ガールズちゃんねる

集まれ!コールセンター経験者

157コメント2019/07/05(金) 23:15

  • 1. 匿名 2019/06/30(日) 22:26:59 

    昔コールセンターに勤めていました。
    姿の見えない電話なので高圧的なお客様やおかしな
    お客様がたくさんいらっしゃいました。
    経験者の皆さん電話ならではのエピソード教えてください。

    +135

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/30(日) 22:28:20 

    本当頭のおかしい客がたくさん!
    でもたまーにすごい良い人に出会うと本当嬉しい

    +268

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/30(日) 22:28:39 

    インバウンドをバイトでやってた

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/30(日) 22:29:04 

    うつ病になり病みました。
    並大抵の神経では無理です!

    +121

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/30(日) 22:29:22 

    電話営業の仕事してます。電話だからって態度デカくて怒鳴ったりする人はリアルでは小心者のダサい奴可哀想な奴と思ってしまいます。

    +230

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/30(日) 22:29:35 

    テレアポですが、断られ過ぎて自分は意味ないのでは?と思いました。

    +77

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/30(日) 22:29:59 

    通販受注
    たまに対応が良いねって褒められるの嬉しかった。

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/30(日) 22:30:07 

    >>3インバウンドって何?

    +5

    -25

  • 9. 匿名 2019/06/30(日) 22:30:20 

    クレジットカード未払いの取り立て(闇金じゃなくて大手)だったので過剰にへりくだる必要もなく楽でした。
    郵便局での支払いかたがわからないからすぐには払えません〜とか頭ゆるゆるな人はたくさんいた。

    +162

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/30(日) 22:30:40 

    バイトでやってた!
    電話口の人相手って難しいなぁって思った。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/30(日) 22:30:45 

    ト○○○○○○スはおススメですか?

    +3

    -28

  • 12. 匿名 2019/06/30(日) 22:31:26 

    健康食品注文受信。4時間で電話0とかあったな。

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/30(日) 22:31:31 

    高圧的な人が多い

    県民性がなんとなくある気がする

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/30(日) 22:32:11 

    コールセンターが地方に移転してしまったので、異動になってしまいましたが、1番楽しかったです。
    受電のみ顧客サポート対応だったからかもしれまません。

    +89

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/30(日) 22:32:12 

    LGBT多いよね。バンドマンとか極端に太ってる人とか

    +42

    -18

  • 16. 匿名 2019/06/30(日) 22:32:29 

    クレカのコールセンターにいました。
    電話がかかってくるのは頭のおかしい人ばかりで精神病みました。
    四年間いたけどストレスで片方の耳が聞こえなくなりました。

    +120

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/30(日) 22:32:37 

    はい
    集まれ!コールセンター経験者

    +2

    -47

  • 18. 匿名 2019/06/30(日) 22:32:40 

    >>6
    架電で売り込みするのはきついよね。
    欲しいものはネットて買えるこのご時世に、正直相手もいらないもの売りつけられてる感覚でしかないから当たりも強いし、自分の価値を見失うと思う。

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/30(日) 22:33:18 

    集まれ!コールセンター経験者

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/30(日) 22:34:05 

    >>11
    伏せすぎて全くわからない

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2019/06/30(日) 22:35:01 

    >>11
    おススメですよ

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2019/06/30(日) 22:35:01 

    ダイエット食品の注文受信で男性の人が「〇〇ってありますか?」としつこく聞いてきて、ないと言っても「なんで?」とか「商品名言ってみて」とか言われた。何の事かと思って調べたら精力剤だった。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/30(日) 22:35:50 

    芽の出ていない芸能人がやっているよね。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/30(日) 22:36:26 

    女ばかりの受信センターで「ハァハァハァ」って息してるだけのきもい電話はよくあった。

    +110

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/30(日) 22:36:52 

    通話中だけ声が出ないという症状が起きました。
    普段は普通に喋れるのに。
    その事を説明して辞めさせてもらいました。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/30(日) 22:37:04 

    第一声なんだった?
    うちの会社
    [お電話ありがとうございます]

    +170

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/30(日) 22:37:15 

    炎上してた事件のヘルプで入った時、素敵な奥様からの凸電話をとったことがある。
    声がすごく可愛くて驚いてたんだけど、話の終わりにイキナリ、てめえらふざけんじゃねぇよおおおお!!!って急にキレて絶叫ガチャ切りされてびっくりしたのを覚えている。

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/30(日) 22:37:31 

    >>13
    県民性確かにあるかも。
    ヤマダ電機のコールセンターは沖縄にあるらしくて荷物が予定日に届かないから電話してるのに、数日様子みてとか対応がびっくりするゆるさだった。

    +73

    -9

  • 29. 匿名 2019/06/30(日) 22:38:04 

    ある健康医薬品はCMで○○で待ってますとかやってるけど、○○で電話受信してないし、○○の社員も一切電話取ってない。
    詐欺だと思う。
    そんなに○○を強調したいなら○○だけで雇用も業務も完結しろと思う。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/30(日) 22:38:18 

    仕事の繋ぎでやってました。
    4箇所くらいかな?
    大手のインバウンドと怪しいアウトバウンド。

    アウトバウンドの方は8時間が12時間くらいに感じた。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/30(日) 22:38:44 

    某大手通販サイトのコールセンターで働いてました。大半が普通の問い合わせで時々変なクレーマーみたいな人に当たってた。問い合わせする人って年齢層が高い気がする。

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/30(日) 22:39:04 

    コールセンターに務めて早2年。客の暴言がすごい。死ね、殺すって言われたオペレーター何人かいるけど、訴えれるでしょ。

    +124

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/30(日) 22:41:26 

    契約がここ数年ずっと1か月に1つしか取れてません、、

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/30(日) 22:41:32 

    男を指名する変態兄貴ならいたな
    女がでると男を出せと言う
    しかもお気に入りのオペレーターがいてその人に変われってw
    お気に入りが対応中でほかの男オペレーターが出ても気に入れば対応させてた
    男性オペレーターにアレなソレを見せて興奮するタイプの変態で有名な対応注意客だったよ

    詳しく業務内容言えないけどサポート系とだけ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/30(日) 22:41:41 

    Amazonのコールセンターって在宅ですか?
    なんか、いつ電話しても1人で解決してくれなくて、2回以上電話しないといけないので。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/30(日) 22:43:07 

    受電のみのコルセン勤務
    セールスもノルマもないので気楽!
    個人主義のドライな人間関係と休み希望が100%通るのでストレスフリーです。
    電話口でギャーギャー喚いてるお客様にはあえてゆっくり丁寧に対応して更にイラつかせてます。どれだけ高圧的でも対面ではないのでノーダメージです。
    大変申し訳ございません。お客様の仰る通りです(鼻ホジ)と常に対応しています。

    +208

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/30(日) 22:43:23 

    クレカの電話かける方やってたけど10コール鳴らすって決まりなんだけど、出た瞬間にしつけぇんだよ!ってブチ切る人がいた。

    お風呂とか入ってたらどうすんだよ!って全力で怒鳴るから、我慢できずに吹いたら更に怒り爆発で謝罪文要求されたことある。
    どんだけお風呂タイム大事にしてるんだ。

    +92

    -13

  • 38. 匿名 2019/06/30(日) 22:44:32 

    インフラ系の引っ越し対応受信やってる
    まあまあ楽だしひっきりなしに鳴るからあっという間に時間経つのが魅力だわ
    退屈な仕事が大嫌い

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/30(日) 22:45:50 

    高圧的な人に月に2回は遭遇する
    精神病んで来月辞めます

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/30(日) 22:46:26 

    コールセンターの中で ちょっと変わっていたのが 百貨店のリニューアルで、新オープンのとき。

    顧客?というか 外商はついていない その百貨店のカードを持っている人に電話して プレオープンの案内をするという内容。

    電話かけると、初めは警戒するし、不機嫌そうだしが多いけど、内容を、話すと まあ嬉しそうでテンション上がってるのが分かった。プレに招待されているっていう満足感?

    何ヵ所かコールセンターで働いてるけど、異色な感じだった。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/30(日) 22:46:54 

    >>36
    意図的にこういう対応してる人いるわ
    変に遜れとは言わないけど性格悪そうで苦手w

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/30(日) 22:47:47 

    >>35
    在宅もいるみたいだけど基本は違うよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/30(日) 22:48:01 

    復唱確認するとキレる客とかいたな
    同じこと言わせんな!ってw

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/30(日) 22:49:09 

    国の機関で期間限定のコールセンターやってました。
    お前ら税金で食ってるだろ!死ね!お前バカだろ!という文言を
    日に何度も聞かされました。
    入電回数は1日ひとり平均150以上。
    日々人が辞めていきました。

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/30(日) 22:49:57 

    >>17
    すみませーん。
    いらっしゃいませー!
    あれっ?ここってオカマバーでしたっけ?
    えーっ、どいひー!

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/30(日) 22:50:52 

    >>44
    国の奴らはそんな仕事しませんからーってね(笑)
    お前等の仲間やねん

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/30(日) 22:51:36 

    >>41
    コルセンのオペレーターに善人なんていないよ。性格良かったらすぐ病むから1ヵ月も保たない。ハード系のお客様ばっかりだからオペレーターは超気が強い。

    +24

    -26

  • 48. 匿名 2019/06/30(日) 22:53:11 

    某家電メーカーのコールセンター、繁忙期応募で仕事したけど、配属先のリーダーはまともに指導指示しないのに自分が気に入らない人間を仕事できないと辞めさせてた。
    同じ商品が何度も修理しても故障するとか、人が足りなくて仕事に入ってくれてる人間に、まともに教育指導しないで辞めさせるとかを知ったから、その家電メーカーの商品は買わないと決めた。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/30(日) 22:53:58 

    >>47
    え、やだな私別に気強くないよ。一括りにしないでほしい。

    +56

    -4

  • 50. 匿名 2019/06/30(日) 22:54:15 

    集まれ!コールセンター経験者

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/30(日) 22:54:25 

    善人ちゃうけど性格悪くはなりたくないから普通に対応してるし迷惑掛けりゃ申し訳ないからちゃんと謝るわい

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/30(日) 22:55:21 

    電話口だし女だし何言ってもいいと勘違いしてる人が多いけど、やったらやり返されるんだよ。オペレーターが完全受け身でやられっぱなしだと思い込んでるんだろうけど、手続きが超ゆっくりだったり、暴言吐いたらブラックリスト入りして本社にも報告上がるから。実は暴言引き出されてたり、言いくるめられている事に気付かないのかな?!

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/30(日) 22:55:28 

    >>28
    北海道のコールセンターは優秀。
    沖縄のコールセンターはハズレ。
    うちの会社は沖縄撤退して、北海道に作り直したよ。

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2019/06/30(日) 22:55:40 

    クレーマーってニートだよ。
    間違いなくニートだから。

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2019/06/30(日) 22:56:44 

    >>36
    悪いと思ってないけど謝ってあげてますよ〜って露骨な対応すると、
    お客様も怒りのやり場がなくなるから難癖つけて精神的に攻撃するモードに入ってくるからやらない。お互い不快さマックスで長引くだけ。

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/30(日) 22:59:32 

    >>55
    それはヘタクソなオペレーターなだけ。
    本件と無関係の話やクレームをいち早く切り上げるのがオペレーターの仕事。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/30(日) 23:00:53 

    何か変なの居るなw

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/30(日) 23:02:42 

    クレーム対応で適当にあしらってるようなとこはクライアントがそれを薦めてるんでしょきっと
    うちじゃ絶対許されないわそんな対応
    なんなら毎日対応聞かれてるしね

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/30(日) 23:04:25 

    >>55
    36さんじゃないけど、声だけならすっごく申し訳なさそうに謝ることはできるでしょ。
    対面だと無理だけど。
    長引いたことないなあ。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/30(日) 23:05:06 

    >>56
    やり方の違いなんだろうけど、こんなことがあったのか申し訳ないなぁと普通に思うし、言葉選び間違えないようにして謝るからそれこそ本件のみの最短で済んでるけどね。
    長いとか怒られたこともない。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/30(日) 23:10:06 

    本人確認が必要な仕事内容で、芸能人本人がたまにかけてくることがあり、実際態度がよかった人もいるしそうでない人もいた。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/30(日) 23:14:29 

    私の勤務先のセンターはXLサイズの私が
    華奢に見えるくらいのわがままボディの女
    とEXIT系の男が多い。
    集まれ!コールセンター経験者

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/30(日) 23:14:57 

    >>59
    対面だと表情も作らないといけないから大変だけど、電話口だと声色と表現力で乗り切れるよね。周りのオペレーターも演技派は勤務歴長い。終話した途端、素に戻るのが面白いw

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/30(日) 23:20:40 

    社長の友達と名乗る方からの課金停止要求がたくさんありました。友達なら社長に直接言えばいいのにwww
    いや、知り合いなら金払って商売に協力してやれよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/30(日) 23:21:10 

    昔アウトバウンドでクオリティチェックやってました。
    客との会話の録音を聞く仕事。
    強引で滑舌悪い人ほど、契約もぎ取ってたなぁ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/30(日) 23:21:48 

    郵便局のコールセンター。
    基本的に再配達と集荷の受電だから精神的には楽なんだけど、なにしろ郵便業務の膨大なマニュアルを覚えていないと、郵便問い合わせには即答できない。
    世界中の海外郵便の運賃や日数、書留が何種類もあるなんて知らね〜よ。
    それより耐えられないのが、非正規で局内では最低な立ち位置なのに上司からは『コールは局の顔だから責任を持て』と言われることだ。
    クレーム電話と察知したら周囲の正社員は、いつの間にかいなくなる無責任さ。

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/30(日) 23:22:23 

    小遣い稼ぎにたまに夜中の通販受信行ってた。
    時間帯や地域によって商材が違います。
    サプリメントもあれば高圧洗浄機とか
    マニュアル見ながら説明とか受注します。
    会社は大阪肥後橋のとあるビルです。
    たぶん分かる人は分かる。
    かけてくる人よりそこの会社の人が頭おかしい。
    フォローを絶対してくれない。パワハラも普通にある。
    かなり評判悪い。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/30(日) 23:24:06 

    トイレ行く時間を管理する会社
    マジきもい

    研修終わった後、一部のデスクでそれをやってることを知った
    派遣だったので、それ理由に辞めました
    派遣会社は初耳だったらしく、ぐ〜の音も出なかった
    セクハラじゃーいとか騒がれるよりはマシ、ってことだったんだろうな。

    あとスマホ持ち込めないのもナゾ

    自分はあんまりスマホ人間じゃないから気にならなかったけど、育児中の方は連絡とかあるかもしれないから不安だっただろうな…

    +19

    -19

  • 69. 匿名 2019/06/30(日) 23:25:17 

    同僚「今までお世話になりました」
    私「こちらこそ」

    ─数ヵ月後~数年後─

    同僚・私「あ」
    別のコルセンで再開

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/30(日) 23:30:22 

    非通知設定でかけてくるお客様は、クレーマーが多い。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/30(日) 23:30:25 

    1年間クレカの受電やってました。
    常連クレーマーは誰が受けてもわかるように、過去のやり取りが閲覧可能なんだけど、先輩達が恐れる数少ない殿堂入りクレーマーは、コールセンター勤務の人が結構いたよ。
    普段仕事で、滑舌が悪い、説明の仕方が悪い、言葉選びが悪いって注意されてるのか、それをオペレーターに延々と説教するらしい。
    確かにストレス溜まる仕事だけど、同業者困らせてストレス発散って発想にビックリした。

    みなさん、クレーマーは実は同業者だった、ってあるあるですか?

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/30(日) 23:33:34 

    泣き叫んで話にならない育児ノイローゼみたいな人とか
    名指しで毎日かけてくる気持ち悪い男とか
    オペレーターをストーキングしてるやばいやつとか
    娘が●●に殺された、今の会話も盗聴されてるからお前黙れ!って被害妄想すごいお婆さんとか
    障害者手帳持ってるからどーのこーのって、圧力かけてくる池沼とか
    もう色々凄かった

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/30(日) 23:34:48 

    君の声聞き取りにくいなぁ
    ちょっと「口臭い」って大きな声で言ってよ~

    って変態ならたまに電話くる
    男が出たら切って、女が出るまで架け続ける暇人変態

    お客様、お電話切らせていただきま~す♪て切るわ笑

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/30(日) 23:34:58 

    お高くとまってんじゃないよ!って言われて笑っちゃったことある
    リアルでそんなこと言われるなんてw

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/30(日) 23:35:15 

    個人相手はきついよね
    今はほぼ法人相手だからクレームなんて殆どないし
    お客様より中の人間関係が腐ってる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/30(日) 23:36:34 

    >>68
    スマホ持ち込み禁止の職場は結構ない?
    うち前職執務スペースは社ケー以外持ち込み禁止だったよ。
    個人情報扱っててPマーク取得しているところは禁止にしている会社多い。じゃないと多分Pマーク取れない。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/30(日) 23:41:43 

    >>66

    私も非正規でやっていましたが、30代の私が一番年下…
    他は定年間際か50代のオバサンばかり。
    🏣ということで他よりかは安定性が、あったから続けたかったけど、オバサン連中から苛めに遭い、自己退職に追い込まれました。

    30代独身なのに絶望しました…

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/30(日) 23:42:47 

    支払い関係の受電はやらない方がいい。私は別ジャンルの2社の料金窓口やったけど、どっちも病んだ。仕事いくのめっちゃ苦痛だった。
    基本的にお金ない人からの電話だったから気は短いし、お前らが支払わないから利用止められたんだろって感じなのに、なぜかめちゃくちゃ偉そうに『金は払えないけど使えるようにしろ!ふざけんな!』って怒鳴る奴らばっかり。
    支払い期限を延長しろとか、お金ない人ってこんなにいるんだって恐ろしくなったわ。
    あと、SVの性格が悪すぎてもう二度とコールセンターはしないと心に刻んでいる。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/30(日) 23:49:53 

    研修長いとこは途中でどんどん人が減っていた
    OJT中にサポートしてくれてる人にキレてその場で辞めていったおばさんにはびっくりしたけどw
    50代でいい歳なのに
    変な人多いよね

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/30(日) 23:50:19 

    通販の受注ですが、生活保護や弁護士介入、自己破産の人はまず会話にならない。
    支払い期限が切れ督促状が届いても今は払えないという。
    頭おかしい。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/30(日) 23:54:58 

    テレアポ。ブッキングの人が、人を人とも思ってなくて心が折れそうになった。
    2週間でやめて正社員の仕事探した。ぬるま湯ならそのままだったかもしれないから、まあ、それはそれで良い結果になったけど。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/30(日) 23:57:54 

    体力はいらず、休む間も無く頭をフル回転だから病むよね

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/30(日) 23:59:51 

    関西だけど京都はめんどくさい姫路はガラが悪い大阪はこっちが話してる途中で遮って話す人が多かった
    修理部門だけど購入した経緯話す人いるけどいらないwどこが壊れて使えないかだけ教えて

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/01(月) 00:03:45 

    svが役に立たない
    振ろうとすると嫌な顔する何のためのsvだ

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/01(月) 00:08:36 

    勤めて2年経つけど毎日ほぼ同じ事案内してて
    たまにクレーマーとかなるとむしろ
    テンション上がってしまう。お?どんな文句を言ってくるんだ〜?て対応するのにワクワクしちゃう。
    嫌なのは何回も同じ事を繰り返し説明するお年寄り。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/01(月) 00:09:44 

    >>62
    EXIT?EXILEじゃなくて?

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2019/07/01(月) 00:11:49 

    いや、有村架純の肌の色やばいな
    土の色してる

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2019/07/01(月) 00:12:57 

    以前クレカのコールセンターに勤めていました。
    プラチナとかブラックとかの、ゴールドよりもグレードの高いカードの保持者は、優しく時間にもゆとりのあるお客さんが多かった。
    ゴールドカード保持者は一般カードのお客さんよりも威圧的だった。
    馬鹿とかブスとか詐欺とかフルネーム名乗れとか、本当に色々言われて、ストレスで突発性難聴になりました。
    もうコールセンターはやりたくない!

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/01(月) 00:20:36 

    今働いてます
    辞めたいです精神的にきつい
    なんでこんなことしてるんだろって思って泣けてきます。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/01(月) 00:21:44 

    大手通販の受注ですが古株が続々退職してます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/01(月) 00:22:38 

    同僚がクレーム受けてて上に代われと客に言われてるのに、人が足りないからって理由で代わらないSVってなんのためにいるの?
    まじで能無しだなと思い辞めました。
    ト○○○○○○ス二度といかない

    +41

    -3

  • 92. 匿名 2019/07/01(月) 00:26:30 

    クレカのコールセンターに行きましたが、ほんとに向いてないと思って研修中に辞めました。誰でも知ってる審査の緩いクレカです。
    担当の人はここに一年いたら最古参になったと言っていたのが全てを物語ってました。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/01(月) 00:33:31 

    >>86
    何のために画像貼られてるのよ(笑)

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/01(月) 00:35:14 

    コルセンで働いてました
    一時期1日100件架けてきてる人とかいた
    出ると泣きながら切らないで〜って叫んで切られるww
    何したいんだかさっぱり分からんかった

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/01(月) 00:35:28 

    >>91
    ○ランスコスモ○ ですね!

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/01(月) 00:38:37 

    いきなり
    「録音してます。○○さんですね?」と言ってくる人、よほど暇なんだね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/01(月) 00:39:58 

    >>67
    わかるよ。
    そこは契約時間前に朝礼に参加させるくせに賃金支払いしない会社。
    総務の課長だかがそれを知りながら、未払分賃金の支払いをしないと発言していた。
    今は一応、朝礼分だかで5分だか契約時間かえるか、休憩時間を余分に与えてるとかみたいだけど、長年、未払賃金を払わないで、その事実を認知しながらまだ支払いしないあたりがどうしようもないクズ会社。
    受けてる先の会社もあまりよくない会社もある。
    働く人数に対してロッカーも足りてないし、私物持ち込み禁止するならロッカーを使えるようにしろ。
    盗難にあっても自己責任にされて、会社は責任は知らん顔。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/01(月) 00:47:55 

    ジャパネットで働いてみたいわー

    江東区かどっかにセンターあるんだよね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/01(月) 00:49:27 

    ト○○○○○○ス沖縄から撤退しないかな
    求人詐欺、低賃金でお局の巣窟。

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2019/07/01(月) 00:58:44 

    >>11
    元彼の勤務先。ブラックで有名だからオススメなんて出来ない。

    軽くてモラハラ野郎なのにここに入ってすごく病んでた。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/01(月) 01:01:43 

    コールネーム恵です。
    私はトラコス好きだったけど。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2019/07/01(月) 01:09:25 

    コルセンにおかしな奴は通常運転だからパターン化したらわりと大丈夫だった。
    それより中の人の方が狂ってる人多い。
    私は時給高い受信(内容大変だから人が定着しない)
    やっかいだったのがメール対応の長く居る奴ら(時給低い仕事楽)
    クレームやしつこく聞いてくる客が同じ事メールでもしつこいってのが多くて
    メールチームは解決して内容を返信するのが仕事なのに
    受信チームが客に架電するようにしむけるいじわるをする。
    差し戻しみたいにして対応してください。って返してくるんです。ほんと仕事しねーしクズしかいなかった。
    だからみんなで辞めましたw

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/01(月) 01:10:06 

    大手通信会社の技術サポート部にいます!
    主に使用方法を聞いてくる老人のお客なんだけど、たまにPCの起動方法や、TVのつけ方も分からない人がいる… そういう方がエクセルやワードを使いたい。とか言うもんだから、もうムリに使わなくていいじゃん。。と思ってしまう

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/01(月) 01:11:28 

    私、頭のおかしな客の理不尽なクレーム中は手元のPCでガルちゃん見てるww

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/01(月) 01:23:39 

    とあるガス会社のコルセンにいた。
    滞納してガスどめされた人の言い訳がまー長い。
    そんなペラペラ喋ってるヒマあったら払ってきたほうが開くよと思いながら聞き流してる。
    その中でもとある男性がガス今すぐ開けろと。
    子供が障害持ってるんだ、ガス止まってたら生死に関わる、お前らはうちの子殺すつもりなのか?もし子供が死んだら訴えてやるからなどとまぁキレながらベラベラよう喋る。
    話が本当だとしたら支払いもせず逆ギレするような親の下に生まれてかわいそうだなと思いながら聞いてたわ。
    最終的に俺は客なんだぞ!客は神様なんだぞ!とかどうとか。
    使うだけ使って滞納するようなのが神様なわけねーだろという思い出。

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/01(月) 01:43:06 

    昔8年間コールセンターいたけど、皆さんの見てるといろんなお客様がいるんだなぁと改めて思った。
    不思議だったのは、カード払いの承認がおりないことを伝えると「そんなはずはない!」とか「なんでなんで?」とか言う人。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/01(月) 01:44:13 

    >>11
    >>100
    ここは偽装派遣とかもやってるみたいだから、違反行為が日常茶飯事みたい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/01(月) 01:48:18 

    >>107
    偽装派遣ってなんですか?
    派遣からト○○○○○○スに転籍させる時に派遣会社にお金を払わず引き抜いてるという話はきいた
    派遣会社に辞めると言わせて直雇用で雇うみたいな

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/01(月) 01:53:59  ID:LOP3nlOqDW 

    >>67
    ○○キャ○○から行ってた?
    時期によるけど、やたら募集してるよね。
    そこから引き抜き?なのかレギュラーで行く人もいるみたいだけれど、働く環境はいいとはいえないよね。
    やたらえらそうなSV、SV補助みたいなのや、社員は全然親切じゃないし。そのわりに時給安い。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/01(月) 01:55:40 

    某携帯キャリアの
    年寄り向けのコルセンで
    一ヶ月だけいましたよ。

    元々ショップ店員してましたが
    ショップとの違いがありすぎ。

    「ショップでの知識を生かせる」
    と求人には書かれていましたが
    実際は無駄な雑談やカウンセリング的な
    ことが多くて本当に嫌だった思い出しかない。

    結局ショップより
    上手く対応できなくて
    先方から契約切られました。

    ある意味切られてよかったと思う。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/01(月) 01:57:58 

    コールセンターに長期間勤めて社員になったり、リーダーみたいなのやってる人って世間知らずで、世間の常識からズレてる人結構いる気がした。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/01(月) 02:02:26 

    >>108
    ここの人、時給が異常に安いよね。
    オペレーターの質も悪いし。
    会社でコールセンター立ち上げた時、何社か入れたんだけど1番質が悪かった。
    でも、安いからなかなか、切れないのが現実。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/01(月) 02:07:03 

    >>108
    派遣会社はトラで派遣労働者を働かせるのに派遣と説明せずに行かせてる。
    労働者は派遣で働いてても派遣のこと理解してない人が多いから、そこにつけこんできちんと説明せず就業させてると聞く、ぎりぎりまで派遣先(トラでなく、就業する別の会社)を教えない。
    中身は二重派遣や偽装派遣な内容。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/01(月) 02:07:36 

    >>110
    私、今度から多分そこで働きますw
    時給はいいんだけど、都度テストとか判定とかあるらしく欠勤/スキル習熟の未達により即日終了の可能性がございます。だって~

    もう通信会社で働くこともないだろうし

    話のネタに行ってきますw

    1週間はもつといいなぁ

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/01(月) 02:13:17 

    >>109
    そうです。他の会社からもいってるけどそこからがほとんど
    昼間はむちゃくちゃ時給安い。
    SVが声張り上げてえらそう。
    他の受信取って契約率あげた方がいいって誰しも思うのに
    フォローしてくれって頼んでも無視されたよw

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/01(月) 02:27:58 

    >>115
    どこのブロックとは言わないけれど、教えてもらってない商品対応もさせる。
    フォローもしてくれないで対応させて、後から対応が悪いだのとネチネチ言ってくる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/01(月) 02:29:55 

    >>115
    あそこに人がいかないのは労働環境、人間関係がよくないからだよね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/01(月) 02:49:23 

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/01(月) 03:15:40 

    ガチャ切りは分かるけど文句言うくせになかなか切らないクレーマー腹立つ。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/01(月) 03:24:43 

    県民性、地域性ってまじであるなってコールセンター で働いて思った
    関西圏とか電話かけたくなかったもん東北は優しい人多かった

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/01(月) 03:34:21 

    わたしは客よりSVの当たり外れが激しくて嫌でやめたな。
    後ろで立ってギャンギャンやられるのまじ勘弁。
    なのにクレームになり上司に変われという雰囲気になるとシレッといなくなる。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/01(月) 03:41:03 

    管理者が始業前にモニター機能使ってオペレーター同士の会話聞いているんだけど、オペレーターには内緒でやってるから、行為としては盗聴。

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2019/07/01(月) 03:52:31 

    SVが棒立ちで無能

    新人が泣きながらクレーム対応してるのに、横で見てるだけ

    関連会社のコールセンターだったから、そのクレーマーも関係者なわけ

    しかもそのクレーマー、かなりの有名人でいつもネチネチネチネチ

    そいつの録音データ、そいつの上司に渡しやれば黙らせられるのにww

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/01(月) 03:57:10 

    研修で落ちる人いるよね。物理的なテストで。

    あと本番スタート直前直後に消えていく人も。
    架電受電始まる前に、実態をよく見せとけばいいのに。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/01(月) 04:08:24 

    >>90
    なぜ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/01(月) 04:56:10 

    >>66
    私も、郵便局のコールセンターです。
    同じく再配と集荷がメインだけど、無理を言ってくることも割とある。
    ・時間ないから、今すぐ持ってきて
    ・切手貼り忘れたからポストから出して持ってきて
    ・離島宛なのに、必ず明日届けて
    出来ない事を丁重にお伝えするも、「いつまで日の丸背負ってるんじゃー!!」とくる。まぁ、謝るよね。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/01(月) 07:36:20 

    私は結構好き

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/01(月) 07:59:11 

    >>68 オペレーターしかされたことないんだと思いますが、仕事受注の際に席数が決まってますので、一斉に小休憩を取られると契約ブース数を保てないんですよ。
    あと、携帯は個人情報持ち出しの危険があるため持ち込めないのが普通です。持ち込めるとしたら、きちんとPマーク認定を受けていないので、色々アウトだと思います。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/01(月) 08:29:44 

    >>68
    コールセンター、それやってるところ多い。
    離席理由もわざわざトイレってしてるところあった。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/01(月) 09:58:04 

    昔、通販大手の受注センターで働いた。お客さんから「カタログの何ページの服だけど、入学式に着て行こうと思うの、どちらが似合うと思う?」と聞かれ一緒に悩んだ事があります。見た事もない人の服装を私が決めて似合わなかったらクレーム入るかもと、当たり障りのない返しをするので精一杯だった。本当に悩んでたみたいだから力になりたかったんだけど。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/01(月) 11:03:54 

    コールセンターでたまに威圧的な人いない?

    別の人に変わってもらうとすんなり話が終わる。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/01(月) 12:00:47 

    正直、短期間でも辛かった。。

    ひとつだけ良かったことは、自分が客の立場だった時、どう言えば同じコールセンターからの電話を断つことができるか分かったことですね

    今いません、なんて何の解決にもならないんだなあって。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/01(月) 12:14:52 

    コールセンター非経験者です。
    ところどころ出てくる、SVとは何ですか???
    無知ですみません

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2019/07/01(月) 12:59:09 

    かれこれ20年以上、コルセンに携わっている者です。
    完全に向き不向きがあります。オペレーター役を演じる女優になりきれる人が長続きします。客に怒られてもけなされても演技上のことなので引きずりません。売れない役者、よくバイトしてますよ

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/01(月) 13:21:22 

    >>95
    あー!
    私もここで働いたけど、ほんっとにSV使えねー!
    時給高いのに何やってんだっ!
    こっちは電話口でガミガミ怒鳴られているのに笑って雑談だもん。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/01(月) 14:12:12 

    >>133

    SVとは、スーパーバイザーのことです。
    オペレーターをまとめるリーダーさんです。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/01(月) 15:47:47 

    コルセン二箇所行った。1社目はアウトバウンドだけど元々の顧客にかけるからそんなに変な人居ないし有給も絶対取れるし雰囲気も緩くていい職場だった。
    2社目はインバウンド、顧客の民度が低すぎなのと社員が高圧的で休みもほぼ取れない辞めさせてくれないで最悪でした。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/01(月) 19:09:02 

    泣いて辞めていく人多い。研修中に辞める人はもっと多い

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/01(月) 19:59:52 

    受注センターで働いてる。
    以前は入力業務もあったのに上司が変わって電話対応と入力業務をわけられた。
    毎日電話対応で精神病んできた。
    でも人間関係は楽だから辞めたい気持ちと辞めたくない気持ちの間で揺れてる。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/01(月) 20:56:19 

    こちらの話を聞かない人が多すぎてウザい。お前の名前はなんだ!覚えたからな!とか言うやついるけど偽名なので痛くも痒くもないです 笑 通販の問い合わせの対応してるけど規約とか読んでないのが悪い。支払いしないやつに限って時間ないから早く対応しろ!とか言うし。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/01(月) 21:09:25 

    トピずれ失礼。ト○○○○○○スをトリスメギストスと読んでしまった。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/01(月) 21:11:55 

    >>62
    わがままボディほんとなんであんな多いんだろw
    今日ふと周り見渡したらほんと前後左右わがままボディに囲まれてた。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/01(月) 21:43:44 

    言っちゃ悪いけど民度が低いと思う。シレっと噂流して素知らぬ顔、
    トイレは汚い、モノは無くなる、IT得意なメンヘラがコミュ力高い振りして
    虐めと巧妙な蹴落とし

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/01(月) 21:45:45 

    コールセンター気になってます
    ただ覚えが悪く、パソコン出来ません
    やっぱり難しいですか?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/01(月) 21:50:44 

    AIに対応させる時代がそこまで来てるかもね

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2019/07/01(月) 22:21:12 

    もう辞めちゃったけど6年ぐらいコールセンターいました。
    すごい楽しかったんだけど少数派なのか…

    一番楽しかったのは通販。
    いろんなメーカーさんがカタログに乗ってるお菓子とかドリンク持ってきて実際に食べてお客さんに薦めて!っていうスタンスだったからカタログの入れ替え期はパラダイスだった(笑)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/01(月) 22:23:43 

    コールセンターに転職して約1年で、転職した直後にパニック障害を発症して今も通院しながら日々仕事をしてるんだけど未だに会社に言えてなくて悩んでる。最近通勤の満員電車に乗れなくなってきた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/01(月) 22:32:12 

    腹が立っていても声に出さない技が上達した。
    金融系だったせいか、頭おかしい奴が本当に多かった、そのせいで辞めて10年以上経つが電話が大嫌い。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/01(月) 23:13:30 

    長い年数、保険会社のコールセンター受信してる。クレームは日常茶飯事だし高圧的なお客様も多い。

    でも変なお客様は一部だし私は好きな仕事だなー
    シフトは比較的自由+高時給+座って出来る+皆シフトバラバラなので人間関係が気楽なので。


    他業種に比べたら子供さんが病気等の突発的な休みもとりやすいと思うので子育てママさんも多い。
    入力処理等、覚えるまで大変だと思うけど
    慣れたら働きやすいと思うなー

    ただ、気持ちの切り替えが難しいタイプの方は
    辛い仕事かもしれない。気の強さは関係ないと思う。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/01(月) 23:26:24 

    たまに人を心から不快な思いにさせる
    いやーな言い方するお客っている。

    この人は家でもこんな感じなんだろうなぁ。
    この人の家族は気の毒だなぁと思ったりする

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/02(火) 00:55:16 

    役職つくと仕事出来ると勘違いして
    他の人がやったクレームを正してやってるっていう意識が生まれるみたい
    パワハラみたいになってた
    だから役職以外は中間的な年齢がいなくて
    新卒並みな若い新人か、おばちゃんパートしかしなかった

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/02(火) 11:20:20 

    嫌なSVは辞めないけど
    優しくて仕事の出来るSVはすぐ辞めてた
    個性的な人が多い

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/03(水) 09:17:16 

    >>102

    うちは、受信と他の部門が時給同じです。
    受信は、内容多くて、貴賎はもちろんないけど
    難しい、

    なのに他の部門の問い合わせが入ったら
    その人に替わらず、やれとか
    馬鹿じゃない🤬🤯😳

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/03(水) 21:13:38 

    コールセンターで働いてます。
    ムカつく客もいるけど、人数が多い分、急に休みとかも対応してくれるのでシングルマザーにはありがたいので続けています。
    いつかはコールセンターを辞めて正社員の仕事がしたいですが。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/04(木) 08:18:25 

    発信はキツイですね
    罵声を浴びせられガチャ切りされる仕事
    売れないものをセールス電話するから非効率的

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/05(金) 21:39:29 

    テレアポの人って常識ないババアとか 嫁行けず売れ残りのメンヘラが多い。
    急に泣いてみたりww
    大クセの奴しかいないわ、うちの会社

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/05(金) 23:15:20 

    在宅で受電やってる。スマホでネットテレビ見ながら電話来るの待てばいいから楽すぎる。SVからの理不尽な注意はムカつくけど直接会うわけじゃないからまだマシ。

    +0

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