ガールズちゃんねる

アルバイトの思い出を語ろう!

98コメント2019/07/01(月) 02:31

  • 1. 匿名 2019/06/29(土) 23:30:18 

    学生の頃、小さな居酒屋で働いてました。大将と、パートのおばちゃんと私。常連さんにも「大将の娘さん?」と言われ可愛がられました。仕事も料理を運ぶだけだったので楽チン。毎晩大将の美味しいご飯が食べられるしできることならずっと働きたかったです。みなさんの思い出を聞かせてください!

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/29(土) 23:31:33 

    >>1
    自分より若くて可愛い女が入ってきたらイジメそう
    ポジションとられてムカつきまくりでやつあたりしそうなかんじ...

    +29

    -39

  • 3. 匿名 2019/06/29(土) 23:32:40 

    スーパーのレジ打ちバイトで
    いつのまにかエプロンにでかい蜂がくっついてた
    客が途絶えるまでそのままでした

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/29(土) 23:34:02 

    関西空港が出来た年に飲食店で初めてのバイトしました。休憩の時に飛行機を見たり、バイトが終わってからみんなで喋った事、夜のライトがとても綺麗でした。

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/29(土) 23:34:18 

    飲食店で新人の頃
    「早く運べよ」ってブス女社員に言われ背中を強く叩かれてムカついたからすぐ辞めた

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/29(土) 23:34:42 

    学生の頃、歯医者でバイトしてた。

    治療中はマスクしてるから街中で気付かれることはなかったんだけど
    まさかの患者さんにナンパされて笑っちゃった

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/29(土) 23:34:43 

    アルバイトの思い出を語ろう!

    +23

    -7

  • 8. 匿名 2019/06/29(土) 23:35:11 

    スーパーのレジ係です\(^o^)/
    お客さんがお金を出してる間、商品1つだけだったし、お客さんが用意してたエコバックに善意で詰めてあげようと、エコバック開いたらゴキブリがいました!!!!(;_;)
    心の中では叫んだけど、なぜか冷静でいれました。
    お客さんには言えず、、そのままスイカ入れちゃいました
    なんか、ゴメンナサイ。。。

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/29(土) 23:36:16 

    レジしてたらお客さんが笑った拍子に大量の唾が顔面にかかって、吐き気がやばくてトイレにかけのみそのまま戻してしまいました…
    トラウマです

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:06 

    某ドーナツショップ
    閉店後はドーナツ食べ放題で余ったアイスティーとかアイスコーヒーも飲める
    食べながらみんなでダラダラ喋ってるのがなんだかんだ楽しかったな

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:06 

    居酒屋でバイト始めたが研修の類もなく仕事をまともに教えてもらえず、先輩に尋ねながら自分なりにやっていたが、ある日店長に呼び出され「使えない人はいらないんだよね」と言われた。聞いても仕事教えなかったのはてめーだろと思い、辞めますと言って辞めてきた。まかないはかなり美味しかったけど。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:32 

    カラオケ店でバイトしてたけど
    楽しかったよ
    料理は覚えられたし
    パーティールームでみんな集まってカラオケしたり
    唯一いいバイトだったなーって思う

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:35 

    短期でお中元コーナー。
    時期終わったら下着売り場や鞄売り場で働いた。
    まじめに働いてたからかみんなが可愛がってくれて楽しかった。
    学校の実習が入り出して忙しくて辞めたけど、だった2ヶ月しか働いてないのに辞める時にハンカチとショルダーバッグをプレゼントしてくれて驚いた。
    お店自体もうなくなってしまったけど、本当に楽しかった。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:39 

    パチンコ屋の前のコンビニで働いて3ヶ月。
    パチンコに負けたオッさんに理不尽な理由で怒鳴られて、商品入りの袋でしばかれた思い出…^^;

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:45 

    大学生の時、神奈川県の横浜にある超有名ホテルで結婚式の給仕のバイトをした。
    1回、約5時間立ちっぱなし動きっぱなしのキツイ仕事だったけど、終わった後、お客さんの料理の残り物で全く手が付けられてない物に限り、食べて良いっていうルールがあったのでいっぱい食べた。今はアウトかもしれないけど。
    ホールケーキ丸ごと一個が全く手を付けられてない状態で残った事があって、バイト仲間でみんなで分け合ったよ。
    超美味かった。

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/29(土) 23:38:52 

    アルバイトの思い出を語ろう!

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/29(土) 23:39:03 

    長瀬智也トピの310、バイトでの出来事を書いたの私です

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/29(土) 23:39:45 

    +5

    -16

  • 19. 匿名 2019/06/29(土) 23:40:41 

    BARでバイトした時はマスターによくアイスをおごってもらった。お皿やグラスを何度も割ってしまった。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/29(土) 23:42:21 

    >>18
    「社畜」大募集
    女性:容姿フィルター宣告
    勤務時間:早朝~翌朝

    ブラックすぎわろち

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/29(土) 23:42:35 

    飲食店で重いお盆を運んでたので、上腕二頭筋に筋肉がついた。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/29(土) 23:42:47 

    高校時代一度だけ郵便局の年末の年賀はがきのバイトしました。
    立って仕分けではなく、座って最終段階の仕分けなのでとても楽でした!かなり時給も安かったと思いますが。
    毎日、局員さんに朝と夕方に缶コーヒーを奢ってもらいました。
    あの時の郵便局のおじさん、ほんとにありがとうございました。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/29(土) 23:43:07 

    >>2
    なんでそういう発想になるのかな…
    びっくり(^^;)

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/29(土) 23:43:07 

    バイトデビューが居酒屋だった
    知り合いが働いてたところで一緒に働き始めたけど、マジで地獄だった
    厳しすぎてバイト中何回も泣いた(情けない)
    でもそのおかげで、バイトに対するメンタルが鍛えられてどんなバイトでもめげずに頑張れた

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/29(土) 23:43:29 

    大学時代コンビニ。
    オーナーが、私のことを当時大人気だった癒し系女優に似ている!とか言い出し(実際は全く似てない。性別以外どこも同じでない)‥
    深夜帯勤務じゃないのに、私一人だけ深夜帯の給料計算(フランチャイズオーナーだったので、オーナーの独断で給与が決まっていた)、コンビニ新商品をオーナーのおごりでくれる、遅刻しても給料差し引かれない、テスト期間はニコニコでオーナーがシフトを変わってくれる、友達とオーナーのいる時間に買い物行くと友達の分まで奢ってくれる‥などの超好待遇。

    一応セクハラなどは一切なく、娘のように可愛がってくれた。
    奥様(時々店頭に立ってた)にバレたら怒られるから内緒だぞっ!とくれるお菓子でちょっと太ったのは問題だけど。
    あとは‥オーナーの友達(おっちゃんばっかり)が来た時に「うちの店のアイドル〇〇(女優名)だぞー!手を出すなよ〜」とデカイ声で言うので「えっ似てねぇけど?!」っていうおっちゃん&その他の客の視線が痛かったくらいかな‥

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/29(土) 23:44:26 

    和装接客してました。
    着物が自分で着られるようになる〜♪と軽い気持ちで応募したら、研修は着付けだけで無く言葉遣いや小笠原流の礼儀作法をしっかり叩き込まれ、親戚の集まりや就職、結婚後も本当に役に立ってます。
    ただ、オープニングスタッフだったんだけど、初日の研修に集まった人たちが若い子も主婦も8割方は美人でびっくりしました。
    私は勿論働き要員ですw
    でも、見目麗しいチームもサボる人は一人もいなくて、気持ちよく仕事出来て楽しかったです。飲みに行ったり、ボードやサーフィンとかもよく行ってたし。
    調理場の社員と付き合う率が高くて、5組付き合って3組は結婚しました。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/29(土) 23:44:49 

    大学の時、生活最低限の仕送りしかもらってなかったので
    それ以外のお金は自分で稼いでた。
    よくパーティーコンパニオンのバイトをしてた。
    二時間くらいでそれなりにもらえたから。

    その頃、そういうパーティーが結構多くてシフトに入れる日がたくさんあって…
    そのうちバイトがメインで学校では居眠りになった。
    そしてそして。仕送りよりもバイト代のほうが上回るようになっちゃった。

    色々 本末転倒(笑)

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/29(土) 23:45:05 

    私と同い年の子が、スタッフの荷物からお金すってるんじゃないかって噂だった
    シフトで特定できたらしい
    高校生アルバイトは、店の目の前のスーパーで万引きした
    こういう人はどこにでもいるんだと社会勉強になった大学時代

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/29(土) 23:45:25 

    >>2

    新しい職場で一番気を使うべき相手は
    自分が一番若かったら、それまで一番若かった人なんだよね。
    可愛がられるポジション奪われまいと必死で根回ししてくる人結構いる。
    やたらライバル心燃やしたりとか。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/29(土) 23:45:33 

    >>18
    (若干の調整あり)←意味深

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/29(土) 23:47:15 

    16歳初めてのバイトでファックスを使ったとき、
    何度やっても反対側から紙が出てきてしまうので、送れてないと思っていた
    お客さんから電話で『同じファックスが10枚以上きてます!』と怒られて、顔面蒼白になった

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/29(土) 23:48:15 

    某有名カレー店で高校3年間バイトしました
    ホールだけでなく気づいたら厨房まで任され、なんなら店長とか休憩の時間1人で切り盛りした経験も…今思えばものすごい過酷…若かったから頑張れた…

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/29(土) 23:48:24 

    スーパーのレジのバイトしてたとき。

    鮮魚の人にいきなり「バカ!」って言われて、他に客いなかったから、言い合いしました。

    私は帰ろうとして、店からでたら、鮮魚の人がいて、また嫌みを言ってきて、5段くらいの階段があるんだけど、
    押されて落ちた。そのとき、手すりに脇腹を打って、青アザに。結構腫れた。歩くたびいたかったけど、骨に異常なし。

    その後店長に、事情話したら「自業自得」っと。

    その後辞めて、お客さんのフリしてクレーム入れまくったら、つぶれました。


    自業自得ってなんだよ。あの時警察に電話しとけばなぁー。

    +51

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/29(土) 23:49:27 

    >>18
    若干の調整が怖いw

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/29(土) 23:49:37 

    >>18
    シヌマデコキツカウ

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/29(土) 23:50:01 

    >>29
    学生当時はそれに気が付かず、面倒になって辞めてしまったわ。
    痛い失敗を活かし、就職先や転職先では可愛がられた。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/29(土) 23:51:08 

    >>18
    シヌマデコキツカウ
    求人会社のジョーク記事らしいよ

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/29(土) 23:51:19 

    ホテルの披露宴会場での料理出しをしていました。花嫁さん綺麗だし、友人もそれなりの格好してくるから華やかだったけど、料理をなかなか食べて頂けないと机がお皿でいっぱいになり置けなくバイト泣かせ。余興も色々あって楽しかった。何より時給が高くて良かった。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/29(土) 23:53:58 

    >>38
    行き慣れてない時はなかなか食べられなかったりしたけど、アラサーに近づくにつれ「食べなきゃ接客さんに迷惑だしね」と色気もなく食い気に走ったw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/29(土) 23:54:33 

    コンビニ
    バイトで新しく入ってきた女子高生が格好いいと思ってた常連さんといつの間にか付き合ってて
    本当にこういう出逢いもあるんだ~私もいつかあったらいいなぁと思ってた
    三年間コンビニいたけど何もなかった…

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/29(土) 23:55:01 

    >>23
    主の発言にところどころそんなフシがみられるんだよ
    あくまで仕事なのに楽チンとか、美味しいご飯が食べられて😋🍴💕みたいなノリ。
    可愛がられて~ってくだりも含めしまいにはずっと働いていたかった!
    この発言、つまりこのちやほやがずっと続くと信じて疑わないってスタンスなんだよ。
    それをかっさらう子が現れたらそりゃまぁ主目線から見れば面白くないよね

    +4

    -16

  • 42. 匿名 2019/06/29(土) 23:55:40 

    某ファミレスでレジとケーキ販売を担当するバイト。当時はまだまだ手書きの注文伝票で レジでいちいち入力してました。
    ある時焦って打ち込んだら合計額に小数点が…(;・ω・)
    消費税なんてない頃…(;・ω・)
    当時にはあり得ない3821円

    記憶がない どうしたんだろう✨(○_○)!!

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2019/06/29(土) 23:55:48 

    某ファミレスでバイトしてました
    ホールではなくキッチンで。
    火傷ばっかりしてたけど、同年代だらけで楽しかったな〜

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/29(土) 23:57:45 

    高校生の時、年末年始で忙しいシーズンにスーパーの鮮魚部門の手伝いで入って、早朝6時頃から仕事したけど、あまりの寒さにガタガタ震えが止まらず、他部門に変えてくれって言ったけど「それはワガママだ」と笑顔で一蹴された

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/29(土) 23:58:06 

    コンビニでバイトしてた時にタバコ後ろから取って(新しいやつだから?)とかファミチキ大きいのが良いからこれにしてとかいう人やカップルで店内でキスしだしたりとか色々いた

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/29(土) 23:58:51 

    とにかく続かない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/30(日) 00:00:13 

    キャバクラでバイト始めた時に
    入店して3日後くらいの時に同伴と指名数上位5人に賞金出る大会?が5日間行われるみたいなのがあって、年に一度の恒例行事らしい
    私には関係ないやって思ってたけど何故か初日に席に着いたお客さんが指名で来てくれて、その1指名だけなのに店長が特別賞作ってくれて1万円貰えた(笑)
    閉店後に発表会があって何十個も指名取れてる女の子に並び今回は特別賞があります!って… 1指名しか取れてないのに呼ばれて前に賞貰いに行くの何か違和感あった(笑)

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/30(日) 00:11:27 

    「○○さんって、残るの嫌いよねー」って高校バイトの時言われた。好きなやついんのかよババアさっさと帰れ

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/30(日) 00:11:31 

    まだバブルの名残のあった大学時代。容姿がほんの少し良くて、それがお金になると知りました。外資タバコのお試し、日焼け止め試供品を海で配る、競馬場の案内嬢、バーでのビール試飲などなど。どれも素敵なユニフォームで面白おかしくこなし、マーケティングの末端を知る社会勉強もしていいバイト代になりました。あ〜女の子に生まれて良かった、って本気で思ってましたよ。楽しかったな〜。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/30(日) 00:12:16 

    リゾートバイトで温泉で掃除のバイトした。
    毎日温泉入り放題で、お肌つるっつるピカピカになった

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/30(日) 00:12:51 

    水商売で、偉そうな客が部下の新人をイビリ出してて頭に来て

    今日で辞めるから表出ろ!って胸ぐら掴んだら謝って来た

    そのイビられた人、いま博士になっててびっくりした

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/30(日) 00:16:53 

    バブル期に3輪バイク10台でポスター付けて走るデモンストレーションのバイトしてました。面白かったなー。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/30(日) 00:17:07 

    ファミレス
    最悪だった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/30(日) 00:23:25 

    新宿のマックでバイトしてた。
    歳が近い人が多くて友達もできたし、同い年の子を好きになったり青春してたなーと思う。
    当時20歳、好きな人は顔が自分のタイプのど真ん中の細マッチョでした。まぁまだ見た目で好きになる年齢だよね…。
    その人と結婚したけどさw

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/30(日) 00:25:11 

    >>2
    すごい偏見(笑)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/30(日) 00:28:22 

    コンビニバイトしてた時、人間関係最高でした。
    貧乏学生だったので語学の辞書をくれた人もいたり
    おばちゃんがおかず作って持って来てくれたり
    今で言うセクハラおやじ客を撃退してくれた男の子がいたり
    ワチャワチャ楽しかった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/30(日) 00:29:38 

    >>41
    あなたは主のなにを知ってるの…?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/30(日) 00:32:42 

    ゲオで働いていた時に、シフトリーダーにいじめられてずーっと店中の掃除されて仕事を教えてもらえなくてすぐ辞めた。
    今思えばすぐに帰れば良かったと後悔。店長は良い人でした。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/30(日) 00:37:04 

    高一の頃年末年始の郵便局で年賀状の仕分けのバイトしてました。
    座ってする仕事がメインでもし間違えたりしても局員さんは怒ったりせずに優しく教えてくれました。
    時給は690円と安かったですがやって良かったと思っています。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/30(日) 00:40:18 

    ドトールのバイト楽だったな。

    休みは1ヶ月とかでももらい放題だから、試験に影響したりしなかったし、閉店後賞味期限切れのケーキとか飲み物飲んでみんなでしゃべって帰ってた。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/30(日) 00:41:27 

    セールが始まると時給が2倍になるという、とても不思議な靴屋さんでバイトしていました。
    当時学生で、副社長が嫁探しでバイトを採用していると聞き、怖くなってやめました。
    その節はお世話になりました。
    皆さんお元気ですか。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/30(日) 00:42:04 

    某引越し業社
    日雇い派遣でど素人2人、研修一切無しでいきなり当日。『こんにちはー〇〇〇引越しセンターです』って挨拶する様に指示がありました。
    梱包だったけど、赤の他人のタンスを開けて服や小物をダンボールに詰めまくる。依頼主もプロに任せてると思ってるだろうに、気の毒だった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/30(日) 00:43:56 

    とあるバーガーショップでバイトをしソフトクリームも作っていました。
    私はあまり器用ではないので 上手くクルクル円を描きながらソフトクリームを真っ直ぐに作ることができず、お客様に提供する時にはクリームが斜めになっていて
    申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    が、
    お客様は誰も文句を言う方がいらっしゃらず
    「かなり傾いてるねー。」
    と笑って許して下さるお客様ばかりでした。

    バイトの先輩も優しい人ばかりで
    かなり恵まれたバイト先だったなぁと思いだします。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/30(日) 00:48:14 

    ホラ貝田村

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/30(日) 00:52:56 

    大学生で初めてのバイトでコンビニ

    そしてそれももう次のシフトで最後

    すごく人に恵まれた店舗で、社会勉強になった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/30(日) 00:57:13 

    飲食店で働いていた時、新規で入ってきた女性グループのお客さんの一人が酔って具合悪そうにしてて、大丈夫ですか?って声掛けて心配していたんだけど、案の定その場で吐いてしまって、ゲロの後始末をしている隙にそのグループは居なくなってた。
    1円も払うことなくゲロだけ残して…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/30(日) 01:00:31 

    高校の時モスでバイトしてて
    ヤンキー車のファンクラブができて
    帰り道、自転車の後ろに
    紫の回転灯つけた車が護衛してた
    売上上がったけどクビになった

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/30(日) 01:03:06 

    周りがみんな付き合っててあぶれてた。

    仕事の後にカップル達にご飯食べて帰ろうよって言われても気まずいから断ってすぐに一人で帰ってた。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/30(日) 01:04:30 

    ファミレス

    スタッフみんな穴兄弟?だった…
    あの人の元カレがあの人で
    この人の今カレがこの人の元カレでとか
    あの人とこの人は付き合ってないけどHしてて
    で、私が付き合った人が、、私の同級生と寝てて
    なんか凄いバイト先だった
    Hする前で良かった速攻辞めた

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/30(日) 01:07:12 

    なんか目が回る、目眩がする…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/30(日) 01:08:59 

    >>5

    今だったら訴えられる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/30(日) 01:15:18 

    >>70

    とりあえずスマホ置いて寝ようか

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/30(日) 01:15:32 

    小さな運送屋での事務。
    給料日になると所長がみんなを連れてステーキをごちそうしてくれた。
    それが楽しみで続けていられた面もあった。
    今思うときちんとしたステーキハウスだったし、所長はかなりお金使ったと思う。
    20年以上前の事だけどあの時のステーキの味は忘れられない。
    所長、あの時はごちそうさまでした。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/30(日) 01:18:17 

    地元にできた個人経営のイタリアンレストラン
    キッチンとホール合わせて4人しかいなかったから毎日みんなで新商品の試作、試食したり勉強教えてもらったりと青春を全てここで過ごした感じ。

    開店時(16歳)から閉店時(22歳)までいたから最後の日はマジで泣いたw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/30(日) 01:24:30 

    事務のバイトしてたとき、どんなミスしても上司に怒られた事がなかった。
    ある時飲み会の機会があって他の人が「どうして○○さんは怒らないんですか?」って聞いたら
    「怒ったらその人は萎縮するだけ。ミスしたら次にミスしない方法を教えてあげればいい。怒っていいことなんかひとつもない」って。
    異論がある人いるかもしれないけど、私はその上司の考えに大いに影響を受けた。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/30(日) 01:51:31 

    駅ナカのエキュー○でバイトしてた時、超デブメガネのアラフォー2人に意地悪されたこと。

    2人ともとにかく言葉遣いが悪くて信じられなかった。若いバイトの子達に対して、
    「こいつら先に休憩行かせない?いると邪魔だし」

    みたいなことを平気で言ってた。店内で!

    とにかく2人とも横幅すごすぎて、2人がカウンター入るともう一杯一杯。

    仕方なく看板持って呼び込みしながら外で接客してると、目立ちたがり?とか言われた(謎)

    若い子達は基本的に意地悪されてた。
    仕事ができる人にも調子乗りやがって!みたいに言う始末。

    あんな風にだけはなりたくない!!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/30(日) 01:53:41 

    初バイトは高校生の時に冬休みのみの期間限定の花屋さん
    無駄に責任感の強かった私は生理痛で体調悪くなってしまってみんなに「大丈夫だから帰っていいよ」と言われたのに最後まで仕事しました。
    今、思えば体調悪いやつに仕事させても周りが迷惑なだけだったなと反省

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/30(日) 02:07:51 

    高校生の時、夜店閉めた後に社員の人と二人きりになることがあって、一緒に店長のロッカーにチャッキー風の人形を隠して悪ふざけしたことがあった。
    楽しかったな 笑

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2019/06/30(日) 02:10:13 

    学生の頃 某コンビニで
    当時のメンバーが 人的にちゃんとしたいい人が多くて 仲も良く すごく楽しかった数年間

    店長も副店長も 仕事に対して信念があり 厳しくも働きやすい環境を作ってくれていたので チームワークという言葉がぴったりの 仕事とはいえ学べることが多い とても楽しい職場でした

    年上の人も多かったので 高校生だった私は色々と人生勉強をさせてもらえた場所でした

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/30(日) 02:10:27 

    観光客メインの地元居酒屋でバイトしてた高校時代。観光客の方から毎日連絡先を頂いたり、写真を一緒に撮ったり、今までの人生の中で一番可愛い可愛いとちやほやされてたあの頃。楽しかった(笑)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/30(日) 02:14:26 

    高校生の頃ディズニーランドでバイトしてた。
    夜のパレードの誘導係。
    最後にパレードの最後尾に集まってみんなで手を振るのがめっちゃ気持ちよかった。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/30(日) 03:04:05 

    個人ラインで「年末年始入れないんですか?スタッフ少ないの理解してますか?バイトと言えどもお給料を貰ってるなら社員と同じ責任感で働いて貰わないと困ります」って言われた
    困るも何も最初の面接で年末年始は休みますって伝えたのに
    スタッフ足りないのはバイトの責任じゃなくて店長の力量の無さだよね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/30(日) 03:12:52 

    今はバイトから社員になって環境も仕事量もベストな状態。

    以前のバイトは強烈なキャラクターの人に会って面倒くさかった。
    自称霊感ありますおばさんは、無駄に愛想よく、目を付けられないよう過剰に先輩を褒めて肩こってません?何かモヤが見えるんですとか言ってるような人。

    その前は男性しか居ない居酒屋で裏事情がヤバくて逃げるようにやめた。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/30(日) 03:49:10 

    >>42 あー頭悪そうだもんね…と思った

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/30(日) 05:37:14 

    大学生になりたての頃の、某宅配ピザ店でのバイト。
    同じく大学生が多くてさらに男性ばかり。いつも下ネタばかり話していて大盛り上がり。
    耐えきれなくなって、3カ月ほどで辞めてしまいました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/30(日) 06:02:09 

    高校生、初めてのバイト
    スーパーの花売場
    学生達が花束お願いします!
    作って渡したら
    綺麗ですね!ありがとうございます!

    私も嬉しかった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/30(日) 06:44:26 

    >>10
    それめっちゃ太りそう
    毎日の積み重ねはヤバイ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/30(日) 07:18:48 

    >>9
    お客さんの唾が顔にかかるのは意外とあるよね
    私はお客さんが買った炭酸系のドリンクをレジですぐに飲み始めてむせて吐き出したやつを顔面に浴びたことあるよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/30(日) 07:32:49 

    生まれて初めてのコンビニバイト。
    記念すべき最初のお客さん(会社員?)がお会計後に、「お釣りは募金箱に入れておいて下さい」ってサラッと言って去っていったのが今でも印象的。
    そんなに大袈裟な事ではないかもしれないけど、人生初のレジ打ちだったこともあって、当時は感動したなぁ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/30(日) 08:21:23 

    >>7
    ここやばかった
    連続17時間勤務で正社員ほぼゼロ
    やめた後社保かけてないとかで訴えられてた

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/30(日) 08:22:24 

    デニーズでバイトをしていた高校時代
    帰りが9時近くになって、夜道並走してくる自転車に乗った男
    『こんな時間まで働くってことは彼氏いないよね?処女だよね?』
    『俺もらってあげるよ』ってずっとついまとい…
    家がめっちゃ近くだったのに家バレするのが嫌で
    自転車で並走すること30分
    隣の市まで行ってしまい…なんとか逃げ切ったけど次の日から毎日客として来店…
    楽しかった初めてのバイトだったのに辞めるしかなかった思い出

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/30(日) 08:51:36 

    関西では有名な豚まん店 その日作って蒸したのは残ったら貰えたので嬉しかった!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/30(日) 09:00:08 

    >>22
    それ、多分局にも依るしかなり前の事だったからだと思う。
    今は立ち仕事だし、
    見た目可愛い子には楽な所しかさせなかったし。

    何かにつけて
    「年賀状、欲しくない?良かったら家族とか近所で聞いておいて」
    みたいな事を何度も何度も聞いて来た。
    12月も末に近いのに
    書く人はすでに書いてるか用意してるの分かりそうなもんなのに。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/30(日) 09:28:15 

    学生で初めてバイトした総菜屋さん、パートさんにボスが二人いて派閥が出来てた。私は子供扱いで派閥争いは蚊帳の外だったけど、今思うとかなりエグいイビリとかイジメが蔓延していて子分のパートさんよく働いてたなぁと恐ろしく思い出す。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/30(日) 09:42:13 

    新幹線の車内販売がすごく楽しかったなぁ。グリーン車にステージ衣装のサブちゃんがいた時は驚いた。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/30(日) 10:10:24 

    接客系がことごとく不採用だった。
    みんなやってるのになんでって絶望したよ。
    あきらめて、企業の事務バイト応募したらすんなり通ったから、以後の人生事務専。
    何年かサイクルで、怖いものみたさで接客チャレンジしてきたけど、やっぱ採用してもらえないw
    くやしくてチャレンジして受付がかろうじて通ったことあるくらい。
    自信なくしてる。
    暗いのかなw

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/30(日) 14:04:19 

    USJ

    オープンして1年後にキッチンで3年働いたが時給は10円しか上がらずレギュラーにもなれず最悪だった。
    社員とリードの評価次第で上がるらしいがリードに嫌われていたからが理由だと思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/01(月) 02:31:47 

    コンビニに強盗がきて
    自分が新聞で学生Aになってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード