーンは「コジロウの髪サラッサラやん!髪!サラッサラ!」と思いながら観てた
    ロケット団ファンです…

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/15(月) 18:06:59 

    昔のポケモン観てた人には堪らないかも
    私もその一人
    ゼニガメたちが好きだったから嬉しかった!!
    これ公開されなかったらポケモンなんて観ることなかったかもしれない(´⊙ω⊙`)
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/15(月) 18:08:43 

    >>34
    私も独身ww
    友達と行ってきた(^_^)

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/15(月) 18:09:44 

    >>33
    ポケモンおすすめだよ!
    ポケモンに癒される

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/15(月) 18:11:43 

    当時サトシと同い年、今はもう31(笑)
    小2の息子と一緒に昨日見た
    人間に利用されるためだけに造られたミュウツーの悲哀
    命の存在意義に、クローン技術問題を問うなんて.....


    今の時代国民的アニメがこんな問題を題材にするなんて
    ないだろうね


    +81

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/15(月) 18:11:51 

    観てないけど泣きそう

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/15(月) 18:12:36 

    ミュウツー陶器肌
    つるつるしてそう
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/15(月) 18:15:29 

    やっぱりミュウツーは市村さんだね❗️
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/15(月) 18:15:51 

    本物とコピー
    でもどっちも生き物…

    ポケモンの可愛さ・かっこよさも堪能できたけど、何というか色々と考えさせられる映画でした。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/15(月) 18:17:16 

    昔のアニメや映画見たくなってきたー!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/15(月) 18:18:08 

    >>51
    めっちゃ触りたい笑
    和菓子みたいでおいしそう

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/15(月) 18:20:05 

    >>55
    和菓子(笑)
    そう言われると和菓子に見える😂

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/15(月) 18:21:50 

    >>35
    このキャラデザでもヒットしたから大丈夫じゃない?
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/15(月) 18:22:11 

    カスミとタケシいた頃大好きだったな〜
    大人になるにつれてポケモンから離れちゃったけどこれ観て昔のポケモンアニメ観たくなっちゃった

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/15(月) 18:22:57 

    >>57
    改めて見ると、サトシだけコラ画像みたい(笑)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/15(月) 18:23:28 

    >>57
    私の中のサトシはこれだ・・
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/15(月) 18:26:21 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/15(月) 18:26:34 

    リザードンがかっこいい。
    何故かときめきを感じた。あの不良感に。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/15(月) 18:29:52 

    子供と一緒だから泣いちゃダメだって思ってたけど結局泣いて子供に笑われた(;ω;)

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/15(月) 18:32:35 

    トイ・ストーリー見に行く予定だったけど賛否両論で不評みたいだからこっち見に行こうかな

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/15(月) 18:34:52 

    新しく生まれ変わったポケモン映画!
    観れてよかった🤗

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:59 

    たしかナレーターの声も変わってないって聞いたけど観た方どうでしたか?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/15(月) 18:39:22 

    子供と観に行った
    リザードン対リザードンの空中戦すごかった!
    「ここはどこだ、私は誰だ」ってミュウツーの台詞、人間でも知りたいと思うことだよね
    自分のルーツ、アイデンティティ、存在意義
    コピー故にオリジナルを超えることでしかそれを感じられなくなってしまったのが切ない
    あの時サカキじゃなく、心優しいトレーナーと出会っていたら…って考えちゃうよね

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/15(月) 18:40:14 

    この3年のうちにサンムーンの映画を一回ぐらいは見たかった
    それが無念でならない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/15(月) 18:41:28 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/15(月) 18:42:00 

    >>66
    ナレーション石塚さんでしたよ!

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/15(月) 18:42:32 

    この映画観て思ったのが
    オリジナルがミュウで
    今回のリメイクがミュウツーみたいだなぁって...
    内容はほぼ同じだしいわゆるコピーみたいなものなんだけど同じようで同じじゃない。
    オリジナルもリメイクも一つの素晴らしい映画には変わりない。
    もしかして製作陣はただのリメイクじゃなくてこういうことを伝えたかったのかなって思った

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/15(月) 18:42:50 

    ピカチュウの声優の人いつもすごいよね。
    絶対泣かされる。

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/15(月) 18:43:23 

    ミュウツー役の俳優・市村正親さんのコメント

    みなさんの伝説である、あのミュウツーがさらに進化して帰ってきます。
    今回、新たに自分の中の“ミュウツー魂”を呼び起こして演じました。
    21年ぶりに蘇った今回の「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」はポケモン映画初となる全編フル3DCGで描かれています。
    1作目を観た人も、観ていない人も…
    すべての人に伝説のポケモン “ミュウツー”のパワーをお届けしたい!
    来たれ、映画館に!

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/15(月) 18:44:21 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2019/07/15(月) 18:44:32 

    ミュウツーのテカテカ、作られた感があって逆にリアルだと思った
    リザードンのワニとかトカゲっぽい質感とかも
    ピカブイでも思ったけどフシギバナのカエル感なんとかならんのかな…
    足の動きとかめっちゃリアルだったけどさ…

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/15(月) 18:44:41 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +7

    -14

  • 77. 匿名 2019/07/15(月) 18:45:21 

    今の子供たちってこの3年間ずっと旧ポケモンばかりがメインの流れに文句はないのだろうか
    私が子供だったら嫌だなあ

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2019/07/15(月) 18:45:28 

    >>70
    ありがとう!観に行くわ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/15(月) 18:45:30 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +5

    -16

  • 80. 匿名 2019/07/15(月) 18:49:06 

    >>61
    シリーズ変わるとスタッフも変わるから仕方ないんだよね
    私はサンムーンと同じくらいBWにも違和感あるけど、見てたら慣れたよ
    それよりジムリーダーのキャラ改悪とか、ゲームとストーリー大幅に変えるのはどうかと
    サンムーンは内容が内容だから無理かもしれないけど…

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/15(月) 18:52:25 

    5歳の娘と観に行ったけどピカチュウのシーンでは泣いてた。
    もちろん私も泣いた。
    親子連れだけじゃなく若いカップルや20代くらいの男の子グループも多かった。
    最後はあちこちからズビズビ聞こえてきてたよ。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/15(月) 18:52:39 

    個人的にレイモンドが出てたのが嬉しかった笑
    それから最後エンドロールのキャラデザインか何かで藤原基央って名前を見つけたんだけどアレは…?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:20 

    ボールから出た瞬間ミュウツーにかえんほうしゃぶっ放すリザードンさんかっこええ…
    それに対して「随分躾のなってないリザードンだ…」って顔色変えずに返すミュウツーもかっこええ…

    +59

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/15(月) 19:02:57 

    >>44
    前の人びしょびしょやん

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/15(月) 19:06:13 

    >>6
    いやでもストーリーは知ってる人多くない?
    リメイクなんだし

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/15(月) 19:06:55 

    小林幸子さん、演技は下手じゃないんだけど
    声の存在感あり過ぎて浮いてた

    というかキャラに合ってないよ~

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/15(月) 19:08:42 

    >>86幸子はアニメのセリフでも幸子だったw

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/15(月) 19:10:04 

    タケシとカスミの声って当時の声ですか?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/15(月) 19:11:30 

    >>88
    当時の方ですよ!

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/15(月) 19:13:08 

    >>45
    私もロケット団大好きー!
    一時期の路線変更は辛かったよ……
    やっぱりラブリーチャーミーな敵役でいて欲しい


    ところで三木さん演じるヒトデマンが
    「ヘアッ!ヘアッ!」って言いながら嵐の海を泳ぐところ
    なんかおかしくて笑ってしまったw

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 19:13:21 


    【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 - YouTube
    【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 - YouTubem.youtube.com

    「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」7月12日(金)公開 映画公式サイト https://www.pokemon-movie.jp 日本映画史上 全米興行収入No.1! あの完全不朽の名作が、フル3DCGとなってSTRIKES BACK!! ■ストーリー 「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」 その二つを...


    観に行ってよかったな
    またDVD出たら息子に買う!

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/15(月) 19:15:20 

    大人も子供泣けますよ。むしろ、子供からのもらい泣き(笑)

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/15(月) 19:16:22 

    >>34
    ドラえもん新のび太の日本誕生のキャッチコピーもお父さんは20世紀の日本誕生を見た。僕は21世紀の日本誕生を見にいくでしたね。
    もちろん日本誕生も見に行きました

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/15(月) 19:16:42 

    トピ立ってる!来週子供と見に行くのでその後にまた来るね。
    風といっしょにとタイプワイルドを最近聞きまくってますー!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/15(月) 19:18:14 

    20年前子供だった人が自分の子供連れて観に行くのはもちろん、20年前大人だった人が孫を連れてこの映画観たりしたら、ちょっと胸熱。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/15(月) 19:18:28 

    >>94
    楽しんできてね!!(๑ت๑)♡

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/15(月) 19:20:26 

    ミュウツーが自分は何から産まれたかをサカキに問う時に(ミュウは)母なのか!?とほんの少しだけ嬉しそうにしてたのが切なかった

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/15(月) 19:20:50 

    公開当時5歳だったんだけど、映画館も無いような田舎に住んでて観れなかった…
    小3の時に親戚のお兄ちゃんからもう観ないからってVHSもらって、それから毎日観てたよ
    それで金曜日、5歳の子供連れて観に行ってきた!
    私にとっても映画館で観る初めてのミュウツー
    感動でした…

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/15(月) 19:21:31 

    >>77
    うちの子はXYからポケモンにハマってるけど、テレビと映画は別物って思ってるみたい。
    ミュウツーはゲームにも出てくるし今の子供達にも大人気だよ。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/15(月) 19:21:42 

    >>95
    風といっしょにをアレンジした亀田誠治さんもお子さんと一緒に98年版のミュウツーの逆襲を見に行ってたそうですよ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/15(月) 19:26:37 

    最新の風といっしょに
    小林幸子&中川翔子 『風といっしょに』※映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』主題歌 - YouTube
    小林幸子&中川翔子 『風といっしょに』※映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』主題歌 - YouTubem.youtube.com

    楽曲先行配信中!! → https://smr.lnk.to/ToTXA 小林幸子&中川翔子『風といっしょに』2019.7.10 発売! 『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(7月12日(金)公開)の主題歌 小林幸子&中川翔子が歌う『風といっしょに』のMusic Videoをフルサイズで公開! 懐かしのポ...

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/15(月) 19:30:32 

    小林幸子さん普通にセリフ喋ってるだけなのにこぶしが効いてた

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/15(月) 19:32:27 

    まさに今日見に行って息子の機嫌を治す為に映画前に売店行ってミュウツーTシャツ買いました(^o^)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/15(月) 19:33:42 

    >>89 ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/15(月) 19:34:34 

    最後まで泣かないと堪えてたけど最後の最後に石塚運昇さんのナレーションで涙が出てきた
    自分が子供の頃に戻った様な感覚だった

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/15(月) 19:41:24 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/15(月) 19:42:51 

    ポケモン好きで今でも毎週観てるよ
    土曜日に息子達と映画観たけど良かった!
    リザードンかっこよすぎ!
    ムサシ綺麗なお姉さんだったし、コジローの髪の毛サラサラだったw
    いつもミュウとミュウツーの関係性なんか気にしたことなかったけど、ミュウのまつ毛から作られたから「ミュウツー」なんだね…
    なんだか色々と考えさせられる映画だった。
    映画終わりにサトシの帽子買っちゃった!w

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/15(月) 19:45:45 

    ニャースがベルトコンベアに乗せられた時にコジローも連れて行かれそうになって横に座ってた息子がヤバい!!コジローもコピーされるって本気で心配しててワロタ

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/15(月) 19:45:59 

    きれい
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/15(月) 19:49:32 

    声優人が変わらないのが嬉しいね!
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/15(月) 19:50:39 

    私は内容は初代を見てたから分かってたんだけど
    途中隣で泣いてる息子を見て、初代の時は私が子供で同じように母ときて同じ場面で泣いてたことを思い出してED聞きながら号泣してしまいました笑

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/15(月) 19:57:04 

    >>22
    映画で来年夏に新作映画って言ってたけど、サン&ムーンじゃなくてソード&シールドの世界かなぁって思ってます。
    絵は無かったのでどうなるかわかんないけど。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/15(月) 20:00:36 

    私も明日息子と見に行くよー!98年版のDVDも持ってる!予告だけでも98年版との違いがあって、ほかにどんな違いがあるのか楽しみ!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/15(月) 20:03:15 

    観たくなってきた〜

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/15(月) 20:03:35 

    気になってました!!手書きの時に映画を観てすっごく感動して、今年やる事に歓喜したのですがCG?でショックでした。
    あまり気にならないですか?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/15(月) 20:04:07 

    ミューツーの逆襲とエンテイの映画は覚えてるけど、ミューツーは毒親に育てられた子供でエンテイはネグレクトが裏テーマになってると思う(ミューツーはミュウと和解して、エンテイは最後父親が生きてたから救いはあった)

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/15(月) 20:15:08 

    ピカチュウの夏休みも同時公開されてましたよね!リザードンが何かに頭突っ込んじゃってみんなに引っ張ってもらったけど取れなくて、涙ぐんでるリザードンがすごく可愛かった記憶!

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/15(月) 20:16:19 

    1998年版当時、映画会社の上の方々は子供向けの明るく元気いっぱいな冒険活劇にしたかったようですが、脚本家が一緒に来た親も楽しめるよう重めのテーマにした(そして上の人との空気が微妙になったとか何とか)というインタビューをネットで読みました
    小学生の時見に行きましたが、同時上映ピカチュウの夏休みで爆睡してた父がミュウツーが始まった途端覚醒して最後まで見てたのが印象的でした。脚本家の思惑は当たりやったと思います。

    大人になった今3Dで再度見ても面白いだろうなと思うので行きます!

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/15(月) 20:18:07 

    私は最近までピカチュウしか知らなかったけど、ポケモンにはまり始めた息子と一緒に観に行って、ポケモンが長い間人気があるのがわかった気がする。
    ピカチュウの声の演技も素晴らしく、サトシもかっこ良かった!ロケット団もかわいい。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/15(月) 20:18:42 

    今回のオファーが届いたときは「ついにやるのか!」という高揚感と、「この役だけは譲れなかったのでホッとした……」という安堵感が交錯し、嬉しさが2倍にもこみ上げてきたという山寺。「あのころ観ていた小学生も今は立派な大人。深いメッセージが込められている作品なので、また新たな世代に向けてやるべきではないかと、スタッフも思い立ったのでしょうね」と感慨深げ。

    山ちゃんも相当嬉しかっただろうね。

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/15(月) 20:21:47 

    山寺さんってポケモン映画に20年連続で出てるんだね😳

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/15(月) 20:24:43 

    >>69
    ニャースとコピーニャースがお互いに爪を見せあって結局戦わないまま月が綺麗だにゃーって話てる姿がなんとも可愛かった

    +68

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/15(月) 20:29:54 

    たった今見て来ました、やっぱりピカチュウがサトシに電気ショックするところで泣いちゃいました

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/15(月) 20:38:00 

    ピカピ…

    ピカピ‼️

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/15(月) 20:39:17 

    ピカピー!!

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/15(月) 20:52:44 

    幼稚園に通っていた娘と一緒に観に行ったなぁ。
    そんな娘もいまや社会人。
    絶対観に行くっていってた(笑)

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/15(月) 20:53:28 

    今回、「劇場版ポケットモンスター」って頭についてないよね。「ミュウツーの逆襲」だけであのポケモン映画の名作か!って通じるのがすごい。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/15(月) 20:53:48 

    今回初めて見ました。
    ミュウツー、最初の誕生からきちんと存在を認めたり教えてくれる存在がいればもっと生きる意味を感じることができたのにと思った。人間に利用されてる感じ、「ここはどこだ」って所在がわからない感じが見てて切なかった。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/15(月) 20:57:57 

    てかロッケト団の声優豪華すぎない?笑
    ロケット団声優、21年間マンネリなし 「3人で一人前」悪役意識せず互いにフォロー(オリコン) - Yahoo!ニュース
    ロケット団声優、21年間マンネリなし 「3人で一人前」悪役意識せず互いにフォロー(オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     人気テレビアニメ『ポケットモンスター』に悪の組織“ロケット団”の一員として出演し

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/15(月) 21:01:03 

    てかコジロウとリザードンが同じ声優という事に驚いた

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/15(月) 21:04:53 

    とても綺麗でした。
    ピカチュウに泣かされました。
    観てよかったです!

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/15(月) 21:04:57 

    >>115
    私は気になりませんでしたよ!
    意識せず楽しんで下さい😊

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/15(月) 21:06:04 

    いいトレーナーに出会えたポケモンたちみたいに、ミュウツーを抱きしめてあげたい

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/15(月) 21:10:26 

    小林幸子のこのポケモンの歌も名曲
    ここ見て行きたくなった!明日行ってくる!

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/15(月) 21:11:33 

    どっかの掲示板でミュウの行動がサイコパスだっていう書き込み見たんだけど、別にサイコパスじゃないよね?
    勝手に自分の遺伝子使われて勝手に自分のバッタもんみたいなの作られた挙げ句それが襲いかかってきたら反撃するのは当然だと思う。

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/15(月) 21:13:59 

    >>134
    これは大人になってから聞くと胸にくるものがあるね〜

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/15(月) 21:56:43 

    >>132
    教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
    早速金曜日観に行ってきます😊✨

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/15(月) 22:02:14 

    >>134
    うぅ…(;_;)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/15(月) 22:14:51 

    今日、子供と一緒に観に行ったら
    後ろに座った5人くらいの幼稚園~小学生が家でテレビを観てるかのようにうるさいし、背もたれを蹴飛ばされ続け、映画に全然集中出来ませんでした。
    うちの子が「うるさいからやめて」とか「イス蹴らないで」とか言ったのにもかかわらず、親も注意せず。
    私は、逆に自分の子供が注意するのがうるさくて迷惑かもと思い、止めてしまいました。
    終わったあと後ろを見たら、お母さん達はその子供の後部座席に座ってたみたいで、絶対分かってるはずなのに腹がたちました。
    いくらアニメでも静かに観てられない子は連れてこないで欲しい!!!
    こっちだって、金払ってんだよ!!

    +42

    -3

  • 140. 匿名 2019/07/15(月) 22:22:00 

    >>139
    それはムカつくね!親がダメ親だわ
    金払ってほしいし、代わりにぶっ飛ばしたい
    せっかく観に行ったのにね・・

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/15(月) 22:35:43 

    これ観たいんだけどさすがに夏休み入るしアラサー1人で見に行ったら浮くかな?(笑)
    小学生の頃父親に連れてってもらってすごく面白かった記憶あるからまた観たいんだよなー

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/15(月) 22:47:51 

    >>141
    私が観に行った時子供も多かったけど一人で来てる人もいたよー!ぜひ!

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/15(月) 23:41:44 

    ここ読んでいても涙が出るから映画観に行くのがこわい
    最近泣きすぎて過呼吸っぽくなる時あるから、精神的に落ち着いたらにしよう、、
    みなさん感想ありがとう

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/16(火) 00:04:11 

    今日息子と見てきたよん!
    私もポケモン世代だったから色々懐かしかった!ゲームボーイみんな持ってたなぁ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/16(火) 00:47:23 

    めっちゃ良かったです!!
    オープニングから懐かしくて泣き、ピカチュウやゼニガメフシギダネとサトシが再会しているシーンで泣き、コピーのポケモンたちと戦っている場面で泣き、クライマックスのサトシが石になりピカチュウが必死に十万ボルトを放ってピカピ…と呼ぶシーンでは号泣でした(笑)

    コジロウがかっこよかったのと、海の再現度が素晴らしいなと思いました。

    子供たちは泣いてはいませんでしたが楽しんでみていました。
    今度は友達と見に行きたい(笑)

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/16(火) 05:11:25 

    今日見てきます!久しぶりだからわくわくする!!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/16(火) 08:58:14 

    >>101
    最初「PVポケモンと関係ないじゃん」って思ったけど、昔懐かしいおもちゃ屋さんにポケモン赤・緑が並んでるのを見て「そういう事か!」って鳥肌立った。

    ポケモンパンのシールとか、食玩に付いてたソフビのポケモン人形とか、ブラウン管のテレビに無印のポケモンやってたりとか‥
    今32歳なんだけど、1998年の11歳の頃に戻った気分になって号泣したわ‥

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/16(火) 10:05:55 

    >>141
    レイトショーだとこどもほとんどいないし見やすいと思うよ!

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/16(火) 11:48:49 

    正直アイツーと幼体ミュウツー見たかったなー!
    DVDになったら初代の様に完全版としてまた追加されたら嬉しいな

    来年の映画はSMじゃないんですかね?絵柄がSMぽいなと思ってみてました。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/16(火) 12:33:51 

    今、観てきました。大人ばかり8人しかいなかったからゆっくり見れた。ストーリーは知ってるのに、涙がポロポロ出て止まらなかった。フルCGだったからポケモンが本当に可愛いかった。
    来年も楽しみだな〜

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/16(火) 13:36:35 

    CGアニメ嫌いだからみない。
    リメイク前のミュウツーの逆襲で充分。

    +0

    -13

  • 152. 匿名 2019/07/16(火) 14:36:03 

    うちも家族全員で観てきました!
    初代ポケモンドンピシャ世代なので、子どもと一緒に観られる日が来て本当に嬉しい✨
    後半涙腺やられてしまって、ふと隣の小2の息子を見たら同じタイミングで泣いてて、感受性豊かな子になってくれて嬉しいなぁとジーンとしました☺️
    ミュウが可愛すぎて、気づいたらぬいぐるみ買ってしまってました…(笑)

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/16(火) 15:50:32 

    本当に観たいんだけど
    29で一人で行く勇気がないんだよなぁ…
    モーニングかレイトショーで行こうかな

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/16(火) 16:49:25 

    ゲームもアニメも迷走中だからポケモンもドラえもんの様にリメイク商法とお涙頂戴路線で延命するしかないのが悲しい

    +1

    -8

  • 155. 匿名 2019/07/16(火) 17:41:28 

    >>153
    43才の友達も一人で観に行くし、気にしなくて大丈夫だよ。映画館暗いし、スクリーン以外誰も見ないから。楽しんで来てね!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/16(火) 18:13:42 

    何気にレイトショーは穴場

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/16(火) 19:10:15 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/16(火) 21:46:09 

    前半の足こぎロケット団登場のシーンで、ムサシとコジローがイキイキしていて懐かしいやら、面白いやらでなんか涙出たわw
    あと今回のコジロー格好良かった。サラサラヘア素敵。ムサシはなんだかセクシー。アニメもだけど結構美人だと思う。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/16(火) 22:18:42 

    可愛い😂❤️
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/16(火) 23:40:18 

    >>77
    サンムーンにはカントーポケモンのアローラの姿があるから、カントーポケモンは割と今でも子供人気高いよ。たけしとカスミもテレビアニメにも出てきたしね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/17(水) 15:55:09 

    今観てきました!ピカチュウが涙流すシーンで私もポロポロ泣いてしまい、それと同時にどなたかの「目からハイドロポンプ」を思い出し、泣きながら吹き出しそうになりました笑

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/17(水) 18:53:04 

    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/17(水) 19:55:09 

    このシーンはいつも泣く
    【ネタバレ・感想】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観た方!

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/18(木) 06:52:39 

    >>162

    カメックスの腕って、生後8ヶ月過ぎぐらいの赤ちゃんみたいだよね。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/18(木) 22:45:50 

    加藤純一、チャンピオンロード挑戦再び。
    四天王~チャンピオン・シロナ戦生放送。

    Youtubelive
    ポケットモンスタープラチナVer普通にやる。12日目
    ~超最終回~

    ポケットモンスタープラチナVer普通にやる。~超最終回~ - YouTube
    ポケットモンスタープラチナVer普通にやる。~超最終回~ - YouTubewww.youtube.com

    クリアするまで。 ▼うんこちゃん/加藤純一Twitter https://twitter.com/unkochan1234567 #加藤純一#ポケモン

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/19(金) 09:34:20 

    >>164
    腕むちむち

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/19(金) 22:40:04 

    レイトショー観てきました!
    もうもう映像綺麗すぎて感動しました
    小学生以来観たのですが内容をあまり覚えてなかったので初めて観るような感覚でした✨
    ポケモン達も可愛くて懐かしくてすごく良かったです!
    観にきた人達も同世代ばかりで嬉しかったです
    すごく良かったのでDVD買います!!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/23(火) 21:09:16 

    金曜日に見ます!!レディースデーなので(笑)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/24(水) 21:30:22 

    今日見てきました!
    見てよかったです。
    やっぱり泣いちゃいますね。

    今、初代ミュウツーの逆襲を見返しました。
    アイツーとの場面、重要だった気がしました…
    涙についての会話があって。

    ヒトカゲたちやアイツーが消えて涙が流れたミュウツーに、アイツーが「痛い以外で涙を流すのは人間だけ」みたいなこと言うの。
    それが、みんなの涙がサトシの石化から救ったところにつながってたんだな、と思いました。

    監督の名前に、もう亡くなってる前作の監督の名前も書かれてて、そこも泣いてしまいました。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/26(金) 14:57:25 

    4Dで見に行ってきた

    本家はアニメのムック本?でしか見たことない

    突込みどころはあったけど(こんな嵐でそこまでして強いトレーナーがいる島に行きたいか?とか襲われてもモンスターボールに入れれば良いのにとか←まぁ意味なかったけど)面白かったよ

    ただ最後の方とかは少しあっさりしすぎてるかなとは思う

    あとあの本家映画の当時はリーフストーム?とか技あったっけ?とか少し思った。
    そこら辺とかは今に合わせてるのかと。ボイジャーが何とかかんとかキャモメに聞いてみなとか言ってたけどキャモメもその当時は作られてなかったと思うし

    パンフレットは子供向けにサービスあるなと思ったけどピカチュウとかカスミ、タケシ、ロケット団とかの声優インタビューほしかった
    カスミやタケシは久しぶりだし感想を聞いてみたかったな、、

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/27(土) 08:51:50 

    >>170じゃが。
    >>168
    レディースは水曜日じゃない?26の水曜日に見たよ

    本家を見てたらまた何か違ったのかなと思った。子供向けの本でしか見たことなかったから

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/28(日) 07:02:50 

    >>168
    あれ?横からすいません
    私の地域は金曜がレディースデーです
    地域によって違うのかな?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/28(日) 18:55:36 

    >>172
    171です。

    マジでー!?都内です。他の他県でも水曜日のとこあったので共通だと思ってました

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/29(月) 20:16:44 

    >>173
    静岡だけかな?(^_^;)
    私の地域は水曜日はメンズデーとなってます!✨

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。