ガールズちゃんねる

母親刺した息子「日頃のうっぷんがたまっていた」

277コメント2019/07/15(月) 21:21

  • 1. 匿名 2019/07/13(土) 20:24:55 

    母親刺した息子「日頃のうっぷんがたまっていた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    母親刺した息子「日頃のうっぷんがたまっていた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    11日、神奈川県小田原市のアパートで47歳の母親が息子に刃物で刺され死亡した事件で、逮捕された息子が「日頃のうっぷんがたまっていた」と供述していることがわかりました。


    この事件は、自称・アルバイトの鳴海拓也容疑者(26)が、11日午前10時過ぎ、小田原市上新田にあるアパートの自宅で、母親の久美子さん(47)の胸を刃物で刺したとして殺人未遂の疑いで逮捕されたものです。久美子さんは運ばれた病院で死亡し、鳴海容疑者は13日朝、殺人の疑いで送検されました。

    +18

    -320

  • 2. 匿名 2019/07/13(土) 20:25:39 

    何のために産んで育てたのか…

    +1378

    -11

  • 3. 匿名 2019/07/13(土) 20:25:51 

    おーこわ 家族間の闇はやばすぎ

    +706

    -13

  • 4. 匿名 2019/07/13(土) 20:25:58 

    お母さん若いね

    +1133

    -16

  • 5. 匿名 2019/07/13(土) 20:25:59 

    こういうニュース多い
    鬱憤の発散方法知らなかったのかな

    +399

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:16 

    む…息子の風貌…

    +733

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:19 

    その鬱憤を詳しくかかんかい

    +614

    -4

  • 8. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:20 

    自称アルバイトの息子にそんな理由で刺されたんじゃ堪らないわ

    +1105

    -4

  • 9. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:25 

    こんなクソ息子をもって母親の方がうっぷんが溜まってただろうな…
    気の毒に。

    +1366

    -18

  • 10. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:26 

    なんで母親を‥

    +263

    -5

  • 11. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:34 

    親不孝もの、しね

    +544

    -14

  • 12. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:36 

    逆でしょうが。
    お母さんの方がうんざりしてたよ。
    終いにゃ殺すなんて親不孝者。

    +1194

    -15

  • 13. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:41 

    献立でもめたってやつ?
    日頃どんな風に接してきたら刺されるのか…ほんと怖いし悲しい

    +541

    -10

  • 14. 匿名 2019/07/13(土) 20:26:55 

    可愛がって育てた息子に刺されて死ぬなんて辛い

    +594

    -5

  • 15. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:00 

    まじかよ…
    こいつなら母親以外でも刺しそうだな

    +498

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:08 

    子供に殺されるのは仕方ない。そうやって育てたんだからね。

    +42

    -154

  • 17. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:26 

    二十歳くらいしか違わないのね…

    +317

    -8

  • 18. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:28 

    鬱憤溜まってたのはお母さんだろうに

    +466

    -8

  • 19. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:32 

    まだ26なのに太ってるね
    お母さん二十歳位で産んだのか...。

    +549

    -9

  • 20. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:43 

    こんなのを世に生み出して残して死んでいく
    母の無念さよ・・・

    +609

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:52 

    死刑になりますように

    +347

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/13(土) 20:28:03 

    かわいそうに

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/13(土) 20:28:08 

    うちの兄もちょっと母親が用事頼んだぐらいで大声出して罵倒する

    +661

    -4

  • 24. 匿名 2019/07/13(土) 20:28:43 

    アルバイトの分際で偉そうにすな

    +461

    -20

  • 25. 匿名 2019/07/13(土) 20:28:47 

    息子の人相凄みがある…、
    そして後ろの警官イケメン

    +313

    -17

  • 26. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:01 

    家族間のことは本当にわからない
    この息子がクソなだけなのか
    他に何か理由があったのか
    何も言えないわ

    +163

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:02 

    やっぱりブス

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:22 

    26歳にもなってアルバイトやってる奴が何の鬱憤が溜まるんだよ
    親の頭痛の種じゃないか

    +430

    -16

  • 29. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:32 

    死刑で

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:49 

    でもせめて息子が殺したのが自分で良かった、と母は思っているように思う。
    私ならそう思う。
    自分が育てた子に殺められるのなら、仕方ないというか。
    せめてよそ様にご迷惑をおかけしなくて良かったと思っているんじゃないのかな…

    +459

    -9

  • 31. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:53 

    育て方が悪かったとしか言いようがないね。
    親も親、子も子。

    +47

    -54

  • 32. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:06 

    息子40代くらいに見える

    +284

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:07 

    日本の殺人事件は半分以上が家族間での犯行

    +182

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:10 

    「母親に対して日頃のうっぷんが溜まってた」って
    そんなら出て行けよ、いい年して脛齧りの無能が何言ってんだ

    +566

    -5

  • 35. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:10 

    なんでこんな極端なことするかなー…
    独立して一人暮らしするだけでも気がまぎれるだろうに
    炊事掃除洗濯なんか全部母親に丸投げして寄生してたんだろうね

    +365

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:15 

    こんな息子いてお母さんのがよっぽどうっぷん溜まってるだろうよ!

    +231

    -4

  • 37. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:16 

    >>16
    それは、ちがうら

    +31

    -14

  • 38. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:17 

    だからさ、
    20歳過ぎたら、独立して独り暮らしすれば良いのよ。

    +279

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:18 

    こんな理由で息子に殺されたらたまったもんじゃない

    +137

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:20 

    >>16仕方ない??子供って思った様に本当に育たないよ!!
    お母さんがちゃんと愛情持って育ててもこんなクソな大人になる事もあるんだよ。

    +250

    -26

  • 41. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:22 

    親を殺すなんて一生後悔するだろうね

    +56

    -11

  • 42. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:40 

    人を、母親を殺せるなんてマトモじゃない。

    +172

    -4

  • 43. 匿名 2019/07/13(土) 20:30:56 

    もう男の子、じゃないんだよな
    男、なんだよね
    女やったらどうにかねじ伏せる事できるかもだけど
    男は無理だ、すぐやられる

    +131

    -6

  • 44. 匿名 2019/07/13(土) 20:31:13 

    同居して1カ月くらいだってニュースで言ってたんだけどそれまではどうしてたのかな

    +136

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/13(土) 20:31:27 

    1ヶ月前から転がり込んでイライラして殺害って、、自分悪いだろ

    +370

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/13(土) 20:31:44 

    >>31
    これだけの情報で親も親ってよく判断できるね

    +111

    -11

  • 47. 匿名 2019/07/13(土) 20:32:15 

    ろくに就職もせず親に寄生してお金ばっかり搾り取られた挙句刺されるなんてお母さんが不憫でならない

    +226

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/13(土) 20:32:18 

    お母さん殺してしまってこいつは生きていけるのか?
    26にもなってフリーターしてる分際で。

    +222

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/13(土) 20:32:30 

    毒親だったかもよ

    +27

    -42

  • 50. 匿名 2019/07/13(土) 20:32:38 

    26にもなって実家に住まわせてもらってて、うっぷんなんか溜めてんじゃねーよクズ!

    +205

    -4

  • 51. 匿名 2019/07/13(土) 20:33:16 

    若い母だ
    なんか意外

    こういうのってベタベタに甘やかせた成熟した親の子ってイメージだった

    +8

    -18

  • 52. 匿名 2019/07/13(土) 20:33:24 

    成長を誰よりも喜んで
    大事に大事に育てた息子だったはずなのに
    いつからこんな風になってしまうんだろうね

    1歳児の育児をしていますが
    こんな風になったらどうしようと
    似たようなニュースを見るたびに
    怖くなります

    +118

    -5

  • 53. 匿名 2019/07/13(土) 20:33:48 

    息子いるけど、可愛いよ。
    たとえバカでも大きくなっても可愛い。

    でも、自分の子だったらって思うと、殺されるなんてショックで親として自分の人生全てに後悔しそう。
    ただ、よそ様に危害をあたえなかったことだけはホッとすると思う。

    +97

    -7

  • 54. 匿名 2019/07/13(土) 20:33:52 

    殺されるまでいかなくても酷い家庭内暴力の子どももいるから そうなると親は地獄だよな

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/13(土) 20:34:22 

    つらたんよねー😭😭😭😭😭😭
    けどあたしも今ニートでつらたん
    けど人殺すくらいなら自分が死んだ方がマシ

    +5

    -39

  • 56. 匿名 2019/07/13(土) 20:34:56 

    日本で起こる殺人の家族間の多さは異常

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:06 

    >>19
    年齢と肥満どういう関係あるの?

    +48

    -7

  • 58. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:07 

    住まわしてもらっといて鬱憤溜めれる身分じゃないでしょ

    +73

    -2

  • 59. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:14 

    色々あったんやろねー。。
    んーなんだかなー。。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:14 

    普通は親を殺さない
    殺された人に全く問題がなかったとは思わない

    +27

    -12

  • 61. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:28 

    失敗作を産んでしまったのが運の尽き

    +23

    -12

  • 62. 匿名 2019/07/13(土) 20:35:58 

    ガルに書きこんでる親の子どもって将来こうなりそう うちはしっかり育児してますアピール、自分の子はいい子だと思いこんでる親多い

    +116

    -8

  • 63. 匿名 2019/07/13(土) 20:36:10 

    父親がいない……

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2019/07/13(土) 20:36:20 

    >>60
    問題あると?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/13(土) 20:36:33 

    私ももしかしたら、親殺してたかもしれない側なので何とも言えないけど、そんな親殺して殺人犯になって終わるのも…切ないかなと思って親から県外に逃げた。

    +65

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/13(土) 20:36:47 

    >>60
    一理ある、色々人生の分かれ道でやなことされたんではとも察しちゃう。真相はわかんないけど 泣

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/13(土) 20:36:51 

    26じゃ全然就職難じゃなかっただろ

    +84

    -4

  • 68. 匿名 2019/07/13(土) 20:36:58 

    親を殺めるなら自死してほしい

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/13(土) 20:37:31 

    47歳と26歳がアパート暮らし?
    離婚した?
    若くして産んでいるし、いろいろとあったのだろうか

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/13(土) 20:38:13 

    >>69
    持ち家あるならあれだけど、アパート暮らしなら出て行けばよかったのに

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/13(土) 20:39:35 

    ニート息子

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/13(土) 20:40:10 

    家族を指すのはだいたい男だね

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/13(土) 20:40:21 

    母親が毒親だったのでは

    +20

    -16

  • 74. 匿名 2019/07/13(土) 20:40:32 

    何かしでかしそうな顔してるもんね

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/13(土) 20:41:09 

    子供がかわいいのなんて小さいうちだけだね。

    +96

    -3

  • 76. 匿名 2019/07/13(土) 20:41:33 

    まさか、26にもなって実家から一度も出たことないとかないよね?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/13(土) 20:43:06 

    初めて妊娠に気づいた日
    初めて胎動を感じた日
    胎動があんまりなくて不安になった日
    味わったこともないような痛みや気持ちを乗り越えて初めて腕に我が子を抱いた日
    成長を心から願って、子供のためなら自分を犠牲にできるほど愛して育てて

    どんな母親か知らないけれど
    そんなことを想像したら落ち込む。

    +82

    -20

  • 78. 匿名 2019/07/13(土) 20:43:31 

    このような息子に育てたのは刺された母親

    +24

    -15

  • 79. 匿名 2019/07/13(土) 20:43:45 

    このお母さんの人生って何だったんだろ。。

    +100

    -3

  • 80. 匿名 2019/07/13(土) 20:44:44 

    虐待親が山のようにいるからどういう親だったかわからない

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/13(土) 20:44:48 

    日頃の鬱憤が溜まった→母親を刺す

    思考回路が理解できないし怖すぎる。育ててきた息子に刺されるなんて、どんな気持ちだったんだろう...

    +48

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/13(土) 20:45:16 

    マイナス食らうかもしれないけど
    男の子の母親は特に子育て難しいと思う。

    やっぱり女より男の方がきちがい率高い。

    暴力に限らず、家事をしない旦那、気の利かない旦那製造機はその男の母親だと思ってる。

    男の子の母親は、そこを頭において子育てしてほしい。

    +186

    -22

  • 83. 匿名 2019/07/13(土) 20:45:28 

    鬱憤の内容って何?
    まさか定職につけとか言われたことじゃないよね?

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/13(土) 20:45:42 

    「うちの子どもは私に歯向かって刺してくるとかあり得ない」と信じきっているガル民の多い事

    +77

    -4

  • 85. 匿名 2019/07/13(土) 20:46:22 

    自分が、自分の子や孫が、そうならないとは言い切れないよね
    ここで批判してる人も明日は我が身だよ
    まさか我が家に限ってそれはないって自信満々ならそれはそれでヤバイし

    +60

    -3

  • 86. 匿名 2019/07/13(土) 20:48:16 

    こういうの聞くと、育児から逃げたくなる
    苦労して育ててもこんなのにしかならなかったらどうしよう
    躾って難しい
    厳しくしても子供から恨まれるかも知れないし、野放しにしてても周りに迷惑かけるし
    子育ての正解がわからない

    +70

    -5

  • 87. 匿名 2019/07/13(土) 20:48:32 

    >>85
    そうだろうね。

    自分のご先祖様辿れば
    確実に殺人者はいるわけだし。

    +5

    -9

  • 88. 匿名 2019/07/13(土) 20:49:24 

    >>86
    でも、現実今お子さんは可愛いでしょ?
    今そのままのお子さんと向き合うしかないんだと思う…私も同じ不安を思うけど、そうするしかないんだよね。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/13(土) 20:50:11 

    アパートにしか住めない貧乏人

    +6

    -25

  • 90. 匿名 2019/07/13(土) 20:51:45 

    若くして生んでもらって苦労して育ててきたと思うのに…誰がいつどうなるか分からない時代になったよね

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/13(土) 20:52:03 

    これ、夕飯のおかずで喧嘩になったって事件?

    もしそうならこのクズ男ヤバいなw

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/13(土) 20:52:17 

    >>89
    人の人生って色々あるんだよ。

    運良く努力が実って普通に生きられる人もいれば
    人一倍努力しても、普通が得られない人もいるし
    アパートに住んでるからって、それだけで人間測れないよ。

    億万長者以外は誰だっていつ何時、アパート暮らしになるかわからないんだから。

    +66

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/13(土) 20:53:23 

    >>89
    母子家庭とか事情あるかもよ

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/13(土) 20:53:54 

    でき婚かね、21歳で出産とかは。
    不妊治療してこんな子供なら居ない方がマシだ。

    +30

    -5

  • 95. 匿名 2019/07/13(土) 20:53:58 

    >>91
    いやあれは犯人もっと年だった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/13(土) 20:54:37 

    息子に殺されるとか、産まなきゃ良かっただろうね

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/13(土) 20:54:48 

    え?この顔面で26?もっと歳上かと思った

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/13(土) 20:55:06 

    母親も母親だったんじゃないですか?

    +17

    -17

  • 99. 匿名 2019/07/13(土) 20:55:57 

    >>82
    少しきつい書き方になってしまったので追記、、、

    何もしない、気の利かない旦那製造機は
    気が利いてなんでもしてあげるとても優しい人お母さんだったりする。

    息子が離婚歴を作ったり、家庭不和で独り身になったり、自分のまだ見ぬ孫のためにも…力を養ってあげてほしいなと思います。

    +51

    -6

  • 100. 匿名 2019/07/13(土) 20:57:08 

    >>98
    そうだったとしても26にまでなったなら離れて新しい人生歩むこともできた

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/13(土) 20:57:57 

    昔母親を殺して捕まった未成年の男が、少年院から出所して大阪の姉妹2人暮らしの家に押し入って2人とも殺して火をつけた事件があったよね。

    あいつは死刑になったけど。

    +84

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/13(土) 20:58:49 

    屈折した甘えた顔してる

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/13(土) 20:59:38 

    野次馬根性丸出しで他人事みたいに書いてる人多いね

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2019/07/13(土) 21:00:08 

    二重でお目目くりくりの可愛い赤ちゃんだったろうな。

    この世ってなんなんだろうね、親が子を殺したり子が親を殺したり。

    +15

    -13

  • 105. 匿名 2019/07/13(土) 21:00:12 

    助け合う親子じゃなく人生を潰し合う親子

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/13(土) 21:00:29 

    刺した息子は相当母親への恨みがたまっていたのでは

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/13(土) 21:00:41 

    >>103
    あなたはここをどこだとお思いで?

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/13(土) 21:01:23 


    若干太り気味というか小太り、若干太いより、でぶ

    この3人性格悪いねじ曲がった奴でやだったー笑

    何が嫌いも何も性格悪い奴としか
    言えない

    人生をかけても性格悪い人間に関して無理だ。ひん曲がってる。

    そしてそのどの人もこの人のような
    ちまちましたパーツで、凹凸がなく顔面が撫でまわせそうな平らなの

    もちろん、痩せたやつにもクズいますけどね笑
    そして1人はあるアーティストのこと
    大嫌いだいっっきらい言ってた。なんかパクリだからとかで笑
    1人は逃げられない無視できない
    あ⤵︎

    +0

    -8

  • 109. 匿名 2019/07/13(土) 21:01:24 

    >>106
    恨みで胸にひと刺しかー、恨んでたり恐れおののいていると何回も刺したりするよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/13(土) 21:01:28 

    >>103
    え?あなたには他人事じゃないの?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/13(土) 21:01:42 

    無自覚な毒親は多いからなぁ

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2019/07/13(土) 21:02:43 

    男は育て方を間違えると一巻の終わりだよ

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/13(土) 21:03:35 

    >>89
    まだアパートに住んでるけど、やっぱり貧乏人に見られちゃうか。アラフォーだから同僚みんな購入してるんだよね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/13(土) 21:03:38 

    自分には関係のない話だと思っているかもしれないけど、あなたも子供に刺される可能性はゼロではないよって事

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/13(土) 21:03:42 

    うしろのお巡りさんの顔!

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/13(土) 21:04:00 

    あんたなんか産むんじゃなかったって言いながら育てたとか?

    自己肯定感を持てずに育った子は何もかも上手くいかない大人に育つこと多いじゃん?

    +50

    -2

  • 117. 匿名 2019/07/13(土) 21:04:11 

    年齢的にも無計画出産だったんだろうな・・誰にも祝福して貰え無かったとか。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/13(土) 21:06:36 

    息子の表情が闇そのもの

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/13(土) 21:06:50 

    子育てに失敗するとこうなる

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/13(土) 21:06:55 

    セーラームーンの月野うさぎ以外。←

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2019/07/13(土) 21:08:03 

    >>120すみません。トピ1つ間違えました。本当ひすみません。失礼しました!!!!!><::><::

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2019/07/13(土) 21:08:32 

    >>54
    中学時代に積木くずしっていう家庭内暴力のドラマ見ていて心が痛かったなあ。その時にこんな子供居たら毎日ツラ過ぎだよ…って思って見てた。だからそこまで強くは子供欲しいと思わないのかも。とふと思った。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/13(土) 21:08:52 

    「日頃のうっぷんがたまっていた」 

    だからって◇すんじゃないよ…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/13(土) 21:08:54 

    親を刺すなんて明らかに異常事態。
    ただ、刺されるような育て方したのか、単に息子がねじ曲がってるのか、理由までは分からない。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/13(土) 21:09:12 

    お互いの足を引っ張るギスギスの親子関係のリアル

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/13(土) 21:09:44 

    DQN親からはDQNが製造されるから。

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/13(土) 21:10:48 

    子育て関連、教育関連、毒親関連トピは勘違いしてる人多いよね
    日本やイギリスの皇室の子育てとか
    自分はこうならない、こうなった人がおかしいって上から目線のコメントばっかり

    子育てが成功したかどうかは自分の老後に答えが出ますよ

    +37

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/13(土) 21:11:59 

    >>122
    あのドラマって、作者の家庭で起こった実話をもとにしてるらしい。
    私は、あの家庭については毒親だったと思う。モデルになった子は自殺したけど、親が殺したようなもんだ。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/13(土) 21:12:26 

    >>116
    それは私も言われた側として理解出来るけど、でも自分で何とかするしかないんだよね。 
    もしそういう育て方されて、憎んでてもやっちゃいけない事がある。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2019/07/13(土) 21:12:41 

    自分が産んで育ててきた可愛い子供に殺されるなんて悲しすぎる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/13(土) 21:12:58 

    >>92
    アパートってそんなヤバイ印象なの?
    お金貯めるためにまだアパート住まいですが^_^

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2019/07/13(土) 21:14:08 

    甘やかしてもダメ、突き放してもダメ、金持ちでもダメ、貧乏でもダメ
    子育てって本当に難しいよ

    +53

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/13(土) 21:14:57 

    刺すとか考えるのは統失だね

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2019/07/13(土) 21:17:06 

    なんで実家に戻って生活させてもらって親を殺すのか全くわからない

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2019/07/13(土) 21:17:10 

    事件とは関係ないけど、26歳にもなってアルバイトなんて〜って言う風潮が引きこもりとか立ち直れない社会を作ってそうだなと昨今の殺人事件のニュースを観て思った。この男は親を刺すロクでなしだけど、20代後半のアルバイトって結構いると思う

    +57

    -3

  • 136. 匿名 2019/07/13(土) 21:17:45 

    日頃のうっぷんで刺したって言うけど、1ヶ月前から住みだしたんだよね。

    1ヶ月で殺意が沸くまでうっぷん溜まるもの?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/13(土) 21:17:48 

    鳴海拓也容疑者と母親は二人暮らしだった


    母親21で出産、母子家庭とか。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/13(土) 21:18:37 

    >>137
    逆にそれだと母親を大事にしそうだけどね

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2019/07/13(土) 21:18:48 

    >>131
    団地よりいいんじゃね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/13(土) 21:18:52 

    っていうか、こればかりは本当に『マイナス覚悟』で書くけど、小学校6年間と中学校3年間=計9年間じぶんの学校の校舎内にダウン症の子などがいる養護学級があった私に言わせると、この犯人の顔はダウン症の傾向があると思う。

    すごく特徴が濃い訳ではないけど、ダウン症の人の特徴がある顔立ちをしている。

    +5

    -31

  • 141. 匿名 2019/07/13(土) 21:18:56 

    殺人はいけないけれどきっと毒親だったと思います。自身は猛毒支配 放置 干渉 幼少虐待全て味わい制限され恋も出来ず何もかも壊され年老いる
    まで翻弄されまだ続いていて遠くに逃げます。
    それでも死のうか母を未遂でも殺さないけれど
    警察に母を殺そうとしたと嘘をついてでも入ったら人生楽に慣れるのか首吊りも何度7考えました。
    殺人はいけないけれど、きっと何か強烈な物が
    あったと思い少しだけ気持ちが分かります。
    殺人はしないしいけませんが。
    毒親ドラマの30倍くらいの怖さを体験現在も。
    だからきっと背景に家族の何かがあったのでしょう。殺人はいけないけれど、どうしてそうなったか
    調査する認知が日本で早く法律ができてほしい。
    自殺へ気が狂いまで追い詰められます。
    産まれた人は逃げられません。生涯心に愛情を感じた記憶や楽しい記憶が無いのです。

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2019/07/13(土) 21:20:57 

    >>138
    そんなん人によるわ。
    でも幸せじゃなかったんだろうな…父親何してるんだろう。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/13(土) 21:21:07 

    DQNの子はDQN

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/13(土) 21:22:36 

    猛烈な毒親に育てられると「相手を殺すか自分が死ぬか」っていう風になりやすい

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/13(土) 21:23:43 

    >>140
    違うと思うけど。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/13(土) 21:24:32 

    >>144
    そういう時って同居するために戻るものなの?
    距離をおきたがると思うんだけど。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/13(土) 21:24:42 

    >>140
    ダウン症は生まれた時に診断されるから「ダウン症の傾向がある」とは言わないよ。
    あと症状はバラつきがあるけど、この人はダウン症ではない。


    +40

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/13(土) 21:25:32 

    うちも息子おるけど刺されたらどうしよー!!
    怖い…。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/07/13(土) 21:26:08 

    21歳で産んだのか

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/13(土) 21:26:28 

    26?どうみても40代のおっさんだよ!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/13(土) 21:26:36 

    >>146
    怨みを晴らすなら近いほうがいいでしょ。
    離れようとか、別々に暮らして行こうなんて健全な考え方出来ないんだよ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/13(土) 21:28:26 


    なんかカッパとか
    宇宙人グレイみたいな口元、鼻

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2019/07/13(土) 21:29:05 

    未婚で、出産経験のない自分から言わせると、こうゆうニュースを見ると本当に子供産みたくなくなる。

    +36

    -7

  • 154. 匿名 2019/07/13(土) 21:29:48 

    >>140
    マイナス覚悟しなくていいから、そういう憶測を軽々しく書くのやめなよ。

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/13(土) 21:29:53 

    まさか病気や事故でなく
    我が子に命を奪われるとは
    母親も夢にも思ってなかっただろうし
    ホントに気の毒だね。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/13(土) 21:30:31 

    ここ読んでると男が実家暮らしでバイトだと叩かれるよね
    女だって実家暮らしのバイトも腐るほどいると思うけど

    +44

    -6

  • 157. 匿名 2019/07/13(土) 21:31:41 

    どーせ きちんと働け!って言われたんでしょう?

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/13(土) 21:32:16 

    >>156
    この犯人も母親を○さなきゃ叩かれなかったろうよ。

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2019/07/13(土) 21:34:06 

    ソダテ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/13(土) 21:35:02 

    風貌的にDQNぽい
    長年引きこもってた感じではなさそう

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/13(土) 21:42:40 

    >>157
    まあそういう事なんだろうけど、話聞こうにも母親は死んでしまったしね。
    鬱憤がたまるなら、住み込みのバイトとかで家から出とけばよかったのに。
    26なんて体力バリバリじゃん、引越屋のバイトとかさ。
    普段運動してなくたってちょっと動けば10日で慣れるわ。幸い体格良さそうだし

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/13(土) 21:45:24 

    男って育て方難しいのかな。
    グズばっかり。

    +36

    -4

  • 163. 匿名 2019/07/13(土) 21:46:51 

    >>139
    一応買おうと思えば買えるけど、借金したくないから。
    もう購入済みですか?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/13(土) 21:49:29 

    >>25イケメンか?

    +26

    -5

  • 165. 匿名 2019/07/13(土) 21:49:31 

    >>131
    47歳の母親と26歳の働き盛りの息子2人住まいならそう見られるよね。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2019/07/13(土) 21:54:12 

    >>162それはあると思う。てか子育て自体ガチャ引くようなもんだと思う。

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2019/07/13(土) 21:55:49 

    子 絶対産まなくてもいい…
    こんな辛い結果待ちなら

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2019/07/13(土) 22:03:21 

    あれー息子って母親に優しいんじゃなかったの?w

    +35

    -6

  • 169. 匿名 2019/07/13(土) 22:05:35 

    私もこの家族と同じ生活環境だわ
    ただ、うちは息子が働いて生活費稼いできてくれて専業やらせてもらってる
    働くよって言っても息子が母さん一人くらい養えるよって優しいこと言ってくれて甘えちゃってる
    いつか、この息子みたいになっちゃうかな…

    +3

    -38

  • 170. 匿名 2019/07/13(土) 22:06:08 

    明らかに目つきヤバい。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/13(土) 22:09:30 

    親子の事は当事者にしか分からないから…
    この息子が愛情込めて育てられてもクズにしかならなかったのか
    母親が毒だったのか分からない
    殺人はもちろん裁かれて当然だけど
    親を殺すほど荒んだって
    母親が一方的な被害者とも限らない

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/13(土) 22:10:40 

    やっぱ子供いらないわ

    旦那と2人でいいわ

    +35

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/13(土) 22:15:16 

    息子が可哀想…
    何も知らない人が叩くとか…

    +7

    -6

  • 174. 匿名 2019/07/13(土) 22:22:24 

    だったら家出て一人暮らししろよ

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2019/07/13(土) 22:24:44 

    母親と同じ歳だわ。この母親と違って私は高齢出産だから子供はまだ小六だけど。
    もちろん子供に刺されるなんて嫌だけど、無差別に他人様を殺す位なら親が襲われて逮捕されるほうがいいわ

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/13(土) 22:26:36 

    >>169 普通は夫が稼いでくるから専業主婦というのでは

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2019/07/13(土) 22:26:49 

    うち
    両親ともに毒親だけど
    こんなことしようとは思ったことがないよ

    自分のうっぷんを人を傷つけることで晴らそうとする人って
    いかれてる

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2019/07/13(土) 22:28:22 

    >>101 殺された姉妹と言うのは、その犯人の姉妹?それとも赤の他人?

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/13(土) 22:28:57 

    >>165
    なるほどね。そもそも26歳の息子が狭いアパートに同居してるのがキモいですね。

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2019/07/13(土) 22:30:08 

    あれ今ニュースで45歳男が69歳の母殺害ってやってる。別の事件?
    こちらは夕食の献立で口論、生活保護で暮らしてたって

    +32

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/13(土) 22:39:28 

    >>169
    息子さんが結婚したらどうすんの?
    専業主婦(息子の給料で)の母親がいるって
    大恋愛でも結婚に躊躇するレベルだけど…

    +47

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/13(土) 22:40:44 

    家を出るという選択肢があるのにそれはせずに同居しておいて殺すのはただのクズ

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2019/07/13(土) 22:48:04 

    >>40
    子供は親の言葉でできてるよ
    否定ばかりされて親の都合で感情的になられたら親や社会を恨む人間が出来上がる

    +34

    -4

  • 184. 匿名 2019/07/13(土) 22:52:52 

    >>181
    恥ずかしながら草食男子みたいで今まで恋愛をしたことないらしく、この先も出会いがないからって一人で生きていくつもりみたいだから、大丈夫だと思う。
    実の母を見捨てるような息子じゃないから

    +0

    -25

  • 185. 匿名 2019/07/13(土) 22:54:08 

    >>52
    幼児期は愛情を与えて 
    自立できる子供に育てればいいだけ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/13(土) 22:57:51 

    >>77
    それを言葉で小さな頃から伝えていたら
    こんなことにはならなかった

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2019/07/13(土) 22:59:05 

    福岡でも45の男が母親殺したというニュースやってたよ

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2019/07/13(土) 23:18:50 

    男児持ちの末路w

    +14

    -5

  • 189. 匿名 2019/07/13(土) 23:19:30 

    あれ?息子が45歳の事件と別の事件なんだ?
    同時期に家族殺す男多すぎ

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/13(土) 23:29:52 

    子育ての結果
    自業自得

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2019/07/13(土) 23:33:42 

    子持ちガル民の未来

    +13

    -6

  • 192. 匿名 2019/07/13(土) 23:35:14 

    こういう事件があるから、そこまで子供欲しいと思わない
    母だけじゃない、事故で他人をひき殺してしまったり。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/13(土) 23:37:45 

    貧困が原因。お金があれば別々に住めたはず。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2019/07/13(土) 23:37:53 

    まだ親若いのにね
    老人になると、脳が衰えるから
    若いときは違ってもDQN行動をナチュラルにする親になったりして
    絶望することはあるけどさ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/13(土) 23:41:32 

    >>82
    ガル民だって男に甘いからね
    それが我が子なら尚更
    でも世間にとって、ただの役立たずの男は可愛くもなんともないのに
    自覚させないで甘やかす

    +19

    -3

  • 196. 匿名 2019/07/13(土) 23:41:38 

    お母さん苦労しただろうな

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2019/07/13(土) 23:42:22 

    >>169
    子離れして働けよババア

    +36

    -1

  • 198. 匿名 2019/07/13(土) 23:47:14 

    唯一の働き手の兄を殺した無職弟も居たね

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/13(土) 23:58:15 

    実家住まいのバイト?
    どうせ家事も全部やってもらってたんだろうに、何いっちょ前にうっぷんなんかためてんだ。
    母親も息子可愛いで甘やかして育て方間違えたのかな。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/14(日) 00:03:28 

    アパート暮らしをバカにするコメントあるけど、最近のアパートは結構いいよ。

    メゾネットタイプも多くて、下手したらマンションよりいい。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2019/07/14(日) 00:05:16 

    お母さんは久しぶりに息子と住めて嬉しかったろうに。

    +4

    -17

  • 202. 匿名 2019/07/14(日) 00:23:11 

    >>169
    子供の人生をだめにしている親がここにいるな

    +35

    -1

  • 203. 匿名 2019/07/14(日) 00:53:43 

    >>178
    書き方わかりにくくてごめんなさい!
    赤の他人だよ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/14(日) 00:55:08 

    こんな息子でも子供の時はママーと言ってたと思うと…うーん
    刺すほど何が不満だったのか

    +10

    -5

  • 205. 匿名 2019/07/14(日) 01:06:42 

    21歳で産んだ子供なら、健康的でよい遺伝子でできてる息子のはずなのに・・

    +5

    -17

  • 206. 匿名 2019/07/14(日) 01:15:22 

    後ろの警官が息子だったらどんなに幸せだったか…お母さん可哀想。

    +20

    -6

  • 207. 匿名 2019/07/14(日) 01:21:08 

    ほかのトピにも書いたけど、男よ…。ヤバイ奴ばっかだな。

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2019/07/14(日) 01:26:31 

    本当に子供が女の子で良かったって思う
    こんな事件起こすの大抵ニートの
    引きこもりか職場アルバイトの底辺男

    +21

    -18

  • 209. 匿名 2019/07/14(日) 01:35:20 

    見た目がもう…。あんまり誰にでも優しくなさそう。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2019/07/14(日) 01:47:51 

    嫌いな物を入れようとしたから
    口論の事件?

    子供かよ…って思った。

    文句あるなら、1人暮らしして好きな物食べてろ

    +24

    -2

  • 211. 匿名 2019/07/14(日) 02:10:37 

    >>206
    警官イケメンだね!良く見てんじゃんw

    +7

    -7

  • 212. 匿名 2019/07/14(日) 02:14:14 

    嫌なら出て行けや

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2019/07/14(日) 02:15:56 

    高齢出産だろうが若く産もうが出来損ない生まれてくるんだね

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/14(日) 02:53:04 

    でもさ、母が、うっぷんを理由に子供に暴力ふるうのは、ありふれてるし犯罪じゃないんでしょ。
    不公平じゃん。
    相手が死ぬか死なないかは、程度問題にすぎないのに。
    親はやってよくて、子供がやるのは何がいけないの。
    強い方が弱い方を叩くだけでしょ。

    +20

    -6

  • 215. 匿名 2019/07/14(日) 02:59:19 

    男は注意すると逆上して刺すし甘やかすと調子にのるしでどうしようもねえな

    +46

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/14(日) 04:03:29 

    まともに子育てしたらこうはならないしある意味自己責任なんじゃないの

    +17

    -4

  • 217. 匿名 2019/07/14(日) 04:32:06 

    こんな家に生まれなければって思う事はあるけどね

    金銭面も愛情面も
    多少なり余裕があって愛情豊かな家庭に生まれれば人生の選択肢って信じられないほど広がるし
    少なくとも26歳でフリーターする人生にはならない

    だからって母親を恨むのは筋違いだけど

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2019/07/14(日) 04:57:28 

    え?ガル民は犯人に同情しないの?
    男の母親だよ
    姑にこう思ってるのに??
    母親刺した息子「日頃のうっぷんがたまっていた」

    +16

    -2

  • 219. 匿名 2019/07/14(日) 06:04:28 

    犯人の男の髪型にツーブロックをした後、母親は21で出産か・・・
    クズがクズを産んで起きた事か・・・
    失敗作とはいえ、自分の作品からこの世の最後を飾るのだから母親冥利では?
    まぁウチの子はこんな事しないから安心だけどw

    +1

    -13

  • 220. 匿名 2019/07/14(日) 06:20:16 

    鬱憤がたまるくらい嫌なら家から出てけや

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2019/07/14(日) 06:23:27 

    >>219
    あなたもかなりクズっぽいけど…
    将来子供に刺されないように気を付けて

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/14(日) 06:30:40 

    悪そうな顔

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2019/07/14(日) 07:04:05 

    息子、すこし発達障害のありそうな顔してるよね。
    発達障害だから悪いとかそんな話じゃない。
    発達障害があると子育てがとても難しいんだよね。親子でも心が通じなかったり、子供も友達から嫌われて子供社会に馴染めないと悪循環で社会通念も培えなかったりする。
    お母さんは苦労してきたと思う。

    普通じゃあり得ないようなことで逆上したり、乱暴したりもあったんじゃないかな。
    本当にこんな息子ならいないほうが良かったよね。
    本来なら20歳過ぎたら親を守る位でいてほしいよ。
    お母さんのご冥福をお祈りします。

    +14

    -9

  • 224. 匿名 2019/07/14(日) 07:36:40 

    >>84
    そうかな?
    明日は我が身って感じする。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2019/07/14(日) 07:49:46 

    犯罪者顔。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2019/07/14(日) 08:01:31 

    犯人の風貌により、バカ息子に可哀想な母親→毒母だったに違いない、子供にそう思われるような育て方した親の方に責任がある、に変わるのががる民。

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2019/07/14(日) 08:11:56 

    >>226
    子育てで悩んだ人はわかると思うよ。
    どんなに慈愛に満ちた親でも導けない子供が一定数いるのが事実。

    もちろんどうしようもない親もいるし、今回の親子関係がどうだったかは他人にはわからないけどね。

    +11

    -3

  • 228. 匿名 2019/07/14(日) 08:15:02 

    子供部屋おじさん…

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/14(日) 08:17:26 

    >>214
    親が子供に・・って今は犯罪だよね?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/14(日) 08:29:32 

    子供をこんなのに育てた母親が悪いでしょー
    自業自得

    +7

    -6

  • 231. 匿名 2019/07/14(日) 08:43:04 

    なんで事情知らない人達が叩いてるの?
    本当の事情は本人にしか分からないよ
    ちなみに本人ダウン症じゃないよ


    +6

    -3

  • 232. 匿名 2019/07/14(日) 08:45:07 

    >>223
    息子、発達障害じゃないよ

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2019/07/14(日) 08:48:08 

    実は家族間の殺人って他人同士よりも多いらしいね。
    憎しみと愛情って表裏一体なのかもしれない。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/14(日) 09:07:24 

    ニュースで、殺した理由は嫌いな物を晩御飯に出そうとしたからって言ってたけど。
    本当なら馬鹿としかいいようない。
    刑務所でまずい飯食えって感じ。

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/14(日) 09:09:38 

    >>218
    書いてる意味がわからん!

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/14(日) 09:12:13 

    息子、見た目おじさんやないかい

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/14(日) 09:12:30 

    >>232
    いや、統失だろ
    私が統失でからわかる
    もう脳が人間の思考じゃない
    鬱憤が溜まり過ぎても普通の人なら忘れて前向きになれるんだけど統失は忘れる為の仕事や趣味など何もできない 寝たきり よって忘れられない 嫌な事あるとすぐ死ぬか殺すか二択な考えになる
    言葉も失語症で出ないし何より日本語が理解できなくなり知能が落ちる

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2019/07/14(日) 09:13:05 

    >>218
    ちょっと頭おかしくない?何故姑と嫁に置き換える?

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2019/07/14(日) 09:14:15 

    >>237
    なまけで趣味、仕事できないんじゃなく 色んなことが理解できなくなるんです
    認知機能障害と呼ぶのですがその名の通り認知症みたいになります
    会話が通じない わからない喋れない

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/14(日) 09:15:24 

    >>168
    何が面白いの?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/14(日) 09:53:02 

    母親が若くて驚いた

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/14(日) 09:53:30 

    毒親だったと思う
    私が失職して仕事が見つからなかったとき
    親が仕事しろと私に言ってた。
    「不景気でハローワークは人がいっぱいだから行ってみて」
    と言っても聞かず、仕事しろと言うので親に殺意を抱いた

    +1

    -14

  • 243. 匿名 2019/07/14(日) 09:54:28 

    うちもニートの兄と、犬猿の仲の母が実家に住んでるからこういう事件起こる人事とは思えなくてこわくなる
    互いに気が強いからとにかく言い争いがすごい
    私は結婚して実家でてるから最近は母の話聞くぐらいだけど
    カリタス小の事件起きてからは、犯罪者になられたら困るから確かに金食い虫のカスだけどあんまり挑発するな!と母に言ってる
    まじで殺されたりしたらたまんないよ
    前までは早く働け自立しろって思ったけど
    今はとにかく犯罪者にならないでとしか思わない
    こういう事件に触発されないでお願い
    引きニート抱えてる家じゃないと分からないかもしれないけど
    本当に本人が動く気ないと周りはどうすることもできないんだ..
    どこでこんななってしまったのか

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2019/07/14(日) 10:04:02 

    26にもなってフリーターでこんな豚みたいな息子に母親の方が鬱憤溜めてたんじゃないのか?

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2019/07/14(日) 10:33:48 

    >>243
    男性が引き篭もったりニートになる家庭の共通点って女尊男卑の思考があるって言うよ
    子供が小さいころから、「男なんだから女性に優しく」とか「男なんだから力仕事や危険な事をやれ!」とかね?
    最近では「料理する男性の方がいいから男が料理しろ」っていう人の家族には高確率で引き篭もり男性いるって言ってた
    女性から抑圧や弾圧されて我慢してやったけどそれが爆発して・・・って事らしい
    まぁ今までマスゴミに踊らされて甘えてきた女性達自身のツケが周ってきたのだろうって思ってるけどね
    ちなみに私の家では昔から世に言う「男尊女卑」だったけど、論理的に考えても男女平等な家族だったわ
    男性にアレコレ言うのはおかしい、女は黙って花嫁修業しろって感じ
    昔は古臭いと思ってたけど、結婚する時にやっぱり女は家事育児と旦那様へのサポートが出来るのが一番良い形だと
    思ってるよ。ガルちゃん民からするとマイナスをつけたいかもしれないけどね?

    +6

    -9

  • 246. 匿名 2019/07/14(日) 10:37:24 

    >>214
    親が子供にも勿論犯罪だよ。
    ここでもボロクソ書かれて非難されてるよね。
    でもこの母親が息子に虐待なような事をしていたかどうかは分からないよ。
    普通に育ててもどうしようも無い子供っているから。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/14(日) 11:00:46 

    アパート暮らしを馬鹿にする人に限って
    どーせ旦那か自分の親、下手すりゃ両方に
    頭金出してもらったり親の土地に家建ててたり
    結局親に頼ってるってオチが殆ど。
    その部分がすっぽり抜けおちて思い上がった
    夫婦や主婦の多い事ったら。

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2019/07/14(日) 11:32:15 

    最近、家族内での殺し合いが多すぎる

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/14(日) 11:32:50 

    >>223
    だいたい、いい歳した大人がそんな発言するあなたの方がアレ?て思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/14(日) 12:24:38 

    26歳・・・菅田将暉君と同い年か。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/14(日) 12:50:15 

    >>25
    あらやだよく見てるわねぇ(*ฅ́˘ฅ̀*)

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2019/07/14(日) 13:27:55 

    >>248
    日本で起きる殺人の半分以上は家族間

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/14(日) 13:36:59 

    自分に甘そうなデブだし、しまりのない顔をしてるね

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/14(日) 13:38:24 

    母親のセリフ それは

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/14(日) 13:43:04 

    育て方とか甘やかしはどうだったのかと考えちゃう
    でも母親だけのせいじゃないとも思う

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/14(日) 13:49:22 

    年下だからスマホゲームやってると「ガキ!」と内心思うことはあるけど、正規雇用で安定した収入あって26歳で子育てしてる夫がめちゃくちゃ立派な人に思えてきた

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2019/07/14(日) 14:05:58 

    >>57
    体型って、だらしなさが出るからねー
    やっぱり太ってる方がだらしなくて面倒くさがりで、自分を管理出来ないんだなーって印象受けるけど?

    +8

    -4

  • 258. 匿名 2019/07/14(日) 14:26:16 

    >>243
    うちの実家は男尊女卑思考が強いんだけど長年弟が引きこもってるよ。的外れな意見だね。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2019/07/14(日) 14:27:59 

    築年数や部屋の広さでマンションよりも賃料の高いアパート山ほどあるよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/14(日) 15:23:56 

    女の子で母親殺す子聞いたことないよね。
    うちは女の子でよかったー

    +0

    -8

  • 261. 匿名 2019/07/14(日) 15:25:48 

    >>257
    横からごめんね。
    もっともな意見ですが、病気で意に反して肥るようになった人も少なからずいることを 頭のなかに入れて欲しいのです。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2019/07/14(日) 15:36:09 

    >>79

    どんな母親だったかわかんないでしょ?虐待されたかもしれないでしょ??何も書かれてないんだから

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/14(日) 16:39:39 

    >>260
    北海道で母親と祖母を殺した女子高生がいたと思う
    超猛毒で同情が集まったぐらい気の毒な子だった

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/14(日) 17:41:55 

    26歳でアルバイトとかどうにもならんな。
    まじで犯罪犯すやつってニートばっかりだけど、まともに働いてるやつまじでいないよな

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/07/14(日) 17:50:10 

    >>40
    愛情が間違えていたんじゃない。
    愛情と思っていたものが、子供にとって負担だったなんてよくある話。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2019/07/14(日) 17:56:21 

    男の子ってちょっと育て方間違ったり、学生時代のいじめやトラブルで挫折すると、家庭内暴力したりするし女の子より簡単に犯罪者になるイメージ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/14(日) 18:04:42 

    バイトから正社員になる人もいるとは思うけど

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/14(日) 18:22:36 

    普通の人間なら一緒に居て鬱憤溜まるような親と離れようとするもんだけどね。
    こういう犯罪おこす輩っていつまでも親元に居てウダウダ不満ばかり言ってたんだろうね。
    親や他人のせいばかりにして。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/07/14(日) 18:43:46 

    こんな息子なら息子なんか持たない方がマシだったレベルだね
    本当に母親が可哀想

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2019/07/14(日) 18:44:21 

    トピ画一枚に男の失敗例と成功例が現れてるねw

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/14(日) 18:53:34 

    母親の方も鬱陶しいよね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/14(日) 18:59:28 

    >>264
    でも今は男でも正社員になれない時代だから転職に失敗したりしてアルバイトしか成れない人も多いんだよね
    アルバイトでも少ないながら納税しているし時給安くても勤労している人はもっと褒められるべきだわ
    アルバイトだからって勤労者を蔑む風潮って
    日頃は都合よく平等平等言って差別するなと抗議する在日パヨクズマスコミが作り出した勝ち組負け組という日本人虐めのフレーズに踊らされている能天気の日本人だと思うわ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/14(日) 19:19:34 

    一生懸命育ててるんだけどね。。
    言ったら悪いけど、もしも。。だけど、
    もしもの時は
    何も考えてないダンナが●●れればいいのに。。と思う。
    ホント無関心なんだよな。。ダンナ。

    まあ、私も何もダンナにしないし、子供もしないだろうけどさ。

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2019/07/14(日) 19:55:38 

    どうしてうっ憤が溜まったのか書いてない

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/14(日) 20:29:13 

    若くして出来婚→シンママでも、ちゃんと躾して息子も真っ直ぐに育っている家庭なんていくらでもあるからなぁ…。

    責任転嫁する対象が欲しいくらい荒んでたのかな

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2019/07/15(月) 19:25:46 

    家庭の仲の良さって母親との相性だと思う
    母親の人柄って家族の中で大事だよ
    母親と相性が悪い息子とか最悪だ
    母親にうっぷんが貯まるなんて息子の方が26にもなったら出て行くべき
    なのに殺人とか一生刑務所から出てくんな

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/07/15(月) 21:21:15 

    おっさんみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。