ガールズちゃんねる

小2女児刺した同級生の母親、息子との間に過去にトラブルと供述

161コメント2017/12/16(土) 19:24

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 15:31:02 

    捜査関係者によりますと、千阪容疑者は取り調べに対し「事件当日、女の子が自宅に遊びに来ていた。女の子と息子との間に過去にトラブルがあった」という趣旨の供述をしているということです。千阪容疑者は取り調べの際、情緒不安定になる場面もあるということで、警察は犯行の動機などについて慎重に調べを進めています。
    小2女児刺した同級生の母親、息子との間に過去にトラブルと供述 (MBSニュース) - Yahoo!ニュース
    小2女児刺した同級生の母親、息子との間に過去にトラブルと供述 (MBSニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    奈良県生駒市で息子の同級生の女の子を包丁で刺したとして母親が逮捕された事件で、母親は「被害者の女の子と息子との間に過去にトラブルがあった」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかりました。


    前トピ
    息子の同級生、小2女児刺した疑い…41歳女を現行犯逮捕、奈良県警
    息子の同級生、小2女児刺した疑い…41歳女を現行犯逮捕、奈良県警girlschannel.net

    奈良県警生駒署は7日、同県生駒市の小学2年の女児(8)を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いでパート従業員、千阪(ちさか)利恵容疑者(41)=同市鹿ノ台南=を現行犯逮捕した。調べに対し、千阪容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているという。  逮捕容疑は7日午後4時10分ごろ、千阪容疑者の自宅で女児を刃物で刺したとしている。同署によると、刺された女児は千阪容疑者の息子の同級生。女児は搬送時、意識があったという。事件発生当時、被害者の女児、千阪容疑者と息子の3人が千阪容疑者の自宅2階にいたという。同署で詳しい経緯を調べている。

    +7

    -130

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 15:31:42 

    こわい。

    +374

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 15:31:45 

    とんだ毒親

    +317

    -39

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 15:31:48 

    怖いママだ…

    +238

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 15:32:11 

    どんなトラブルがあっても
    人を刺すか普通。
    ましてや小さい子どもを

    +912

    -12

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 15:32:34 

    単にキチガイの反抗なので、心理の解明は意味がない
    女児に落ち度なし

    +338

    -61

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 15:32:40 

    トラブったからって殺すことはなかったよね

    +396

    -32

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 15:32:52 

    刺したらダメだ。

    +300

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:01 

    だからと言って刺してはダメ

    +271

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:04 

    息子が学校行けないよね。名前も珍しいし

    +489

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:10 

    トラブルはお前(母親)の方だ

    +318

    -20

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:15 

    >当日、女の子が自宅に遊びに来ていた。

    過去に何があったか知らないけど仲直りできたから息子さんは女の子を家に招いたのでは。
    なのに親が刃物で刺すとかどう考えてもおかしい。

    +565

    -19

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:25 

    トラブルってなんだろ

    +261

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:25 

    やばい近所で震える
    おとなしい所なのに、、

    +26

    -30

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:26 

    そりゃ何もなくていきなり刺したんならそっちのが余計怖いしね。
    何かしらはあったでしょうね。
    だからって刺していいような理由じゃなかろうけどもね。

    +291

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:36 

    被害者の子供が一番可哀想だけど加害者の息子のこれからの人生がいばらの道だね

    +456

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:43 

    子供嫌いだし生意気な子とか本気で腹立つけど、ナイフで差したいとまで思った事がない

    +359

    -13

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:51 

    息子も学校通えないね。
    馬鹿な母親。

    +282

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:53 

    情緒不安定だしトラブルがあったって信用できない
    思い込みの可能性もあるし、トラブルあっても普通は刺さない

    +228

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:53 

    息子に対する異常な愛情を感じる。

    +232

    -15

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:58 

    今は一緒に遊ぶ仲なのに?
    子供なんてけんかしたり仲良くなったりじゃない!

    +314

    -9

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:11 

    >>7
    え、亡くなったっけ?

    +115

    -11

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:13 

    もし自分がその子に武器持って襲われてたとしても
    普通刺せないよね、小3でしょ?

    +15

    -20

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:16 

    刺された女児も、息子も一生苦しむよ。
    かわいそう

    +235

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:18 

    馬鹿じゃないの?

    溺愛してる子供が、殺人犯の子って指さされるね
    その度にまた友達の子を殺すんかな?

    ほんとクズ

    +170

    -17

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:37 

    生意気な糞ガキがいることも事実だけど大人なら距離置くよね

    +194

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:55 

    トラブルがあったって濁すと、
    もしかしたら、過去に女の子が息子に
    嫌がらせしてた?とか思っちゃうから、
    ちゃんと理由を話してほしい。

    +175

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 15:35:03 

    嫌なら関わらせなきゃいいのに
    結局は息子さんのこと考えてなかったのね

    +20

    -14

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 15:33:19 

    精神鑑定とかするのかな…
    むしろ被害にあった女の子と息子の精神状態の方が心配だけど

    +125

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 15:36:19 

    搬送時意識があったってことは今は意識ないの?

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 15:35:46 

    最近頭のおかしい女多いね

    +21

    -16

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 15:35:49 

    >>9
    マイナスに当たってしまってマイナスつけてしまいましたごめんなさい。プラスです。
    何があっても小さな子供を刺してはだめです。

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 15:35:54 

    正直ねイジワルな友達にイラッとする時あるよ。でも刺してやろうとは…

    +227

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 15:35:55 

    意地悪で生意気でいじめッ子体質のすんごいムカつく子供いる。
    私たちの前から消えろとは思ったことあるけどさすがに殺そうとは思ったことないわぁ

    +215

    -8

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 15:35:58 

    でもクソムカつく女児だったら刺したくなる気持ちもわかる

    +27

    -52

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 15:36:09 

    トラブルって幅広い。

    +87

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 15:36:16 

    息子を守るつもりでやったのかも知れないが、
    息子の人生も精神状態も破壊してる。

    +135

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 15:36:24 

    小2で過去にトラブルって...w

    +168

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:02 

    >>35
    通報しました

    +16

    -15

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:08 

    過去にトラブルって?
    引っ越して来てまだ1ヶ月しか経ってないのに?

    +168

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:31 

    普通は刺さないよね、子供の為にも。

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:33 

    言い訳するな。息子に行為寄せてるのが気に食わないんだろ。秋田の畠山と同じ。親がいないときに何回も遊びに来るのが気にくわないからって刺すなよ。その子の親に電話しろよ。

    +29

    -27

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:34 

    息子が冬彦さんのようになることは免れたな。
    可哀想だしお先真っ暗だが、母親を反面教師にして何とか力強く生きて欲しい。
    周りに守ってくれる大人が側にいると良いのだけど。

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:42 

    >>35
    犯罪者予備軍

    +22

    -11

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 15:38:00 

    前トピに関係者っぽいコメントあった。
    昔にトラブって骨折させてしまった→完治その後トラブルなかったと思います関係も普... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    昔にトラブって骨折させてしまった→完治その後トラブルなかったと思います関係も普... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    昔にトラブって骨折させてしまった→完治
    その後トラブルなかったと思います
    関係も普通
    引っ越してきたから遊びに来てと誘われる
    まだバタバタしてるだろうと断わる
    少しだけでもと言われ子供行かせる
    数分後救急車の音が近くでして外に出る
    自分の子供が血まみれで運ばれていた
    子供が家出てから救急車がくるまで10分以内
    初めから殺そうとしていたのでしょう

    逃げないように脚などを刺され
    胸なども刺す残酷さ

    イジメじゃないです
    許せない

    親子でとてもいい人です

    (抜粋して引用しました)

    +216

    -8

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 15:38:31 

    トラブルがあっても普通は刺さない

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:07 

    この加害者ガル民ぽいね。
    女児叩きしてそう…

    +10

    -35

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:21 

    >>35
    クソムカつく子供がいたとして、そんなクソムカつくガキのために自分の手を汚して人生棒に振りたくない。

    +129

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:37 

    え?亡くなったの?
    生きてるよね?

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:48 

    気持ち悪いマイナスが居るね。
    容疑者は釈放されてる訳じゃ無いから 同じ様な状態の母親が今ここに居るとしたら凄く怖い。
    母親が人殺しする方が子供は不幸なのに。

    +57

    -9

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:54 

    今日の女の敵は女

    +7

    -17

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 15:39:57 

    >>35
    刺したら負けなんだよ。

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 15:40:00 

    この母親、情緒不安定とか言うけど、また精神鑑定とかで罪が軽くなるんでしょ。
    子供間のトラブルなんてよくある話だし、刺した行動は絶対に許してはダメ!!

    +87

    -8

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 15:40:56 

    ここ、奈良県西部の高級住宅地だよ。
    こんなことが起きるなんて・・・。

    +19

    -13

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 15:41:49 

    この親子は引っ越してきて間がないんじゃなかった??本当に女の子とトラブルがあったのかな。。

    +13

    -20

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 15:42:08 

    突発的に刺したくなるってか殴りたくなったりする気持ちもあるでしょ。
    でも、本当に刺したり殴ったりするのと、思うだけで抑えるのとでは大きな違いがあるでしょ?

    +9

    -24

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 15:42:44 

    女の子は助かったの?

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 15:43:20 

    女児の親も親だわ。トラブルあったなら家にいくのは遠慮させろよ、
    子供のケンカだからとか、子どもがしたことだからとかって甘やかす親が多くてそれにいらいらしてる人は多いと思う。
    それを許さない人もいるってことよ

    +117

    -58

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 15:43:28 

    >>7
    亡くなってないぞよ

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 15:43:40 

    友達の子ですごいむかつく子がいる
    刺したいとまでは思わないけどほんっとむかつく子はむかつくよね子供でも

    +153

    -11

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:06 

    >>45
    骨折はどっちの子が?

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:53 

    >>56
    突発的って…そこが怖い。

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:02 

    過去にトラブルってまだ小学生低学年なんだし、おもちゃ貸して貸さないみたいなことかな
    動機が気になる

    +10

    -13

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:15 

    子供の同級生で意地悪で誰にでも殴る子いるけど、刺そうなんて思った事ないわ
    来年クラス違うといいな、違う校区に引っ越ししてくれないかなぁって思う程度

    +50

    -6

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:32 

    >>7
    これなら私だって何人殺すかわからないしうちの子も殺されてるわ

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:53 

    可愛い息子の人生を親が壊してどうする

    +81

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:12 

    >>45
    自分の子供が血まみれで運ばれていたってことは被害者のお母さん?

    +102

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:21 

    >>45
    こういうのって、当事者の子供同士では終わった話になってても、その親が根に持って…ってのが怖いよね。。。

    子供はもちろん周りも気づけないよ。

    +138

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 15:49:43 

    どういう感じで骨折したの…?
    一緒に遊んでただけで息子の不注意で骨折しただけなら可哀想すぎるんだけど…

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:42 

    あーあ、これで子供同士の関係も修復不可だろうし
    息子に関しては学校にも行けず人生めちゃくちゃだね

    +101

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 15:53:07 

    >>62
    私は元旦那からDVとモラハラを受けてて、逃げ場がなくて我慢してて、でも心の底では限界だったみたいで夜中に相手が大イビキかいて寝れなくて、無性にいなくなって欲しい、死ねばいいのにって衝動に駆られたことがあるの。首絞めてやろうかなって。
    でも、自分が手を出したらコイツと一緒で負けって思って耐えた。種類は違えど経験してる人はいるはず。

    +10

    -14

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 15:53:43 

    >>70
    リアルに あのお宅の子と関わったら… って言われる家庭だね

    +105

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 15:54:07 

    みんな息子の心配ばかりだけど、刺された女の子が身心ともに一番傷ついてると思う。
    いきなり刺されるの怖かっただろうな。

    +115

    -11

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 15:53:54 

    計画的犯行だなぁ
    数ヶ所刺して自ら119にTELしたんだろ

    オバサンの怨念は凄まじいね

    +113

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 15:54:28 

    母親は刺した後の事は考えなかったの?
    最悪な結果になるって分かりきってるじゃん

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 15:55:33 

    刺そうとは思わないけどイラッとくる子供はいるよね〜ってコメするとマイナスしたりすぐ犯罪者予備軍とかいう子持ちおばさんはモンスターペアレント化しそう
    他人はどうでもいいのかね

    +19

    -28

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 15:57:18 

    このくらいの子供って生意気だけど殺意もつほどってよっぽどだね。
    いい大人なのに理性どこいった。この人の息子も被害者だよ。

    +41

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 15:57:53 

    >>76
    このトピで言うことじゃないと思う。
    被害者の女の子がどんな子か誰もわからないのに。

    +41

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:03 

    >>56
    嫌い!ムカつく!私の前からいなくなれ!とは思ったことあるけど、どんなに嫌いな相手でも突発的にでも刺そうとか殺そうとかは思ったことはない。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:47 

    普通の人は嫌いな人がいたとしても「殺す」って選択肢ないもんな

    +65

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 15:59:01 

    中古物件買ったんだね。
    貧乏家庭には近づかないのが一番。

    +10

    -25

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 16:01:11 

    >>21
    合わないのに絡み続けていじめる子とかいるよ

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 16:01:46 

    >>71
    DVとは違うよ。
    相手は小2の女の子だよ?
    逃げ場がないとかじゃないじゃん。
    子供相手に刃物持たなきゃ会話できないの?って思う。

    +29

    -4

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 16:02:48 

    皆、幸せなんだね。良いことだ。

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 16:03:36 

    小2のトラブルって?中学生ならまだしも。

    中学生のトラブルでも殺さないけど。

    +12

    -7

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 16:04:48 

    ねねちゃんのママみたいな人はマイナス押されちゃうのね。ねねちゃんのママだって実際に行動はうつしてないし。

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:11 

    生かさなくていいよ。又おなじことするから

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:17 

    トピずれだけどすみません。

    こういう事件をおこさないまでも、自分の子の事となると被害妄想むき出しの考えられないような異常攻撃する親っていますよ。
    昔、親自身が人の事いじめてて、相手が何もしていないのに「子どもに何かされたら」「された」「怖い」と言って、また周りを巻き込んで嫌がらせをしていた人がいました。
    近所だったのですべて見させていただきましたが、あなたの子どもが逆に、親とたいして歳の変わらない大人に対して親と同じ嫌がらせをしていましたけどね。
    目が曇って子どもの事何も見えていませんよね。
    そして、この親にしてこの子あり。
    キーキーになって騒ぎ立てているのを見て、その異常さと執拗さに怖さを覚えたのを今でも覚えています。

    +45

    -7

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:36 

    >>45
    本当かわからないけど、トラブって骨折って相当ひどいよね
    加害者側はこれくらいとかもう治ったんだからいいでしょくらいに思いそうだけど

    +23

    -13

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 16:07:45 

    富岡八幡宮と同じ日の事件で
    全くその後報道されないから
    どうなったよか気になってたけど
    ママ友がらみじゃないんだね

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 16:07:56 

    お母さんをサポートする施設があるけど、お母さんも大変ね、よくやっているわ、と言うような母親を甘やかす言葉をかけて誤魔化すのではなく、ちゃんとした精神的治療みたいな対応をしてほしいわ。
    外面のいい毒な親いるよ〜。子供はそれが当たり前だと思って育っているからかわいそうです。不登校になっているケースもあるし。

    +14

    -9

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 16:10:00 

    男の子の親は面倒なやつ多いから近寄らない方がいいね。

    +13

    -26

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 16:11:55 

    刺そうとは思わないしとにかくクラスが同じになりませんようにと願うだけだけど、びっくりするような性格悪い子はいる

    +45

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 16:13:35 

    >>91
    毒かどうかは子供が決めるものだから他人が毒っていっちゃうのは自分が毒っ気のある人だけだと思う

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 16:13:39 

    被害妄想が酷くてヒステリーな親なんだろうね
    子供の為に刺したわけじゃなく、自分がずっと根にもっておさまらないから刺したんでしょ

    +54

    -5

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 16:13:55 

    小2の息子がいます。
    1年の頃から嘘をつく男の子がいてトラブルになってますが、私が息子の同級生を傷つけようって発想がない。なるべくかかわらないでって思うだけ。

    +84

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 16:18:27 

    どんな理由があっても、
    自分が殺人未遂を犯してしまえば、
    自分の子供はそれを背負って生きていかなければいけない。
    バカな事をしたもんだ。

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 16:20:43 

    同時期の八幡宮の殺人のほうが大きくとりあげられていて
    あんまりテレビでやらなかったからすごい気になってた。

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 16:21:21 

    子供の環境に無関心な親と過干渉な親が多いわあ

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/15(金) 16:22:00 

    アラフォーの女っておかしいの多いね。
    ホルモンバランスのせいかな?

    +6

    -16

  • 101. 匿名 2017/12/15(金) 16:24:55 

    >>45
    骨折させたって相当よ?
    被害者が加害者だったこともあるし、この母親だけを叩けないなー
    女児擁護が多いけど乱暴者の女子とか怖すぎ

    +64

    -38

  • 102. 匿名 2017/12/15(金) 16:25:09 

    >>100
    ストーカーの女もアラフォーだよね。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2017/12/15(金) 16:27:01 

    >>101
    今の時代女児のが怖いよ
    男児はお友達に怪我なんてさせたらって言い聞かせられてるけど女児は怪我させない前提で育ててる親が多い

    +53

    -29

  • 104. 匿名 2017/12/15(金) 16:28:36 

    >>101
    出た。また女の子叩き。
    これだから男児親はって言われるんだよ。

    +34

    -43

  • 105. 匿名 2017/12/15(金) 16:30:43 

    相手の子供、怪我させるとか
    骨折じゃ、根に持つでしょうね。 
    うちも積み木で頭たたかれて血出て
    もう治ったけど要注意人物として
    見てますよ。

    +59

    -19

  • 106. 匿名 2017/12/15(金) 16:36:09 

    我が子が骨折させられたとしても普通刺さないよ
    精神状態が悪かったのかな

    +102

    -6

  • 107. 匿名 2017/12/15(金) 16:36:27 

    うちの子は大丈夫なんて保証はないよね。
    大丈夫ってのは「やられる心配」「やる心配」両方。
    子どもが小学校に入って、だんだん親の目の届かないところでの生活が続いて、色んな事を覚えてくる。
    どこかで誰かに迷惑かけているかもしれないし、誰かを恨んでるかもしれない。
    そのすべてを把握出来る自信は親の私にもない。

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 16:38:10 

    どんな理由があっても刺す方が悪い。
    加害者擁護してる人は病院行った方がいいと思う。

    +59

    -15

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 16:38:53 

    >>42
    ちょっと思い込み強すぎるよ、あなた。
    部外者にはわからない事ってあると思うから、軽々しくあなたの思い込みだけの考えを垂れ流さないほうがいいよ。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/15(金) 16:39:58 

    引っ越してきて間もないけど、以前に骨折をさせられるトラブルがあったってことは…。

    前は同じ学区内だけど家は離れていた。
    息子がこの女の子のせいで骨を折った事を憎んで、この女の子の家の近くにわざわざ引っ越してきて、女の子を自宅に誘い出して刺したってこと…?
    前の家じゃ遠すぎて誘えなかったとか…?
    息子にあの子を家に呼びなさいとでも言ったのだろうか。こわ…。

    +105

    -5

  • 111. 匿名 2017/12/15(金) 16:40:51 

    >>101
    現実は乱暴者の男児の方が多いのはご存知ですか?

    +16

    -14

  • 112. 匿名 2017/12/15(金) 16:46:08 

    被害者もわざと骨折ってやろうとして骨折させたわけじゃないよね、小2だし。
    納得出来なかったとしても何故親が刺すのか。
    息子の仕返しならばそこは骨折させるとこでは?


    +69

    -9

  • 113. 匿名 2017/12/15(金) 16:45:31 

    >>105
    マイナス多いけどわかりますよ。
    親の気持ちとしてはそうですよね。表には出さないけど。
    子供が仲直りして仲良く遊んでたり、向こうの親がきちんと謝ってくれたら水に流そうって思えるけど。

    +20

    -7

  • 114. 匿名 2017/12/15(金) 16:49:15 

    男児がー女児がー
    ってのうんざり
    最終的には男児は犯罪者予備軍とか
    かかれててなんか悲しい

    +62

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/15(金) 16:51:13 

    この母親はシングルなの?

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/15(金) 16:57:05 

    今の子供って骨が弱くて骨折しやすいんですよね。
    極端な話だと走ってポキッとか。
    こけた時に手が出なくて顔から落ちるから頬や鼻も折りやすいらしい。

    後ろから押されて倒れて腕を骨折とか、鼻を骨折とか、色々想像は出来るけど、それでも殺意を抱くほどなのかな…
    わからない…。

    +16

    -16

  • 117. 匿名 2017/12/15(金) 16:59:20 

    男児が女児を骨折させたらおおごとだけど、逆だと軽くあしらわれる事もある その時の女児の親の対応に不満を持ったのかもしれない でもこれ以上情報は出てこなそうだね 

    +70

    -6

  • 118. 匿名 2017/12/15(金) 17:00:01 

    たくさん傷つけられた傷の中に致命傷になってもおかしくない程の深い傷が2箇所もあったとか、女の子が生きてたのは単に運が良かっただけ、殺す気満々。

    +61

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/15(金) 17:04:44 

    どんな理由でも刺すのは駄目。
    子供が一番の被害者。
    本当に可哀そう。
    もう外、歩けないよね。

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/15(金) 17:07:56 

    これ本当にお母さんが刺しちゃったのかね?
    なんか根深そう

    +8

    -8

  • 121. 匿名 2017/12/15(金) 17:15:48 

    普通なら疎遠にして終わりなんじゃないかな。わざわざ自分からまたトラブルに突っ込まない。招いたりしないよ。現実と妄想の区別がつかなくなったのか知らないけれど、小説みたい。
    うちも前歯折られる怪我あったけれど、お母さんがやんちゃで済ませる人だから挨拶だけで関わらない。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/15(金) 17:28:34 

    >>45
    親子でいい人…って、女児側の親子の事だよね?
    トラブルというか、アクシデントで骨折させてしまったのかな?
    私も同じ歳の頃に、遊び相手がふざけた為に遊具から落ちて骨折した事があったからさ。

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/15(金) 17:42:43 

    もしこの女児がイジメをしてたら、親として復讐してもいいんじゃないの?ほら、大津のイジメでも絶賛叩きまくり。

    +5

    -17

  • 124. 匿名 2017/12/15(金) 17:45:20 

    例えばだけど被害者の女の子が息子の悪口をいいふらしてたから憎くて刺した、とかだったら
    それをニュースとして流したら今度は「女の子にも原因があった」みたいに言われるし
    小二なだけに原因をありのままに報道するのは難しかもしれないね
    勿論、一番悪いのは刺した母親だけど原因が何であれ本当の事を聞かされたら、こっちも鬱展開になりそう
    刺した母親も今の所には住めなくだろうし息子も母親が犯罪者となり、被害者の女の子も
    身体と心に傷が残り闇を抱えたままま長い人生を生きて行く事になるよね。既に鬱展開…

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/15(金) 17:47:42 

    謎が深まるだけだから下手に続報出さなくていいのに
    こんな風に書かれたら被害者の女の子も責められるよ

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/15(金) 17:56:34 

    もう病気だね。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/15(金) 17:57:46 

    >>45が本当の事かどうかなんて判らないよね。匿名掲示板だから幾らでも話盛れるよね。無闇矢鱈に信じて被害者の女児を批判するのはどうなんだろうか。

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/15(金) 17:59:41 

    >>116
    こういうのすっごくムカつく
    今の子だから骨が弱いとかわけわかんない老害みたいなこというのやめてよ
    昔から骨折くらいザラにあるだろうよ
    骨折する子もいればしない子もいるよ
    タイミングや角度や運にもよるんだからもうこの現代に勘弁してくれよもう

    +13

    -14

  • 129. 匿名 2017/12/15(金) 18:01:54 

    男児可哀想。僕のトラブルのせいでお母さんがって間違いなく思うでしょうね・・・

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2017/12/15(金) 18:12:50 

    >>76
    子持ちおばさんって…
    子供いない人のコメントだね。
    あなたには関係ないからこのトピには来なくて大丈夫ですよ。

    +6

    -12

  • 131. 匿名 2017/12/15(金) 18:23:02 

    >>123
    真実がわからないのに軽率すぎ。
    ネットだから何を書いてもいいわけじゃ無いんだよ
    もしもの話なんてしなくていい。

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/15(金) 18:35:14 

    >>120

    実は私も同じこと思った‥

    +6

    -9

  • 133. 匿名 2017/12/15(金) 18:46:08 

    間違いなく鬱とか病気なんだろうね。
    普通の人が子供の同級生刺すわけないもん。

    +30

    -4

  • 134. 匿名 2017/12/15(金) 18:54:08 

    >>40
    同じ校区内での引っ越しだから一年から一緒だよ

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/15(金) 19:01:10 

    >>7
    殺してはないよねw

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/15(金) 19:10:11 

    >>3
    東京都内の公立小学校で、木刀を持った保護者が校長室に乗り込み理不尽な要求を 繰り返す親がいたりどこでなにがあるかわからない世の中のになっちゃったね

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/15(金) 19:11:30 

    過去にって…今小2でしょ❓
    小1とか、それより下の年代のトラブルって…どんなんよ?

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/15(金) 19:25:57 

    >>128
    ニュースなどの情報番組を見ないんですか?
    昔に比べてはるかに子供の体力は落ちて、骨折や怪我をしやすくなっているというデータが出たんですよ。

    今回の件と絡めて考えてみただけです。
    そしてなぜそんなに腹を立てるのか疑問です。

    +14

    -4

  • 139. 匿名 2017/12/15(金) 19:59:46 

    うちの子もお友だちに骨折させられたことあるけど、元々仲良しだったし悪気があってやったわけじゃないのはわかってるのでまったく恨んでも憎んでもない。今でも仲良し。
    骨折させられたと聞くとひどい!と思うかもしれないけど、元々の関係やその時の状況によって全然違うと思う。

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/15(金) 20:10:06 

    こういうので、女の子なのに傷が出来たら。。って書き込み多いけど、男の子だって嫌ですよ。

    +52

    -7

  • 141. 匿名 2017/12/15(金) 20:28:47 

    この母親の精神疾患って何だろう。小2の女の子を刺すってよっぽどだよね。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/15(金) 21:16:24 

    昔、同級生のお母さんに明らかに精神疾患の人がいた。
    クラスの友達が娘の悪口を言ってる。娘の持ち物が盗まれている…ついには、我が家を交代で監視されている、とか言い出した。
    同級生はいきなり転校しちゃったけど、もしかしたらお母さんが入院したのかなって思ってる。

    別に犯人を擁護するわけではないけど、こんなみんなが理解不能な犯行おこすくらいだから、なんらかの妄想性障害や気分障害がありそう。

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/15(金) 21:22:04 

    続報ずっと気になって待ってた。
    通報した時興奮状態ではじめは何を話してるか分からなかったとネットニュースで見た。
    精神的におかしくなっていたのか衝動的にやってしまったのか、実は息子が刺して気が動転していたのかのどれかだと思うけど、女の子は回復に向かってるらしいから息子がやったならバレるだろうし、やっぱり刺したのは母親だったのかな?

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/15(金) 21:38:56 

    自分にとって良い人なだけじゃないの、関係者。

    当人の間でしか分からない。
    だからと言って刺しちゃダメだけど。
    助かってよかったよ、ほんと。

    +9

    -9

  • 145. 匿名 2017/12/15(金) 21:43:20 

    骨折させたって、一緒に遊んでるときに事故ったんじゃないの?

    被害者側は親子でいい人らしいし、被害妄想ババアに殺されかけるなんてこわすぎる。
    刑務所暮らしはさぞかしキツイでしょうが頑張ってね。

    +8

    -9

  • 146. 匿名 2017/12/15(金) 22:30:45 

    でも手のつけようの無い悪ガキとか、子供のうちから底意地悪い子は実際いる。
    我が子に被害が及ぶと、○してやりたいほど憎たらしくは思う。思うだけですが。

    +13

    -7

  • 147. 匿名 2017/12/15(金) 22:51:15 

    小説や映画みたいに、みんなの前ではいい子だけど、女児は悪魔みたいな残酷な子供だったとかね。
    男児がやられて母親がその子の正体に気づいたとか。

    +6

    -13

  • 148. 匿名 2017/12/15(金) 22:58:26 

    娘が小学生のころ同じクラスに、息子が保健室登校になったのは○○くんのせい、ってしつこく言い張るお母さんがいたのを思い出した。
    ○○くんはその息子さんとは本当に何のお付き合いもしていない子なんだけど、いくら先生が言ってもお母さん耳を貸さず、ただ○○くんを辞めさせろの一点張りで怖いくらいだった。
    その後クラスが替わって、○○くんは受験をして私立中学に、その息子さんは受験を落ちて近くの公立に行って初日から不登校になっていた。

    +29

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:49 

    婚約者でも嫁でもないのになあ

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/16(土) 00:59:02 

    明日の約束の仲間由紀恵思い出すわー
    こわ!

    また被害者に落ち度があったような報道だけは
    しないでよ!
    ネットニュースとかも

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/16(土) 03:29:42 

    そのトラブル教えてくれよ。逆レイプとか万引きさせたりとか?

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2017/12/16(土) 05:46:07 

    記事的にどんなトラブルかわかると思ってたのに、書いてないとか・・

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/16(土) 08:23:02 

    >>127
    ほんとにね
    しかもこのタレコミだと被害者は「親子ともに良い人」とあるけどそこは信じないの?と思う
    被害者を擁護できない、乱暴者の女児怖いとか
    なんかズレてんな

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/16(土) 09:27:59 

    小2の子供の過去のトラブルで骨折って、一緒に遊んでいて、遊具から落ちたとかそんなんでしょ。
    小2の過去ってまだ園児の時代くらいでしょ、悪意あってとか暴力とかできないよ。

    しかも女の子が家を出て30分の間の出来事だよ?最初から殺す気マンマンだよね。

    この母親はおかしいよ。小2って小さいよ?

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/16(土) 14:01:11 

    女の子が過去に男の子を骨折させた。
    完治はしたけど、男子の親はずっと恨んでたんでしょうね。
    謝罪が十分じゃなかったとかで恨まれたのかな・・・・?

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/16(土) 14:03:30 

    >>139
    元々良い関係じゃないのに骨折までさせられた男児の親の気持ちは?

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2017/12/16(土) 14:14:14 

    救急車は誰が呼んだの?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/16(土) 14:19:44 

    >>54
    奈良の人ってキツイからね…人間関係はしんどいよ

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/16(土) 17:33:46 

    うちの可愛い息子をたぶらかしたとか言い出しそう

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/16(土) 19:24:36 

    謝らない親っているよね~!?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。