ガールズちゃんねる

子どもの頃のわがまま

101コメント2014/11/08(土) 19:09

  • 1. 匿名 2014/10/22(水) 10:40:10 

    今思い返すとくだらないわがまま
    ありませんか?

    私は誕生日ケーキに板チョコじゃなくて
    ケーキに直接おめでとうって書いてあって
    どうしても板チョコがほしくて泣きました
    本当にわがままな子どもだったと反省してます

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2014/10/22(水) 10:42:15 

    トピ主さんそれは可愛いわがままだよ!

    +124

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/22(水) 10:43:31 

    お姉ちゃんが欲しいとだだこね
    お姉ちゃん産んでくれと騒いだ

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2014/10/22(水) 10:43:45 

    かわいいワガママと困るワガママは違うからね。
    子どもの頃のわがまま

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/22(水) 10:44:07 

    おばあちゃんの家に遊びに行きたいと号泣

    結果親は離婚しておばあちゃんの家に引っ越したのでわがままは叶いました…

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/22(水) 10:44:20 

    仕事が忙しい母親に「仕事に行かないでーーー」と泣きながら毎日言ってた。悪かったなーと思う

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/22(水) 10:45:30 

    次女だったのでお下がりが当たり前。
    いつもごねました。

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2014/10/22(水) 10:45:53 

    母にお姉ちゃんと私どっちがすきなの~(号泣 (;_q)

    って幼稚園の時よく言ってました汗

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/22(水) 10:46:44 

    こういうサンダル欲しくておねだりしてた。
    足が痛くなるからダメ!って買ってもらえなかった。

    +169

    -0

  • 11. 匿名 2014/10/22(水) 10:46:50 


    7
    自分だってかつては子供だったじゃん

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/22(水) 10:46:55 

    小学生の低学年の頃だったかな
    犬かクマかなんかの動くぬいぐるみが欲しくて欲しくて、どうしても欲しくて
    おばあちゃんに、泣いてねだった。
    「お金がないから無理」って言われたのに
    わんわん泣きわめいて、「買えー!」とか言って困らせて、最終的には買ってもらった。
    子供だから、おばあちゃんの経済事情なんて全く理解してなかった。すごく申し訳なかったと思う。

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/22(水) 10:47:08 

    ピアノが欲しい!電子ピアノじゃ嫌だ!と言い続け、お母さんがパートに出てくれて買ってもらった。

    ワガママ言って買ってもらったけど、28歳の今、ピアノ講師&演奏家としてお仕事してるから良しとしよう。うん。

    +168

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/22(水) 10:47:32 

    7
    そんなこと聞いてないよ?
    ちゃんと読んでる?

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/22(水) 10:48:14 

    お誕生日に何食べたい?と言われ
    「お寿司!(父の作ったチラシ寿司)」
    お寿司屋さんに連れて行ってもらい
    「パパのお寿司じゃなきゃ嫌だー!!」
    「何で人参のお寿司ないの?(チラシ寿司)」

    +53

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/22(水) 10:49:21 

    バスの降りますボタンを押したくて構えてたら他人に先に押されて泣き喚いた。
    今思えばクソガキですね。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/22(水) 10:50:52 

    ひみつのアッコちゃんのコンパクト買ってぇ~!

    幼稚園にもいってないころで、私は覚えてませんが…

    その場で買うと癖になるからと、
    後日こっそり買ってプレゼントしてくれたそうです。
    その時のキラキラーっとした最高の笑顔!
    って今でもネタにされます。笑

    コンパクトは今でもちゃんととってあります。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/22(水) 10:51:41 

    裕福な家庭ではなかったのに毎年誕生日に結構な値がするであろうオモチャを駄々をこねてお願いしていた事。
    あの頃は親の頭を悩ませていただろうと、大人になった今ただただ申し訳なく思うと同時に感謝感謝です

    ありがとう かぁちゃん(;▽;)

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/22(水) 10:51:51 

    7
    寂しい人。。。

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2014/10/22(水) 10:51:58 

    家よりお金持ちの友達と同じカバンがほしいとねだってた。
    その都度『よそはよそ、うちはうち!』と言われてました。

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/22(水) 10:52:26 

    幼稚園のお迎えままがいいって大泣き。
    弟が病気で入院中だったからずっとつきっきりでその間おばあちゃんがお迎えで…

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/22(水) 10:52:55 

    15さんが可愛すぎる!
    お父さんは嬉しいでしょうね(笑)

    16さんは、まさにうちの子と同じだー

    このトピなごむわ。

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/22(水) 10:53:25 

    保育園に着くと、お母さんと離れたくなくて毎日泣いてた。
    保育園の先生もなんか性格悪かったから年少の頃は保育園が嫌いで、でもうまく言えなくて「もう行きたくない!」って通園バッグの肩紐をハサミで切ったことも…
    本当ワガママでした

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/22(水) 10:53:50 

    買って買ってと床に仰向けでバタバタしてるガキ見ると、蹴り飛ばしたくなる!

    +14

    -30

  • 25. 匿名 2014/10/22(水) 10:54:22 

    ひみつのアッコちゃんのコンパクト買ってぇ~!

    幼稚園にもいってないころで、私は覚えてませんが…

    その場で買うと癖になるからと、
    後日こっそり買ってプレゼントしてくれたそうです。
    その時のキラキラーっとした最高の笑顔!
    って今でもネタにされます。笑

    コンパクトは今でもちゃんととってあります。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/22(水) 10:55:51 

    友達の優しくてカッコいいお兄ちゃんがうらやましくて、お兄ちゃんが欲しいとよく言ってた

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/22(水) 10:57:08 

    小さい頃、そんなに詳しくまでは覚えていないけど、バナナの夢を見て途中で目が覚めた。まだ寝ぼけてた?私は「バナナを食べるんだー!」って真夜中にも関わらずジタバタ暴れまわったw

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/22(水) 10:59:08 

    幼稚園行きたくない!ってわがまま言って
    ほぼ毎朝家の裏の神社に逃げてた

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/22(水) 11:00:12 

    折り紙で作った風車が、息を吹き掛けると回るタイプじゃなくて
    何でこれ回らないのー!!これじゃないぃーーーー!!って号泣して母を困らせました。
    ホントしょーもない…

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/22(水) 11:02:45 

    (父方の)おばあちゃん家イヤ!!

    両親が共働きで、日中母方の祖父母宅に預けられていたのでやりたい放題。
    怒られることもあるけど、好きなお菓子あるし、居心地はよかった
    たまに行く父方の実家は、子供好みのお菓子ないし、
    おもちゃもないから行きたくないって思ってた。
    今思うと、ホントわがままなガキンチョだったと反省してます。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/22(水) 11:04:15 

    ピアノのおけいこ。本物のピアノが欲しかったけど近所迷惑になるので電子ピアノを買ってもらって7年間ピアノ教室に通いました!

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/22(水) 11:04:36 

    初めて東京の親戚の家に旅行に行って
    あまりの都会にすぐホームシックになって
    帰りたいの泣き叫んだ事

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/22(水) 11:05:06 

    お肉や魚嫌いで野菜もm(_ _)m
    お米もあまり食べれなくてワガママで心配をかけたって。
    お肉や魚嫌いはあまり食べれないけど、野菜は好きです!

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/22(水) 11:05:13 

    どこからか帰る途中、母親が二手に分かれている道で「どっちから帰る?」と
    聞いてきたので、「左」と答えて、その道を通って帰ったのだけど、
    「やっぱり右がいい~右~右から帰る~」と夜中まで泣きわめいていたことを
    今でも覚えています。
    母が父に「聞くんじゃなかった」と後悔していました。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/22(水) 11:05:35 

    高熱が出て具合悪いお母さんに
    寝ちゃやだーお願い寝ないでー!!
    と、お母さんを寝かせてあげなかったこと

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/22(水) 11:05:59 

    まだハンバーガー用のバンズがスーパーで売ってなかった時代、おばあちゃんにハンバーガーが食べたい!言って、レタスやチーズ買ってきてハンバーグ作ってくれて、コッペパンみたいな長めのパンを円形に切ってくれてハンバーガーを作ってくれてた。

    のに、切ってるとこが白くてやだ!
    ちゃんと丸くて横も茶色の本物みたいのがいい!!って食べなかった。

    おばあちゃんは「ごめんね、これしかできなくてごめんね」って謝ってた…


    ほんっと、そのときに戻って自分をぶちまわしてやりたい(;_;)

    +114

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/22(水) 11:08:16 

    小学生の頃、母親に「英語だし聞いてもわかんないよ!」って猛反対されたけど、どうしてもX JAPANのCDが欲しくて、ダダこねて買ってもらった。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/22(水) 11:10:14 

    ソバージュにして~!と寿司屋さんでだだこねた!
    無理だと言われ、毎晩三つ編みにしてくれた。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/22(水) 11:13:01 

    子供の頃、沖縄の冷やしぜんざいが好きで家族でよく食べていました。

    しかし私が食べられるのは甘い汁のみ。
    メインの小豆は嫌いで、母親に食べてもらっていました。

    「豆が美味しいんだよ」という母に対して、美味しくないものを仕方なく食べさせてしまって申し訳ないと子供ながらに感じていたのを覚えています。

    大人になって「お母さんは別に嫌々食べていた訳じゃなかったんだ」と気付きほっとしました^_^;

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/22(水) 11:13:07 

    お母さんの手作りの手提げがダサく感じられて、
    市販のキャラクターものがいい、と主張したこと。



    +34

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/22(水) 11:13:49 

    日本でも有数の金持ちの家に生まれたから何不自由なかったな

    +9

    -15

  • 42. 匿名 2014/10/22(水) 11:14:57 

    小さい頃
    晩御飯焼うどんだよと言われて楽しみにしていたら
    汁のうどんが出てきて

    嫌だ焼うどんがいいと泣き叫んだ
    汁を捨てて作り直してくれた 母は泣きながら怒っていた
    今でもひどい事を言ったと覚えてます

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/22(水) 11:15:08 

    ご飯中、気に入らない事があると箸や皿を投げてた。
    朝の番組で芸能情報みたくてチャンネル握ってた。
    本当にごめんなさい…

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/22(水) 11:17:45 

    たいていのことは、
    「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい!」
    と言われて、わがままなんて言えんかったわ。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/22(水) 11:18:35 

    道東住まいで、当時テレ東が観れなかったので「ポケモンがみたいっ!!!」と母に言ったのを覚えてます…今は観れますし、大人になった今もその反動のせいか楽しく見続けてます。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/22(水) 11:18:41 

    幼稚園の頃。
    父と兄が海に釣りに行くって聞いて「一緒に行くーーーーーーっ!!!」って泣いて騒いだの覚えてる。
    私は小さいし、海は寒いし…結局連れていってもらえず母と家でお留守番。
    でもお昼に母とお弁当持って、海で父と兄と食べました。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/22(水) 11:19:15 

    七五三の7歳のお祝いで着物着た時、髪型が気に入らなくて一日中泣いてぐずってた。(前髪を上げておでこ全開だった)後日、前髪を下げた状態で写真撮り直した。おじいちゃん、おばあちゃんも困らせちゃって、あの時は本当わがまま言って申し訳なかった。反省してます。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/22(水) 11:22:06 

    ピアニカ、算数セット、裁縫箱など、殆ど姉のお下がりでみんなと色や柄が違うから学校行かないと泣きまくってた。辛うじて裁縫箱だけ新しいの買ってもらえましたが・・・みんな水色なのに私だけ黄色のピアニカが本当に嫌でした。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/22(水) 11:24:03 

    食事にうるさく文句ばかり言っていた。
    栄養バランス、作る大変さ、家計とのやりくりに苦労している母や祖母の気持ちを理解していなかった。
    私たちに、大好きな物を沢山食べさせようと母や祖母があまり食べていなかったことに大人になって気づいた。
    帰郷の時は、家族の好物を買って楽しく食事をするのが私の感謝の気持ち。
    亡くなった祖母には、もっともっとという物が沢山ある。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/22(水) 11:25:20 

    13さん!!
    素敵♡ 大事に扱って一生懸命練習してお母様もさぞかしピアノもうれしいでしょう☆

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/22(水) 11:26:33 

    44
    妹も妹で我慢させられてますよ~(;o;)

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/22(水) 11:28:35 

    一つ下の弟はベビーカー
    私はずっと歩き。
    2歳ながらももう限界!ってなりベビーカーに乗りたいって
    しがみついた!
    でもお姉ちゃんだからダメだって。
    そんなこんなな環境で弟はマザコン・ワガママのダメ男です。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/22(水) 11:31:52 

    左利きで苦労させました。
    3歳が一番イヤイヤだったらしく…

    泣いて食べれないで、指吸って泣き疲れて寝る。
    ババ嫌いとか言ってごめんね!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/22(水) 11:32:50 

    44さん、私もです。
    両親末っ子だったこともあり、よく言われました
    弟に新品&お下がり、私も新品&弟のお下がりと年上いとこのお下がり
    (私はいとこ姉妹大好きです。喜んで着てました♪)だったけど、
    私はなぜか何かあると「お前は服から何から何まで新品だろ」
    「○太はお下がりばっかりで我慢してる」といわれて怒られてた

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/22(水) 11:35:08 

    中学の頃塾に通っていて休み時間に怖い話をしていて怖くなって次の時からお母さんに車で迎えに来てとお願いして迎えに来てもらった時。
    ちなみに家から塾まで500mかからない距離で

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/22(水) 11:41:50 

    幼稚園児の頃
    たまにお出かけ先で通り過ぎるキラキラしたお城に行きたいと父親に毎回ねだった
    父はまた今度ね、と毎回言っていた
    中学生頃になりあれはラブホとわかってからの私は通り過ぎる時に妙に無口になった

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/22(水) 11:43:31 

    幼稚園の頃、おゆうぎや手遊びを全面拒否。
    理由は「子どもっぽいことはしたくない」
    かわいくねー 猛反省

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/22(水) 11:45:11 

    54 なんか上の子は損だとかよく聞くよね
    私(姉の立場です。現役jc)も新品(学用品とかも)買ってもらう度に、贅沢だなんだと
    恩着せられて怒られて、私はお下がりで十分と思ってた
    妹には気前よくしてるのにな(;_;)

    ついでに姉妹喧嘩になっても、宿題の邪魔されても、わがまま言っても、妹が何かしても
    妹が学校の忘れ物しても夫婦喧嘩まで私が怒られて、私のせいだと

    そういえばうちも父が三人兄弟の二男、母は四人姉妹の四女だ.....

    長文、愚痴失礼しました。退散します

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/22(水) 11:45:37 

    わんぱくでもいい。
    たくましく育ってほしい。

    ー肉棒ハムー

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2014/10/22(水) 11:47:06 

    歳の離れた弟(11歳差)といるのが恥ずかしくて
    買いたい物があっても一緒に行くのイヤ!ってワガママ言って
    困った母は仕方なしに1人ずつ連れて買い物に行ってた
    あの頃はごめんなさい。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/22(水) 11:48:14 

    子供ぎらい達の時代来たる、
    少子高齢化社会上等‼︎

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/22(水) 11:48:51 

    小さい頃に大怪我して入院していたとき、同じ病室のおじさんにデザートで出されてた
    プリンが無性に欲しくなって「プリン食べたい食べたい食べたい」と母親にゴネてたら、
    そのおじさんがニコニコしながらそのプリンをくれました。

    私の覚えている一番古い記憶。プリンを食べるとき、
    そのワガママとおじさんの笑顔をふっと思い出す。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/22(水) 11:50:03 

    56さん、かわいい
    私は父があれをシンデレラ城と言って、無邪気に信じて
    長い間騙されてました

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/22(水) 11:52:05 

    なんか 54や58かわいそう

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/22(水) 12:02:29 

    遊んだついでに友達の家で夕御飯食べたい

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/22(水) 12:10:08 

    なんかこのトピ癒されますね(*^^*)

    現在魔の2歳児の息子もいつかは大人になるのか。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/22(水) 12:10:11 

    子供の頃ワガママだと大人になってから反動なのか、我慢するようになったのは私だけ⁉
    逆に小さい頃はあんまりワガママじゃなかった妹の方が中高生くらいからワガママになってきた。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/22(水) 12:14:20 

    なんで子供嫌いがこのトピ見てるから謎すぎる。

    皆さんもあげてますが、買ってもらってたことですね…セーラームーンとかディズニーとか服とか……。今考えるともっとプチプラで済ませてくれてよかったんだよ!て思いますけどね

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/22(水) 12:15:50 

    お祭りの時に大きな風船を買ってほしくてずっと泣き喚いた覚えがある。しかもその後買ってもらえなくてパニックになって道路に飛び出してバイクとぶつかる事故を起こしました。ごめんなさいお父さん

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/22(水) 12:24:47 

    どれ読んでもだいたい心が痛む~~

    案外親は覚えてないんだけどね 笑

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/22(水) 12:25:11 

    カップ麺類を全く食べない家なので、CMで見てどうしても、年越しはどんべえを食べたくて。
    私が勝手に家族会議をして、勝手に可決させて
    めでたく紅白を観ながら、
    どんべえを食べた小学三年の冬でした。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/22(水) 12:27:13 

    2歳下の弟は車酔いが酷く、遠足などでバスに乗る前日は、嫌がる弟をなだめたり対処の仕方を教えたりで母は忙しい
    私だって同じ日に遠足なのに、全くかまってもらえないのが悔しくて仕方なかった
    こっち向いて欲しくて、私にも酔い止め薬頂戴だの、お菓子はあれはやだよだの、わがまま言いまくりました

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/22(水) 12:29:25 

    このトピ素敵!みんな可愛い♪

    父の仕事でアメリカ暮らしだった頃のワガママ2つ。

    1クリスマスプレゼントにドラえもんのぬいぐるみをサンタさんに願ったこと。
    当然売ってないので母が日本の祖父母から取り寄せ。
    でも家で受け取るとバレるので、わざわざ友人宅に送ってもらったらしい。

    2日本で売ってる小さくて可愛いシールがどうしても欲しいけど、年老いた祖父母じゃ無理と判断、伯父夫婦に手紙を書いて取り寄せたこと。
    当時、小学一年生。
    鉛筆で、「おげんきですか。キラキラシールや、お天気シールや、においのするシールをともだちがもっていて、どうしてもほしいです。おくってください」と嘆願。

    あまり接触がなかったはずなのに、すぐにシールの束が送られてきて大喜びでお礼の電話したのを今でも覚えています。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2014/10/22(水) 12:52:18 

    小学五年のとき、もう既に父が病で他界し
    母子家庭で四人の子育てしてた母
    その母も病気がちで学校から帰るといつも布団の中で寝ている。ある日,母に向かって「どうして寝てばかりいるのよ!友達のお母さんはみんな元気だよ!起きて起きてよ!」と、しつこく言ったら、いつも優しい母が「カミソリを持ってきなさい!」と言われて えっ!お母さん死ぬのかと思って すごく泣いて「お母さんごめんなさい!ごめんなさい!」と、何度もあやまって、ヒックヒック泣きながらお母さんの布団の中に入り、母の腕まくらをしてもらってときに母がぽつり「寝ててごめんね」とつぶやいた。
    その1年後に大好きだった母がその時の病が原因で他界した。今思い出しても 申しわけないワガママを言ったと悔やんでます。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/22(水) 12:54:43 

    このトピ読んでると涙がにじんできます。
    私の子供もワガママ言って困らせますが、大きくなったらわかってくれるのかな…。

    私のワガママは…。
    覚えてないや。
    父も祖母も厳しくて、無理なワガママを言えなかったな。
    ワガママ言って家族を困らせたら母が責められたから。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/22(水) 13:25:10 

    幼稚園の頃誕生日に別荘いってプールで1日中遊びたいって泣きわめいた。その日は幼稚園あったから行けなかった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/22(水) 13:25:22 

    低学年くらいに具合悪くて、親と初めて寝たけど弟に取られました(笑)
    マザコンじゃないけど、頭洗ってくれたと耳掻き好きでした

    年子だから、小学校上がって参観日は寂しかっけど。
    誕生日は主役ですね!
    大好き!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/22(水) 13:49:01 

    保育園のお迎え
    共働きだった両親の代わりに母の会社の後輩が迎えにきてくれてました。
    ママがいい!っていつも言ってたな(´・ω・`)
    お姉さんに悪いことしたなと思います。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/22(水) 13:59:11 

    77です
    具合悪くて一緒寝たくて親の部屋に
    誕生日大好きじゃなく。お母さん大好き!
    すみません。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/22(水) 14:30:32 

    きゅうりのぬか漬けが好きで
    一番おいしい(と思ってた)先っぽをいつも貰ってた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/22(水) 14:38:19 

    ①欲しいおもちゃはすべて買ってもらった。
    ②おさがりは無かった。
    ③海外旅行に何度か連れて貰った(香港、カナダ、アメリカ)
    ④クラス替えが気に入らなく再度やってもらった。
    ⑤絵のコンクール裏で口利きしてもらって強引に入賞しちゃった。

    今となって凄い反省しております。

    +2

    -23

  • 82. 匿名 2014/10/22(水) 14:46:36 

    誕生日にフルーツケーキを作ってもらったのが嬉しくて、近所の友達と話して2人でお誕生日やりたい!
    と我が儘言って昼間に友達とケーキを食べてしまった。
    母親は夕ご飯の後、家族で蝋燭立ててバースデーソング歌って・・・って考えて一生懸命ホールケーキ作ってくれたのだと思う。
    友達が帰った後、「もうあんたにはケーキ作らない!」って怒られてびっくりした事を覚えてる。
    でも今思うと本当に申し訳ない事をしたと思う。
    私一人ならともかく、友達も一緒だったから、強く言えなかったんだろうな。
    どんな気持ちでケーキ切ったんだろう、って考えるととても切なくなる。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/22(水) 15:04:18 

    10.懐かしい‼これ、懐かしい‼幼稚園の先生たちがコレ履いてて、それ見て欲しくて、ばぁちゃんと母さんと探し回って買ってもらった。
    うわー懐かしい‼

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/22(水) 15:26:27 

    83さん。

    その感謝の気持ちをちょっとでいいから今のうちに返してあげて。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/22(水) 16:11:43 

    74さんの読んで
    泣きました。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/22(水) 16:14:27 

    おばあちゃんちに泊まる!
    と自分で言ったくせに、夜やっぱり寂しくなっちゃって、おうち帰るー!って泣いた。
    おばあちゃんが母に電話して、迎えに来てもらった。
    めんどくさい子どもだったなぁ(笑)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/22(水) 16:31:57 

    74さん。

    号泣しました。
    早くにご両親亡くされて、言葉では言い表せないくらい悲しい思いをされたでしょうに・・・
    貴方にこれからたくさんの幸が訪れることを心から願っております。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/22(水) 16:36:20 

    いつも姉のおさがりは嫌だったなぁ。
    裾に可愛いフリルがついたシュミーズ欲しかったなぁ。
    リカちゃん人形欲しかったなぁ。
    あまり親に面と向かって自己主張したことなかった子供の頃。
    母も「○○は姉ちゃんと比べて本当に物を欲しがらない子だった」
    と言う。母を困らす姉の我儘が強烈過ぎて自分を抑えてたのかな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/22(水) 16:54:23 

    ここまで見てきて、自分も兄もワガママらしい駄々をこねた記憶ない。

    うちの子ども達も、ワガママ言って愚図ったのを見たことない。

    性格なんだな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/22(水) 18:48:20 


    子どもの頃のわがまま

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/22(水) 18:53:03 

    このトピ、可愛いワガママもあるけど、正直引くようなひどいワガママも結構ありますね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/22(水) 19:12:38 

    子供の頃からひねくれてたのか、家族でのイベント事が大嫌いだった。

    やな子供。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/22(水) 19:23:33 

    父の仕事で海外で暮らしてた頃。
    誕生日に何が欲しいかと聞かれた幼稚園児の私は、どら焼き三つ!と答えたらしい。
    高くてなかなか買えない日本食スーパーでたまーに買って食べてたどら焼き、独り占めしたかったんでしょうね…笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/22(水) 19:27:51 

    私も無理なのにお兄ちゃんかお姉ちゃんが
    欲しいとまるでトピ画ののび太のように泣きました。
    その後弟が生まれますが…
    やっぱり上がいたら良かったなと思います。

    今は旦那のお姉ちゃんがとても良くしてくれるので
    有り難いです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/22(水) 20:35:57 

    共働きで両親が家にいなかったから、おばあちゃんの家に『お帰りって言ってー』って電話してたみたいです。
    私は記憶にないですが、電話代が高かったって母親に言われました(^◇^;)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/22(水) 20:58:13 

    保育園のころ毎日のようにお遊戯させられたのにほとんど踊らなかった
    ヘタすれば午前中はずっと立ちっぱなしだったので座っていたかった

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/22(水) 22:49:20 

    保育園に持って行くお弁当が前日に食べた赤飯の残りで、よりによってじいちゃんに「嫌だ」ってダダこねた。(親は仕事で不在)
    じいちゃんご飯の炊き方がわからなかったらしく、鍋でご飯を炊いて、焦げてしまったのを覚えている。
    じいちゃん無理言ってごめんね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/23(木) 03:00:45 

    88さんの気持ちわかる。
    私の姉は強烈な欲しがり魔で、あれ買ってこれ買ってとよく言っては両親に色々叱られてた。(それでも色々と買っては貰ってたけど)
    けど私は姉が怒られてるのを見ていて怖かったのと、「そんなに買うお金もうないからね!」と叱っていた母の言葉で、「姉のでお金を使ってるから私には無理だろう」と子どもながらに思い込んでて滅多にモノをねだれなかった。
    私も親に以前、あんたは欲しがらない子だったから助かったわみたいなことを言われたけど、今思えば損してたなって思う。
    机も服も文房具も姉のお下がりばっかだったから。
    物心ついたときには姉大嫌いでした。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/23(木) 09:05:07 

    3才位の頃、駄菓子やに売ってた凧が欲しいとギャーギャー騒いだらしい。
    日頃、そんな事を言わない子なので驚いたと母が話した時に、凧の話は覚えてないけど、川沿いの道路に面したお店だったんじゃない?と一気にその時の情景を思い出し、それが当たっていて驚いた!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/23(木) 11:02:26 

    3才位の頃、駄菓子やに売ってた凧が欲しいとギャーギャー騒いだらしい。
    日頃、そんな事を言わない子なので驚いたと母が話した時に、凧の話は覚えてないけど、川沿いの道路に面したお店だったんじゃない?と一気にその時の情景を思い出し、それが当たっていて驚いた!

    +0

    -1

  • 101. 里沙 2014/11/08(土) 19:09:30 

    7歳の誕生日の時、私の名前を描いたプレート(ウエハース)を5歳の弟が「お姉ちゃんそれちょうだい」と手を伸ばしているのに、プレートを持った手を弟から遠ざけて自分で食べちゃった(^-^;今思うと弟に可哀想なことしちゃったわ(x_x)ごちそうは海老フライをいっぱい、ケーキだって弟より大きいところをもらったのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード