ガールズちゃんねる

アンパンマンミュージアム行った人!

155コメント2019/07/20(土) 16:37

  • 1. 匿名 2019/07/09(火) 19:28:21 

    横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルしましたね!行った人いますかー?
    私は今週行く予定なので色々教えてほしいです!
    他の地域のアンパンマンミュージアムのお話もしましょう!

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/09(火) 19:29:47 

    ネイティブはエンペンメンて言うらしいよ

    +155

    -8

  • 3. 匿名 2019/07/09(火) 19:30:04 

    アンパンマンミュージアム行った人!

    +113

    -5

  • 4. 匿名 2019/07/09(火) 19:30:35 

    トピタイに「横浜の」ってつけて

    +44

    -46

  • 5. 匿名 2019/07/09(火) 19:30:37 

    名古屋のはほとんど屋外だから雨の日はキツい
    神戸は全部室内だから天候には左右されない

    +212

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/09(火) 19:30:43 

    夏休み前に誕生日だから、さっそくバースデープランの席をと思ったけど高すぎてやめた

    料理代別ってなんだよ

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/09(火) 19:30:45 

    風船やらポップコーンバケツがディズニーランド並みに高くてびっくりした記憶

    +203

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/09(火) 19:31:06 

    +14

    -84

  • 9. 匿名 2019/07/09(火) 19:31:08 

    この間神戸の行った。
    帰りたくないって泣き叫んで大変だった(´Д`;)

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/09(火) 19:31:19 

    他の地域のもって書いてるよ!

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/09(火) 19:31:52 

    キャラクターが出て来たらすぐにワーっと行かないで、ある程度人が掃けてから行くとツーショット写真撮りやすいよ

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/09(火) 19:31:58 

    メロンパンナとロールパンナって雌?

    +0

    -27

  • 13. 匿名 2019/07/09(火) 19:32:24 

    横浜は値上がりした上に記念品のおもちゃがなくなったって本当ですか?

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/09(火) 19:32:36 

    数年前行った
    おもしろくなかった

    +79

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/09(火) 19:32:58 

    神戸だけど
    ジャムおしさんのパン工場のパンのクオリティの高さにびっくりしたよ

    +335

    -4

  • 16. 匿名 2019/07/09(火) 19:33:22 

    アルミ風船で電車止めないでね

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/09(火) 19:33:24 

    アンパンマン商法はもっと優しくして欲しい
    アンパンマン好きな時期は熱狂的だけど短いから、気軽に行ける値段設定にしてくれたら通うのに

    +379

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/09(火) 19:34:10 

    高い、何もかも高くてビックリ

    +264

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/09(火) 19:34:32 

    みなとみらいのOKに買い物に行く度、ずっと表のアンパンマンに布が掛かっているのを横目に通り過ぎてたけど、遂にお披露目する日が来たんだね
    駐車場もあるし、これから道が混んだりするのかなぁ

    +104

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/09(火) 19:35:54 

    横浜の行ったけど、
    2時間ぐらいで見終わりました…

    お土産も何も欲しいものがなかった。

    +43

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/09(火) 19:36:31 

    横浜のリニューアル楽しみにしてたのに結局めっちゃ高くて連れて行く気失せた

    +125

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/09(火) 19:36:39 

    横浜
    旧ミュージアムに2歳男児連れて行ったけどショーにはどれも全く食いつかなかった
    遊んでる方が楽しかったみたい
    工場のパンが高くて可愛いだけで全然美味しく無かったな

    +168

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/09(火) 19:36:41 

    移転して新たにオープンするんですよね?
    広くなったのかなー

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/09(火) 19:37:02 

    本場は高知だよ。遠くて田舎だけど、入場料も子どもは300円、大人は700円くらい。
    やなせたかしさんの昔の作品とかもあって、大人も楽しめます。

    +261

    -4

  • 25. 匿名 2019/07/09(火) 19:37:07 

    旅行で高知のアンパンマンミュージアム行ったけどイメージと全然違ってびっくりした
    アンパンマン美術館って感じ

    +183

    -3

  • 26. 匿名 2019/07/09(火) 19:37:52 

    汚い話でごめんだけど、知らない子に鼻くそつけられないように気をつけるので疲れた…

    +3

    -18

  • 27. 匿名 2019/07/09(火) 19:38:02 

    アンパンマンミュージアム名古屋、大人も子どもも1500円って高いなと思ったけど、
    名古屋港水族館2000円(大人)だし、レゴランドは7千円くらいするし、なんだかんだで入場料は安いのかなと思えてきた。

    +155

    -6

  • 28. 匿名 2019/07/09(火) 19:38:26 

    >>2
    「パンスーパーマン」らしいよ

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2019/07/09(火) 19:38:40 

    パンだけ全種類買いに行きたい!

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/09(火) 19:39:17 

    私は名古屋しかないけど施設内は可愛いけどわりとチープだよね。楽しむためにはやっぱりお金が想像以上に飛んでく。でもこの年齢で憧れのキャラクターに会えて遊べる施設そうそうないし、何より本当に喜んでくれるからアンパンマ大好きな時期に数回行った。

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/09(火) 19:40:34 

    主です!採用されて嬉しいです!!
    子供が小さいうちに高知も行ってみたいです!
    旧横浜は行った事あるのですが。新しいのはどんな風になっているのか楽しみです!
    ただ、入場料値上がりしたのは残念です。

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2019/07/09(火) 19:41:32 

    一歳から大人と同じ2,200円は本当に取る必要あるの?
    一歳だとショーとかわからなくて楽しめたりしない子が多いんだけどな

    +244

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/09(火) 19:42:28 

    2歳の誕生日に神戸のアンパンマンミュージアム行きました。

    正直、高いと思った。
    子供は劇とか興味なくて、ひたすら滑り台滑ってるだけだったし。

    でもめちゃくちゃ楽しかったみたいでまた行きたい!と言うけど、それならわたしは須磨水に行きたい笑

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/09(火) 19:43:22 

    パンはあまりおいしくない。
    たぶん子供向けに甘めな味だからかなぁ。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/09(火) 19:43:33 

    神戸のアンパンマンミュージアムは何回か行ったことがあります。
    ばいきん秘密基地のオープン日も行きました。雨が降って寒い日でしたがバイキンマンの声優さんの中尾さんがオープンイベントに来られていて、すごい人でした。
    アンパンマンは子供だけじゃなく大人のファンの人も多いですよね。とくにバイキンマンやロールパンナちゃんは大人のファンが多い気がします。

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/09(火) 19:44:05 

    お昼はおにぎり持って行ってSLマン並んでる時に食べさせた。
    入場して遊んだだけで、食べ物やお土産は何も買わなかった。2歳になったばっかりだったからそれでいけたんだろうな…。

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2019/07/09(火) 19:44:16 

    福岡と神戸の行きました!
    場所によって内容が違うし、可愛いですね。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:32 

    アンパンマン人気に漬け込んで儲けようって感じが嫌だよね〜
    アンパンマンは悪くないのにさ

    +76

    -5

  • 39. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:35 

    横浜新ミュージアムは2200円なのね
    前はいくらだったの?

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:53 

    横浜の新しくなるちょっと前の雨の日に行った。
    一歳半にはまだ大人サイズのアンパンマンは怖かったみたいだけど楽しんでた。
    雨の日に一日中遊べる広さではないかな。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/09(火) 19:45:57 

    長島にあるアンパンマンミュージアムこの間初めて行きましたが、思ったより全然狭くてビックリしました(^_^;)

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2019/07/09(火) 19:46:09 

    秋に2歳の誕生日だから行こうかな〜とは思ってる!
    入場料安いよね。

    +6

    -19

  • 43. 匿名 2019/07/09(火) 19:46:56 

    近いうち横浜のに行く予定
    本当は移転前に行ってみたかったな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/09(火) 19:46:58 

    >>36
    おにぎりマンが売ってるおにぎり高いよね。
    持ち込んで正解だと思う。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/09(火) 19:48:45 

    ディ○ニーより高くて…

    +3

    -17

  • 46. 匿名 2019/07/09(火) 19:49:11 

    アンパンマンコレクション可愛いし、ノベルティもすごい可愛いんだけど何十万と買わなきゃ貰えないよね

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/09(火) 19:49:32 

    神戸の行きました。思ってたよりせまい。
    再入場が簡単に出来るから何度も出入りできたのは良かった。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/09(火) 19:49:46 

    >>32
    本物のアンパンマンに会いに行くようなものだからショー楽しめないなら施設的には公園ってぐらいもったいない

    そして一歳でもグッズは欲しがるからお金だけかかる

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/09(火) 19:49:51 

    横浜は旧ミュージアムしか行ったことないけど中よりお土産コーナー?のおもちゃがたくさんあるところのがすっごい食いついてた
    中入らずここだけで遊ばせて帰ってもいいと思ったくらい…

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/09(火) 19:51:00 

    パンかわいいけどめっっっちゃ高い

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/09(火) 19:52:16 

    >>8ハンターハンターだね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/09(火) 19:55:16 

    >>15
    この画像めっちゃ好き
    作り方はみんな同じようなパンだけど
    しょくぱんまんはちゃんと食パンでできてて
    でしょうねって毎回思う

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/09(火) 19:56:50 

    パンは見た目だけでほんとマズイ‼︎
    次の日なんてカッチカチで食べれたもんじゃないよ!

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/09(火) 19:58:23 

    横浜、リニューアル後の紹介番組見たらスペースの取り方が広すぎない?と思ってHPでフロアマップ見たらリニューアル前よりもスッキリした感じになってた。
    ショーはパワーアップしたみたいだけど見る所がさらに少なくなった感じに思えるんだけど実際どうなんだろ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/09(火) 19:58:44 

    とにかく何するにもお金がかかる!
    あと、息子は着ぐるみが苦手なことが判明、アンパンマンに近づけもしなかった。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/09(火) 19:59:21 

    横浜、新旧行ったけど正直旧の方が良かったような…
    両方行った人どうですか?
    新は金の匂いがプンプンする感じでした。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/09(火) 20:00:05 

    高知と神戸に行った事ある
    四国内はアンパンマン列車とかあるから電車で行くなら道中も楽しいかも
    私は四国住みだから車で行ったけど
    高知のアンパンマンミュージアムは大人でも楽しめる
    入場料も安い
    小さい子も楽しい場所はあるけど神戸と比べるとちょっと大人向けなのかなって感じ
    ショップは一階に小さいお土産やさんがあるだけ

    神戸は入場料は高いけど子供は楽しいと思う
    ショップも充実してていろんなお店があって楽しいしショップのある1階は入場料要らないからそこだけでも楽しい
    1階でも着ぐるみのイベントしてくれる
    2階の有料のとこは割と狭い
    雨でも関係なく楽しめるけど神戸駅からはまぁまぁ歩く
    子供連れてった時モザイクの中通ってしまって逆に遠回りになった
    で、子供が歩き疲れて泣いてたんだけど、後ろにいたカップルの男の方がうちの子の泣き方真似して後ろから「あーん、うえーん」ってずっと言ってきて腹立った

    滞在時間は高知1時間半
    神戸4時間(神戸ではヘアサロンで髪切ったのもある)

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2019/07/09(火) 20:01:14 

    かばおファンなんだけど、かばおのパンは何パン?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/09(火) 20:02:00 

    >>56
    私も前のがよかったな
    慣れてしまったせいかもだけど

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/09(火) 20:03:15 

    福岡のアンパンマンミュージアム
    子供は歩いているだけで楽しいっぽいけど
    ショー以外はいまいちと私は思った
    どこで遊ぶのも子供がぎゅうぎゅうで、やんちゃな子達に占領されてる
    砂場とか滑り台とか『ここじゃなくても』って思ってしまったり
    子供は喜ぶから良いかと思うけど価格にあってるとは思わない
    福岡も入場しなくても買い物出来る場所あればいいのに

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/09(火) 20:03:49 

    ジャムおじさんは、結構なやり手だなって思った。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/09(火) 20:05:16 

    神戸のアンパンマンミュージアムに去年行ったよ、平日に。でも人がごった返してた。だけど、子供達は楽しそうにあっちこっちと走り回ってた。二階がアンパンマンミュージアムでミュージアム出ても、一階の広場にアンパン達が来て歌って踊ってくれるから、中に入らなくてもそれなりに楽しめる。一階にショップもあるし、アンパンづくし。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/09(火) 20:06:04 

    子供は楽しむけど皆さんおっしゃってるように高い💦

    楽しむのにはちょこちょこお金が必要で、
    帰りにお財布の中のお金がびっくりするほど無くなってて旦那が「やなせたかしにスラれた!!」って言ってました(笑)(笑)

    まぁ子供も楽しんでるしディズニーランドよりは楽でいいかな?的な感じに思ってます!

    +68

    -4

  • 64. 匿名 2019/07/09(火) 20:07:13 

    リニューアル前のオープニングの頃に行ったけれどいつのまにかリニューアル⁉️行ってみたいな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/09(火) 20:07:17 

    行きたいな~と思ってたら、子どもが6歳と4歳になってしまって、アンパンマンに興味がなくなってしまった…。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/09(火) 20:08:17 

    名古屋のミュージアムの屋内にあった
    レインボー滑り台?あれずっとやってたww

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/09(火) 20:08:43 

    >>15
    お値段も高くてびっくりしたけど、
    一箱も買ってしまったわ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/09(火) 20:09:58 

    横浜の旧ミュージアムに行ったことあります!
    1歳半の娘がずーーーっと小さな声で「うぉぉ…うぉぉ…!!」と唸って大興奮w
    しかもその勢いで階段の上り下りもできるようになったw
    アンパンマンパワー凄い。

    主さんと同じく、今週新しい方に行く予定です。

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/09(火) 20:11:37 

    >>6
    ペコズキッチンなら600円くらい+すれば良かったのにね。入場料も高くなったし、ディズニーとか行くのと変わらないよね。近いのに行き難い場所になったかも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/09(火) 20:14:16 

    高いお金払って滑り台と砂遊びばっかりされてもね。親としてはなんだかなと思っちゃう
    子供は楽しそうだったけど
    それは公園でいいんじゃないの?あっちはタダよ?って言いたくなった(笑)

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/09(火) 20:15:47 

    高知、福岡、神戸に行ったことありますよ!
    神戸が一階の商業施設が多くて買い物は楽しかったです!観覧車あるし。バイキン秘密基地もある。ただ人も多い。本当に多い!すごく並びます。

    福岡も神戸と同じ感じでしたが、商業施設は神戸と比べると少なく、閉館前に行ったからか、まだ人も少なかったように感じます。
    なので滑り台も滑り放題。砂場もあります。最後はアンパンマン達にハグしてもらえました。

    どちらもアンパンマンのパン売ってました。
    自然の味で美味しかったです。

    高知は「大人が楽しめる」と言う感じで、「やなせたかし愛」がすごかったです。下の階は子どもも遊ぶフロアがあります。
    あ。駐車料は無かった(多分)のでありがたかったです。
    外に遊具があるので、雨の日、暑い日は長時間は居られないと思います。

    同じような遊具もあれば、その県だけの特別な遊具もありました!駐車場をしっかり調べて行くことをオススメします。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/09(火) 20:17:25 

    >>27
    レゴランドの7000円に引いたわ…(゚∀゚)

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/09(火) 20:19:56 

    入園料1600円って高すぎやしませんか?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/09(火) 20:20:06 

    >>17
    寿命が短いからこそ一回で搾り取ろうとしてるのかしら…

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/09(火) 20:25:26 

    横浜がリニューアルオープンしたからちょうど行こうかなと思ってたけど、一歳から有料で一律2200円って、、4人で行くと9000円弱(;▽;)
    それだけあれば他のところ行けちゃうなーと悩み中です
    ただ年齢的にもうすぐアンパンマン卒業だし今のうちに行ってもいいのかなーーとか

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/09(火) 20:29:06 

    うちの旦那あまり子供の面倒見ないので
    送り迎えだけで入場せず、どこかで遊んでてもらった方が良い気がした
    入場料をドブに捨てた気持ちになったから

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/09(火) 20:41:42 

    何年も前に行きました!
    ばいきんまんが大好きなので
    楽しかったです\(^^)/❤

    グッズはやっぱり子供向けの
    ものが多かったので
    ブランケットだけ買った気がします

    リニューアルしたんですね!
    楽しんできてくださいね(^^)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/09(火) 20:46:39 

    >>6
    席代6000円w
    高級店だよねw

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/09(火) 20:50:29 

    >>24
    むしろ大人のほうが楽しい
    子供にはイマイチかも

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/09(火) 20:51:05 

    飽きるよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/09(火) 20:54:03 

    駐車場どうですか?
    近くにありますか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/09(火) 20:54:34 

    みなさん、ぜひ、高知へ来てください♫遠いですが。
    入館料も安いです。
    やなせたかしさんの生誕地で作られた、ミュージアムです。
    横浜や神戸のような華やかさはありませんが。
    食べ物屋も。。。
    外には子どもが遊べる公園もありますし。
    建物の屋上に、アンパンマンが現れたり、いなかったりするんですが、それはアンパンマンがパトロールに行ったか行ってないかっていう遊び心です。
    オトナデートとしても、充分楽しめます。

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/09(火) 20:58:16 

    私は息子が1歳半の時に仙台に行ったよー!平日だったからかだいぶ空いてて満喫できたよ!高かったけど、この時期しか行けないかなと思って色々買ってしまった。
    アンパンマンミュージアム行った人!

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/09(火) 20:59:09 

    >>75
    これがまさしく思う壺ってやつですな…
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/09(火) 20:59:25 

    高知のなら行ったことがある
    ほぼ展示品だけでショー等ないので、すぐにまわってしまい、時間もて余した

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/09(火) 20:59:28 

    ぶっちゃけ買い物するとこだけでよくね?って思う
    中に入ったことないなー
    すんごい混んでるし

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/09(火) 21:00:34 

    おにぎりは美味しい
    パンはあかん

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/09(火) 21:01:05 

    今2200円もするの?!

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/09(火) 21:02:04 

    >>56
    お金の匂いがプンプンなんですね…
    2200円は高いな。ミュージアム入らないで周りだけで遊べるかな?

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/09(火) 21:02:19 

    前に1度連れてったけどとりあえず高い!
    入場料一律っておかしい!笑
    大人は別に遊ぶのないし
    もっと安くていーんじゃないのって思う

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/09(火) 21:03:13 

    小4の娘の時は1000円だったよ。値上がりして1500円までは行ってたかな。ティーシャツ4500円とか、誰が買うの?

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/09(火) 21:04:20 

    上の子達が小さい頃に一番近いので長島(名古屋)に行った。

    何もかも高かったけど、子供達は大興奮で狭いのに3〜4時間楽しんだ覚えがある。三人目がもうすぐ2歳になるから上の子達(小学校高学年)は隣接の長島プールで遊ばせてる間に三人目と親だけアンパンマンミュージアム行こうと計画中。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/09(火) 21:08:52 

    旧横浜の駐車場は高いしすぐ満車になるし一度いったっきり

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/09(火) 21:10:23 

    明日横浜の行きます。旧館の時もミュージアム内高くて入った事なかったんだけど、新しくなって2200円って更に高くなってたwしかも記念品無くなったのかな??記載なかった

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/09(火) 21:11:21 

    コロッケが美味しい!2.3個ぺろっと食べられてしまう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/09(火) 21:13:13 

    7年位前に仙台のに行きました。

    うどんちゃんの屋台ってまだあるのかな?
    あのどんぶり、大きさといいデザインといい、凄く使える。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/09(火) 21:14:00 

    >>4
    私も、行った行った〜高知の!って、はりきってトピ開いちゃった。笑
    横浜は行ってませんm(._.)m

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/09(火) 21:15:48 

    仙台のアンパンマンミュージアムに頻繁に行きます。
    子どもが行きたがるし近いので。。
    でも私は富良野のアンパンマンショップのほうが素朴で好きです。
    ミュージアムは商業感が強いけど、富良野のお店は愛を感じました

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/09(火) 21:32:07 

    売ってるものが高すぎる!
    ヘアゴムとかちっさいものでも1000円前後するし子どもに買うには高い!
    パンも高い。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/09(火) 21:32:13 

    横浜、7日初日に行ってきました!
    旧は行った事がないので比較できませんが、入園料小人1歳〜2200円は高いと思います。
    せめて大人の半額にしてほしい…
    子供はそれなりに楽しんでましたが、わざわざミュージアムに入らなくても、子供が小さいうちは1階の施設(無料)だけで十分かなぁと思いました。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/09(火) 21:33:29 

    3年くらい前だけど、名古屋のアンパンマンミュージアム行ったとき 他に子どもがいなくてアンパンマンと手を繋いで数メートル パトロールできたよ♡

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/09(火) 21:35:33 

    >>58
    チョコクリームだった記憶
    アンパンマンミュージアム行った人!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/09(火) 21:40:33 

    >>91
    うちも数年前仙台に行ったけど1000円だった。
    当時横浜は1500円だった気がする。
    今仙台は1600円だっけ?横浜は2200円って高すぎ。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/09(火) 21:44:46 

    横浜は、フリーエリアにアンパンマン達が現れなくなりました。
    2200円払ってミュージアムに入らないとキャラクターに会えません。

    正直、移転前のほうが楽しかった。

    混んでる日に2200円払って入館するのはかなり勿体無いから空いてる日をおすすめします。

    もっと気軽にキャラクターに会いに連れていきたいのに、、

    なんだかなぁー。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/09(火) 21:48:22 

    横浜のリニューアルした方は入り口に日本最大のアンパンマンの像があるんでしょw そこで写真撮るだけで帰る人いそう。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/09(火) 21:48:28 


    今週横浜行く!
    平日だけど混んでるかな?
    1500円でも高いと思ったけど
    1歳から2200円って高過ぎない!?
    でも子供がアンパンマン大好きだし
    年齢的に今回が最後だと思うから行ってくるよー

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/09(火) 21:53:35 

    ジャムおじさんのパン工場のパンはクオリティが高くてどれも素晴らしいんですが、どうしても値段のわりにしょくぱんまんが納得できない。
    いつもしょくぱんまん以外を購入。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/09(火) 21:56:00 

    今日横浜のアンパンマンミュージアム行ってきました
    前の方が良かったです!
    新しくなってからは入場料払わないと楽しめないかんじです
    家から数分なので近いからまた行こうと思えますが遠かったら一度行ったらもう満足かなと思います

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/09(火) 21:58:46 

    今度、2歳児連れて福岡のアンパンマンミュージアム行きを考えてるので、とても参考になります!ありがとうございます!

    9月の平日に行く予定ですが、平日だと混雑はまだマシかな…。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/09(火) 22:00:41 

    横浜のバースデープラン体験したよ。

    6000円は、妥当かな。
    ガラス張りの専用スペース(凄く可愛い!)でケーキのデコレーションするんだけどその時に帽子とエプロンが親子それぞれ貰える。
    オリジナルデザインだし親子お揃いで可愛い!
    デコレーションも特別感あって凄く喜んでた!
    ケーキも4~5人でちょうどよい大きさで、美味しかったよー♪

    誕生日ケーキって普通に買ってもホールで3000円はするじゃん?
    で、ペラくないオリジナルエプロン大人と子供で大体エプロン1枚普通に1000円くらいするよね?

    キャラクターケーキ 仮3000円
    非売品エプロン2着 仮2000円
    サービス料 仮1000円
    って感じだからぼったくりではないかと。

    凄く楽しんでたし喜んでて素敵な思い出になったからオススメです♪

    ケーキ型席とーっても可愛い。どうせならこの席狙って下さい!

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/09(火) 22:02:12 

    3、4年前、福岡は入場料1500円で、年パスが2000円でした。
    あの時は児童館代わりにに行けたのになぁ〜。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/09(火) 22:09:10 

    アンパンマンの版権元が強気なの?
    アンパンマン関連の商品ってディズニーより高い気がする。
    やなせ先生、あの世で悲しんでるよ。。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/09(火) 22:09:20 

    去年、旧横浜に行きました
    平日に行ったら意外とすいていて、長ねぎマンが来てくれたんですが、他の子が誰も寄ってこなくて、うちの子としばらくボールで遊んでくれました
    やめるにやめられず、でした笑

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/09(火) 22:31:27 

    ドキンちゃんのおしゃれショップだったかな

    子ども用アクセサリー売ってる店のネイルシール(確か400円くらい)は女の子におススメです
    シールだけなのに子どもの爪に貼っても2週間くらい剥がれないので長く楽しめる

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/09(火) 22:33:56 

    旧横浜にリニューアル前ギリギリに行きました。
    2才成り立ての娘にはすごく楽しかったようで1ヶ月経った今もそのことを話してきてはまた行こうね!って言っています。
    でも新横浜は高いですよね〜(^_^;)
    子供向けの施設は別に広くなくて良いので安い方がありがたいです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/09(火) 22:40:54 

    横浜旧の方に行ったことあるけど、新しい方って滑り台やジオラマも無くなってしまったの?
    バースデープランも食事代プラス600円でデザートプレートと風船と記念撮影してくれて写真貰えるプランがあったけどそれも無くなってしまったの?
    高くなるのに内容はしょぼくなるってがっかりだわ。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/09(火) 23:03:14 

    高知と神戸に行ってます。高知は、大人向けな気がする。多少神戸にもあるようなパン工場やらバイキン工場の設備やオブジェもあるけど、小さいし、原画がメインな気もします。遊具もあるし子どもも、楽しいちゃ楽しい。着ぐるみはイベント以外出てきませんよね?
    神戸は子ども向け。下のお店やさんゾーンは入館料いらないからキャラクターが出てくる時間が合えば楽しめると思う。有料ゾーンはキラキラしてますねー大人でもワクワクしちゃう!3歳娘とたまに行きます。1600円くらい入館料痛い。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/09(火) 23:15:46 

    新しいミュージアム行ってきました。
    正直入園料は高いですよー!子と大人一緒の値段で2200円は痛かった( ; ; )でもメインのショーはかなりレベルが上がってる!普通に劇を見ているような感じだったー!

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/09(火) 23:21:43 

    >>116滑り台とジオラマはなくなってました。
    バースデーも6000円プラス料理代で予約制。しかも予約いっぱいだよ。
    ただ今までと同じのお土産売り場でもらえる誕生日シールと、インフォメーション?でもらえる誕生日メダルはもらえました!!それで十分かな〜と。
    気軽に見れる誕生日のショーがなくなってしまったのは悲しいけどね。。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/09(火) 23:22:43 

    一回で充分。
    何度も行くところじゃないなぁ。
    入場料のわりにそんな遊べるとこないしね。
    近所の公園の遊具の方がまだ遊べる。
    まぁ初めてだと屋内のアンパンマン号とかパン工場とかバイキン号のオブジェで可愛い我が子の写真撮ったりもして親も楽しめるけど。
    引っ越し前に神戸のアンパンマンミュージアム行って、引っ越し後に旦那が福岡のアンパンマンミュージアム行こうかと言ったけど私が止めました。ぼったくりミュージアム行くくらいならまだ行ったことない動物園とか水族館とかの方がいい、て。

    +6

    -6

  • 121. 匿名 2019/07/09(火) 23:30:07 

    今年の冬に初めて行って、1500円はギリギリ許容範囲(ただし付き添いの親は1人)って思ってたんだけど、リニューアル後2200円って!流石に高いね…
    同じみなとみらいにあるオービィとかキドキドに行った方が楽しめそう

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/09(火) 23:44:05 

    パンかわいいけど、めっちゃ香料キツくてまずかった

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/07/09(火) 23:58:12 

    >>112
    幼稚園や保育園、児童館なんかへの許可はわりと簡単におりるんだって
    やなせさんのご意向で
    でも企業や商品への許可はわりと厳しくてちゃんとした品質じゃないとアンパンマンつけられないってきいた
    なのでアンパンマングッズの品質は信用してる
    デザインはださいけど…

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/10(水) 00:09:35 

    今月、横浜に行こうと思っているんですけどまだ混んでいますかね?平日に行くつもりなんですが…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/10(水) 00:33:00 

    >>102
    親切!
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/10(水) 00:42:44 

    >>110
    それはいい思い出ですね!
    体験談聞くといい感じなんだろうけど、私もアンパンマンの席予約しようと思ったら二人じゃ予約できないみたいで断念したよ…
    シングルマザーなので特別な日だけでもこどもの喜ぶことを!って6,000円で誕生日の思い出買う気満々だったのに…
    二人でも予約させてー!

    +36

    -2

  • 127. 匿名 2019/07/10(水) 00:43:01 

    なるほど。リニューアルだったんですね。
    7日に目の前通ったんですがえげつない大行列でママさん・パパさんって大変なんだな…アンパンマンすげぇ…って思ってたとこです。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/10(水) 00:57:53 

    やなせたかしさんが好きです。
    高知県のアンパンマンミュージアムの辺りが出身地
    で亡くなったら子供たちのはしゃぐ足音の元で眠り
    たいって話していたらしいです。
    三越の包装紙のデザインやサンリオ初期のメンバー
    だったと思います。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/10(水) 01:14:14 

    アンパンマン好きすぎて子供いないのに大人だけで行きました。何もかも可愛すぎて夢の世界でした。
    限定グッズが可愛すぎて発散してしまった‥
    アンパンマンミュージアム行った人!

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/10(水) 03:24:18 

    砂場でずっと遊んで動かなかった。砂場なら公園でもいいやんってなった。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/10(水) 04:34:54 

    今度初めて神戸に行きます
    滞在時間はどれくらいでしょうか?
    休日はどの時間帯も混んでますか?
    おすすめあったら教えてください!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/10(水) 05:06:07 

    ひとり2200円!!!!!

    4人家族、行く気なくした…

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/10(水) 05:16:15 

    リニューアルした横浜、レストランに1000円のバースデープランありましたよ。
    旧バースデープランよりデザート豪華になってました♪

    注文してる人沢山いた!

    6000円のバースデープランのケーキは、ガラスばりのデコレーションコーナーでパティシエさん達が作ってました★

    予約できなくても1000円の簡易プランがあるので安心してください♪

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/10(水) 05:36:45 

    神戸と旧横浜行きました
    うちの子は2歳で普段昼寝しないんだけど興奮して昼過ぎには寝てた
    神戸は平日に行ったのでまぁまぁ楽しめたしキャラクターも二体ほど出てきてハグしてもらえた

    旧横浜は日曜ですごく混んでたけど色んなキャラクターが出てきて子供が大興奮
    アンパンマン号の所に並んでいたら、並んでない放置された子がめっちゃ順番抜かししてきて小さい子の事だからと待ってたんだけど、うちの子泣きそうになるし、係員は居るのに何も言わないし止めてくれないからとうとう旦那が係員に文句言ってた

    2ヶ所とも半年くらい空けて行ったんだけど、無料でもらえるグッズが被っちゃって残念だった
    どちらもショーの時間と場所が確認不足でイマイチわからなかったので見ずでしたが、子供は楽しめたようでまたアンパンマンに会いたい!と言っています

    最寄りが横浜なのでまた行こうと思っていましたが、入場無料ネックですね
    そんな高くしなくても収益赤字にならなそうなのに

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2019/07/10(水) 07:16:32 

    バースデーの予約は中々とひりづらそうやね

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/10(水) 07:28:45 

    バースデー予約見たら来年もあいてないけどどーゆーこと?!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/10(水) 10:46:22 

    中国地方だから神戸までめちゃくちゃ遠方だった!!
    入場料にたまげたし、入り口で撮影があるなんて。まんまと大きな写真も買ったけれど。
    当時は無駄使いだと思ったけれど、玄関に飾ったのを見るたびに楽しかった事、子供がヨチヨチだった事を思い出せて懐かしい。
    もう大きくて行く事は無いから、あの時頑張って行って良かったと思う。でも肝心な子供は全く覚えてないみたいだけれどw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/10(水) 12:30:38 

    バースデー6000円の予約は、予約したい日の1ヶ月前から予約できるようになるよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/10(水) 13:07:59 

    >>138
    ケーキ型の席は争奪戦凄そう

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/10(水) 13:08:13 

    決算みんな文句言い過ぎ笑
    入場料は高い、無料のエリアにキャラクターが出てこなくなった、タダでどこまで求めるの笑
    大人までアンパンマンに夢みてるの?子供が好きなキャラクターだけど商売なんだから
    家族3-4人が半日遊べて1万くらいならいいと思うけど
    もっと安くっていうなら有名キャラクターのいないローカルの施設か公園だよ

    +7

    -11

  • 141. 匿名 2019/07/10(水) 16:29:53 

    横浜の滑り台なくなっちゃったんだね、残念
    でもたぶん空いてきた頃に行くと思う。まだきっと土日は混んでるよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/10(水) 17:04:17 

    移転前の行きました
    階段多くて移動が大変だった記憶
    でもやっぱり楽しくて行ってよかった!
    キャラクターにいっぱい会えて嬉しかった〜

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/10(水) 17:15:08 

    >>110さん
    詳しく教えてくれて本当にありがとう!
    申し込むか悩んでいたのだけど早速予約してみる!
    子供たち喜んでくれると嬉しいな〜!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/10(水) 19:13:59 

    無料のショーにアンパンマンが出なくなったのがねー。
    仕方ないのかもだけど。
    金儲けに走ってる感じがするわ。

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2019/07/10(水) 20:02:34 

    福岡のアンパンマンミュージアムに水遊びに変わった初日に行ってきました。
    前は飲食持ち込みOKだったにいつの間にかNGになってた.......。お昼も家族皆の買ったら結構な金額だしお菓子食べたいって言われたらお土産用のお煎餅買ったり。入場料も高くなってるからもぅ気軽に行けなくなったなぁ〜( i꒳​i )
    そしてエアコン効きすぎて冷え性の私はずっと震えてました.......冷え性の人は1枚羽織る物持っていく事をオススメします。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/10(水) 20:12:52 

    タイムリー!!子供が1歳10ヶ月で行こうと思うんですが、アンパンマンとディズニーだったらどっちがいいのかな…なんだかアンパンマンミュージアムは値段の割に。。って書いてあるから、それならディズニーかな。そもそもチケット代が違うけど笑

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/10(水) 21:23:50 

    >>146

    アンパンマンミュージアムはアンパンマン大好きな子供だけの為に行く。
    子供も大人も楽しみたいって人にはディズニーがいいんじゃない?ただ1歳10ヶ月だと歩きたがって長時間並ぶの大変かも( ̊ଳ ̊)

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/10(水) 22:13:14 

    私も新しい横浜アンパンマンミュージアム気になってます!!
    どうでもいい情報だけど、採用ページを見て時給が983円って数字にビックリしてる。
    子供達のためにいいサービスを提供しなきゃいけないんだから、もっと時給高くてもいいのに、、、

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/11(木) 15:24:42 

    新横浜行ってきました!

    平日でも旧横浜の土日並に混んでた
    滑り台、ジオラマ、SLマンがなくなってて
    お店やさんも減って
    至る所にいた人形のオブジェも全然なくなってた

    ショーのクオリティは上がって広くなったけど
    入園料もポップコーンも値上がりしてて
    正直前の方が良かった。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/13(土) 14:45:38 

    ぼったくりって言ってる人って普段から高い高いうるさそうだね。
    二時間くらいしか楽しめない水族館も同じくらいかかるよね。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/14(日) 14:55:03 

    >>19です

    今日の午前中、OKに買い物に行こうとしたら、予想を上回る渋滞が発生していて駐車場まで辿り着くことなく買い物を断念
    アンパンマンミュージアムの駐車場が満車で、そのままOKの駐車場へ流れる車と買い物客の車で大渋滞
    駐車場に入れず路上駐車している車も多くて危なかった
    アンパンマンミュージアムは小雨の中でも行列が出来ていて、チケット購入までに40分とプラカードが掲げられていた
    オープン直後だし3連休だからかもしれないけど、落ち着くまで土日の買い出しは当分無理っぽい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/14(日) 15:52:37 

    横浜、値上げしておいて記念品も無くすって全然子供たちのこと考えてないよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/18(木) 09:06:09 

    2歳の誕生日に横浜の新しいミュージアムに連れて行く予定です!
    旧横浜から入場料が1500円→2200円に値上がりしましたよね…記念品もなくなったって本当ですか!?😨前行った時記念品めちゃくちゃ喜んでたのに。
    息子、私旦那、ジジババの5人で行くと1万越えだし行くの悩んできました…大人はただの付き添いなのに高いし( ; ; )
    鉄道大好きだから鉄道模型博物館の方がいいかな〜

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/19(金) 18:49:56 

    来週の平日に横浜アンパンマンへ車で行く予定ですが、ミュージアムの駐車場はヤバそうですね…
    駐車場情報教えてほしいです〜!!
    9時到着予定( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/20(土) 16:37:38 

    3歳娘のために上の子9歳娘と7歳息子も連れていってきます!
    上の子も3歳まで大好きだったからおそらくこれが最後のアンパンマンミュージアム。

    長女が入園前に行って以来だから、子ども達の反応の違いが楽しみです。

    アンパンマン長いこと子ども達の世話してくれてありがとう、と早くも思ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。