ガールズちゃんねる

社会人の方、年に何回旅行行きますか?

89コメント2019/07/05(金) 14:43

  • 1. 匿名 2019/06/29(土) 22:36:39 

    暦通りの職場の方、暦通りのではない職場の方やパートの方など含めて年に何回くらい旅行にいったりできますか?
    主の職場は暦通りではなく旅行は行きずらく、年に2回5日の帰省で精一杯です\(^o^)/

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/29(土) 22:37:11 

    0回

    +101

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/29(土) 22:37:32 

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/29(土) 22:37:57 

    暦通りの職場で
    GWと年末の2回行くかな

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/29(土) 22:38:03 

    仕事という名目でご主人と子供放置して旅行に出かける上司ならいる
    それも会社のお金で

    +2

    -11

  • 7. 匿名 2019/06/29(土) 22:38:09 

    社会人の方、年に何回旅行行きますか?

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2019/06/29(土) 22:38:27 

    日帰り旅行も含めるなら2ヶ月に1度ほど遠出して楽しんでます!
    行きたいところいっぱいです!

    +97

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/29(土) 22:38:43 

    GW
    お盆
    九月の連休
    で三回かな。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/29(土) 22:38:45 

    3~5回くらいです
    家族、彼氏、友達といろんな所へ行きます!

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/29(土) 22:38:55 

    夫とぶらり旅を年に4〜5回くらいかな。

    それとは別に友達と旅行が年に2回くらい。
    親と年に2回くらい。

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2019/06/29(土) 22:39:03 

    旅行好きな人と好きじゃない人じゃ差があるよ

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/29(土) 22:39:06 

    海外1回
    余裕あるときは国内も1回

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/29(土) 22:39:13 

    年に一回有給で2週間休み取ってヨーロッパかアメリカ行ってる。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/29(土) 22:40:33 

    いつも思うけど、旅行ってどこまでのことを言うの?
    泊まらないと旅行じゃない?
    県外行かないと旅行じゃない?

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/29(土) 22:41:21 

    月に一回!
    シフト制なので平日の安い時に行けます。

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/29(土) 22:41:24 

    3回ぐらい

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/29(土) 22:41:37 

    年三回海外行きます

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/29(土) 22:42:10 

    >>15
    私は泊まりを旅行とカウントしてるよ。

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/29(土) 22:42:11 

    大型連休に海外一回
    このためだけに一年働いてる

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/29(土) 22:42:32 

    5回くらい
    有給取りやすいから長期でいけるのがありがたい

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/29(土) 22:42:45 

    トピずれかもしれないけど、今年ってGWみたいにお盆と年末9連休になるって知ってた?

    8月と12月のカレンダーみんな見てみてw

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2019/06/29(土) 22:43:35 

    0回。一人暮らしで余裕無い...みんなよく旅行行くよね、余裕あって羨ましい(´;ω;`)

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/29(土) 22:44:43 

    年に1、2回は週間ほどの海外旅行、2、3日の国内旅行は年に2、3回。それと帰省。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/29(土) 22:46:03 

    今日ちょうど旅行から帰ってきた。今年はこれで4回目の旅。あと2、3回は行く予定。毎年そんな感じ。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/29(土) 22:46:23 

    3回行きましたー!
    年内にもう一回くらい行けるかな
    国内旅行ばかりです

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/29(土) 22:46:23 

    >>22
    もちろんチェック済み!
    11月23日が土曜日なことに舌打ちしたよ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/29(土) 22:46:57 

    みんなお金持ちだな

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/29(土) 22:48:01 

    >>23
    旅行のために普段はかなりお金使ってない

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/29(土) 22:48:50 

    >>15
    基準はそれぞれだと思いますが隣県以上の所に一泊以上から旅行だと思ってます!
    隣県なら日帰りで行けるので遠出かな?って感覚

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/29(土) 22:48:50 

    猫がいるから、社員旅行すら行けてないー。
    近場に日帰り温泉旅には年に数回突然行きます。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/29(土) 22:49:38 

    1週間程度の休みで海外1回
    国内は、1泊2日か2泊3日の休みで3〜4回程度かな。
    正月とGWは、休めるけどお金高いので安い時期狙って行ってます。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/29(土) 22:49:44 

    平日休みの仕事なのでオフシーズンの人の少ない安い時期を狙って近場に1泊っていうのを3回ぐらい。連泊するような旅行は1回。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/29(土) 22:49:45 

    毎月行ってるかも

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/29(土) 22:50:29 

    国内で1泊ばかりだけど月に1~2回です。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/29(土) 22:50:46 

    独身のときは年二回はいってた、結婚して子供も小さいのでゼロ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/29(土) 22:52:33 

    シフト制の仕事で連休が月に1~2回なので、ほとんど連休のたびに温泉旅行に行きます。
    前日に行き先決めたり、自由気ままにやってます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/29(土) 22:54:58 

    飛行機の距離の実家、義実家は毎年いかなくちゃいけないからそれだけで家族でハワイいけるくらいかかる。
    帰省以外だと年一回。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/29(土) 22:55:20 

    予算が多いって言われるんですが皆さん1人当たりいくらくらいの予算立てられますか?
    国内1泊基準で教えて欲しいです
    ちなみに私はすべて込みで6万円の予算です

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/29(土) 22:57:44 

    興味ないから0かな
    趣味の人は結構言ってるよね

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/29(土) 22:57:58 

    まとまった有給で長めに1回

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/29(土) 22:58:02 

    >>39
    3泊4日
    プラス食事してその金額だわw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/29(土) 23:00:57 

    >>42
    本当ですか?Σ(゚д゚lll)
    どうしたら安くなるのかが全くわからないです

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/29(土) 23:08:39 

    >>43
    安くなるっていうか、根本がまず住んでる場所や行く場所でも違うし
    旅行に何を求めてるかでも違うし

    高級ホテルが好きな人もいれば温泉が好きな人もいるし

    ただ安くしたい??

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/29(土) 23:09:12 

    国内一泊なら毎月、2泊以上なら2、3回かな
    海外は年1回

    今年は1月に長野スキー3泊、2月に千葉の温泉、3月茨城ゴルフ、4月伊豆ゴルフ、5月那須ゴルフ、今月横浜に行った
    来月伊豆温泉、8月沖縄4泊、山中湖バーベキュー&ジェットスキー
    決まってるのはここまで
    秋に台湾と京都行く予定

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/29(土) 23:11:31 

    GW、夏、冬の3回です。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/29(土) 23:12:55 

    旅行っていうのかわからないけど
    あんまり遠いところじゃないところで1日だけ安いホテル泊まって、日帰り温泉とかおいしいもの食べに行ったりとか神社とか行ったりします
    見たいもの見にとか行きたいところ行って、後はホテルでゆっくり新鮮な気分を味わいます
    そういうので1ヶ月に1~2回行く時もあります

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/29(土) 23:12:58 

    >>44
    観光と食事がメインなのですが飛行機とホテルのセットのプランを予約してます(ここまではお金かかってないです)

    旅行先に着いてから、食べ歩きや交通費、あとお土産代で1万円くらい無くなってしまいます。

    帰りの飛行機で残金確認したら千円札数枚なんて事はザラです

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/29(土) 23:13:46 

    帰省含めて年4、5回だけど一泊二日ばっかり

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/29(土) 23:14:50 

    48です
    お土産代が1万円という意味です

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/29(土) 23:15:29 

    4〜6回!金融機関で土日休みと有給17日は必ず消化しなければいけないので。国内外行きます!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/29(土) 23:18:48 

    独身時代は金曜から月曜の朝一までを利用して友達と2.3回は近場の海外
    夏休みとか長期休暇は彼氏と遠くの海外
    お正月とかは家族と温泉とか行ってた
    本当お金どこにあったの?ってくらい旅行行きまくってた。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/29(土) 23:25:21 

    海外旅行 8日間程度
    年末年始と閑散期に一回ずつ

    ボランティアで海外へ
    年に一回20日程度

    国内旅行 月一回

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/29(土) 23:35:06 

    海外は、GW、シルバーウィーク、年末年始で行きます。
    お盆はお墓参りとか親戚の集まりとかあるので、遠出は出来ないかなぁ(^^;
    国内なら、金曜日の夜から土日祝日を使って行ったりしてます♪
    家族や友達とね。
    趣味が旅行なので、いつも次へどこ行く?って話し合うのも楽しいですよ~(^^)

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/29(土) 23:37:31 

    >>50
    お土産はそんなに必要?
    会社とか付き合いのお土産なら、旅行のことを言わなければ、お土産買わなくてもいいよ
    人の旅行の話ってその場だけであんまり覚えてないもんだよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/29(土) 23:49:45 

    >>55
    つい旅行の話しをしてしまい、20個くらいお土産が必要になってしまいます

    次からは話さないように気をつけます

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/30(日) 00:02:44 

    どこまでを旅行というのか分からないけど、ちょっと2時間ぐらい車走らせての観光なら毎月行く
    飛行機や新幹線乗る泊まりがけの旅行は、年に5回かな?
    帰省は毎月してる
    27歳

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/30(日) 00:11:21 

    沢山泊まりで行きたくてキャンプに切り替えました
    毎月1回から2回いけます
    少し遠くだと交通費全て込みで二人で2万から4万円です
    飲食代も温泉代も丸々含んでです
    地酒やスィーツなど色々買ってキャンプ場で食べます
    近場だと3000円から5000円くらいなので手軽に出かけられて楽しいですよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/30(日) 00:20:29 

    年1回だけ。
    夏休みの旅行。

    夫婦共にスーパーで働いてるので、長期連休は夏休みくらいしか取れません。
    去年は北海道行った!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/30(日) 00:29:48 

    年1回は、1泊でも近場でも行くようにしてます。

    1つの趣味です。普段は買い出し行くのも面倒に思う出不精だけど、旅行は1つの楽しみ。近場でも、普段なかなか足運ばないような所に行くと 頑張ってて良かったなー!と思える。

    非正規だけどね。それがなきゃやってけないよ仕事なんて。つまんなすぎて。プライベートくらい自由な所に行きたい。時間を気にせず好きなところプラついて、好きなだけお風呂入って、好きな物好きなだけ食べて、マッサージされて寝たい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/30(日) 00:32:08 

    5年に1回

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/30(日) 00:53:44 

    仕事関係が年3回。
    家族が1回。
    友達が4回くらいかな。
    県またぐ日帰りみたいなのは月1,2回くらい行ってる。ばあちゃん連れて。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/30(日) 00:54:27 


    年2回

    夏は飛行機使う距離の遠出
    冬は近くの温泉で露天風呂付きの部屋で懐石料理

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/30(日) 00:56:12 

    セカオワのツアー遠征で年二回ぐらい

    名古屋に来ないんだもん

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/30(日) 01:08:36 

    >>3
    この魚顔ブスまじでイラつくんだけどwwww

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/30(日) 01:24:34 

    海外に行く年は国内一回、海外に行かない年は国内3回位

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/30(日) 02:11:33 

    1~2回
    でも本当は季節ごとに行きたい
    お金があれば…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/30(日) 02:26:14 

    銀行員あるあるなんだけど、2回は必ず。
    規程で年に2回の1週間休暇が義務付けられているので、行かねばならぬ!っていう感じになるよ。
    最低でも土産だけは…

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/30(日) 02:34:21 

    月に1.2回
    と言っても、スノボやダイビングで遠出して、泊まりがてら観光もするってパターンが多いです
    長期休暇は年に2回ほど旅行します。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/30(日) 02:44:30 

    暦通りの独身一人暮らし
    弾丸旅行も含めて年8回程行ってます。物欲もなく趣味が旅行なので💡

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/30(日) 03:12:20 

    皆凄いな。
    去年、2ヶ月に一度位の頻度で旅行に行ったけど年間で赤字の額が100万超えた…
    殆どが隣県なのに。
    大きな旅行は沖縄とハワイのみでコレだよ…
    今年は反省して旅行は2回だけ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/30(日) 03:15:53 

    時短パートのシフト制の暦関係ない職場で
    二ヶ月に1回くらいのペースで3~4連休くらいとって国内旅行
    年に1~2回くらい海外旅行
    希望休みとって休んでる
    職場の同僚から総すかんです、、

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/30(日) 03:52:03 

    年に3~4回国内の温泉旅館。
    二人で一泊6~7万くらいのとこ。

    もう1回は、ひとり旅。

    フリーランスだから、休みは全く暦通りではない。
    費用は同行者もち。
    昔から旅費をなぜか払ったことがない。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/30(日) 03:52:42 

    国内・海外ともに年に3、4回ずつくらい
    共働き子なしだから行ける環境のうちに、体力あるうちにと思ってある程度使っちゃってる
    基本個人手配だし陸マイラーだからなるべく安く行けるように工夫はしてる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/30(日) 04:10:26 

    コンサートの遠征含めたら、年5回ぐらい行っている

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/30(日) 07:06:49 

    3.4年前は狂ったように行ってました。
    毎月温泉行って、長期の休みの時に北海道、大阪、九州、沖縄と飛行機の距離の旅行をしてたので一年で12回とかしてました。

    海外はテロが多かったので行きませんでしたが…

    今現在はほとんど行かず、近所のお風呂に行く位です。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/30(日) 07:28:05 

    旦那が教師なので、出張が多いから一緒に行きます。海外も韓国やアメリカ、シンガポール、ドイツ、オランダ、イタリアに行って最高だった。
    国内は、沖縄、大阪、名古屋、福岡が多いかな。
    旦那が教師だと何度も海外旅行行けるからオススメですよ。

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2019/06/30(日) 08:10:57 

    旅行というかライブを見に新潟から東京まで遠征する。多い年で7回くらい。それで金飛ぶので観光旅行は0。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/30(日) 08:11:35 

    海外3回、国内3回程度
    旅行は好きなので

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/30(日) 08:28:58 

    行きたい所はいっぱいあるよー。
    海外も国内も。

    でも現実は厳しいね。
    年イチで、国内旅行(一泊~二泊)に行ければ良い方です。
    温泉とか行きたいなぁ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/30(日) 09:06:04 

    海外旅行年2回、国内は1泊とかの近郊の旅行含めたら10回は行ってるかな。
    夫婦2人なもので、車で温泉とかよくいく。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/30(日) 09:16:47 

    夏に海外旅行、国内旅行一回ずつ行ってます!
    その上年末に行くこともあるので2〜3回です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/30(日) 10:02:50 

    お土産、毎回100人分買ってるよ。
    部下が多いから。
    国内旅行の時は話さないようにしてる。
    月3回も行ってるなんてバレたら…。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/30(日) 10:51:20 

    お土産もらったら、わぁ!って喜んでみるけど、実はそんなに嬉しいとは思ってないな
    物より話が聞きたいんだけど、みんな気を遣って何か買ってきてくれるよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/30(日) 11:17:51 

    旅行好きですが、夫婦揃って、シフト制で長い休みが取れないから、なかなか行けず。
    日帰りはたまには行っていますが。

    それでも出産し、子連れで年1は休みを取って旅行行こうと話していたら…。

    働き方改革で、年5日間有休制度スタート。

    安倍総理、ありがとう★

    今年は被災地や中尊寺巡りを目的に、岩手に行きます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/30(日) 21:22:17 

    年に2回かな?2連休しか取れない(平日)から近場しか行けないけど…
    せめて4連休取って沖縄に行きたい!!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/04(木) 20:06:26 

    わからないけど多分6回くらい。
    海外は2年に1回。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/04(木) 20:21:02 

    泊まりなら年に3回くらいで、日帰りは近隣の県に2ヶ月に1回くらいの割合で行ってます。
    今月は三重県に一泊二日で行くので楽しみです(*^^*)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/05(金) 14:43:04 

    年1回。
    夏休みだけ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード