ガールズちゃんねる

家電レンタルした人いますか?

46コメント2019/06/19(水) 16:05

  • 1. 匿名 2019/06/19(水) 13:31:10 

    初めて一人暮らしをしようと思います。
    しかし、恥ずかしながらあまり貯金がありません。
    初期費用を押さえたくていろいろ調べてたら、
    家電レンタルしてくれるとこをいくつか見つけました。しかし周りで使ってる人もいないので、
    もし使った事ある方(今も使ってる方)がいれば、
    メリット・デメリットなどの感想を聞かせて頂きたいです。オススメの業者さんもあれば嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    家電レンタルした人いますか?

    +3

    -8

  • 2. 匿名 2019/06/19(水) 13:31:46 

    買ったほうが安い

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/19(水) 13:32:13 

    中古で買ったらどうかな?レンタルは割高だよ。

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/19(水) 13:33:23 

    一人暮らしなら少しずつ買い揃えた方が総合的に安いよ。
    お金ないなら整備済の中古もあるし、炊飯器なんて無くてもお鍋で米たくと美味しいよ。

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/19(水) 13:33:24 

    したことあるけど一時的な場合とかは便利だけど長く使うとえらい高くつくよ?

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/19(水) 13:33:42 

    単身用なら買うにしても安くであるよ

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/19(水) 13:34:09 

    ネットで中古を買う方が安いのでは?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/19(水) 13:34:20 

    レンタルのおすすめが出てこないw

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/19(水) 13:34:25 

    欲しいけど高いから使い心地試すためにあるのかと思ってた

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/19(水) 13:35:16 

    やりたいと思ったんだけど、使用済みの家電ってGの巣になってる場合があるというので諦めた。
    どういう使われ方をしたかもわからないし、少なくとも食べ物に使う家電はレンタルしない。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/19(水) 13:35:39 

    メルカリで安く買って、いらなくなったらまた売るっていうのが1番経済的かも

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/19(水) 13:37:00 

    私はクロネコヤマトのレンタルで借りました
    単身者が引っ越す際に引き取るものをレンタルに回しているそうで、洗濯機と冷蔵庫を借りましたがどちらも新品のように綺麗でした
    今はわかりませんが2年更新で5年目で無償譲渡になり、今もそのまま使ってます
    途中で冷蔵庫が壊れた際も、すぐに新しい冷蔵庫を持って来てくれました

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/19(水) 13:37:07 

    軽トラか何か借りて
    ジモティーとかで貰いなよ。

    私も先日1年しか使ってない去年のモデルのSHARPの洗濯機 無料で出品したから
    取りに来てくれればあげるよって人結構いるよ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/19(水) 13:37:17 

    >>11
    送料込みなら、いいけど…着払いだと怖いよね。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/19(水) 13:38:17 

    私ならセカンドストリート行くなぁ。
    自分の目で見てから大きさとか匂いとか確認したいし。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/19(水) 13:38:26 

    そもそもがおかしい

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/19(水) 13:38:58 

    次に引っ越す時、捨てなくて良い

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/19(水) 13:39:01 

    家電レンタルの対象って、買いたいけど実際の使用感が知りたい人向けなんじゃないの?一人暮らしで費用抑えたいならそういう家電が売ってるよ。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/19(水) 13:39:17 

    家電付きの物件とかも最近増えてるよね

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/19(水) 13:39:18 

    子どもの一人暮らしで一応レンタルも見たけど、新品の下位機種と変わらないか高いくらいだったよ。
    個人的には冷蔵庫とか掃除機ならいいけど、炊飯器とか洗濯機は衛生面で気になるから無理だ。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/19(水) 13:40:35 

    冷蔵庫や洗濯機電子レンジくらいは借金してでも買えば良いと思うの
    あとは中古市場を狙えば宜しいかと

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/19(水) 13:41:31 

    悩んでる時間に単発バイト入れれば解決

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/19(水) 13:42:14 

    身分証などの手続きが面倒くさくて、結局購入にした。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/19(水) 13:43:04 

    そんなん勝手にその辺のじじいが
    買ってくれるじゃん( ・᷄-・᷅ )別に自分で買う必要ないよ( ・᷄-・᷅ )

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2019/06/19(水) 13:43:44 

    ニトリとかアイリスオーヤマは?

    とりあえず、冷蔵庫と電子レンジさえあれば
    どうにかなるよ!

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/19(水) 13:52:04 

    デメリットは、期間長いと高くなる
    メリットは、初期費用抑えられる・家電の使い勝手を知る
    レンタルしてて、自分にとっての譲れない、必要なことがわかるようになるから買うときに絞りやす買ったー

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/19(水) 13:54:20 

    まずさ~初歩的な話なんだけど
    貯金少なくて家具買う金も渋るくらいの状況で
    引越しするの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/19(水) 13:58:44 

    考えたことあるけど、買ってその後の処分費を計算したら1年間であっても買った方が安かった。もちろん安い家電だったけどね。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/19(水) 13:59:15 

    ホットクックが勝間和代さんの
    blogで絶賛されているから借りてみたいとは思っていた。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/19(水) 14:00:16 

    冷蔵庫と洗濯機は
    普通に買った方がよさそう!

    のちのち必要になったら家電増やしていけば?

    レンタルはたぶん使い心地知りたい人がお試しで使う人が多いと思うし、安くないよね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/19(水) 14:05:45 

    初期費用を抑えるというかそもそも初期費用が不足しているよ。しっかり準備をして貯めてから家を出ましょう。それが嫌ならリスクを負うしかない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/19(水) 14:06:36 

    私は家具をレンタルする事自体がイヤ。
    他人の家の子供が💩漏らしてるかも知れないのに、と思ってしまう。
    気にならないなら節約ガンバレ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/19(水) 14:10:17 

    それなら最初から家具家電付きの物件に引っ越せばいいのでは
    期間限定ならそれで十分な人もいる
    長く住む気なら買った方がいいし

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/19(水) 14:10:20 

    >>32
    家具と家電を見間違えた。ゴメン。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/19(水) 14:10:36 

    私は2015年から冷蔵庫無いです。
    よくスーパーに行きます。
    洗濯はコインランドリーとクリーニングです。

    でもペットのためにエアコンは2つ購入しました。

    命のために優先順位をつけて購入して、そんなに要らないものはレンタルで良いのでは?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/19(水) 14:12:47 

    でも中古で買っていうのは購入価格が安いだけで家電の消費電力が異様に高いものや寿命が短ければ長い目で見れば決して安い買い物ではないと思うけどなー

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/19(水) 14:13:30 

    タルと洗濯板なら100キンに売ってるよ。
    蒸し器があればレンジ不要。
    米はIHの卓上ヒーターでも炊けるよ。
    コンビニあれば冷蔵庫いらない。
    テレビはスマホで。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/19(水) 14:13:46 

    洗濯機高いよね(>_<)

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/19(水) 14:14:57 

    レオパレスの家電はなかなか良かったよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/19(水) 14:15:25 

    1年くらいしか住まないならいいよ。どんな感じのがいいのか実際暮らしながら使い勝手が分かるから。家具って高いし何年も使う物だからすぐに買わない方がいい。一人暮らししたばかりの頃は捨てる時お金かかるのしらなかった。
    レンタル家具や色々見てみたけど、あんまり好きな家具ないしいいのはレンタルでも高くて微妙。
    本当に気に入ったのが見つかるまでミニマリストになろうと思う。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/19(水) 14:18:44 

    盗聴器入ってるかもと心配

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/19(水) 14:25:37 

    レンタルする分のお金を貯金して少しずつ買えばいい。
    とりあえず炊飯器や洗濯機(一人分の洗濯なら毎日風呂の時に手洗いすらばいい)は無くてもどうにかなる。
    テレビやドライヤーは今使ってる物を。
    私ならまず冷蔵庫、小さい冷蔵庫付きの部屋ならレンジを買う。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/19(水) 14:46:14 

    レンタルじゃないけど、
    リサイクルショップでオーブンレンジ買った。
    初めて回らないレンジで感動してる。
    大きいから、中も広くて、買って良かった。
    ただ、美味しそうなお菓子の匂いが残ってたけど、
    半月くらいで気にならなくなった。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/19(水) 14:50:47 

    ちょっと前、TOSHIBAの家電セットレンタルしました。
    レンジ、冷蔵庫、洗濯機。テレビ。
    月々4,000ちょいぐらいだったと思う。
    でも事情で引っ越すことになり解約。
    規則があり、途中解約手続きで90,000ぐらい取られた。
    買った方が良い!!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/19(水) 16:04:13 

    レンタルは安く上げたい人には向かないよ
    期間限定の仮住まいとかで、新品と同じか割高でもいいから処分する手間かけたくない人向け

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/19(水) 16:05:44 

    ジモティーで引っ越す人の無料で一式もらうとかは?免許もってたら引き取る希望で安い値段とか無料でゲットできるかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード