ガールズちゃんねる

松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到

168コメント2019/06/26(水) 09:51

  • 1. 匿名 2019/06/24(月) 13:32:34 

    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到 : スポーツ報知
    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到 : スポーツ報知hochi.news

    テレビ東京系「孤独のグルメ」などで知られる俳優・松重豊(56)が24日、自身のインスタグラムを更新。アカウントが公式として認められないため、今月末でインスタを閉鎖することを報告した。松重は「免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず」と嘆き、「やむなく今月末で閉店します」とコメント。「皆様フォローありがとう!!」と感謝の意を記した。仕事の合間のオフショットなどを頻繁に投稿していた松重。アカウントは「松重豊 公式instagram」となっているが、公式と認証された場合に付く青い認証バッジは付いていない。

    +355

    -6

  • 2. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:29 

    え?なんで?
    五郎さんではないから???

    +754

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:29 

    インスタが悪い

    +963

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:31 

    なんで認められなかったんだ?

    +995

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:34 

    あららら

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:40 

    インスタやってたことに驚きw

    +677

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:49 

    本人なのに公式じゃないってどういうことだ?

    +1053

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:53 

    これほど有名な俳優さんがNGで
    よくわからんタレントがOKって。

    +1563

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/24(月) 13:33:57 

    免許証提示しても駄目なの?

    +653

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:00 

    ん?どういうこと?

    +246

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:04 

    インスタやってないから分からないけど、そんなことあるの?
    ファンは残念だね。

    +664

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:10 

    公式じゃないと収入が入らないとか?
    なぜこだわるのか分からない

    +24

    -98

  • 13. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:11 

    かわいそう(´・ω・`)

    +248

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:17 

    一気に老けたのは白髪のせい? 

    +154

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:22 

    インスタってどこが運営してるの?

    +351

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:24 

    えー。個人情報提示してもされないなんて…
    悪徳か?!
    インスタやめよ。不信感しかないわ。

    +675

    -14

  • 17. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:36 

    ごめんワロタかわいい不憫丸

    +161

    -17

  • 18. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:44 

    Twitterもだよね
    面白かったのに…
    なんで認められなかったんだろう?

    +492

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:49 

    免許証提出してもダメっておかしすぎるわ
    インスタどうなってんの???

    +523

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/24(月) 13:34:49 

    インスタの公式の認定どうなってるんだろうね

    +448

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/24(月) 13:35:24 

    >>15
    Facebookだよ

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/24(月) 13:35:37 

    有名でも青いのついてない人いるよね、辞めなくても…

    +402

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/24(月) 13:35:46 

    けどそれでネタになり話題となる

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/24(月) 13:35:50 

    >>18
    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到

    +557

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/24(月) 13:36:26 

    公式じゃないと何がダメなの?

    +387

    -10

  • 26. 匿名 2019/06/24(月) 13:39:00 

    どういう事なんだろう?
    これはインスタ側の失態とかじゃなくて?

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/24(月) 13:39:32 

    フォロワーが少ないからとか?
    別に公式マークなんてあってもなくても良いと思うけどね

    +60

    -21

  • 28. 匿名 2019/06/24(月) 13:39:55 

    石田ゆり子も、元からやってたアカウントは公式認定されなくて、後から作った動物専用アカだけ認定されてどうして?って前に言ってた。
    インスタはいったいどういう仕組みになってるんだ。

    +664

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/24(月) 13:40:14 

    公式(本人)って認められるのってけっこう厳しいんだってね。

    今スポーツコメンテーターになってる為末大さんも公式申請したのに認められなくて『公式マーク』ないままだって前に話してた。(今は分からないけど)

    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到

    +170

    -4

  • 30. 匿名 2019/06/24(月) 13:40:51 

    インスタで松重さんフォローしてたからショックです、、
    公式マークついてなくても続けて欲しいんだけど、ダメなんだろうか

    +343

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/24(月) 13:40:55 

    逆になぜそこまで公式マークに固執するのか不思議

    +313

    -73

  • 32. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:15 

    >>29
    なんで為末さんの画像つけたの
    じわる

    +186

    -20

  • 33. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:16 

    事務所の人はインスタに確認取ったの?
    ここまでしてるのに公式に出来ない理由はなんだろう。
    変なの

    +280

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:19 

    マークもらうのに免許まで提出するんだね

    +217

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:21 

    ニセモノがいるから公式マーク欲しかったんじゃないかな?
    免許証提出してもダメって、個人情報を取得するために開示させたとしか思えない…
    インスタ怖っ。

    +710

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:58 

    >>25
    なりすましかどうか分からなくない

    +199

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:17 

    Twitterも公式マークつかないから辞めるんだって

    +189

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:26 

    >>24
    え、このアイコン使ってたの?なぜこれ?
    んー、なんか理由が分かる気がする。

    +3

    -61

  • 39. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:28 

    フォロワー5万超えてるし、いいねも数千件あるし、決して少なくはないよね。
    謎だね。

    +308

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:42 

    あのマークあった方がわかりやすいし信頼できるし、あった方がいいよね

    +401

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:52 

    偽者が沢山いるんでしょ ファンが面白おかしく宣伝になると思ってアカウント作ったら、タレント本人が作れなくなるっていう

    +345

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/24(月) 13:43:15 

    もうちょっと続ければそのうち貰えるのでは…?と思ってしまう(笑)
    普通はすぐ認証されるものなのかな

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/24(月) 13:43:36 

    運営は馬鹿なの⁉️

    +248

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/24(月) 13:44:49 

    へそ曲がったw

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/24(月) 13:46:34 

    >>24
    アイコン個性的ぃ

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/24(月) 13:46:58 

    松重さんフォローしてました!
    凄く残念

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/24(月) 13:47:11 

    >>40
    私がフォローしてる芸能人もっとフォロワーいるし、いいねも何千件もつくけど公式マークついてないわw
    他にも沢山ついてないままやってる人いそうだけど

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/24(月) 13:47:16 

    >>42
    売れてる芸能人は初めから公式マークついてる人多いような

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/24(月) 13:47:30 

    香川照之なんて33万人超のフォロワーがいるのに未だに認証ないよ

    +318

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/24(月) 13:48:56 

    よく分からんキャバ嬢は公式マーク付いてるのにね。一般人からしたら、キャバ嬢より芸能人のが一般的には凄いと思うんだけどね。比べるまでもないけど。

    +343

    -6

  • 51. 匿名 2019/06/24(月) 13:49:06 

    山田孝之とか山崎賢人もフォロワー100万人超えてたのになかなか認証マーク付かなかった気が

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/24(月) 13:49:17 

    >>22
    怒ったからでしょ。
    成りすまされて勝手なことされても本人イヤだと思うし。

    +125

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/24(月) 13:49:30 

    審査する人は外国人か宇宙人?

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/24(月) 13:49:36 

    石田ゆり子に慰められてるw

    +108

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/24(月) 13:50:04 

    石田ゆり子の動物じゃない方も公式マークもらえてないよ

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/24(月) 13:50:34 

    ザッカーバーグ何様じゃ💢

    +13

    -9

  • 57. 匿名 2019/06/24(月) 13:52:19 

    えっ!フォローしてたのに!ショック!!

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/24(月) 13:53:10 

    免許証提示しても認められないような企業の物を
    使い続ける気がなくなったんだろうね

    逆に個人情報の管理ちゃんとしてるのか怪しい

    +249

    -4

  • 59. 匿名 2019/06/24(月) 13:55:33 

    コピーだったから許可が取れなかったのかな?
    コピーって色々なとこで
    取られるから悪用する人いるかもしれないし

    +4

    -35

  • 60. 匿名 2019/06/24(月) 13:56:50 

    >>58
    Facebookなんて何度個人情報流出したことか…。

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/24(月) 13:57:54 

    申請したからと言って誰でも貰えるものじゃないから、何かが足りなかったんだろうな
    フォロワー数か、投稿数か、使用期間か…

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2019/06/24(月) 13:58:38 

    そんなの
    早く言ってよ〜

    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到

    +119

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/24(月) 13:58:55 

    基準が曖昧なのは企業として良くない。
    SNSとは言え、有名人はなりすましで自分の評判を下げることもあるんだからきちんとして欲しいけどな。

    +149

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/24(月) 13:59:32 

    >>59
    いやいや、免許証はコピー以外提出できないだろ

    +117

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/24(月) 14:00:40 

    この1件で話題になったからInstagram側も公式マーク付けよう!ってなったらオイwwwってなる笑

    +102

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/24(月) 14:01:18 

    運営に貢ぐお金足りなかったとか?
    アメブロ公式はお金だよね?

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2019/06/24(月) 14:01:37 

    >>29
    インスタグラマー(笑)な読者モデルたちは簡単につくのにね〜不思議〜

    +147

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/24(月) 14:02:03 

    インスタに限らず、Twitterやアメブロでもいつも思うんだけど、公式ってどうやって認識するの?
    芸能人だと事務所が、作家だと出版社が「有名なこの人ですよー」って申請するの?
    なんで松重さんがダメで、ほとんど知らない芸人だとかが公式になってるのよ。

    +130

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/24(月) 14:02:49 

    あんなスイーツSNS、
    松重さんの方から願い下げ!

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/24(月) 14:03:01 

    >>64
    この場合は現物の撮影じゃないの?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/24(月) 14:04:05 

    公式マークの基準難しいね
    今ざっと自分がフォローしてる人と関連で出てきた人を見比べてみたけど滝沢カレンはついてなくてJOYの婚約者はついてた

    +78

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/24(月) 14:06:40 

    >>71
    謎基準。案外小物の方がついてるよね

    +130

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/24(月) 14:07:39 

    知名度なんて無い女優やアイドルも大手事務所だと公式マークついてるのにね。松重さんなんて誰もが知ってる俳優さんなのに…

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/24(月) 14:08:17 

    >>72
    AKB系はほとんどついてる
    在籍中に公式マークついたメンバーは卒業して一般人になってもついたままの人とかもいるし(そのあと芸能活動再開した人とかもいるけど…知名度は松重さんより低いでしょう)

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/24(月) 14:08:39 

    笑ったw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/24(月) 14:10:09 

    いまやってる春ドラマの公式アカウントが出演者フォローしてるから比べてみたら、付いてる人と付いてない人がいるね。基準も差もわからないけど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/24(月) 14:11:07 

    オシャレな写真とひと言に癒されてました。
    残念です…

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/24(月) 14:11:28 

    インスタも?さっきツイッター見てたらそちらでも同じ理由で閉鎖するってツイートしてた。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/24(月) 14:11:55 

    インスタって
    この人誰?って言うモデルやなぜかキャバ嬢についてるよね公式マーク

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/24(月) 14:12:18 

    インスタ無くても五郎さん人気は変らないのである

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/24(月) 14:12:43 

    私も好きな俳優さんフォローしてるけど公式マーク付いてないよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/24(月) 14:14:17 

    アメリカだよね?
    大雑把だし敬意がないんだよ、ユーザーに対して。
    こっちから願い下げしてやればいいのよ。

    +83

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/24(月) 14:15:49 

    山田孝之も公式マーク付いてないよ。

    誰?って人が公式付いてるけど違いは何だろう。

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/24(月) 14:16:37 

    インスタなんかやらなくていい

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/24(月) 14:18:06 

    有名な人なら
    東尾理子、森泉、小川菜摘、吉田羊、梅沢富美男もマーク無し。
    もしかしたら申請してないのかも知れない。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/24(月) 14:20:35 

    インスタの入門書やカメラまで買って勉強してる投稿あったから可哀想…

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/24(月) 14:22:49 

    こういう謎の女の子に公式がついてるのに、有名な俳優さんにつかないとか本当にインスタがおかしい。
    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到

    +120

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/24(月) 14:25:36 

    >>87
    誰だよwホント謎の女www

    +184

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/24(月) 14:26:30 

    やめちゃえやめちゃえ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/24(月) 14:27:21 

    >>87
    は、はじめましてー どちら様ですか?

    +75

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/24(月) 14:29:46 

    なんか1年ぐらい?前に公式マークが増えすぎて
    申請の基準だか申請方法だかを変えるって発表されてたよね
    前は申請すりゃ誰でも通ってたから
    お前誰やねんってレベルの人でも公式マークがついてた

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/24(月) 14:30:41 

    これって公式は何らかの裏(お金とか)があるって事?

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/24(月) 14:34:05 

    山Pはもう公式マーク付いてるのにね。

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2019/06/24(月) 14:36:06 

    ステマやる奴とかにはホイホイつけてるよね公式マーク

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/24(月) 14:36:28 

    Instagram認証をリクエストページの設定のスクショ
    松重豊、公式と認められずインスタ閉鎖を発表「免許証のコピーまで提出しても…」惜しむ声殺到

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/24(月) 14:37:54 

    かなしい
    松重さん好きなのに
    一言メッセージとかも
    楽しみだったのに

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/24(月) 14:47:04 

    100万人のフォロワーがいても
    つかないのか基準が曖昧過ぎる

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/24(月) 14:54:44 

    Twitter、Instagram
    この件について何かコメントを出さないようなら、会社として終わってるよね

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/24(月) 14:56:35 

    ワンピースでブルックの声優やってるチョーさんもアメブロで公式認定されなかったみたいだね。
    一般の声優ファンの人と同じカテゴリで読者数も多い人気ブログになってるのに。
    どんな基準なんだろう?

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/24(月) 14:57:50 

    日本でも指折りの知名度を誇る役者さんに公式マークがつかないだと…?
    意味わかんないし、本人も止めたくなるだろうな。
    フォローしてた人も松重さんもかわいそう(´・ω・`)

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/24(月) 14:59:16 

    >>85
    森泉の妹はマークあるよね。
    確かに、森泉はそういうのあんまり気にしなそうだから申請してないだけかもしれないけど、不思議。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/24(月) 14:59:28 

    >>82
    日本はツイッターJPだよ。
    しかもツイッターって日本人が世界で一番使ってるのに
    何なんだろう?おいツイッタージャパン、何とか言えよ。

    +44

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/24(月) 15:10:07 

    被リンク被フォローで機械学習的に認定されるのかと思った。

    多数の有名人からフォローされてる人は有名人。の原理で

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/24(月) 15:10:48 

    ふなっしーも公式認証マークが付いていないよ

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/24(月) 15:11:42 

    松重さん、辞めないでよ!

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/24(月) 15:14:37 

    ざわちんは付いてるよ…

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/24(月) 15:16:13 

    でも芸能人でもついてない人ちらほらいるなら気にすることもないのにと思ってしまった

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/24(月) 15:20:00 

    別に大した話でもないのに、ものすごい熱量でInstagram責めてる人たちは何なんだ

    +3

    -13

  • 109. 匿名 2019/06/24(月) 15:22:56 

    フォローしてたよ!
    可哀想と思った。有名で素敵な俳優さんなのに。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/24(月) 15:23:35 

    なんでそんなもの欲しいのか理由聞きたい。

    +4

    -11

  • 111. 匿名 2019/06/24(月) 15:37:45 

    待て待て、これただの
    公式マークもらえないから怒ったわがままじいさんやん。

    +1

    -36

  • 112. 匿名 2019/06/24(月) 15:39:24 

    公式マークがあるとないとでは違うのかもしれいないね。
    あった方が本人と分かってフォローも気軽に出来るし。
    しかし何故公式と認定しないわけ?
    もしかして偽物の松重さんも公式認定許可出していたとか?

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/24(月) 15:48:25 

    なかなか気難しい人なのね松重さん
    まあ、自分と方針が合わないなら辞めて正解だと思う

    インスタもTwitterも無料ツールだし、自分の思い通りのサービス受けれなくても仕方ないと思う所属事務所のHPでブログとかやればいいんじゃないですかね

    +4

    -22

  • 114. 匿名 2019/06/24(月) 15:57:04 

    免許証とかの身分証まで出したのに認定してもらえない理由のが気になる

    +63

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/24(月) 16:06:35 

    井浦新も付いてないや
    有名俳優 ほど付いてない
    へんなモデルは付いてる謎

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/24(月) 16:30:59 

    21万人フォロワーいる渡辺謙でも公式マークついてないんだよね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/24(月) 16:35:00 

    ついてなくても別に本人ってわかってればいいのにね。
    その人と親しい(有名どころ)人達がイイネやコメントしてるからわかりやすいけどね
    ついてなくても好きな人の所には見に行くよ

    ついてる人でもフォロワーが凄くいっぱいいる人の覗いてみたら訳のわからない気持ち悪いヨイショコメントばかりで見る気なくなった何か冷やかしみたいにダラダラコメントする人いるしね
    フォロワー人数なんてナンの自慢にもならないよ

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/24(月) 16:37:54 

    >>114
    認証マーク申請するのに身分証の提出が必要だけど、申請したからといって必ず認証される訳じゃないって書いてあるね

    あと認証するかどうかの返答は通知タブからお知らせで、それを確認しないと認証されてもマークはつかないらしい

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/24(月) 16:42:21 

    >>25
    なりすましとの違いがわかんないからじゃない?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/24(月) 16:43:19 

    >>49
    それ本人のアカ?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/24(月) 16:45:48 

    注意書きまで全部良く読めば、認証されなかったからといって不快に思うほどものじゃないと思うけど。本人もそこまで乗り気でやってた訳じゃないのかな?
    良いやめ時になって良かったのかも。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/24(月) 16:48:26 

    Twitterしてないから間違ってたらごめん
    現在は個人は認証は停止中って書いてない?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/24(月) 16:52:54 

    あーカズレーザーもTwitterで認証マーク付いてなくて、ニセモノ?って思ってたけど、番組の収録後の写真とか本人じゃなきゃ絶対上げられないような写真上げたり、騙されないだろっていう芸能人がリプしてたりしてた
    だから本人のだと思うけど認証マーク付いてないと最初疑っちゃうよね

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/24(月) 16:54:27 

    Twitterって変な投稿も有るから
    全員身分証の確認してからの方がいいような

    松重さんのTwitterが続けられますように

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/24(月) 17:10:30 

    このニュースでフォロワー増えてそう

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/24(月) 17:29:46 

    全然知らないような芸能人が公式マークついてることもあるしどういう基準なん

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/24(月) 17:43:24 

    >>87
    この方一般人とかではないの?存じ上げないけれど、この方は承認されるのね…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/24(月) 17:48:17 

    小林麻耶の怪しい旦那「あきら」がオフィシャルブログやってて、なんだかなーと思っている。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/24(月) 17:55:11 

    広告打ってくれる系はマークが付きやすいのかな?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/24(月) 17:56:20 

    >>87
    なんの公式?と思うよね。
    どちらかというと有名タレントとかのなりすましが出来ないような意味合いかと思ってたけど違うみたいね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/24(月) 18:19:04 

    公認マークもらえたらお金貰えるシステムなの??

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/24(月) 18:27:01 

    かわいそう。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/24(月) 18:44:04 

    石田ゆり子は個人事務所だけど所属事務所の大きさとかも関係あるの?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/24(月) 18:45:38 

    気持ちは分かるけど認証ついてない人たちもいるし超有名人なのに
    松重さんもちょっと面倒くさい人なのかな、好きだけどね

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2019/06/24(月) 19:00:10 

    石田ゆり子(180万人)もフォロワーいるのに後から作った動物アカ(80万人)しかついてないのね!

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/24(月) 19:03:55 

    日本人じゃないのかなマイナンバーないとか保険証ないとか住民票がないとか

    +3

    -7

  • 137. 匿名 2019/06/24(月) 19:30:33 

    松重さんは好きだけど若干これはどうなの?と思うけどなあ。
    松重さん好感度高いから可哀想って言ってる人多いけど、仮に同じことを宮迫が言ったら「規約読まないで偉そうに」って言うんじゃないの?

    +6

    -12

  • 138. 匿名 2019/06/24(月) 19:32:18 

    インスタ対応本当にダメダメだよ。
    アカウント乗っ取り受けた時だけど、顔写真、IDパス、メアド複数、あらゆる証拠送ったのに
    「(英語で)あなたのアカウントか特定できません」ってはじかれて以来スルー。

    明らかに外国からのアドレスの乗っ取りだった。もうこんな思いしたくないからアカ作り直してもやる気失せた。
    インスタしてる人気をつけて。

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/24(月) 19:46:47 

    >>87
    韓国絡みだと簡単につくんじゃ…

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/24(月) 19:59:28 

    >>15
    フェイスブック

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/24(月) 20:45:35 

    さすがGAFAで存在が意味不明なクソ企業のFacebookだけのことはあるね
    免許証を提出させて認めないとか悪質詐欺そのもの

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/24(月) 20:55:42 

    全然知らないインスタグラマーみたいな人とか、
    まだエキストラ程度の女優の卵とかが公式マークついてるのはなんで??

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/24(月) 22:06:20 

    どうして本人が申請してるのに公式マークとれないの?おかしいよ。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/24(月) 22:13:35 

    割と名前が知られてる企業でも公式マークもらえなかったりして、認定基準が謎なんだよね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/24(月) 22:49:15 

    >>24
    アイコンがキモいからとかじゃない?
    最近、おもちゃのピストル構えたアイコンの人がTwitterでハジかれたと聞いたよ
    やっぱりコンプライアンスとかインスタ映えとかも大事なのでは?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/24(月) 22:50:52 

    >>133
    松重さんも小さい事務所だねたしか

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/24(月) 22:57:43 

    ちゃんと身分証明までしている俳優にダメとか言って、ステマのクソアカウントはこっちが通報しないとほっぽったままなんだよね。
    シェキプラスとかのステマクソ会社の商品なんてその名前自体出さないように出来ないの?
    ムカつくんだけど。
    そっちのブロックを先にやれよ‼︎

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/24(月) 23:13:58 

    ●Twitterの公式マークは、なりすまし(偽物)への対策として大いに効力を発揮するもの

    ●「偽物が現れた時に、多くの人が困ってしまうような影響力の大きいアカウント」

    ●このようなアカウントに対しては、ユーザーを守る(利便性向上)ために、積極的に公式マークを付与していくスタンス

    だそうな。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/24(月) 23:16:49 

    松重さん九州男児でプライド高いから、よほど悔しかったのかな。恥かかされた!みたいな気持ちになってしまったんだろうか。
    公式じゃなくても続けられてたら良かっただろうに…辞めます宣言しない方が好感度は保てたね。
    出演中の作品の公式インスタやツイッターをリツイートしたりして知名度コツコツ上げていったらいいんじゃないのかなー。もったいない。

    +4

    -12

  • 150. 匿名 2019/06/24(月) 23:30:11 

    ツイッターも公式マークが得られなくて、閉鎖しちゃうんだよ。
    松重さんをフォローしてたから、
    寂しい~

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/24(月) 23:30:58 

    >>149
    もう十分知名度も実績もあるからやめたんじゃない?
    よく分からない外国企業に媚び売る必要ないし

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/24(月) 23:45:44 

    変なホストや加工芸人どもは公式ついてるのにね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/24(月) 23:49:42 

    ざわちんみたいな鼻くそタレントでもついてるw 役者さんは認証されにくいんかな?もう充分知名度も仕事もあるしこだわらなくても良いじゃん。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/25(火) 00:30:16 

    申請してないのに公式マークついた人を知ってるから申請してるのにつかないってことは乗っ取られても影響が少ないと思われてるのかね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/25(火) 00:35:57 

    >>154
    向こうから公式の打診がある場合と、こちらから申請する場合がある。
    申請する場合、必ず公式になるとは限らないらしいね。
    審査があるのだって。更新頻度、つぶやきの専門的な内容、なりすましがもたらす影響の大きさ、などなど。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/25(火) 00:36:56 

    趣味のつぶやきや写真だと、公式にはなりにくいかもね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/25(火) 01:15:59 

    Instagram側はこのニュース見て慌てるだろうね。
    勿体無いことするなあ。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/25(火) 02:58:22 

    いじけたんだ笑

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2019/06/25(火) 03:15:51 

    >>158
    だね。かわいいオジサンだね。ちょっとだけカマちょなのかな。

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2019/06/25(火) 04:04:38 

    清水ミチコさんが公式マークつかないってよく嘆いてたけどつい最近、やっとついた。
    そんなにめんどくさいものだったのねー

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/25(火) 05:15:34 

    いじけたのか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/25(火) 07:55:48 

    個人情報だけ取られたね
    だからFB系は信用ならんのだ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/25(火) 08:45:43 

    残念過ぎる。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/25(火) 09:03:43 

    え?意味わからない
    なにか規則に反しているのか?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/25(火) 12:52:38 

    本人が個人情報を提示してこれでしょ
    データだけ向こうに残ってさ
    誰だって腹立てるわ
    規約の基準が曖昧なのがいけない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/25(火) 14:06:55 

    ステマたくさんして実際に影響されて購入する人が多い人は公式マークつきやすいとかかな
    お金の流れを作れる人
    松重さんそんなの興味無さそうだし

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/25(火) 18:54:57 

    何もやめなくても

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/26(水) 09:51:57 

    はらかいた(おこった)んやね。あらま。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。