ガールズちゃんねる

NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から

405コメント2019/08/06(火) 10:31

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 00:26:10 

    NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から:朝日新聞デジタル
    NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    NHKは10日、テレビを設置した月は受信料を無料にする負担軽減策を今年10月から始めると発表した。10日付で総務大臣の認可を受けた。これまではテレビを月初に設置しても月末に設置しても同じ金額の受信料を請求していたが、いずれも無料になる。


    NHKが受信料収入が増えていることなどから、視聴者の負担を軽減するために経営計画(2018~20年度)で示していた四つの策の一つ。NHK側が単年で、新たに37億円を負担することになる。

    +16

    -578

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 00:26:36 

    ずっと無料にしとけ

    +2101

    -10

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 00:26:46 

    意味なしわけわからん

    +1555

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:11 

    一生払いません!!

    +1419

    -22

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:13 

    毎月テレビ買い替えてるんですぅ

    +1397

    -6

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:17 

    収入増えてよかったじゃん

    +9

    -48

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:21 

    NHK映らないテレビ欲しい

    +1317

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:31 

    どっちにしても払わんわw

    +790

    -11

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:42 

    受信料払っている人 +

    +252

    -535

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:44 

    初月無料にしたら契約者が増えるとでも?

    +903

    -4

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 00:27:48 

    NHKはペイチャンネル方式にしてくれ。見る人だけ払えばいい。

    +1145

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:10 

    ジャニー喜多川さん亡くなったらしいです

    +5

    -106

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:14 

    集金の人?なのか怖い

    +463

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:20 

    そもそも何故民放に払う必要があるの?

    +631

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:25 

    NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から

    +969

    -12

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:25 

    NHK映らなくても
    テレビ持ってたら請求来るよね。

    そういうのうざい。

    +719

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:44 

    思わず逆だろ!って言っちゃったよ

    +384

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:45 

    >>12
    おっそ!笑

    +107

    -8

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:46 

    払ってないんだけど、
    夜中とかにピンポーンってくるのは本当に迷惑

    +555

    -4

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 00:28:57 

    >>5
    イイネ!
    それでいく。

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:01 

    は?意味わからん。
    国がらみの借金取りorヤクザと一緒の位置付け

    +403

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:03 

    早く自由契約にしてくれ

    +440

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:09 

    さっさとCM流せや

    +317

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:17 

    >>12
    なぜ今頃?

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:22 

    何やっても
    イメージ悪い
    徴収が時代にあってない。

    +468

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:24 

    ヤクザまがいの徴収してりゃそりゃ黒字になるだろうよ!

    たった1ヶ月?けち臭いことすんな。
    せめて1年にしとけや。いや、それか最初の1ヶ月だけ払うからあとは無料にしろ!

    +574

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:26 

    進撃の巨人はなんでNHKでやったんだろう

    +275

    -3

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 00:29:46 

    受信料無料にしてYouTube始めて資金集めしたら見直してやる。

    +271

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 00:30:06 

    払ってないんだけど質問です。

    払わなかったらどうなるんですか?
    払えって郵送されてくるのでしょうか?

    +7

    -44

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 00:30:11 

    なんだっけ、NHKから国民を守る党だっけ
    政見放送がぶっとんでておもしろかったよ。

    「NHKをぶっこわす」って笑顔で何回も言うしw

    +605

    -7

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 00:30:19 

    NHK見ないんですけど
    ほんと迷惑!

    +286

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 00:30:26 

    スクランブルにするつもりないなら、もーいいから一刻でも早く解体して。
    観てもいないものになんでお金取られなきゃならんのか。

    +354

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 00:30:56 

    契約内容に納得していないので、
    契約はしません。
    同意した方のみこれからも支払ってください。

    +421

    -4

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 00:30:58 

    絶対に見なくても受信出来る機器があったら払わなくちゃいけないっておかしくない?

    +384

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 00:31:13 

    >>29
    人に聞く前にググれ。あなたのスマホは何のためにあるのか。

    +20

    -20

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 00:31:13 

    >>29
    めんどくせー奴来た

    +7

    -26

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 00:31:18 

    春に徴収員きたけど断ったら、拒否するんですか?拒否ということでいいんですね?!
    拒否されるとなると私どもでは対処が難しくなりますので、別の者に変わりますよ
    って脅された

    +476

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 00:31:22 

    今日も受信料集金のおっさん来た

    税金から運営費貰って社員は超高給なくせに国民が家でくつろいでる時間侵害してまでなんで集金に来るの??
    しかもそれ大河とか歌合戦とかくだらん芸能人のギャラになってんでしょ??
    国営のくせにバカなの??テレビとかバカと老人しか見てないオワコンなんだよ!!!!
    さっさと潰れろゴミ企業

    +405

    -15

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 00:31:33 

    >>16

    何でテレビ持ってるって分かるのかな?

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 00:32:25 

    BS含めて年間6000円以下なら気持ちよく払えるけど、2万超えは高いよ
    ほとんど見ないのに

    +348

    -6

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 00:32:38 

    >>15
    今朝の政見放送めっちゃおもしろかった!
    不倫、路上、カーセックス!連呼するからヒヤヒヤしたよ(笑)
    しかも、前科者が候補者にいるとかわけわからんよね。

    +255

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 00:32:44 

    テレビ捨てても集金くるのかな?

    +8

    -10

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 00:32:47 

    NHKとJASRACは潰れてほしい

    +332

    -4

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 00:33:10 

    あー払いたくない。
    ほんとは受信料なんて払いたくない。

    +244

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 00:33:16 

    スクランブルにして!!

    あと立花さん、政見放送面白かったよ。
    最初は困惑したけど途中からまあまあまともな事言ってたしね。
    あと鉄砲玉が鉄砲玉過ぎた笑

    +267

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 00:33:51 

    37億負担?勝手に垂れ流ししといて、よくいうわ

    +279

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 00:34:16 

    金払ってるからNHKにチャンネル合わすこともあるけど、ペイチャンネル制になったらいっこも見ねーわ!!!何様だよ!!!

    +205

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 00:34:22 

    勝手に放送しておいて、金払えなんてさやってることがヤクザと一緒。

    そんなに受信料払えって脅すなら、NHKと契約した人だけ見れるようにすればよくない?スカパーやWOWOWみたいに。

    +421

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 00:34:29 

    受信料が高すぎるんだよ。
    災害時以外見ないのにさ・・・

    +211

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 00:34:32 

    そんなミソクソあるか。
    NHKはテレビ辞める。
    契約者にNHK専用タブレット渡して観てもらう。

    +177

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 00:34:41 

    悪質な取り立てでガッポリ
    収入増えてるならもう払わなくて良くない?
    内部留保もすごい額あるし

    +89

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 00:35:07 

    >>15
    おもしろかったけど、投票はしないな……
    党首は元NHK職員だったみたいだけど。

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 00:35:25 

    そういう話じゃない( ̄ー ̄)

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 00:35:48 

    それよりも集金の人をなんとかしてほしい。
    数年前だけど確実に出てきてもらおうしてるのか、田中さん!田中さん!みたいな感じでうちの名字ではない、全く違う名字でドアを激しくノックされたことがあって、怖かったからどうにかしてほしい。

    +133

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 00:35:50 

    >>45
    立花って人は嫌い。山口真帆さんを性的に侮辱する内容のツイート何度も流してたから。

    +16

    -18

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 00:35:52 

    見たいと思う人だけが見れるようにして、
    その人たちから受信料徴収しろって言われててもしないのって、
    結局見てもらえてない自覚があるからだよね。

    +149

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 00:35:55 

    Netflixやプライムビデオの月額料より高いの笑うわ

    +164

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 00:36:10 

    どうやってテレビ置いた初めての月ってわかるわけ?

    +122

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 00:36:19 

    調子にのってますね。
    しょ~がないですね~テレビ設置した月無料にしちゃいましょう‼ て感じ?

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 00:36:24 

    イラネッチケーって、どうなったんだろう?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 00:36:43 

    >>5
    強者登場!!!!!

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 00:37:37 

    >>30
    それをNHKで放送するから面白くて笑いっぱなしだった

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 00:37:42 

    違うだろ💢
    勝手に電波垂れ流して、勝手に受信させて、お金徴収にくるのがおかしい! と言っているのだが?
    テレビメーカーとケータイ会社から上納させろって。

    +115

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/11(木) 00:37:52 

    なんだかんだで皆NHK観てるもんね。
    大河はともかく朝ドラは話題によく上がる。
    本当に全く観てない派は少数派なんだろうな。

    +6

    -49

  • 65. 匿名 2019/07/11(木) 00:37:58 

    NHK側が単年で、新たに37億円を負担することになる。

    ご冗談www
    NHKじゃなく国民が負担してるんだよっ
    カスラック同様ツブれてしまえ!!

    +228

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/11(木) 00:37:59 

    居留守使ったらインターホン連続で押されて
    玄関蹴られたからまじで払わない
    集金の奴質悪すぎる

    +145

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/11(木) 00:38:35 

    >>41
    今日、病院行って待合スペースのテレビでなかなかの音量でこれやってて気まずかったよ!
    何度も不倫路上カーセックスって言ってて、私含め他の患者さんたちもシ~ンとなってしまった

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/11(木) 00:38:38 

    これは「NHKから国民を守る党」の追い風になるのか…!!

    +94

    -2

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 00:38:49 

    >>45
    たしかにあの人ある意味、鉄砲玉だけどヒットマンにはなれなさそうだよねw
    この人たちのあとの公明党がまともに見えてしまってあぶなかったわー

    +12

    -7

  • 70. 匿名 2019/07/11(木) 00:40:39 

    NHK何かやり方が気持ち悪いよ

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/11(木) 00:41:39 

    >>15

    今日怖かった。
    30秒間ずっと
    NHKをぶっ壊す
    NHKをぶっ壊すって
    怨念のように唱えてた人がいたよ。
    誰が入れるかよ。

    +15

    -34

  • 72. 匿名 2019/07/11(木) 00:42:36 

    宅急便で居留守使われるのはNHKの徴収員がうろうろしてるせいだと思う。
    宅急便の営業妨害だわ。

    +257

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/11(木) 00:42:40 

    もう契約した人しか見れないようにすれば良いじゃんねー

    +97

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/11(木) 00:43:16 

    何でそこは細かいの?
    めんどくさいから見れなくしてくれていいよマジで見ないいらない

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/11(木) 00:43:53 

    少し前に、不在中に5日間連続でNHKが来てたようだ。
    家に帰る度に、毎日インターホンの画像に映ってた。
    本当に気持ち悪い。ストーカーみたい。

    わたしがいつも留守だから、登録用紙のようなものをポストに投函していったみたいで、即破り捨てた。

    +161

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/11(木) 00:45:05 

    今の時代スマホあるからテレビの臨時ニュースとかいらねーんだわ
    さっさと解体しろゴミ企業

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/11(木) 00:45:33 

    そりゃみんなから巻き上げてたら収入増えるわ
    私も2000ちょっと支払った

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/11(木) 00:45:37 

    この前の変質者ですよね?
    本当に気持ち悪いんですけど...
    いい加減にしてくださいまたこの前みたいに警察呼びますよ
    ってインターホン越しに言ってから来なくなった

    +100

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/11(木) 00:46:26 

    スマホ持ってても払わなあかんのちゃうん?なんで「テレビ設置」基準?バカ?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/11(木) 00:46:32 

    この前家に来た~。旦那が独身時代に一度
    キャッシュカード?登録しちゃって
    引き落としされてませんって来ました。
    その場は旦那が対応し又使ってない
    キャッシュカード通してましたが
    払わないといけないのかな?😓
    NHK見ないのに~。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/11(木) 00:47:00 

    立花さんのNHK撃退シールって効果あるの?徴収員が来たら立花さんの名前を出せば帰るとか本当なの?

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/11(木) 00:47:04 

    >>15
    集金の人が来たら、このNHKから国民を守る党の立花っていう代表の名前出せば集金の人は帰るって言ってたね。

    誰か今度試してみてほしい。
    政見放送の中で電話番号も言ってたね。

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/11(木) 00:47:27 

    この党の前の、自民党の安倍さんと三原じゅん子のやつは、練習何度もしたのかってくらい全然言葉がつっかえたり噛んだりしなくてすごいなぁと思ってたら、次の立花さんのテンションで笑ってしまったわ。
    始めの方、自分の党の名前すら噛んだし「ちょっとおもしろい話しますね」って自分でハードル上げたり、すごいクセが強い人だなと。

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/11(木) 00:48:41 

    負担を軽減するため、って、金ない奴らのために考えてあげましたよ的な失礼感と恩着せがましさがあるな。
    月初だろうが月末だろうが一か月分取る方が不当なだけだろ。どんな時でも上から目線でいないと気がすまないのか。

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2019/07/11(木) 00:48:51 

    子供いるからEテレだけは1日30分くらい見てるので、その分だけ払わせて欲しいわ。年間3千円までなら考える。が、年間1〜2万なんか払う気しない。高すぎる。

    +118

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/11(木) 00:50:00 

    500円ぐらいな見てる番組もあるから喜んで払うけど、今は高すぎるよ。

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/11(木) 00:51:03 

    >>15
    今朝たまたまテレビつけたらこれ映ってて笑ったわ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/11(木) 00:51:03 

    NHKと消費税もぶっ壊してくれる約束なら投票してもいいけど。

    +71

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/11(木) 00:51:20 

    芸人を司会とかひな壇に起用しすぎ
    最近無駄に多くない?

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/11(木) 00:51:58 

    >>82
    うちの実家、こないだ帰ったら玄関扉外面に、立花の党のNHK撃退シール貼ってたわw受信料払ってるのに(笑)
    まぁ明確に言うと、BS映らないから地上波分の受信料だけ払ってるのに、しつこくBS分も支払えってNHKの奴らがしつこく来るからみたいだけどね。

    +93

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/11(木) 00:52:49 

    全世帯から無理くり徴収しようとする浅ましい会社
    早く倒産してしまえ

    +97

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/11(木) 00:52:52 

    千円でHulu見た方が楽しめる時代よ。

    +123

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/11(木) 00:55:26 

    まるで国営のような態度よね

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/11(木) 00:56:00 

    NHKから国民を守る党って絶対当選しちゃダメだと思うよ。絶対、公約破る。
    与党が法案通す時なんて自分達が不利な法案は通さないもん。ドンドコドンドコ法律が変わってんのに受信料問題を無視すると考えると政界とNHKは癒着してる。

    +27

    -11

  • 95. 匿名 2019/07/11(木) 00:56:29 

    >>27
    「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」もNHKでやってる
    民放でやれば良いのに

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/11(木) 00:56:46 

    >>27
    他局でやってたけど お金で買い取ったんじゃない?ガンダムとかもNHKだし 人気なのはお金にモノを言わせてぶんどるNHK

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/11(木) 00:56:55 

    災害の時他の番組やネットで情報得られるし、NHKで観たい番組1つもないのにお金払わなきゃいけない意味がわからない。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/11(木) 00:57:59 

    早くスクランブル化すれば良い

    +74

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/11(木) 00:58:18 

    NHKを観た時間分だけの料金徴収制度に出来そうだけどな。他局でも、観た時間分だけゲーム出来ますとかあるじゃん。1分1円。朝ドラ15円、大河50円。月にだいたい600円ぐらいで治まるな。でもNHKつけっぱで寝落ちしたらヤバいか。

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/11(木) 00:58:30 

    災害が起こっても他のテレビ局が報道するしNHKが今の時代に必要とは思えない。
    国会中継は必要だと思うがYouTubeとかネット配信でやれば良いだけのこと。

    +58

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/11(木) 00:59:22 

    スクランブルかけて、みたい人だけが見れるような仕組みを作るだけで、受信料に関する視聴者の不満はほとんど解決できるというのにね

    +94

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/11(木) 01:00:29 

    見ない人や不要な人の権利を侵害していると思う

    +83

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/11(木) 01:02:43 

    職員の給料高すぎるんだよ
    削って受信料安くしてよ

    +83

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/11(木) 01:03:22 

    >>37
    そのやりとり録音して警察に通報してやりたいよね。
    名刺貰ったりした方が良いよ。
    名刺無いって言われたら
    何かあった時のために
    名札みたいのを写真撮らせて下さいって言う。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/11(木) 01:03:44 

    >>64
    話題に上がるからって みんなNHK見てるワケじゃないよ。大河 朝ドラ 紅白全く見ないし興味ない。災害時も見てない ネットとか他局のニュースで足りる。

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/11(木) 01:04:18 

    そんなことよりさっさっとスクランブルかけて下さい。
    払いたくない人は払わなくてよくなる。

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/11(木) 01:04:53 

    生活保護の人も払ってるの?

    +0

    -23

  • 108. 匿名 2019/07/11(木) 01:05:11 

    インターホンで、近所で工事をするのでその挨拶にきました~っつって、出たらNHKでほんとムカついた。絶対払いたくないから毎度追っ払ってる

    +86

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/11(木) 01:05:55 

    NHKを見ている、外国人からちゃんと受信料を取っているの?

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/11(木) 01:06:32 

    一回、N国党入れようか悩むわ。

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/11(木) 01:07:04 

    NHKの集金のひとは、誰でも採用されて、営業マンみたいに契約で給料が変わるとらしいよ。だから、必死みたい。
    けど、そんな仕事、長続きしないよね。

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/11(木) 01:07:41 

    見たい見たくないで受信料の払う払わないを決めて欲しいものです。
    不公平だと思います。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/11(木) 01:08:31 

    払ってない人を観れないようにしてほしい。
    払ってなくて観れるのは払ってる人が損してる

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2019/07/11(木) 01:09:29 

    こういう事じゃなくて、「見たくない人は払わなくていい」と変更してくれたらいいだけ。

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/11(木) 01:09:32 

    観ないからさ、映らないようにしてくれ。
    お金払ってまで、必要ではない。

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/11(木) 01:09:33 

    >>34
    おかしいけど、それが法律。
    憲法を変える前に変えるべき法律がいっぱいある。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2019/07/11(木) 01:10:08 

    職員の給料高すぎです。だから受信料が高いのかと思ってしまう

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/11(木) 01:10:22 

    たぶん「NHKから国民を守る党」の反響が予想以上でビビったんじゃ?

    +74

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/11(木) 01:10:41 

    携帯のTVとかナビのTVとかまで対象とか無茶苦茶だと思う。

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/11(木) 01:11:38 

    何の解決にもなってない

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/11(木) 01:13:46 

    NHKです。とりあえず玄関先まで出てもらえますかー?ってインターホン越しに言われたわ。怖っ

    +62

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/11(木) 01:16:13 

    もう払いたくない。はんぶんおどしみたいな形で契約させられたし。

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/11(木) 01:17:54 

    >>112
    払ってない人が見てる事も腹が立つもんね。
    その辺を明確にしないと不公平だよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/11(木) 01:22:13 

    本当に見てなくても受信料払えって強制募金だよ

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/11(木) 01:23:16 

    NHKの取り立てのおばさんに帰宅を待たれていて契約させられた。
    空の口座に変更してやった。NHK見ないし。

    +34

    -4

  • 126. 匿名 2019/07/11(木) 01:24:29 

    いつも思うけど、支払ってる人達は何も声上げないの?不公平感じてるのは払ってる人達でしょう?
    スクランブルかけろ、とか昭和体質いつまで引きずってんだ、とかNHKの尻叩く権利は1番あると思うんだけど。システム変えろと契約者全員の署名でもあれば1番効果ありそうだけど。

    +85

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/11(木) 01:27:20 

    今の家に引っ越すとき、自分たち家族で家具や荷物を数日かけて何度も運んでたの。で、いよいよ最後の運搬して入居するぞって日。あと少しで作業が終わる時に「NHKの契約お願いしま~す」って早速来てビビったw
    何で今日ってわかるのー?偶然?それかエスパーかストーカー?w

    +48

    -3

  • 128. 匿名 2019/07/11(木) 01:28:13 

    NHKは大っ嫌いだけど、会社で社長と二人で仕事してる中、政見放送が流れてて何度もカーセックスって連呼してて凄く気まずいし、不愉快だったよー
    今一人で見たら笑っちゃったけどさー

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/11(木) 01:28:32 

    契約してから、空の口座にするとかって良くないんじゃ?
    お金引き落とされないとは思うけど、契約したのに払わないのはダメだよね?
    そもそも契約してなければ払わなくていいみたいだけど。
    そこらへん意味わからんけどw

    +69

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/11(木) 01:30:05 

    これで『負担軽減策。どやっ』って
    馬鹿にしてない?

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/11(木) 01:31:34 

    >>127
    不動産屋と繋がってるって聞くよ

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/11(木) 01:33:28 

    私、一人暮らしした時NHKのやつから
    カードを見せてと言われて危うく差し出しそうになって
    後で詐欺って思ったからみんな気をつけてね

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/11(木) 01:33:38 

    どうせ払わないからどっちでもいいよ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/11(木) 01:34:35 

    求めてるのはソコじゃないんだよ。
    スクランブル放送にしろと言ってるんだよ。
    国民の空気を読みなさい。

    +67

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/11(木) 01:36:58 

    そもそもインターフォンにすら出ないから関係ないや

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/11(木) 01:37:25 

    偏向や印象操作しかしない連中や訪問勧誘にくれてやってる給料を抑えたら何十億か浮くでしょうに。仕事でかかわった部門の方はすごく熱意をもっていいものを丁寧に作ってらしたので、そういう方に還元されるのは全然いいんだけど。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/11(木) 01:42:20 

    まぁ、スクランブルにしたら倒産する自覚はあるんじゃない?
    だからスクランブルにしないんだよ。

    やってる事は押し売りと同じ。
    犯罪だよ。

    注文していないのに、他人が嫌がらせで突然ラーメン10人前届いたらどうする?
    それと同じ。

    ラーメンなら警察動くのに、何故NHKだと動かないのだ?

    +92

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/11(木) 01:47:08 

    NHKうつらないテレビあったら相場の2倍の値段でも買うわ。それでソッコー解約してやる。誰が見るかあんな反日テレビ。

    +71

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 01:47:31 

    払った人に還元しろ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/11(木) 01:49:24 

    >>1
    選挙迷ってるんだけどやっぱりNHKをぶっ潰す!の政党に入れようかな

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/11(木) 01:55:07 

    NHKから国民を守る党に入れる方〜?

    +62

    -5

  • 142. 匿名 2019/07/11(木) 01:57:05 

    無理矢理新聞配られて「こら、新聞代払えや」って脅されてるのと一緒だからね
    こんなのがまかり通ってるのは政治家と暴力団が絡んでるのは明白だよ

    +73

    -1

  • 143. 匿名 2019/07/11(木) 01:57:17 

    受信設定でNHK受信しないようにするんで 徴収しないで下さい!
    もしくはNHK受信しないTVを販売しろ

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/11(木) 01:57:28 

    なんかネット配信がどうとかのニュースも前あったし
    もしやネットに繋がるとなったらTV無くても徴収?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/11(木) 01:57:40 

    そこそこ大きな会社に勤めてるんだけど、職場の人誰一人として受信料払ってないというか契約すらしてないみたいなんだけどw ちなみに前職の職場でも払ってる人一人もいなかったな。
    受信料の支払い率?みたいなの50%くらいなかった?どこの調査なの?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/11(木) 01:58:27 

    今日きて、払ってるのに文句言われた!
    地デジ契約?で払ってたのに、ここのマンションはBS衛星?も映るので、契約しなおしてくださいとか何とか…
    知らないし見てないし、BS映らないし、今まで通りなら、しかも契約しなおすと倍かかるってふざけてる
    今、妊娠中で無職だから、お金のかかることは主人が帰って来てからじゃないとわからないと言ったら、何時に帰って来るか聞かれたから19時とこたえた。
    主人にLINEしたところ残業を切り上げて帰ってきたのに、待っても待っても来なかったし。
    本当にバカにしてる!!
    絶対今の契約でとおしたい。
    払ってるだけ有り難いと思ってほしい

    +84

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/11(木) 01:58:52 

    昨日の報道見ても酷いもんだった。
    何のための報道だ。
    こんなんで料金取るのか。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2019/07/11(木) 02:02:44 

    >>64
    全くみてない!朝ドラ皆無
    紅白もみません!
    → 進撃はネットでみましたw

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/11(木) 02:02:51 

    国は携帯電話のほうばかり色々言ってるけどNHKにはとことん甘いよね。
    どうなってんの?

    +70

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/11(木) 02:03:44 

    >>149
    順番に退治してくれるなら待つけどね。
    なかなか難しそう。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/11(木) 02:10:25 

    >>116
    最高裁判決で契約したら支払い命令出してるけど強制加入を認める判決はない!
    憲法で保証されてる選択の自由を無視するNHKが国営の時点で大草原

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/11(木) 02:12:07 

    >>129
    訴訟されてまともて払わされた人がいてるから 契約したいことだね

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2019/07/11(木) 02:13:25 

    netflixやhuluも最初の一か月無料お試し付いてたな。でもNHKは入会しないな。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/11(木) 02:14:30 

    >>152
    日本語…?

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/11(木) 02:14:42 

    >>128
    役所から転居連絡入るんですよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/11(木) 02:24:24 

    フッ( ´,_ゝ`)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/11(木) 02:25:26 

    >>146
    TV壊れて設置してないので契約できません!と言えばよいよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/11(木) 02:26:54 

    NHKってさ、一個一個の番組 金掛かってるなぁ〜って思うわ。10、15分の番組とかいっぱいあるのに凝った衣装着てたりセットが豪華だったりしてすごいよね(内容は褒めてないというか知らない)国民から金取って潤ってますねーって思った。

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2019/07/11(木) 02:27:12 

    どんだけ一般人から金をむしり取りたいんだよ
    受信料を払わせようとする根端が見え見え

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/11(木) 02:47:53 

    初月無料することで得られるNHK側のメリットって何だろ?
    加入率上がると思えないし。
    そんなことしなくても契約する人は契約するだろうし、これまであえてNHK未契約だった人がこれを機に契約しようなんてならないよね。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/11(木) 02:50:28 

    この前そういえばNHK久々きた!間違えて出てしまったんだけど
    説明もなく皆さんに書いてもらってるのにここにサインしてくださいと紙とペン渡されて、え?これ契約書ってかいてますけど??ていったらはい。皆さんにサイン頂いてます。というの。
    受信できるもの持ってない!といったら、その証明の為にも書いてください。と言われた笑
    これ契約書だから書いたら契約になりません?っていったら、皆さんにってまた繰り返し出した笑
    だいたい騙すように契約書と言わずサインとかいうの悪質だし、受信できるものない!以上!で終わりの話なのにノルマのためなのか、絶対に帰らなくて笑えた!前向きに検討してください!僕も見ないんですけど!っていわれたけどさ、ないのに前向きに検討って意味わからんし頭悪すぎて本当話にならなかった。笑

    +73

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/11(木) 02:52:16 

    見てない人が払いたくない→正論
    見てるけど払いたくない→さすがにそれは払えよ

    +20

    -3

  • 163. 匿名 2019/07/11(木) 02:52:47 

    もうテレビいらない

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/11(木) 02:52:50 

    拾い画なんだけど、ちょっと前に街中をこの党?の車が通ってずっと気になってた。
    まぁ、受信料解約したからいいんだけどね(⌒-⌒; )
    NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/11(木) 02:55:16 

    >>151
    国営ちゃうし、最高裁判決で合憲判決でたし、ワンセグでさえ契約義務があるって最高裁判決もあるからあなたのいってることは全部間違ってるよ

    だから、ここにもあがってるNHKから国民を守る党は法律そのものを変えようって動いてるわけで

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2019/07/11(木) 02:58:23 

    月300円にしたらみんな払うんじゃない?
    普通に考えて高すぎんのよ

    +77

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/11(木) 02:59:02 

    >>125
    契約してなきゃ法的拘束力はないが、契約してぶっちしてると裁判おこされたら一億パー負けるよ
    裁判起こされる可能性はそんなにないけど、見せしめでやってることはやってる

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/11(木) 03:03:15 

    ネトフリやHuluみたいに好きに解約したりまた観たいものがある月は契約してってできるようになったらいいのにね。
    もちろん払わなければ見れないようにして。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2019/07/11(木) 03:06:10 

    自民党は先月くらいにNHKのネット法則の法案通したぞ
    iPhoneでさえ受信料払えの時代がくる可能性がワンチャンある

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/11(木) 03:12:23 

    あくまでも購入じゃなく設置でしょ?毎月1日にアンテナアダプターを抜き差ししますので無料で良いですね?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/11(木) 03:30:52 

    >>170
    放送法は設置日だから月じゃないので法律の観点から申し上げますとアウト

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/11(木) 03:42:19 

    ヤクザまがいの集金取り立て脅すように契約
    これを良しとして改善しないNHK、まともな組織なわけがない

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/11(木) 04:02:20 

    本当にテレビが見れなくて、壊れて見れないと伝えたらそれから一度も来てない。

    やっぱり分かるんだよね!!

    +0

    -7

  • 174. 匿名 2019/07/11(木) 04:57:53 

    スポンサーつければ良いのに
    頑固な奴!

    国民の敵!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/11(木) 05:00:16 

    生活保護の人間と障害者は万年無料

    なんなんだよこの制度。

    +66

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/11(木) 05:03:14 

    >>173
    わたしもだよ。テレビ壊れたから壊れたと伝えた。テレビは見ないから買う予定もなく

    嘘か真か相手には伝わるみたいよ
    隣の人はこわれてないのに壊れたと嘘ついたらしいの(べらべら話すバカな人で自分で話してた)

    引き下がらないと怒ってた

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/11(木) 05:15:04 

    芸能人とかいっぱい出して無駄な番組ばかりいらない!!中国韓国よりのニュース流すし。国民から巻き上げたお金で次々と新しい会社を立ち上げいるNHK。なににお金を使ってるか公表しろ。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2019/07/11(木) 05:17:25 

    大雨の災害のときも番組辞めて中継しろ。本当使えない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/11(木) 05:21:13 

    最近選挙関係の党の新聞で見たけど、来年度からインターネットでもNHK視聴出来るように国会で決まったとか。
    このままだとテレビがない。NHK観てない。払いません。は通じなくなるって書いてたよ。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/11(木) 05:21:41 

    見てるから払ってもいいけど高すぎる。
    時代に合ってない値段設定。
    年間2000円とかでいい。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/11(木) 05:29:58 

    >>175
    NHKは差別推進派だから‥

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/11(木) 05:46:00 

    NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/11(木) 05:59:44 

    NHK側が譲歩し始めたね

    +0

    -9

  • 184. 匿名 2019/07/11(木) 06:02:11 

    自分は2人子育てしてて
    とにかくEテレにはお世話になったから
    その製作費と思えば、なんとか自分を納得させることはできるけど
    (BSは全然見てない…)
    独身とか本当にTV見てない人は無理だよね。

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/11(木) 06:05:55 

    >>169
    これ、携帯電話の契約の時に無理やり設定されそう…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/11(木) 06:06:28 

    はーい?そんな発表いらん

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/11(木) 06:20:04 

    以前マンションでケーブルテレビ契約しててケーブルテレビはBSも見えるから払えってきてBS映らないのに新婚当時なにも知らない私は素直にbsも契約して払ってたんだけど転勤してBSがみれないマンションになってBSのみ解約しなけどまた今BS代払えって通知がきてる。
    多分一度払ったところはまた搾取できるだろうって魂胆。通知してから回収業者がくるけど隣人は受信料すら払ってないのに訪問はきてないっていってた。おかしくない?だったら全部回れよ‼️

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/11(木) 06:25:11 

    >>5

    頭良すぎる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/11(木) 06:25:43 

    NHKからデカイ封筒で支払えー支払えーと請求書がガンガン送られて来ますが、そのままゴミ箱行きです。

    NHKとJTとパチ屋は早く滅亡して欲しい!
    こいつらが日本の三大悪。

    +45

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/11(木) 06:28:37 

    NHKから国民を守る党のステッカーって役に立つ?

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/11(木) 06:44:47 

    いつも居留守使ってたけど、先日仕事から帰ったら玄関前でばったり会ってしまって契約させられた。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2019/07/11(木) 06:50:47 

    子供が小さい頃はEテレを見ていたし、いまは大河ドラマ、チコちゃん、高校野球、ニュース番組を見るから受信料は払っていますが、月々もう少し安くてもよいと思う。
    半額くらいにならないかな。
    年金生活のお年寄りにはかなりの負担ではないでしょうか。

    +7

    -4

  • 193. 匿名 2019/07/11(木) 06:51:23 

    こんだけNHKバッシングされてるのに
    契約の仕事で求人くることがすごい。
    鋼のハートの持ち主か、
    なーんも考えてないか笑

    +39

    -1

  • 194. 匿名 2019/07/11(木) 06:52:07 

    いやいや、そうじゃない、そういうことじゃない。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/11(木) 06:54:31 

    >>19
    それ違法だから、通報通報

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/11(木) 06:55:20 

    >>192
    年金や生活保護は払わなくても良いのでは?

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2019/07/11(木) 07:20:58 

    もうNHKはいまの時代に必要ないよ
    なんでこんな電波の押し売りがまかり通ってるのかね
    ほんと潰れてほしいわ

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/11(木) 07:23:49 

    >>38
    お帰りください。
    お話することはございません。

    ↑これで帰っていくよ!

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/11(木) 07:24:16 

    旦那さん受信料払ってるよー

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/11(木) 07:35:24 

    NHKはヤクザ!
    この問題について国会で話し合ってほしい!

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/11(木) 07:37:14 

    払った事ない。
    マンションだけど言われた事もない。
    払ってる人すごいね

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/11(木) 07:39:00 

    NHKのやり方は時代に合ってない
    見る人だけがお金を払えば良い。
    垂れ流しといてお金払えはヤクザと一緒。
    国もこの問題をそろそろ解決するべきでは?
    国民の怒りもピーク。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/11(木) 07:42:13 

    これを決めるのに会議とかしてたと考えると…
    情けなくなるね

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/11(木) 07:47:03 

    NHKの話題が上がる度にイライラする!!

    設置した時だけ無料にしてあげます、とか偉そうに言われても.... 一生無料にしとけ。

    なんで未だに有料なのかが全くわかりません!しかも強制。

    +48

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/11(木) 07:49:36 

    ドラマも紅白もしなくていいよ!!高いギャラは私達が払ってるんですよね!?

    もういい加減にして欲しい。NHKをこんなに自由に野放しにしてていいのか!?

    +40

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/11(木) 07:59:18 

    払ったら負け。
    テレビありません、か、もしくは無言。
    これで大丈夫。

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/11(木) 08:01:25 

    一昨日の朝のNHKニュース、
    「梅雨で韓国の道路に穴が空きました」
    だとよ。

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/11(木) 08:04:51 

    夕方の教育テレビ、ろくな事やってないよ

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/11(木) 08:08:06 

    NHKが完全に公平中立なニュースを放送するなら月200円くらいは払ってもいい。韓ドラ、韓国のニュース、与党を批判して野党寄りの意見を放送するなら公共放送とは言えない。

    +30

    -1

  • 210. 匿名 2019/07/11(木) 08:10:27 

    初月無料ってやつ?w
    意味あんの馬鹿にしてんの?無料お試し契約して解約しようにもテレビあるから解約出来ませんてか
    やる事が年々ヤクザそのものになってきたね

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/11(木) 08:12:29 

    国民バカにしすぎじゃないのコレ。そういう事じゃないでしょうよ。月300円とかにしろよ。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/11(木) 08:13:51 

    韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 のビッグニュース、どうしてNHKでは報道しないの?
    今一番騒がれてて知りたい情報を報道しないから受信料なんか払いたくないんですよ?

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/11(木) 08:13:51 

    >>38
    集金の人は高給取りのNHK職員とは全く違う労働条件だし、何よりNHKは国営じゃないよ。
    国営って、どこの共産主義国家なの。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2019/07/11(木) 08:14:08 

    >>208
    反日芸人厚切りジェイソンを使用してるし再放送ばっか碌でもない金返せて思う

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/11(木) 08:14:52 

    反日ヤクザ企業は早く潰れて下さい

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/11(木) 08:15:18 

    >>207
    お隣の国民の皆様のNHKだしね(笑)
    受信料免除されてる在日コリアン向けの大事な情報なんでしょう

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/11(木) 08:21:54 

    >>164
    演説カー近くの人からステッカー貰えるよ
    近所の人が玄関に貼ってたけど下手に目付けられたくないから私は貰ったけど貼ってない

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/11(木) 08:22:29 

    >>19
    地区によって違うのかもしれないけど、
    集金って委託で、別に本業ある人がやってて
    本当に夜来たりするよね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/11(木) 08:27:26 

    その前に集金に来るヤクザなんとかしてよ‼️

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/11(木) 08:30:07 

    NHKの番組政策費用は青天井

    で外国人ファースト報道

    言い替えにしろ!

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/11(木) 08:30:48 

    いいかげんにしろ!
    でした。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/11(木) 08:38:56 

    最初の1か月だけ無料にしてやるってか
    何で上から目線なのか?
    年間37億NHKは負担するの!
    とか強調してるけどさぁ..
    それ以上にガッポリ儲けてんだろーが
    一生払わねーよバーカ

    +34

    -0

  • 223. 匿名 2019/07/11(木) 08:42:48 

    徴収にくる委託業者ってバカばかりだから外国語で対応できないし結果外国人は払わなくて良くなってない?
    NHK来た時に中国語で対応したら二度と来なくなったとかyoutubeにのってる。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/11(木) 08:43:12 

    なんで集金?勧誘?の人って21時過ぎてても余裕でピンポン鳴らせるわけ?
    小さい子供が寝てるのに、それで起こされたり…旦那も遂にキレました。

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/11(木) 08:54:07 

    何でこの現代で、見ない権利を認めてもらえないのかが分からん

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/11(木) 08:54:52 

    CM流して無料にすればいいのに

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/11(木) 08:58:44 

    夜の10時頃来て玄関で「◯◯さーん」って大きい声で叫ばれたことあるわ(`_´) 意地でも出ないし、今度こんなことされたら警察呼ぶからな!

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/11(木) 09:04:17 

    国営じゃないくせに、支払い義務があるのが腹立つんだよ

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/11(木) 09:10:03 

    与党はおろか野党でさえNHK問題に改革しようという議員が一人もいないのが不思議
    最近やっとNHKから国民を守る党が出てきたけど、それも少数

    このご時世にガラの悪い男がアポなし訪問で契約取ろうとするやり方があまりにも時代遅れすぎる。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/11(木) 09:16:43 

    今までは
    TVもワンセグもありません←で払わないで済んでたけど
    今度の参院選で また自民が勝つならスマホ(ワンセグ付)持ってるだけで100%徴収される様になると思う 携帯通信会社と連携とって個人情報の開示を求めて…………
    コワっっ(>_<)

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2019/07/11(木) 09:18:42 

    早くスクランブル導入して!
    nhkの年収が高過ぎるのも腹が立つ!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/11(木) 09:21:24 

    犬HKに金払うくらいならインターホンを音消せる奴+録画機能付きに変えた方がいいわ

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/11(木) 09:22:05 

    安倍政権とNHKの蜜月

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/11(木) 09:22:10 

    1円でも払いたくない。ヤクザには

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/11(木) 09:31:39 

    企業CMなく収入源が無いんだから、高額ギャラの発生する人気芸能人ではなく、発展途上のまだ認知されてない人材を司会やナレーターに使えば良いと思う。視聴率を民法と競う意味はないから。
    それにしても受信料は高過ぎる。パソコンもスマホも駆使できない人たちの命綱なのに。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/11(木) 09:36:17 

    いや、そういうこと言ってるんじゃないんですよ感がすごい。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/11(木) 09:50:05 

    ちょ、これ!! - YouTube
    ちょ、これ!! - YouTubeyoutu.be

    立花孝志氏 https://www.youtube.com/channel/UC80FWuvIAtY-TRtYuDocfUw twitter・インスタ みーたん https://twitter.com/hattaemily https://www.instagram.com/hattaemily/ アシタノワダイ...



    笑ったわ🎵

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/11(木) 09:52:11 

    Eテレには助けられているので全然払います

    +2

    -12

  • 239. 匿名 2019/07/11(木) 10:06:54 

    >>7
    NHK映らないテレビあったら払わなくてよいってわけじゃないんだよね
    地デジの技術の権利をNHKが握ってる限り
    テレビ=NHKに金払えだもん
    横暴すぎ

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:55 

    半年ほど集中的に来られた

    最近はあきらめられたのか来ない

    一戸建て

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:59 

    年間500円なら見てないけど払ってやるよ
    日本には現在104万世帯あるから
    たかが500円でも相当な額になるでしょ
    お前らが不当に給料もらってなければ!

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/11(木) 10:12:29 

    >>137
    NHKて、つくづく犯罪集団みたいなもんだよな

    受信料の取り立ても893みたいな感じだし。

    日本て、なんでタカリ屋みたいなテレビ局を野放しにしてるんだろ?

    外国人が言ってたらしいよ「日本て、共産主義国なの?」て。

    そりゃそうだ。外国の人から見てもNHKは、日本の有様は異常なんだよ。

    頭オカシイやろ、日本って。

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/11(木) 10:17:05 

    旦那がN国党めちゃ推し。
    期日前投票もしっかり済ませてる。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:05 

    私今月からテレビ実家にあげたんだけど、
    払わなきゃいけないのかな?

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2019/07/11(木) 10:21:56 

    >>244
    実家はNHK払ってる?
    それなら実家にあげたからって言って解約できるんじゃない
    NHKから実家に事実確認はいくかもしれないけど

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2019/07/11(木) 10:45:39 

    わたし払ってます。

    が、!
    先日、受信環境の確認ですとNHKが来て
    BS映りますか?今すぐ確認してきてください!と。
    素直に確認し映りますよと言うと
    現在地デジのみの契約です。衛星放送の契約書記入してくだしい。月額+970円です。と言われました。

    いやいや!観てないし、勝手に映しといて金払えはひどすぎる!
    やり方、ヤク〇ですよね!!

    +32

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/11(木) 10:52:06 

    37億負担ってさ
    別にお金かかってないじゃん笑

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/11(木) 10:53:53 

    これだけ。国民が不満に思ってるのに

    何もしない政府

    ほんと、国民のことなんて考えてないんだな

    自民党のせいだ!

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/11(木) 10:55:52 

    定期的にNHKのおっさん来るけどインターフォン見て配達の制服着てない、知らない男性の時はわざと高めに声作って「はいー」って応対
    NHKですけどって言われたら
    「今、親いませんー」で今のところは毎回簡単に帰る
    そんな私は今年50になります

    +23

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/11(木) 11:00:51 

    1ヶ月?なんか譲歩してやってますよ感が腹立つ。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/11(木) 11:03:15 

    家電メーカーに忖度したつもりですかな?バーカ 

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/11(木) 11:03:22 

    設置したら連絡いくの?

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/11(木) 11:06:19 

    結局は天下り組織だから
    民間とは感覚がちがうんだよね

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/11(木) 11:08:41 

    は?払いませんよ。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/11(木) 11:12:18 

    >>19夜だと電気で在宅中か確認できるからね
    マジでクソだわ
    ウチは18時くらいの夕食時にやられた

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/11(木) 11:44:56 

    >>246
    本当?一度もないけど

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/11(木) 11:44:56 

    >>27
    進撃の巨人は若い世代に人気
    若い世代を今のうちに「進撃を放送してたNHKは良い局」と親しみやすさを植え付ける
    NHKがアニメの特集したりアニソン中心の音楽番組よくやるのは将来金払って貰おうと子供に媚びる為だよ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2019/07/11(木) 11:54:11 

    夜中に呼び鈴なっても変なおっさんがタブレット持って立ってるから気持ち悪くて出た事ない

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/11(木) 12:18:24 

    国民をバカにしとるんか?

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/11(木) 12:32:02 

    月に2000円は高いっす。
    それなら、ネトフリとかhuluとか見習って、歴代昔のアニメやらドラマせめて見放題にしてから、出直して

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/11(木) 12:44:48 

    >>237
    ほんとに放送されたの?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/11(木) 12:48:56 

    毎月200円くらいなら払ってもいいよ

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/11(木) 12:50:58 

    そいえばこの前、NHKからけいやくしろって封筒来てた。
    もちろん無視。

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/11(木) 12:52:54 

    NHKをぶっこわーすってワードが頭に残る笑

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2019/07/11(木) 12:57:51 

    村上春樹の小説でNHKの集金人が出てくる話なんだっけ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/11(木) 12:59:20 

    本当にNHK要らない。
    日本にいる限りNHKからは逃れられないのだろうか?
    まるで呪い。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/11(木) 13:00:08 

    >>265
    1984

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/11(木) 13:00:37 

    >>266
    あれさっぱり意味がわからない。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2019/07/11(木) 13:23:03 

    今回私はN国党に入れるよ〜

    +19

    -3

  • 270. 匿名 2019/07/11(木) 13:26:33 

    >>190
    立つらしい

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2019/07/11(木) 13:28:03 

    立花さんってネット民でも知る人ぞしるっていう存在だったよね
    NHKに出てきてめっちゃ笑ったわ

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2019/07/11(木) 13:28:08 

    ただの選挙活動かよ

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2019/07/11(木) 13:28:16 

    この手のトピに書き込む人は、この5パターンですね
    放送に満足して支払ってる人
    支払いに納得していない人、勧誘員の口車にのせられた?
    制度を理解して支払っていない人、我が家はこれ
    単に払いたくないから支払っていない人
    勧誘員、口がわるい

    夫に言われて、支払い義務の法律がないことと裁判になってるケースを勉強したので、
    今では支払う必要がないと100%思ってます

    +22

    -1

  • 274. 匿名 2019/07/11(木) 13:35:23 

    >>3 受信料の使い方が不明らしいです。

    NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高
    NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高:朝日新聞デジタル
    NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     NHKは14日、2018年度決算(単体、速報値)を発表した。受信料収入は前年度より209億円増の7122億円。5年連続で過去最高となり、初めて7千億円を超えた。受信料制度を合憲とした17年12月の最…


    7000億っていう金額は、日本の海上自衛隊よりも多く使われています。
    日本がアメリカに払う防衛費用思いやり予算、5800億より上なのです。

    異常な額ですよね?常識があるひとならわかりますよね?だから自民党にNHK予算を計上するのをもっと厳しくしてほしいって言いました。
    自民党へのご意見 | 自由民主党
    自民党へのご意見 | 自由民主党www.jimin.jp

    自民党へのご意見 | 自由民主党 このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。English自民党へのご意見入党のご案内寄付ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見党内活動政府の主な動き党声明・談話政策トピックス公約...


    +23

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/11(木) 13:37:22 

    ぶっちゃけNHKから国民を守る党に入れようと思ってるよ私

    +36

    -5

  • 276. 匿名 2019/07/11(木) 13:39:59 

    >>1

    設置日がわからない人が多くて契約の効力に支障がでるからね

    物は言いようだよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/07/11(木) 13:41:55 

    >>275
    わたしも今回だけN国にしたろうかと思ってる
    NHKは調子に乗りすぎてる

    +27

    -5

  • 278. 匿名 2019/07/11(木) 13:42:58 

    NHKナメすぎ。

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:09 

    全くお得感を感じないのはなぜだろう?

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:11 

    政見放送でNHKの集金の撃退方法を説明してて笑った
    でもカーセックスのくだりは下品だから辞めてほしかった…
    ちょ、これ!! - YouTube
    ちょ、これ!! - YouTubeyoutu.be

    立花孝志氏 https://www.youtube.com/channel/UC80FWuvIAtY-TRtYuDocfUw twitter・インスタ みーたん https://twitter.com/hattaemily https://www.instagram.com/hattaemily/ アシタノワダイ...

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/11(木) 13:46:54 

    >>249
    それうちの母もやってるw

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/11(木) 13:48:35 

    はあ!?!??!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/11(木) 13:53:58 

    国民投票やってほしい
    NHK受信料、テレビ設置した月のみ無料に 10月から

    +33

    -1

  • 284. 匿名 2019/07/11(木) 14:06:08 

    >>280
    こっちのトピでは面白いけど投票までしたいって言う人が少ない気がする
    選挙結果どうなるんだろう?

    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波にgirlschannel.net

    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に 基本的に「そのまま放送しなければならない」政見放送とは異なり、今回は選挙演説の内容が紹介されたこともあってか、ツイッターでは「シュールな映像」「おもろい」といった声も...

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2019/07/11(木) 14:13:34 

    >>30
    NHKをぶっ壊すは、社民党繋がり。立花氏自ら動画あげてるよ。

    +2

    -3

  • 286. 匿名 2019/07/11(木) 14:22:12 

    うるせー

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/11(木) 14:25:24 

    立花はガルちゃん的にNO
    【炎上】政治家・立花孝志さん 山口真帆さんを侮辱してやらかしてしまう : ファイト速報 ボクシングブログ
    【炎上】政治家・立花孝志さん 山口真帆さんを侮辱してやらかしてしまう : ファイト速報 ボクシングブログfight-soku.blog.jp

     「NHKをぶっ壊す!」でお馴染みの政治団体"NHKから国民を守る党"の党首で、葛飾区議会議員の立花孝志議員が炎上中。立花議員は自身が持つYoutubeチャンネルにて『今話題の【NGT48山口真帆】のハメどり動画です。24時間以内に削除します』と題して過...

    +3

    -5

  • 288. 匿名 2019/07/11(木) 14:31:54 

    N国党の政権放送を流したので「本当にNHKって公共放送だったんだ…」と思いました。そこは評価します!

    選挙は他に大事な議題がたくさんあるけど、そうやって受信料問題を後回しにしてきたツケが国民の生活に来ている。BS合わせて10年払い続けたら25万円超す。その分を別のことに使えたらいいと思わない?受信料だって人々の生活に直結してる。

    NHKを守って今年ネット受信料まで認めたのが自民党と総務省。非礼な集金はいくら苦情が出ても改善されない。N国党はほぼ落選間違い無しだし、下品で怪しげな感じもプンプンするけど、NHKに対して本気で怒っている有権者がいることを数字だけでも示すために、票を入れようかと考えている。自民党が今からでもこれを改善するというのなら、自民党に入れる。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2019/07/11(木) 14:59:58 

    金とるならみんなが見たい番組を放送しろ

    クソつまんねぇんだよ番組自体がよ

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/11(木) 15:02:32 

    カツアゲ集団

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/11(木) 15:08:37 



    払わないよ。なんだかしらんけど。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/11(木) 15:15:23 

    NHKから国民なんとか党って社民とつながってるってツイッターで見たけど、本当なら残念。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2019/07/11(木) 15:15:33 

    NHKEテレ 良い番組も多いが、英語関係などコンテンツの内容が安っぽい芸人のネタ披露に使われれたり中身がない薄く見る気がしない。




    湯水の如く金使いまくり

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/07/11(木) 15:16:13 

    払ってる人からしたら払ってない人が見れるのは理不尽だから
    払ってる人だけ見れるほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/07/11(木) 15:27:47 

    >>30
    これかな?
    この人、NHKに行くと門前払いされるんだよね。
    ブラックリストに載ってるみたいで、あなたとはお話できません、お帰り下さいって言われる。
    NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区 - YouTube
    NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区 - YouTubeyoutu.be

    不倫路上カーセックスの証拠裸の写真入り記事はこちら→https://www.hachi8.me/about-nhk-announcers-affair/ 投票日は7月21日【日】 東京都の方は一枚目の投票用紙に【大橋 まさのぶ】 二枚目の投票用紙に【NHKから国民を守る党】 と書いて投票して下さい。 東...

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2019/07/11(木) 15:59:30 

    払わない

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/11(木) 16:26:18 

    今日N国党に期日前投票してきました。何人か当選できるといいね!

    +5

    -3

  • 298. 匿名 2019/07/11(木) 16:27:38 

    結婚してNHK払ってるけど、夫が前から払ってたみたいで5年くらい二重に払っていた。返金手続きが、面倒くさくてまだ戻ってこない。こっちが払う時は、なんの手続きもいらずに払わせるくせに!ムカつく

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2019/07/11(木) 16:27:52 

    設置した月が無料?
    7月に購入設置したら毎年7月が無料?

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2019/07/11(木) 16:42:41 

    払いたくないから居留守で避け続けてたのに警戒心皆無の旦那がいる時に来て出ちゃって契約させられた…
    全く見ないのに金払うとか嫌すぎる
    早くスクランブルかけろよ

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2019/07/11(木) 16:44:25 

    うちは知人と宅急便しか出ません
    それ以外の人はなんであろうと出ない

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2019/07/11(木) 16:48:01 

    契約してますが、全く観てない。
    スポンサー募ってCM流して受信料無料にすりゃいいのに。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2019/07/11(木) 16:53:02 

    >>302
    一応コンセプトは受信料のみでやっていくから企業とかにも忖度しない
    イギリスBBCを始め多くの公共放送の一番の中心にあるべき姿

    まあNHKがそれをまもれてるかは別だけど、受信料のみでやっていくということを否定すんのはまた違う

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2019/07/11(木) 17:15:58 

    インターホン鳴るのが怖くて消音にしたり小さめに設定しています
    結婚してからは主人が払わない派なので払ってません
    スクランブルにしてほしい

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2019/07/11(木) 17:41:18 

    >>300
    うちも私がずっと居留守続けてたのに何も知らない旦那が私がいない時に応対してしまって、かなりしつこくてなかなか帰らなかったそう。
    担当者の名刺とパンフレットもらってようやく帰ってくれたらしい…。
    ご主人が決めれないんですか?とか色々失礼なこと言われたらしいし、契約書後で書くからくれって言ったらそれはできないとか意味不明な事も言われたらしい。
    以降絶対応対しなくなった…。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2019/07/11(木) 17:43:56 

    誰が払うかよ笑

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2019/07/11(木) 17:45:43 

    払ってるけど新規のひと月分は契約済み世帯の受信料から?負担する意味がわからないな

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2019/07/11(木) 17:52:30 

    テレビ自体がこんなにオワコン言われてるのに、増収っておかしすぎる。nhkなくなってもネットニュース観れば良いし、最悪民放見るから本当にいらない。

    nhkの社屋建替え費用1700億っておかしくない?高級タワマンでも建てる気?nhkなくなったら家庭の負担も減るし、景気良くなるかもね。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/11(木) 17:58:14 

    契約したら終わりだから意地でも契約しない。
    前の賃貸がモニターなしのインターホンだったから応答するまでわからなくてヒヤヒヤだったけど戸建てに越してからモニターついたから宅配の人と近所の人以外の怪しい人には居留守か高校生の子供の振りで「親帰ってませーん」で通してる。
    大体休みいつですか?何時に帰ります?と聞かれるから毎回9時か10時で休みは日曜だけっていうと田舎だからか夜中や休日に再訪はしてこないので助かってるけど、夜21時すぎても平気で来るところもあるんじゃ、防げないですよね……

    うっかり洗濯物とか畑してる時にやってきたらどうしようと思ってるけど、その時は子供の振りじゃなくて高齢の親の実家に遊びにきた娘の振りでもしようと思ってる。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2019/07/11(木) 18:00:19 

    NHKの平均年収って日テレやTBSより高いんだ。
    これ国営化した方がまだマシな気がする。公務員なら平均年収1600万なんて批判浴びるから絶対できないもん。公務員並みの安定と公務員の倍以上の年収ってズルすぎ。
    近い将来、スマホ持ってる人全員から徴収して、日本人全体の平均年収が下がるなか、NHKの年収はアップしていくってのが目に見えてる。やってることがヤクザみたい。

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2019/07/11(木) 18:12:44 

    反英、反王室のBBCは金払わないとそもそもTVが買えない
    年間2万程度の証明書がないと電気屋で
    スクランブルより法改正してこっちになるかもしれんぞ

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2019/07/11(木) 18:14:07 

    一生無料にしてよ
    受信料があることがおかしい
    他のテレビ局と同じようにCMを流せばいい


    +10

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/11(木) 18:14:44 

    買ってないものにお金を払わなきゃいけないの?それと同じ
    観てないからお金払う必要がない

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/11(木) 18:23:20 

    国は携帯会社に値下げ要求するのも良いけど、こっちを先にどうにかして欲しい。
    年間2万円超えるって高すぎるだろ。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/11(木) 18:34:01 

    うち毎月ピンポンしに来るけど書類とか何にも置いていかない
    そういうもの?

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/11(木) 18:35:43 

    >>312
    >>303

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2019/07/11(木) 18:51:24 

    なんかタブレット持ってるのはこいつら?
    知らない人だから出なかった

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2019/07/11(木) 18:55:44 

    >>38
    うち集金の人こない
    私は手帳持ちなので受信料無料のはずなのですが、NHKが前に家に来て、何かにサインさせられて、クレジットカードを何かの機械に通されました
    受信契約もやらされました
    なにが起きたのかよくわかりません
    怖いです

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2019/07/11(木) 19:06:09 

    国会議員でも27人も払ってない人がいるってNHKをぶっこわす!の人が政見放送で言ってたよ

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2019/07/11(木) 19:17:58 

    公共放送っていうよくわからない立場がよくない。
    どうしても受信料取りたいなら国営放送にして、税金取る代わり偏った情報は流さない、お金の流れを明確にするとかすればいい。
    N国の政見放送はインパクトあるけど、何でNHKがうさんくさいか?をもっと言ってほしかったなあ。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2019/07/11(木) 19:18:21 

    NHKも広告付ければいいと思う。それとも国の放送局として存在したいなら役所みたいに朝の8時から17時まで放送してあとは休止。職員の給料も一般の役所職員と同じにして税金で運営すれば良いと思う。もう誰もNHKを公平な放送をするなんて思ってない。国民から受信料調達するにしても、交通災害保険みたいに年間365円でいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2019/07/11(木) 19:21:14 

    スクランブルにしてくれ

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/11(木) 19:23:01 

    NHKはニュースだけ一定間隔でニュースだけ流してくれればいいと思う。
    ドラマとか料理番組は民放に任せればいい。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2019/07/11(木) 19:32:22 

    この前来た人はイラスト付きの表を持ってて
    テレビ・パソコン・スマホ・カーナビが有るかの確認をされた。
    テレビ→無い
    パソコン→タブレットのみ
    スマホ→iPhone
    カーナビ→ワンセグが付いてない
    で大丈夫だった。
    今のところは大丈夫ですとか抜かしてたけど、また半年もしたら来るんだろうなぁ…

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/11(木) 19:37:25 

    うちにはテレビ等受信機などは一切ないので
    二度と来ないでくださいって
    言ったら

    ほんとに来なくなった。
    テレビはないっていうと
    では、これは?って聞かれるので
    受信機関係は一切ないって言えばいいよ。

    ワンセグでお金をとるとか
    最高裁も機能してないな。
    法律不信になったよ

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2019/07/11(木) 19:37:40 

    >>319
    役所、公用車、消防、警察も払ってないよ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/07/11(木) 19:40:11 

    >>295
    集金人来たら立花の名前出すと帰るって言ってたよ笑

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2019/07/11(木) 19:41:06 

    停電したら民放もNHKも映らない。
    民放もNHKもCM入るし
    同じなら金とるな

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/07/11(木) 19:41:06 

    ぶっ壊すの立花がNHKに訪れたら
    アポを取ってから来てくださいって
    おい返されたんだよな笑

    お前らがいうかって話だよ。
    しかも、電話でも立花ですにっていうと
    速攻で切られるんだよね笑

    ほんと卑怯だわ

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2019/07/11(木) 20:03:35 

    NHKが中立な放送してるなんて誰も思ってないから、堂々と国営放送してくれて結構。その代わり、給料をせめて公務員レベルに引き下げるべき。平均年収1600万円なんて日本一稼いでるトヨタでもありえないゾ!!ぼったくり商売にも程がある!

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/11(木) 20:04:52 

    NHKの職員の年収
    1,700万円だと!

    受信料から払われてると思うと腹立つ!

    +16

    -1

  • 332. 匿名 2019/07/11(木) 20:09:55 

    受信料を半額にしても平均年収850万円。これでももらいすぎだな。

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2019/07/11(木) 20:10:24 

    悪徳商法。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/11(木) 20:13:31 

    悪徳な宗教法人みたい。
    教祖や団体の幹部はお布施金でどんどん金持ちになるけど、反対に信者は貧しくなっていくってのを思い出した。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/11(木) 20:25:33 

    主人がNHKで働いていますが、貼られているほど本当にお給料はいただいていないですよ。受信料への賛否は理解できますが、1800万など夢のまた夢です。。笑

    +0

    -15

  • 336. 匿名 2019/07/11(木) 20:34:10 

    職種によって違うんでしょ。1000万でも1800万でも多くの庶民にとっては負担が大きいです。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2019/07/11(木) 20:36:02 

    いや知らねぇし
    つか、払ってねぇ&払う気なし
    変な封書送りつけてくるけど、開けないでゴミ箱

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2019/07/11(木) 20:36:51 

    もうすぐ増税するし、N国って出現するべくして出現したって感じ。スクランブルにしたらNHKなんて絶対潰れると思う。でもこれが国民の声。要らないんです。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2019/07/11(木) 20:38:46 

    こんなもの払うより、ネットフリックス入ったわ

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/07/11(木) 20:48:05 

    まさに今日来た。
    たまに来るけど非効率的な徴収いつまでしてんだろ。うっかり何度か出ると、払わない選択肢は無い感じの話し方で、テレビ無いと分かってもスマホやPCのメーカーを聞いて入力してた。
    別の人は支払うのは義務と言っていた。
    ここまでして全国民に支払わせたいなら、自動的に支払わせる方法を取ればいい。けど、そこまで国に協力してもらえないからグレーな取り立てを続けてるのかな。
    適正価格に改定するまで、国民一斉にボイコットしたい。徴収の人が回れないくらいの規模で。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2019/07/11(木) 20:48:40 

    NHKのスタジオでこれ言ってるってのが笑える
    放送するNHKも笑える

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2019/07/11(木) 20:50:36 

    家電屋から情報流れてるって聞いた。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/11(木) 20:54:15 

    こんだけ苦情きてるのに強引な集金を続けるのってどうなのよ?
    国営じゃないんでしょ?いい加減国もうごけよ

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2019/07/11(木) 21:01:17 

    ここは一つ、NHKから国民を守る会?に頑張ってもらわなければ。

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2019/07/11(木) 21:02:20 

    例えば、1カ月毎に買い替えた事にすれば、ずっと無料でいけるってことだよね?

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/07/11(木) 21:03:34 

    誰が契約すんねんばーか

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2019/07/11(木) 21:17:00 

    だから〜この先も一瞬足りとも観ないので一銭足りとも払いません\(^o^)/

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/11(木) 21:19:12 

    最近、佐川急便のふりして青いジャンパー来てくるw

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/11(木) 21:30:32 

    最近詐欺グループが話題になってるけど、NHKもやってること変わらないよね。誰も望んでないネット同時配信とか。詐欺みたいな徴収で得たお金で1700億円の自社ビル建てようとしてるし。スクランブル化の是非を国民投票で決めたいわ。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/11(木) 21:32:33 

    迷惑。宗教じゃん

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/07/11(木) 21:39:40 

    >>159
    でも払ってないんでしょ?

    +0

    -5

  • 352. 匿名 2019/07/11(木) 21:41:04 

    儲けすぎ

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2019/07/11(木) 21:51:05 

    NHK側が37億円を負担??
    いや、負担してるのは国民なんだが。職員の平均年収1700万円を負担してるのも国民だわ!!!

    +14

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/11(木) 21:53:40 

    そろそろ番組ごとに購入出来るようになればいいのに。
    4Kの自然番組と「ダーウィンが来た」だけは買ってもいい。

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2019/07/11(木) 21:53:42 

    NHKって郵便局か引越し屋と繋がってるの?引っ越した初日に来やがったんだけど。元々地上波の方は払ってたけど、見てもいないBSは払ってなかったからその催促と、引越しによる住所変更の手続きを今してくださいと言われた。後で自分でやると言っても納得してくれなくて困ったわ。結局数日後NHKに勝手に住所変更されたんだけどこういうのいいの?

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2019/07/11(木) 22:07:12 

    集金の人って頭おかしい人とか、心病んでそうな人多くない?
    間違えて出たちゃったら、二言目には差し押さえするとか、裁判とか脅してきてヤバいと思った。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2019/07/11(木) 22:12:13 

    TVは持っていないしスマホもカーナビも持っていないので払いません。
    こないだ、年老いた親を恫喝したNHKの取り立ての人、本当に憎く見えた。
    187cmのガッチリしたつるつる禿げ頭の兄に「お父さんが困ってるのでちょっと外見てきて」といって、外に行ってもらったら
    兄を目にしたとたん、あっさり逃げたくせに。反日番組作る日本のテレビなんか誰が観るか。朝鮮人に支配されてる業界だって知ってるんだからね。

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2019/07/11(木) 22:13:38 

    >>189
    JASRACもその中に入れて

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2019/07/11(木) 22:16:05 

    受信料払ってるけどNHKは腹立つから意識的に見ない
    見るほどのものもない

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2019/07/11(木) 22:17:39 

    値段があり得ない程高杉、無理、100円でも高いと思う。
    子供向け番組が必要だから…と思ってる人がいるなら毎月500円で子供向けチャンネル作って加入でいいと思う、月1000円以上のコンテンツなんておかしい。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2019/07/11(木) 22:19:38 

    >>2良いこと言った❗

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/11(木) 22:29:12 

    契約しなければ支払いは義務ではないとネットで見たけど…
    まっっったく見てないしお願いもしてないのに勝手に映るようにして集金とか詐欺。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2019/07/11(木) 22:29:22 

    そんなにもらってない。
    民放なんかと比にならないですよ。
    別問題ですよね。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2019/07/11(木) 22:31:29 

    うちの周り、安い外国人アパートが沢山あって色んな外国人住んでるけど集金してないよね?戸建のうちに集金きたけど、そのあとすんなり帰っていくの防犯カメラに写ってるよ。

    日本人からしかとってないと思う。外国人は日本で楽々生活してるよね、変な国。

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2019/07/11(木) 22:32:47 

    >>28
    youtubeしてるよ

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2019/07/11(木) 22:38:41 

    そんな事しても嬉しくないし払わない

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2019/07/11(木) 22:42:16 

    >>355
    私も当日来た!私は引越し屋は頼まず自分たちで引越ししたから、多分電気、ガス、水道屋のどこかが繋がってるんだと思う!

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2019/07/11(木) 22:43:55 

    確かに、引っ越したら来たわ。
    ガスと電気、水道、不動産屋のどれかが一報いれてるのかな。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2019/07/11(木) 22:55:11 

    なんで国民がNHKに出るタレントのギャラを支払わなきゃいけないの?
    月々の料金高すぎるし動画サービスの方が安くて充実してるし選択権がある

    +2

    -2

  • 370. 匿名 2019/07/11(木) 23:04:58 

    集金来て払っていないっていう人は契約がまだの方ですかね?
    一度契約してからずっと払ってないと裁判にもっていかれるんですよねたしか?

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/07/11(木) 23:10:47 

    >>369
    よく考えたら芸能人のギャラも国民が払ってるってことだよね。
    見たくもないNHK職員の自己満のための番組を、NHK職員にお金を払って制作させてるってことね。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/11(木) 23:10:53 

    〇〇号室の住人の方ですか?ってインターホンの前で怒鳴りやがって、テレビは見てませんからって言っても、玄関先で話をさせろってうるさいから、ウンコしてるんで無理ですって言ってやった。前はオッサンだったけど、この間は若い女の人だった。逆に危険だと思うよ、玄関に入れろとか言うの。NHKはそんなことさせてるんだね

    どこの誰だかわからずに契約迫るって異常だと思うけどなあ?
    受信料取るなら国から補助金もらったり、キャラクターやコンテンツの販売で利益出すの止めないとね、商売するなら受信料はやめだよ

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2019/07/11(木) 23:12:07 

    >>370
    テレビ見ないから契約もしてないですよ、実家は契約してましたよ。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/07/11(木) 23:21:17 

    NHKをー

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2019/07/11(木) 23:22:31 

    >>277
    この手の書き込み嘘くさいな
    この人のこと知らなかったけど宗教団体の存在を感じたわ

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2019/07/11(木) 23:22:35 

    未納の人にはNHKが見られないようにすればいいのに、と何万回言われても変えないよね。
    普通は未納なら止められるのに。
    払わなければ利用できないようにしてもらって構わないのにね。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2019/07/11(木) 23:26:50 

    初月無料じゃなくて、望むのはスクランブルだ

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2019/07/11(木) 23:34:26 

    今まで払ってるから一月無料にしてほしいw
    払う意思はあるからこそスクランブルにしてほしいな。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2019/07/11(木) 23:41:52 

    受信料とって反日報道する
    ひどいな

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/11(木) 23:54:53 

    >>5
    ドツボにハマったwww

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/11(木) 23:59:43 

    このNHKのやり方を見て見ぬふり、というより全面協力してるのは自民党。
    自民支持者は黙って支払いなさい。

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2019/07/12(金) 00:01:23 

    >>367
    その中だと電気がクサいかな、なんとなく

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2019/07/12(金) 00:03:41 

    NHKの受信料払うのはいいんだけど、
    アパートで共同アンテナで今のテレビは受信機内蔵が基本だから見ないのに払ってる。
    BS高い。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2019/07/12(金) 00:08:59 

    朝、夕は子供がeテレ見て
    夜は旦那が総合テレビ見てる我が家からするとNHK見ないとか本当!?ってなる。
    全てのチャンネルで一番見てる。

    +0

    -5

  • 385. 匿名 2019/07/12(金) 00:14:21 

    ねぇ誰から毎月うちのテレビに買って!私も毎月あなたの家のテレビに買い取るから!

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2019/07/12(金) 00:25:27 

    >>30
    最後切れてて笑ったw

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2019/07/12(金) 00:28:25 

    偏向報道しなきゃ払ってやるよ

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2019/07/12(金) 00:29:44 

    仕組みが馬鹿だよなあ。文句も言わず払ってる人が馬鹿を見る仕組みって意味わかんないよ。馬鹿が。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2019/07/12(金) 00:36:46 

    夜の9時過ぎてから、何度もインターホンを鳴らされて、一人暮らしだし本当に恐怖だった!!大っ嫌い。携帯のテレビでも払わせるんだってね。無理。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2019/07/12(金) 00:38:18 

    引っ越してすぐ家族かと思って警戒もせず玄関を開けてしまったら、NHK。脅しにあいました。

    生活苦しくて毎月削れるところないか必死に考えて節約してる。
    1分たりとも見てないNHKになんでこんなにお金払わなきゃいけないの?
    いっそテレビごと手放そうか迷うほど悔しくて、2年前の脅された日のこと鮮明に覚えてる。

    なんなのこの制度。ずっと無料にしてよ。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2019/07/12(金) 00:52:31 

    >>108
    振り込め詐欺は捕まるのになんでこんな詐欺が捕まらないのか
    NHKも日本の闇のひとつだよね

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/07/12(金) 05:13:26 

    NHKを国のものにして増税するのやめたらいい
    儲かってるじゃないですかNHK
    値段下げて税金で取れば?一世帯500円くらいで
    それでも黒字になると思う
    職員の給料も公務員にして下げれば
    どんどん黒字でしょ
    たまには国民の意見も通してよ

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2019/07/12(金) 08:19:09 

    災害の時NHKが一番当てになるから払うよ。
    義務にすれば良いよ。東北の時の民放の役立たずさがひどかったし、ネットは電気がないと使えない。
    NHKのテレビとラジオが大切な情報元だったから

    +0

    -2

  • 394. 匿名 2019/07/12(金) 08:33:26 

    そもそもテレビがないから、東日本のときも特に不便感じなかったわ。
    スクランブルにして、テレビだけを情報源としてる人が払えば良い。情報源としてのNHKの価値はかなり下がってるし、今後も下がり続けるよ。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2019/07/12(金) 08:37:25 

    災害のときだけ必要なら、NHKは非常時専門チャンネルにしたらよい。職員の年収1700万は高すぎるから、受信料は下げるべき。1世帯100円ぐらいで十分。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2019/07/12(金) 08:52:11 

    >>367郵便局に転居届書いたでしょ。
    それ、複写になってなかった?2枚目の方がNHK宛になってるんだよ。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2019/07/12(金) 18:42:35 

    >>327
    そうらしいね(笑)
    だから立花さんの名前が書かれた撃退シール貼っとくと来ないとか…⁉︎
    でもたまにシール貼ってる人対象に来る事もあるらしい…。
    いずれにしても立花さんの名前さえ出せば1発だね!
    NHKにそこまでされるってよっぽどのことして来たんだろうね〜!

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/07/12(金) 20:10:41 

    立花さん胡散臭いと思ってたけど、正義感のあるちゃんとした人じゃん。元NHK職員で不正経理を内部告発したら逆に懲戒処分くらって辞めたんだね。NHKって受信料で芸能人を接待したりやりたい放題なんだろうなぁ。
    自民に入れたらスマホ所持者全員から受信料取りそうだし、今回はNHKから国民を守る党に入れることを前向きに検討する!!

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2019/07/12(金) 20:31:40 

    N国党の公約はNHKのスクランブル化!
    多くの国民の望み!頑張って下さい!!

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2019/07/12(金) 20:56:03 

    政見放送面白いwww

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2019/07/15(月) 10:38:31 

    >>393
    そういう問題ではないと思う、災害時に国民に情報を提供するのは国の仕事で、nhkが勝手に義務です!見たく言ってるだけ。大昔ならともかく今の時代にそんな大げさな設備は必要ないので騙されてはいけない

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2019/08/05(月) 21:07:05 

    >>169
    いつの間に通したんだ。。。。自民党。

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2019/08/06(火) 10:16:30 

    >>381
    全面協力してるんじゃなくてNHKに受信料の徴収義務化、ネット配信せよ!そしたらTVがないと言い張っても
    スマホ持ってるでしょ?の口実でそれでも払わない場合は罰則付けろ!と4年も前からNHKに要請してたのは
    『自民党』だよ。
    NHKは総務省の認可で放送できるんだから与党の圧力にはかなわないよ。

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2019/08/06(火) 10:22:30 

    放送法の改正に関する小委員会 第一次提言 | 政策 | ニュース | 自由民主党
    放送法の改正に関する小委員会 第一次提言 | 政策 | ニュース | 自由民主党www.jimin.jp

    放送法の改正に関する小委員会 第一次提言 | 政策 | ニュース | 自由民主党このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。English自民党へのご意見入党のご案内寄付ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見党内活動政...


    4年も前から受信料のTVの有無にかかわらず全世帯に強制徴収、払わなければ罰則付けろ、マイナンバーを活用しろとNHKに迫ってるのは『自民党』です。
    TV持ってないと言うとネットあるだろ?カーナビあるだろ?スマホ持ってるだろ?と攻める口実にネット配信をせよ!と
    圧力をNHKにかけているのは『自民党』ですから『自民党』に文句言ってください。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2019/08/06(火) 10:31:39 

    >>320
    税金取る代わり偏った情報は流さない
      ↑
    これができるわけがないでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。