ガールズちゃんねる

自分の武勇伝!!!

101コメント2019/07/03(水) 12:23

  • 1. 匿名 2019/07/02(火) 10:53:49 

    小学生の頃、授業中に嘔吐してしまったクラスメイトがいました。
    小学生だからか皆「うわー···」「きたな··· 」「臭い···」みたいな反応で、それに腹が立った私は「汚くないよ。仕方の無いことじゃん。皆だっていつかは吐くんだよ!」みたいにキレたら先生にめちゃくちゃ褒められました。
    成人した今ではあんな周りと違うこと堂々と言えないなー···。今でもあの時の自分はかっこよかったと思います。

    +217

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/02(火) 10:54:25 

    自分の武勇伝!!!

    +27

    -7

  • 3. 匿名 2019/07/02(火) 10:55:02 

    主カッコいい、可愛い。

    +169

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/02(火) 10:55:26 

    痴漢がよく出没する所で後ろから声かけられて猛ダッシュで逃げ切った
    あのときは100メートル10秒切ってたと思う

    +155

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/02(火) 10:55:32 

    >>2
    はやーい!w
    トピ主やろwwwww

    +7

    -11

  • 6. 匿名 2019/07/02(火) 10:55:34 

    アルバイト先の厨房に出現したGを足で踏んでしとめた

    勿論そのコックシューズの裏は除菌洗剤できっちり洗った

    +87

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/02(火) 10:55:57 

    >>4
    日本新記録おめでとう!

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/02(火) 10:56:09 

    >>2
    あっちゃん、カッコうぃ〜!

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/02(火) 10:56:15 

    駅で痴漢して逃げてきた(だろう)オッさんの足を引っ掛けて転ばした

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/02(火) 10:56:17 

    >>1
    一番離れた場所からそれ言ってたら面白い

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/02(火) 10:57:06 

    自分の武勇伝!!!

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/02(火) 10:58:13 

    ヨレヨレの子猫が道路の真ん中にいた。
    咄嗟に自転車を乗り捨てて子猫を道の脇へ移動させたら車の男性に深々と一礼された。
    乗り捨てた衝撃で自転車のチェーンが外れてた。

    +141

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/02(火) 10:58:54 

    いつかは吐くw意味不明だけどカッコいいw

    +147

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/02(火) 10:58:56 

    仕事帰りに近所の道で低学年くらいの子どもだけで花火してて大丈夫かなぁ?と思って見てたら一人が振り回した花火が他の子の服に引火した。
    慌てて駆け寄って脱がせた。
    少しやけどしたけどおおごとにならなくて良かった。

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/02(火) 10:59:02 

    >>12
    格好ウィーーーー❗

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/02(火) 10:59:56 

    いつかは吐くw意味不明だけどカッコいいw

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/02(火) 11:00:24 

    >>13
    吐くかも知れないじゃん!とかじゃなくていつかは吐く面白いよねww
    でも主いいやつ!

    +116

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/02(火) 11:01:04 

    >>12
    その子猫はその後どうしましたか

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/02(火) 11:01:36 

    20歳でデキ婚 若いママになれて嬉しい😆

    +1

    -36

  • 20. 匿名 2019/07/02(火) 11:01:38 

    空いてる電車内で「痴漢だー」って叫ぶ声があったので、その場に居合わせた面識の無い人数人で、犯人らしき人を囲んだ時。
    次の駅で、駅員室まで連れて行きました。

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/02(火) 11:01:44 

    川沿いを散歩中、首輪をした猫が鳴いていたので自宅にて保護して、ネットで迷い猫検索してみたけどそれらしきは見つからず。
    ふと首輪の内側を見ると、かすれた電話番号が書いてある!
    かすれ過ぎてて一回かけ間違えたけど、無事飼い主さんに繋がり迎えに来てもらい、間違いなくうちの猫ですとのこと。
    隣の市の方で、日数もかなり経っててどうやって移動したのか謎だったけど。諦めかけてたところだったとめっちゃ感謝してもらえて、嬉しかったなー。
    私の唯一の武勇伝です笑

    +158

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/02(火) 11:02:09 

    ギャルやヤンキーに憧れて真似てたこと!笑

    +1

    -16

  • 23. 匿名 2019/07/02(火) 11:02:29 

    強風で巨大なエアクッションが吹っ飛んできてその先には小さな子どもたちがたくさん。しかもその先には用水路がありぶつかると子どもたちがドボンしそうな状態!
    私がとっさに体全身でフンッ!と受け止めました。
    周りの保護者から拍手喝さい。
    デブでよかった〜!

    +142

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/02(火) 11:03:24 

    >>19
    これは荒らし

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/02(火) 11:03:57 

    痴漢の胸ぐらつかんで下ろしてそのまま階段上らせて、駅員室の前で蹴って逃した…

    …あれ?詰めが甘いねw

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/02(火) 11:04:07 

    財布や定期拾って届けたの数回、徘徊のおばあちゃん交番まで連れて行ったの1回、迷子犬保護して飼い主に引き渡しの1回、迷子の子供センターまでつれていったの数回、体調不良や目の前で倒れたの救急車や駅員よんだの4回、駅で号泣している女性に水買ってあげたの2回 
    日常よく道聞かれたりするし席も譲るしベビーカーとかも乗り降り手伝うよ、人助けは25年の人生の中で多い方だと思う。
    誰にもいう機会もなく誉められないから書かせてw

    +166

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/02(火) 11:05:26 

    二車線で横をフラフラ走ってた車が思いっきり、信号で止まってたその前の車にぶつかった
    ぶつかられた方は信号が変わってから左折し車が停められる所へ
    そのあとを付いて行くと思いきや何食わぬ顔でそのまま逃走
    一部始終を見ていた私はUターンしてそのぶつけられた車のもとへ
    警察に電話してる最中だったので車の車種とナンバーを見たことを伝え一緒に警察へと証言した
    色々話を聞かれ夕方にはなったけど無事犯人は見つかり、その夜に「お礼がしたい」という被害者の方の申し出を「私は見ただけで何もしていないのでゆっくり体を休めてください」とクールな決め台詞で終わらせました
    武勇伝にならないかな?

    +149

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/02(火) 11:06:25 

    >>18
    お母さん猫にお返ししました(・ω・´)キリッ

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/02(火) 11:06:30 

    子供の頃って吐くことがすごいショックで泣いちゃったりするんだよね

    そのクラスメート、救われたと思うよ

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/02(火) 11:08:20 

    ライブ会場のトイレで。
    2人前に女子高生が並んでたのだけど、後から来た4人が普通に会話し始めて、そのまま割り込んできたのを毅然とした態度で注意した。
    「小さなお子さんも並んでるよ。私はいいけど皆さんの許可を得なさい」と。
    後日、同じような場面をスカッとで放送してたと聞きマネしたみたいな感じになりチッと思った。

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/02(火) 11:08:50 

    小学生の時、道で100円拾って交番に届けた。
    お巡りさんには褒められたけど、お財布から100円玉出して、良いことしたからお駄賃だよ!の台詞はなくて、書類書いたりして終わった。
    ドラマの様にはいかない…

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/02(火) 11:09:38 

    マンションで亀発見!
    洗面器を持ってきて捕獲!
    亀探してる人いませんか〜?!(ラインで探しまくる)
    同マンションの人が、
    1カ月前に地震で驚いて逃げ出した亀の福ちゃん🐢を探してると言うことが発覚!
    渡しに行った時の喜んだお顔は今でも忘れません。何十年も飼っていた家族ですと泣いていました。もうなかば諦めていたそう。
    ほんとに良かったなぁ。

    +115

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/02(火) 11:10:20 

    >>19
    デキ婚狙いかぁ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/02(火) 11:10:31 

    読書感想文を発表する予定だった後輩が忘れてきたと言って困っていたので私が思ったことを大急ぎで書いてあげました。発表の時間ギリギリになりましたが何とか出来ました。後輩は無事に発表できました。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/02(火) 11:11:35 

    小学生の時悪ガキでいかにも育ち悪そうな子供だった。図工の時間、面倒でぐちゃぐちゃに描いて絵の具も水に混ぜてそこいらに撒き散らしてたら、なぜか絵画風になり、絵を絶賛され展示会に出された。当時天才と言われ、今でも飾られていて返ってこない。
    今は零細企業の社畜です。

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/02(火) 11:12:11 

    夫と結婚したこと。
    色々な人に恋をして傷心を繰り返しても、諦めずに夫を見つけ出した事が、私の武勇伝です。

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2019/07/02(火) 11:13:42 

    バス停で雨にうたれ亡くなってる親子の猫
    あまりに可哀想で 警察に電話
    すぐさまカッパ着た警察官が袋に入れた段ボールを
    持って2人 来てくれて猫を丁寧に箱に入れて
    持って行ってくれた
    離れた所だったけど有難うと思った

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/02(火) 11:13:44 

    電車で高校生っぽい子が痴漢されてたので、
    手を引っ張って自分側にぐいっと寄せて痴漢から遠ざけてあげた。
    ヘタレなのでこの程度しかありません…
    でも泣きながらお礼言われて、やって良かったと思った。

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/02(火) 11:13:49 

    大したことではないけど、
    一人っ子だったので実母の看病、最期、葬儀を
    すべて一人で仕切った。
    夫はいるけど、慣習の違う地域出身だったので
    決断においてはすべて尊重してくれた。

    特に葬儀は、祭壇のランクや花、遺影のイメージ、
    戒名の希望、通夜振る舞いの種類など
    熟慮する時間もなく、矢継ぎ早やに一人で決めていって
    総じてお金を惜しむことなく
    我ながら男前な喪主だったと思う。

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/02(火) 11:14:35 

    教室に入ってきたカメムシを触らず誘導して窓の外に出した!
    その日、私はヒーローだった

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/02(火) 11:17:11 

    >>38
    私はその逆の立場な事がありました。
    高校生の時です。
    助けてくれた女性は満員でドアが開いた瞬間人混みと一緒に流されて行ってしまったのでお礼が出来なかった。
    今でも感謝しています。代わりにあなたへ改めてお礼をさせてください!
    本当にありがとう

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/02(火) 11:22:58 

    家の近くに少し流れの早い
    川がある夏には近所の子供が
    親と水遊びに良く来ている
    そんな中、小学校低学年が
    一人で遊んでいた危ないなと
    思った矢先にその子は足を
    滑らせて深みに其所の川は
    少し行くと5・60センチ成り
    ちっと危険でその時運悪く
    周りに大人は居なく慌てて
    川に飛び込み何とか救助
    幸い水を少し飲んだだけで
    意識はハッキリしていた
    此処までが武勇伝
    私はその時ワンピースで
    服が濡れて透け透け状態
    花柄ブラジャーにパンダが
    透けて帰る中私は好奇な目で
    見られ恥ずかしい目に遭いました

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/02(火) 11:23:32 

    母のラーメン食堂でお客さんの呼んだお友達と母が話をしている間 お腹がすいたと言われてオムライスを7人前作ってあげました。他のお客さんもいて忙しかったです。

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2019/07/02(火) 11:23:35 

    来るぞ来るぞ。
    ネクザが。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/02(火) 11:28:06 

    小学校一年生、運動会の朝の校長の挨拶中に嘔吐して退場
    小学校二年生、教室でお漏らし
    小学校五年生、学校で生理が漏れてスカート血まみれ
    高校生三年、テスト中に寝て静寂の中盛大な寝っ屁
    成人後、彼氏と彼氏の友人たちの前でジャンプしたと同時に盛大な放屁

    他にも色々あるけど、苛められもせず、引きこもりにもならず楽しく生きてるメンタルの強さが武勇伝かな

    +124

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/02(火) 11:30:36 

    >>45
    すごいね。もはやレジェンドじゃん

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/02(火) 11:32:16 

    子供の頃、ゴールデンウィークにデパートの屋上で子供向けのイベントをやってた。じゃんけんで勝ち抜くと商品もらえたりして楽しかった。フラフープ勝負で毎回出場した私は負け知らず。母親はゴールデンウィーク中何日か連れて行ってくれてフラフープ勝負に参加して賞品大量にゲットして賞金女王の気分だった。今は得意なことないけどフラフープなら自信あるかも。やる機会ないけど(笑)

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/02(火) 11:33:01 

    小学6年のとき、教室に誰かが落としたナプキン(未使用のやつ)が落ちてて
    男子が生理!生理!とか騒いでた
    なぜか異常に腹がたって「それわたしのだよ。返して。」と言って
    そのナプキンを開いて男子の顔にはりつけてやった。

    普段大人しくしてたのに、どうしてそんな行動をとったのか今でも謎…。

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2019/07/02(火) 11:35:31 

    雨の中、川の近くのアスファルトで小さい蟹が車の下に潜り込んでもしかしたら蟹が車に牽かれるかもしれないと思って蟹を捕まえるのに苦労しましたが川の草に逃がしました。そのあと別の蟹を見つけて逃がして服は濡れてしまいましたが蟹にとってはお節介だったかもしれません。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2019/07/02(火) 11:36:35 

    東梅田で中東ぽい外国人集団から「スカイビルはどこですか?」と聞かれ
    英語が話せなかったので15分かけて現地まで連れて行ったこと
    我ながら小心者なのに頑張ったと思う

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/02(火) 11:37:52 

    まだ20代だった頃に飲みすぎて
    終電を逃して
    始発まで電話ボックスの中で爆睡しました
    自分の武勇伝!!!

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2019/07/02(火) 11:38:07 

    体育館の屋根から飛び降りたけど無傷
    団地の二階から飛び降りたけど無傷
    一軒家の屋根から飛び降りたけど無傷
    自殺願望は一切ありません。

    高い所と飛ぶのが大好きな子供だった。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/02(火) 11:38:09 

    >>45
    中学校では何もなかったのか気になるww

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/02(火) 11:40:22 

    若かりし頃のヤンチャ話とか想像してたら普通にカッコいい話だった>>1
    私の武勇伝は、ついてくる系痴漢に頭来て何か用ですか!!って話しかけたことくらいだな 怒鳴られたりしたらどうしようって思ったけど拍子抜けするくらいアワアワして、蚊の鳴くような声でスイマセ…って去っていった

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/02(火) 11:40:29 

    プールの授業が始まった時、ワキを剃るのをすっかり忘れてて
    級友にウニのような剛毛をみせつけながら背泳ぎしたこと

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/02(火) 11:42:44 

    誰かをかばう武勇伝多くてほっこりする
    みんないい人だね

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/02(火) 11:42:45 

    >>45その後もずっとすっきり爽快な人生を送っていそうw

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/02(火) 11:47:13 

    >>45

    よっ!レジェンド!!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/02(火) 11:47:54 

    高校2年の時いじめっ子が
    「俺地理絶対学年一位とる!」
    と言っていたので
    猛勉強して卒業まで2年間学年一位をキープした。
    なんでいつも二位なんだってノイローゼになっていた。

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/02(火) 11:48:33 

    小学生の体育の授業ででんぐり返しをして気持ち悪くなり吐いてしまった事があり、恥ずかしさと掃除を手伝ってくれたクラスメイトに対して申し訳なかった苦い記憶を思い出しました。
    多分言われた子は覚えていると思いますよ、主さんありがとう。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/02(火) 11:51:08 

    >>45
    小学校二年生、下校時に脱糞

    が抜けてた。
    見栄張っちゃってごめんね笑

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/02(火) 11:53:31 

    電車降りた途端に倒れた女の子を助けたことかな。周りの知らない人に駅員呼んでとか周りを隠してとかテキパキ指示してて自分でもすごいと思ったw駅員さん来た後はお任せしたけど、女の子大丈夫だったかな。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/02(火) 11:53:58 

    友達のでも良いですか?
    修学旅行で初めて京都へ行った夜。
    始めての「G」が!
    友達、冷静にスリッパで叩いて退治。
    かっこよかったし、頼もしい友達がいてよかった。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/02(火) 11:56:51 

    友人にも言って無いんだけど、とある雑誌で2回程カラーでイラストが名入で掲載された。新聞の投稿1度、最近はコンビニコミックに投稿1度、イラスト1度掲載されました。旦那しか知らないです
    行動系の武勇伝じゃないけど、、、ここで書き残します!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/02(火) 11:58:36 

    >>32
    マンションの人とラインで繋がってるんだあ。。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2019/07/02(火) 12:00:10 

    昨年240万円の乗用車を現金一括購入しました
    我ながら頑張った!車は軽だけど受注生産のS660

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/02(火) 12:00:57 

    真冬で雪が降ってる夜(北海道です)、夫と二人で車に乗ってるときに、ふと斜め前の歩道を見ると車椅子のおじいさんが一人で車椅子の車輪を手で回して進んでいた。
    地面が凍っていてデコボコしていて車椅子ごと転んでしまったおじいさん。
    すぐさま夫に「車止めてーー!!」と言って小道に入って路肩に止めさせて、夫と二人でおじいさんのところに走っていって抱きかかえて車椅子も直して乗せてあげた。
    おじいさん泣きそうな声で「ありがとうありがとうありがとう!」って言ってくれて私も嬉しかった。
    いままでそんな助ける側の状況になることなかったけど、いざとなったら咄嗟に動けた自分にもちょっと感動した。笑

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/02(火) 12:01:25 

    虐めっ子(ターゲットを変えながら虐めるタイプ)が遂に私をタゲって移動教室の時に教科書や筆記用具等の荷物をバンッと私の机に置いて、これ持ってといて!持たなきゃ友達辞めるから!って言われたから、全部をバシャーンと机から払い落として、ラッキー!あんたと友達辞めれるとか嬉しすぎるわ!って言って1人で移動した。

    もう最終学期でクラス替えだったし、虐められてた子(生け贄だよね…)や下僕になってる奴らや何も出来ない自分にもうんざりしてたし、なんかもう友達とか要らね!ってなって自暴自棄だったけど、次の学年で何故か学級委員とかにめちゃくちゃ推薦された。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/02(火) 12:08:48 

    ついにマンション買った…えへへ
    独身生活満喫するぞ!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/02(火) 12:13:39 

    >>61
    排泄回りゆるすぎぃっ ww
    こんな友達、逆に好きだわ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/02(火) 12:26:35 

    >>1
    あれは、貴方だったのかな。
    私小3の授業中にすごく気分が悪くなって先生に言いに行こうと席を立って机と机の間を歩いてる途中で、限界がきて吐いてしまった。
    めっちゃひいてるし、くさーとか、ハンカチで鼻押さえる子もいて、ごめんなさいで泣いてしまった。
    そこから保健室までの事はあまり覚えてないけど、教室かえってきたら、女の子達が大丈夫?とすごく心配してくれた。お掃除もしてくれたんだって。
    もしも主さんだったら、本当にありがとうございます。違うとしても、その人は今でも覚えていると思います。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/02(火) 12:30:26 

    >>59
    かっこいい!

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/02(火) 12:32:06 

    >>66
    軽自動車って最近高いよね。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/02(火) 12:38:15 

    朝の満員電車で、おっさん二人が喧嘩を始めました。手が出てたので、雰囲気的にもスペース的にも周りは超迷惑。世間知らずの20代前半だった私は怖いもの知らずでもあったのか、そのおっさん二人のスーツの襟掴んで「迷惑なんで、降りてからやってもらえますか?٩(^‿^)۶」と言いました。おっさん達はお互いに「おぉ、お前離せや」「お前が離せや」と言い合うので、「お前ら二人共離せや!!!💢」と言うとスーンとなりました。言った後、足が震えました。その後どうなったかは知りません。

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2019/07/02(火) 12:44:33 

    小学生の時に、体が小さくて大人しいタイプの友達が乱暴なガキ大将に目を付けられて机を蹴られたり殴るフリをして怖がるリアクションをバカにされたりしだしたので腹が立って、そのガキ大将を大外刈りで床に叩きつけてから馬乗りになり、あんたいい加減にしなよと胸ぐらを掴んでもうやらないと約束させた。
    柔道を習っていたから出来たけど、それから卒業まであだ名が三四郎になったのはちょっと嫌だった。

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/02(火) 12:46:36 

    >>75
    女の子なんだからせめてヤワラちゃんがいいよね

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/02(火) 12:46:36 

    >>75
    女の子なんだからせめてヤワラちゃんがいいよね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/02(火) 12:49:17 

    >>14
    その子の親だったら
    絶対、菓子折りもってお礼にいく。
    すばらしい

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/02(火) 12:53:52 

    ジャイアンみたいな年上のいじめっこが公園の遊具
    を占領してたので、
    あんたたちだけの遊具じゃないんだよと言い喧嘩に。
    その時は他の子供たちが、味方についてくれたから
    遊具を奪還。
    ざまあみろと思っていたら次の日
    登校時にはちあわせし
    田んぼに落とされ泥だらけに…

    武勇伝になってなかった

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/02(火) 12:54:41 

    私が小学生の頃、万引きブームが到来した。
    これは、万引きグループに所属してた、友達から聞いた伝説ね。
    オーバーサイズの拓也。
    任務を遂行するために、常に羽織ってるオーバーサイズのアウターを使用する為に付いたコードネーム。
    彼はプラモデルが大好きで、一度に大量のプラモデルを採取するために、この技を生み出したと聞いたわ。
    プラモデルを最低5個を積み重ねて、オーバーサイズのアウターで繰るんで持ち出す技みたい。
    彼の伝説は、欲張り過ぎて、後少しの間所で全てをぶちまけてしまって、警備員に囲まれ、一般人に囲まれ、泣きべそをかいたことね。
    それから、警察署で泣きながらもうしませんって泣きながら懇願したそう。

    +3

    -9

  • 81. 匿名 2019/07/02(火) 13:01:47 

    主、もしかしたら知り合いかな?
    同じ状況で主のように声を上げた子がいて、私も介抱側に回りました。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/02(火) 13:07:05 

    >>80
    内容もアレだけど、口調と読点がかなり苦手

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/02(火) 13:09:05 

    >>52
    今でも飛べますか?足は痛くないんですか?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/02(火) 13:57:36 

    ・阪急梅田付近(ウインズ付近)の揉むような人混みの前方から体当たりおばさんを発見。左右ジグザグになりながら回りの人達に体当たりして私の方に進んでくる。皆突き飛ばされたりよろけたりしている。予想通り私に体当たりしてこようと両腕を挙げてやってきたので、スッと横によけて軽くホディブロー入れて通り過ぎた。

    ・勤め先の最寄り駅のホームで前から、男性の知的障がい者が歩いてきていて、すれ違う直前に殺気を感じて、当時流行っていたエルメスのトートバッグでとっさに腹部を庇ったら案の定アバラにパンチ入れてきた。ありがとう、エルメストート。

    ・自動車教習所の待ち時間にちょっと離れた人っ子ひとりいない静かな小さな公園を見つけてベンチで本を読んでいると、うめき声が聞こえてきた。おばけ?とかなりびびったけど、耳を澄ますと助けて~と聞こえる。恐る恐る声が大きくなる方へ近づくと、公園の入り口につながっている家のおばあさんが倒れていた。家族も誰もいないようで、ちょっとした段で足を踏み外して転んで起き上がれない模様。私は必死で起こそうとしたけど、全く持ち上がらない。力入れてくれないし。助けを呼びに行こうと公園から出て、ちょうど車から降りた男性に話しかけると偶然にも伯父だったんだけど、やっとおばあさんを起こして庭の椅子に座らせてあげることができた。良いことをしたわと思ってたら、帰り際に伯父にこんなところで一人でいると危ないから帰りなさいと一切褒められずに叱られた。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/02(火) 13:57:47 

    >>1
    嘔吐つながりで
    帰りの電車で吐いちゃった同い年くらいの男性がいたんだけど、みんなあからさまに臭い…とか嫌な顔してるし気持ち悪そうにしてるのに誰も席譲らないし白い目向けられててかわいそうだったから、飲んでない水あるんでどうぞって渡して、友だち置いてその人と次の駅で降りて駅員さんのところまで連れて行った。
    けどあの行動は正しかったのかいまだに疑問。相手男性だったし、女性に助けられるのはどうなのかなって。でもあのまま放置されるのもかわいそうだしな〜

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/02(火) 14:00:42 

    アパートの一階で一人暮らししてるとき、ベランダから覗いてる若い男がいて、オイ!てめぇ待てコラ!と大声で怒鳴って裸足で追いかけていったことw
    びっくりしすぎると思いもよらない行動を取るんだなと実感。恐怖感は後から来た(笑)

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/02(火) 14:28:00 

    高校一年生の時の帰り道。

    田舎道を歩いていたら、吠えながら走って来る野犬が…。走って逃げましたがどんどん間合いは縮まり、犬の鼻先がスカートの裾に当たり、もう咬み殺されるかと思いました。

    やられる前にやるしか無いと思い、振り返りざまに通学カバンを振り下ろしたら犬の横っ面にヒットしました。犬は驚いたような顔で立ち止まり、走ったらまた追いかけられるかもしれないと考え、歩いて立ち去りました。
    途中何度か振り返りましたが、犬はこちらを見たまま立ち止まっていました。

    野犬に勝ったという、しょうもない武勇伝です。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/02(火) 14:37:03 

    >>83
    やたら飛んだりはしなくなりましたが、飛ぶことに恐怖心がないのでバンジージャンプが大好きです。
    地面に飛んだ後は足が少しジーンとする程度で普通に歩けます…骨折もした事ありません^^;


    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/02(火) 14:54:15 

    父方の祖母が意地悪で母の悪口ばっかり言って大嫌いだつた。
    可愛がってもらった記憶もない。
    小学生の時、母は家計を支える為に土日とも働きに出ていて昼間家にいなかった(くそ親父はいた)
    そんな時に祖母は家に来ては父に「あの人はちゃんとご飯作ってるのか」「どうせろくなもん食わせてもらってないんでしょ」などなど、ふらふらしてる父に変わってバリバリ働いてくれている母に対して労りも謝罪もなく父を嗜めるでもなくやはり悪口ばかり言っていた。
    その時わたしはまだ子供で、自分の気持ちをどう言葉にしたら良いのかもわからなくて、しかも口下手で引っ込み思案だったけど、子供ながらに悔しくて悔しくて、思わず
    「お母さんのご飯は世界一美味しいもん!!!」「お母さんをばかにせんといて!!!」
    と号泣しながら叫んだ。
    気まずくなったのかその後祖母はそそくさと帰った気がする。
    泣きすぎて単純に私がその後を覚えてないのかもしれないけど。
    カッコ悪くっても初めて大事な人の為に怒れた自分がなんだかちょっと誇らしかった出来事でした。
    武勇伝じゃないかも。

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/02(火) 14:54:55 

    寝起きの悪い私が、夜中にパチッと目覚めて、窓から脱走してマンションの外廊下に逃げたウチの猫を確保したこと。
    別の日も同じように、夜中に目覚めたら、窓際で飼い猫がやたら外を気にしてるから、窓を開けたら、2軒隣の部屋の猫が脱走してウチの子に会いに?きてた。
    夜中だから悩んだけど、届けにいったこと。
    2回とも鳴き声で起きたわけじゃなかったから、猫のSOSテレパシーが察知できる能力があるんだと自負してる。
    家族に、猫の事だと起きられるんだねって変な人感心されたw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/02(火) 15:25:35 

    >>88
    前世が鳥だったのかもしれないね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/02(火) 16:30:13 

    ぐずってる子どもにお母さんが困ってたから、
    飴食べさせてるか聞いて、元気出してねって飴あげたよ。いつでもあげれる笑

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/02(火) 17:13:45 

    小学生から虐められていたけど毎回立ち向かい負けなかった。
    男子は優しかった。
    中学生で虐めをされてる人を見つけては庇い虐められてる人と仲良くなる。
    同窓会で先生から◎◎さんは女気あったよねと言われた。
    後見ている男子にはモテた。→優しいなと。
    いつからか虐められなくなったけど、本当虐め最低。
    因みに私は両親離婚から虐めが始まった。
    なんなら先生からも虐められた。(笑)
    強くなるしかなかった。学校嫌いだったなぁ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/02(火) 21:16:08 

    高校生の頃に大宮駅で京浜東北線に乗ろうとホームに行ったら電車が出たばかりで人がまばらな状態。

    大宮始発で発車時刻待ちの電車が来ていたのでガラガラの電車に座ってガラケーポチポチしてると30代くらいのリュックを背負った男性が目の前に座った。

    こんなに空いてるのに何で目の前?と思ってると下半身を露出し始めた。

    手慣れた感じに無性に腹が立ち、いきなり立ち上がり大声で気持ち悪りぃんだよ!と叫んだら逃げて行った。

    それでも許さず全速力で追いかけると長いエスカレーターを駆け上がっていく犯人。

    私も負けじと追いかけエスカレーターが終わる頃、犯人のリュック?ポケット?から携帯が落ち、通行人のオジさんが蹴飛ばし、くるくるーっと地面で回転しているのをラッキー!と思いながらドヤ顔で拾いそのまま警察に行きました。

    後日、面通しというものをして犯人が捕まったことが私の武勇伝です。

    足が速くない私ですが火事場の馬鹿力とは、あの日のことを言うのかなと思います(笑)

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/02(火) 21:57:42 

    >>40すごい〰️君はナウシカか!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/03(水) 00:16:21 

    >>26
    凄すぎて笑った(笑)オリラジ入れるよ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/03(水) 00:36:40 

    武勇伝…。有ったような気がするけど思い出せない。

    炎天下のライブ会場周辺と、蒸し暑いライブ前に、会う人全員に塩飴を配った。っていう小さいこと位しか覚えてない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/03(水) 00:57:45 

    >>61
    友達になりたい。笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/03(水) 01:02:02 

    職場の人にデートに誘われて困ったから「女装してくれたらマジでヤれるのにぃ」と言ったら、百年の恋も冷められた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/03(水) 01:09:05 

    親と旦那と街を歩いてたら、少し先に停まったタクシーからヨタヨタのお爺さんが降りる所を、奥さんらしきお婆さんが車椅子に乗せようと介助してた。
    パーキンソンなのか足が中々上手に前に出なくて奥さん困ってて、タクシーの運転手さんらしき人も見てるだけ。
    すぐに走って行って介助して、スムーズに車椅子に乗って貰った。仕事が介護職なので。
    それ見た親と夫が、迷わず手を差出せるあんたを誇りに思うって言ってくれて、当たり前の事したつもりだったけど嬉しかった!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/03(水) 12:23:08 

    車のガソリンを満タンにして、ノンストップで500km運転し続けた。
    途中 トイレに行きたくなったけど『あと150kmで到着だから』と一度も止まらずに…。

    アクセルを踏みっぱなし(高速道路)だったので、降りた時に右膝がおかしな感覚だったのを覚えてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード