ガールズちゃんねる

NHK払わなくて良い理由は?

1771コメント2019/07/16(火) 18:11

  • 1501. 匿名 2019/06/28(金) 14:14:27 

    他人の金で、テレビ制作だよぬ。しかも、不祥事多いし

    +16

    -0

  • 1502. 匿名 2019/06/28(金) 14:15:14 

    >>1492
    君バカってよくいわれない?
    契約しといて金払わなくていい例なんて違法性がある場合しか無理やろ
    放送法は金払えじゃなくて契約が義務づけられてる
    契約したら民法にのっとって金払えよ

    +4

    -12

  • 1503. 匿名 2019/06/28(金) 14:15:18 

    闇営業の権化NHK

    +6

    -0

  • 1504. 匿名 2019/06/28(金) 14:15:57 

    現NHK徴収員の方々

    転職をお勧めします
    堂々と人様に言える仕事をしましょう

    +28

    -0

  • 1505. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:08 

    >>1483
    いいなーウチもステッカー欲しい

    +8

    -0

  • 1506. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:08 

    NHK職員の年収1000万ラインをキープするためになんで見もしない局の受信料払わないといかんの?こちとらテレビ観る間も無く働いてるわ。だいたい国民の税金から毎年予算もらってるよね?その中でやりくりするのが普通でしょ。

    +24

    -0

  • 1507. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:15 

    払わないと訪問しつこいから払ってるけどみんな払ってるか知りたい。

    +1

    -0

  • 1508. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:17 

    テレビ置いてるから受信料を払えという強制はもう時代遅れ
    払うのが義務だと言うのならニュースだけで月500円ぐらいでいいよ

    無駄に主演者豪華で中身の薄い朝ドラとか、どの層が喜ぶのが疑問なバラエティとか
    見たい人だけのオプションにしてもらいたい

    +15

    -0

  • 1509. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:26 

    うちは受信機一個もない。ネット環境はある
    これでも言ってくるようになったら裁判おこされるまで反発し続ける予定
    間違ってないから

    +7

    -0

  • 1510. 匿名 2019/06/28(金) 14:16:41 

    契約していない家70%。これある身内の人から聞いた話

    +7

    -2

  • 1511. 匿名 2019/06/28(金) 14:17:24 

    AKBのグループ名を露骨に番組名につけて長年宣伝していた

    税金や庶民からせしめた金で異常な高級取りしてから
    ワ○ロで特定団体をゴリ押しはアウトだから

    +4

    -0

  • 1512. 匿名 2019/06/28(金) 14:17:28 

    娘が小さくてNHKにはお世話になってるから引き落としでちゃんと支払いしてるけど引っ越して2年くらいしてNHK徴収員きて、「払ってますか?」と来た。引き落としで払っていると説明したがなかなか帰らず前の住所聞かれたりどこかに電話してたりで確認された。確認してる途中に、「おじいさんが支払いしているとかゆう事ではないですよね?」などと意味不明な質問をされ、結局うちが支払いしている確認が取れたら、「引き落としで支払いされてるみたいですね。」って笑顔でキモいジジイに言われた。だから最初からそう言ってるし!うざいよ、くそじじい!なんか色々失礼だし!独身で観てないなら絶対払わない。いつも世帯主が留守で通す。

    +29

    -0

  • 1513. 匿名 2019/06/28(金) 14:18:00 

    >>1508
    1000円で払わん人が500円で払うかといわれたらぶっちゃけ微妙やとおもう
    100円でも怪しいかも

    +4

    -0

  • 1514. 匿名 2019/06/28(金) 14:18:31 

    Huluとアマゾンプライムには入っててNHKは契約してない。
    我ながらこのトピで不思議に思った。よく考えたら理由はNHKが嫌いだから。

    オートロックに住む前、仕事が忙しくてまだアナログテレビでデジタル放送映らなかったのに嘘と決めつけられて部屋に上がって確認してもらえば解ります!って言ったのに部屋には上がれない決まりだ!で拒否され法律違反で訴えるぞ!と恫喝され女一人暮らしで怖くて契約した恨みが未だに残ってる。

    +13

    -0

  • 1515. 匿名 2019/06/28(金) 14:19:07 

    衛星契約だけ
    腑に落ちない。

    あの説明だと
    仮にテレビが無くても契約しなきゃダメだと思うんだよなぁ。

    「衛星アンテナありでケーブルなしでもアンテナがあれば衛星契約しなくてはならない」

    ...テレビが無くてもケーブルがあれば
    契約しなきゃダメっぽく聞こえるよね。

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2019/06/28(金) 14:19:13 

    >>1510
    そんなに契約してないら人だらけであんな視聴率になるわけない
    そもそも契約者いなかったら大金使って社屋建て替えたりするほど儲けてない

    +5

    -0

  • 1517. 匿名 2019/06/28(金) 14:19:20 

    生活保護と障害者は免除されるから0円って市役所に置いてるチラシに書いてた。

    +3

    -0

  • 1518. 匿名 2019/06/28(金) 14:19:34 

    関東大震災の際に起きたと言われている「朝鮮人虐殺」についての特集で
    司法省刑事局の残した1次資料の第3章にある「鮮人ノ犯罪」の項目「のみ」を
    「意図的に」隠蔽して反日偏向番組を垂れ流すようなテレビ局など必要ない!


    https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=QCxYUmW5Gxg

    +3

    -0

  • 1519. 匿名 2019/06/28(金) 14:20:04 

    立花さん応援してます!本当頑張ってほしい!

    +12

    -2

  • 1520. 匿名 2019/06/28(金) 14:20:08 

    >>1505
    立花孝志か大橋昌信でTwitter検索でしてみて。配布情報教えてくれるから駅まで行けばもらえる。

    +2

    -1

  • 1521. 匿名 2019/06/28(金) 14:20:12 

    しょこたんをやたらと起用するから

    +2

    -1

  • 1522. 匿名 2019/06/28(金) 14:20:22 

    契約してない。来ても「契約する気がありません。」でインターホン切ってる。
    NHK一切見ないし義務です!で押し切ろうとしてくるけど、国民の義務なら国から年金や健康保険みたいに支払い書が来るはずだから。
    国民の義務でないので契約するつもりもないです。

    +16

    -1

  • 1523. 匿名 2019/06/28(金) 14:20:26 

    うち賃貸だから、無視してる
    持ち家だと逃げられなさそう

    +8

    -1

  • 1524. 匿名 2019/06/28(金) 14:20:44 

    我が家は防犯も兼ねて、身に覚えのない人が家に来た時は絶対居留守。重要な用事の人なら、ポストに残してくれるし。

    +5

    -0

  • 1525. 匿名 2019/06/28(金) 14:21:19 

    >>1506
    税金から毎年予算もらってるよね
    昨日予算内訳みたら95パー徴収した金、5パーが子会社からDVD売上とかで税金はほとんど入ってないよ

    +0

    -0

  • 1526. 匿名 2019/06/28(金) 14:21:25 

    >>1517
    現実免除されずに請求されてたよ。

    +0

    -0

  • 1527. 匿名 2019/06/28(金) 14:21:37 

    一時間みたら100円とか時間で金額きめれば納得するんじゃないかな!
    わたしもそれなら納得できる

    +6

    -0

  • 1528. 匿名 2019/06/28(金) 14:21:45 

    渡辺徹さんがナレーションしている番組やSONGSを母親が気に入って見ているので払っているけどあんなに何回も再放送するなら安くしてよって思う。見逃した時は便利だけど、バカな集金の人員整理して高い社屋やめたらもっともっと絶対安く出来るでしょうに❗

    +5

    -0

  • 1529. 匿名 2019/06/28(金) 14:22:24 

    >>1523
    以前持ち家だったけど逃げれたよ
    無視で解決する

    +1

    -0

  • 1530. 匿名 2019/06/28(金) 14:22:39 

    >>1522
    お前のはずってなに?
    テレビ持つことが義務なの?
    テレビ持ってない人がいるから持ってる人だけの義務になってるんだけどそれもわからんアホなん?

    +1

    -0

  • 1531. 匿名 2019/06/28(金) 14:23:05 

    独身の頃は払っていなかったけど、今は払ってる。
    なぜかって、夫が契約していたから。はぁ~。

    別に見てないけど、BSのNHKでスポーツ見るときは堂々と見てる。平均しても1カ月5時間見てればいい方だと思うから、1時間あたり400円くらい払ってる計算になる。本当バカらしいからスクランブルにして欲しい。解約したい。

    +8

    -0

  • 1532. 匿名 2019/06/28(金) 14:23:07 

    >>1523
    今時防犯いわくカメラ付きインターホンが付いているから大丈夫!

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2019/06/28(金) 14:23:39 

    そもそもドアどんどんピンポン連打するような輩に対してよくドア開けて直接対峙できるよなー
    怖くて警察呼んじゃうわ

    +7

    -0

  • 1534. 匿名 2019/06/28(金) 14:25:45 

    >>1516
    裏知らないんだ。受信料だけであんなにならないよ。

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2019/06/28(金) 14:25:45 

    払わない人はスクランブル映像にしてくれたらいいんだよー簡単にできますよね

    もしそうしちゃうと解約する人が続出するし、それが怖いからできないんですよね分かります

    テレビが家にあるだの、携帯でワンセグが観れるだの、、、しょーもない

    ちゃんとしたルール作ってからにしてー

    +7

    -0

  • 1536. 匿名 2019/06/28(金) 14:25:55 

    職員来たらテレビないと言ってる。
    ファーウェイだからワンセグも見れないと。

    +2

    -0

  • 1537. 匿名 2019/06/28(金) 14:25:58 

    NHKでそんな怖い人みたことない
    毎回断られて大変なのか死にかけの顔したおっさんとかおばさんしかみないよ
    テレビ持ってないしiPhoneなんでーすっていったらすぐ帰っていくし

    +2

    -0

  • 1538. 匿名 2019/06/28(金) 14:26:07 

    インターホンで間違えて出てしまったら、
    今いません。と言って切る。
    再度鳴らされたら無視する。
    シンプルでいいのよ。

    +7

    -0

  • 1539. 匿名 2019/06/28(金) 14:26:46 

    義務にして、
    徴収員解雇して、
    局員の給料下げて
    そしたら月額相当下がるよね?
    できないでしょ?
    赤字でもないんでしょ?
    だから払いたくない。

    +4

    -0

  • 1540. 匿名 2019/06/28(金) 14:27:08 

    >>1422
    横だけど解約の時そんな事言われなかった。
    都市によって違うの?

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2019/06/28(金) 14:27:42 

    >>1533
    念の為雨傘もって応戦体制でドア開けたw(ドアのチェーンはもちろんかけた)
    警察はもっと重大事件の方で頑張ってほしいし
    まーでもここ見てると今後は通報してやろうかなっつー気になったけど

    +2

    -0

  • 1542. 匿名 2019/06/28(金) 14:28:00 

    >>1534
    立花孝志のYouTubeでNHK裏側してて勉強になるね。

    +4

    -1

  • 1543. 匿名 2019/06/28(金) 14:28:19 

    だね

    +2

    -0

  • 1544. 匿名 2019/06/28(金) 14:28:36 

    >>1540
    言われたよ
    テレビを廃棄処分した際の証明書、証拠となるものを提出してくださいと。

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2019/06/28(金) 14:29:07 

    赤字だけど新しく社屋建てちゃう!
    赤字だけど年収1000万あげちゃう!
    赤字だけど訪問員委託契約いっぱいしちゃう!
    赤字だけど身内からは徴収しない!
    赤字だから弱そうな人は率先して攻撃してまきあげる!

    +8

    -0

  • 1546. 匿名 2019/06/28(金) 14:29:22 

    >>1534
    ソースは?昨日もそんなこと言ってるアホがおったけど日本の世帯数と月1000円の受信料を比べたらだいたい予算通りの数字になるけど

    +1

    -4

  • 1547. 匿名 2019/06/28(金) 14:29:42 

    >>1545
    闇営業じゃん

    +6

    -0

  • 1548. 匿名 2019/06/28(金) 14:29:45 

    >>1525
    NHKの情報鵜呑みしないほうがいい。都合のいいことしかやらないから。裁判だってそうだったし

    +8

    -0

  • 1549. 匿名 2019/06/28(金) 14:30:12 

    女の人だったけど、家に無理矢理上がりこまれたことがあってから、頭に来すぎて、払わないと決めた。
    凄い人だと1000万とか稼げるんでしょ?
    犯罪ギリギリだよ。

    +3

    -0

  • 1550. 匿名 2019/06/28(金) 14:30:25 

    >>1545
    赤字??黒字で溜め込んで何千億か余ってる話はどこいったん?それを国民に返せとか言われてるじゃん

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2019/06/28(金) 14:30:34 

    年金ですら不正あるのにNHKがしてないわけないだろ

    +17

    -0

  • 1552. 匿名 2019/06/28(金) 14:31:28 


    >>1546
    横だけど立花孝志のYouTube見ておいで。NHKの組織で

    +3

    -0

  • 1553. 匿名 2019/06/28(金) 14:31:29 

    >>1548
    NHKじゃなくて国会の予算審議なんやけど、自民党は信じるなってこと?

    +7

    -0

  • 1554. 匿名 2019/06/28(金) 14:31:30 

    一人暮らしの時は払ってなかった。
    22時に集金に来やがって絶対に払わないと決めた。

    結婚して、子供産まれたら子供番組にお世話になるから今は払ってるわ。

    +15

    -0

  • 1555. 匿名 2019/06/28(金) 14:33:04 

    >>1550
    表向きは平成31年度は赤字予算
    でもあなたの言う通り本当は黒字だろうね、1545は皮肉だと思うよ

    +1

    -0

  • 1556. 匿名 2019/06/28(金) 14:33:11 

    >>1552
    あいつの動画四桁あるのにどの動画か指定しろよ
    昨日ググったけどそれらしいタイトルなかったぞ
    つうか暇なときそこそこ見てるんだが

    +0

    -2

  • 1557. 匿名 2019/06/28(金) 14:33:28 

    お金持ちの友達が払ってない理由が、
    親がフジ系列に務めてるからと聞いた時凄く納得したの思い出した。

    +6

    -3

  • 1558. 匿名 2019/06/28(金) 14:34:01 

    ここ面白いわ。勉強になる

    +5

    -0

  • 1559. 匿名 2019/06/28(金) 14:34:10 

    国と癒着してるからこれだけ横暴がまかり通ってる

    +6

    -0

  • 1560. 匿名 2019/06/28(金) 14:35:45 

    >>1556
    横だけどあの人のTwitterの方が見つけるの早くない?私いつもそれでYouTube見てたりする。

    +0

    -0

  • 1561. 匿名 2019/06/28(金) 14:35:48 

    >>1555
    溜め込んでるの指摘されたから多めに散財して赤字にしたんやろあなぁ

    +3

    -0

  • 1562. 匿名 2019/06/28(金) 14:36:02 

    NHKが映らないテレビ発売します!
    その分安いです!
    とかだったら迷わずそれ買いますけど笑

    +25

    -0

  • 1563. 匿名 2019/06/28(金) 14:36:15 

    払いたくないから見てません!

    +0

    -0

  • 1564. 匿名 2019/06/28(金) 14:36:18 

    本当は払いたく無いけど勝手に引き落としになってる。

    +3

    -0

  • 1565. 匿名 2019/06/28(金) 14:36:28 

    >>1065
    この人自分のとこに来た強引な徴収員に似てるw@東京
    どこの地域の徴収員ですか?

    +0

    -0

  • 1566. 匿名 2019/06/28(金) 14:36:57 

    ダーウィンとか大河を一回観たら100円とかの課金制にすればいいのにね。
    皆が納得、誰も怒らない。

    +7

    -0

  • 1567. 匿名 2019/06/28(金) 14:37:18 

    >>1561
    しかも赤字の理由にしてるのが受信料数十円の値下げで笑った

    +2

    -0

  • 1568. 匿名 2019/06/28(金) 14:37:29 

    >>1556
    焦らずゆっくりクグればいいじゃん

    +0

    -0

  • 1569. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:04 

    >>1560
    だからそこまでいうなら簡単に見つけてきてその動画はれよwww
    NHK 契約数 何個かワードたしてヒットしなかったし、こっちは最低げんの努力はしたぞ

    +1

    -3

  • 1570. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:24 

    >>1557
    どう言う事?

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:27 

    NHKさっさと潰れろ
    乞食みたいにたかりやがって
    糞しか働いてねーじゃん

    +15

    -0

  • 1572. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:41 

    何度も言いますが
    100円だろうが10円だろうが
    払いません~

    +9

    -1

  • 1573. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:55 

    こないだ下請け徴収会社の男2人組でやってきた。
    こちらのお宅は受信料払われてないので、って特に説明もなく契約書のココとココを書いてくださいって強引に書かされた。
    お金の事なので主人が帰ってからでいいですか?っていうと、今日徴収しないといけない、あとで引き落とし口座変更出来るので使ってない銀行でもなんでもいいから奥さんの口座か現金で、と言われさすがに怖くなって、手持ちもないし明日来てくださいって言ったら、上司に電話し始め、その電話口の頭悪そうな上司から、「え。口座もない、現金2000円ちょっとも持ってない?!ちょっと信じられないなぁww」とバカにされたように言われたのでさすがにブチ切れて、だから明日来いっつってんだろ!あんたが来い!って追い返したら後日、一番上の所長を連れてきたけど旦那がテレビ持ってませんし(あるけど無いって押し通した)iPhoneなので受信してませんのでもうこないでください、で追い返した。ホントに観ないし絶対払わない。NHKにまつわる奴はホントに頭悪いレベルの低いやつらばっか。

    +27

    -0

  • 1574. 匿名 2019/06/28(金) 14:39:40 

    >>1564
    その口座だけゼロにすることできない?

    +2

    -0

  • 1575. 匿名 2019/06/28(金) 14:40:03 

    前は見てたけど今は一切見てない
    TVもないし

    NHK見てる人は
    他の人も見てるもんだと決めてかかるけど
    試しに1週間見ないでみて
    必要ないの分かるし
    その世界だけの洗脳だったと分かるよ

    +11

    -0

  • 1576. 匿名 2019/06/28(金) 14:40:07 

    一人暮らしの時にヤクザみたいな集金の人が来た。まだテレビを買っていなかったしケータイもガラケーだったのでそれを説明してもほんまはあるんやろ???と。これ以上説明はありませんので。って言ってドアを閉めようとしたら足で押さえられて閉めないようにされてすごく怖かった!!!
    なので絶対払いたくありません。
    ものすごくトラウマ!!!!!

    +14

    -0

  • 1577. 匿名 2019/06/28(金) 14:40:38 

    >>365
    むしろ不当な法律には従わないくらいの反抗心が日本人にあってよかった。

    反抗心というより罰則がないからっていうのが本音の人も多いと思う。
    後、スクランブルかけるっていうのは当たり前だと思うけど
    だからって払わずみるというのは違うかなぁ。
    人の家に鍵かかってないから入りましたっていうのと同じだと思う。

    +1

    -2

  • 1578. 匿名 2019/06/28(金) 14:40:53 

    日本人を見下すチャイナマンセー犬HK

    日本人社員は極僅か。
    事件ばかり起こす、キムパクリーニダだらけなのに
    払う訳ないだろうが、この宮迫!
    じゃなかった、クズ!!

    +1

    -0

  • 1579. 匿名 2019/06/28(金) 14:41:26 

    >>1573
    嘘松はやめなよ
    今法律改正されて代金の回収業務はできないから

    こないだなんだから何十年前の話じゃないんやろ?

    +0

    -8

  • 1580. 匿名 2019/06/28(金) 14:41:36 

    反日行為してる奴らを毎日取り上げて(晒しあげて)くれるなら払っても良いよ

    +2

    -0

  • 1581. 匿名 2019/06/28(金) 14:41:41 

    >>1569
    何であなたにそんなことをしなきゃならないの?

    +0

    -0

  • 1582. 匿名 2019/06/28(金) 14:42:05 

    >>1573
    えー。大変でしたねぇ…
    ほんとやる事ひどすぎますよね。
    私も同じようなことされて頭にきてます。絶対払わないです!!!
    女だと思ってナメてかかってきますよね!!

    +5

    -0

  • 1583. 匿名 2019/06/28(金) 14:42:07 

    >>1577
    人の家に新聞投げ込んで払え払え払え!!!って普通粘着しないよね?

    +4

    -0

  • 1584. 匿名 2019/06/28(金) 14:42:50 

    いや、NHKは皆様の受信料で成り立っているのだから、払って差し上げろ。もちろん、テレビがないなら払う必要はないけれど。地震等の災害やテロがあった時にNHKがなぜ対応できるかというと、その受信料があるからだよ。公共の放送なんだから、テレビがあるなら払っておけよ。そんなに高いわけでもないぞ。

    +2

    -6

  • 1585. 匿名 2019/06/28(金) 14:43:55 

    現代でテレビ見てる方が少数でしょ
    ネトフリやユーチューブで十分だわ
    てかまずテレビがいらない

    +2

    -0

  • 1586. 匿名 2019/06/28(金) 14:44:05 

    >>1581
    ほんと!強要しないで自分でやれって思う

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2019/06/28(金) 14:44:18 

    >>1581
    お前は間違ってる!!っていってきたからだよ?
    その根拠をしめすのがあなたの責務でしょ?
    一方的に難癖つけてさらに自分で調べろなんてむちゃいうなよ

    +0

    -1

  • 1588. 匿名 2019/06/28(金) 14:44:44 

    テレビが家の中での娯楽の第一選択だった時代はもう終わってるんですが

    +7

    -0

  • 1589. 匿名 2019/06/28(金) 14:45:23 

    宅配便を装っても宅配業者は制服着てるから注意すれば分かると思うんだけど。
    だいたい伝票か端末機持ちながら待ってるから分かるよ!
    インタホーンあるならそれ見て開ければいいと思う。

    +6

    -0

  • 1590. 匿名 2019/06/28(金) 14:45:26 

    >>1583
    その場合普通に警察に通報案件
    それでもまだ粘着してくるなら粘着してくる相手調べてネット拡散してもいいと思う

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2019/06/28(金) 14:46:16 

    ホテルなんて一室一室払わせられてるんだよねw
    バカバカしいわー。

    一ヶ月の受信料はテレビ一台で1000円なの?
    400室あるホテルなら月40万円だよ。

    NHKに支払う額だけで月40万円って本当有り得なすぎ。

    +9

    -1

  • 1592. 匿名 2019/06/28(金) 14:46:18 

    こないだやくざみたいなやつに代金回収された!



    10年以上前に法改正されて代金回収できないけど



    次のいいわけはなにかなー??

    +0

    -0

  • 1593. 匿名 2019/06/28(金) 14:46:29 

    >>1587
    それ私じゃないし!横だけどって字が読めないのねw

    +1

    -1

  • 1594. 匿名 2019/06/28(金) 14:46:46 

    がるちゃんでNHK見てる人と払ってない人は別だと思いたい
    いまテレビなんて無くても困らないし払っている人が沢山いてもおかしくない

    +0

    -0

  • 1595. 匿名 2019/06/28(金) 14:49:37 

    >>1587ちゃんとコメント見ろ!なにを必死に熱くなって

    >>1593
    うんうんウケル

    +0

    -1

  • 1596. 匿名 2019/06/28(金) 14:49:42 

    NHKを好んで見てる人ならいいけど、今時の子はテレビすら見ないからね。
    わたしもNetflixがあれば充分だから、テレビ無しでNetflixだけ契約してiPadで見てる。
    NHKが来ても毎回ストレス発散に言い負かして終わり。
    最近はめっきり来なくなったな。

    +4

    -0

  • 1597. 匿名 2019/06/28(金) 14:50:02 

    貧乏だから4460円がキツくて支払い後回しにすることはある

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2019/06/28(金) 14:50:26 

    >>1593
    他人のふりしてんのか、本当に他人かどっちでもいいけど、どのみち私に調べろっていうのは筋違いも甚だしいのは理解できるよね?
    違うといってるやつか、それに同調するやつがソースの提示しろよ
    お前のやってることは野党でとりあえず反対、根拠は示せないけどってのとまったく同じ

    +0

    -3

  • 1599. 匿名 2019/06/28(金) 14:51:35 

    こんなわかりやすい嘘松久々にみたわ

    1573. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:55 [通報]

    こないだ下請け徴収会社の男2人組でやってきた。
    こちらのお宅は受信料払われてないので、って特に説明もなく契約書のココとココを書いてくださいって強引に書かされた。
    お金の事なので主人が帰ってからでいいですか?っていうと、今日徴収しないといけない、あとで引き落とし口座変更出来るので使ってない銀行でもなんでもいいから奥さんの口座か現金で、と言われさすがに怖くなって、手持ちもないし明日来てくださいって言ったら、上司に電話し始め、その電話口の頭悪そうな上司から、「え。口座もない、現金2000円ちょっとも持ってない?!ちょっと信じられないなぁww」とバカにされたように言われたのでさすがにブチ切れて、だから明日来いっつってんだろ!あんたが来い!って追い返したら後日、一番上の所長を連れてきたけど旦那がテレビ持ってませんし(あるけど無いって押し通した)iPhoneなので受信してませんのでもうこないでください、で追い返した。ホントに観ないし絶対払わない。NHKにまつわる奴はホントに頭悪いレベルの低いやつらばっか。

    +1

    -2

  • 1600. 匿名 2019/06/28(金) 14:52:12 

    >>1598
    フリも他人だけど 笑

    +0

    -1

  • 1601. 匿名 2019/06/28(金) 14:52:13 

    テレビを買うときにそもそも
    NHKは受信できないよーにして
    見たくて払ってる人に対して
    受信できるようにしたらいいのに

    +13

    -0

  • 1602. 匿名 2019/06/28(金) 14:52:50 

    >>1591
    割引もありそうだけど、テレビ設置やめたとこもあるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1603. 匿名 2019/06/28(金) 14:53:09 

    契約してる人も契約してない人も不愉快な仕組み
    スクランブルはよ

    +15

    -0

  • 1604. 匿名 2019/06/28(金) 14:53:09 

    解約する方法 教えてほしい!

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2019/06/28(金) 14:53:20 

    >>1598
    匿名なのに他人のふり?わかるの?聞きたい ソースみせて

    +1

    -1

  • 1606. 匿名 2019/06/28(金) 14:54:20 

    >>1600
    どっちでもいいけどお前が調べろっていうのはおかしいのはそのトリアタマでも理解できた?
    こんなアホが二人以上いるなんて思えないけど、二人以上いるならさすががるちゃんって感じ

    +1

    -2

  • 1607. 匿名 2019/06/28(金) 14:54:45 

    >>1598
    さっきからなにを言ってるの?

    +2

    -1

  • 1608. 匿名 2019/06/28(金) 14:55:18 

    利権が絡んでるんだろうな〜

    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2019/06/28(金) 14:55:29 

    気持ちとしては義理で払ってあげてるようなもの。
    一応、ドキュメント72と将棋は見るから。
    かなり割高だけどね。
    でもテレビもワンセグもナビもない家庭は払う必要ないでしょ!

    +4

    -0

  • 1610. 匿名 2019/06/28(金) 14:55:35 

    ここ事務所なんで、と言うと帰るってきいた。
    事務所ならテレビないはずだからという理由みたい。

    +5

    -0

  • 1611. 匿名 2019/06/28(金) 14:55:49 

    >>1606
    お前さ数人から完全に釣られていること気づけって。

    +1

    -0

  • 1612. 匿名 2019/06/28(金) 14:55:55 

    引っ越すと直ぐに来る
    胡散臭いと思いながらも面倒くさくて契約金みたいなの2000円くらいいつも払ってしまう。

    +0

    -0

  • 1613. 匿名 2019/06/28(金) 14:56:16 

    苗字変わったんだけど変更の届け出してない
    引き落とし口座の名義人と契約者の名前違ってるのに気づかないもんなんだね
    いちゃもんだし知らせてないのは自分でかなり理不尽だとは思うけど、お金さえもらえば後は放置ってなんか気にくわない

    +3

    -0

  • 1614. 匿名 2019/06/28(金) 14:56:21 

    NHK徴収員がここにも居てうざいなぁ。
    まず男子禁制だしね。
    1件契約1万5千円もらうためにヤクザまがいの仕事、はやく頑張りなよ。
    あ23時とかに来ないでね?
    うちに来ても警察呼ぶからね?

    +8

    -1

  • 1615. 匿名 2019/06/28(金) 14:56:25 

    >>1607
    一方的にいちゃもんつけられて、その根拠はなんで?って聞いたらお前が自分で調べろとかむちゃくちゃなこと言われただけだよ

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2019/06/28(金) 14:56:55 

    >>1606
    それががるちゃんの特有 あるある。

    +1

    -1

  • 1617. 匿名 2019/06/28(金) 14:57:50 

    その法律に納得していないからNHK払わない。
    その法律に納得していないから人を殺す。

    この2つの違いがわからない。
    どちらも法を犯してる。
    払いたくないなら、払わないのではなくて色んな活動して払わなくて良いような制度にするしかない。
    NHKの料金を払ってないって自慢げにいう人とはお近づきになりたくない。

    +6

    -10

  • 1618. 匿名 2019/06/28(金) 14:58:30 

    >>1615
    お前って誰ですか?はよソースを
    一人で自演お疲れ
    頑張りな

    +1

    -1

  • 1619. 匿名 2019/06/28(金) 14:58:32 

    >>1604
    テレビを処分したときの領収書や証明できるものがあればすぐ出来るらしいよ
    ただ証明できないとなるとほぼ面倒なことになる

    +0

    -0

  • 1620. 匿名 2019/06/28(金) 14:59:12 

    >>1611
    釣りの意味もよくわかんけど、釣りっていえばマウントとれそうだから使ってみた
    って見えるよ

    +0

    -2

  • 1621. 匿名 2019/06/28(金) 14:59:33 

    わざわざNHKうちは払ってないよなんて普通言わないから払ってないぜ!ってドヤ顔する人はたしかにあたおか
    でも赤の他人から居丈高に払え!って言われる筋合いもない

    +7

    -1

  • 1622. 匿名 2019/06/28(金) 15:00:03 

    >>1617
    NHK受信料と殺人を同じ土俵で考えてる人とは、誰も友達になりたくないと思うよ。

    +10

    -1

  • 1623. 匿名 2019/06/28(金) 15:00:22 

    >>1618
    この場合のお前は私のことだけど?

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2019/06/28(金) 15:00:48 

    >>1622
    同じ法律だから!ギムダカラー!
    ってお顔真っ赤になっちゃうから刺激するのやめとこ

    +5

    -0

  • 1625. 匿名 2019/06/28(金) 15:01:02 

    福祉の仕事してるんだけど障害ある人で生保の家なのに確認もしないで無理矢理契約して行ったって聞いて本当腹が立った。

    +7

    -0

  • 1626. 匿名 2019/06/28(金) 15:01:08 

    ちょ、うるさい・・・

    解約方法おしえてーー

    +3

    -0

  • 1627. 匿名 2019/06/28(金) 15:01:48 

    >>1579
    1573です。なんで嘘松?3月に来ましたけど?
    じゃあみんなが言ってるのは何十年前の話ですか?
    オタク、何十年もやり方変わってないんですねw

    +3

    -0

  • 1628. 匿名 2019/06/28(金) 15:02:12 

    >>1626
    今ガルちゃんするのに使ってる機械で調べたほうが早いよ

    +2

    -0

  • 1629. 匿名 2019/06/28(金) 15:02:13 

    何で払わないんですか?

    +2

    -3

  • 1630. 匿名 2019/06/28(金) 15:02:47 

    NHKとか創価とかアムウェイって嘘松エピソード多いよね
    嫌いだからって嘘松エピソードすんのはいいけど、嘘ってわかると面白くないから萎える

    ちょっと上にあった2000円とられたも完全に嘘松じゃん

    +1

    -2

  • 1631. 匿名 2019/06/28(金) 15:04:09 

    気持ちよく払ってあげれば良いのに。

    一瞬でも見たことないの?

    +2

    -7

  • 1632. 匿名 2019/06/28(金) 15:04:34 

    トピから。おもしろくないから。

    テレビ見れる時間もないし

    払っていても払いたくないのが本音

    そういう人が多いのでは?

    +3

    -0

  • 1633. 匿名 2019/06/28(金) 15:05:01 

    >>1628
    ありがとー
    なんか、ここなら裏技とか教え合ってるんかなと思ってw
    開けたら荒れてるし(-_-)

    +0

    -1

  • 1634. 匿名 2019/06/28(金) 15:05:45 

    >>1627
    2000円払えってなんで契約してないのに金とれるとおもってんの?
    2008年から回収代行業務はやれなくなってるけど、一兆歩譲って本当ならいますぐ警察に連絡して詐欺で訴えろよ
    100%逮捕されるから
    そして、その会社間違いなく全国ニュースにのるから
    NHK代行業者の撲滅のためにも今すぐ警察に相談してください!!!

    +0

    -3

  • 1635. 匿名 2019/06/28(金) 15:05:48 

    え?うちも普通に説明もなく名前書くだけでいいからって発達障害の息子に書かせて料金の支払い催促されてるけど?
    嘘松な人、ほとんどいないと思う。

    +8

    -0

  • 1636. 匿名 2019/06/28(金) 15:05:57 

    ブラタモリとサラメシと家族に乾杯観るから払ってます
    たぶんスクランブル放送になっても払って観ると思います。

    払ってる側からすると
    本当は払いたくないのは
    訪問してくる人の非常識さと、観てるのに払ってない人がいることを知っている
    月々1000円超えは気持ち高く感じるから
    本当は払いたくない。の気持ちになるんだと思う。
    法律で払わなきゃいけない!って言い張るんなら
    その辺ちゃんと法整備して一律で料金下げて徴収して欲しいです。
    個人では納得して払ってはいるけど
    やっぱりモヤモヤはしますよ。

    +7

    -0

  • 1637. 匿名 2019/06/28(金) 15:06:06 

    >>1633
    NHK訪問員と未契約者の仁義なき戦いの場だから怪我する前に逃げたほうがいい

    +8

    -0

  • 1638. 匿名 2019/06/28(金) 15:06:32 

    払わない人の中に、人の親はいないよね?
    子どもにそんな姿見せて恥ずかしくないのかな?そういう人って子どもの給食代も理由つけて払わなそう。

    +2

    -10

  • 1639. 匿名 2019/06/28(金) 15:06:58 

    >>1636
    納得してないなら解約したらいいよ。

    +1

    -1

  • 1640. 匿名 2019/06/28(金) 15:07:02 

    どーでもいいけど
    なんか居酒屋のお通しみたいだ。

    当然のように提供して、
    当然のようにお金を取る。

    払う価値があるなら払うよ。
    でも、クオリティとかさ
    殿様商売的なところが嫌だわ。

    +6

    -0

  • 1641. 匿名 2019/06/28(金) 15:07:43 

    10年前に法改正されて代金回収されないはずだから嘘松~とか言ってるオジさん
    NHKの上層部の方とかですか?
    現在も未契約なのに「払ってください」ってくるんですが法律守れてないんですね

    +7

    -0

  • 1642. 匿名 2019/06/28(金) 15:08:08 

    払ってる人は払ってない人に矛先を向けるのではなく
    不満があるならNHKに

    +8

    -0

  • 1643. 匿名 2019/06/28(金) 15:08:10 

    委託もよく調べもしないで来るやつもいる。

    +3

    -0

  • 1644. 匿名 2019/06/28(金) 15:09:00 

    委託業者も入れ替わり激しくて教育ままならないんだなーと思ってる

    +5

    -0

  • 1645. 匿名 2019/06/28(金) 15:09:48 

    払ってないわー。単に見ないのに払うの無駄だと思ってるから。国営放送じゃないんでしょ?どういうことで払わないといけないのか調べる気もないw

    +2

    -1

  • 1646. 匿名 2019/06/28(金) 15:10:36 

    うちはテレビは捨てないで
    持ってるビデオを再生するために持っていたいですと言って解約した
    アンテナ線つないでなかったからかなあ
    何も言われずすんなり解約できたしその後の訪問も無かった

    でもワンセグ徴収がニュースででだした頃から
    何人か訪ねてくるようになった

    訪問先をNHKがどうやって選別してるのか知りたいわ

    +1

    -0

  • 1647. 匿名 2019/06/28(金) 15:11:32 

    払ってても「テレビ壊れてないかチェックしに来ました」って来る

    怖すぎる

    +1

    -1

  • 1648. 匿名 2019/06/28(金) 15:11:35 

    >>1622
    国語苦手なのかな?
    この場合、殺人ではなくても犯罪ならなんでも同じなんだよ。
    罪の重さや大小の話じゃなくて、どちらも犯罪だっていう話だよ。
    わかりやすく殺人って書いてあるだけじゃない。

    +1

    -2

  • 1649. 匿名 2019/06/28(金) 15:11:49 

    >>1646
    しらみつぶしのローラー作戦
    時々訪問員同士でエリアがかぶるから何度も来られる!って人もいる
    業者間の連携もなにもない

    +0

    -0

  • 1650. 匿名 2019/06/28(金) 15:11:56 

    >>1641
    未契約なのに払ってくださいって本当にいってるならその通りだから、NHK代行のふりしてる詐欺師の可能性もあるから警察にまじでいけ
    今はテレビ持ってるなら契約してくださいってことしかできん
    いまの世の中すぐ動画にアップロードされるのに、NHKの看板掲げて詐欺行為やってる証拠がみつかったら何百万再生になるで
    広告収入で数十万も夢じゃないぞ!

    +1

    -1

  • 1651. 匿名 2019/06/28(金) 15:12:27 

    >>1634
    徴収されるのファンタジーの世界の話だとでも思ってんの?うちだってこないだきて、あれよあれよと契約させられ2280円?くらいその場で支払わされたよ。

    はっきり言えなかった自分がホントに憎い!!

    +7

    -0

  • 1652. 匿名 2019/06/28(金) 15:13:51 

    BSみたいに見れないようにしてほしい

    +9

    -0

  • 1653. 匿名 2019/06/28(金) 15:14:11 

    。【政治家vsNHK】 NHKが振り込み詐欺集団である事の証明動画 youtu.be/3MFQHmArlY8
    これか?

    +2

    -0

  • 1654. 匿名 2019/06/28(金) 15:14:30 

    >>1650
    NHKのビラ入れてたから詐欺ではないと思います
    そういう法律守らない連中野放しにしてる時点でやっぱりNHKクソなんだなと再認識しました
    法律教えて下さって有難うございます

    +1

    -0

  • 1655. 匿名 2019/06/28(金) 15:15:05 

    >>1651
    NHK公式回答


    訪問集金は、訪問先がお留守等により、集金担当者が何度も訪問することが必要になるなど、結果として多くの要員や経費が必要となっていました。一方、受信料のお支払いは、国内ほぼ全ての金融機関の口座振替、クレジットカード継続払が利用可能であり、継続振込でも国内ほぼ全ての金融機関、郵便局、コンビニエンスストア等の窓口が利用可能になっています。
    こうした状況を踏まえ、訪問集金の廃止によって経費を削減するとともに、訪問集金の要員を受信料の公平負担徹底に振り向け、より多様で質の高い放送の実現等、放送サービスの充実に活用していくため、平成20年10月に訪問集金を廃止しました。
    これにより、受信料のお支払い方法としては、「口座振替」「クレジットカード等継続払」「継続振込(金融機関・コンビニエンスストア等での定期的な払い込み)」のいずれかを選択していただきます。
    なお、契約取次や未収回収のためのNHKからの訪問活動は、引き続き実施してまいります。

    +0

    -0

  • 1656. 匿名 2019/06/28(金) 15:15:11 

    >>1638
    勝手に偏見もつあなたも人の親としてどうなのかな?
    〇〇君家は給食代払ってないから〜
    〇〇ちゃん家はNHK受信料払ってないから〜
    とか下世話な親の方が子供は嫌だと思う。
    うちはNHK見て育ってないし、DVDで充分だから払ってないよ。
    それが当たり前とも思ってないし払ってる人を馬鹿にしたりしないけど、お互いに強制される筋合いないかな。

    +6

    -0

  • 1657. 匿名 2019/06/28(金) 15:16:44 

    民放には作れない質の高い番組を作ってるからNHKは必要って言う人がいるけど
    その理屈だと公共新聞社とか公共映画会社も作っていいことになるよね
    朝日の数倍の予算で取材する公共新聞社とか東宝の数倍の予算で大作映画を作る公共映画会社って必要?
    私は必要ないと思う

    +5

    -1

  • 1658. 匿名 2019/06/28(金) 15:16:52 

    >>1654
    いや、警察いけよ
    本当に嘘じゃないなら代金回収はそいつ個人がポッケないないしてることになるから

    +0

    -2

  • 1659. 匿名 2019/06/28(金) 15:17:27 

    NHKに対して「テレビがないので契約しません」っていうのは法律違反じゃないけどね

    +5

    -0

  • 1660. 匿名 2019/06/28(金) 15:18:13 

    NHKから国民を守る党に電話しますよ?って言えば帰るよ

    +2

    -0

  • 1661. 匿名 2019/06/28(金) 15:19:35 

    >>1655
    一人暮らししてた平成24~26年の間未契約なのに「金払え」って来たw

    +2

    -0

  • 1662. 匿名 2019/06/28(金) 15:20:04 

    海外に引っ越すから解約する(嘘)って伝えたら
    引っ越し先の住所を教えろって言われたことがある。
    そこまで個人情報さらけ出さないと解約ってできないものなの?

    +7

    -0

  • 1663. 匿名 2019/06/28(金) 15:20:23 

    あー、ここ見てたら絶対に契約してはいけない気がしてきたら契約しませんわw

    +8

    -0

  • 1664. 匿名 2019/06/28(金) 15:20:27 

    テレビ壊れてうつらなくなったのならあるよって言ったら直せば見れますよね?って言われて噴き出した
    テレビ買えば見れますよね?アンテナ立てれば見れますよね?っていうのと同じじゃん

    +8

    -0

  • 1665. 匿名 2019/06/28(金) 15:20:39 

    >>1573
    これ契約してるのに未納ってこと?契約してるの未納ならあんたがさすがにおかしいよ

    契約さえしてないならこんなやり取りになるわけないし

    +0

    -3

  • 1666. 匿名 2019/06/28(金) 15:21:06 

    >>1641さん
    1573です。そうなんです、2000円徴収とか嘘末だろって1人で必死で張り付いてる奴がいるんですけど、ホントにこのままの内容で3月に徴収に来ました。
    ホントの話にのでNHKは違反ってことですよね。

    +3

    -0

  • 1667. 匿名 2019/06/28(金) 15:21:06 

    警察も民事介入できないと言われている

    +0

    -0

  • 1668. 匿名 2019/06/28(金) 15:21:31 

    >>1660
    ビラ配ってる人見たことあるんだけど、本当にそういう政党があるの?
    一般人向けのドッキリとかじゃなくて?
    政党なの?

    +0

    -0

  • 1669. 匿名 2019/06/28(金) 15:22:07 

    トピズレですが、
    輩のようなNHKの集金係に当たってしまい私じゃわからないので~と言っても怒鳴られ次は契約してもらうからそのつもりでよろしくーっと言われました
    恐怖で泣きながら警察に電話したところ「NHKの集金係は犯罪犯す人もいるので絶対に扉は開けてはいけません」と言われました

    +15

    -0

  • 1670. 匿名 2019/06/28(金) 15:22:36 

    >>1666
    このオジさんたぶん昨日からいる絵文字関西弁オジさんだと思うw
    特徴的だからすぐわかるよw

    +0

    -0

  • 1671. 匿名 2019/06/28(金) 15:23:25 

    >>1668
    あるよ、当選もしてる

    +0

    -0

  • 1672. 匿名 2019/06/28(金) 15:23:29 

    >>1666
    だから間違いなくNHKの名前語ってる詐欺集団だから警察いけって

    +0

    -4

  • 1673. 匿名 2019/06/28(金) 15:23:31 

    確かに一人お前がどうのこうの、ソース出せだのとか昨日から同じことをいって張り付いている人がいるね。

    +3

    -0

  • 1674. 匿名 2019/06/28(金) 15:24:31 

    >>1668
    あります。選挙で投票できるよ、結構票数獲得してた
    みんなヤクザまがいの徴収員に辟易してるんでしょうw

    +1

    -0

  • 1675. 匿名 2019/06/28(金) 15:24:56 

    >>1668
    NHKから国民を守る党を検索してみて。実際にあるから

    +2

    -0

  • 1676. 匿名 2019/06/28(金) 15:25:30 

    >>1655
    え、じゃあうち契約まだ完了してないのに、その場で徴収されたのって契約違反だったってこと?!
    お金払ったあとに契約書渡したよ…

    +4

    -0

  • 1677. 匿名 2019/06/28(金) 15:25:53 

    >>1671
    教えてくれてありがとう。
    色んな政党があるんだね。

    +2

    -0

  • 1678. 匿名 2019/06/28(金) 15:26:32 

    NHKもEテレも一切見てない。携帯はiPhoneだからワンセグもない。地震、災害情報はネットで調べる。見てないからNHKやその関連番組なのを知らずに見てる可能性はあるけども話題だからとあえてyoutubeで見ることはしない。Netflix、Amazonプライム、Huluは見てるから当然払ってる。反日とか偏った報道とかそもそも見てないからそんな報道の仕方だった事さえ知らない。寮住まいの時は見てないのは変わらずだったけど家賃の支払いに含まれていたから払っていたけど、一人暮らしになってからは見ていませんと断り続けている。勝手に電波飛ばしてるのはNHK側なんだからそんな押し付けにお金を払う必要なし!

    +2

    -0

  • 1679. 匿名 2019/06/28(金) 15:26:36 

    1ヶ月500円にすれば払う人増えると思う
    高過ぎ

    +5

    -1

  • 1680. 匿名 2019/06/28(金) 15:26:36 

    うちは家買ったらすぐNHKが来て契約してしまったんだけど、払ってる身からしたら不公平感じるよ!主の気持ちわかる。
    どうせほとんどの人が、テレビ持ってるけど持ってないって言って契約して無いんだろうし、なんならNHK見ないとか言いながら、少しは見てる人も結構いるとおもう。
    私もNHKのやり方には断固反対だけど、正直者がバカを見る状態なのが嫌。

    +13

    -1

  • 1681. 匿名 2019/06/28(金) 15:27:19 

    >>1676
    NHKの委託業者は教育もままならないずさんな会社が多いから割と何でもあり
    訴えられてもトカゲの尻尾切りでNHKは痛手を負わない
    うちは玄関横の傘立て蹴られて倒されたから警察呼んだら風で倒れたーとか言い訳してたよ

    +7

    -0

  • 1682. 匿名 2019/06/28(金) 15:27:20 

    私も一人暮らしの頃、いきなり契約書持ってこられてドアこじ開けて力づくで押さえられてて、締めさせてくれなかった。
    やっとの思いで締めたら、その後も2時間くらいドアの向こうではられてて、数分おきにピンポンピンポン、、、
    この手口、NHKのマニュアルとみた。

    当時は一人暮らしで仕事も忙しく、テレビ自体ほとんど見てなかったのに。
    一生忘れない。

    +8

    -0

  • 1683. 匿名 2019/06/28(金) 15:27:26 

    >>1673
    張りついても隠してもないよ
    夜中もいたけど、また一時間かそこら前やし
    あとそれがわかるってことはどうせお前も昨日いたんやろ

    +0

    -2

  • 1684. 匿名 2019/06/28(金) 15:30:39 

    >>1676
    お金をその場で払ったら領収書的なものないの?
    ないならそれとは別にその月の代金引き落としされてない?

    +0

    -1

  • 1685. 匿名 2019/06/28(金) 15:31:15 

    >>1683
    今ひと通りこのトピ見て辿ってきたから見りゃそのことくらいできることわかるだろう?

    +3

    -0

  • 1686. 匿名 2019/06/28(金) 15:32:02 

    >>1669
    やべーな、こんな徴収員を野放しにしているNHK様っていったい・・・
    友達も強引な態度取られてたし
    女の一人暮らし狙うマニュアルでもあんの?
    宗教の勧誘も一人暮らし・オートロックついてない安いアパートの人間狙うし一緒だね

    +3

    -0

  • 1687. 匿名 2019/06/28(金) 15:33:08 

    >>1685
    一から1700も見るってそれはそれで暇やね笑

    +0

    -0

  • 1688. 匿名 2019/06/28(金) 15:33:16 

    女の一人暮らしは絶好のカモだよ絶対ドア開けちゃダメ
    NHKかもわからないし
    宅配業者すら信用できない時代に無用心すぎるしそんな営業をするNHKはもっとおかしい

    +9

    -0

  • 1689. 匿名 2019/06/28(金) 15:34:29 

    契約してた頃はあさイチとか見てたなあ…
    でも朝からおかしな内容ばっかで
    だんだんNHKがおかしいの気づきだして…
    いまは解約したし見ないから精神も安定してるよ〜
    お金払って朝からNHKで不愉快になって
    あの頃はばかな生活だったわ

    +4

    -0

  • 1690. 匿名 2019/06/28(金) 15:35:02 

    >>1686
    委託業者が一人女性を狙って暴行被害の報道もあるくらいだしひどいね

    +2

    -0

  • 1691. 匿名 2019/06/28(金) 15:35:11 

    >>1688
    ネットや郵便から契約すりゃいいんじゃないの?
    契約するつもりなけりゃインターホンで帰ってもらえばいいし、宅配業者のふりするなら警察呼ぶしかない

    +1

    -1

  • 1692. 匿名 2019/06/28(金) 15:35:58 

    ここで必死でNHKかばってる人って身内にNHK職員でもいんのかな?
    私もなんの説明なしにNHK代行員から契約書かかされそうになったよ。
    こんだけみんなおかしいやり方だって思ってんのに、やれ義務だなんだって。
    義務でも時代錯誤のおかしいものなら変えていかなきゃ。

    +13

    -0

  • 1693. 匿名 2019/06/28(金) 15:36:15 

    うーんこれは嘘松
    1573. 匿名 2019/06/28(金) 14:38:55 [通報]

    こないだ下請け徴収会社の男2人組でやってきた。
    こちらのお宅は受信料払われてないので、って特に説明もなく契約書のココとココを書いてくださいって強引に書かされた。
    お金の事なので主人が帰ってからでいいですか?っていうと、今日徴収しないといけない、あとで引き落とし口座変更出来るので使ってない銀行でもなんでもいいから奥さんの口座か現金で、と言われさすがに怖くなって、手持ちもないし明日来てくださいって言ったら、上司に電話し始め、その電話口の頭悪そうな上司から、「え。口座もない、現金2000円ちょっとも持ってない?!ちょっと信じられないなぁww」とバカにされたように言われたのでさすがにブチ切れて、だから明日来いっつってんだろ!あんたが来い!って追い返したら後日、一番上の所長を連れてきたけど旦那がテレビ持ってませんし(あるけど無いって押し通した)iPhoneなので受信してませんのでもうこないでください、で追い返した。ホントに観ないし絶対払わない。NHKにまつわる奴はホントに頭悪いレベルの低いやつらばっか。

    +2

    -5

  • 1694. 匿名 2019/06/28(金) 15:37:25 

    ドアに足ねじ込まれて怖くなってiPhoneの緊急SOS初めて使った
    すぐ来てくれて対応してくれたけど、誰だろうと知らない人ならドアは開けちゃダメって私も怒られたよ

    +7

    -0

  • 1695. 匿名 2019/06/28(金) 15:37:47 

    >>1692
    どこに擁護コメントがあんの?
    擁護なんて一言もしてないよ
    私テレビないから契約してないし、なんなら参議の比例は立花の党に投票するつもりだし

    +1

    -1

  • 1696. 匿名 2019/06/28(金) 15:37:53 

    >>1687
    うん。今日は休みで暇だったから、久しぶりにがるちゃんねるを覗いて1時間かけてこのトピ見てた笑 

    +2

    -0

  • 1697. 匿名 2019/06/28(金) 15:39:12 

    >>1691
    ないから契約してないのに契約してないと呼んでもないのにくるんですが
    しかもとりあえずドア開けてって言ってくるから注意喚起してるんだけど

    +2

    -0

  • 1698. 匿名 2019/06/28(金) 15:39:52 

    >>1687
    その時点でまだ1700もいってないぞ

    +1

    -0

  • 1699. 匿名 2019/06/28(金) 15:40:17 

    >>1695
    多分オジサンの事だと思うよ

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2019/06/28(金) 15:41:13 

    >>1697
    うちも来るけどインターホンごしでテレビねぇワンセグもねぇ車はそもそももってねぇで帰っていくよ
    年に数回くるけど

    +9

    -0

  • 1701. 匿名 2019/06/28(金) 15:41:48 

    >>1701
    唐突に笑わせてくるのやめてwwww

    +0

    -0

  • 1702. 匿名 2019/06/28(金) 15:42:25 

    >>1699
    そのおじさんと言われてるのが私だよ
    昨日わざわざパスポートだして女の証明したけど笑

    +0

    -2

  • 1703. 匿名 2019/06/28(金) 15:42:38 

    安アパートなのでインターホンがないからドア越しに対応するしかないw
    底辺つらたん>< こんな底辺からも金巻きあげようとするなんてヒドイ

    +5

    -0

  • 1704. 匿名 2019/06/28(金) 15:43:03 

    >>1701
    >>1700
    アンカー間違えましたすいません

    +4

    -2

  • 1705. 匿名 2019/06/28(金) 15:45:48 

    >>1672
    名刺も貰ったし、会社に確認したらホントに委託業者だった。
    とりあえずNHKを筆頭にやり方から何から、ほぼ詐欺集団ってことでしょ。

    +7

    -0

  • 1706. 匿名 2019/06/28(金) 15:49:21 

    >>1695
    徴収エピソードを嘘末って必死で叩いてる奴が1人いるよ

    +5

    -0

  • 1707. 匿名 2019/06/28(金) 15:50:17 

    流れでコメントするけど>>1653にある
    【政治家vsNHK】 NHKが振り込み詐欺集団である事の証明動画 youtu.be/3MFQHmArlY8

    これも見てきたけど思うわ
    NHKの実態

    +1

    -0

  • 1708. 匿名 2019/06/28(金) 15:50:46 

    知り合いNHK正社員だけど、研修中に委託業者の徴収係の同行させられたって言ってた。
    マニュアルはあるって

    +7

    -0

  • 1709. 匿名 2019/06/28(金) 15:54:55 

    >>1706
    そりゃキャッシュで払えって書いてあるから嘘松やろ
    本当なら全国ニュースになるからはやく警察いけよ

    +0

    -4

  • 1710. 匿名 2019/06/28(金) 15:55:02 

    >>1653
    >>1683
    あなたでしょ 他の人にソース強要してたの ここにあるじゃん

    +2

    -0

  • 1711. 匿名 2019/06/28(金) 15:58:33 

    >>1710
    一応今見てるけど何分?

    +0

    -0

  • 1712. 匿名 2019/06/28(金) 16:01:18 

    むしろこの動画は現金じゃなくて払込書が発行されてるの証明やんけwww
    嘘松エピソード批判か?

    +0

    -0

  • 1713. 匿名 2019/06/28(金) 16:03:38 

    >>1710
    動画全部みたけどこの動画のどこに私が求めてたソースがあるの?

    +0

    -0

  • 1714. 匿名 2019/06/28(金) 16:07:44 

    >>1705
    NHKにきっちり取り締めて管理してほしいよね
    (見てみぬふりなんだろうけど)

    +1

    -0

  • 1715. 匿名 2019/06/28(金) 16:15:06 

    >>1713
    聞かれても知らんがな!
    お前がとか汚い言葉でコメント見りゃ同一と捉えられても仕方がないのでは?

    +1

    -0

  • 1716. 匿名 2019/06/28(金) 16:18:03 

    ・訪問員が来たら動画撮影
    ・帰ってくれと何度かいう
    ・帰ればそれで終わり
    ・帰らなければ不法滞在で通報、訪問員逃げ帰る

    いくらないって言っても買ったかもしれないでしつこくくるからこうしたら来なくなったよ

    +7

    -1

  • 1717. 匿名 2019/06/28(金) 16:26:57 

    YouTube
    元NHK職員の立花孝志がNHKに電話したら放送法に違反する説明のオンパーレードでした

    これも勉強になるw

    +5

    -0

  • 1718. 匿名 2019/06/28(金) 16:27:35 

    >>1404
    ずーっと家に居るけど
    宗教の勧誘とか保険の勧誘も家に来るし
    インターホンの電源切ってるから
    いつNHKが来てるのか全くわからないんだよね。

    +1

    -0

  • 1719. 匿名 2019/06/28(金) 16:33:02 

    >>1569
    >>1587
    >>1606
    >>1615
    >>1598
    >>1706

    +0

    -0

  • 1720. 匿名 2019/06/28(金) 16:37:42 

    私、NHK以外のBSで見たい番組があるんだけど、衛星の機器付けたらNHKにBSの料金も払えって言われるのが嫌で機器取り付けれずに今に至る。
    こんな人がいるっていう状況でいいのかね?

    通常のNHKでさえ全く見ないのに衛星機器付けたからってBS NHKなんて絶対見ないと言い切れる。
    衛星機器付いてるからBS分も払えってのはホントひどすぎると思う。

    +8

    -0

  • 1721. 匿名 2019/06/28(金) 16:41:23 

    >>1715
    何がいいたいのかまじでわからん
    私が求めたソースはNHK契約数がおかしい根拠だよ

    +0

    -1

  • 1722. 匿名 2019/06/28(金) 16:46:33 

    払ってる人を馬鹿にするのも、払ってない人にしつこく払うように言うのもやめた方がいい。

    +9

    -0

  • 1723. 匿名 2019/06/28(金) 16:58:29 

    >>1721
    横やりで失礼。 関係ない人まで人に絡んでソース求めて文句いう前に、自分で探せば?て思うんだけど そのことも理解もできないの?憶測だけど流れみる限りずっと張り付いてそうね

    +4

    -0

  • 1724. 匿名 2019/06/28(金) 17:00:00 

    >>1721
    頭大丈夫?ボソッ

    +4

    -0

  • 1725. 匿名 2019/06/28(金) 17:02:38 

    ナビたん開発する金あるならスクランブルかけろよと思う

    +5

    -0

  • 1726. 匿名 2019/06/28(金) 17:26:08 

    >>1723
    関係ないひとに絡んでねーんだけど
    アンカーつけられて返事したら絡むなってヤクザでもそんないちゃもんつけねーよwww
    自分でも検索したワード伝えてなかって。その上でなかったっていってんのに
    よくわからずお前みたいに絡んで来て、そんな話てない、違うよっていったら発狂しだして頭おかしいんじゃないの?

    +0

    -7

  • 1727. 匿名 2019/06/28(金) 17:30:42 

    >>1726
    早速マイナスつけられてるw

    +5

    -0

  • 1728. 匿名 2019/06/28(金) 17:32:17 

    誰も居ないのに最後まで乙

    +0

    -0

  • 1729. 匿名 2019/06/28(金) 17:32:38 

    追記
    嘘松指摘されたのが悔しいのか、ソース提示求められて論破されたのが悔しいのかしらんけど、ショーもないことでレッテル貼るくらいならちゃんと中身で議論に参加しろよ雑魚
    悔しいからなんとか最後にコメントしてやろってのが見え隠れしてめちゃくちゃダサいで

    +2

    -1

  • 1730. 匿名 2019/06/28(金) 17:33:05 

    主、怖い
    NHK関係者?

    +2

    -1

  • 1731. 匿名 2019/06/28(金) 17:34:16 

    >>1726
    >>1729

    +1

    -0

  • 1732. 匿名 2019/06/28(金) 17:35:14 

    >>1727
    プラマイごときで喜ぶなよ😂

    +0

    -5

  • 1733. 匿名 2019/06/28(金) 17:36:19 

    >>1731
    それ書いたの私なんだけどどういうこと?
    わざわざ追記まで書いてるんだけど
    お前らの気持ち悪い粘着を指摘したんだけど

    +0

    -3

  • 1734. 匿名 2019/06/28(金) 17:39:05 

    追記
    匿名やから思い込みが酷いのか流れで混合されているみたいやけど

    +1

    -1

  • 1735. 匿名 2019/06/28(金) 17:40:33 

    >>1734
    え?むしろ流れわからんくせに絡んでくるアホばっかなんだが
    こいつみたいに

    1715. 匿名 2019/06/28(金) 16:15:06 [通報]


    聞かれても知らんがな!
    お前がとか汚い言葉でコメント見りゃ同一と捉えられても仕方がないのでは

    +1

    -0

  • 1736. 匿名 2019/06/28(金) 17:42:39 

    よくわからないけどまだやってるの??    最後まで一人同一自演おつ??

    +4

    -1

  • 1737. 匿名 2019/06/28(金) 17:44:22 


    ふーん あ、そう 

    +1

    -0

  • 1738. 匿名 2019/06/28(金) 18:29:36 

    世間からズレたコメントを見ると気の毒な人と思う
    後半キャラ変え自演間違いない。

    +5

    -0

  • 1739. 匿名 2019/06/28(金) 18:39:12 

    ふんっ 最後に本性が出た。自演か

    +3

    -0

  • 1740. 匿名 2019/06/28(金) 18:43:44 

    結局追記がキャラ変え自演バレ最後の最後まで粘着

    +3

    -0

  • 1741. 匿名 2019/06/28(金) 19:17:26 

    高校の同級生がNHK職員になって最悪
    会うと自慢げに自分の関わった番組見ろ見ろ言ってくるけどうちテレビないんだよね
    あってもサブスクリプションの番組しか見ないしあなたのお給料払ってあげたくないんだわ

    +2

    -0

  • 1742. 匿名 2019/06/28(金) 19:24:09 

    実家にいたときは親が持ってたし親が払って見てたけど、朝ドラ、大河、その他ドラマ、バラエティもどきの番組郡、中身薄い割りに過剰演出な朝の情報番組、装飾過多なスタジオでの料理番組とか、無駄な予算の使われ方する番組多すぎてびっくり。どれも結局見なくなった。
    ニュースチャンネル、スポーツチャンネル、ドラマチャンネルとかに分けて、それぞれ500円とかにして見たいものにだけ課金させてよ。時代はサブスクリプション。
    そもそもNHKじゃないと得られない情報なんて無くなったからサブスクリプションでも契約しないけど

    +4

    -0

  • 1743. 匿名 2019/06/28(金) 19:47:09 

    見たくない人はスクランブル化にして無徴収
    見たい人は年ワンコインが妥当じゃないかな

    +8

    -0

  • 1744. 匿名 2019/06/28(金) 19:54:31 

    >>1213
    本当に集金人をどうにかした方が良い
    悪い人多過ぎ
    あの人達を変えるだけでも変わっていくと思うな

    +11

    -0

  • 1745. 匿名 2019/06/28(金) 19:58:55 

    >>1731
    これを出してたらアンカー付けで自ら自演で暴れていたことに名乗てってウケた!

    +1

    -1

  • 1746. 匿名 2019/06/28(金) 20:10:08 

    年取ってNHK見るようになった。
    若いときは紅白ぐらいだったな、見てたの。
    ニュース番組は災害時や何か気になる事があったときだけみてて
    ドキュメンタリーや世界の色んな場所に行ってのやつとかそういう番組が好きでよく見てる。
    地震や台風の時はNHKをずっと流してる
    CMが無いのも良いんだよなぁ

    >>1のお金を払ってる人を馬鹿にするのってどうなんだろう。
    そこは別に人それぞれだし馬鹿にするのっておかしいと思う。

    +3

    -0

  • 1747. 匿名 2019/06/28(金) 21:01:02 

    田代まさしがEテレに出演するらしいですね

    +3

    -0

  • 1748. 匿名 2019/06/28(金) 22:23:44 

    NHK地域スタッフが耳につけてるのはウェアラブルカメラかな?
    契約乞食するのにイヤホンで音楽聞きながらってことは考えにくいし…
    これで家の人が出てきたら撮影して、契約しないとずーっとストーカーしてくるのかも!
    さすが日本犯罪者協会、略してNHK
    NHK払わなくて良い理由は?

    +9

    -0

  • 1749. 匿名 2019/06/28(金) 22:25:33 

    >>1720
    地デジは何で見てるの?
    光回線なら千円位で売ってる分配器?でVHFとUHFそれぞれに繋げば映るはずだよ
    電話会社等との契約の話だからNHKに申告する必要もないし
    パラボラないから解らない

    詳しい内容はネットで調べてね
    大分前の話題だから見つかり難いかもだけど

    +0

    -0

  • 1750. 匿名 2019/06/28(金) 22:48:34 

    >>1243

    子持ちは絶対見てるよね。
    そんな意固地になって
    見てないから払いません!じゃない。
    じゃテレビ置くなって思うわ。
    何故払わなきゃいけないのか、そのシステム知らないけど、私は子供が見るから払ってます。
    見なくなったとしても払う。

    +1

    -7

  • 1751. 匿名 2019/06/28(金) 23:48:59 

    >>5
    NHKの受信料がいかに高いか 不満が多いか
    たとえば、米軍へ日本が米軍費用が毎年5800億です。

    ところが、NHKの今年の受信料は。。なんと7122億!!!
    NHKの受信料収入、前年度から209億増の7122億円で過去最高
    NHKの受信料収入、前年度から209億増の7122億円で過去最高snjpn.net

    NHKの平成30年度決算 総務相に提出 ▼記事によると… ・NHKの平成30年度の決算が25日の経営委員会で議決され、石田総務大臣に提出されました。 それによりますと、事業収入は、前の年度より129億


    受信料が高すぎる!国防費用よりもですよ!

    これって明らかに不満があるってわかるでしょ?

    国会がNHKの予算を出しているのだから自民党へ抗議しました。あきらかに受信料が高すぎる!
    自民党へのご意見 | 自由民主党
    自民党へのご意見 | 自由民主党www.jimin.jp

    自民党へのご意見 | 自由民主党 このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。English自民党へのご意見入党のご案内寄付ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見党内活動政府の主な動き党声明・談話政策トピックス公約...


    +16

    -0

  • 1752. 匿名 2019/06/29(土) 08:05:49 

    >>1235
    そうだよ!

    +0

    -2

  • 1753. 匿名 2019/06/29(土) 08:09:42 

    >>1240
    横だけど口悪い!

    +1

    -1

  • 1754. 匿名 2019/06/29(土) 08:59:42 

    いつも家主がいないので分かりませんガチャってインターフォン切ってるw
    払う義務があるなら税金みたいな納め方にしてくれれば諦めて払うよww

    +7

    -0

  • 1755. 匿名 2019/06/29(土) 11:49:24 

    一人暮らしで平日昼間いないのと時間帯が夜まで仕事なのとで徴収する人に遭遇したことない
    ただ何回か払ってくださいのチラシは入ってる
    でもわざわざ連絡する気にはならん
    アパート住んでると入れ替わり結構あるし、いちいち契約するほうがめんどくさいような
    学生の一人暮らしとかからもとるのかな。
    悪質にしか見えないけどな

    +4

    -0

  • 1756. 匿名 2019/06/29(土) 13:58:14 

    テレビないです。
    ガラケーです。
    テレビを観る環境がないので、払いません。

    +2

    -0

  • 1757. 匿名 2019/06/29(土) 14:21:49 

    >>1756
    イラネッチケー「ガラケーにもワンセグ付いてますよね?」

    +4

    -1

  • 1758. 匿名 2019/06/29(土) 16:56:24 

    なんで払わないの?とか言うけどさ、むしろなんで勝手に放送してくるの?笑
    NHKなくなってくれて全然かまわないし。
    それに今払ってる人は契約内容に納得してるから払ってるんだよね?
    それを他の人が払ってないからって愚痴愚痴言うのは筋違い。
    納得してないなら払うべきでもない。
    私は納得してないからこれからも払わないよ。
    払ってる人に何言われてもね。

    +11

    -1

  • 1759. 匿名 2019/06/29(土) 20:36:17 

    今日イケメンの販売員が来て思わず契約してしまった、、、

    +0

    -9

  • 1760. 匿名 2019/06/29(土) 20:41:04 

    U-NEXTの方が契約満足度高い

    +1

    -0

  • 1761. 匿名 2019/06/30(日) 01:45:46 

    >>1749

    1720です。気にかけて頂いてありがとうございます。
    地デジは現状アンテナで見てます。
    マンション住まいの時はJCOMだったのでBSの番組見てたんですが、そもそもテレビをそんなには見ないし、見たいBSの番組もひとつだけだし、と思って戸建に移ったのを機にひとまずアンテナにしました。
    どうしても見たくなったら光とかJCOMとか考えようとは思ってはいるのですが、NHKにBS代請求されるのが嫌で他局見たい気持ちを我慢してるっていう状況がどうにも理不尽だな、と思うのです…(ため息)。
    ホント、スクランブル希望。

    +4

    -0

  • 1762. 匿名 2019/07/01(月) 00:02:58 

    ちょうど、しつこいNHK集金の人のトピック申請してるところでしたー😂

    +7

    -0

  • 1763. 匿名 2019/07/03(水) 07:03:48 

    放送法第64条第1項である契約の義務は、憲法である契約の自由より強いとの最高裁の判決が出ているので、受信機器があるにも関わらず未契約の方は法律違反です。
    ただし罰則はありません。
    (ちなみにNHK集金人は第64条の第2・3項を違反してくることが多く、これらは第1項と違い罰則があります)
    もし裁判を起こされたら敗訴となり、受信機器の設置日まで遡って受信料を請求されます。
    しかし、そもそも受信機器の有無や設置日を調べる強制力はNHKにないので証明は困難。
    ほぼ裁判起こされることはないのでNHK見ない方は、堂々と法律違反するスタンスでいいと思います。

    受信機器があるけど、法律違反したくない+受信料を払いたくないという人は、契約した上で支払い拒否することが、1番強い拒絶の仕方だそうです。
    その際はネットから支払い方法をコンビニ払いへ変更し、名義変更もするといいそうです。
    すでに未払いの方も参考にしてください。
    裁判起こされても、契約していた場合は過去5年分の受信料の請求で済みます。


    立花孝志さんの動画みました。
    間違ってることあったら教えてください!

    NHK見てないのに律儀に支払い続けるのムカついてきたから、いちばん強い拒絶にしようかと思ったけど、すみませんチキンなので、テレビぶっ壊して解約してもらうことにします(>_<)

    +3

    -0

  • 1764. 匿名 2019/07/04(木) 07:00:29 

    [NHKから国民を守る党]は政党除名処分者や元政党支持者に対して集団ストーカーを展開してるって事にガル民は気づけ!純粋に質問してきた一般人にも病人もしく悪魔認定して個人情報さらして訴状準備するタカリ屋政党だぞ!NHK撃退シールをもらった人の個人情報も悪用してプライバシー侵害や集団ストーカーを善しとする集団をガル民は赦すのか?
    刑事告訴します!NHKから国民を守る党を除名した豊島区議会議員【くつざわ亮治】を被疑者【公職選挙法違反及び名誉棄損罪】として刑事告訴します - YouTube
    刑事告訴します!NHKから国民を守る党を除名した豊島区議会議員【くつざわ亮治】を被疑者【公職選挙法違反及び名誉棄損罪】として刑事告訴します - YouTubeyoutu.be

    くつざわ亮治が逮捕された新聞記事https://www.nikkei.com/article/DGXNZO36364390Z01C11A1CC0000/ #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 ★今年7月の参議院選挙に全国比例の届出政党として立候補する予定です。 ★全国比例①立花孝志②浜田聡③岡本介伸...


    裏切り者【二瓶文徳】(25才)中央区議会議員をぶっ壊す!携帯番号090 2307 2076 〒104 0051 東京都中央区佃3丁目2−12 電話 03 3531 6817 - YouTube
    裏切り者【二瓶文徳】(25才)中央区議会議員をぶっ壊す!携帯番号090 2307 2076 〒104 0051 東京都中央区佃3丁目2−12 電話 03 3531 6817 - YouTubeyoutu.be

    #二瓶文徳をぶっ壊す! #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す 受信料不払いに関する相談センター 03-3696-0750 ★次の参議院選挙に全国比例の届出政党として立候補する予定です。 ★全国比例①立花孝志(51)(男)08025089347②浜田聡(41)(男)09017064304...


    妨害者【熊さん】の自宅に突撃しました - YouTube
    妨害者【熊さん】の自宅に突撃しました - YouTubeyoutu.be

    #八千代市 #八千代市議会選挙 #NHKから国民を守る党 ★①2018年12月9日【日】告示の千葉県【八千代市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】八千代市政対策員の【宮内 鋭】が立候補する予定です。090-9148-8782 ★②2018年12月16日【日】告示の東京都【西東京市...

    +0

    -0

  • 1765. 匿名 2019/07/04(木) 21:17:12 

    >>1758
    同意!!!

    +1

    -0

  • 1766. 匿名 2019/07/07(日) 11:42:29 

    最近NHKの集金の人が1日に2回くるときある。
    しかも夜の10時近くにもくる!
    見てないのに払うとか意味がわからない。

    +7

    -0

  • 1767. 匿名 2019/07/08(月) 00:26:18 

    今日まで居留守使ってたけどたまたま出ちゃって契約しました〜
    1ヶ月2000円上とか貧乏人にはつれぇわ〜

    +1

    -1

  • 1768. 匿名 2019/07/08(月) 07:13:00 

    今度の選挙、特に支持政党ないからN国党に入れるよ笑笑

    +5

    -0

  • 1769. 匿名 2019/07/08(月) 09:44:06 

    土日にNHKが契約しに来たみたいだけど、我が家は山の間にあり、アンテナもないので普通のテレビでもノイズが入り綺麗にうつらない。
    スクランブルかければ良いのに。
    見ないし、反日だし、日本下げするのに何故お金を取り立てられるか意味がわからない。

    +3

    -0

  • 1770. 匿名 2019/07/11(木) 12:25:32 

    高校野球 見ません
    相撲 見ません
    紅白 見ません

    以上!

    +1

    -0

  • 1771. 匿名 2019/07/16(火) 18:11:33 

    今日3回来たけど何回来られてもうちアポなし出ないから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード