ガールズちゃんねる

メイクパレット自作の人

69コメント2019/06/19(水) 22:01

  • 1. 匿名 2019/06/15(土) 16:48:58 

    メイクパレットを自作してる人
    こうしたらいいよ!やオススメのパレットや容器を教えて下さい

    ちなみに詰め替え前のものの裏側をドライヤーなどで温めると取れやすくなります

    主のパレットはセリアのポータブルゲームのソフトケースを使ってます

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/15(土) 16:50:14 

    メイクパレット自作の人

    +273

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/15(土) 16:51:23 

    無印のメイクパレットに自分の好きなアイシャドウ、チーク、シェーディングとブラシを入れてます!
    仕事の時とか、急いでる時にすごく便利!
    メイクパレット自作の人

    +179

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/15(土) 16:51:59 

    画像みたいにぴったりにならなくて隙間出来るか後少しスペース足りなくて入らないってなるからもうやめた

    +217

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/15(土) 16:55:21 

    使い勝手は良くなるけどときめきが無くなるんだよね...

    +250

    -9

  • 6. 匿名 2019/06/15(土) 16:55:43 

    私の使い方が下手だから粉が混ざるんだよね、、
    キレイに出来る方が羨ましい!

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/15(土) 16:58:18 

    便利だけどブラシの収まりが悪くて、今使っているものが終わったらやめようか悩んでます。
    ブラシの厚みでフタが閉められなかったり、閉まったと思ったら中身をえぐってたりする。

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/15(土) 17:03:54 

    >>3
    それってメイク用品は無印のものしか入れれないよね?

    +198

    -8

  • 9. 匿名 2019/06/15(土) 17:04:12 

    持ち運び用に作ったけど安っぽいし可愛くないからやめた

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/15(土) 17:14:13 

    やっぱり無印のとか、自分でパレット作る専門のがいいのかな。でもセザンヌが好きだし……うーん

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/15(土) 17:27:58 

    >>8
    そんなことないよ キャンメイクとかパッケージからすぐ外れるし、厚みも問題なく入る

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/15(土) 17:28:03 

    >>1
    楽天で日本製の小さめパレット買いました。ミラー内蔵、口紅数色移して入れています。
    確か数百円〜1000円くらいだったと思う。
    しっかりした日本製お薦め。

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/15(土) 17:39:11 

    無印のわりとやってる人いるみたいだけど
    うーん、無印てコスメ自体いまいちなんだよね。
    完全にプチプラコスメに負けてる

    +162

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/15(土) 17:46:41 

    >>8
    無印のパレット1番大きいの使っています!
    わたしはアディクションのチークとアイシャドウとシュウウエムラのアイシャドウ入れてます!
    canmakeのアイシャドウなども入れてる方いるのではいると思いますよ!

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/15(土) 17:47:10 

    出先でのメイク直しにあれこれ考えるの疲れて初めて作ったところです。
    100均のカードケース?にアイブロウ(セザンヌ三色)、チーク(ちふれ)アイシャドー(セザンヌ)ハイライト(キャンメイク)とそれぞれのチップや筆(100均)
    このメイクパレットとファンデと色付きリップクリームでカバンのポケットにピッタリ、ポーチには汗拭きシート、薬、アルコールウエット、綿棒、小さい櫛とゴム、小さい化粧水で旅行に行ってきたけど楽過ぎました。また、仕事時もカチャカチャしたくないし化粧室混んでるのでパレットは時短で重宝しています。やりたいメイクに合わせて2つ作ったのもよかった所です。

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/15(土) 17:47:13 

    >>14
    貼り忘れ
    メイクパレット自作の人

    +198

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/15(土) 17:47:38 

    私は使わなくなったファンデーションのケースをパレットの代わりにしてる
    もともと再利用品だし汚れたら潔く捨てられる

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/15(土) 17:54:15 

    チークとアイシャドウ、サンプルのファンデで作ったけど、隙間に粉が入り込んで汚くなって使う時にテンション下がるから結局使わなくなった。
    隙間あるからなのか、一度外した物を入れるからなのかチークもアイシャドウも割れちゃったし。荷物少なく出来るのは良いけど、化粧直しはやっぱりワクワクしながらしたい。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/15(土) 18:05:45 

    >>16
    気持ちいいくらいぴったり!

    +17

    -17

  • 20. 匿名 2019/06/15(土) 18:07:44 

    リップパレットだけ作って使ってる。
    本当はちゃんとしたのが欲しかったけど、なかなか見つけられなかったので、どこかのブログなんかで、好きな容器に100均の製氷器を切って入れてるのをみて、真似っこ。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/15(土) 18:11:56 

    すごい!!
    便利!!

    デパコスはそのパッケージに価値があるからそのままがいいけどプチプラならこれやりたい!

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/15(土) 18:14:58 

    何かのトピでざわちんとコラボしてたと知ってイメージダダ下がりだけど、シピエのパレットが可愛いくて好き。専用コスメとブラシセット、パフも有るから自分好みのパレットが作れる。
    メイクパレット自作の人

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/15(土) 18:17:29 

    目周りだけ作ったよ
    セリアのキキララケースにアイシャドウと眉パウダー
    中身は全部プチプラで、ブラシは付属の小さいやつ
    キャンメイクは薄いので蓋の裏にセロハンテープで付けたよ
    全部混ぜないで用途ごとに小さいパレット作るのおすすめです、粉が変に混ざったりしないから

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/15(土) 18:18:55 

    ANNA SUIのアイシャドウとリップの単色のやつ欲しい!
    マグネット式だから容器も汚れないし。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/15(土) 18:46:24 

    ケイトのホワイトシェイピングパレットに
    エクセルのスキニーリッチシャドウ
    セザンヌのハイライト
    ちふれのアイシャドウ入ってる
    ヘビロテしてるよー

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/15(土) 18:49:30 

    >>25
    メイクパレット自作の人

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/15(土) 18:51:18 

    >>22
    かわいいけど大きいケース1600円超えは高いなぁ

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/15(土) 19:00:27 

    持ち運びに適してないけどマグネット式だから便利!
    メイクパレット自作の人

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/15(土) 19:12:22 

    単色邪魔だから100均で売ってた缶の筆箱に両面テープで貼った
    スッキリした

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/15(土) 19:40:15 

    エクセルのアイシャドウパレットはパウダーが入ってた所が外れるから
    その後単色アイシャドウをまとめるのに便利だよ
    これはエスプリークのセレクトアイシャドウ
    メイクパレット自作の人

    +194

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/15(土) 19:46:20 

    無印のパレットに他のプチプラ~ミディコスまでの単色シャドウを詰めてて、ぴったりにハマるはずがないのであえて隙間多めにして、チップを入れてます。このパレットが出るまでは缶のペンケース使ってました。
    あんまり統一感がないので基本的に家用ですが(旅には持ってく)、収納スペースが節約できました。フタは自分でカスタマイズしています。

    アディクションやシュウなどで完璧に調和したパレットが作りたい。でもどうしても自分にとって欠かせない色が、自分でパレット作れるメーカーには存在しないという問題。あったら沢山シャドウ買ってあげるのに、と上から目線で思いながら、ちまちま作業してます(苦笑)

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/15(土) 19:47:25 

    >>26
    >>30
    えーすごい、メーカー違うのにこんなふうに隙間なくぴったり入ってるのを見ると感動します!

    +145

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/15(土) 20:04:36 

    私は無印のペンケースに入れています。
    厚みがあるので、持ち運びする時は間にパフやコットンを挟んで、粉が飛び散らないように工夫しています。
    一つ一つパカパカしなくていいので、ちょっとした事ですが、時短と手間が省けてメイクが楽になりました。もともと、少数精鋭の物で十分だという性格もありますが。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/15(土) 20:28:44 

    >>30
    有能!!!!!!

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/15(土) 21:00:13 

    自作検討中。皆のパレット見たいです!

    自作の人、旅行なんかの時はどうしてるんですか?パレットの中はぐちゃぐちゃにならないものですか?

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/15(土) 21:53:37 

    ずっとパレットに使えそうなもの探してるんだけど理想通りのものはなくて、結局自分で作ったやつ使ってる
    YouTubeで作り方見つけて厚紙と折り紙で作ったんだけどピッタリサイズで作れるからいい感じ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/15(土) 21:56:57 

    マリクワのアイシャドウって無印のケースに入るかな?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/15(土) 22:43:45 

    >>30です
    まだ自作パレットがあったから載せてみる
    ロフトとかで売ってるワトゥサのコンパクトアンサンブルはエスプリークのチークが三個縦に入るよ
    仕様頻度が少ない色をまとめるのに便利
    メイクパレット自作の人

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/15(土) 22:46:04 

    これです
    ただ内の高さがあまり無いから、マキアージュのチークは蓋が閉まらなかった気がする
    メイクパレット自作の人

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/15(土) 23:07:31 

    >>36
    早速検索して見てきた!
    カルトナージュの技法ですね!!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 00:52:15 

    無印Lサイズ2つにまとめてます
    上がアイメイクパレット
    下がフェイスカラーパレット
    見た目はイマイチですがLサイズなら鏡も大きくて便利です
    メイクパレット自作の人

    +30

    -27

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 02:11:56 

    私も無印のメイクパレット使ってます
    中の小さなイボイボがジャマだったので、爪切りで全てカットしてフラットにしてから使ってますよ〜

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 02:13:43 

    >>42
    こんな感じです
    メイクパレット自作の人

    +37

    -7

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 07:43:20 

    チークやシャドウが混ざって不潔だよ

    見えないだけで粉は混ざってる

    +5

    -28

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 09:02:26 

    >>44
    リスクは分かった上で楽しんでるよ

    それを言ったらリップにもチークにもアイシャドウにもなるマルチコスメの方がよっぽど不潔だよね

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 11:51:40 

    粉混ざり防止に上にフィルムカバーつけて可愛いマステかシールで留めようかなー、と思ってる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:42 

    名刺ケースで作ろうかなーと思案中。
    鏡を付けたいけどどうしたらいいか迷ってる。
    鏡後付けの人、どこのを使いましたか?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 12:59:55 

    完全に自宅用で持ち運びしない前提でアイシャドウパレット作ってある。
    筆か指で塗るからチップなし。
    一個一個置いておくといつも同じやつに手が伸びるし、ここはこの色使いたいって時に一々カパカパ開けるのが面倒だから。
    似たような色しか入ってないけど笑
    持ち運びは物によっちゃ割れやすいのと粉飛びがあるから対策が必要そうだね。
    ケースは無印だと高いからダイソーのセパレートボックスっていうの使ってる。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 13:28:00 

    >>47
    携帯用の鏡シールが便利だよ
    Amazonにも売ってるし、昔100均でも見た気がする
    色んな形があって可愛い(*´ω`*)
    メイクパレット自作の人

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 14:10:06 

    隙間ができるのが許せない…

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:25 

    家で使ってるのはスマホケースだよ。
    汚くて見せられないけど、超便利。
    化粧品かさばるから、ケース捨てられる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 15:47:21 

    >>49
    教えてくれて有難う!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:14 

    ファンデースケースの安いやつとかでも良いかもね!
    余白にはパールとかでデコでもしようかな。
    メイクパレット自作の人

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 16:31:46 

    私はセリアのマスクケースにマスキングテープでデコレーションして作ってます。
    ハイライト、シェーディング、チーク、アイシャドウ、ノーズパウダーを入れてます。
    朝何も考えなくても顔出来るから便利。
    セリアのマスクケースオススメです。
    拾い画だけど。
    メイクパレット自作の人

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:04 

    >>36だけどこんな感じの作った
    OPPテープで補強してて汚れにも強いしマグネットで開閉できるようになってるから結構使いやすいです
    メイクパレット自作の人

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 19:03:42 

    RMK2016クリスマスコフレのメイクパレットの中身をカスタマイズしてます
    チークはRMKインジーニアスパウダーチークの別色に入れ替え、アイシャドウはコスデコのシングルアイシャドウ4色でsuqquの優芍薬をイメージ
    右下シャドウだけが元から入ってたものかな
    メイクパレット自作の人

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:35 

    >>56
    パッケージのデザインがすごく気に入ってます
    色が剥げないように携帯の画面保護シートを貼ってます
    メイクパレット自作の人

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:52 

    >>57
    可愛い!
    携帯の保護シートいいね!
    自分も気に入ってるコンパクトにやってみるよ
    ありがとう!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:26 

    >>44
    不潔とは?
    ブラウンのアイシャドウの粉がピンクのチークに飛ぶのが嫌というのは分かるけど、不潔というのがよく分からない

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:58 

    >>59
    同感!

    だってそもそもアイシャドウとか、四色同じケースに入って売ってたりするしね。

    ピンクのチークと茶色のアイシャドウ混ざりたくないから、私はアイシャドウのみのメイクパレット作るつもりだし、それなら全く不潔じゃないし。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:27 

    拾い画だけど、iPhoneケースでも出来るのがすごい!試してみたい。
    メイクパレット自作の人

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:32 

    >>56
    綺麗に収まってるね!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:42 

    >>55
    厚紙と折り紙の手作りでこれ?!?!
    クオリティ高い!可愛い!!
    このまま売って欲しいくらい!

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:00 

    >>61
    ブラシも収まるのはいいね!
    アイフォンケースでっていうのがイメージわかなかったけど、こういう事なのね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:05 

    >>63
    嬉しい、ありがとうございます!
    動画見ながらなんとか頑張って作りました
    私は面倒でつけませんでしたが、動画ではミラーもつけててすごく可愛いですよー↓
    【100均DIY】紙で作るメイクパレット - YouTube
    【100均DIY】紙で作るメイクパレット - YouTubeyoutu.be

    いつもご視聴ありがとうございます。 今回は、紙で作るオリジナルメイクパレットのご紹介です。 無印良品のオリジナルメイクパレットに興味があったのですが、店舗が気軽に行ける距離にないため、自分で作ってみました。 収納したいコスメに合わせてサイズを変え、オ...

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:52 

    リップケースの詰め替えが面白かった
    口紅をカットして詰め替え後、滑らかにするためにドライヤーで溶かすんだって

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:27 

    カラーポップ とかはケースを売ってるよね
    日本もやって欲しいわ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/19(水) 00:59:08 

    >>61
    AndroidだけどiPhoneケースで可愛いのは欲しくなるからこれやりたい!
    鞄に粉が落ちないかだけ気になる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/19(水) 22:01:42 

    >>68
    私もこれ良いなーと思ったけど、フタがきっちり密封できない気がするところだけが気になりました(・_・;)
    周りを汚すほどにはコナコナ飛び散ったりしないのだろうか…?
    家用で持ち歩かなければ良いのかな?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード