ガールズちゃんねる

3歳・男の子・誕生日プレゼント

92コメント2019/06/12(水) 01:25

  • 1. 匿名 2019/06/10(月) 22:50:13 

    7月に3歳になる男の子がいます。
    おじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントを決めておいてと言われております。

    予算は特になし(予算は?と聞いたらこういう答えでした)

    今好きなものはプラレールやトミカです。

    こういうのがよかったよ!という物がありましたら教えてください。
    好みもあるかとは思いますが…よろしくお願いします!

    +30

    -8

  • 2. 匿名 2019/06/10(月) 22:50:57 

     
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:23 

    タイトルが検索するときに 入れるみたいになってるw

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:36 

    ニューブロック

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:42 

    プラレールやトミカじゃダメなのか?

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:45 

    レゴ

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:51 

    本人をおもちゃ屋さんに連れて行って聞くのが1番だと思う

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:55 

    ラジコンもらいました
    初めは室内用で、上がやるのを見てたり、自分でガツガツぶつけたり楽しんでました

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:56 

    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/10(月) 22:52:14 

    自転車

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/10(月) 22:52:26 

    我が子の誕生日プレゼントなんだから調べようよ

    +60

    -8

  • 12. 匿名 2019/06/10(月) 22:52:48 

    乗り物が好きなら、それ買ってあげるとずーっと遊んでるよ!
    お出かけするときにも持って行く笑

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/10(月) 22:52:56 

    ソフビ人形

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/10(月) 22:53:17 

    父親が大工なので、こんな感じのトミカ収納を作ってもらいました。
    画像は拾い画ですが。
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +89

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/10(月) 22:53:33 

    ジャギ様のヘルメット

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/10(月) 22:53:46 

    ウルトラマンや怪獣系の人形

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/10(月) 22:53:51 

    うちの子これがめっちゃ好きだった
    大きくなったらごみ収集の運転手になるとまで言ってたw
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/10(月) 22:54:32 

    学研の工具セットブロック
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/10(月) 22:57:08 

    四月に3歳を迎えた息子に、アンパンマンのパン工場のおもちゃをかってあげた。
    これ、遊びにくるお友達にもかなり好評だよ

    あとはレゴ、ANAの飛行機セット、トミカ、プラレールの新幹線も買ってあげたよ。サウンドエンジンっていう、割と大きめな山手線とか消防車とかのおもちゃもおすすめ。

    +7

    -11

  • 20. 匿名 2019/06/10(月) 22:57:15 

    砂場、小さなバッグ、リュック、ミニオンズのグッズは凄い喜んでくれた。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/10(月) 22:57:27 

    プラレールが好きならレールが良いんじゃない?色々買い揃えると結構なお値段になるし
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/10(月) 22:58:04 

    >>1
    好きならプラレールやトミカでいいじゃん。
    むしろ誕生日なら一緒に買いに行って選ばせてあげたら?

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/10(月) 23:00:18 

    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/10(月) 23:01:43 

    マグフォーマー良かったよ
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/10(月) 23:01:53 

    トミカでいいんじゃない?
    車すでにいっぱいあるなら、こういうのは?
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/10(月) 23:02:22 

    男の子だと乗り物系か動物恐竜とかはどうかな?
    うちは三歳くらいだとアニアとかシュライヒとかリアルなフィギュアでよく遊んでた。というか小学生の今でも遊んでるw
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/10(月) 23:04:43 

    図書カード

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/10(月) 23:05:24 

    3歳になるなら自分で好きな物選べるでしょ?
    選ばしてあげなよ。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/10(月) 23:06:17 

    トミカかプラレールの8000円くらいのなんとかステーションとかなんとか修理工場とかなんとかパーキングとか

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/10(月) 23:06:44 

    へんしんバイク

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/10(月) 23:07:18 

    トミカの付属品はどうですか?ファイヤーステーションやデカパトロールカーなど。プラレールほど場所も取らないし、長く遊べるし先々譲りやすいかと思います。
    うちも3才の男の子ですが、最近はアンパンマンのタブレットを買いました。文字書きの練習ができるし、プレイ時間も決められるのでオススメです。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/10(月) 23:09:47 

    おもちゃさんに連れて行って欲しいもの探る
    サプライズなんで子供には意味ないからストレートに聞いていいと思う
    欲しいものをもらえるのが一番嬉しいよ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/10(月) 23:10:53 

    子供ってネジしめたりするの好きよ。
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/10(月) 23:11:41 

    ナンジャモンジャカード

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/10(月) 23:12:08 

    トミカ博・プラレール博でおもいっきり遊ばす
    ただ、誕生日過ぎるのと開催される場所の近くでないと行けないという問題点がありますが…

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/10(月) 23:12:19 

    4歳の息子がいます。
    3歳の誕生日はLEGOの小さいやつや新幹線が好きなのでシンカリオン、またはトミカのファイヤーステーションにしたよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/10(月) 23:12:53 

    こんなピンポイントなスレ、ベネで聞けば?

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2019/06/10(月) 23:13:53 

    >>32
    3才でそれできる?
    数分後に同じ質問してみたら今度は違うものを言ったりするのに

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/10(月) 23:15:22 

    うちはドリームスイッチ買った!
    暗いのが怖くて電気つけて寝てたけど
    買ってからは毎日真っ暗にして
    見てる途中にねるようになったよ。
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2019/06/10(月) 23:15:50 

    自転車類、トミカなど車系はうちは興味持ってくれなかった…

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/10(月) 23:19:28 

    トミカとプラレールなら大好きな車種とか電車の種類が1番良いと思いますよ
    一通り持ってるならトミカとプラレールが同時に遊べるセットみたいなのがあるのでおすすめです

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/10(月) 23:21:34 

    怪獣が好きなので、ゴジラとゼットンのフィギュアもらって喜んでましたよー
    お母さんは本人が好きなものわかるはずだからそれを報告したらいいと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/10(月) 23:22:10 

    LEGOおすすめ!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/10(月) 23:22:13 

    8月で3歳になる男の子がいますが、誕生日はお姉ちゃんがよく自転車に乗ってるからか自転車がいい!!って今から言ってます(笑)
    じいじとばあばにはおもちゃ屋さんに連れてってもらって自分で選んでもらう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/10(月) 23:22:50 

    プラレールやトミカのレールはどう?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/10(月) 23:23:38 

    3両編成の普通のプラレールじゃなくて、タンク車とかコンテナとかたくさんついた長い編成の貨物列車のプラレールとか?サウンド系プラレールとか、ちょっと特別っぽい車両買ってあげれば?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/10(月) 23:32:50 

    シンカリオン
    列車からロボットにもなる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/10(月) 23:36:32 

    プラレールやトミカが好きな子は長く遊ぶから、それがベスト!戦隊モノとかはすぐに飽きてた。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/10(月) 23:39:58 

    うちはまだアンパンマンも好きなのでネジネジシリーズ買ったけど、トミカ好きならオートで車走らせてくれる高速セットとかが子供大興奮だと思う。
    トミカ オート で検索したら色々出てくるよ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/10(月) 23:41:42 

    子供が好きなのあげるのが一番だよ、一緒に買いに行っても良いんじゃない?
    プラレールトミカ好きなら大全集みたいな本もおすすめだよ、かじりついて読んでる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/10(月) 23:46:45 

    トランポリン!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/10(月) 23:47:05 

    5歳だけど、毎日遊ぶのは、
    レゴデュプロ。

    あとは、
    ニューブロック
    シンカリオン
    プラレール
    ドライブヘッド
    3歳頃はおままごとも好きだった。

    祖父母からなら、へんしんバイクとかの乗り物系もいいですね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/10(月) 23:49:15 

    もう持っているかもしれませんが
    ストライダーなど 足こぎ自転車がおススメです!

    私の周りでは2歳の誕生日プレゼントでもらい、3歳になるまでにはストライダーの大会に出たり、玉無し自転車に乗れる様になる子が多かったですが、知らず知らずの間にバランス感覚が養われていたんだ!と 好評で どんどん周りも購入していました!

    価格は1万くらいなので 親としても嬉しいし、類似品も沢山あるので 安い物も勿論あります!

    何より子供が楽しそうなので 男の子なら尚更喜ぶと思います!
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/10(月) 23:50:55 

    持っているプラレールやトミカを教えて、それ以外を買ってもらう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/10(月) 23:52:28 

    6月に3歳になる息子がいます。

    最近修理する真似をよくするので、
    アンパンマンのねじねじをプレゼントにしようかな~と思ってます(*^^*)
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/10(月) 23:59:55 

    >>53
    これは主の住環境によるよ
    うちもこれ買いたかったけど賃貸なのと近くで安全に乗せられる場所がないからあきらめた

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/11(火) 00:00:04 

    >>55
    3歳だとそろそろアンパンマンは卒業するんじゃないかな?と余計な心配してしまった。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/11(火) 00:07:26 

    知育玩具がいいならニューブロックとか?
    うちの4歳男児はニューブロック好きだよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/11(火) 00:17:47 

    ブロック

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/11(火) 00:40:23 

    うちの子も来月3歳なんだけど、アクアプレイ買おうと思ってる

    うちも車やプラレール好きだし、水遊びも好きだから


    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/11(火) 00:40:58 

    本とかDVDとかどうかな?
    片付けやすいし。
    大きい物買ってもらうと、年齢的に遊ばなくなっても、次来た時バレるかなー、どう思うかな。とか考えてしまって、捨てられなかったりする。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/11(火) 01:20:33 

    こういう働く車シリーズは?
    プラレールの電車とかよりは大きいけど、場所取るって程でもないし
    うちの3歳半の息子はお気に入り
    プラレールもあるけど、一度線路とかを組み立てると、掃除の時なかなか邪魔
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/11(火) 02:20:48 

    >>17
    おもちゃの名前教えてください>_< まさに今息子がごみ収集車にはまっていて、買ってあげたいです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/11(火) 02:39:54 

    >>53
    玉なし⁉️

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/11(火) 03:02:07 

    甥っ子にロボっぽい置き時計をプレゼントしようとしたら彼氏に「男子が置き時計もらって嬉しいか?動かなきゃつまんないだろ」と言われて
    ラジコンカーにしたら大喜びでした。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/11(火) 03:06:27 

    トミカプラレール好きならレゴデュプロは?
    うちの3歳は立体駐車場とか駅をデュプロで作って遊んでるよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/11(火) 03:37:15 

    去年夏に3才になった息子は、シンカリオンのおもちゃにしました。
    変身するとき戻すときは指先が器用になるし、プラレールでも遊べるし気に入ってる。
    子供がいじっても壊れないし、大人が見てもよくできてるなと思ってる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/11(火) 04:24:10 

    >>18

    これいいね!
    手先が器用になってきて、色々作りたがるからコレ買ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/11(火) 06:21:05 

    当時(3歳位)好きだったプラレール、トミカ
    戦隊ものみるようになったら全く遊ばなくなりました。
    ただやっぱり新幹線は好きみたいで
    四歳の息子はよくシンカリオンで遊んでます
    プラレールのレールにも乗せて走れるし
    シンカリオンの世界観真似してよく走らせてる(笑)
    トミカも単体では遊ばなくなったけど
    車だけは使ってる
    まぁそれも戦隊もののストーリー真似したりだけど
    結論本人に言って選ばせるのが一番かな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/11(火) 06:45:59 

    うちの子も来月3歳です
    ストライダーにしようかなーって思ってます♪

    工具セット、プラレール、トミカ等々いっぱいもってますがお勧めです
    工具セットはボッシュお勧め
    うちの子電動ドライバーめっちゃ気に入ってる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/11(火) 06:51:36 

    うちも今月3歳になる男の子います!

    ・足こぎのじてんしゃ
    ・ずかん
    ・サッカーボール
    ・ラジコン
    ・トミカを走らせる街?みたいなの

    支援センターでよく遊ぶもの、長く使えそうなもので考えました。
    私も考え中なのでこのトピ参考にします!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/11(火) 07:11:12 

    うちの子もプラレール大好きです!
    でも、プラレールはちょこちょこ買い足してて特別感ないのでラジコンにしました!
    家でもできるし自分で動かす不思議な感覚が楽しいようでハマってました!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/11(火) 07:47:09 

    息子が恐竜&ブロック好きなので、誕生日にリュウソウジャーのロボをあげました。
    色々な組み合わせが出来るので親子で楽しい。

    あとはトミカ、プラレール、足こぎバイク辺りなら長く遊ぶことが出来ると思います。


    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/11(火) 07:50:17 

    これなんてどう?
    欲しかったけど手がだせなかった。
    3歳・男の子・誕生日プレゼント

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/11(火) 08:05:29 

    主です。

    おもちゃ屋さんの試供品で遊んでいたりするので、これ欲しい?と聞くと別に…みたいな反応をされ…

    周りに誰かいたりするとあまり感情を伝えないタイプのようです。ですので、遊んでいても誰かがくると譲って空いているおもちゃで遊んだり。

    皆さんのを読んでいて、そういえばネジとかすきだよな〜と思い出しました!
    そういえば!と思い出すきっかけにもなるかと思うので、引き続きご意見よろしくお願いします。

    最初はプラレールの線路を考えていましたが、おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントだから、これをもらった!とわかるような形のものがいいんじゃないか?と主人が。線路だと今あるものに紛れてしまうからということです。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/11(火) 08:46:27 

    >>56
    住環境によるって、別にそれは主が考えたら良いだけかと。

    私を含め 不特定多数の人が見て 参考にしてるかもしれないし、これはダメなど言わずに色々意見聞きたいです☆

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/11(火) 08:55:36 

    >>14

    そうそう。

    トミカ収納気分上がるみたいだよね。

    私が親戚の子にプレゼントしたときも
    トミカ関係、鉄道のおもちゃ関係多かったよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/11(火) 09:23:57 

    うちの子4歳だけど
    子ども用カメラ買ってあげたかった!
    【子供専用】キッズカメラが今人気!おすすめ10選【選び方も解説】 | スマービー
    【子供専用】キッズカメラが今人気!おすすめ10選【選び方も解説】 | スマービーsmarby.jp

    スマホなどで思いついたときに気軽に写真を撮るようになった現代。キッズだって、自由に写真を撮影してみたい意欲がむ … "【子供専用】キッズカメラが今人気!おすすめ10選【選び方も解説】" の続きを読む

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/11(火) 09:26:33 

    あんぱんまんのことば図鑑DX
    2歳の時買ったけどずっと遊んでてことばも増えた
    あんぱんまん以外にもディズニーやトミカプラレールバージョンもあったと思う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/11(火) 09:36:31 

    うちはアニアのセットを贈る予定だよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/11(火) 10:25:07 

    3歳なら一緒にお店に行くのがいい!

    親は長持ちするものとか、飽きないものとかを考えてしまうけど、子供からしたら、欲しいものを買ってもらえるのが一番の喜び!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/11(火) 12:20:36 

    おもちゃ屋さんに「ご自由にどうぞ」って置いてあるトミカプラレールカタログをもらってきて、子どもに決めさせてあげたら?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/11(火) 12:58:12 

    既出だけど、マグホォーマー良いよ。
    ハマると自分で考えて色々作って楽しいんだけど、何気に高いんだよね。
    ネットで売ってる安い類似品はマグネットがすぐ駄目になるらしいし。
    うちの息子は誕生日に観覧車が出来るセットのマグホォーマーを貰うつもりらしいです。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/11(火) 12:59:58 

    83ですが、マグフォーマーです…。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/11(火) 13:40:13 

    16インチの自転車
    3才ならもうこげるし、早い子なら補助輪とれるし。もう持ってたらごめんね。
    今2才半の息子がいて、キックバイクしてるけど周りのお友だちの自転車に興味津々。ペダルこぎたいみたい。
    早いけど誕生日おめでとう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/11(火) 14:03:52 

    >>60
    夏生まれならではだね。
    季節以外はお風呂でも遊べるのかな?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/11(火) 15:23:29 

    >>63
    17さんじゃないですが、3歳の甥っ子にトミカオリジナルのゴミ収集車プレゼントしました(*^^*)
    凄く喜んでいましたよー。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/11(火) 15:26:09 

    >>63
    間違えました。トイザらスオリジナル、です(*´-`)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/11(火) 19:33:31 

    3歳の時、義実家からストライダー、私の実家からはマグフォーマーをプレゼントしました(^ ^)
    私たちからはアンパンマンのブロックです(^ ^)
    もうすぐ5歳になる男の子ですが今だにどれもよく遊んでいます(^ ^)今はプラレール大好きなので今年はプラレール系の物にしようかな〜と思っています。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/11(火) 23:00:30 

    プラレールとトミカが合体できるセットは持ってる?
    数種類あると思うけど、踏切セットやトミカが一台ずつうごくもの。
    ただの線路とは違うし、セットで買いやすいよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/11(火) 23:03:17 

    >>90
    あと、くもんから出ている電車や新幹線のパズルもおススメです。ステップごとのものをセットで買えば、そこそこ値段がすると思う。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/12(水) 01:25:19 

    うちも3歳。
    保育園行ってるから色んなおもちゃで遊ばせてもらってるし、いえでもおさがりのプラレール、トミカ、沢山あり、とても悩みましたがストライダー、おもちゃのピアノ、LEGO(買い足し)欲しがっていたパトカー(トミカよりかなり大きいタイプ)を買いました。
    半分はお互いの両親が出してくれました。
    本当は自転車も考えましたがマンションで置くところがない。平日居ないので練習が出来ない。の理由で今年は見送りました(ストライダーですらもう3ヵ月たつのに二回しか使えてないので…)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード