ガールズちゃんねる

【アラサー】輪郭の変化【曲がり角】

104コメント2019/06/19(水) 12:43

  • 1. 匿名 2019/06/17(月) 12:25:49 

    28歳です。

    数年前に比べて輪郭がこんな風に変化してきました。
    リンパマッサージなどいろいろ試しているのですが、キュッとした輪郭にしたいです!

    対処法あれば教えてください!
    【アラサー】輪郭の変化【曲がり角】

    +236

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:01 

    PAOで頬の肉を引き締める

    +8

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:14 

    私はこけて来た…
    良い言い方をすれば輪郭がシュッとして来た

    +191

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:45 

    こんなに変わる?
    食べ物片方だけで噛んでるとかしてない?

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:50 

    年取ると視力も輪郭もぼやけてくるよね
    家の鏡ではそこまで思わないんだけど外の鏡だと特にそう思う!

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:06 

    アンパンマンから食パンマンへ変化みたいで可愛い
    ごめん。笑

    +256

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:16 

    頬がこけて頬骨が目立ってきたってこと…?
    身体もやせてるなら、逆にちょっと多く食べて太ってみるとか・・・?

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:23 

    頬の肉が落ちるから顔が長くなるよね。

    +222

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:33 

    絵が可愛いw
    何だろう、エラがでてきた骨系?それかたるみ系?

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:36 

    かびるんるんなの?

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:01 

    若い頃パンッパンだったけどこけてきたわ…
    しかもたるんで首のシワがヤバイ ツライ

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:25 

    29歳
    やばいくらい二重顎になってきました…
    このお肉は、上げればいいの?
    それとも首へ下げればいいの?

    +117

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:32 

    いまいちわからんw
    下膨れになったの?

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:52 

    >>12
    あげたほうがいい

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:58 

    ガルちゃん民って散々有名人の年齢の衰えを騒いでいるのに、自分となるとうろたえるのかな?

    ブーメラン

    +29

    -14

  • 16. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:01 

    輪郭によるよね
    面長だったり馬面だと少し痩せただけで顔がより長く見える
    卵形と丸顔はそんなに変化ないかな?
    ホームベース型はどう?

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:22 

    28才ではそれほどたるみは感じないよ。
    たんに太っただけじゃないの?

    +33

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:25 

    >>8
    丸顔は特にそう見えるかもね

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:31 

    肉が落ちるから骨格むき出し状態になってくるよね!
    若い頃は顔がパンパンで悩んでたのに歳を取ると消えた肉を憂う…

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:08 

    顔長くなってきた
    どうすりゃいいの

    +125

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:59 

    28で早すぎるんじゃないか。
    単に太っただけとか。

    顔の表情筋鍛えよ。

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:03 

    分かりにくいけど、この写真の大塚寧々の輪郭みたいな感じ
    頰がこけたのかな?大塚寧々は美人だからいいけど私は横顔が悲惨だよ…
    【アラサー】輪郭の変化【曲がり角】

    +225

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:26 

    アラフォーだけど、元々の出っ歯と下顎が小さくて首との境目がぼやけてるのがますます目立ってきた気がするので、今更かもしれないけど歯科矯正を検討しています。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:35 

    【アラサー】輪郭の変化【曲がり角】

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:44 

    >>4主です。なんと!!片側奥歯神経抜いています…。また治療しなおしてるところなので完治したら意識して噛んでみます!

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/17(月) 12:33:43 

    痩せても二重アゴがひどい
    毛穴ぱっかーんになった

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:25 

    >>12
    可能であれば上の方が良いと思うw

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:49 

    >>16
    丸顔が伸びるのが一番悲惨。
    平均的に満遍なく伸びて丁度良くなると思うけど違うのよ、鼻から下だけが伸びる。
    口元が下がるってやつね。
    上顎のシワシワや顎の梅干しにもなりやすい。
    意外とホームベースのエラ顎しっかり系は筋力あるから下がらないし老けない。

    +105

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:06 

    下の親知らずを片方だけ抜いたら、抜いた方と反対側でエラの張り出し方が全然ちがうようになってしまった。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:35 

    顎のラインがたるんできた
    そして二重アゴ!!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:37 

    四角くなった。しかもぼんやりと。
    おまけにめちゃめちゃ左右非対称。
    輪郭がブスすぎて。

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:39 

    主です。

    絵が分かりづらくてすみません…体重の変化は無く、まんまるの丸顔だったのがたるんできたような感じです。

    身体全体的にそんな感じなので筋肉量の問題ですかね?

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/17(月) 12:36:05 

    同じく顔が伸びたしエラもかなり張ってきた
    エラはきっと食いしばりのせいだと思う

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/17(月) 12:36:29 

    単純に絵が可愛いですね^_^

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/17(月) 12:37:53 

    29だけど、最近顔の肉落ちてきてほっそりして来たから寧ろ嬉しい

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:05 

    パオとか上体逸らし、首回しとかかな
    芸能人ですら、加齢で顔の横幅広くなるもんね。
    このまえ若いころの海老蔵みたら顔のシュッとさ加減にびっくりした。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:40 

    28歳ごろって一番変化を感じて戸惑うよね
    今33歳だけど30歳こえてから気にならなくなった!paoおすすめ引き締まるよ

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:51 

    主の絵心❗

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/17(月) 12:39:22 

    歳と共に、頬がこけるから、上下の頬骨とえらが浮き出て、真ん中がへこむんだよね。
    イラストから察するに。
    違ってたらすみません。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/17(月) 12:39:43 

    私は綺麗な逆三角形が20歳すぎた辺りから栗山千明みたいなカクカクな輪郭になって、今は片桐はいりよりはマシだけど、
    似たような輪郭になってます。逆にこの輪郭を隠したりせずに顔を前面に出してるけど、時々ふいに出先で友達と並んで鏡見ると
    顔でっか‼︎てなる。
    今の季節は片側だけサイドの髪を少しおろして、一つ結びにして麦わらでもかぶると小さく見えて便利だよ。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/17(月) 12:40:48 

    これから益々鼻の下が伸びて顔が長くなりますよ😓

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:38 

    JUJUの顔ってやばい!!
    喋り方は舌ったらずだし、普段アゴと下唇しか動かしてないからじゃないかって勝手に推測してる!

    偉そうに喋っててムカつくw
    テレビでないでほしい!
    あの顔でドヤってる所も感に触る歌
    だけ歌っててほしい!

    ってかブスだしw

    +6

    -29

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:52 

    私は36歳くらいから急に来たよ。ショックすぎるわ。歳取りたくない!

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 12:42:18 

    鼻の下を時々測ってるんだけど、すこーーーーしずつ分からないくらいのスピードでじわじわ伸びてきてる(^_^;)

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/17(月) 12:43:00 

    >>42
    JUJUになんかされたの?笑

    +85

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 12:44:52 

    年取ると顔は丸くなっていくものだよ

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 12:45:30 

    斜めから見たときの頬骨の影がえぐい
    これで一気に老け込むよ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 12:48:04 

    >>45

    録画してたNHK見てたらブスのくせに顔のたるみやばいのに喋り方も幼稚な上偉そうに喋っててイライラしてきちゃったんです

    +5

    -15

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 12:48:59 

    >>15
    芸能人は見られる仕事 メンテナンス、アンチエイジングも一般人の非じゃないくらい金かけてるから

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:18 

    >>22
    これすごく分かるわ!骨があらわになってる感じ。
    元々面長な方だけどそれでも顔伸びてると思うし…特に人中伸びてる気がする
    エラというか奥歯のあたりも張ってきてる感じ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 12:50:47 

    28ならこれから取り返せる年齢なので、
    表情筋トレーニングを習慣にすることで改善していくと思いますよ。
    マッサージのように顔に触れる行為ですと、かえってたるみを悪化させる可能性がありますので、筋肉を鍛えて引き上げる方向で対策をするのが確実かと思います。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 12:51:47 

    元々下半身が太めで顔はふつう、でも太れば顔にも肉が付くって感じだったんだけど、30過ぎてから体は太っても顔は全然太らないようにかバランスがおかしい。

    だからスキニーとか穿くと顔と体が別人みたいですごく嫌なんだよね…しかも痩せにくくなってるからダイエットしてもなかなか結果がでなくてストレス。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/17(月) 12:53:19 

    >>52
    ×顔は全然太らないようにか

    ○顔は全然太らないようになって

    です。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/17(月) 12:54:57 

    肉のたるみはどうしようもないかも…
    上向いて舌伸ばしすると顔と首はマシになる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/17(月) 12:56:00 

    30歳
    20代前半の頃とさほど体重は変わってないのに輪郭が水ナスみたいになってきた
    下膨れ?おかめ?みたいな
    あと、尻がダルダル

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 12:59:54 

    人の顔ってちよっとした肉の付き方でスゴく変わるので、若いときブスだったのに肉が落ちて綺麗になる人と、若い頃ちょうどいいバランスだったのが
    痩せたり太ったりで老けていくパターンとあるよね。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 13:00:15 

    タマゴ型から面長になってきてる
    顔ってやっぱ伸びるんだね悲しい

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 13:04:25 

    アラフォーならわかるけど、
    アラサーはさすがにあの図にはならないと思う。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 13:04:59 

    ごめんちょっと笑ってしまった

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:04 

    高須先生が丸顔は一番老けにくいって言ってた

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:50 

    重力に逆らって頭を下に向けてドライヤーをかけてるけど効果は感じてない
    最近は、歯磨きの後のマウスウォッシュで表情筋を鍛えてるつもり
    水でしても良いかもしれない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 13:12:36 

    自分はまだまだイケてる♪って現実見ない人より
    老いを認めてる人の方が正常だと思う

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 13:13:16 

    パオ効くのかぁ…やってみたいけど結構高いんだよな

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 13:16:59 

    一般的な加齢による変化

    逆三角形の玉子の様な理想的な輪郭(若い頃)

    加齢と共に重力で頬が下がり四角い輪郭になって行く

    鼻の軟骨は一生成長を続けるので徐々に鼻が大きくなる

    鼻から下も伸び顔が長くなりアゴのラインが無くなり老け顔が加速

    肌のハリは更に失われ弛みとシワが酷くなる

    芸能人とかはリフトアップの手術や整形、ヒアルロン酸、ボトックス等で
    加齢を目立たなくしてる(一般人でもやってる人はいるけど)

    とにかく睡眠不足にならない様にバランスの取れた食事と
    マッサージでリンパの流れを良くして
    重力に逆らう様に上へ上へマッサージ

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 13:17:46 

    31歳。頬がこけて周りから心配されるようになりました!
    もう7年くらい体重は変わってないのに、痩せた?!と褒めじゃなくて真面目に心配されてしまいます。
    頬のコケってどうしたら直るんですかね(><)

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 13:18:05 

    頬の肉は落ちてくるけど、こんな下膨れみたいになる?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 13:19:37 

    口角をずっとあげずに力を抜いていたらどんどん肉が下がってきてばかうけみたいになってきた。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 13:20:18 

    >>66
    大袈裟に書いてあるんじゃない?
    コケると、元々の位置にあった頬肉や、下頬が下がるから顔が長くなったり少し四角っぽくなるらしい。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 13:36:43 

    リンパマッサージとベロ回し👅したらいいかも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 13:39:57 

    2週間くらい前からpaoをやり始めました。
    最初のうちは1日(30秒×2)のところを(30秒×2)を朝晩2回やってみたところ(メーカーは最初のうちは少しずつからやり始めて最大でも一回につき90秒までを推奨しています)輪郭が少しシュッとしてきたように思います。
    でもこれは顔にお肉がたくさんある人向けのような気がします。
    法令や頬のお肉までシュッとしてきてしまうので元々顔のお肉が少ない人だと少しゲッソリ気味になってしまうかも知れません。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 13:40:11 

    頭洗うとき指の腹で生え際から、気持ちいい力加減で頭の天辺向かってシャカシャカ洗ってたら頭皮柔らかくなって?頭皮動くようになって?たるみましになったよ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 13:43:06 

    高齢の女優さんは頬っぺにいっぱいヒアルロン注入してるよね。
    頬骨のあたりが膨らんでるからよく分かる。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 14:00:06 

    先月アラサーからアラフォーになったが、私はおたふくいじりされる下膨れからむしろ小顔と言われるようになりました!

    年を取ると顔が痩せるって言うのは本当なのね!

    小顔だった子は、安室ちゃんみたいにず~っと若々しい小顔をキープしてる子とげっそりしてしまってむしろ悩んでる子と両極端。後者は、切実に顔だけ太りたいらしく散々おたふくいじりされた私が今となっては羨ましいらしい。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 14:05:57 

    輪郭と首の境がなくなってきました(/--)/

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 14:16:35 

    丸顔はブルドック型に、
    面長はゲッソリ型に、
    なるとゆぅ・・・

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 14:39:43 

    剛力、久々見たら顔の輪郭がかなり変わってたからびっくり。

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 14:42:14 

    40代だが、卵型だったのに角張った顔になったよ
    あと笑ったときにカラスの足跡?ってのがすごくて
    キツい顔になったな…

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 14:45:52 

    私もどうしたらいいか分からない。35才。
    嵐の櫻井くんみたいに、丸くて顎が小さい系の輪郭。
    気を抜くとあっという間に二重アゴになる。
    櫻井くんでさえ、芸能人で男性なのにキープ難しそうなのに、私にできることなんてあるのか…

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 15:21:15 

    >>70
    パオいいなって思ってたんですが、リフトアップには効かなさそうなんですね。
    顔の脂肪燃焼向けかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 15:31:51 

    1口につき30回以上噛んだら、2週間くらいでフェイスラインましになったよ。たるんだ涙毛穴が改善した。あとタンパク質たくさんとる。顔も筋肉。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 15:49:19 

    つるんとハリがあるたまごみたいな輪郭だったのにわたしも主さんみたいに謎の窪み?ができてカビルンルン化してきた...
    いわゆる耳の前のシェーディングゾーン?のとこがなくなってる
    体重はずっと変わらずなのに悲しみしかないわ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 15:49:54 

    >>50
    私も一緒です
    それに瞼の窪み方も同じ
    鏡見るのが嫌です

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 15:51:17 

    頬骨気にしたことなかったのに頬肉が落ちるから頬骨が出現するし
    こめかみが凹んでるから足の裏みたいな顔になってる
    なんかごつごつしてるの
    でもフェイスラインはだるだる
    これ買おうかな

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 15:55:04 

    歯ぎしりでエラ張ってる。
    なんとかなんないの歯ぎしりって〜(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 16:00:48 

    >>79
    まだやり始めて2週間なので分かりません…
    今後継続してみてリフトアップの効果を感じることがあったらまたガルちゃんで報告します。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 16:38:37 

    >>79
    私はパオを買って今で2ヶ月ですが、毎日真面目に使っていたら、明らかに輪郭がスッキリしました!
    もともと口周り筋肉を鍛えるための道具なので即効性はありませんが、続ければ効果があると思います。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 16:58:22 

    マジで頬がこけて顔が長くなってきた
    もともと面長なのにどうしたら泣

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 17:10:49 

    極度のエラ顔から何とか見るに耐える丸顔になってきました

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 17:11:30 

    めちゃくちゃいじって手入れもして美容命の同級生も顎まわりがもたついてきた。
    手入れしてそれだからわたしは倍以上ヒドイ。
    34歳です。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 17:12:53 

    >>22
    北川景子もこんなんなってるけど美人保ってるよね
    何が違うんだろう

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 17:14:36 

    バレーのかおる姫って人が、若い時顔パンパンだったのに顔の肉落ちたら美人になってた

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 18:35:46 

    エラ張ってきた

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 18:56:35 

    私も主さんと同い年だけど、今のところ変わらずまん丸のまんま。
    丸顔だと加齢でほっぺたは垂れてくるのかな?とは思ってたけど頰がこけることもあるんだね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 18:59:09 

    >>90
    北川景子は元々卵型だからじゃない?
    大塚寧々はどちらかというと面長だった
    エラ張り頬骨の常盤貴子が綺麗だから(もちろん年齢は感じるけど)、このタイプはたるみにくいってのは本当なんだなとおもった

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 19:07:02 

    いやいや北川景子と大塚寧々じゃ全然年ちがうやん!

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 22:09:06 

    もう輪郭に沿ってシェーディングなんてするよりふっくら感を出すため下半分くらい輪郭に少しハイライト入れてる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/18(火) 00:45:05 

    20代後半から激太りして顔も今まで以上にまん丸になってしまったんだけど、SNSで学生時代にイケイケだった子の顔が伸びてるのを偶然見つけてしまった。老いは平等なんだね。
    意地悪かもだけど、昔それなりに容姿に自信あった人の方がショック大きいかもね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/18(火) 12:11:37 

    舌が正しい位置にないとフェイスラインの弛みにつながるらしいので今必死に癖付けしてます

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/18(火) 14:19:46 

    画面カラー設定を黒にしてるから、主の絵が背景も真っ黒でぼんやりしか見えない(笑)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/18(火) 14:21:22 

    私どちらかというと面長だったのに太って顔が丸顔になってきたよ
    顔だけ見たら若返ってる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/18(火) 14:22:50 

    安室ちゃんは40過ぎて何故あんなに若い頃のままの小顔をキープできてたのか。
    ダンス?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/18(火) 16:21:59 

    27歳
    肉付きのいい丸顔です。
    口角の横の肉が垂れてきた…。口角上げるように意識してるけど頬肉も厚いから逆効果な気がしてる( ; ; )

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/19(水) 00:37:42 

    >>90

    北川さんは、アバター化してるよね

    鼻どうしたの??

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/19(水) 12:43:52 

    箕面は大阪の納税ランキング1位で高所得者が多いから防犯カメラ設置できるんだろうなあ
    普通の街は難しい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。