ガールズちゃんねる

メルカリについて語りましょう(販売手数料10%に変更後)

194コメント2014/11/17(月) 20:33

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 00:54:04 

    10月1日からの手数料10%変更が地味に痛いです^^;

    皆さんはその後も利用されてますか?

    メルカリについて語りましょう^ ^

    +90

    -21

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 00:55:08 

    あいのりくろの転売事件思い出す私はおじ中だぁよ

    +146

    -43

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 00:55:42 

    普段から使ってないです。

    +263

    -29

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 00:56:05 

    テラスハウスのてつとみわこが
    CMやってるよね

    +94

    -5

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 00:56:16 

    +36

    -9

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 00:56:57 

    メルカリ利用してる人ー!
    メルカリ利用してる人ー!girlschannel.net

    メルカリ利用してる人ー!フリマアプリのメルカリを利用してる方 どんな物を売りましたか?買いましたか? 利用する上での注意点やアドバイスなどがあれば 教えてください!



    最近もこんなトピあったね

    +55

    -13

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 00:57:12 


    手数料が1割って痛いですよねT^T
    メルカリではなくフリルなのですが
    やはり同じく売れる度に毎回1割なので
    きついです…。

    メルカリではないのに
    ごめんなさい。

    +167

    -9

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 00:59:30 

    私は小さい利益で売るなら、自分できようと思って、卒業しようと考えています!( *`ω´)
    送料とかも考えたらイタイので、、(笑)

    +106

    -4

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 00:59:41 

    10%は痛いけど、なんだかんだ便利だから重宝してる!
    過去にヤフオク、モバオク、楽天オクやったけど一番利用しやすいかも。

    +134

    -17

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 00:59:57 

    ヤフオクって5.25%たったよね?高くない?

    +62

    -16

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 01:01:36 

    ラインモールの方がいいですかね?

    +12

    -27

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 01:01:39 

    値下げ交渉と長期にわたっていいね!をだらだら押されるのがうざいかな

    +176

    -14

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 01:02:41 

    出会い目的やエロコメントが多すぎてそっこーやめた。
    出品してる物から出品者が女性だとわかると、パンツ売ってくださいとか、友達にならない?とか。
    女性から着画見たいってコメントきたから、もちろん顔は隠してワンピースの着画載せたら、服より身体にしか目がいかないよ~みたいなコメントがめっちゃきて本当にきもかった。
    普通の長袖膝丈ワンピなのに!しかも私152センチ52キロのデブですけど!
    運営に何回通報しても、パンツ売ってくださいのコメントのみ削除で出会い目的やエロコメントはずっと放置で消してくれなかった。
    今はフリルだけ使ってる。

    +146

    -34

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 01:03:36 

    あいのりのクロの転売を思い出すね。
    ステマの商品を売ってたり、桃に貰った誕生日プレゼントすら出品してたよね。

    ブログの自分と本当の自分の違いにも毎回驚かされてる笑笑。
    メルカリについて語りましょう(販売手数料10%に変更後)

    +285

    -7

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 01:11:58 

    10%になってから、フリルと兼用してます。

    フリルの方が少し高めに設定しているんですが、1度も値段交渉されたことがなく、設定金額で買ってくれる人のみです。

    メルカリはすぐ値下げ交渉。○○円なら即決できます!
    4800円で出しているものを3000円なら買います!とか。
    最近はそういう人はスルーするようにしようかと思ってる。

    +178

    -7

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 01:12:39 

    やってみたいなって思ってたけど、それ知ってやめた。

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 01:14:17 

    今日購入希望の旨書いた上で商品について質問してたのに最中に誰か別の人に購入されてた〜(笑)別にそういうルールある訳じゃないけどマナー的にどうなの?(笑)

    +22

    -63

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 01:14:28 

    正直キツイです。以前は家の不用品を気軽に出品できたんですが、10%となると以前ほどとはいかなくなってきました。
    全体的に出品数が下がってきてると感じます。

    +71

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 01:15:18 

    手数料はかなり痛いけど、どっかのリサイクル店に売るよりは高値で売れるし、安くで買えるから利用してる(^^)!でも送料も結構かかるから値段設定にいつも悩まされる(´-ω-`)

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 01:18:20 

    手数料10%になって残念
    そして値下げ交渉が多すぎる!
    あと質問や値下げ交渉しておいてその後返事しない人とかも結構多くいてイライラ…

    +149

    -5

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 01:18:42 

    18
    出品するだけチャンスが増える!みたいなキャンペーンやってるよね。だからかな

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 01:19:14 

    ヤフオク派です。

    何度かメルカリもしたけどヤフオクに戻りました。

    +73

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 01:19:56 

    欲しい物が安く手に入る分には嬉しい!

    いつも疑問なのはボロボロの使いかけ化粧品とか使用済みリップとか誰が買うの?
    殆ど残ってなかったり汚かったり~_~;

    コメントの仕方とか常識がない人が多い

    +185

    -6

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 01:21:28 

    値下げ交渉お断り!とプロフに書いている人に限って
    値下げ交渉がしつこい!

    +109

    -8

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 01:22:02 

    手数料かなり痛いです↓
    今はまだ手数料取られる前に準備しておいた物があるので高額なのはお値引きしてそちらに誘導してます↓
    10%取られるようになってから利用者が減った気がします、せめて5%にして欲しい
    ブラリ機能付いたのは助かる

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 01:26:31 

    値下げ交渉嫌いだから、値下げ交渉不可って書いてる。
    もちろん他の人から物を買う時にも値下げ交渉はせず、設定してある価格のまま買う!
    たまに人間とか出品してたり、スナック菓子を高値で売ってる人とかいて本当に迷惑

    +85

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 01:27:03 

    値下げ値下げ値下げうるさいw
    100円でも助かりますってどんだけ金ないんやろって思う
    予算がないなら買うな
    お金がないと買えないってのは当たり前のこと

    +186

    -22

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 01:29:29 

    出品してコメントついたからコメントみると

    値下げとかやってないんですか?

    って書いてあって萎えた

    +104

    -4

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 01:31:01 

    27
    一応「フリーマーケット」アプリだから値下げも醍醐味のひとつなんじゃない?

    +172

    -17

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 01:31:46 

    利用してるけど、メルカリって本当質悪いと思う。
    まず、運営の管理がなってない。
    手数料あげといて、以前と何も変わらないし。

    利用者も日本語不自由な外人、変態男、値下げ乞食のガキが多い。
    ちなみに、〜mamaとかいう名前主婦は地雷率高い。
    ブランドのノベルティとか同型品やらの偽物がたくさんあって何故か消されない。
    それでいてなにも違反してないのに、
    少しでもグレーゾーンに近いとみなされると消される。
    運営の基準が全くわからない。
    frilの方がずっと管理がいってて安心出来る。

    購入だけならメルカリもいいけど
    出品においては不利なことが多すぎる。

    +143

    -6

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 01:31:55 

    10%になって痛いですが…
    なんだかんだやり易くて
    いまも利用してます(*_*)

    どこも10%みたいなのですが
    どのフリマアプリが一番いいんだろ?

    +35

    -6

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 01:32:15 

    明らかに偽物ブランド品をノベルティです!
    と売ってる人に腹が立つ!

    何回も通報してるのに一時利用停止になってるだけ、手数料とってるならちゃんと対象してほしい

    +123

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 01:33:28 

    取り引き終了してから、他の出品ページに連絡してきてクレームや脅しかけてくる奴がいるよ!ここ気をつけたほうがいい。
    事務局は何もしてくれないし、取り引きしてるから住所や名前知られてるからマジでタチ悪い!
    警察に相談したよ

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 01:33:37 

    家の不用品を売って1万円儲けが出ました( ´ ▽ ` )ノ
    家族で美味しいものでも食べる予定です。

    +26

    -25

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 01:35:52 

    "フリマ"アプリなんだから
    値下げ交渉してなんぼなんじゃないの?



    リアルフリマを何度もやってきた私は
    そう思ってしまいます( ´_ゝ`)

    +147

    -31

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 01:40:06 

    33
    それ怖すぎる…
    ちなみに、取引相手は男?
    売ってる物が女性用と子ども用だから、女だったら避けようがないから怖い(・_・;

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/21(火) 01:40:19 

    メルカリ最近ダウンロードしてみたけど
    なんか見にくい。

    私は楽オク派

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 01:44:06 

    フリマ怖い。

    私マイメロが大好きで、この間マイメログッズを探していたらなんと100均で大量に置いてあるスケジュール帳と2015年カレンダーが700円で出されてた…

    元値108円ですよ?笑

    あと、しまむらで売ってたリズメロパジャマ、元値2300円なのに6300円…

    恐ろしくてなんにも買えないと思った。
    知らずに買ってる人もいるんだろうなあ…

    +168

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 01:45:50 

    >>14さん
    誰?このオバサン

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 01:47:32 

    私的に着画があると分かりやすくて良いのですが、着画なのに細く見せようと画像を加工してる人がいる。それでいて「エロ目的やめて下さい!」みたいに言ってる人…ワザとエロく写してないかい??と疑問に思う事がある。

    +78

    -5

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 01:55:22 

    自分のものと彼氏のものをチョコチョコ売って今月だけで売り上げ2万円くらいありました★
    まめな性格で細かい作業が好きなので楽しんでやっています♪
    めんどうくさがり屋さんや飽きっぽい人には不向きかと思います(._.)

    +38

    -14

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 01:59:20 

    ヤフオクモバオクがすき

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 02:00:25 

    SHOPPISも良いですよ

    +4

    -21

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 02:02:28 

    43
    SHOPPIESです

    +3

    -18

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 02:14:54 

    マナーが悪い人が多い。。。値下げできないと、何回言っても一言目が値引きできませんか。 たった5分前答えましたが?三回目ですが❓
    疲れる。。。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 02:46:38 

    46
    番号入力すると46自身にポイントが入るってやつだよね?
    そういうのやめた方が良いと思う

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 02:59:04 

    出品したけど、いっこうに売れる気配ないんだけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
    どうしたらいいのか!!気長に待ってますが地味にショックです。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 03:09:04 

    46下衆の極み

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 03:18:49 

    私は購入のみ利用しています。
    友達が販売もしており、最初は不要な物を販売していたのですが最近はリサイクルショップから買った物なども転売し始めました。
    100均で買った物を何倍にもして売って、自慢してきますが正直引いてます…

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 03:26:39 

    フリルに比べて見にくいし使いにくかったけど手数料無料だからけっこう利用してましたが手数料とられるようになってからやめました。今はフリルだけ使ってます。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 03:27:48 

    下衆の極み に笑ってしまったww

    ホント世の中色んな人いるね〜

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 03:31:14 

    ただ、フリマよりメルカリの方が
    商品多いような気がする

    +32

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 03:34:37 

    46
    自分の友達には頼まないのにここで頼むのも図々しくないかい?

    招待コードはアプリのレビュー画面でやったら?

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 03:36:36 

    メルカリもラインモールもやってるけど、明らかにメルカリから流れてきた!安っぽい物を売ったり、ノベルティという名の偽物シャネル売ったり、使いかけの化粧品売ったり、値下交渉してきたり、ラインモールのルールを知らないで参戦してくるのかなりウザいです。やるならルールを読め!そのうち停止食らうぞ!ラインモールは容赦ないので、まだその恐ろしさがわかってないようだ。とにかくラインモールの質が一気に落ちた。

    +30

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 03:41:37 

    ライブのグッズなどを売ったりして全部で
    7万ぐらい稼げてラッキーと思ってましたが
    出品手数料が取られるようになってから
    一気に売れなくなってしまいました…
    皆さんの言うように非常識な方も多いです。
    中高生もしているせいか説明も読まずに
    値下げ交渉してくる人もいて苛々します(笑)
    あと明らかに業者が出品してるものが何個も
    あって商品検索したときにすごく目障りです。
    今の所大きなトラブルは無いですがメルカリ
    は気を付けて利用しないとダメだと思います。
    なので発送する際自分の住所は書いてません
    返品云々になった時に伝えるようにしてます。
    むやみに情報さらすのも今の時代怖いので…
    たまに掘り出し物があったり新品の物が
    定価より安く手に入れたりできるので
    買う分には賢く使えば便利です!

    +30

    -26

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 03:46:35 

    キリのいい金額が欲しいからゾロ目で売るようになった。3333円なら3000円だし555円なら500円。

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 03:56:28 

    ブランド物とか値下げ値下げ言ってる人って買う権利ないと思う。
    定価が高いのを下げて売っているのに、更に値下げって(笑)
    出品者様もウザいだろうなぁ、私と取引きしてくれないかなぁってコメント見てます。

    +50

    -6

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 04:07:41 

    フリマだからある程度の値下げには対応するっていうのはわかるけど、挨拶もなしにいきなり○○円なら買います!(笑)とか子供いて大変なんで値下げしてくれません?みたいな非常識なコメントが多すぎる

    中には凄い丁寧な方もいるけどね

    +110

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 04:25:55 

    大量出品してる業者が本当に鬱陶しい
    やたら検索に引っかかる
    消えないかな

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 04:37:41 

    9月からメルカリはじめました。

    今のところ2点売れましたが、送料やメルカリの手数料などで、赤字でした。

    何やってんだろ?とモヤモヤします。

    +16

    -25

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 04:38:37 

    本当変わった方多いです(;´Д`)

    値下げを踏まえた上で金額設定するから、多少の値下げ交渉や質問逃げくらいはもう気にしませんが
    評価は良い以外受け付けません!って書いてる人、どんだけ上からなん( -_-)

    住所も名前も電話番号も分かっちゃうから、
    取引きする人は本当に慎重に選んだ方がいいです

    +56

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 05:01:33 

    初めて二ヶ月で20万売り上げましたよ。流行りや雑誌掲載商品は本当に売れます。手数料かかってからヤフオクに戻ったけどやっぱりヤフオクの方が値段が上がっていったり思わぬ金額になったりがあるので、ヤフオクの方がいいのかもしれませんね。

    +45

    -7

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 05:53:04 

    いくつか売って、入金どうなるのかと思ったら、1500円以上だったかな纏まらないといけなくて、申請したけど入金されなかった
    口座にミスがあったのか?何の連絡もない

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 06:22:21 

    手数料10%になったの本当に痛いです!!(>_<)手数料無料の時はメルカリ一本でしたが今はフリルと併用してます!利用者の層が全然違うので流行りのブランドの服や小物はフリル、その他安いものや雑貨等はメルカリって分けてます(*^^*)メルカリは値下げ交渉が本当ウザいですが、読み終わった雑誌や使いかけの化粧品など、売れるの?!っていうものまで売れるので小遣い稼ぎとして利用してます♪

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 06:53:34 

    本物ブランド未使用品を出して
    しつこく値切られて購入されたのだけど、
    商品可愛いだのと評価してきてからの、
    数時間後、触ったら壊れましたって連絡あり。

    ちゃんと検品してから発送してるし、
    どんな使い方してくれたんだか!
    で、こっちのせいかよ!

    自分で修理してみたけど、直らないから返すから、
    直ったらまた売ってくれって…

    はぁ?
    ブランド品を素人が勝手に修理?
    こっちは、値下げした挙句、
    お前が評価してしまうから、
    メルカリに手数料と、
    あんたに送料払うんだよ!バカ言えって話。

    2度とお前になんな売るか!


    マジで質が悪すぎる!
    バカなクソガキが多すぎ!

    初出品にてもう懲り懲り。

    +35

    -6

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 07:08:15 

    BOOK・OFFバザールで服やカバンを売ったら1枚10円とか、ハイブランドでも1000円だったので、それを考えたらメルカリ最高です。フリマにも100回以上出して来ましたが暑かったり寒かったり、結局出店料でマイナスになったりしたのでメルカリはかなり良いと思います。夏から初めてもう30万近く断捨離しました。
    エロコメントとかないですよ。
    フリマアプリだから値下げは絶対にあると見込んで高い値段に設定しています。

    値下げNG!イイねお断り!の人は頭が固いなぁと思ってみてます。

    +86

    -11

  • 68. 匿名 2014/10/21(火) 07:11:53 

    ダイソーのキッチンスケール(秤)を500円着払いで出品してるの発見。

    コメントしたいけど、後で嫌がらせされたら嫌だから我慢。

    誰も買わないことを祈ります。

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/21(火) 07:13:00 

    挨拶無しに、

    ○○円ムリですか?

    ○○円だったら買います。


    せめて挨拶しろよ!と思います。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/21(火) 07:14:05 

    月300円のモバオクが一番常識あって使いやすい
    メルカリは10%とられるし、変な人多くてイライラしちゃう

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2014/10/21(火) 07:25:18 

    100円商品の物を高値で売ってる人のメンタルはすごい。たまにこれ100円ですよね?とコメントされてると
    頂き物なので分かりませんって返事してる人がいる。
    あと、転売が多い。私が400円で売ったのにその人は1000円で転売してた。

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/21(火) 07:34:39 

    ゴミみたいなもんばっかり売ってる。ヤフオクで十分でした。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/21(火) 07:35:16 

    転売多いですね!
    セリアのインヒール(ブーツ等に入れて背高く見えるヤツ)を700円で中身だけで何個も転売してる人見ました!
    本当に誰も買わない事を祈ります(^^;)
    そーゆー人は出品出来なくすればいいのにと
    思います…。

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 07:35:56 

    あいのりのクロがステマで貰ったものを大量に売ってたのはドン引きした。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 07:45:39 

    服とかだってリサイクルのバーゲンで安く買ったもの出してる人いるじゃない

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 07:47:28 


    常識ない中高生の利用者が多い。

    荷物が届くのを親にバレたくないのか
    自宅ではなく局留めでお願いしますと面倒くさいことを要求してきた子がいた。

    支払いもコンビニ払いを約一週間待たされたし
    500円くらいサッサと支払えよ!って感じでした。

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 07:48:30 

    そもそもフリマなわけでしょ
    自分にとっていらない不要品
    ゴミになってもおかしくない
    業者でもないのに儲け目当てで
    一般素人が強欲すぎる

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 07:58:04 

    36さん

    タチ悪いのは女です
    化粧品な子供服が多いので女性が多いし、コメントとかは感じいいので安心してたら取り引きした後に連絡してきました

    こういうのひんぱにあるみたいだから事務局は何もしないし、毎日脅しきて怖いし、メルカリは絶対やめたほうがいい!!

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/21(火) 08:17:35 

    プレオープン終了のお知らせがあってから、空出品めっちゃうざかった。
    準備中、専用とかで適当に出品する人多すぎでアプリ開いても全部そういう出品だったりして…(°_°)
    そこまでして必死に手数料ケチってて引いた。

    +36

    -7

  • 80. 匿名 2014/10/21(火) 08:24:36 

    皆さん、最近売れていますか?
    10月に入っていっきに取引数が減ってしまいました。
    たくさんのいいねは頂いているのに、なかなか取り引きまで至りません。

    やめようかと悩んでいます。

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/21(火) 08:29:01 

    割と早く売れるのは嬉しいけど、馬鹿な出品者が沢山いるのは見てて苛々する。
    100円の物を300円で売ったり、版権アイテムを自作して売ったりしてるのを見ると馬鹿らしい。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/21(火) 08:32:47 

    この前、購入したものがなかなか届かず発送通知もされず、訪ねると何日も無視で、自分は出品してる。
    運営に相談したら、すぐコメントきて、自分が利用停止になるから、キャンセルしてくれと言われた。
    結局、人に頼んで発送したらしく、行方不明みたいです。
    あと、過去に私が購入したものをどうしても欲しいから売ってくれと言われた事もあります。10%になったんだから色々向上してほしいですよね(>_<)

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/21(火) 08:33:36 

    値下げ要求ばかりで「常識がない人が利用するところ」というイメージ。

    +28

    -4

  • 84. 匿名 2014/10/21(火) 08:34:58 

    欲しいものがあっても、ノベルティ()やディズニーやら妖怪ウォッチならのハンドメイドを出品してる人なら買うのやめようかと考えちゃう。
    ちなみにこないだ、シャネルのネイルパーツつけただけのネイルチップ(ハンドメイド笑)を出品してノベルティだと言い張ってる人いた。運営、こういうのしっかり取り締まってほしい。

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/21(火) 08:38:38 

    ノベルティとか言って偽物出品してるものに、
    メルカリ事務局に許可を取っています!いたずら通報された方はわかりますので、こちらも通報します。などと記載されているもの。嘘だからガンガン通報してる。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/21(火) 08:39:50 


    自分の顔がアイコンの人は面倒くさい。
    こちらが腰低く丁寧にしているのに
    売ってあげてる感がすごくて。

    +26

    -5

  • 87. 匿名 2014/10/21(火) 08:41:44 

    百円二百円を値切ってくる人、どんだけ貧乏なんだよ、と思ってしまう(⌒▽⌒)…

    +45

    -6

  • 88. 匿名 2014/10/21(火) 08:59:19 

    リアルのフリマも値下げ厨ヒドイよ。高い出店料払って朝から一日掛かりでそんなの相手するよりはメルカリの方がずっとラクだし10%なら妥当だと思う。運営もボランティアじゃないんだし。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/21(火) 09:01:12 

    手数料でガタガタ言う人も値段設定にガタガタ言う人も同じ穴のムジナ。

    +13

    -6

  • 90. 匿名 2014/10/21(火) 09:10:46 


    値下げ要求してくる人いるなぁー
    元々千円しないのに百円でもいいから引いてください!とかよく言われたりする

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2014/10/21(火) 09:16:27 

    100均の商品を売ってる人非常識な人もよく見かける。

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/21(火) 09:20:57 

    うまかっちゃん(九州のラーメン)売ってる人がいた!
    スーパーで安いときは5袋入りで198円で買えるのに。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/21(火) 09:22:24 

    気軽に利用でき過ぎて値下げ交渉に躊躇が無く、強引な
    値引き要請が多いのと友達とメールする感覚で普通にタメ語連発
    名前に @プロフ必読!!イイね不要!系の
    マイルールを書いてる人はかなりの確率でメンドクサイ。

    TVCM増やして利用者を増やそうとしているなら、今後
    若年層や最初から詐欺目的の人も増えトラブルも頻発しそうだから
    ガイドラインを明記するなり、それなりに運営にも自治を頑張ってほしい。

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2014/10/21(火) 09:31:29 

    私はフリマアプリなんだから
    100円値引きは 頼んでみて
    してくれたら嬉しいけどな。

    どんだけ金に、苦しいんだよって思うってコメントに書いてあったけど 大幅な値下げを言ってくる人の方が、よっぽどどんだけ常識ないんだよって思います。


    私は購入する時に、コンビニで手続きするから
    コンビニ手数料が+100円かかってしまうのが
    痛くって それだけ値引いてくれたらいいなと思ってます(^_^;) 

    きちんと、挨拶、言葉が丁寧、態度が謙虚
    これ大事ですね!!顔が見えないから特に文章で
    表れますもんね。

    +53

    -18

  • 95. 匿名 2014/10/21(火) 09:43:31 

    手数料痛いですね!
    買う方は無料だけど、出品側が
    手数料分値上げしているから 全体的に
    高くなった気がします。

    私は購入する際に
    相手がどんなものを出品しているかを見ます。
    例えば、ボロボロの化粧品や 状態が悪い服など
    高すぎないか?って値段で設定している人は
    せこい人なんだなぁとか常識なさそうって思って
    イイネ取り消します。もちろん、こちらが出品しているものにコメント貰っても 警戒しちゃいますね。

    イイネ不要な人と関わるのも遠慮します。
    あと、報復評価します!って人も。

    色々な人がいるので、かなり人を見る目が
    必要になりますね。

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/21(火) 09:49:35 

    取り置きしといて無視とか、非常識なことする人がたくさんいることに驚く…

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/21(火) 09:49:45 

    正直多少の値引き交渉は引き受けるよ

    その人の態度によるけど(^L^)

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/21(火) 09:50:03 

    そんなに値下げしてほしいもの?
    高くないものばかりなのに

    +4

    -12

  • 99. 匿名 2014/10/21(火) 09:52:23 

    3万円で出品したブランド物の鞄。希望が1万6千円で値下げ交渉されて、そこまで下げた。さらに着画、質問に全部答えたのに結局買わなかった主婦…

    その人のプロフィールみたら、大幅な値下げ交渉不可。自分が一番失礼な事やってるじゃん‼︎て思った。自分がやられて嫌な事はやめようよ

    それと著作権無視のハンドメイド主婦多すぎ。訴えられたらいいのにと、たまに通報してる

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/21(火) 10:02:27 

    私は 相手を見て多少なら値下げに応じますよ!
    『お気持ちで良いので100円だけお値下げ可能でしょうか?』とか『ポイントで即購入出来ます』って言われると 別に100円くらいいっかって(*^^*)

    500円以下は嫌ですが
    5000円で出品してるものならOKしてます♪

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/21(火) 10:11:02 

    100円の値下げは、可能ですか?って
    やり取りで

    出品者→『すいません。無理です。』
    購入者→『分かりました。諦めます。』

    このやり取りってどっちもどっちだなぁ
    って思います(笑)
    100円くらい値下げしてやれよ!って気持ちと
    100円くらいで諦めるんかい!って気持ちが
    入り混じって こういう人達とは取引したくないなと
    思いますね。

    +50

    -15

  • 102. 匿名 2014/10/21(火) 10:13:39 


    NOクレーム了解しましたので
    それを踏まえて購入させて下さい と言ったから
    発送したら 思いっきり評価下げられて
    文句言ってきたから ビックリした。

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2014/10/21(火) 10:16:47 

    先日初めて利用した。というか購入したいものが出品されていたから、それを購入したいが為に登録したんだけど、
    購入してから出品者から、別のところで売ってしまっていたのに取り下げるのを忘れていましたすみません、と連絡が…。
    もうクレジットカードの番号等も入力してしまっていたし、どうしていいのかわからず事務局の方に問い合わせると、
    双方の合意があればキャンセル処理が出来るので出品者の合意が得られたらまたご連絡ください、みたいな返答が来た。
    双方の合意も何も、被害者なのにこっちが動かないといけないのか、、出品者に事務局が注意&その旨伝えるべきでは?と腑に落ちない感じだった。
    もし出品者がその後無視を決め込んで、合意が得られなければキャンセル処理はしてもらえないの?っていう。。
    結局、出品者から連絡は来てキャンセル処理もしてもらえたんだけど。購入する前に、商品在庫の有無を確認するべきだったのかと
    …初めての利用がいきなりそれで、なんかいいかげんだなーという印象で、あまりもう利用したくなくなった。

    +36

    -3

  • 104. 匿名 2014/10/21(火) 10:23:30 

    皆さん中には
    在日の方がいますから
    気をつけて下さいね!!!
    私は在日の方とトラブルになり
    本当に面倒くさかったです!

    見極め方は、自分の非を絶対認めない。
    ちゃんと理由のある
    悪い評価や普通評価をつけられているのに
    必ず報復評価で めちゃくちゃ相手を悪く書いて
    『皆さんもこの方にはお気をつけ下さい!』とか
    信じられないくらい手のひら返ししてる人。
    逆に高い物を購入してくれた人には 『良い以上の評価があれば、そのくらい素晴らしい方でした』とかベタベタしてくる。

    あと、定価○万円で購入しました!
    定価○万円!とか 自分の設定金額を
    お得だと思わせるような嘘の情報書いてますね。

    金に汚いです。

    MIU MIUや、BURBERRY
    ZARAの商品をよく売ってらっしゃいます。


    よく、MIU MIUや

    +21

    -9

  • 105. 匿名 2014/10/21(火) 10:25:58 

    たまに「新品・未使用」と書かれていて、更に未開封です!とかって書いてるのに着画載せている方がいますが、それって未使用ではないんじゃ…って。。

    +67

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/21(火) 10:34:56 

    タグ付でも
    保管が悪ければ
    新品じゃないような…(-ω-;)

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2014/10/21(火) 10:55:43 

    値下げしてくれ!という方。
    着画に谷間を見せて載せる人。

    これ、住所見て、貧乏エリア、風俗業というのが分かる私は、嫌な奴だなと思う。
    こういうお金の無駄遣いする方がいないと、景気も悪くなるから、何も言わないけど。。。

    住所で、年収分かるよね??

    +5

    -27

  • 108. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:16 

    101
    でも400円とかで売ってる物を300円にしてとか言われると結構痛いです。
    送料、手数料、梱包代でほとんど儲けなしになっちゃう。

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:11 

    メルカリは本当に運営がなってない。
    マニュアル通りの回答しか来ず全然動かない。

    変な客に当たっちゃって、新品のもの売ったのに壊れてると言われ、評価で長々とクレームを書いてきて取引終了後もすごい粘着されて困った。
    運営に問い合わせしても相手に注意してくれるとか何も対処してくれなかった。

    相手を見極めるっていっても無言購入されるとどうしようもないし、他の人見ててもトラブル多いからもう辞めました。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/21(火) 11:11:25 

    私はまだ経験ないけど、評価欄で普通や悪いをつけてそこで返品してください。壊れてました。返金お願いします。とか書いてるひとを見かける…
    評価欄から言っても相手が評価したら取引終了なんだし、事前にメッセージしてくれたら返品交換にも応じるだろうにいきなりのマイナス評価はなんなんだろうと思う。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/21(火) 11:23:39 

    1年くらいやってます。
    なんだかんだ言って便利です。
    いらなくなった物を売りそのお金で定価より安い新品の化粧品等買ってます。
    化粧品代はかなり安くなりました!

    確かに値下げ値下げうるさいですが(笑)マナーのある人だとそんなに苦になりませんよ。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/21(火) 11:25:34 

    メルカリができた当初から利用していますが
    その頃は運営側も丁寧に対応してくれてた気がします。
    それがだんだん機械化されて、しまいにはスルーされるまでに。
    手数料が10%になってからは出品していません。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/21(火) 11:32:11 

    シャネルのノベルティと偽って、偽物大量出品してる人通報しまくってるのに退会にならないのおかしい!
    メルカリもグルなの?って思うくらい酷い
    そして偽物とわかって買うバカが多くてびっくり\(^o^)/

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/21(火) 11:33:24 

    一度だけ値上げを希望された事があります

    1500円未満のハンドメイド品を1678円にして下さいと・・・
    ビックリして恐る恐る「設定金額より高くなりますがよろしいのでしょうか?」と尋ねたら「ポイントを使い切りたいので」とのことでした

    値引き希望の方は時々いますが値上げとは・・
    まさに想定外の出来事でした

    +83

    -2

  • 115. 匿名 2014/10/21(火) 11:36:43 

    値引きは人によって対応してる

    ちゃんと挨拶して、文章も丁寧な人なら多少値引きしても良いと思えますが、
    挨拶もなしにいきなり値引き要求で、○○円なら買いますとか、
    そういう人には値引きする気が起きません笑

    大体、文章にその人の性格が表れるような気がします

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/21(火) 11:52:55 

    この前、食べ終わった卵の殻が3000円で売ってて、コメントに美味しかったか?などかいてあったからガキがぐるで遊んでるのかなて思った。まあ絶対取引しないからいいけど。

    私的には旨く使えば儲かると思う。仕事柄ケータイを10台以上持っててブックオフだと5000円といわれるところ、メルカリだと20000円で即決とか。先月15万稼いだよ。
    もちろんプレオープン後は高価なもの出してないけど。

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/21(火) 12:45:44 

    ブラリ機能ついたんですか?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/21(火) 12:50:13 

    忘年会の余興で使うセーラー服をメルカリで探していたら、中学、高校時代の制服を出品してる女の子が沢山いてビックリしたΣ(゜Д゜)
    そして、その女の子達に「スカートの下に履くスパッツ売ってくれませんか?」と質問しまくってる変態オヤジ?がいた…
    もし、その変態が本当に購入した場合そいつに名前とか住所知られて危ないんじゃ!?と思った
    近隣の県だったら家まで来そう…

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/21(火) 12:58:50 

    使用済みのタイツとかエグい角度で写真載せてる子いるよ。気持ち悪いなーと思って見てる。あとはうちで取れた野菜とか。なんでもあり?と思う。私は今のところそこまで変な人はいなかったけど。変な人にあたったら厄介ですね。

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/21(火) 13:04:41 

    ハンドメイドカテゴリーがあるのにハンドメイドしたものを生地がRODEO CROWNSだからそのカテゴリーに出すのってどうなの?

    ungridとかも多いんだけどw

    通報した方がいいのかな?

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/21(火) 13:07:29 

    いろんな意見聞けていいですね!
    メルカリ値段交渉多いです……
    3000円を500円になりませんかと交渉された時はびっくりしました。常識ないコメント多いなと感じます。

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/21(火) 13:13:39 

    お金払ったけど、届かないし連絡も返って来なくて事務所に連絡してキャンセルしました。
    そしたらキャンセルしてから事務所から返金されて3、4日後に届きました。相手にもキャンセルするとメッセージ送りました。意味がわからないですよね、この時点で。
    こういう場合は連絡くださいとサイトに書いていたので、事務所にどうすればいいのかわからないから連絡したら受け取る意思はございますかと来たので、
    受け取る意思はありません。とても不愉快な取り引きでしたので相手の方にはお金を払いたくないので。と送ったところ、取り引き後の事なので任せますと。
    これまた意味がわかりません。
    結局、どうすればいいのかわからず商品はそのまましまってあります。
    経営側もいい加減だし何度か買ったことがありますが届いてみると結局微妙だったりで、手数料もかかるとなるともう使わないと思います。
    今はショッピーズを利用しています。

    +8

    -6

  • 123. 匿名 2014/10/21(火) 13:34:36 

    出品したけど全く売れない。
    若い子がタメ口で値下げ要求してくる。
    LINEやってる感覚なのか、短い文章でマナーなってない。
    初出品でもらった300ポイントで化粧品サンプルもらったから、もういいや。

    +24

    -3

  • 124. 匿名 2014/10/21(火) 13:44:31 

    122
    不愉快な相手から届いた物なんて家に置きたくないし、捨てるのも返金されてて微妙だから
    住所がわかるなら、一筆添えて強制的に返品するなぁ。住所はわからないの?
    大型の荷物で送料が2千円くらいかかるなら躊躇するけど
    取引がどうあれ返金された物を返品しない122がよくわからない。

    事務局も取引後だから対応出来ないのは当然のような。もし住所がわからないなら問い合わせてみるとか。
    私だったら家にその商品がある方がモヤモヤする。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/21(火) 14:05:40 

    同じ物をヤフオク、メルカリ、フリルで出して
    売れたのはヤフオクのみ
    なのでアプリは削除しました
    購入もしたけど、あきらかに質の悪い状態なのに
    記載しないで売りつける低年齢層が厄介過ぎました

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2014/10/21(火) 14:08:09 

    散々質問して商品の説明させといて今300ポイントしかないので300円なら買いますとかうんざりする(>_<)

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/21(火) 14:23:42 

    このトビ、ステマじゃん!広告載ってた。メルカリはガルちゃんのスポンサーだよ。
    メルカリについて語りましょう(販売手数料10%に変更後)

    +5

    -22

  • 128. 匿名 2014/10/21(火) 15:18:11 

    127
    広告が出してるからって条件反射的にステマだなんだと拒絶しなくても・・・
    メルカリは女性の利用者多いし、色んなエピソードが聞けてこのトピ参考になるよ。
    そもそもこのトピも以前のメルカリトピも絶賛コメより批判コメのほうが多いし、批判コメにプラスたくさんついてるから宣伝になってないよ。

    +26

    -3

  • 129. 匿名 2014/10/21(火) 15:18:18 

    124
    対応しないならじゃぁ、こういう場合は問い合わせしろとか書くなよって思います。
    住所もわからないし問い合わせても返信ないです。
    手をわずらわせさせられるのも、もう馬鹿らしくて私からはもう動きません。
    まだ1ヶ月前の事だから捨ててしまって返してくれとか連絡がくることがもしあったら、、と思うと捨てることもまだできないのでしてません。
    半年が過ぎたらもう捨てますが。


    +6

    -3

  • 130. 匿名 2014/10/21(火) 15:19:06 

    ダッサイ自作の下手くそなポエムを販売していた人がいてびっくりした!
    しかも買ってる人がいて2度びっくり。
    子供の落書き以下に金払う意味わからない。

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/21(火) 15:49:14 

    130
    たくさんいますよね。中にはプロもいますが、ひどいのがあります。育児中の手が空いたときに書いてる的なことがほとんどの方のプロフィールに書いてあります。

    小遣い稼ぎはいいけど、もう少しまともなもの書いて売ってくださいよwそしてみんな買うなよw

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/21(火) 16:24:39 

    ヤフオクからメルカリに移ってきた派だけど、総じてレベルが低い(人も物もシステムも)。
    今までは「手数料かかんないし、まあこんなもんかな」で諦めついたけど、今はがっちり手数料取られてるから、もっとしっかりしたシステム作って欲しい。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2014/10/21(火) 17:12:16 

    129
    届いた商品に住所も書いてない上に、事務局に問い合わせても住所教えてもらえなかったら
    手の打ちようがないね。半年もおかずに3ヶ月くらいで捨てて大丈夫そう

    だいたい評価を見て喧嘩してたり、報復評価してる出品者からは買わないようにするぐらいしか
    防ぎよう無いね

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2014/10/21(火) 17:23:36 

    ヤフオク歴も十うん年です。メルカリの残念ポイントをあげます。

    購入→アプリでCMなどの謳い文句通り手軽に出品できるが商品状態記入漏れが多い、届くと汚れや状態が微妙なものに当たることがあり。
    出品者の意識が低い&低年齢化
    送料こみ表示のため簡易包装で商品が裸のまま袋に乱雑に入れられて送られる
    これ非常に多い!!
    他のオークションならあり得ない。保証なし発送のものに頑丈梱包まで求めていないがせめて二重梱包にするべき。袋+外袋

    出品→プレ終了で手数料かかるのは運営向上の為か仕方がないとは思うけど、モバオクなどのような使用料を月額にしたらよいと思う…
    出品する度10%は痛いー!!
    もしくはヤフオク並にするべき。
    正直、まだまだ全然管理体制が整ってないし、違反者も多く購入、落札共にやりにくいのに10%もとるのはどうかと思う。

    最後にメルカリあるある…

    説明文に一回のみ使用!!と書いてあるのに商品状態欄をみると新品未使用もしくは未使用に近いが選択されてる
    …え?一回でも使ってんだよね?

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2014/10/21(火) 17:49:00 

    私の商品を買った人が、その時使ったディズニーランドの袋を転売してました。。300円で。。
    新しいキャラの袋だったけど、ビックリしました。買う人いるの?

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/21(火) 18:39:09 

    最近始めました!
    コメントくれたら値下げしますとか多いけど、コメントって何か利益になるんですか?\( °д° )/
    あとストア内だと安いとか、なんでかわからない‥

    +9

    -5

  • 137. 匿名 2014/10/21(火) 19:26:42 

    評価ない方には売りません!
    と書いている人が多くて
    始めたばかりの私はほしい物を
    値引きもお願いせずに購入させて下さいと
    お願いしてるのに拒否られてばかりです。(T_T)

    まずは、安い物を買って
    評価作って下さいって言われましたが
    買いたくもないのに評価作るって
    何だか変だなと思います。

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/21(火) 20:11:07 

    やり取りをして、あまりに話が違うので返品を希望したらその後の報復が酷くて怖い!

    コメントに他の人に知らしめるように酷い事を長々と書かれました。しかもその人の評価は悪いだらけでした。
    言葉のやり取りでだいたい人間の本質を見ます。顔が見えない分 そこで見分けるので。

    買ったら利益にしてしまうから買わなくて良かったと思います。

    あんなに酷い言葉遣いなんて会った事もない人にぶつけるなんてきっとどブスだろうな。と思って怒りを沈めました。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2014/10/21(火) 20:39:34  ID:mCdNrU4NgR 

    頼んだiPhoneケースが今日届きました。
    綺麗だし気に入りました。
    でもブランド品だけどかなり安かったし偽物だろうな

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2014/10/21(火) 20:43:20 

    少し前にやってたメルカリくじ、
    当たった人いますか!?
    私は全部外れたんですが
    みなさんどうだったのかなって
    気になってしまって(>_<)

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/21(火) 20:59:51 

    まず使い方がよくわからない

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2014/10/21(火) 21:10:55 

    136
    コメントしたら値下げという制度、理由は2つ考えられます。

    ①手数料有料化が始まった10月1日より前に作成したページ(編集してまったく別の商品に書き換えてもOK)から購入してもらえば10%の手数料がかからないようになっているので、出品者は10%節約になります。

    ②「メルカリ」は「フリル」と違って出品者が購入者を選べないシステムなので、購入者が購入ボタンを押して支払いも済ませると出品者はよっぽどの事情がない限り売らなければいけないんです。これの何が問題なのかというと、トラブルになりそうな人(具体的に言うと「商品が届いてない」とか、「故障している」など嘘をついて返金させたり、日本語が通じない、コメントを無視するなどが理由で「悪い」評価をされているような人)を避けられないんです。

    コメント制だと出品者はその購入希望者のプロフィールや評価を確認して、問題なければ購入してもらう、問題があればブロック(現在Androidのみの機能)することができます。この場合の値引きは、一旦コメントさせたり待たせたことへのお詫びだと思います。

    すごい長文になってしまいました。すみません(>_<)

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/21(火) 21:47:38 

    142さん、私も同じこといつも疑問に思ってたので、なぜだったのかわかって納得です!

    ありがとう

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2014/10/21(火) 21:53:23 

    やり始めて1カ月たち今の所そんなに嫌な人とお取引したことないのですが、この人やばそうと思う人から購入希望された場合みなさん何と言ってお断りしてるんでしょうか?!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/21(火) 22:05:03 

    マナーが悪い人多すぎ!とりあえずコメントは、お値下げできますか?
    購入しといて支払い連絡なし。
    100均の物を平気で3倍5倍の値段で売る人いるし…
    手数料かかるようになったからやめよっかなぁーと考え中〜

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2014/10/21(火) 22:26:28 

    IKEAのジッパー付き袋を各色のセットにして売ってるのみて、セコイなぁと・・・。違反でないにしてもなんかいやらしい。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/21(火) 22:58:53 

    144
    経験者じゃないので想像なのですが、

    ・しばらく同じ商品は出品できなくなるけど「他のフリマにも出品してて売り切れてしまったのに、こちらのページを削除するのを忘れてました」とか「子どもが(ペットが)誤って壊してしまいました。修理もできないのでキャンセルさせてください」とか「ニセモノだと判明したのでお売りできなくなりました」と言って諦めてもらう。

    ・トラブル続きで本当に悪質な人なら運営に上記の例のようなどうしようもない状況になってしまったためキャンセルしたいと相談してキャンセルしてもらうか、キャンセルボタンが出るまで放置

    でしょうか(^_^;)

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/21(火) 23:07:45 

    私も利用してますが
    もともと『フリマ』アプリなんで
    売るのも買うのも本人達次第ですよね?
    値下げ嫌なら売らないし、値段に折り合いつかなきゃ買わないし…でいいんじゃないですか?といつも思います。私自身嫌なら売らないし、買いたいけど値段的に諦めたものもありますし。

    取引する際に気をつけてる事は、自分ルールが激しい方からは物を買わないということですね。
    特に「いいね禁止!」とか、「値下げお断り!」とか強い口調で禁止差事項を記載されてる方は敬遠します。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/21(火) 23:08:14 

    140 メルカリクジ50円だけ当たりましたよ(^_^;)
    後は全部ハズレ。
    本当に一万円とか当たった人いるのかなーって私も思いました!今もやってますよねー。出品した分当たる確率が増えるってやつ。どうなんでしょうね。

    144 私は あまりにも悪い評価が多い人は
    内容読んで、自己判断でお断りする場合があります!とプロフィールに書いてます。
    それでも、そーゆー人から
    コメント来たら無視するか コメント削除して
    ブロックですね。

    それか、プロフィールにも書いております通り
    自己判断にてお取引きご遠慮下さい。すいません。と謝ってます。その方は悪い評価はなかったんですが
    シャネルやコーチの偽物ノベルティをバンバン売ってる方だったので、購入拒否しました(*^^*)

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/21(火) 23:17:40 

    メルカリ利用して半年です。
    私はとても好きですよ。

    欲しいものがあっても、ちゃんとその人を見て
    購入するか、やめとくか決めてますので
    トラブルや嫌な人にあったことは無いです。

    値下げ交渉も、プロフィールに
    値下げ交渉OK!まずはコメント下さい!
    とか書いてある方で、高額な品物にしか
    お願いしません。
    基本は設定価格で購入しています。交渉するのが面倒くさいのもあって(^_^;)

    ルナソルのアイシャドウ新品を
    お安く購入出来たのが最近では
    とても良かったです♪

    皆さんは、メルカリで購入したもので
    お気に入りや得したものありましたか??
    良ければ教えて下さい(≧∀≦)

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/21(火) 23:29:07 

    欲しいな〜と思って出品者様の評価見ると、良い評価が200超え!と思ったら悪い評価も20ちょっと。。迷います。。

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/21(火) 23:33:09 

    17

    予約してないんだから早いものがちでしょ!!!

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2014/10/22(水) 00:24:27 

    消費税が10%になったらこういう感覚なんだろうな、と思います。たかがものひとつの売買でも、3%と10%では全く額が変わってきます。今後消費税は20%まで上がります。日本は借金大国です。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2014/10/22(水) 00:33:21 

    フリマサイトなのだから、値下げ交渉ありきだと思うし、値下げNGと記載するのは違うんじゃないかな。
    私はモバオクをやってるんだけど、値下げ乞食に苛立つってコメントしている方は、オークションで即決出品した方が売れると思います。
    落札された分はきちんと振り込まれるし、削除?強制退会?で売上が消えたりもしないですし。

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2014/10/22(水) 00:38:52 

    値下げはしません
    って書いてるのに、値下げ交渉してくる人。
    あれなんなの?ちゃんと読め!!

    +15

    -4

  • 156. 匿名 2014/10/22(水) 02:20:51 

    ここはトラブル起きたら事務局は返金してくれないよ笑

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2014/10/22(水) 04:24:53 

    メルカリよりフリルの方が利用者の質がいいと思う。

    全体的に相場もメルカリより高いし。

    それでも、手数料0だったからメルカリやってたけど手数料とられるようになったらメルカリのいいとこ見当たらない。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2014/10/22(水) 05:35:19 

    ヤフオクとモバオクやってますが、落札される数は大差なく、値下げ交渉が減ってきました。
    そういう人は、値下げしてなんぼのフリマに流れてってると思う(´・_・`)

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/10/22(水) 06:03:05 


    私は月額だけかかるモバオク利用ですが、手数料10%だと四千円の売り上げで四百円ですよね……
    なんかたくさん売れちゃうと損しちゃうみたいな(>_<)
    メルカリやってみようと思ったけど、売り上げ没収とかもこわいですね、、


    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/10/22(水) 06:18:05 

    フリマなんだから値下げ交渉してくるよ。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/22(水) 08:47:05 

    メルカリでなくてごめんなさい。。
    モバオクになりますが、8年やってますので多少は分かります。

    135さん
    新しかったり、珍しい、状態が良いショ袋は買う方みえますよ(*^^*)

    136さん
    コメントしてもらうことで、トラブルを起こしたことがないかなど、相手の評価や実績が確認できるからでしょう。

    137さん
    顔の見えない取引なので、評価がないのを出品者さんが不安に感じてるのだと思います。
    あと、サイトに載っている手順を読まず、1から説明しないといけない初心者さんが面倒、という理由も考えられます。

    私は面倒でも説明は対応しますが、慣れてない方が購入される場合は、きちんと入金されてからじゃないと、発送の準備はしません。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/22(水) 09:14:24 

    ウザいマイルール

    ●許容範囲
    ・購入前の質問ならどんどんしてください(=購入後は質問・交渉お断り)
    ・取り置きできません。
    ・お支払い、受け取り評価は○日以内でお願いします。
    ・○歳の子供がいるので/多忙なため、お時間いただくことがあります。
    ・手数料がかかるようになったので値引きできません。
    ・商品に傷やよごれがつくといけないので着画できません。
    ・自宅保管品のため神経質な方は購入をご遠慮ください。
    ・土日は発送できません
    ・コメント逃げはやめてください
    ・値引き希望の方は先に値段を言ってください
    ・イイねがついていてもしばらく売れない場合は削除して再出品することがあります

    ●わかるけどちょっとイラッ
    ・ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル
    ・無言購入禁止!
    ・発送事故は責任を負いません!(保証付きの発送希望なら料金上乗せ)
    ・プロフ読んだ方はコメントに「****」と入れてください
    ・評価0、「悪い」評価がある、プロフィールない方は購入禁止!

    ●買うのやめるレベル
    ・買う気のないイイね禁止!
    ・「普通」「悪い」評価は報復評価します/プロフ欄に公開します!

    +13

    -7

  • 163. 匿名 2014/10/22(水) 09:35:45 

    偽シャネルのノベルティで荒稼ぎしてる主婦、早く警察に捕まればいいのにと思う。
    メルカリ事務局おかしい、犯罪を見逃してる。

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2014/10/22(水) 11:16:53 

    162
    ・発送事故は責任を負いません!(保証付きの発送希望なら料金上乗せ)

    購入者が補償なしの発送方法を選択したなら、それが普通ですよ。
    なかなか届かなかったり、破損が不安なら書留つけるか、ゆうパックとかにすればいいこと。

    +18

    -0

  • 165. 162 2014/10/22(水) 11:32:12 

    164さん
    ごめんなさい、「発送事故は責任を負いません!」という強い口調にイラッとするという意味です。
    不達の場合に郵便局に調査依頼もしてくれないように聞こえます。
    私も出品者に補償してもらう必要はないと思います。

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2014/10/22(水) 12:07:12 

    163
    たまに「事務局に許可を頂いています」(←!?)「イタズラ通報やめてください!誰が通報しているのかわかっているのでこちらも通報します!」(←誰が通報したのかわかるわけないのでただの脅し文句)とまで書いてるノベルティありますよね。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/22(水) 12:12:34 

    163さん
    しかもすごいクオリティ低いパチモンだよね。
    ヘアクリップとかヘアゴムとかあんなのに2千円とかよく買うわー。
    タダで貰っても恥ずかしくてつけたくない。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/22(水) 12:47:38 

    166
    よく目にしますよね〜
    通報されない為の脅しでしょうね…事務局に許可を得てます!とか…
    しかし事務局に問い合わせたらそのような事実はないですという返信が来ました…

    167
    本当ですよね。
    粗悪品すぎてシャネルに失礼すぎます!
    画像や落札した物を見てみると、小さいお子さんがいるんだろうなぁと思う主婦だったり。。
    偽のシャネルノベルティで荒稼ぎ、捕まらないとでも思ってるんでしょうかね。。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/22(水) 13:12:56 

    今ノベルティで検索したらこんな黒のヘアピンにシャネルの偽物のネイルシールのロゴ貼っただけの商品を二本で555円で売ってる人がいたw
    しかも何人か買ってるし信じられない。
    荒稼ぎもいいとこだな。
    韓国の免税店やイベントに参加した時に貰ったーとか嘘ばっかりで胸糞悪い!
    メルカリについて語りましょう(販売手数料10%に変更後)

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2014/10/22(水) 13:30:55 

    169
    見ました!接着材はレジンかグルーかアロンアルファか分からないけど、汚くハミ出してますよね…

    偽シャネルノベルティ出品者
    旦那さんやお子さんいるのによくこんな犯罪起こせるなぁと驚きます!
    早く捕まってほしい。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/22(水) 14:37:36 

    私が今見つけたのは170さんのと違う、マークがずれて接着してあるヘアピン(これも1個555円)だけど、数えたらこの出品者から少なくとも40人が買っててびっくり!(計22200円~の売上・・・)
    これ安いからわざと購入して、住所や本名もゲットして(多分偽名、偽住所だと思うから無理っぽいけど)、シャネル本社に通報してる人がいたりしてw
    他のノベルティもロゴが太かったりフォントが全然違ったりクオリティ低いよね。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/10/22(水) 14:54:12 

    ノベルティの偽物出品してる人には

    いくら丁寧にコメント頂いても
    絶対売りませんww

    関わりたくない!!生理的に無理!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2014/10/22(水) 23:51:08 

    171
    もう何人もの方が悪質な出品者をシャネル本社や警察に通報されてると思われます。

    そうとは知らずに堂々と荒稼ぎしている出品者まだまだたくさんいますけどね。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/23(木) 09:10:20 

    あいのりクロの転売騒動で、悪い印象しかなくて、そのせいでアプリ消しました。
    またアメーバ公認で宣伝してるけど、企業は転売のこと知らないのかな?
    謝罪もなく平然とやってのける神経がすごい。
    メルカリもネガキャンされてるの知ってるのかな…。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/26(日) 14:32:45 

    アリエールのジェルボールをケースじゃなくて
    粒で売ってる人がいてびっくり!
    1粒100円て!買う人もいて不思議。
    ドラッグストアーでお試し3粒100円でしたけど。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/28(火) 13:45:43  ID:I7KunEjz6o 

    一度最悪な出品者と当たりました。

    購入したら、直ぐに発送してくれて一応届いたんだけど、送料不足で、しかも商品が壊れてた。
    送られてきたものに、出品者の住所がなく、私の方に不足送料の請求がきた。
    それを言ったら最初は送料は返しますって言ってたのに一週間音沙汰なく、しばらくしてから「ちゃんと切手貼って送ったから、郵便局のミスだし、やっぱり返したくない」とか言われた。
    全く悪びれる様子なく、謝罪もなし。
    「たかが100円なんだから、早く受取通知しろ」みたいな催促。
    さらに、逆に「何かとクレーム付けて、金払わないつもりだろ、本当に送料足りてないのか」と私を詐欺師扱い。

    不足料金の領収書見せても、変わらない態度。

    一応、言い分では送料分の切手は貼ったから、途中で剥がれたんじゃないか、とのこと。
    剥がれないように、テープで補強はしなかったらしい。

    結局、受取通知しろって煩いから受取通知しました。
    後から、メルカリ運営から謝罪と300ポイントもらいました。

    不足送料の返金で、最初銀行振込で返すとか言ってきたし、ルールも分かってない。

    ルール分かってないし、きちんと梱包してないし、商品に自分の住所書いてないし、全く悪びれる様子がない、対応も最悪な出品者でした。

    ショッピーズやモバオクやヤフオクもやってるけど、こんな人はじめてでした。

    今は相手の出品者からブラリされてますwww

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/10/29(水) 21:25:38 

    CHANELやヴィトン、トリーバーチ、GUCCI、カルティエの偽物を「正規品ノベルティーです♡」って売ってる人、中国人かヤ○ザ?

    アクセサリー、靴下、バッグ、ヘアアクセ、iPhoneケース、財布、カンボンラインっぽいポーチ…

    それぜーんぶ、中国の偽物屋台とか偽物専門ブランド店のでしょーが。
    CHANELで働いてても、「配布期間が終わった」なんて貰えないし勝手に持って帰ったら横領だから!
    逮捕者出ないかなぁ~

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/30(木) 14:19:01 

    すごく可愛いハンドメイドのアクセサリー売ってる人がいたから買おうと思ってプロフ見たら、デザインパクるな!のオンパレード。
    丸々コピーはパクりかもしれないが、似てるだけで通報するって。
    商品の背景に花を飾るのも自分オリジナルだから真似になるらしい。
    こんな人に住所バレるとか恐怖。
    関わりたくないから購入辞めた。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/30(木) 15:29:25 

    ハンドメイド、真似しないで下さい、あれもこれも、ずっと前から私が売っていました。著作権は、ないけど気分悪いです。

    みたいな人がいるけど、その人の生地は、妖怪ウォッチとアナ雪ばっかりで 一番著作権に反してるのは 、あなただと教えてあげたいけど、言えない…

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/30(木) 16:37:25 

    出品者のコメント削除機能、要らないと思うwww
    偽物のブランド商品に「偽物ですよね?」みたいなコメントする人はやっぱり沢山いるけど、全部出品者に消されてるwww

    あんな機能あったら逆に違反者の思うがままじゃんwww

    コメント削除が多い商品は注意してください。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2014/10/30(木) 20:18:29 

    コメント削除は、してる。

    値下の内容を見られて「私も○○円にしてください!」って言われるから。

    ブランドもの売ってる訳じゃないけどね。

    あと、評価してくれない人や、購入して入金しない人、相手とのトラブル、色々あったけど運営さんが削除してくれたり、お互いが評価しないで済むようにしてくれたり、一応お世話になってる。今、日本語が通じない人とやってて困ってるんだけど、相談してみようかな。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2014/10/31(金) 14:27:19 

    トイストーリーのシーツとか、アナ雪のシーツ売ってる人いるけど、敷き、かけ両方で、しまむらで2500円ちょい、ぐらいで売ってるし 中抜いて発送だとメール便だろうから、送料も そんなにかからないのに。しかも、しまむらシーツ類 今3割引やってるし。5500円とか、かなりの儲けだよね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/01(土) 17:29:31 

    中学生か高校生にポーチの値下げせがまれて、出品したばかりなので、値下げは考えていませんと返信
    それでも買うとのことなので、専用に変更したら、「他の人に譲ってもらうことになりました(原文ママ)」
    前の普通の出品に戻したら、「譲ってもらえなくなりました(TT)」とコメ来てました。
    何か疲れた、この方と取引したくないorz

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/01(土) 20:51:34 

    販売としてメルカリ利用されてる方にお伺いしたいのですが、悪い評価(受取評価が遅い、理由なく悪い評価付けられた、写真のもの違うとクレーム入れてきた等の評価コメントでした)が多い方に購入手続きをされ、即入金された場合、皆さんならどの様なご対応をとられますか?(>_<)
    勝手だとは思いますが、トラブルの多い方との取引はしたくありません(;_;)

    発送しなければ購入者側ページにキャンセルボタンが出るとはみたのですが、こちらにも売り上げ金没収などのペナルティが付きそうで怖くて。。
    『商品内容はご了承の上のご購入ですか?』とメッセージは送りましたが、お返事がなくて。

    突然の質問コメントごめんなさい(>_<)
    どうか皆さんの知恵をお貸しくださいm(_ _)mよろしくお願い致しますm(_ _)m

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/11/02(日) 19:38:25 

    ブランド物のアクセサリーを売って、お互い評価も終わった後に、購入者が違う商品のページから「偽物だったので、通報した」といった内容で暴言を吐いてきました。
    箱等の付属品はなかったものの、直営店で買った物だったので(商品詳細にも記載済)、「そんなはずはありませんが、どこで鑑定されたのでしょうか?気に入らないのであれば返品お受けします」という旨の返信をしましたが、根拠も示さず、とにかく偽物だ、の一点張り…。
    値段が値段なので返金は結構と言われましたが、本当に気分が悪いです。
    挙句、迷惑なのでメッセージ止めて下さい、と…。自分から言い掛かりつけてきたくせに…!!悔しい(>_<)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/11/06(木) 02:46:34 

    専用にして取り置きする約束とかのやりとりしてた最中に、別の人が急に入ってきて購入しちゃった時って、いったいどうすればいいのやら。

    仕方なくない?って思うんだけど、しかたなくないのかな…。

    なんか疲れるよ、メルカリ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2014/11/08(土) 03:57:51 

    186さん

    私もリアルに今日それありました~_~;

    本当いやになる。。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2014/11/08(土) 15:20:41 

    私も始めて2ヶ月たちます。
    どれも納得! 

    こないだ、設定最安値の300円で出品したものを200円にしてと言われ絶句(^◇^;)

    初心者ならまだしも、プロフィール見たらその人も結構な数出品してるし(笑)

    バカなのかな?と思いながらも丁寧にお断りしました。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/08(土) 15:25:25 

    プロフィールを読んだ証拠として、キーワードをコメントに書けって奴。
    メンドくさいし上から過ぎて、こういう人からは買いたくない。

    しかもキーワードが「苺ジャム」とか(笑)
    サムイんですが( ̄∇ ̄)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/09(日) 12:26:51 

    ハンドメイドの商品安く出したらバカ売れ
    発送やらやり取りがめんどくさくなって200円値上げしたら全く売れなくなったwww

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/09(日) 15:13:03 

    190
    どの位の価格で出したのですか?安いと取り分なくなりませんか?材料費とか。
    私は最近全く売れないです。LINEモールかフリルってアプリに移動しようと思う。

    +0

    -0

  • 192. もきゅん 2014/11/16(日) 16:48:37 

    メルカリ、おかしな購入者様に遭遇して、受け取り評価してくれません。。

    携帯カバーを出品、簡易包装、発送後の事故もクレームなしで、値下げまでして取引したのに、
    目立つ傷があるから、返金しろ、それか、同じものを海外から取り寄せてよこせ、受け取り通知はしない、
    事務局ぐ受け取り評価依頼出来ないように、メッセージは送り続ける。。
    です。
    今まで200以上の取引で、全て私は評価良いですし、検品も梱包も過剰なほどやってます。
    今回も、緩衝材にハードカバーに、厚い下敷きまで挟んでジップロック、

    相手は、何故かメルカリで購入したもの、3回、、4回も郵送事故に遭遇したらしく?
    本当に配送中の事故かも、怪しい、というか、嘘だと思います。。

    目立つ傷が、ヒビになってるし、最初から不良品を送りつけたと難癖をつけるし。。

    メッセージは止まないし、事務局は、対応出来ません、で頭がおかしくなりそうです( ; ; )

    +0

    -0

  • 193. もきゅん 2014/11/16(日) 17:01:18 

    話が逸れてて申し訳ないです。私も、赤字ギリギリくらいでないと売れないですね。。
    メルカリは事務局は、トラブルがあっても話し合いしろ、だし、フリルとかのほうが良いのかな。。と悩みます。

    +1

    -0

  • 194. みゆ 2014/11/17(月) 20:33:46  ID:YQ64waozBX 

    メルカリで危うく偽物を買いそうになった
    通報しても運営会社は無反応(o_o)
    それにしても、あの出品者にイライラ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード