ガールズちゃんねる

杉山愛さん、「はじめてのおつかい」に息子が挑戦「親としての幅が広がった」

46コメント2019/07/16(火) 04:10

  • 1. 匿名 2019/06/23(日) 10:33:25 

    杉山愛さん、「はじめてのおつかい」に息子が挑戦「親としての幅が広がった」 : スポーツ報知
    杉山愛さん、「はじめてのおつかい」に息子が挑戦「親としての幅が広がった」 : スポーツ報知hochi.news

    7月15日放送の日本テレビ系「はじめてのおつかい!夏の大冒険スペシャル」(月曜・後7時)に元プロテニス選手の杉山愛さん(43)が出演。息子の悠くんが、はじめてのおつかいに挑戦する。子育てのモットーは「真剣に向き合う」、「リミットを決めない」、「待つ」と決めているという杉山さん。しかしつい甘やかしてしまいがちということで今回、意を決して悠くんを送り出す。おつかいではお父さんがケーキ屋さんに忘れてしまった「お母さんが試合で使っていたラケット」と、お花見で食べる和菓子を買いに行く。


    「前日は眠れませんでした」という杉山さん。しかし最後は「息子を信じて送り出しました」と明かした。スタジオでは当日は見ることが出来なかったおつかいの様子を知り、「今まで見たことのない顔をしてました。今回のチャレンジを通して、息子はもちろん、私たち夫婦も“親としての幅“が広がったのではないいかなと、思っています」と感想を述べた。

    +18

    -23

  • 2. 匿名 2019/06/23(日) 10:34:17 

    子どもいるんだ
    運動神経良さそう

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/23(日) 10:34:22 

    「親としての幅」ってはじめて聞いた

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/23(日) 10:34:32 

    顔出しするの?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/23(日) 10:34:57 

    金本知憲にそっくりな方

    +4

    -15

  • 6. 匿名 2019/06/23(日) 10:37:18 

    芸能活動させたいならともかく
    このご時世によく顔出しさせるね

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/23(日) 10:38:42 

    この人もこんなことするんだ

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/23(日) 10:39:12 

    村山さんは家族を絡めて仕事してほしくなかったな。
    はじめてのおつかいだけで、とどまっててほしい。
    東尾理子とかジャガー横田とかうんざりする。

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2019/06/23(日) 10:39:42 

    旦那にマネージャーさせてるんだよね

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/23(日) 10:40:10 

    インスタでは息子さんの顔隠してあった
    テレビはどうするんだろうね

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/23(日) 10:40:57 

    子供いたの知らなかった
    何かしたってわけじゃないけど
    この人なんか好きになれないんだよね…

    +34

    -8

  • 12. 匿名 2019/06/23(日) 10:43:15 

    一般人の子供でお願いします

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/23(日) 10:43:47 

    はじめてのおつかいは今の時代にそぐわない気がするが、相変わらず人気だね。

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/23(日) 10:44:16 

    >>4
    モザイクかかった子供見たいの?

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/23(日) 10:44:55 

    >>8
    誰?村山って

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/23(日) 10:45:32 

    はじめてのおつかいって要求が高すぎるよね。小さな子に何個も買い物させたり車の多い道を行かせたり。陰でサポートもしてるし番組としてはハプニングがあった方が面白いんだろうけど、小さな子が泣きながら歩いてる姿はいたたまれない。。。

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/23(日) 10:47:46 

    今の子供に興味はないけど、「あれから〇年」のコーナーが好き。「大きくなったね〜」と思いながら見てる。

    +116

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/23(日) 10:53:50 

    今の時代、この「おつかい」やる必要ある?
    まず子供だけなんて信じられない。
    スタッフがいるけど。
    私は子供にあんな無理なおつかいさせない。

    いくらテレビでも、ちょっと勘違いしたインスタ親とかが動画撮ってアップしそう。

    テレビは絶対に観ない。

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/23(日) 10:54:29 

    杉山愛は色々と胡散臭い面が好きになれない

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/23(日) 10:54:55 

    テレビでやるからスタッフがたくさんついてるからできるおつかいだよね
    時に今の時代変な人いっぱいいるしテレビの真似してなんて絶対させられないよね(笑)
    テレビもあんな小ちゃい子が結構な距離を1人でなんて子供は周りにスタッフがいるから安心って知らないから不安でいっぱいだろうに

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/23(日) 10:55:58 

    せっかく出たい人もいるのに
    そういう自分の力を使って子供を
    出すとか一般枠の意味が無いじゃん。

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2019/06/23(日) 10:58:41 

    仮装大会でも素人を置き去りで
    芸能界の息がかかった輩が
    幅を利かせた挙句にその番組は廃れていく
    学習能力がないよね。テレビ局って。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/23(日) 10:59:56 

    海外では虐待です

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/23(日) 11:03:31 

    >>22

    だって日テレだもん

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/23(日) 11:07:51 

    杉山愛さん好きだけど、この番組は好きじゃない

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/23(日) 11:13:14 

    最近芸能人の子供が初めてのお使い出るの多いね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/23(日) 11:18:34 

    正直言うと、一般人の子の素人具合が面白いのよ。家とかパパや兄妹も映ったりするから、その家庭の背景や近所付き合いも見れてドキュメンタリー見てる気分になる。でも芸能人の子だと、家は映らないし、一気にフィクション感出てしらける。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/23(日) 11:20:03 

    スッキリ出てる時のプロフィールも何歳児のママ!みたいな感じで子供いるのを売りにしようとしてるなと思ってた
    こういうことしそうだなとちょっと思ってたら当たったわ

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/23(日) 11:40:14 

    旦那さんがマネージャーになったから、自分で仕事とって家族で稼がないと‼︎感じなのかな(^^;;
    確か旦那さんのお父さんって有名な方だったような…なんだっけ?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/23(日) 11:41:21 

    そうかそうか…

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/23(日) 11:47:36 

    はじめてのおつかい昔大好きで必ず見てたけど、お使いの難易度上げすぎたり、小さ過ぎる子に行かせたりしてて、忘れたらしつこく何度も行かせたり、子供が泣いてるのを見て喜ぶ趣味の悪い番組になってて悲しい

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/23(日) 12:05:17 

    この人、旦那がマネージャーなんだよね。たまに夫婦でテレビに出てイチャイチャしてるの見て苦手になった。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/23(日) 12:15:16 

    いつもでっかいダイヤモンドをつけてるよね…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/23(日) 12:18:38 

    カメラ回ってないところでやったらどうかな。
    全国に発表しなくてもいいのに。
    って単なる番組批判になっちゃうけど。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/23(日) 12:31:00 

    >>8
    杉山だろ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/23(日) 12:34:08 

    カメラマンや音声さんとかの知らない人が、
    自分のすぐ後ろをずっと付いてきてる事を不審に思わないような幼児に一人で買い物に行けとか。
    お家の中でのお手伝いでいいよなって思う。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/23(日) 12:36:56 

    はじめてのおつかいは何で
    最近芸能人枠が必ずあるんだよ~
    つまんないんだよね…

    一般の子の場合は収録しても
    撮れ高なければ容赦なくカット
    されるらしいけど、芸能人のも
    撮れ高なければ放送しなくていいよ。

    芸能人のつまらん子30分より
    一般の面白い子30分見たい。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/23(日) 12:39:28 

    一般人の子と見せかけて劇団の子がやってる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/23(日) 13:55:07 

    わりと独身生活が長くて結婚できないキャラだったのにいつの間におつかい出来るほどのお子さんいたんだ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/23(日) 14:43:12 

    この番組苦手だわ…
    子供の純粋なやる気を商売にしてお涙ちょうだい、心痛まないのかな?
    CMで子供が泣きながらお買い物させられてる姿とかもう見てられないよ。
    あと、お買い物させる年齢早すぎる。
    虐待だわ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/23(日) 18:35:31 

    杉山さんが出した本を書店で見かけて、成功の法則っぽい話だったからテニスで努力した話かと思ったら、テニスも結婚も出産も成功した話だった。それ見て以来苦手になった。そういうことしそうな人だと思わなかったから。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/23(日) 20:31:53 

    >>17
    そのコーナーで、お母さんが亡くなってて、大きくなった息子が、お墓参りしてて、なんか切なくなって涙出た。
    昔の映像のお母さん見たら、更に涙出た。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/23(日) 22:53:31 

    ボクサーの人の子供とか、ダイヤモンドユカイの子供回を見たことがある。
    芸能人の子供のやつ、あまり好きではない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/23(日) 22:55:05 

    >>42
    その男の子、美容師になったんじゃなかったっけ?あれ泣いた。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/13(土) 17:04:26 

    前から住んでる噂あったけど家知ってる。近所で4月にロケやってたってツイッターでみたけど杉本愛の家だったんだ。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/16(火) 04:10:07 

    やるしかねーみたいな適当なうたはやめてくれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。