ガールズちゃんねる

沢尻エリカvs門脇麦 2020年大河で「明智光秀巡る女の戦い」

102コメント2019/06/18(火) 06:47

  • 1. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:45 

    沢尻エリカvs門脇麦 2020年大河で「明智光秀巡る女の戦い」|NEWSポストセブン
    沢尻エリカvs門脇麦 2020年大河で「明智光秀巡る女の戦い」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    大河ドラマ『いだてん』が視聴率低迷に苦しむなか、来年の大河『麒麟がくる』が6月3日、クランクインした。主人公は本能寺の変で織田信長を討った明智光秀。


    「光秀は“超有名人”のわりに史料に現われるのは40歳頃から。それ以前は伝聞か後に作られた物語の類がほとんどで実像はよく分かっていない。だからこそ“創意工夫”をしやすい」

    とりわけオリジナリティが発揮されるとみられているのが長谷川博己(42)演じる光秀を巡る女の闘い。美濃の蝮・斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)を演じる沢尻エリカ(33)と、京都の戦災孤児・駒の門脇麦(26)が恋の火花を散らす。

    帰蝶は信長の正室となる女性。本能寺の変に至るまでどう関係が変化していくか──といったあたりが見どころになりそうだ。

    +5

    -30

  • 2. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:22 

    沢尻と門脇、比べ物にならない

    +261

    -18

  • 3. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:36 

    門脇麦ってなんか不気味なんだよね。
    なんでだろう。

    +401

    -10

  • 4. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:38 

    次の大河面白そう

    +61

    -6

  • 5. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:37 

    2人とも演技力あるから面白そうではあるけど、敢えて見ようとは思えない

    +15

    -11

  • 6. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:42 

    まむし

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:49 

    なんだろう?沢尻エリカの腕周りに親近感(笑)
    沢尻エリカ顔可愛いなぁ〜

    +198

    -13

  • 8. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:03 

    戦国時代に沢尻エリカの顔はない

    +164

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:14 

    でも門脇麦のような女性に男は弱いよね。陰の色気ある。

    +17

    -31

  • 10. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:38 

    シワが凄い

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:53 

    沢尻の良さが全然分からない

    +62

    -33

  • 12. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:18 

    門脇麦さん
    なんか嫌なんだよなぁ
    何が嫌なんだろ

    +227

    -13

  • 13. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:39 

    門脇麦は骨格が独特

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:41 

    門脇麦は好きじゃない

    +175

    -18

  • 15. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:52 

    >>8ないね。現代的過ぎる

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:53 

    沢尻エリカの勝ち〜

    +28

    -25

  • 17. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:03 

    沢尻さん、時代劇に出るならあの台詞回しをどうにかしてほしい…

    +163

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:06 

    沢尻エリカの演技苦手だから見たいけど拒否反応が出るな

    +111

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:14 

    沢尻って顔も演技も、そんな絶賛されるほどのもんか?

    +146

    -14

  • 20. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:15 

    すっかり返り咲いたね、沢尻
    やっぱり芸能界はバック次第だね

    +79

    -5

  • 21. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:40 

    沢尻エリカと酒井法子って同じ匂いがするけど
    今回の大河はスルーしておこう

    +67

    -7

  • 22. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:45 

    沢尻も十分ショボいよ

    +60

    -12

  • 23. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:38 

    一リットルの涙の頃の沢尻エリカの演技は好きだったけど最近は変な癖があって苦手。
    大河でもクドい芝居にならなきゃ良いけど。

    +156

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/17(月) 08:46:56 

    門脇麦って、彼女にしたら一晩中寝ずに彼氏の顔をジッーと見てそうな感じ。なんか怖い。

    +119

    -7

  • 25. 匿名 2019/06/17(月) 08:48:26 

    1か月前の徹子の部屋での沢尻エリカ
    今年33歳にしては老け過ぎだな
    その直後に放送された白い巨塔ではシワがなかったけど、映像修正してたのかな



    +102

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:30 

    正直、沢尻エリカも最近貧相な顔になっているし
    演技力もがた落ちしているからな…
    今の彼女もそこまで持ち上げられるほどのレベルにないよ

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:41 

    沢尻エリカvs門脇麦 2020年大河で「明智光秀巡る女の戦い」

    +6

    -17

  • 28. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:38 

    信長が光秀と恋仲だった女性を無理やり正室にした
    それが元で本能寺の変 う~ん
    こんな話ならメロドラマになるな
    沢尻エリカが本能寺の変の黒幕だったら似合いそう

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:37 

    どっちも好きじゃないけど女優として上なのは門脇麦だろう

    +101

    -19

  • 30. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:59 

    同じ女優さん同士だけどなんか土俵が違うって感じ。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/17(月) 08:54:56 

    >「光秀は“超有名人”のわりに史料に現われるのは40歳頃から。それ以前は伝聞か後に作られた物語の類がほとんどで実像はよく分かっていない。だからこそ“創意工夫”をしやすい」


    駒は本作のために作られたオリジナルキャラクターで、伝説の生き物・麒麟の存在を信じている少女だ。
    長谷川博己「麒麟がくる」共演陣に武者震い、“マムシ”本木雅弘はニヤリ(写真13枚) - 映画ナタリー
    長谷川博己「麒麟がくる」共演陣に武者震い、“マムシ”本木雅弘はニヤリ(写真13枚) - 映画ナタリーnatalie.mu

    NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の出演者発表会見が本日3月8日に東京・NHK放送センターで行われ、主演を務める長谷川博己、そのほか11名の新キャストが出席した。


    オリジナリティ溢れすぎてない?

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:01 

    沢尻エリカ、セリフを言ったあと『はっ…』みたいな台本にはない息遣い?を結構な割合いで入れるよね。韓国の女優がよくやるやつ。あれっていつからやり始めたんだろう。昔はやってなかったのに。

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:33 

    >>27後ろのおばさんは石川さゆり?怖い人だね

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:34 

    目が異様に大きくて怖い
    カラコン合ってないよ

    +38

    -14

  • 35. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:38 

    >>26かわいくない。ともさかりえみたい。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/17(月) 09:02:19 

    >>25
    三枚目の写真シワと歯茎の後退・・

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/17(月) 09:02:30 

    門脇麦って脱いでたよね?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:51 

    >>32はっ…!いつも気になってたしキライ。セリフ終わりに必ずってくらい入れてる。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/17(月) 09:06:33 

    門脇麦、テレビ向きの顔じゃない。
    なんだろ、食事中に見たらご飯が不味くなる顔してるんだよなぁ。

    +81

    -11

  • 40. 匿名 2019/06/17(月) 09:08:16 

    >>26黒木華に似てる。顔伸びた?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/17(月) 09:09:45 

    沢尻エリカはあの独特な喋り方が嫌だ

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:38 

    >>26眉とアイメイクがいつもと大幅に違うとこんな顔になるんだね。高島礼子、柴咲コウ、高岡早紀はこういうメイクでも美人のままだった。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:26 

    一リットルの涙は可愛かった

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:43 

    門脇麦は役が入ると印象が変わる。
    トドメのキスってドラマでは実況で可愛くないと叩かれてたけど回が進むにつれて役のいじらしさが伝わって、後半は印象が逆転して応援されてた。
    脚本の狙い通りに演技ができる女優さんだと思う。

    +85

    -8

  • 45. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:18 

    沢尻エリカは美人さんなんだけど、女優じゃなくてナレーターとかナビゲーターみたいな方が向いてると思う。
    アナザーストーリーズは結構良い。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 09:16:59 

    洋画吹替え演技

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 09:17:07 

    門脇むぎってなんかヌメっとしてるんだよね
    沼地に住んでそう
    サブカル映画では存在感発揮するけど、茶の間では見たくない

    +70

    -7

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:29 

    沢尻エリカの歯並びにビックリ
    矯正したんじゃなかった?出っ歯気味だし歯の向きが揃ってないね

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:57 

    麦、生理的に無理な顔

    +17

    -5

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 09:19:27 

    エリカ様と戦うなら北川景子かガッキーとかでないと!

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 09:24:40 

    >>37
    どちらも脱いでるよ

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 09:27:54 

    1リットルの涙見たことがないから
    沢尻エリカも「別に」の一発屋女優のイメージしかないよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/17(月) 09:28:05 

    たまに門脇麦に似てると言われたことがあって、
    私も不気味って思われてんのかなと…(T-T)
    イメチェンも意味ないし整形するしかないのか…

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:49 

    どっちも微妙。

    話題にする人でもない感じ同士。ファンいるのかな。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/17(月) 09:33:38 

    このバチバチ感がいいね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 09:38:11 

    テーマは興味深いけど女優陣に見応えがないんだよねぇ。。。もう少し何とかならなかったのかな。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 09:45:11 

    トドメのキスの門脇麦は健気で可愛かった。後半につれて好きになっていくパターン
    最初は「ヒロインこの人なの?!」って思ったけど

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 09:45:12 

    >>51うわわわわ(ToT)なんか見たくない裸

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 09:45:50 

    そんな老けてないよ
    ガルババア鏡見たことあんの?
    それかでぶすだけどデブだからシワがないだけかな
    ヒアルロン酸パンパン女優より断然良いわ

    +0

    -9

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 09:46:14 

    ガラシャは誰が演るの?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 09:46:51 

    門脇麦と長谷川博己さんって
    二重生活って映画で
    ディープキスしてた気がする

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 09:47:07 

    >>51ヘルタースケルターで窪塚洋介とHしまくりだったよね。麦はウシジマくんでバッグで無理矢理Hされたり、どちらもハードな役ですね。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:17 

    >>51(;゜0゜)(@ ̄□ ̄@;)!!(○_○)!!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 09:55:59 

    貧乳な女優ほど脱ぎたがるのはなんなんだろ
    麦やエリカは貧乳でもまだ綺麗だけど、池脇千鶴とか吉高由里子とか人様に見せられる胸じゃない
    やっぱり常盤貴子レベルの美巨乳はなかなかいないね

    +32

    -5

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 09:57:33 

    >>51
    愛の渦か
    まだ見てないけど見る勇気ない…
    逮捕者出てるから見れないのかな?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 10:03:17 

    沢尻エリカって何であんなに気取ったセリフの言い回しするの?
    語尾がいい女風に話すからイラッとする。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 10:17:01 

    ここ最近の沢尻は確かに演技がオーバー気味だけど、
    でも麦の下手くそさに比べたらマシ。かなり棒読みじゃん。

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:00 

    >>51
    おっぱいはエリカ様に軍配ですわ。

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:06 

    大麻大丈夫かい?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 10:21:13 

    明智光秀って、側室持たずに正妻一筋だよね?
    帰蝶は親戚か何かだった気がするけど、明智光秀と女の戦いって全くイメージにない。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 10:34:01 

    門脇麦嫌いじゃないけど、関ヶ原の有村架純みたいなあまり意味のない恋愛要員にされたら嫌だな
    脚本家が好き勝手にできる架空人物だから余計不安
    光秀は愛妻家と言われるし、濃姫含めた女性絡めて、変なメロドラマ風にするのはやめてほしい

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 10:36:16 

    麦ちゃん
    番宣で小松菜といるときは面倒見のいいお姉さんて感じだなあ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:28 

    沢尻エリカかー見る気失せたわ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 10:43:11 

    うーん…まさかスイーツ展開なのか?大河にスイーツは要らないんだよ。硬派の大河が見たいんだよ~!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:07 

    沢尻エリカの演技苦手

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 11:02:10 

    オリキャラの駒役の門脇麦がヒロインなら、史実で正妻の煕子は登場せずなのか…
    そうなると娘のガラシャも登場しないの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 11:09:07 

    門脇麦の名前ほとんどなしやんw
    なんでか主役やってたり事務所強いんかな?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 11:20:21 

    光秀の糠康の妻煕子さんは誰がやるのかな?
    今の大河とっくに脱落したから「麒麟が来る」楽しみで待ちきれない

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 11:24:53 

    マイナスかなぁ、濃姫は蝮の愛娘でかなり勝ち気なイメージ←本能寺の時に槍を振り回して戦ったとか
    だから沢尻エリカはピッタリなんだけど…
    それにしても、濃姫って光秀の幼なじみで信長の妻だから光秀に生涯関わるんだよね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 11:28:12 

    >>76
    ガラシャは細川忠興の妻になるし
    忠興の父と光秀は足利将軍関係でかなり親密だから絶対に出ると思う
    誰がやるかひそかにワクワクしています♪o(^o^)o
    でも、秋🐽グループからはやめてね

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 11:35:28 

    >>79
    濃姫ってかなり自己主張する人みたいだから、エリカ様は私もぴったりだと思う
    岐阜攻略後の信長が、濃姫の兄義龍の未亡人に、調子に乗って家宝の壺出せって強引に迫ったのを叩きのめす逸話があるから、それをドラマで見たい
    エリカ様濃姫と染谷信長なら割と想像しやすいw

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 11:44:12 

    >>76
    煕子と結婚するのは20代半ばくらいで、当時としては遅めだから2度目の結婚らしい
    登場時期は少し遅れそうだけど、必ず出るはず
    ガラシャは光秀が死んだ時もまだ20歳くらいだから、大人の姿で出てくるのは終盤だろうね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 11:47:16 

    なんだろなー、門脇麦ってなんかいつも汗かいたばっかりとかのぼせてるみたいな、ウェッティな感じがするんだよね。清潔感がなさそうというか。変に生々しいというか、体臭と混じった香水のにおいでもしてきそうな。

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 11:50:54 

    最初は期待していたが次から次へと苦手な人ばかりキャステイングされていて
    自分には見るのが苦痛みたいなので再来年の大河を早く発表して欲しい
    最近NHKのセンスが民放の流行の1周遅れ感がすごくてNHKの良さがない

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 11:51:22 

    >>32
    あーそれそれ‼︎
    苦手なんだよな私もソレ。

    ちなみにそれ、今は消えた江角マキコの台詞回しもそうだった。
    あと玉木宏もそうなんだよな〜。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 12:09:26 

    >>28
    それなら信長はほんとにサディストだな。
    男色だけど女もいけたの?こどもいたか。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 12:19:32 

    ガラシャは山口真帆さんって噂だよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:24 

    >>86
    昔の戦国武将は大抵バイセク。
    例外は農民上がりの秀吉位
    森蘭丸と前田利家(犬千代)誰がやるのかな?
    染谷君が童顔だからキャスティング難しそう

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:02 

    >>87
    その人には頑張って欲しいけど…ガラシャ役は重要な役だから是非やめて欲しい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 12:39:06 

    女の戦いとか別にいらない

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 12:40:45 

    門脇さん、鼻と口周りが魔女っぽくて苦手

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 13:17:49 

    追加キャスト発表されたね
    煕子は木村文乃だって

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 14:13:13 

    麒麟楽しみだけど、エリカ様の「あたし女優よっ」的なしゃべり方が苦手。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 14:41:08 

    >>25
    そう?
    33歳って一般人でもこんくらいの感じになってきてない?
    皮膚が薄いという白人ハーフでは頑張ってると思うけど

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 14:47:23 

    門脇って人、激辛食べる番組出てた時に
    「はっ(嘲笑い)笑えるわー」
    って言ってたから好きじゃない
    小松なな?って人と二人仲良さそうだったけどどっちも陰険な雰囲気があった

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 15:21:09 

    >>95
    どっちもヌメッとしてて苦手。
    麦さんはガルちゃんだと苦手という人の方が多いように感じるけど、
    小松菜は綺麗と言ってる人を結構見る。
    でも個人的には正直「・・・・・・え?」って思ってる。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 16:48:36 

    今の沢尻エリカ可愛くないし
    喋り方もおかしい

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 17:03:24 

    門脇麦の顔が本当に苦手、、、
    ぬちゃっとしてて気分悪い、、、
    個性的とも違うし。
    小松菜奈とかは何とも思わないんだけど、

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 20:54:03 

    無理に女の戦い入れなくてもな……
    反対に見る気なくす……見るけどねw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 22:21:56 

    >>3
    ヌードとかなって気持ち悪い映画出てたんだっけ?
    NHKって日活ポルノ女優とかポルノ系起用するの大好きだよね。
    NHKの番組制作者とポルノ業界なんかあるのかな。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2019/06/18(火) 02:24:40 

    バッシングすごいけど。
    33歳のお前らはこんなに綺麗かよ、沢尻みたいに。

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2019/06/18(火) 06:47:11 

    どっちも子供っぽいよね。長谷川ひろき相手ならもっと大人の女性同士で取り合ってほしい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。