ガールズちゃんねる

最近のディズニーリゾートについて語るトピ

215コメント2019/07/30(火) 16:34

  • 1. 匿名 2019/07/13(土) 17:06:10 

    最近のディズニーリゾートはマナーの悪い人が多い気がします。
    噴水の中に足を入れたり、シンデレラ城の前で寝転んだり、座ってはいけないところに座ったり……他にもありますが、ディズニーリゾートが好きなのでマナーの悪い人が減って欲しいです(>_<)

    私が小さい頃に行ったディズニーはこういう事が一切なく、本当にキラキラしていて楽しくて昔のように戻って欲しいと思ってしまいます…。

    不満の意見になってしまいましたが、最近のディズニーリゾートであった素敵な事も語り合いましょう!

    +410

    -6

  • 2. 匿名 2019/07/13(土) 17:06:59 

    昔なんか歩きタバコすらいた

    +195

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/13(土) 17:07:28 

    待ち時間が長すぎ
    昔はもうちょっとマシだった気がする

    +472

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/13(土) 17:07:41 

    値段と合ってないよね

    +378

    -12

  • 5. 匿名 2019/07/13(土) 17:08:01 

    最近ずっと混んでるし仕方ないよね

    +269

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/13(土) 17:08:18 

    混みすぎ
    20年、30年前は、人気アトラクションでも100分待ちぐらいだった
    もっとお客さん選んだほうがいいと思う
    とことん値上げするとか

    +459

    -8

  • 7. 匿名 2019/07/13(土) 17:09:36 

    インスタの影響もあるよね...

    +301

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/13(土) 17:09:46 

    >>6
    210分まちとかある

    +164

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/13(土) 17:10:07 

    ステキなことに対してレスないねw

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/13(土) 17:11:17 

    USJよりは価格が良心的だと思う

    +274

    -5

  • 11. 匿名 2019/07/13(土) 17:11:21 

    ベビーカーの親が我が物顔で歩きすぎ。
    ぶつかってきても逆に睨まれる。
    特にランドはそういう親が多すぎて気分が萎える

    +485

    -19

  • 12. 匿名 2019/07/13(土) 17:11:26 

    チケット値上げ希望、2万とかでいいわ。
    キャストの質向上にも繋がるし。
    貧乏人は他の遊園地に行けばいい。

    +270

    -58

  • 13. 匿名 2019/07/13(土) 17:11:28 

    YouTubeで毎日のディズニーの様子をあげてる人ふ何してる人なの?笑

    普通の社会人は毎日ディズニー行けないよね

    +295

    -9

  • 14. 匿名 2019/07/13(土) 17:12:01 

    数年前からあからさまな経費削減が目につくようになったので、行かなくなりました。
    人件費削減でショーをやらない、シーとランドの独自性がなくなった、インスタ客狙いのフォトスポットやプロジェクションマッピング…
    本当につまらなくなった。

    +396

    -7

  • 15. 匿名 2019/07/13(土) 17:12:03 

    もう何年も行ってないんだけど、最近は暗黙の了解みたいな独特のお約束があるみたいで、ついていけなさそう。行きたくてももう行けないな…。

    +202

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/13(土) 17:12:06 

    裏では従業員のセクハラパワハラ暴力行為違法労働が蔓延してるハリボテランド。

    +18

    -20

  • 17. 匿名 2019/07/13(土) 17:12:30 

    最近のディズニーリゾートについて語るトピ

    +322

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/13(土) 17:13:12 

    >>>13
    あいにゃん?

    +10

    -13

  • 19. 匿名 2019/07/13(土) 17:13:26 

    >>11
    通勤時のディズニ様ね

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/13(土) 17:13:35 

    公式アプリで待ち時間見えるの助かる

    +231

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/13(土) 17:13:57 

    子供の頃家族で行った楽しい思い出のままにしたいから20年は行ってない
    インスタとかですました顔して邪魔くさいのに何度も写真撮ってる馬鹿の達のカメラの前通りすぎるのマイブーム

    +260

    -9

  • 22. 匿名 2019/07/13(土) 17:14:18 

    >>18
    あいにゃんじゃなく男性です。

    名前が思い出せない..、

    +5

    -8

  • 23. 匿名 2019/07/13(土) 17:14:55 


    芸能人がこうやって禁止行為をインスタに写真あげるから
    真似する馬鹿が増えるんだよな
    最近のディズニーリゾートについて語るトピ

    +416

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/13(土) 17:15:06 

    >>16
    ネットだからって好き勝手書きすぎ。訴えられても知らないよ?

    +14

    -17

  • 25. 匿名 2019/07/13(土) 17:15:45 

    >>22
    売名は他でしろ

    +29

    -6

  • 26. 匿名 2019/07/13(土) 17:15:59 

    子どもの頃からディズニーがあった世代が子育て世代になって、子持ち様問題は出てきた

    +171

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/13(土) 17:16:50 

    >>17
    これって実際はどんな時の画像なの?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/13(土) 17:17:14 

    禁止事項もっともっと増やしていいと思います

    他のテーマパークとは別物ですからね

    +208

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/13(土) 17:18:10 

    >>25
    名前書いてないんだから売名してないわ

    +14

    -11

  • 30. 匿名 2019/07/13(土) 17:20:23 

    中国人の割り込み多すぎ…
    大抵のことは夢の国だから我慢できるけどアレだけは我慢できない

    +310

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/13(土) 17:20:35 

    >>27
    合成でしょ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/13(土) 17:20:50 

    グッズが可愛くない
    インスタバエ狙いすぎ

    +128

    -6

  • 33. 匿名 2019/07/13(土) 17:21:26 

    もう何年も行ってないや

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/13(土) 17:21:30 

    >>29
    匂わせてんじゃん。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/13(土) 17:22:14 

    首都圏の小中高生が子供だけで遊びに来るのリッチだよね

    +188

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/13(土) 17:22:15 

    >>29
    見てるくせに名前出せないとか無名だから誰もわかんないんだよ売名さん

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2019/07/13(土) 17:22:34 

    ファストパスがスマホで取れるようになるみたいだけど、今まで通りでよかった気がする、、
    歩きスマホさらに増えそうだし!

    +253

    -4

  • 38. 匿名 2019/07/13(土) 17:23:31 

    民度の低いゴミをキャストの方あのホウキではきだしてほしい。

    +114

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/13(土) 17:23:35 

    なんでどんどん値上げしてるのに、お客さんも増える一方なの?
    中国ツアーのせい?

    +211

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/13(土) 17:24:19 

    がるちゃんにも座り込んで写真撮ったりしてる馬鹿いないのかな?どんな気持ちでやってんのか話聞いてみたい

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/13(土) 17:25:13 

    >>12
    キャストの時給や給料も上げてやらないと意識も向上しないんじゃね?

    +122

    -3

  • 42. 匿名 2019/07/13(土) 17:25:49 

    ゲストアシスタンスカードのルールが変わってから、SNSで「1人でいなきゃいけないなんて意味ないじゃん!それなら普通に並ぶし😠」って妊婦とか、「一歳の子どもが二時間も並べる訳ないのに!💢」ってTwitterに書いた人に後天性で半身麻痺になったという人が「私が子どもの頃は子どもが並べるようになるまで待つか、並ばなくてもいいようなアトラクションだけにする、もしくはどうしてもミッキーに会いたければ一歳でも二時間並んでた」って返したらブロックされたっていうの見て、このカードのルール変更での被害者は妊婦や小さな子どもがいる人じゃなくて、不自由で車イス生活してるのにギリギリで障害者手帳を貰えなかったり、要介護で足腰が不自由な年寄りであるのだよと思わずにはいられない

    +263

    -4

  • 43. 匿名 2019/07/13(土) 17:26:03 

    これは売れるってグッズに限って数が少なくて、いつもイベント物のグッズはイベント前に発売されるんだけどイベント当日に行ったら肝心のグッズが無いって事が多い

    転売目的で買う人も居るし、1人○個までって決まった物もチケット認証とか無いから並び直せばいくらでも買える状況

    +212

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/13(土) 17:27:07 

    学生?キャストが仕事せずぺちゃくちゃ喋ってた。人いっぱいいるのに!昔のキャストと違うなぁ、、って。ユニバの方が最近は対応良いかもしれないですね!

    +177

    -4

  • 45. 匿名 2019/07/13(土) 17:28:03 

    あと最近はスーベニアも転売されてるから現地で食べ物だけ捨ててスーベニアだけ持って帰る転売ヤーが居る

    +151

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/13(土) 17:28:36 

    どこでも写真、写真、写真!!!な人ばかりで嫌になる

    +188

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/13(土) 17:29:21 

    >>41
    ん???
    だから、そう書いてあるよ

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2019/07/13(土) 17:30:00 

    買う気ないのに写真撮る為だけにカチューシャとか着けたり商品ベタベタ触るのやめてほしい

    +308

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/13(土) 17:31:25 

    私も値上げ賛成
    インスタ蠅いなくなるなら嬉しい

    +132

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/13(土) 17:31:37 

    なんでこんなに何時間も並ばさせるのに、CMたくさん流してるの?客はもっと並べってこと?

    +93

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/13(土) 17:33:23 

    キャストの質が落ちた

    +129

    -3

  • 52. 匿名 2019/07/13(土) 17:34:56 

    >>54
    ゲストもそれ以上に落ちたと思う
    全部とは言わないけど一部が酷すぎる

    +175

    -4

  • 53. 匿名 2019/07/13(土) 17:34:59 

    値段上げてインスタバエ居なくなると思えない
    今、高校生とかの方がバイト代とか自由にお金使えてない?
    スタバやタピオカ600円くらいを平気でバンバン使う連中だよ

    子供を連れて行きたいのに更に値上げされたら全然行けなくなるわ

    +242

    -3

  • 54. 匿名 2019/07/13(土) 17:35:36 

    ランドで雨の日並んでたら
    スタッフ同士が
    今日雨だから
    マツゲの調子悪すぎなんだけど(笑)
    イケメン客がきたら目合わせれないって(笑)

    マツエクにしたらどうですか?
    雨の日も余裕ですよ~!

    って会話を大声でしてて
    なんだか萎えた
    キャストの質も下がりまくりだよね。

    +355

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/13(土) 17:37:39 

    コミュ症の私が1人でランド行ったけどさ、
    乗り物が相席でキャストさんが 「さあ!新しいお友達です!」って3人グループに明るいテンションで言われてゲンナリでしたわ

    +135

    -17

  • 56. 匿名 2019/07/13(土) 17:39:04 

    インスタ蝿の専用の別エリアつくってほしい
    アトラクション無し、土産、フード、キャラクター無し。
    2000円くらいで小さくても別に作って
    インスタ目当ての客減らしたら
    歩いてるときに視界に入る不快な人たちを見なくすむし。

    嫌でも視界にはいってくるよね。インスタ蝿

    +226

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/13(土) 17:39:22 

    値上げしてくれー
    民度の低い奴等を寄せ付けないでほしい
    あと商品買いもしないのに写真撮ったり口つけたりする馬鹿はその商品買わせて汚い。

    +117

    -4

  • 58. 匿名 2019/07/13(土) 17:39:50 

    夏場とか暑くてアイス食べたくてワゴンに行ったら長蛇の列
    お腹空いてレストラン行ったら長蛇の列
    トイレ行きたくてトイレ行ったら長蛇の列

    病気になりそう

    +264

    -3

  • 59. 匿名 2019/07/13(土) 17:40:28 

    キャストの目に目やにが付いてて話してる時に気になった
    ゲストの前に出る時に鏡見ないのかな

    +2

    -18

  • 60. 匿名 2019/07/13(土) 17:41:03 

    他の県にカーズランドとかスターウォーズエリアとかアバターとか日本にないのまとめて作ってくれないかな
    少しは分散するでしょうし

    +128

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/13(土) 17:45:56 

    >>54
    キャストが馬鹿みたいな発言してると一緒に写真撮ってくださいって写真撮ってそいつの顔晒すくらいありえない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/13(土) 17:47:40 

    >>45
    スーベニアだけでも買えるのにね

    +11

    -11

  • 63. 匿名 2019/07/13(土) 17:47:51 

    ランドの、ビーバーブラザーズのカヌーで、ゲストの前なのに男性キャスト同士数人が紙を出してシフトの確認し始めてゲンナリしてしまった。
    少なくとも5年前まではこんなこと絶対なかった。キャストの質が本当に落ちたと思う。

    ブルーバイユーが大好きなんだけど、フリードリンクじゃ無くなったのが悲しい。そこは費用削減しなくていいでしょ、ってところで色々と地味に地味に安く済ませようとしているのが夢が無くなってきて嫌だなぁ。

    ショップの袋も、季節のイベントごとに可愛い袋で見るたびにテンションあがってたのにそれも廃止になってしまった。
    ランドもシーも同じ袋で、季節イベントも関係なく一年中同じになっちゃった。残念。

    +273

    -5

  • 64. 匿名 2019/07/13(土) 17:50:15 

    >>16
    最近のディズニーリゾートについて語るトピ

    +103

    -3

  • 65. 匿名 2019/07/13(土) 17:50:58 

    ビーバーブラザーズのカヌー体験は、男性キャスト達がテンション高い女子高生の集団にはあからさまにデレデレしてて愛想振り撒いてて、私達アラサー4人組にはすごくテンション低ーい感じで接してきたから、態度の違いにびっくりしたしショックだったなぁ。

    +263

    -3

  • 66. 匿名 2019/07/13(土) 17:51:42 

    茨城県民だけど、少し前にAMラジオの茨城放送のCMでディズニーのキャスト募集のCMが何回も流れてて、そんなに足らないのか!?って思った

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/13(土) 17:52:53 

    >>47
    チケット値上げしてもキャストの給料が上がるとは限らないから

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/13(土) 17:53:38 

    ショー系のアトラクションとかも昔よりダンサーとか減ったような気がするし
    音や映像で誤魔化して質落ちたね
    この間久しぶりにシーに行って思った

    +121

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/13(土) 17:54:03 

    >>36
    忘れたってかいてるじゃん。

    頭悪いの?

    +1

    -13

  • 70. 匿名 2019/07/13(土) 17:54:07 

    シーの、真ん中の海でやるショーの質がどんどん落ちてる気がする。前は出てくる船たちもバラエティーにとんでて、わくわくするものが多かった!

    +136

    -2

  • 71. 匿名 2019/07/13(土) 17:55:19 

    >>67
    キャストの質向上のためって書いてある

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/13(土) 17:56:13 

    城前や地球儀前同様トゥーンタウンとマーメイドラグーンもインスタの人たちめっちゃ増えたよね。子供専用!ってわけじゃないから行くのも撮るのも別にどうでもいいけど、長い時間占領して撮影大会始めるのはやめて欲しい。あれは迷惑。周りから見ると滑稽だよ。夢の国のはずなのに自分自分自分!なゲストが多すぎて非現実感なんて全く味わえなくなった。

    +147

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/13(土) 17:57:36 

    バラエティー番組でタレントが行くのやめて欲しい
    昔はそんなのなかったよね
    ディズニーはそんなチャラいもんじゃないんだよ
    ディズニー側が色々甘すぎる

    +172

    -4

  • 74. 匿名 2019/07/13(土) 18:08:40 

    ちょっといいレストランが事前に予約しないと入れなくなったのが辛い。
    予約が便利だという人がいるのも分かるからせめて予約の人より待てば入れるって枠を作ってくれればなーと思う。
    その時の気分やお腹の減り具合で食べたいものやジャンルを決めたいんだよね。

    +104

    -5

  • 75. 匿名 2019/07/13(土) 18:09:28 

    >>62

    今買えるようになったんですね
    前まで食べ物の方だけ買えたんですけど

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/13(土) 18:09:54 

    >>62

    今は食べ物も一緒に買わないとダメだったはず。
    だからって捨てるやつはそいつがゴミだけど。

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/13(土) 18:10:19 

    アリエルのショーは改悪だよあれは

    +181

    -3

  • 78. 匿名 2019/07/13(土) 18:13:11 

    >>77
    うんうん!
    前はもっと、、あれ、どんなだっけ?
    とにかく変わった時、人件費削減したなーって思った。

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/13(土) 18:13:37 

    いつ行っても混んでる。とにかく混んでる。
    空いている日がない。

    +77

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/13(土) 18:15:21 

    シーのダッフィーブレンズ推しが酷い
    そのせいか、グーフィーのグリーティング施設乗っ取られたよね

    +124

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/13(土) 18:16:52 

    人がウジャウジャでしんどい
    イベントもうさピヨ?とか子供っぽくなって冷めた

    +62

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/13(土) 18:18:50 

    行くの辞めた。信者が気持ち悪い。
    ディズニー好きな自分が好きって感じ。
    日本人の大人が子供っぽい人・子供っぽいことが好きな人が多すぎて気持ち悪い。

    海外のディズニーランドは子供がメインで雰囲気が良い。

    +150

    -11

  • 83. 匿名 2019/07/13(土) 18:18:53 

    年パス買って月に2〜3回行っています。
    最近のグッズ転売が不満です。初日に行かないと買えないとかザラです。転売ヤー頑張り過ぎ。
    ディズニーホテルの宿泊特典の「ハッピー15エントリー」ですら転売されている…。モラルの低下ですね。

    +155

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/13(土) 18:19:56 

    ハロウィンやクリスマス、バレンタイン、イースターなどもっとシンプルにしてほしい。キャラクターの衣装やイベント内容も凝りすぎてゴチャゴチャ。

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2019/07/13(土) 18:22:32 

    キャラクターグリーティング並びすぎ。去年パリのディズニーランド行ったら10分とかばかりだった。しかも並んで順番きたら、1枚だけ撮影okとか。
    ルールが細かくて疲れる。海外のディズニーだと、パッシャパシャ撮ってくれるし良い意味で適当で最高。

    +106

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/13(土) 18:24:09 

    ディズニーに限った事ではないけど、その時その時の一瞬を楽しむより、とにかく映え写真を撮るのに必死な人が増えた。視界に入るのは写真撮ってる人ばかり。萎える

    +115

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/13(土) 18:25:34 

    >>78
    前はもっとキャストがいたよ。
    海藻も海の友だちもキャストが演じていて生のショーを見ている感覚に近かった。

    新しいアトラクションも、機械化されたものばっかりで1回体験したらもうワクワクしないよね。

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/13(土) 18:26:12 

    数年前までのダッフィとシェリーメイのバレンタインのイベントがすごく可愛くて唯一無二な感じで好きだった。
    ある年からいきなりウサギとジェラトーニとの4人のありきたりなデザインのイベントになった。
    商売がチラつくし行かなくなったなぁ。

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/13(土) 18:27:39 

    >>78
    昔はキャラの人形動かしてる黒子の人もたくさんいた
    今丸いスクリーンに映像写してるだけな感じだな

    +166

    -3

  • 90. 匿名 2019/07/13(土) 18:29:12 

    ディズニー好きだけどマナーの悪さと人の多さで行ってない

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/13(土) 18:30:15 

    シンプルになんでこんな人形で良い大人達がキャーキャー言ってんだろってある日気づいた。
    日本人って同調圧力すごいから、ディズニーはオッケーってなったら全員が殺到する。でもこれからは変わりそう。

    +67

    -4

  • 92. 匿名 2019/07/13(土) 18:30:17 

    芸能人優遇したのはあり得ない

    +75

    -2

  • 93. 匿名 2019/07/13(土) 18:30:48 

    インスタマナーが悪いと言われてるけどそれを注意しないスタッフ
    そしてそれに乗っかろうとするディズニー

    +141

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/13(土) 18:30:53 

    ランドでも、ステラルーやジェラトーニの服売って欲しい。シーばっかり行きたくないので

    +1

    -34

  • 95. 匿名 2019/07/13(土) 18:33:41 

    インスタでぬいぐるみをパークで並べて名前つけて写真撮って載せてる人もたくさんいるよね。外国人から見たら異様な光景らしい、、、、

    +125

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/13(土) 18:34:05 

    GWのエレクトリックレールウェイのキャストさん達は気持ちいいくらい元気で爽やかだったよ。(アメリカンウォーターフロント側)
    大混雑だったけど、嬉しかったなー。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/13(土) 18:34:05 

    工事ばかり目について雰囲気が…
    1箇所終わったと思うと新しくまた工事始めて、サグラダファミリア化してる。

    2020に向けてなのであれば、2020以降はもう少し工事が目につかないようにしてほしい。

    +152

    -2

  • 98. 匿名 2019/07/13(土) 18:34:17 

    人が増えすぎて夢の国感が減ったよね.......。現実逃避できる場所だったのに、最近はそうでもなくなってきてる。
    明らかにキャストが捌ける人数じゃなくなって、ピリピリしてる。

    +119

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/13(土) 18:34:46 

    トゥーンタウンの子供が遊ぶエリアでさえ写真写真の若い子ばっかりで子供が全然遊べない。
    本当写真エリア分けて欲しい。

    +141

    -2

  • 100. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:24 


    キャストの質が下がったのは
    ゲストの質も下がったからではないのかな。

    禁止事項を破り、夢の国だかとなんでもアリだと判断しているゲストが居るから対応に追いつかなくなってしまってるのかも。

    昔はこんなことなかったのにと
    言っている人たちがルールを守ってる人達で
    質が下がったと気付いていない人たちが
    居るからそうかんじるのかも。

    まあ、質が下がったとゆーより
    人員不足でほっとかれてる感じがするよね

    +72

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/13(土) 18:47:10 

    今年入って大規模な工事ばっかりだしメンテナンスばっかりだから、パーク入っても狭いしごちゃごちゃしてるし
    年パス更新しなきゃ良かったと思ってる。

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/13(土) 18:50:07 

    ファストパスの制度が変わったのはいいと思う!

    ただ、ショー抽選は番号順じゃなくて
    エリア別に来た人順なんだって。
    だから抽選エリアで当選しても結局2時間待ちらしい

    +73

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/13(土) 18:58:22 

    パイレーツサマー超楽しみ

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/13(土) 19:00:18 

    インスタ見てるとインスタグラマーを定期的に招待してるっぽいね
    イースターの時もここで写真撮ると盛れます~とかそんな投稿で色んなインスタグラマーが投稿してた

    そういうのされると逆に萎えるからやめてほしい

    +181

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/13(土) 19:06:09 

    >>57
    あいつらグッズ買わないのにカチューシャつけて写真とるの本当に迷惑!
    せこすぎるよ‼️
    買わない人は写真撮らないで!と張り紙したほうがいい
    買う方にしたら腹立つよ!

    +135

    -2

  • 106. 匿名 2019/07/13(土) 19:11:18 

    昔は小学生中学生時代なんて、そんなに行けなかったよね
    一年に一度とか、お年玉貯金してとか。
    今ってじじばばにお小遣いもらえるから、行けちゃうのかな、共働きでお金ある家も多いし
    夏休み冬休み春休み全部行く子いっぱいいて、びっくりする
    小学校高学年ぐらいの子でも大人抜きで友達同士で来てたりするし

    +84

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/13(土) 19:14:47 

    >>57
    そうですよね!
    インスタで購入してないぬいぐるみにキスしてる写真まで見かけます。

    +75

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/13(土) 19:18:15 

    >>107
    みたみた!
    ぬいぐるみにキスして写真撮ってるバカ女
    写真とったら棚に戻しててこっち唖然としたよ
    「キスしたなら購入しなさいよ、汚い!」と口から出そうになった
    気持ち悪くなってぬいぐるみ買うのやめたわ

    +130

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/13(土) 19:18:52 

    >>74
    また当日お店に並べば入れるように変更されましたよ
    まあ結局並ばないといけないのですぐには入れませんが

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/13(土) 19:23:08 

    年に1、2回程度にしか行かないからそれがディズニーランドでは当たり前のことかどうかよく分からないのがある
    七夕のとき、浴衣着た人がミッキーの形した短冊を「短冊お配りしてまーす」と配っていたからキャストかと思ったら、ただのゲストだった
    普通にテーブルに短冊、紐、ペンがあって自由に取って願い事書いて飾ることできるのに何様なんだ?と思った

    +83

    -7

  • 111. 匿名 2019/07/13(土) 19:24:27 

    マジな話

    もう一個 ランド作ればいいのに、

    長崎とか🤣 北海道とか🤣

    あー、あと 北京にもなんか作ってあげたらいいんしゃないかなー!!適当

    +134

    -3

  • 112. 匿名 2019/07/13(土) 19:25:11 

    インスタ蠅凄いですよねー。
    しかも全てにおいて混んでるし疲れます。
    本当に昔はこんな変な感じじゃなかったのにな。

    去年フロリダのディズニーワールドに行ったのですが、かなり広い(東京と比べちゃいけないか)し、アトラクションもたくさんあるのでそんなに並ばなかったです。
    地べたに座ってる人もいないし。

    なので、私はお金を貯めて年に一回アメリカのディズニーにしようと思います。
    東京ディズニーリゾートはもう行きたくない。
    マナー悪すぎ。

    +100

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/13(土) 19:34:01 

    4月にシーに行った時はキャストの質が上がってると思ったけどな。
    4年前位にランド行った時はなんかもう色々酷かったから期待せず行ったけど、待機してるキャストさんも対応してくれる対応さんも感じ良くなってる!とびっくりしたよ。
    前は差が激しかったから。
    でも4月って新入社員とかいる時期だしたまたまだったのかな〜いつもああなら嬉しいな。
    客に関しては確かに派手な写真撮ろうとしてる人増えたなーとは思った

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2019/07/13(土) 19:39:58 

    転売も糞だけど代行もウザイ

    +68

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/13(土) 19:46:08 

    中国人が植え込みに立ちションしてて、キャストに報告したけど注意するとか一切無しだったな。
    出入り禁止レベルだと思うたんだけど。

    +124

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/13(土) 19:49:43 

    >>80シェリーメイのグリーティングは外のままでいいのに無理やり施設の中入れたからいけないんだよ
    ダッフィーだって今のグリーティング場所よりケープコットのほうが雰囲気が合ってた

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/13(土) 19:57:49 

    >>21
    20年も行ってないのに、インスタ映え狙ってる子達の前通るってどう言うこと??笑

    +54

    -3

  • 118. 匿名 2019/07/13(土) 20:08:30 

    外だけでなくホテルの中でもおかしなことする人が居る
    昨今のインスタを意識したパークづくりのせいで変なの増えた
    ディズニーランド近隣ホテルの窓際で裸体撮影! 子ども目撃の大騒動に (2019年6月26日) - エキサイトニュース
    ディズニーランド近隣ホテルの窓際で裸体撮影! 子ども目撃の大騒動に (2019年6月26日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    モデルの田中みかが東京ディズニーランドのホテルで下着姿や裸体を撮影し、インスタグラムに投稿していたとして、ネット上で炎上している。田中は全裸で部屋の窓の前に立ち、外の人に見せつけるかのようなポーズで撮...

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/13(土) 20:10:09 

    平日に有給使っていくけど、最早平日のメリットはない。いつも混雑してる。
    インスタバエ(害虫)たちは我が物顔で長時間のさばってるし、中華系の方々はルール守らないし一部のキャストさんは感じ悪いし

    特にインスタバエたちが1番厄介だから高校大学生は学割非該当にしてほしい
    もしくはもっともっと値上げして

    +121

    -2

  • 120. 匿名 2019/07/13(土) 20:11:05 

    ホースシューのウエイター?とにかく気が利かないし、ブスだらけ。キャストの質の低下が著しい。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/13(土) 20:11:53 

    去年のクリスマスにサンタプーさんを買いにいこうとしたら完売してた
    クリスマスシーズン開始からまだ一週間位だったのに
    メルカリに大量転売されてたし個数制限してくれないかな…

    +76

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/13(土) 20:17:30 

    チケットの値段じゃなくてランド側が人を入れ過ぎなんでしょ?前は入場制限とかで中の人たちを調整してたけど今は明らかに入れ過ぎ。前みたいにちゃんと管理してほしい。

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/13(土) 20:20:06 

    >>58
    レストランは絶対プライオリティシーティング確保して行ったほうがいいよ
    夏場と冬場は絶対、子持ちも絶対おすすめするわ

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/13(土) 20:20:22 

    ミラコスタで結婚式に仮装してるやつ近寄んなってやつで炎上してたな
    みんなが自分中心になりすぎて色んなことでモメてる

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/13(土) 20:28:22 

    なんか昔は家族旅行の定番みたいな感じで節目に行くとこって感じだったけど、最近は身近で親近感がありすぎて新鮮味がなくなったような。。。時代が変わったから仕方ないけど。若い中高生カップルとかたくさんだし、よくお金あるなら〜と感心してしまう。あ、修学旅行の子たち観るとホッとする笑

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/13(土) 20:46:32 

    5年前とかはまだそんなにひどくなかったな
    10年以上前はほんとに夢の国だった

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/13(土) 20:50:25 

    >>117
    インスタ蝿の前
    ディズニーとは言ってない
    頭回せ馬鹿が

    +6

    -38

  • 128. 匿名 2019/07/13(土) 20:53:53 

    35周年終わった瞬間工事しすぎ
    楽しめるの減ってるんだから工事期間値段下げない?
    エントランス工事中でびっくりしたわ!
    顔!顔!

    +15

    -5

  • 129. 匿名 2019/07/13(土) 20:55:17 

    >>69
    YouTube履歴見ればいいじゃん
    頭わるいの?

    +1

    -8

  • 130. 匿名 2019/07/13(土) 21:14:59 

    >>127
    横から。分かりにくい文章

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2019/07/13(土) 21:16:16 

    え、ここ読んで夏休みに子供(11歳と9歳)連れていく予定だったけど楽しめるか不安になってきた。ユニバーサルとディズニー迷って、子供がディズニー行ったことないから行ってみたいな、とやっと興味持ってくれたんだけどユニバーサルにしとけば良かったのかな( ノД`)

    +37

    -6

  • 132. 匿名 2019/07/13(土) 21:30:10 

    >>130
    横からじゃねーわw
    脳機能してないの?

    +1

    -14

  • 133. 匿名 2019/07/13(土) 21:32:05 

    >>130
    普通に理解できるけど。+の数は理解してる人。見ればわかるじゃん。あなたのように理解できない人は少数。せいぜい理解力高めて下さいね

    +3

    -12

  • 134. 匿名 2019/07/13(土) 21:35:36 

    15年ぐらい前にキャストをやってました。
    それぐらい好きだったのに、インスタが流行ってからランドに行くと客のモラルの低下、キャストの質が下がったりでショックでした。

    +88

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/13(土) 21:40:46 

    チケット代が高いから、みんな元を取ろうとして必死になってるんじゃない?

    +53

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/13(土) 21:48:59 

    ダッフィーグッツを山のようにカゴに入れてる人ばかりで何だかなぁ

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2019/07/13(土) 21:49:30 

    人数制限しないのかな?
    前は良くしてたイメージあるけど。
    客に媚びること無く唯一無二のテーマパークでいて欲しい。

    +45

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/13(土) 22:10:32 

    朝一から行っても人気アトラクション待ち時間長すぎるし乗れないし、金払った意味ない。
    子連れで2時間なんて待てません。
    頼みの綱のファストパスすら取れない日には帰りたくなる。
    キャストの態度は年々冷たく機械的になっていて、接触すると現実に帰らされる。
    夢どころか大人の現実を見せつけられる場所みたいになってる。
    逆にUSJの素晴らしさたるや!
    1人乗りだと人気アトラクションもすぐ乗れるし、道端でもちょっとしたパフォーマンスが始まったり工夫が見られる。
    キャストも皆親切。
    大阪のサービス精神を見事に生かした映画さながらの夢の国。

    +19

    -18

  • 139. 匿名 2019/07/13(土) 22:17:09 

    >>42 ルール変わったの?前は何分後に揃ってきてくださいだったのに…車いすってただでさえ乗れるアトラクションほぼないから同じチケット代でもそこは少し配慮してもらえて嬉しいって思ってたのになぁ。

    +3

    -8

  • 140. 匿名 2019/07/13(土) 22:24:34 

    トゥーンタウンに置いてある車のオブジェ?
    親子→若い女の子2人組→親子→若い女の子2人組みたいな順番で並んでて、割と親達は空気読んで1分くらいで「ほら、沢山人が並んでるから、次の人に交換しようね」って言って子どもを車から降ろしてるんだけど、若い女の子達は空気読まず何回も写真撮り直しててイライラした。
    「今の良いねー♪もう一枚!‥うーん微妙だったからもう一枚!」みたいな感じで。
    2才くらいの子が早く乗りたくてグズッてきたりしてたのに御構いなし。

    辻ちゃんが「電車で席を譲ってくれない」って愚痴ってたけど、気持ちわかるわ。
    思いやりのない人間が増えすぎ。

    +122

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/13(土) 22:26:26 

    中国人は3倍のチケット代でいいと思う。
    日本人と価格違ってよいよ。
    ドイツとかって本国の人と外国人で美術館とかの金額違うよね。

    +105

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/13(土) 22:28:17 

    中国人の若者集団がはしゃいで、手を振り回したのが私の唇に当たって血が出た!!突然すぎて何が起こったかわからなかった。抱っこしてた赤ちゃんに当たらなくて良かったけど、中国人がマナー悪くてでかい声で騒ぐしで日本から追放して欲しい。

    +96

    -3

  • 143. 匿名 2019/07/13(土) 22:30:15 

    若者がインスタ写真ばかりとってて気の毒に思う。頭悪くない?そんなに沢山自分の写真いる?
    インスタのために場所独占してるし、邪魔すぎてバカ過ぎて嫌い。

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/13(土) 22:32:32 

    20で子供生んだ子がランドの水呑場の上に子供二人載せて写真撮ってた。ラインで送ってきてドン引き。若くて生んだ人って頭弱いよね。

    +55

    -4

  • 145. 匿名 2019/07/13(土) 22:46:14 

    ちょっとお土産を…と思っても、ペン一本とっても大昔のようにバラ売りではなく、セット売りが多いので、1人か2人分と考えていても、高くつく。
    全体的に値段設定が高い。
    田舎から交通費払ってきているから少しは配慮して欲しい。

    +45

    -4

  • 146. 匿名 2019/07/13(土) 22:50:14 

    今はフリーのキャラグリも殺伐としてるよね。それに限らず今のディズニーって何かに必死で周り見えてないゲスト増えたよ、外国人に限らず日本人も。純粋に楽しもうって雰囲気とはちょっと違う。余裕がないというか。あまりいい雰囲気じゃないよね。

    +62

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/13(土) 22:55:23 

    私が子供の頃は、子供にとっての夢の国と言うイメージだったけど、最近は学生や大人が多過ぎてうんざり。
    私は行ってない。

    +30

    -2

  • 148. 匿名 2019/07/13(土) 23:06:39 

    >>138
    なんか昔のシー思い出した。
    5周年くらいまでのシーは至るところアトモスだらけで素敵だったなあ
    生きてる石像、フェンシング、手品、旗振り、縄跳び、楽団…
    本気で別世界を演出しようっていう志の高さを感じた。

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/13(土) 23:14:25 

    最近は全く行かなくなった、混みすぎてて旦那が絶対に行きたくないって言う

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/13(土) 23:21:10 

    子どもを連れて行くのが夢で行ったけど、ゲストも最悪。子どもが誕生日なのでカード欲しいとキャストに言ったのにお互いでお喋りしてたり、いい気がしなかった。
    多分私は、もう2度と行かないです。
    若い頃に行きつくしたのもあるけど。あの頃から見ると夢の国なんて呼べるようなもんじゃないわ。

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/13(土) 23:22:28 

    >>64私はディズニー大好きだけど、これはひどい・・・
       この女の人の気持ち考えるとかわいそう・・・
       この上司、ミッキーにフルボッコにされればいいのに・・・

    +36

    -2

  • 152. 匿名 2019/07/13(土) 23:30:19 

    ガルでディズニートピ立つと必ず、2万とかに値上げしたらいいってコメントよく見るけど、
    インスタしてないし、ルールは守ってる。
    普通にディズニー楽しみたいと思ってるから値上げコメみると複雑な気持ちになる。
    元々独身時代から好きでよく行っていたから元の値段からだんだん値上げされてチケット代高いなーと近年は思ってたし。
    どこ行っても蝿いるし、どこ行ってもこんでるし。
    ファミリーにはキツイ。夢の国とCMで言ってるけど最近は崩壊気味だよね。
    単純にインスタ蝿が一番悪いと思うけど。

    +83

    -8

  • 153. 匿名 2019/07/13(土) 23:41:08 

    >>23
    おお!この間シーに行った時に、まさにここの所ですごい行列ができてた!
    なんでこんなところに並んでんだろね〜って友達と話してたんだけど、みんなここで写真撮るために並んでたわ。
    若い女の子ばかりだったけど、本当に不思議。
    なんでここで写真撮ってるの?

    +56

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/13(土) 23:43:50 

    昔はトゥーンタウンなんてほとんど子連ればかりだったのに、今はインスタの影響か人が多くなった気がする。シンデレラ城の前で寝そべってまで写真を撮る人をみるとなんだかなぁ〜と。みんな写真にとらわれすぎて、最近のディズニーってなんか奇妙。

    +95

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/14(日) 00:10:38 

    日本のディズニーファンのマナーが悪すぎて、海外ディズニーに逃げてます。
    クルーズでアジアに来るって噂もあるけど、中国人と日本人が多いと考えるとパスかなー。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/14(日) 00:20:26 

    遠方組でたまたまズンの予約とれてうさぴよ再販日に行けたんだけど、ズンは常連?がお食事にほとんど手をつけずグリ待ってたりうさぴよもイースター終了まであと数日なのにやっと再販って……って少し複雑になった。
    数年前までイースターって割りと穴場なイベントだったのに転売の影響かグッズもスーベニアもほとんどなかったよ😢

    +12

    -7

  • 157. 匿名 2019/07/14(日) 00:24:37 

    いつからか拝金主義になってしまったね。経費のことばっかり気にして客のこと考えてない。儲けりゃいいって感じで。。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/14(日) 00:24:42 

    >>105
    友達もディズニー関連でブログしてるけど遠方組だからなかなかインできない。だからディズニーストアとかしまむら、ダイソーでパトロールでーすって写真アップしまくりだわ。ほとんど買ってなくて売場の写真ばっかなんだけど店員さんと楽しくしゃべりました(*^^*)って完全に冷やかしじゃんって冷めた目で見てる。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/14(日) 00:54:19 

    >>129
    履歴にもう載らないんだよ。
    知りたいのか?
    自分で探せばw

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2019/07/14(日) 01:05:00 

    ファンカストのしらすさん、いつ居るかって分かりませんよね?この間シーに行ったんだけど居なくて💦

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/14(日) 01:15:01 

    30周年頃はこんなこと無かったなということが35周年の頃は有りすぎて
    ここ数年でガタガタと崩れてきた

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/14(日) 01:31:16 

    ホーンテッドマンションで並んでたら私の前に若いギャル2人がいた。
    急に進まなくなったと思ったら車椅子の人がアトラクションに乗るところで、アナウンスもかかって止まってた。
    1人の子が「まじ迷惑ー障害者はこういうとこ来んなよ」みたいな事言っててドン引きしてたら、もう1人の子が「ちょっと、そういう事言うなよ。ここは夢の国なんだから。障害ある人もない人も平等に夢見る場所なんだよ。」ってマジなトーンで言っててこの子は見た目怖くても心は優しい子なんだなって胸が熱くなった。

    +156

    -3

  • 163. 匿名 2019/07/14(日) 01:35:10 

    こんなに愚痴が多くても、やっぱりディズニー好きは沢山いる。大好きだからもっと良くなって欲しいと願う。色々思うところはあるけど、やっぱり大好き。

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2019/07/14(日) 01:38:52 

    >>22
    こいつかな?
    ディズニーウメチャンネルっていうのにウメっていう50過ぎのオッサン
    常識なさ過ぎでイライラする
    50にもなってって感じ
    この前チャンネル登録者のごくごく常識的なコメントに対して、意味不明なキレ方していて
    あーウメって人、社会不適格者なのかな?って思ったんだよね
    以来、こいつの動画は病みそうで見ない事にしたw
    最近のディズニーリゾートについて語るトピ

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/14(日) 01:45:48 

    >>65
    アラサーってか不細工だからでしょ

    +0

    -9

  • 166. 匿名 2019/07/14(日) 01:45:53 

    >>11
    私もこの前同じ思いした。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/14(日) 02:04:44 

    >>35
    都会の子どもはリッチだよ。
    社会人より自由にお金使える。

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/14(日) 02:28:14 

    グッズが品切ればっかりで嫌だー
    せっかく行ったのに欲しいものが売ってなくていつもガッカリする

    +46

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/14(日) 02:42:14 

    キャストに年配者が増えた、夢の国なのにここは巣鴨のとげぬき地蔵かよW

    +2

    -21

  • 170. 匿名 2019/07/14(日) 02:59:27 

    年パスが安すぎるから混む

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/14(日) 04:08:25 

    >>49
    インスタ蠅たちは、パパ活してるから金持ちだろうし、金が足りないなら更にパパ活して いいね を得るために必死になると思う。

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/14(日) 04:25:02 

    ダッフィーとその仲間たちがあんまりディズニーっぽさを感じないので、個人的に苦手です。他の場所に施設つくってほしいと思ってしまいます。
    シーのダッフィーエリアになってるところを、他のディズニーの世界にしてほしい。
    まだまだいろんなテーマが残ってるのに、あのキャラたちに占領されてるのが残念でなりません。

    +53

    -2

  • 173. 匿名 2019/07/14(日) 05:04:53 

    10年ぶりに行ったらディズニーは様変わりしてて、マナーの悪さは酷くてディズニーも変わったなと思った。
    昔のほうがディズニーは良かった。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/14(日) 05:20:11 

    写真のマナーはホント酷いよね。ルール作ってほしい。

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/14(日) 07:04:43 

    ・新作発売のグッズは当日に行かないと買えない物が多数ある
    ・でも当日に買いたければ何時間も並ばなくてはいけない
    ・再販まで1ヶ月かかることもある。

    初めて香港ディズニー行った時外国の方ほとんど装飾品身につけてなかったです。シンプルにTシャツデニムが一般的、日本人は全身装備してるのですぐわかりました、、、

    +43

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/14(日) 08:00:57 

    キャラグリレストランなくなっちゃったのガッカリ
    経費削減ですか、むしろ増えて欲しかったのに

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/14(日) 08:28:17 

    食品とかのスポンサー貸切行くと、抽選だから大人数いないし、子連れ少ないし、何より外国人とDQNがほぼいない!
    全部で入場者も1万人ぐらいだから待ち時間が最高でも60分。
    3時間ぐらいだけど、ストレスが全然なかった。
    入場料高くてもこういうのがいいなー。

    +55

    -1

  • 178. 匿名 2019/07/14(日) 08:41:33 

    >>164
    ディズニーウメチャンネルのウメの何が嫌って

    グッズ紹介とか言って、買いもしないのにベタベタ品物を触ってるとこ

    本当に買いもしないの 貧乏くさい

    それで延々と動画撮ってるの

    結局 転売ヤーへの情報告知だし、汚らしいし

    あーいうのやめてもらいたい

    +64

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/14(日) 08:44:11 

    >>17
    これ好き

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2019/07/14(日) 08:46:16 

    本当に久しぶりにディズニーリゾートに行った。

    なんでもカネ次第的になっていてビックリした。

    インスタの悪影響かなシンデレラ城前で寝そべりながら写真撮ってるバカが多くてビックリした。

    混み過ぎでビックリした。

    マナーが悪すぎてビックリした。

    マナーが悪すぎるからアジアンかと思いきや日本人で情けなくなった。

    +47

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/14(日) 09:13:11 

    ディズニーに限らずどこに行ってもマナーの悪い日本人は増えてるよ。
    日本人がマナー悪いのは情けない。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/14(日) 09:25:57 

    値上げしても混雑解消しないよ。
    パーク側は儲けたいんだから客が減らない程度の値上げに留める。

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2019/07/14(日) 11:15:56 

    スタンバイの最中に列が動いているのに、写真撮ってばかりで進みを妨害する人たち、本当に迷惑!

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/14(日) 11:34:16 

    >>177
    エネオスで今キャンペーンやってるね
    家エネオス使ってないから応募できんけどw

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/14(日) 11:55:02 

    ディズニーに限った話じゃないけど、インスタバエと妊婦様とマナーの悪い外国人が増えた。
    あの人種をどうにかしないと昔みたいな夢の国には戻れない。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/14(日) 12:09:36 

    年間パスポートやめた方が良いと思う
    それか年間パスポートを値上げすべき

    ご飯だけに軽い気持ちで行く人と、遠くから飛行機とホテル代出して行く人との温度差あるよ

    +32

    -4

  • 187. 匿名 2019/07/14(日) 12:22:51 

    若い子のインスタ蝿ばかりでウンザリしたよ。
    邪魔、本当に。

    +37

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/14(日) 12:24:19 

    ポップコーン、大量に落としてそのまま歩いて行ったアメリカ人の集団。
    いい加減にしろよって感じ

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/07/14(日) 12:38:33 

    私には子供はいませんが、小さい子や、ベビーカーをひいている家族は、もう少し早い時間にお土産を買うのを済ませた方が良いかと思っています。
    小さい子は大人に押されてゆっくり見れないだろうし、ベビーカーは押す方も大変だろうし。。
    最も混雑する19〜21時ぐらいはもはや戦場になります。
    お店を回るのは日中にして入り口近くのコインロッカーに入れておき、夜まで遊んだらパレードを見て帰る。これが小さいお子さんには一番楽だと思う。

    一度、赤ちゃんが寝てるベビーカーがお店の出入口に放棄されてて、キャストさんが一生懸命声出して、お母さんを探しているのを見たことがあります。
    そうまでしてお土産買いたいなら、朝一がおススメ。

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/14(日) 13:00:10 

    中国人多すぎ!

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2019/07/14(日) 13:48:22 

    >>172
    ケープコッドって、元々はダッフィーエリアじゃないんだよね。ただのアメリカの田舎街をイメージしてて、シー開園して10年までは、それはもう平和で治安が良いエリアだったよ。今や熊まみれのペグおばさんのお店も、プーさんとか置いてた。クックオフも、ミッキードナルドグーフィーチップとデールが出てるショーやってても、待ち時間どころか、平日なんてガラガラ過ぎて、気の毒になるくらい😓テレビでダッフィーやるようになってから、どんどん治安は悪化して、灯台の裏では喫煙場所でもないのに、隠れてタバコ吸ってる人いたり。シー自体、本当に治安が悪くなった。

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/14(日) 14:53:47 

    >>73
    ディズニーはチャラいもんじゃないって??
    面白いw

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2019/07/14(日) 15:01:53 

    >>68 ハロウィーンパレードが好きなんですが、youtube に 2000年頃のupされているのを見ると、ダンサーさんが大勢で、ホントに楽しそうですよ。今、ダンサーの数はかなり減りましたよね。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/14(日) 15:38:53 

    久々にディズニーのガイドブック見たけど、今やたらインスタ蝿スポットとかインスタ蝿メニューとかグッズとか「〇〇でおそろいコーデで写真を撮ろう」とかそんな記事ばっかり載っててびっくりしたわ。テレビもやたらインスタ蝿が食いつきそうなエリアとか取り上げてるし、ディズニー側何考えてんの?って思う。トゥーンタウンの木箱撤去とか問題になったのに、インスタ蝿あおるような記事ばっかり載せてて、どういうつもりなんだよって思う。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/14(日) 15:46:17 

    >>55
    わろた
    ちょっと気まずいwwww

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/14(日) 16:32:16 

    先週行ったけど、ミートミッキー・ハニーハント以外は空いてたよ?
    待ち5分〜15分が多かった。

    曇りの日だったからかなぁ?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/14(日) 16:41:18 

    マナーが悪い人は出入り禁止にすればいいのにといつも思う
    インスタ蠅や変な中国人抜きでもディズニーならやっていけるでしょ
    ぬいぐるみにキスとかハグとかも見かけたらお買い上げいただきます、でいいよ

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/14(日) 16:48:47 

    数年前に高校の友達2人とランドに行った時に、太ももにくっきり龍の刺青をしたオッサン(しかも家族連れの父親)が入場ゲートに並んでいて、当然マニュアルに従ってキャストに弾かれるだろうと思っていたら、何も咎められず平気で通過していてえぇ~ってガッカリした。でも、前に金 正男(暗殺された北の国の将軍の兄貴)も入れちゃったことがあるからそういう対応が当たり前になってるのかも。

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2019/07/14(日) 16:55:42 

    子供の頃の夢の国感がなくなったのはほんとだよね…マナーのない中韓勢と下品な人らと写真映え目当ての頭の悪い人らとカリカリしたキャストのごった煮の中で、体力と神経をすり減らしムダ金を使う場所でまさに耐久レース。

    周り気にしないで写真写真で邪魔、登らないで入らないでの文字すら読めないバカ、どこでも座り込んで不潔感満載のガキども、露出狂まがいの仮装、すかさず割り込む中韓勢、キツキツの店内だろうがなんだろうが御構いなしに突っ込んでくるベビーカーetc.

    個人的に一番嫌なのは夜とか並んでる間にちょっと暗いとこにさしかかると子供だってたくさんいるのにイチャつき出すカップルが嫌。キスしたり抱きしめ合ってたり。

    すごかったのは女の後ろに男が立って、キスしながら女の胸を揉んだりお尻や腰を撫で回してるカップル見たことある。さすがに並んでる周りの誰か(男性)が、いや、子供もいるのにヤバイくないか!って聞こえるように文句言ったらやめたけど。

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/14(日) 17:41:22 

    >>199
    わかるよ。このテーマで表層的にディズニーを語ろうと言っているけれど、
    蔓延る最終的な不満の一部として「人のマナーの悪さに辟易してしまうことへのショック」「キャラクターのプライオリティ料金が高騰(今は8パーセント?)」があるよね。お土産や食事代を下げたくても下げられない。
    インスタで携帯に時間を割いてばかりで、自分の目で見て記憶に留めることもしないし。
    中国人は、私も友人に中国人いるけど、その女の子は日本も中国も故郷だから、マナーも良いし頭もキレる人で凄い子だけど、私自身一部の中国しかわかってない。
    お互いもっと「やめなよ」って言える社会になれば良いのかね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/15(月) 00:40:34 

    >>10
    ファストパスもただだしね。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/15(月) 00:41:34 

    ケープコッドって数年前まではケーキとかだけでもショー見れたけど
    今はセット頼まないとだめらしいね。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/15(月) 00:45:54 

    最近で唯一晴れた水曜日にシー行ったんだけど
    園内で寝そべって写真撮ってるインスタ蠅がいて邪魔だった。
    4月ごろにユニバにもそういう連中いて邪魔だった。
    蠅どもって本当に目障り。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/15(月) 00:47:06 

    >>199
    最近中韓だけじゃなく東南アジア系も結構いる。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/15(月) 12:01:12 

    ミスティックリズム、アリエルのショー、ウォーターカーニバル、ミシカ…また観られたらなぁ。
    ストームライダーも。
    出演者がたくさん居て、だから熱があった。
    ディズニー過ぎないエンタテイメントが色々あって、冒険とイマジネーションの海ってコンセプトの世界観に浸れて、すごくワクワクしたし楽しかった。
    今はランドもシーも映像系に偏りすぎてて、薄っぺらさを感じてしまう。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/15(月) 13:07:13 

    >>198
    タトゥーの人は入れないマニュアルなんですか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/15(月) 21:19:27 

    >>110
    あ。あの人キャストじゃないの?
    キャストのネームプレートつけてたよ!

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/15(月) 21:22:20 

    35周年の時に公開前に芸能人とかだけ招待してたやつとかハピエストサプライズをまた40周年でやったら一言申し出ようと思ってる。

    今もインスタグラマーをシーズンごとに優待してるっぽくてムカついてる。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/15(月) 22:27:33 

    先月パレード見てたら後ろにいたアジア系の外国人がコンビニの袋で隠しながら缶チューハイ飲んでた!あとアトラクション並びながらサランサップで包んだおにぎりを子供に与えたり
    どうかしてる

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2019/07/16(火) 21:51:22 

    >>110 今年行った時、テーブルには紐とペンしかなくて短冊は浴衣のキャストさんが配ってたよ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/16(火) 21:59:07 

    >>80 推しっていうより人気度合いだと思う。
    トレグ休日でも30分待ちとかでめっちゃ空いてたもん。ダフは常に60分以上待つしメイちゃんのグリまだ始まってないのにラインカットされて次の回に並ばなきゃだったし。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/18(木) 23:05:18 

    スタンバイのときにインスタ蝿が自撮りし出す。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/21(日) 00:45:53 

    昨日シーに行った時に、アジア系の外国人の子供が橋の下の川?海?に向かって立ちションしてた…。親もあーあみたいな反応で怒らないし、マナーのなってない人は来ないで欲しい。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/30(火) 16:33:32 

    ダッフィーのサニーファンのフォトスポットで
    女子供だけの4家族(子供は各家から2人ほどの計12名くらい)が、
    まず親子撮影×4家族
    親二人組撮影×2回
    子供二人組撮影×4回
    全体撮影
    の計9回くらい撮影してて頭おかしいのかと思った
    しかも、サングラスやぬいぐるみは貸し借りしているようで、撮影の度に取っては渡しての繰り返し

    並び直すとかできないのかな?
    大人4人もいて、誰もおかしいと思わないのかな?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/30(火) 16:34:46 

    >>214
    9回じゃなくて10回以上でした(;ω;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。