ガールズちゃんねる

【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

155コメント2018/02/09(金) 14:41

  • 1. 匿名 2018/01/20(土) 14:06:26 

    前に同じ内容が上がって居たのですが、反対派のコメントが多くて不消化だったので、立てました。
    仕事の時は同じアイテムしか使わないので、家用に自作のメイクパレットを作ろうと思っています。
    自作のメイクパレット作ってる方使い心地どうですか?
    オススメのケースあれば知りたいです(・∀・)!
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +175

    -97

  • 2. 匿名 2018/01/20(土) 14:07:01 

    トピタイのつけかた

    +423

    -39

  • 3. 匿名 2018/01/20(土) 14:07:27 

    トピタイわかりにくっ

    +388

    -54

  • 4. 匿名 2018/01/20(土) 14:07:43 

    トピタイ意味不明

    +373

    -62

  • 5. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:00 

    トピタイの意味しばらくわかんなかった

    +309

    -53

  • 6. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:05 

    なんぞそれ
    ケースにまとめて綺麗にできるって感じ?
    移動したらパラパラ混ざりそうだけど平気かな?やってみたいかも

    +198

    -8

  • 7. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:11 

    今こんなトピタイ流行ってるの?
    こないだも似たようなのあったよね

    +404

    -27

  • 8. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:18 

    どうやって自作するの?

    +138

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:33 

    昔シュウウエムラのケースで作ってたなー☆
    中身はマリクワだったりしたけど(笑)

    +160

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:45 

    ネグァティブ‼️

    +5

    -42

  • 11. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:03 

    使ってみたいな
    トピ画可愛いね

    +38

    -35

  • 12. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:10 

    作ってるよー
    無印の名刺ケースにアイシャドウ、チップ、チークを入れてるよ
    かなり時短できて便利だよ

    +267

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:10 

    興味ある人いりませんにみえた
    自作のメイクパレットなんてマメですね!
    自分の好きな色だけで作るとかワクワクしそう

    +258

    -11

  • 14. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:10 

    作るなら隙間なくしたいわw

    +343

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:11 

    作り方とメリット知りたい!!

    +27

    -15

  • 16. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:17 

    批判は要りませんてこと
    自作パレットを批判してて要りません、てことかと思った

    +207

    -17

  • 17. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:42 

    トピタイがイラっとする

    +240

    -86

  • 18. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:51 

    主の性格、クセ強そうな件‼️

    +289

    -104

  • 19. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:51 

    へー!自作なんてかっこいいね

    +47

    -11

  • 20. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:58 

    コンパクトだし旅行や急なお泊りにも便利

    +115

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/20(土) 14:10:20 

    [批判][いりません]って
    我が強そう

    +274

    -115

  • 22. 匿名 2018/01/20(土) 14:10:31 

    最近、コスメ系のトピ主って癖が強いね。
    この前のメイクボックスの主みたいな感じ

    +193

    -52

  • 23. 匿名 2018/01/20(土) 14:11:10 

    DAISOの名刺ケースとかでやってるのネットでよく見るやつ?

    +98

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/20(土) 14:11:27 

    RMKのクリスマスコフレのケースがチーク1ことアイシャドウ2つはいるケースで便利だった
    まえはマジョマジョでもそういうケースあったけど廃盤になったよね
    いろんなメーカーでだしてほしいのに

    +135

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/20(土) 14:11:29 

    トピタイの話題しつこいね

    +284

    -25

  • 26. 匿名 2018/01/20(土) 14:11:39 

    素材を育てる所から始めるのかな?花とか?熱したりねったり?
    やってみたい!!

    +9

    -42

  • 27. 匿名 2018/01/20(土) 14:11:47 

    アイシャドウの蓋開けていちいち色確認するのがめんどくさくて作ったよ〜

    あんま使わなかった色とかも使うようになったし、チークとかもすぐ選べるから楽になった!

    +116

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/20(土) 14:12:31 

    5ちゃんかと

    +97

    -19

  • 29. 匿名 2018/01/20(土) 14:13:28 

    トピ主よりトピ主をディスってる人たちのほうが怖いわ

    +349

    -50

  • 30. 匿名 2018/01/20(土) 14:14:24 

    ちょうど今、楽◯で探そうとしてたとこだったパレット。
    自作の手があったとは!

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/20(土) 14:14:44 

    主、5ちゃんねるの住人?ここガルチャンだよ?

    +31

    -66

  • 32. 匿名 2018/01/20(土) 14:14:51 

    ツイッターで見たら
    アイシャドウ、チーク、アイブロウ全て1つにしてあった…

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/20(土) 14:14:52 

    作り方教えてください

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/20(土) 14:14:55 

    自宅用で、100均の粘土ケースに入れてメイクパレットにしてるよ。開くと、アイブロウ、アイシャドウ、チーク、ハイライトが数種類揃ってる。蓋の開け閉めが一度で済むのはとてもらく!

    +158

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/20(土) 14:15:03 

    興味あるよ( ´ ▽ ` )ノ

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/20(土) 14:16:00 

    興味はあるんだけど、メリットがわからない。。

    +9

    -22

  • 37. 匿名 2018/01/20(土) 14:16:32 

    エスプリークのセレクトアイカラーだっけ?あれを好きな色だけ抜いて全く違うパレットに詰め込んで使ってるo(・x・)/♪

    +69

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/20(土) 14:17:16 

    使いたい色だけを合わせておくと、机に出すコスメの量が減ってだいぶスッキリするよね笑

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/20(土) 14:17:54 

    トピタイの批判はもうやめようよ〜!
    自作している人の話聞きたいなぁ

    +238

    -16

  • 40. 匿名 2018/01/20(土) 14:17:57 

    >>1
    〉反対派のコメントが多くて不消化だったので

    反対の意見を受け入れないなら作ればよくない?

    +8

    -59

  • 41. 匿名 2018/01/20(土) 14:18:14 

    >>14
    隙間を埋める方法を知りたい。

    +122

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/20(土) 14:18:57 

    かさばるから全部まとめたパレット作りたい…。
    でも粉が飛んで表面に色々付いたりしない?
    ちょうどいいパレットないかな。

    +113

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/20(土) 14:20:46 

    すごい便利そうだね!
    固定出来ればメイク直し用のパレットも作れそう
    ポーチってかさばるんだよね。

    YouTubeとかに作り方あるかな?

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/20(土) 14:20:48 

    単色のアイシャドウや単色のチークしか使わない人はメリットなし?

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/20(土) 14:21:08 

    時短出来そうで良さそうだなと思いながらも、自分は隙間があったり微妙なズレが許せない面倒な性格なので諦めました…
    パレットで形揃えたいからってそれありきで一から揃え直すのもおかしな話だしね(笑)

    +102

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/20(土) 14:22:00 

    自分の持ってる口紅でリップパレット作りたいけど、10個くらいスペースのある、空のリップパレットって見かけなくなった…

    昔はドラッグストアとか、売ってたんだけどなぁ。

    +115

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/20(土) 14:22:48 

    スチール素材の入れ物に詰めるなら、アイシャドウやチークの裏側にマグネットシートつけとくと便利。
    チークとか、ブラシに取る時にケースに入ってると利き手とか取り方の癖によっては取りにくいことがあるけど、これならケースから取り出してババッと取れるので。
    (カウンターでBAさんがテスター持ってきてババッとやるみたいな)
    わかりにくい説明でごめん。

    +76

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/20(土) 14:22:53 

    作り方知りたい

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/20(土) 14:23:22 

    前トピ
    手作りメイクパレットを語りたい
    手作りメイクパレットを語りたいgirlschannel.net

    手作りメイクパレットを語りたいポーチの中がごちゃごちゃにならないように オリジナルのメイクパレットを作るのが流行っているみたいです! 私は使ってるファンデーションに合うコンパクトケースがなかなか見つからないので作ってみようかなと... 画像は拾ってき...

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/20(土) 14:23:35 

    紙粘土こねてケースにならして柔らかいうちに接着剤つけたアイシャドーとかを埋め込めば隙間埋められそう

    +70

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/20(土) 14:24:00 

    夜神右が面白いの作ってましたね

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2018/01/20(土) 14:24:12 

    >>7
    2chの真似でしょ
    昔からこういうの多いし

    +66

    -14

  • 53. 匿名 2018/01/20(土) 14:26:03 

    メイクのケースでテンションあがる人には向かない。
    見た目より現実主義

    +118

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/20(土) 14:28:10 

    トピタイ意味不明

    +5

    -37

  • 55. 匿名 2018/01/20(土) 14:31:23 

    そしてトピが伸びません

    +3

    -36

  • 56. 匿名 2018/01/20(土) 14:34:21 

    >>53
    そうかなあ?私ならお気に入りのケースに使いたい色だけ入れたらそれこそテンション上がる。笑

    +79

    -7

  • 57. 匿名 2018/01/20(土) 14:36:47 

    >>56
    シャネルのファンデはケースに入ってた方がテンションあがらない?
    あのケースがいい。

    +45

    -8

  • 58. 匿名 2018/01/20(土) 14:41:07 

    拾い画だけどすごいきれいにはまってる!
    これならいいね!
    どうしても自作パレットすると隙間がねー

    +195

    -11

  • 59. 匿名 2018/01/20(土) 14:41:12 

    【100均DIY】簡単かわいい!メイクパレットの作り方♡Makeup Palette - YouTube
    【100均DIY】簡単かわいい!メイクパレットの作り方♡Makeup Palette - YouTubeyoutu.be

    ♡チャンネル登録/Subscribe♡ https://www.youtube.com/user/Raspberry0709 ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚ *今日のメッセージ* 今回はこの前ダイソーで買ったペンケースでメイクパレットをつくってみました♪ これ実際に毎日使っ...



    ここまでゴテゴテしてるのは年齢的に無理だけど鏡ついてるしよごれ防止のフィルムもあるから作るときの参考にはなりそう。

    見開きタイプのiPhoneケースで作ってる人もいるみたいだから気に入ったケースに出会えたら作ってみたい。

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/20(土) 14:42:43 

    >>7
    今の流行りというか、むしろ懐かしの、って感じじゃない?あんまりがるちゃんではこういったトピタイの付け方しないけど、10年くらい前は2ちゃんでこういうスレタイの付け方がよくされてたよ。
    ババアですいません。

    +31

    -6

  • 61. 匿名 2018/01/20(土) 14:42:50 

    自作メイクパレット用のケースもちゃんとあるんだね!

    +99

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/20(土) 14:42:55 

    >>59
    なるほど!iPhoneケースは思いつかなかった!!
    それなら簡単に作れるね

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/20(土) 14:42:57 

    キャンメイクとかなら問題なし。むしろ使いやすい。ケースの裏に穴があるのでキリを刺すと外れます。穴がないときはマイナスドライバーで縁を持ち上げて。

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/20(土) 14:45:22 

    こういうこと??

    なんか粉飛びしてカバンの中とこ汚れそうだけど
    こういうのは持ち歩き用じゃなくて家用?

    +156

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/20(土) 14:49:54 

    主です。
    トピタイややこしいし、性格の粗が出ててごめんなさい。
    どうしたら、批判が来ないか考えた結果でしたが、反対にトピタイの批判を増やす本末転倒に。。。

    私は、Zパレットを買うか迷っているところです。
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +216

    -14

  • 66. 匿名 2018/01/20(土) 14:52:11 

    最近のガルちゃんって文句言う人ばっかり残って嫌な感じ
    芸能トピだけじゃなくてメイクトピまで嫌な感じや悪口になってきたね
    コスメ関係だけは楽しかったのにな
    もうガルちゃんやめるわ

    デパコスのケースは高いから無印の重ねられる大きめのプラケースをパレットにしてます
    重ねるから粉飛しないよ


    +169

    -27

  • 67. 匿名 2018/01/20(土) 14:55:49 

    >>65
    つまんねーとか下らないとか、わけのわからない批判をしてる人は荒らしじゃないの?
    興味ないしエロも期待できないから勝手に腹を立ててる男だと思ってたよ
    気にしないでいいと思う

    +120

    -7

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 14:59:53 

    >>17
    いちいちイライラすんなよ

    +43

    -6

  • 69. 匿名 2018/01/20(土) 15:02:15 

    ハードタイプのマスクケースも
    パレットに良さげなんだけど
    アイテムが少ないからこんなにスペースいらないんだよな。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 15:02:53 

    >>69
    画像貼れてなかった

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/20(土) 15:04:43 

    私一発でトピタイ読めたし興味あるから開いたらしつこいトピ主批判に引いたわ

    +236

    -8

  • 73. 匿名 2018/01/20(土) 15:05:50 

    自作パレットいいけど、私も隙間が気になるわ〜色んなところのだと絶対隙間ができるよね。マリクワみたいにピチっとできたらいいんだけどなぁ。

    +64

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/20(土) 15:07:11 

    >>66
    勝手にやめろw

    +15

    -46

  • 75. 匿名 2018/01/20(土) 15:10:02 

    アディクションとかシュウとかのもともと好きな色でカスタムできるよ~っていうケースなら素敵だけど
    たんに適当なケースにいっしょくたにしてるだけなのは
    既出だけど隙間が気になるしみすぼらしく見えて好きじゃない

    +31

    -11

  • 76. 匿名 2018/01/20(土) 15:12:00 

    >>74
    絶対辞めないタイプだよねw

    +26

    -30

  • 77. 匿名 2018/01/20(土) 15:13:12 

    使いにくくない?
    パレット固定されて無いから動いて大変そう

    +5

    -20

  • 78. 匿名 2018/01/20(土) 15:13:38 

    お直しにテンションは必要ないので、全部プチプラでカスタマイズした。ポーチにデパコス詰め込んで、ケースが小傷だらけになる方が萎えるけどな…

    +54

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/20(土) 15:14:31 

    ファンデもチークもシャドウもってするとラメとか粉が飛んで混ざったりしそう
    もともとそんなに持ってないからいちいち開けて確認とかしなくてもどの色かは分かるから
    わたしは今まで通りいちいち開け閉めかなぁ

    +0

    -24

  • 80. 匿名 2018/01/20(土) 15:15:45 

    アナスイやRMKは磁石でくっつくカスタムパレットあるよね!
    ああいうの憧れる!

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/20(土) 15:16:48 

    性格悪いのチラホラいるけど欲求不満で私生活が満たされないおばさん?それともジジイ?トピタイに墨括弧されてんだから他でやれや。あんまうるさいとゴキブリ男みたいに通報するよ。

    +41

    -20

  • 82. 匿名 2018/01/20(土) 15:18:50 

    レジンで固定するか粘土に埋めるとかは出来そうな感じ?粉の心配はクリアファイルでもカットして被せればいくらかマシになりそう。ファンデでもそういうのあるし。

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/20(土) 15:19:44 

    ケース込みで好きで買ってるからなぁ
    ディオールやシャネルのシャドウわざわざ外してプラケースに入れるとか考えられない

    +26

    -20

  • 84. 匿名 2018/01/20(土) 15:21:24 

    >>83
    へー。そーなんだー!

    +6

    -24

  • 85. 匿名 2018/01/20(土) 15:22:44 

    荷物は極力持ちたくないから良いかも。ただ若い子だと良いけどババアがやったら貧乏くさいかなw

    +29

    -6

  • 86. 匿名 2018/01/20(土) 15:28:28 

    シュウウエムラのこのサイズのパレット使ってます!
    好きな色で埋められて満足してるけど、ブラシは別で持たないといけないのでそれだけちょっと不便かな。。
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +70

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/20(土) 15:29:50 

    >>83
    品質とかじゃなくてケースに固執してコスメを買い漁ってる人とかいるもんね。そんな感じ?

    +15

    -13

  • 88. 匿名 2018/01/20(土) 15:30:04 

    >>83
    たしかに、あれを外すのはたいへんそうだね。
    クレドとかコスデコあたりなら最初からケース別売りのもあるから外さなくていいけど。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/20(土) 15:39:33 

    >>84
    え。なんでこれマイナス?
    もっと私の話に興味持てよって事?それなら十分興味ある感じで反応したのに…酷い…

    +0

    -53

  • 90. 匿名 2018/01/20(土) 15:48:14 

    無印のケースも、ブラシいれなければチーク2つやチーク1アイシャドウ1のパレットにできるよね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/20(土) 16:00:45 

    >>89
    なんでなんでってガキかよ
    酷いじゃねぇよマイナスで傷つくぐらいならがるちゃんすんな

    +48

    -12

  • 92. 匿名 2018/01/20(土) 16:03:31 

    色鉛筆の空き箱で作ってるよー
    ファンデーションからアイブロウまで塗る順番で並べてるから
    寝ぼけてても時間無くても完璧にメイクできるようになったよ

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/20(土) 16:05:20 

    正直100均のシャドウチークで充分な私。
    いつも思うのが、ぽろっと簡単にケースから外れるシャドウやチークばかりじゃなく、頑固に取れないのも多くて、あれ簡単に外れると、パレット作るの簡単でいいのになーと思う。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/20(土) 16:11:36 

    >>66
    あなたも文句ばっか。
    ひと言言ってから去るんだね。

    +6

    -21

  • 95. 匿名 2018/01/20(土) 16:13:57 

    >>87
    プチプラしか買えない人の妬みコメント?
    見苦しいよ

    +9

    -30

  • 96. 匿名 2018/01/20(土) 16:27:20 

    粉が飛んで使いにくかったよ。
    シャドウはシャドウ、チークはチークで色の系統が同じだから混ざっても気にならないんだけど、全部まとめちゃうとアイブロウの茶色とハイライトの白ピンクがまざっちゃったりして。

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/20(土) 16:36:13 

    自分で一つにまとめればいいのか!
    ポーチの中からカチャカチャ探すの嫌だったんだよね。
    私も作ってみよう!

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/20(土) 16:39:39 

    私の場合ノーズシャドウとシェーディングとハイライトはいつも同じの使うから、同じになれば楽かも(^o^)
    自作なんてあるんですねぇ、知らなかった!

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/20(土) 16:41:09 

    >>61
    これ100均の名刺入れじゃないの?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/20(土) 16:48:46 

    結局荒れてんじゃん。w

    +11

    -7

  • 101. 匿名 2018/01/20(土) 16:58:12 

    半端ものをちょうど良い缶に両面テープで貼り付けて、短くなった眉ペン入れて会社のロッカーに入れてます(^_^)

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/20(土) 17:03:04 

    渡辺直美の持ってたパレットって自作かな?
    ヴォーグの動画で見せてたギラギラのやつ

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/20(土) 17:07:00 

    明後日発売の&ROSYの付録がちょうどメイクパレットだよ
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +54

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/20(土) 17:13:55 

    addictionみたいな感じでmacにも単色アイシャドウ4色くらいでできるアイシャドウパレットが欲しい。

    macのアイシャドウパレットって、かなりの数が入る大きめのタイプしかないよね?

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/20(土) 17:14:35 

    私はシピエのパレット使ってます
    前は適当に引き出しにメイク用品入れてゴチャゴチャ見にくかったけど
    パレット使うとスッキリして良いですよ
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +37

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/20(土) 17:15:14 

    A型の私はちょっとした隙間でさえ許せないw

    +22

    -7

  • 107. 匿名 2018/01/20(土) 17:16:39 

    いいねー‼︎
    私、たぶん他の人と比べてコスメ持ってない方だと思うけど、ケースの大きさとかバラバラだし、収納場所を少しでも減らしたいし朝家でメイクしていく派だから作ってみようかな。
    できれば隙間があまりできないようにしたいな。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/20(土) 17:20:29 

    >>102
    海外だと、中身とパレット別売りとかのブランド結構あるよ
    マグネットでひっつくようになってる
    だから、海外の子だと自分だけのパレット作るのってよくある
    アメリカ留学してた時に向こうの女の子が「限定パレット(外側のみ)可愛い〜」ってテンション上げてた
    直美はX-RAYなんだけど、これも中身とパレット別のブランド
    好きな色買って好きなパレットにつけてねって感じ
    主さんが言ってるZパレットも有名
    ただ、日本のアイシャドウとかはマグネット付いてないから自分でマグネット付けないとダメだね

    +54

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/20(土) 17:28:45 

    結構結構化粧品あってゴチャゴチャだからしてみたいけど
    隙間があると一気にテンション下がるね。
    隙間を綺麗に埋める方法とかないのかな〜。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/20(土) 17:29:13 

    >>108
    貼り忘れました
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +78

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/20(土) 17:35:12 

    >>91
    わー。おっかないババアがネットでいきがって凄んでるー。

    +6

    -21

  • 112. 匿名 2018/01/20(土) 17:36:53 

    隙間レジンで埋めてる人とか居るかな?
    粘土より良さそう。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/20(土) 18:31:02 

    空のパレット、東急ハンズに売ってるよー!

    元々4色組になってるアイシャドウは、無くなる色と余る色とあって、捨て時が分からなくなるから苦手。
    単色シャドウで自分の好みに組み上げれば、無くなった色だけ買えて好き。

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/20(土) 19:15:00 

    こういう【】の使い方、何年か前に2ちゃんねるで流行ったけどまだ使ってる人いるんだね。

    +9

    -23

  • 115. 匿名 2018/01/20(土) 19:21:59 

    底見えばかりですが(。ノωノ)

    朝のメイクがとーーーっても時短になります!
    私は作ってよかったです!
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +71

    -15

  • 116. 匿名 2018/01/20(土) 19:33:29 

    海外じゃ割とよくするよね
    専用パレットたくさん売られてる

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/20(土) 19:58:12 

    作ってますよ!便利で気に入っています

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/20(土) 20:18:35 

    インテグレートの赤色のファンデーションケースに単色で売ってるデパコスを詰めて、自作パレット作りました!
    名刺ケースで作るとかさばらないけど、鏡がついてて欲しかったのでファンデーションケースを使いました。
    デパコスだとケースも2000円くらいはするけど、値段も400円だし見た目も可愛くて気に入ってます!
    リフィルを入れるところの角が四角くなってるので、縁ギリギリまで入れれてオススメです。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/20(土) 21:30:42 

    なるほど、ファンデも一緒に入れちゃえばいいのか!
    主さんの「 性格の粗が出ちゃってごめんなさい 」って言い回しがスマートで良いわ!オバちゃんも使わせてもらうわ

    +77

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/20(土) 21:47:29 

    私メイク道具プチプラばっかりだし、外で化粧直しあまりやらないから、作ってみたくなりました!

    ハンドメイドも好きだし。ぜんぶうまくはまったら気持ちいいでしょうね。テトリスみたい。

    トピタイは別に叩くことないじゃない
    私はすぐにわかりましたよ!

    +66

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/20(土) 23:39:04 

    考えもつかなかった!素晴らしい時短。やってみる

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/21(日) 00:52:18 

    UNII Paletteがずっと欲しいんだけど日本発送してないんだよね…
    これだったら磁石でくっつくし、汚れてもプラスチックだから洗えるし。
    米アマゾンで再販してくれないかなー
    画像は拾い物です
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/21(日) 05:59:22 

    しょーもないトピ立てんなよ

    +0

    -38

  • 124. 匿名 2018/01/21(日) 07:51:58 

    見てる人いるかな?
    楽そうだから作ってみた!
    マキアージュファンデ、イプサフェイスパレットのチーク、ハイライト、ルナソルアイシャドウ、キャンメイク眉パウダー、ブラシ、スポンジも収まりました。
    蓋を一つ一つパカパカしないので楽でいいです(^^)
    とりあえずで作ったので透明シート敷いたり、ケースも少し可愛くしたいです。
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +64

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/21(日) 07:59:45 

    >>124
    まだ居ますよ〜
    ルナソルって外れるんですね!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/21(日) 08:07:20 

    >>125
    124です。
    底に穴が開いててピンで刺したら取れました!シールで覆われてます。
    ルナソルシャドウをまとめてパレットにするのもいいかもですね。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/21(日) 08:45:50 

    色んな人に見せちゃって身バレしちゃうから画像は貼れないんだけど…

    厚みのあるCDケースのCD入れる部分を取り外して、その部分を支える突起をカッターでカットすると、結構収納出来るメイクパレットが出来るよ。

    私はキャンメイクのチークを5色縦に配置して、単色使いと全部を筆でザッと混ぜたりとかして楽しんでる。

    四角とか長方形のシャドーやチークを入れると奇跡的にピッタリ隙間なく嵌まる時もあるよ。

    CDケースはシールを貼ったりマニキュアを塗ったりして可愛くデコってます。
    毎日のメイクも時短になるし、可愛くて気に入ってるよー!
    旅行なんかの持ち運びにも便利だしね。
    海外の人がDIYをしているのを見て真似たんだけど。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/21(日) 08:57:38 

    自作パレット作るとほんと楽
    時間ないときとかラメやシェーディング乗せるの忘れたり省いたりしてたけど
    パレットにあると見つけやすいし早いから全部メイクできる

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/21(日) 10:04:47 

    >>127めちゃくちゃ気になります!(笑)

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/21(日) 11:52:24 

    アディクションやシュウウエムラで既にセットされているパレットではなく、自分のパレット作りたいと販売員さんに相談しながら作ったことはある。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/21(日) 14:08:00 

    パッケージでテンション上がるのもわかるんだけど、仕事用のメイクなんてどうやってもテンション上がらない作業なんだから、決まったアイテム全部に揃ってるのいいね。
    MACのアイシャドウ買った時は、可愛いし、ウキウキ使うんだけど、ちょっとしたら朝から一つ一つ開けたり閉めたり地味に面倒なんだよね。
    で、プチプラのパレットばかり使うようになったり。
    これなら、メイク忘れも減りそう。
    なんか血色悪いなぁって日は、チークやハイライト忘れていたりするよwww
    >>127さんのCDケースなら一通り入りそうだし、安くていいね。
    旅行とか持って行っても案外割れないんだね〜
    今日暇だし、ファンデからシェーディングまで揃えたパレット作るわ。
    ありがとう!

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/21(日) 17:02:07 

    菊川怜が昔CDケースで使ってると言っていて
    面白そうと思って真似して自分のセンスのなさにしょぼんとなった記憶

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/21(日) 19:12:42 

    >>131です。
    作ってみてみました( ^ω^ )
    アイシャドウ、パウダー、チーク、ハイライト、シェーディング、ノーズシャドウが一つのCDケースに収まりました!
    MACは取り外しが大変そうだったし、失敗したら嫌なので、プチプラで作りました。
    作ってみて思ったのですが、日本製の物はシール裏に小さい穴が絶対あったので、取り外しが怖い方は日本のブランドで作るのがいいと思います。
    取り外しが簡単なので。
    100均、海外製の物もテコの原理で取れるのですが、特に海外物はしっかり貼り付けてあり、力を入れるとヒビが入ったり割れたりしちゃいました。(ボディショップのアイシャドウがそう)
    あまり綺麗ではありませんが、家用なので大目に見てください(*´ω`*)
    >>127さんステキなアイディアありがとう!
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/22(月) 00:07:38 

    >>133
    すてき!あなたの行動力にも拍手です⭐
    皆さんのパレットアイデア本当に参考になるので、私も作ってさらにメイクを楽しむつもりです♪

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/22(月) 19:35:32 

    >>121です
    考えもつかなかったけどここで素晴らしいアイディアを見てやってみました。もう誰もいないかな?
    偶然にも全て国産でしたが、スックは穴がないのもあった。
    クレドのファンデ、スックとルナソルのチークとアイシャドウ、ルナソル眉、アディクションまぶた、三善の糊。
    別部屋にはとりあえずチップ類とまつげクリップを入れてみたよー
    ブラシ類は小さいマグネットでくっつけてます
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/22(月) 22:31:24 

    リンメルのアイシャドウのケースを再利用して、ちふれの2色アイシャドゥと、セザンヌのチークを入れて使ってるよ。ミニサイズのアイシャドゥチップもチークブラシも入る。
    ポーチがガサゴソしないし、泊まりの時も楽~!

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/23(火) 01:20:01 

    以前作りました~私はコンパクトなのがいいので、パルガントンのパレット(400円位)で作成です。
    単色アイシャドウも収まって使いやすいですよ!
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/23(火) 16:13:09 

    コスメパレットの作り方
    ①マグネットシートを購入し、コスメの裏に貼る
    ②磁石のくっつくケース(名刺入れなど)、もしくは気に入ったケースにマグネットシートを敷き詰める
    ③フタ側にもコスメを貼る場合は、クリアファイル(orティッシュ)を挟んで粉飛び防止する

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/23(火) 16:35:09 

    ダイソーのカードケースで作ってみました!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/23(火) 17:18:53 

    ダイソーのカードケースで作りました。画像忘れてしまった
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/23(火) 21:05:22 

    私も作ってみました!
    明日から使ってみます(^o^)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/23(火) 21:07:31 

    >>142
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/23(火) 22:21:50 

    便利そうだけど、私もやっぱ隙間が気になってしまうのと、化粧品の外見も綺麗で好きだからわたしには向いてないな
    きっちり埋まるならいいんだけね。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/23(火) 23:18:40 

    それぞれのパレットに、使いやすさがあっていいね!私も隙間があると気になるタイプだけど、ぎっしり詰めると今度はアイテム同士の粉飛びが気になるジレンマがw
    >>141ですが、楽しくなってしまって余ってたダイソーのデコパーツ全部貼り付けてしまいました
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/23(火) 23:30:54 

    100均のスマホケース(200円商品)にカラーボード穴開けてはめ込んで
    ミラーも接着剤でつけました。全部で400円
    左の、本当は5色パレットで、1色使い切ってしまって出さなくなっていたのでまとめられて良かったです

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/23(火) 23:32:36 

    >>146
    画像貼れてなかった!すみません
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/24(水) 18:55:36 

    色味はすごく気に入ってるんだけどとにかく乾燥してしまう口紅の、私なりの活用法です。

    先が尖り気味のカレースプーンにアルミホイルを巻き付けます。

    口紅を削ってスプーンに乗せる、リップクリーム、もしくは無色のグロスをスプーンに乗せる。

    スプーンの下からチャッカマン等で熱する。

    溶けたら綿棒とかでムラのないように混ぜ合わせる。

    100均のコンタクトケース等、好きな容器に流し込む。

    冷えて固まったら、保湿力もあるお気に入り色の口紅に変身。

    長文ごめんなさい。
    たまにこうして作って使います。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/24(水) 21:19:51 

    >>143

    143ですが、今日パレット使ったら、10分かかってたメイク時間が5分に!!!
    自分でも驚きです!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/24(水) 23:55:35 

    >>149
    いや、10分でも十分早いのに5分って記録的だよ!
    開け閉めって時間以外に取られてたんだね。
    私は>>133だけど30分が25分になったよ。
    多分、色とか迷わないからかな?
    カードケースサイズの小さいのも作る予定。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/26(金) 21:43:55 

    >>150
    ありがとう(^-^)v
    メイク時間誉められたこと初めてなのでうれしい(*´∇`*)
    やっぱり短くなるんだね!パレット様々だ~

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/28(日) 00:02:48 

    私は化粧をし始めたときからマリクワのパレット大小買ってその時の量に合わせてパレット作り分けてたから逆に皆さんそのまま使ってることに驚いた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/29(月) 17:51:56 

    >>33
    1週間も前のコメントにアンカーしちゃうけど、メイクパレットはもちろん、あなた自身もすごく素敵だなーって思った。
    私も真似して作ってみる!ありがとう!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/29(月) 17:53:14 

    >>153だけど、>>133宛だ間違えたごめんなさい(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/09(金) 14:41:25 

    私もアイシャドウパレットつくってます。見た目がダサくなってしまいますが、缶の蓋側にケースが壊れかけのアイシャドウも貼り付けました(笑)
    ちなみにこの缶はバレンタインデーの自分用に買ったチョコレート缶です!
    【批判】自作メイクパレット作っている人、興味ある人【いりません】

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。