ガールズちゃんねる

6月だけど未だに新しい環境に馴染めてない方

50コメント2019/06/15(土) 09:36

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 16:46:23 

    4月に入ったサークル、バイトどちらも未だに馴染めなくて憂鬱です
    サークルの方は周りの同回生はいい人が多く、行く前は憂鬱でも行ったらなんとかなってる感はあります
    でも自分がいないところで自分以外の人たちで仲良くなってたらどうしようという不安は付きまとってます…
    バイトの方はとにかくみんなコミュ力が高くて完全に置いてけぼり感
    今度歓迎会があるので一応行きますが憂鬱です
    私と同じように未だに新しい環境に馴染めない方話しましょう!

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 16:47:32 

    トピ主は関西人っと…

    +25

    -30

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 16:48:11 

    2か月ならまだ馴染めてなくて当然なんだけど、中には愛嬌とコミュ力が半端じゃなくて
    自分と同じタイミングで入ったのにすでに輪に馴染みつつある人いて焦る

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 16:48:29 

    自然淘汰は、やっぱりあるよ。

    勝ち残れる人ばかりではない世の中。

    ひっそりと生きて行く方法もある。

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 16:49:02 

    2年働いててもまだ職場に馴染めてない私

    +156

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 16:49:13 

    一生社会になじめないと思うわ。私は

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 16:49:28 

    6月だけど未だに新しい環境に馴染めてない方

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 16:50:08 

    世間が私に馴染めないだけだ

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 16:50:16 

    関西の大学生か

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 16:50:35 

    6月だけど未だに新しい環境に馴染めてない方

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 16:51:00 

    友達を作りに仕事に行ってるわけじゃないって自分に言い聞かせてる

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 16:51:48 

    ぼっちでもいいじゃない

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 16:52:18 

    マジレスすると
    ここにはアラフォーの婆さんになるまで
    世間に馴染めなくて引きこもってる人も
    多い。反面教師にするか参考にするか。

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 16:52:59 

    4月からパート始めたけど、無理かな…
    明日、辞めますって言う…それ言うのも緊張というか、憂鬱………

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 16:54:42 

    五月から育休明けでも元々いた場所で働いてます。
    人も仕事内容も全く変わってしまって浦島太郎とはまさにこの事。自分も仕事が遅いし色々忘れてるし本当どうしたら良いかわからない…どうでも良いミスしてまたミスして終わってる

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 16:55:11 

    学生の頃サークルで最初はあんまり来てなかったけど卒業くらいには主要メンバーなってた子いたから、まだまだこれからだと思うよ!
    仲良くなりたいなら、とりあえず自分から壁は作らずこれから段々と打ち解けていけばいいと思う!

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 16:56:21 

    >>2
    関東だけど〇回生って言い方ザラに聞くよ

    +2

    -10

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 16:56:35 

    馴染めないところは縁がないんじゃない?
    縁がある人はわりとすぐ友達になるし

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 16:58:28 

    2ヶ月で嘆いてるのか
    4年続けたパート先で誰ともLINEせず、電話番号も交換せず、昼食は一人で取ってた私は主から見たら狂ってるんだろうな(笑)

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 16:58:36 

    環境に慣れてないです。もう吐きそうです🙃

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 16:59:54 

    >>18わりとすぐ馴染めた所は悪縁多かった
    聞いた事もない変な化粧品売り付けられたり

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 17:03:30 

    無職3ヶ月目突入…
    だんだん死にたくなってきた。毎日何すりゃいいんだ…

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 17:05:58 

    >>22毎日職探しするしかないわ

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 17:20:20 

    6月だけど未だに新しい環境に馴染めてない方

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 17:20:26 

    子供が年長。今のクラスのお母さん達に馴染んでない。馴染むつもりない。
    卒園までのらりくらり過ごす。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 17:20:50 

    人それぞれだから気にしなくていいよ、馴れ馴れしい人より全然いいわ。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 17:26:59 

    なんで関西の大学ってわかるん?と思って調べたら○回生って関西しか言わないんやね。
    自分も使ってて何の違和感もなかったので初めて知りました。
    トピずれごめんなさい。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 17:28:34 

    辞めたいけど引き継ぎで新しく来た人としゃべるの嫌だし周りへ挨拶するの嫌だしどうせ送別してくれないしって思って辞めれない……

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 17:35:28 

    >>7

    おいっ!可愛いじゃないか!
    保存したぞ!
    鳥🐦好きだから!ありがとう!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 17:39:38 

    NTTネクシアってクソ会社闇が深すぎで辞めた
    NTT本体企業でもないのに陰険な馬鹿ばかり。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 17:40:26 

    環境て変わるから、良くも悪くもそのうち何か変化あるだろうと思ってる
    馴染むというか話やすい人が移動とか退職したら又、振り出しに戻るって感じ
    嫌いじゃないけど苦手はどこでも出現する

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 17:53:50 

    私も4月の終わりから入ったバイト先にまだ馴染めなくて辛い(´;ω;`)
    同年代のコミュ力高い男の子がいて、同じ趣味も持ってるのに、あんまり話してくれなくてぼっち感やばい(´;ω;`)
    幸いイジメとかしてくる変な人はいないんだけど、また今日も全然話せなかったなぁとか思って帰ってる(´;ω;`)
    主、共に頑張ろうぜ!

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 18:14:55 

    私も1年ぐらい前にパート始めて、そこで誰のラインもしらない。他の人は、プライベートで一緒に遊んだ話や遊ぶ予定を楽しそうに話題にしてる。もちろん私は誘われない。
    でも辞めようって思って、まさに今日他のパート応募したよ!面接まだだけど受かってほしい!

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 18:15:57 

    >>24
    なによ、ここの人たちが嫌われてるとでもいうの⁈

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 18:34:22 

    >>33
    大丈夫💪('ω'💪)

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 18:56:34 

    馴染めてないというか今月から新しいパート始めました。5時間パートなのでなかなか馴染めません

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 18:57:29 

    トピが立って嬉しいです!
    でもあんまり伸びないので同じような人は少ないんですかね😂
    周りが仲良くなっていっても自分は自分、合わないんだからしょうがないって思えるようになりたいです
    気にしすぎる性格切実に直したいです…

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 19:19:00 

    全然馴染めてないよ。
    毎日辞めたい、でも辞められないと思いながら仕事行ってる。
    別に仲良くしたいわけじゃなく、ただ溶け込みたいだけなんだけどうまくいかないね。
    部署異動した社員さんの枠に私が入ったけど、とても有能で好かれていた人みたいで比べられて辛い。
    色んなところでその話が聞こえてきて辛い。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 19:31:46 

    >>5
    私なんか三年働いてもよ…

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 19:42:50 

    私もー。1年以上になるけど全然馴染めてない。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 19:53:18 

    全然仲良くなれない。なんか陰でこそこそ言われてる気がして、壁作っちゃう。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 20:12:53 

    1年2ヶ月たったけど馴染めてないような。そして業務の都合でまた異動する。。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 20:15:46 

    トピ画の鳥がかわいい
    なんて鮮やかな色なんだろう
    きれいだな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 21:04:01 

    逆に馴染みたくもない!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 21:18:31 

    >>14
    頑張って!!
    合わないパートなんて
    たくさんあるし
    逆に合うパートもたくさんあるよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 22:26:23 

    私も同じ!
    初パートで初めての職種
    平均年齢高めの職場で何日か早く勤めてる若い女の子はもうすっかり馴染んでるよ!
    世渡り上手な感じ見てるとなんだか自分が惨めに感じるけど最低限の会話と笑顔と挨拶してればいいやーって思ってるよ
    お金稼ぎに来てるだけで子ども小学生に上がったら今までの職種に戻るまでの数年だしね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/15(土) 00:04:17 

    私も二年目だけど馴染めてないよ
    誰のラインも知らない
    他の人らはラインして仲良く連絡取り合ってる。
    1人私のこと嫌いで無視してる人がいるから
    周りもその人に忖度して
    多分ハブられてる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/15(土) 02:03:47 

    そろそろ本性が現れるころでもあるんだよねー

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/15(土) 03:15:01 

    こんな時はその時の運もあるよね。
    何かラッキーな流れになる時と、あかん!この雰囲気…の時。
    どちらも仕方ないよ。
    馴染みたかったら後数ヶ月はいたら?又違う波にのれて楽しくなるかも!
    やっぱり無理…と思うなら違う所へゴー!
    気にしない、気にしない!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/15(土) 09:36:25 

    あるなあ、あるある。
    すごーーく合うなって人、朋美がいるんだけど、
    朋美は同期の和子と一番仲がいい。
    私は朋美とは気軽に話すけど、
    和子に嫌われてて無視されてるから
    朋美ともあんまり距離を近づけられない。
    朋美と私が同期なら…
    だいぶ変わっただろうな、と思うけどどうにもならない。仮名です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード