ガールズちゃんねる

ドタキャンされた時の反応

200コメント2019/06/12(水) 22:33

  • 1. 匿名 2019/06/08(土) 19:41:52 

    今日、先月から約束していた予定をドタキャンされました。私含め4人で遊ぶ予定で、1人は数日前に間違えて予定を入れてしまったため夜から途中参加すると言われ、1人は家の用事ができたと今日の朝ドタキャン、もう1人は元々予定があったため最初から夜からの途中参加の予定でした。
    結局3人で夜ご飯だけ食べる雰囲気になりましたが、「何時に集まれるかわからない」、もしくは連絡が全然取れない状況で、最終的になしになりました。
    私はこの予定のためにバイトも入れず、予定も入れてなかったので最悪だなと思いました。
    今後の仲もあるしと、ここまでのやりとりはラインだったので、そのイライラを押し殺してどうにか気にしてないような返信をしましたが、こういう時みなさんならどういう反応をしますか?

    +405

    -11

  • 2. 匿名 2019/06/08(土) 19:42:59 

    うわー。付き合いやめるレベル。

    +635

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/08(土) 19:43:06 

    次からそいつを仲間外れにする!

    +30

    -20

  • 4. 匿名 2019/06/08(土) 19:43:23 

    正直な気持ちを言う

    +304

    -10

  • 5. 匿名 2019/06/08(土) 19:43:31 

    私は平気なタイプ
    ドタキャンされてもイライラしないしどうってことないかな
    だから『わかったよ』で終わり

    +37

    -63

  • 6. 匿名 2019/06/08(土) 19:43:46 

    なんというか、他の3人は元々乗り気ではなかったんでない?

    +695

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:10 

    ドタキャンされた時の反応

    +197

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:12 

    タイミング悪くそうなる時あるよねー

    +254

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:39 

    うわっムカつくねーそれ。

    +269

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:40 

    仲良くしたくないねー最悪だね!

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:43 

    主近くだったら飲みたい
    愚痴聞くよ!

    +276

    -24

  • 12. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:46 

    ブチ切れます。
    その後のフォローなんなりはあったの?
    シコリはずっと残るから

    +107

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:49 

    それ3人で話合わせてのドタキャンじゃないの?

    +447

    -7

  • 14. 匿名 2019/06/08(土) 19:44:59 

    別に気にしない。一人で何でもできるんで、一人で外食とショッピングでもするわ。

    +47

    -11

  • 15. 匿名 2019/06/08(土) 19:45:10 

    モヤモヤする

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/08(土) 19:45:26 

    3人共とか…あの子来れないなら私も〜みたいな感じなのかな?

    +486

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/08(土) 19:45:59 

    >>6
    そんな気がするよね。
    私だったら今後はほどほどの付き合いにするかな。

    +288

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/08(土) 19:46:00 

    結婚式を1日前にドタキャンされたよ〰️!
    でももちろん、大人の対応です。
    理由はそれは仕方ないと思える話だったけど、やっぱり悲しかったな。

    +9

    -40

  • 19. 匿名 2019/06/08(土) 19:46:02 

    体調不良なら仕方ないないけど、間違えて用事を入れたとか、突然の家の用事とかちょっと解せないな。だけどいちいち責めるのも面倒だし、とりあえず穏便に済ませて今後の付き合いは控えるかも。

    +448

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/08(土) 19:46:06 

    一人ひとりはあるあるでたまたま重なっただけじゃない?
    でも優先順位が変わっちゃったんだなと思うから、今後は自分から誘うのはやめる

    +239

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/08(土) 19:46:08 

    自分は同じことをしないと誓う。反面教師。怒っても仕方ないし。今後も続くようなら疎遠になるかな お互いのために。

    +149

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/08(土) 19:46:29 

    予定を忘れてる時点で無しだと思うし、もし間違えたとしても先約だった方を優先するべき。
    たまたまかもしれないけど、もしかして3人で口裏合わせしたのかもって疑っちゃう。

    +405

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/08(土) 19:46:35 

    ドタキャンは、なんつーか癖になる子が必ずいるよ
    数回ドタキャンする子とは、何となく距離を置く(向こうがくる集まりには「ごめん先約あるー」で断るみたいな)
    今回一回きりの子は、たまたまだったんだなーで付き合いを続ける

    +168

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/08(土) 19:47:07 

    だんだん距離を置きたい

    でも、時間がたって、やさしくされると「ま、いっか〜」と思いがちだー
    自分でも甘いと思う

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/08(土) 19:47:12 

    約束に対するモチベーションが違うときってあるよね。バイトまで休んでる人、あまり行きたくない人とでは、キャンセルの意味合いも違うよ。

    もちろん、ドタキャンを擁護する訳じゃないけど

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/08(土) 19:47:18 

    全員B型だな

    +13

    -47

  • 27. 匿名 2019/06/08(土) 19:47:37 

    乗り気じゃないなら最初から約束しないで欲しい

    +219

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/08(土) 19:48:13 

    友達と遊ぶのはドタキャン別にいいけど、デートは寂しい。

    +12

    -13

  • 29. 匿名 2019/06/08(土) 19:48:23 

    ドタキャン自体は起こりうることだと思うから受け入れるけど、
    間違えて予定入れちゃったとしても先約を優先にしてほしい気もするし、家族の用事も内容によっては友達優先が普通ではないかと思う。よそ様なんだから。そこはモヤるなぁ。

    +186

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/08(土) 19:48:56 

    それってグループラインだったの?
    一人がドタキャンした時点で他の人たちも分かってたんだよね?
    さらにドタキャンした人の罪が重い・・・

    +157

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/08(土) 19:49:20 

    なんかみんな乗り気じゃなかった気がする。

    +191

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/08(土) 19:49:44 

    そういう場合もし次遊ぶことになっても、バイトわざわざ休まないで、たまたま休みで予定がなく気分がのったら遊べばいいと思う。そして自分もドタキャンしたくなったらすればいい。向こうもしてきたんだから文句言えないでしょ

    +173

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/08(土) 19:49:54 

    4人で遊ぶって決めた時点でお店とかを予約するべき
    じゃないとそういう奴が出てくる

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/08(土) 19:50:39 

    優先順位だよ。
    子供や家族の都合でドタキャンされても、まぁ仕方ないなぁと思える。

    +14

    -10

  • 35. 匿名 2019/06/08(土) 19:51:10 

    間違えて入れた予定が、遊ぶより大事なことだと文句言えないし、家のことも文句言えない。残念だけど、また今度にしようって言うくらいで怒りはしないかな。
    ドタキャンなったことに怒ることはないけど、元々予定入れてたの忘れてた!って言われて、1週間前くらいにたち消えになるという状況になったことはあるよ。そこから改めてその子に誘われるわけでもなく。もう一人いるけど、その子も誘われ待ちの子だし。私がまた声かけないといけないの?って思って怒りというか、面倒になって改めての日を作ってない。嫌いにはならないけど、また気が向いたらでいいや。

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/08(土) 19:51:19 

    ムカつくけど それを悟られない様に普通にしてる 今後は自分から誘わない誘われたら返事するけど良い内容じゃないと参加しない
    空いた時間は別の楽しみに使う

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/08(土) 19:51:45 

    数日前に間違って予定を入れたってやつが信じられん。たとえ本当に間違ったとしても私なら先に入れてた予定を優先するし。
    家の用事でドタキャン女は前述女が夜からしか参加できないと知って、主と昼間二人きりになるのが嫌だからキャンセルしたと思われる。
    どっちにしろ何だか友達とは思えない関係性。

    +235

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/08(土) 19:51:53 

    もともとみんな乗り気じゃなかったのかも。

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/08(土) 19:52:36 

    この顔になる
    ドタキャンされた時の反応

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/08(土) 19:53:52 

    なんの前触れもなく突然用事入る時もあるし仕方ないよ
    私は気にしない

    +7

    -18

  • 41. 匿名 2019/06/08(土) 19:53:57 

    3人で遊ぶ約束してて、1人がキャンセルした時、どうしようって悩む
    しかも、3人だったら遊ぶし話すけど、もう1人の人は2人で遊ぶほどではない場合

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/08(土) 19:54:24 

    私はそれで友達付き合い辞めたよ。1回目は、しょうがないと思ったけど、2回目のドタキャンきっかけで友達辞めた。5年位経ったけど後悔してないし、会いたいと思うこと一度もなかったな。

    +153

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/08(土) 19:54:28 

    次はこっちから誘わず様子見る。
    ドタキャンしたほうが埋め合わせすべき。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/08(土) 19:55:14 

    もともと主以外の人たちはそんなに乗り気ではなかったのでは?

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/08(土) 19:55:55 

    例えドタキャンされてもしょうがないなって思える友達で頻繁じゃないなら変わらず接するけどやっぱりありえないって思ったり、ドタキャンが頻繁なら自分とは会わないと思って距離を置く

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/08(土) 19:56:08 

    そういう時も正直ある。家の予定の子の時点で今日はもうみんな忙しないし、集まり辞めようか、またの機会にしよう!ってなるわ。ただ忘れて他の予定入れた子は二度と遊ばない。優先順位でこっち蹴ったの明らかだし、普通先約とるだろって思うもん。そんな子のためにこれからも予定あけるの馬鹿馬鹿しい

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/08(土) 19:56:16 

    仕方ない気もするけどね。理由次第

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/08(土) 19:56:21 

    ようするに、主さんって人望ないんだなとおもった

    +11

    -28

  • 49. 匿名 2019/06/08(土) 19:57:13 

    もともと乗り気じゃなくて、ひとりドタキャンしたら、他の人もめんどくさくなって私も私もってなったのかなと思ったりするけど、もともと「みんなで集まろー」みたいに言い出したのは主さんじゃないかもしれないし。まぁ、もう少し様子を見てたらどうか。ガッカリするよね。ひとりくらいは仕方ないにしても、みんなって。

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/08(土) 19:57:23 

    この間似たような状況でドタキャンした者です。
    その時は1ヶ月前から何する?ってLINE動かしたのに結局前日まで返信遅い、返ってこないで予定が決まらず、気持ち的に 結局どうするの?怠いなってなって午前中にドタキャンしました。
    どこで何をするのかって決まってないと行くのが億劫になります。

    +61

    -9

  • 51. 匿名 2019/06/08(土) 19:57:34 

    理由がホントかよって思うよね。

    私は1人で外食とか買い物とか好きだから空いた時間は切り替えて1人を楽しむけど
    切り替えるまではモヤモヤするね。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/08(土) 19:57:52 

    主に会うの楽しみにしてたら、そうはならないよ。

    つまりそういうことだよ

    +82

    -9

  • 53. 匿名 2019/06/08(土) 19:57:58 

    3ヶ月くらい前に
    『明日予定入れちゃった!だから会えない〜』
    って文と、ごめんちゃい☆みたいなふざけたスタンプ付きでラインが来た人に、さっき、会おう!と連絡が来た。

    まだ返信してないけど前のドタキャンの対応が最悪だったから考えてる…

    ドタキャンてやっぱり相手はそれのために色々開けたり調整したりしてるんだから、止むを得ずするならきちんと謝るべきだよね。

    +111

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/08(土) 19:58:09 

    その子たちのFacebookやツイッターやインスタや、全部パトロールする。もしくは更にその先の友達あたりのも。どう対応するかはそれからだ。

    +10

    -9

  • 55. 匿名 2019/06/08(土) 19:58:29 

    グループの人数が多くなると存在感に差が生まれることない?
    都合が悪い子は「私のことは気にせず、集まれる子で集まって」って誰もが言うんだけど、
    Aさんが欠席になるなら日を改めようってなるけど
    Bさんが欠席なら遠慮なく他の人たちで集まる、とか。

    +120

    -2

  • 56. 匿名 2019/06/08(土) 19:59:05 

    うーん、、もともとみんなであつまろうよ!とか言い出したのは誰なの?

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/08(土) 19:59:14 

    急用は仕方ないにしても他の予定入れちゃったとかはちょっと舐めてるよね。せめて嘘でも急用入ったって言えばいいのに、馬鹿正直に言うあたりその人にとってそのグループの優先順位かなり低いんだと思う。

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/08(土) 20:00:04 

    >>1
    付き合いやめるな。
    今日に限ったことじゃないと思うよ。
    感覚がもっとしっかりした友達といた方がいい。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/08(土) 20:01:31 

    主がちょっと嫌われてるんじゃ??

    +18

    -12

  • 60. 匿名 2019/06/08(土) 20:02:02 

    乗り気じゃなかったとしても約束した以上、私なら律儀に予定をしっかり空けてしまう。

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/08(土) 20:02:39 

    1人じゃなく3人がそんななら、行きたくないって事じゃない?
    もう付き合わなくていいよ。

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/08(土) 20:02:45 

    理由が本当だとしてもそんなにみんな揃ってだと口裏合わせたんじゃないかとか嫌われてるんじゃないかとか疑心暗鬼になってしばらく落ち込む

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/08(土) 20:03:25 

    ドタキャンして来たのに、その後の連絡が取れないって言うのがさらに拍車をかけてイラつく
    邪推してしまう要素を相手側から発信している風に取られても仕方がない

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/08(土) 20:03:30 

    経験ある
    4人中2人ドタキャン
    その2人は前にもあったから嫌な予感はしてた
    当日時間になっても来ないから連絡したら案の定「直前連絡ないからなくなったと思ってた」とか言い出した
    みんなで会おうと言いだすのは大抵その2人
    調整は私
    場所も時間も決まってるのに直前まで連絡しろってなんだよ
    20年近く経つけど今思い出しても腹立たしいよ
    何度かやられたのでもう会ってません

    +117

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/08(土) 20:03:48 

    家族で旅行するからとドタキャンされたことある
    その日しか家族の都合が合わないみたいで家庭の事情なら仕方ないかなと思ったけど今後自分からは誘わないだろうなと思った
    誘われても乗り気じゃなかったら最初から断る

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/08(土) 20:04:09 

    夜しかいけなくて申し訳ないという気持ちがあるなら、
    夜は絶対に会おうってなるから、いい加減な人らだな

    自分はそういう人との縁も切らないできて、
    そのせいで、嫌な気分になる機会を自分自身で増やしてるってことに気づいてなかった
    普通に約束して普通に会うってのができない人らとは、とりあえず付き合わなくていいと思う
    そういうのが普通にちゃんとやる人との付き合いの方が、おそろしくスムーズだから

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/08(土) 20:05:01 

    それでもし主以外の3人で会ってたら...

    +20

    -4

  • 68. 匿名 2019/06/08(土) 20:05:02 

    今回は飲み込んで、また同じ事があったら付き合い考えるかな。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/08(土) 20:05:36 

    >>64
    「直前連絡ないからなくなったと思ってた」

    こういう人いるいる。
    いちいちリマインドしなきゃならんのかいって感じだよね。

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/08(土) 20:06:09 

    >>53
    予定一杯入れちゃった だから会えない~
    と文章を改変して返せば?
    ふざけたスタンプ付きで

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/08(土) 20:07:24 

    会うのを楽しみしてたなら間違って…とか、ない!!!
    友達なら、「後から入れた事優先する?いや、優先順位あるでしょ!? 」って正直に伝えますねー
    それを言えない関係なら、友達やめる。

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/08(土) 20:08:38 

    何となく三人で結託してるのでは?と疑いたくなるレベルだな~
    私ならその後のフォロー次第にもなるけどちょっとお付き合い控えるかな

    +67

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/08(土) 20:09:13 

    しょっちゅうドタキャンする奴って、自分が予約したり時間調整したりしないタイプに多いと思う。私が幹事の時は、キャンセルは3日前までにって決めてる。それ以降は、当日来なくてもワリカンのメンバーに入れるよって言う。本当にお金取るよ。嫌なら最初から約束しなきゃいいだけだ。ドタキャン癖のある子は、それだけで来なくなるからそれでオッケー。

    +76

    -3

  • 74. 匿名 2019/06/08(土) 20:11:50 

    そんな事が出来る人って次もやるよ
    今回は許そうって思ってまた次やられた時の気持ちといったら…
    早々に見切りをつける事も視野に入れたほうが主さんのイライラにのためにも良いのでは?

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/08(土) 20:12:07 

    主さんが無理して付き合っているのかわからないけど友達って、だれかに友達いると見せたいから
    関係保ってる人も中にはいると思うんだ。
    正直、こんな人たちと長くは続かないと思うから
    連絡やめてもいいと思うよ!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/08(土) 20:14:06 

    前日に変更の打診があったんだけど理由言わないから断ったら当日にドタキャンされた。体調不良だって。嘘なのバレバレだし彼氏優先にしたのわかったから切った。どれだけ調整してその日予定あけたと思ってんの!って今までの不満が爆発したから。

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/08(土) 20:14:27 

    雨だしなんか寒いから気持ちが重いのかな?
    4人もいるのになんかな~

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/08(土) 20:16:09 

    よくドタキャン、遅刻する子がいるよー!
    またか…って思って今回こそは疎遠にしようと思っても友達の子供たちが懐いてくれて会いたい!遊びたいって言ってくれるので子供達にそう言って貰えて嬉しいので結局なぁなぁになるんだよね〜。
    でも今回、私の結婚式にドタキャンされたからもう無理!ってなった。
    まさか結婚式はドタキャンしないよね〜って最後までハラハラしてたんだけど、招待しなければよかった…

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/08(土) 20:17:48 

    もうこれないかもの時点で「わかった」とリスケにする
    そのまま、他の友達と遊ぶか、一人で美味しいもの買って帰る
    その友達とは今後約束するとき、注意する
    何なら、他と被ったらそっちを優先するくらいにして、宛にしない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/08(土) 20:19:38 

    家族か癌になってしまって他人(親しい友人でも家が近い場合他に漏れるのが嫌で)に内緒にしてるので急に家族の体調悪くなったり一進一退だから前もっての約束出来なくなったよ。だから前もって予約入れて会わなくちゃダメな約束は断ってるけどね…。

    +4

    -13

  • 81. 匿名 2019/06/08(土) 20:19:48 

    3人+別の人で遊んでると思う...
    男の人が追加になって主が邪魔になったとか

    +12

    -9

  • 82. 匿名 2019/06/08(土) 20:20:51 

    >>16
    たいていそうだよね
    誰かが用事入ると連動して実は私も用事が…ってなる
    最初から行くつもり無かったんだと思う

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/08(土) 20:22:15 

    1人は数日前に間違えて予定を入れてしまったため夜から途中参加する⇒意味がわからない、普通はらない。

    1人は家の用事ができたと今日の朝ドタキャン
    ⇒何があったかによる、両親が事故にあって~とかなら仕方ない。

    もう1人は元々予定があったため最初から夜からの途中参加の予定でした⇒許す

    +68

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/08(土) 20:23:58 

    3人以上との約束は調整が面倒だからしなくなった。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/08(土) 20:25:37 

    複数なら会ってもいいけど1対1だと気まずいって思われてるのかもね。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/08(土) 20:27:44 

    3番目の子は別に悪くなくない?

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/08(土) 20:28:14 


    3人が3人共っておかしくない?

    示し合わせたようで邪推しちゃう。気分悪いわ

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/08(土) 20:30:19 

    そんなことがあったら「私、嫌われてるんだな」って思って、こっちからは連絡しなくなるな。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/08(土) 20:31:24 

    約束守らない人は、情緒不安定だからだよ
    自分がそうだった
    一時的にかも知れないし、一生そうかも知れない
    一時的にそうなだけなら、治った時にまともじゃなかったなと反省できるけど、
    病んでる最中は、他人から見たら自分がどういう人間なのかが全然わからない
    合わせる価値なんか無いし、合わせて勘違いさせたままにしてもよくない
    だから、約束普通に守る人同士で遊ぶのがいい

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2019/06/08(土) 20:32:28 

    >>5
    また今度ね?とイライラしないかも。
    なんでイライラするのか教えて

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/08(土) 20:33:08 

    めっちゃ嫌だね

    私も主さんと同じで約束したら仕事は入れないようにするし他の予定と被らないようにする!

    約束したらちゃんと守るし遅刻とかもしない!!

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/08(土) 20:34:00 

    同じ人に5回もドタキャンされた私からすれば、次ドタキャンされたら切るかハッキリ自分の気持ちを言った方が良いと思う。
    じゃないとドタキャンしても大丈夫な奴だって舐められるよ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/08(土) 20:34:05 

    >>87
    うん。じゃあどうする?って流れになって「三人で行こうか?」や「私は辞めとくね」などないかな?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/08(土) 20:35:14 

    もう散々出てるけどやっぱほか3人は乗り気じゃなかったんだろうね
    私は正直出不精でうちでのんびりしてる方が好きなので予定がなくなれば「やった!」と思っちゃう

    そもそもその日に集まろうって言い出したのは主なの?

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/08(土) 20:36:07 

    ドタキャンする奴は信用しない方がいい

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/08(土) 20:36:29 

    >>13
    それは、主さんが嫌わ···

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/08(土) 20:36:53 

    このメンバーで今後会う企画が出たら警戒心で予定組む感じになるよね
    一人がガチャガチャ言い出したら
    リスケしよう
    ってこっちから1抜けした方が賢明

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/08(土) 20:37:23 

    みんなイライラする人が多いのかな?私は行けなくなった立場なら「みんなで楽しんできて!ドタキャンでごめん」などになる。
    残りのメンバーなら、私のメンバーだと集まりますよ。
    ただドタキャンが出たから、ヨスって人もいる。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2019/06/08(土) 20:38:12 

    ドタキャンの連絡されても次の予定すぐに立ててくれたら本当に都合悪かったんだなと思って何も思わないけど、また今度〜ってそのままだと乗り気じゃなかったと判断してもう私からは連絡しない。誘ったことも後悔する。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/08(土) 20:38:15 

    誘ったのが主だったら仕方ないけど、誘ったのにドタキャンなんて最低、責任持って誘えやって思う

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:08 

    お店予約して、当日ドタキャンされ、お店の人数変更

    返事は『お店だと、キョンセルの電話とかあるから、次は予約しなくても大丈夫ところにしようね』と返信

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:14 

    1番目が断ったから、2番目がそれに応じたって感じ?
    グループLINEで、「ごめん、予定が」って感じで、2番目の人が「私も」って感じ?

    なら、1番目の人より2番目の人がありえないなら、主の言う通りの順番なら
    「予定間違った」っていう人もありえないし、それに便乗した、2番目の人もありえない。

    元々その予定だった3番目の子を大事にする

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/08(土) 20:39:31 

    元々途中参加の人はともかく、他の二人はムカつくね
    しばらくは連絡控えるかな

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/08(土) 20:40:10 

    トピ読むと今後もあるの?ないような気がする。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/08(土) 20:40:29 

    予定あったのに、予定入れて断るって、おかしくない?先約優先では?後から入れた方、断りなよ!

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/08(土) 20:40:42 

    私は家でごろごろできるー!いえーい!ってはしゃいでしまう。たぶん。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/08(土) 20:41:18 

    >>52
    痛いよ。コメントが突き刺さる。主さん読まない方がいいよ。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/08(土) 20:43:34 

    >>96
    あつ!書いちゃ〜いけない。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/08(土) 20:43:38 

    結局3人で夜ご飯だけ食べる雰囲気になりましたが、「何時に集まれるかわからない」、もしくは連絡が全然取れない状況で、

    って逃げられてる感満載じゃん。

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/08(土) 20:43:44 

    よく遊ぶ仲なら仕方ないってなるけどその集まりが最初なら今後はないかな〜

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/08(土) 20:44:28 

    お互い嫁同士の義妹。
    当日の朝7時にキャンセルされた。
    理由も言わないし、後日この日なら大丈夫的なフォローもなし。
    前日にも確認メールしたのに返事がなくて当日キャンセル。
    もっと早く連絡しろよ

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2019/06/08(土) 20:48:28 

    怒らないけど付き合い方は変えるわ~
    今後は行けたら行く~で予定見て行きたくなったら参加、もしくは途中参加。あとドタキャンされる前提で予定組んで、他に自分の予定入れたかったら余裕で無視して普通に入れちゃうとか。
    それか全切り。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/08(土) 20:48:47 

    その時は「そうなんだ、残念」でグッと堪える
    ただ何度かされたことがあるので疑い深くなって約束嫌いになってしまったよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/08(土) 20:49:36 

    複数からはキツいね…
    相手から誘ってきてディズニー行く予定だったのに明日何時に待ち合わせする?って連絡したら「ごめん、来月にして貰えないかな(>_<)?」って来た時は本音をぶちまけたよ。

    丸一日空けなきゃだし次の日も仕事考えなきゃ行けない上に前日も早めに家帰って準備あるのに、理由も無くしかもこちらから連絡してからだからこの人は本当に無理だと思った。
    嫌だって言ったら予定通り行けるの?無理でしょ。
    言い方もあるよね。
    嘘でも仕事とか言ってくれればいいのに。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/08(土) 20:52:21 

    2番目の人がさ
    「えー1番目の人キャンセルするの?えー気が乗らない、なら私も行くの辞めようかなぁ」って1晩考えて「家の用事が」ってドタキャンしたイメージがあるんだけど。


    その人は、用事が何か言ってたの?言ってないら90%の確率で嘘だと思う。
    本当に急用で真実なら
    「ごめん、おじいちゃんが死んだから、今から〇〇県に行かなきゃいけない、急に断ってごめん」って感じで理由言うよ

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/08(土) 20:52:41 

    >>113
    すごくわかる。
    断られる経験を人生で何度か積んだおかげで
    本当に信頼できる友人以外は自分から誘わなくなった。
    誘われた時は、なるだけドタキャンしないように気をつけるようにもなった。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/08(土) 20:53:42 

    そんなもんかと 特にイラつくことはない
    逆にのんびり出来て良かったくらいに思うかも

    だけど おそらくそのメンバーで約束したり 自分が音頭を取って集まるようことはもうしないかな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/08(土) 20:55:24 

    こないだドタキャンされた!AとBとCと私と4人でディズニーに日帰りで行くつもりだった。(全員関東住み)
    前日の夜にAが「ごめんね!明日彼が両親に挨拶しに来ることに急遽なったから行けない」とグループLINEで知らせてきた。Bが「実は金欠で厳しくて、、、私も明日行けない」C「了解、2人で行く?」の返事する前にAが「えー!?4人でまた行こうよ!」って言い出し、Cも了解して結局ナシになった。
    希望休も取ったけど、どうでもよくなった

    +78

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/08(土) 20:55:50 

    何度かあると遊ぶことより約束をきちんと守れるかで頭いっぱいになる

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/08(土) 21:00:09 

    飛行機の距離で元友人にドタキャンされた事があるけど、断る理由が酷くて苦笑。
    所詮、女ってそんなもんだと割り切って映画見た。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/08(土) 21:03:29 

    あなたに原因はないの?

    +0

    -18

  • 122. 匿名 2019/06/08(土) 21:05:12 

    4人で約束してて約束の時間18時だったんだけどその内の1人が失恋したらしく気乗りしないからと16時頃に連絡がありそのまた1人が17時に実は私も具合悪いから止めておくとドタキャンされたことがある…でもお店予約しちゃってたし仕方ないからもう1人の子と行ったよ
    気分悪いし1時間前に具合悪いとかなんなの?って思って縁切ったよ前日に連絡してこいや

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/08(土) 21:06:29 

    便乗ドタキャンうざいよね

    +63

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/08(土) 21:07:04 

    待ち合わせ15分前に仕事が入ったからと連絡が来て悲しくて泣きながら帰った、埋め合わせもなかったから乗り気じゃなかったんだろうな…

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/08(土) 21:09:16 

    ムカつくけど、、流す

    何回かそういうのがあれば次から考える

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/08(土) 21:14:08 

    たまたま予定合ったしちょっとぶらっとご飯行こうかレベルなら諦めるけど、店予約してたとかレジャーの予定で1日丸ままあけてたとかは身内が危篤以外なしだと思う。仕方ないよと言えるほど私は優しくできない

    +40

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/08(土) 21:17:33 

    3人で夜からご飯の雰囲気に主が持っていっただけで残りの人たちは今日はナシだなって思ってたんじゃないかな

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2019/06/08(土) 21:21:44 

    元々優先順位の低い集まりだったんだね

    ディズニー行く約束してて
    ハロウィンだから仮装しようと衣装も買って
    チケットも買って準備万端だったのに
    前日の深夜チケット持ってる友人から
    ドタキャンされた時はショックだったなー

    +62

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/08(土) 21:24:19 

    主さん気にしない!忘れよう!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/08(土) 21:25:08 

    >>128
    これはショックだ。キャンセルはお早めにって言いたいね。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/08(土) 21:25:59 

    私はまたね〜でいいかと思うけど、みんなイライラするの?

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2019/06/08(土) 21:27:25 

    遺伝子つえーなぁ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/08(土) 21:28:11 

    早めにキャンセルならあまり気にしない!
    ただ休み取って1日使う予定を前日とかにドタキャンはイラッとする。もちろん仕方ない理由もあるけど。
    お金ないとか意味がわからない。

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/08(土) 21:29:42 

    >>131理由と予定によりけり

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/08(土) 21:31:11 

    要するに今朝キャンセルした子と主が昼間から会う予定で残り2人が夜から合流予定だったってこと?
    今朝キャンセルした子が主と2人は嫌だったのかな。
    次回さそわれたらとりあえず行くけど二度と自分からは誘わない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/08(土) 21:33:34 

    チケット買っちゃた系のドタキャンは迷惑だよね。
    この前友人と脱出ゲームのグループチケット買ったんだけど(そっちのが単品で買うより安い)
    1人が用ができたといって(そうなると、単品のが安くなる、1人頭千円の負担増える)キャンセルしたんだよね。

    確かに4.5千円する高いものだけど、安くなるからそっちを買ったのに断るなら「チケット代金払うよ」の一言は常識だと思うんだけど違うの??

    自分がドタキャンした、ばかりに、友達に千円余計に負担させるって私なら心苦しくて出来ないんだけど

    +56

    -2

  • 137. 匿名 2019/06/08(土) 21:34:53 

    しばらく誘わない!気が弱いのでラインは普通にするが 家で叫ぶよ!ふざけんな!ムカつく!って

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/08(土) 21:43:47 

    主さん。いないところで会議されたんじゃない?
    なんか示し合わせたかのようなドタキャンだけど。
    普通のドタキャンじゃないよ。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/08(土) 21:44:07 

    >>128
    ショックというか、お金勿体ないからモヤッとする。
    チケットと衣装代払ってくれるなら、解決するけどね

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/08(土) 21:44:28 

    1回だけでしょ?
    それなら偶然かもしれないし
    ドタキャンが2~3回目あったら付き合い辞めるわ

    私なんて1人の友達に何回もされてたよ
    イライラするから会ってないわ

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/08(土) 21:44:30 

    そういう適当な人には、私も適当に軽く付き合うようになっちゃう。
    そーしてれば、ドタキャンとか遅刻されてもそんなに気にならない。笑
    逆にわざわざ時間は作らないし、本当に空いてて時間使ってもいいかなーって時にしかその人とは予定合わせないかな。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/08(土) 21:49:36 

    >>133
    あるある~
    私も友達が1ヵ月前に自分から遊ぶ約束してきたのに、前日になって「お金なくて」のドタキャン
    は?意味が解らない!!
    遊ぶ予定立ててるなら、遊ぶ時のお金は残しとこうよと思ってモヤモヤした

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/08(土) 21:54:19 

    昔の私だったらドタキャンだけは避けてた。
    でもとてもわがままな人に振り回されていくメンバーを見て、少しずつだけどドタキャンする人の厚かましさに気付いた。

    ドタキャンするのになんとも思ってない!悪いともごめんとも思ってないんです。「いけないものはいけない」と言ってた。凄く上からだと思いました。たまたま言ってしまったのかもしれませんけど。

    そのあとも、約束してはキャンセルする。何を考えてるのだろうと思いましたが、話を聞いてると別の子と約束したのにドタキャンされたら怒る、約束したのに!と激怒して愚痴りました。いつも私たちが思ってた言葉を口にしてました。「約束したのに」と。私たちは怒ることはなかったのですが誘う人の気持ち参加する人の気持ちを踏みにじり、自分がぞんざいに扱われると怒るのはちょっとどうなの?と思いました。
    多分、主さんの相手もそんな人だったのではないかな?
    やられると面白くはないですね。
    相手は自分の気持ちだけに敏感だと思う。こっちの気持ちはおざなりなんですよ。どうでもいいんです。こっちがドタキャンしたらきっと怒ると思いました。集まりは減ってなくなりました。そんな関係なんです。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2019/06/08(土) 22:00:56 

    私も最近お泊りディズニードタキャンされて怒ってるよ!2ヶ月前から予定立てて、私は京都で相手は千葉住みで年パス持ち、相手の家に泊まる予定だった。当日の朝に「体調が数日悪くて、、、妊娠してるかも!もう新幹線だよね?病院行ってくる。ごめんね、今日はキャンセルで。ホテルとか大丈夫?」って。
    イライラして、了解だけ送った(笑)
    1人で初めてディズニー行ってホテルも確保したよ!

    +98

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/08(土) 22:03:00 

    夜ご飯だけとかなら全然平気。でも1日出掛ける系はモヤモヤしますね。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/08(土) 22:06:39 

    間違えて予定入れるって、意味わからない。
    自分の予定の管理もできないのかよ!確信犯だろ。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/08(土) 22:09:36 

    3番目の子は悪くないから許してあげて

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/08(土) 22:10:00 

    >>118
    前日の夜にいきなり挨拶にいくことになる状況ってデキ婚発覚したくらいしか思い付かないんだけど…と、タイミング良すぎて疑ってしまう。

    +53

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/08(土) 22:11:15 

    私も今日、初デート(まだ付き合ってない、私が一方的に気になってて、デートにこじつけた!)だったのにドタキャンされたよ…

    理由も明確に説明してくれたし、後日埋め合わせすることになったから、わざとではないんだろうけど…

    正直、昨日からなに着ようとか、美容ドリンク飲んだり気合い入ってたから 笑

    金返せ〜と努力返せ〜と思った。メールでは、全然大丈夫だよ〜‼︎って言ったけどね…

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/08(土) 22:11:31 

    >>144

    断トツありえない!!
    自分が気軽にいつでも行けるから
    軽く考えすぎでしょ

    +67

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/08(土) 22:16:18 

    >>150冷静に考えたらありえないけど、そもそもそこまで仲良い関係じゃなかったし結果オーライかも。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/08(土) 22:22:43 

    >>144
    それは辛かったですね
    でもちょっと気になるのは相手の家に泊まる予定って事
    私なら結婚した友人の家庭に泊まるって親しくても遠慮しちゃうんだけど、相手から誘われてたのかな?

    +19

    -6

  • 153. 匿名 2019/06/08(土) 22:25:20 

    >>53
    私だったら同じことして2度と会わないけど

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/08(土) 22:26:56 

    >>152相手は結婚しておらず、1人暮らしです。向こうから提案してきました

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/08(土) 22:34:21 

    >>137
    プラス押すつもりだったのよーごめんなさい

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2019/06/08(土) 22:37:37 

    ドタキャンでも身内の不幸も体調不良も仕方ないと思うし気にならない。嘘っぽいのはアウト
    お金ないから〜ってドタキャンはナシかな。お金ないなら誘いの時点で断ってくれたらいい。
    前日や当日にお金ないって言われても、、、はい?ってなる、

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/08(土) 22:41:59 

    相手にとって「その程度の事だったのね」と思うと、けっこう悲しいよね。

    私は旅行とかお出掛けとか話しがあると本気にしちゃうほうだから、ドタキャンでなくても無かったことにされると落ち込む。

    +60

    -2

  • 158. 匿名 2019/06/08(土) 22:48:23 

    ドタキャンする側の心理とは

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/08(土) 22:56:49 

    雨降ってるからって待ち合わせの1時間前にドタキャンされたことあるよ。こっちは用意もしてるのに、最悪って思った。

    +42

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/08(土) 23:14:40 

    疎遠になるかな。
    正直な気持ちいってもまともな答え返ってくる気がしない。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/08(土) 23:14:49 

    人数が多ければ多いほどドタキャンのハードル下がらない?
    学生時代の7人グループがあるんだけど、1人ドタキャンしたらまた1人、また1人とドタキャンし始めるの。
    いまはお互い歳とったせいか今はそんなことはほとんどなくなったけど、若い頃はそんなこと日常茶飯事だったな…

    平然とドタキャンする人軽蔑します。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2019/06/08(土) 23:18:43 

    向こうからの誘い、まさか、社交辞令じゃ、、、

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2019/06/08(土) 23:25:31 

    予定忘れてってのが当たり前にあり得ない。

    予定忘れるようなルーズな子とか、何時になるかわからないとか言う子はもう付き合うのやめる。

    同類になりたくないし。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/08(土) 23:28:35 

    私も昔、友達が好きなバンドのライブ付き合ってと言われ、好きでもないバンドのライブ付き合ったから、次私の好きなバンドのライブ付き合ってねと約束し・・・

    結局当日近くなって「やっぱ行けない」と言われたよ。

    当日じゃないだけマシだけど、チケット2枚買ったのにお金も貰えなかったし、自己中だなと思って付き合うのやめた。

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/08(土) 23:40:18 

    待ち合わせ場所に向かっていたり到着した後のドタキャンなら今後の付き合い考えるけど、そうじゃないなら気にしない。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/08(土) 23:41:05 

    約束は破る為にするのだ。
    信用は裏切る為にある。ドタキャンどんまい!

    +2

    -15

  • 167. 匿名 2019/06/08(土) 23:52:18 

    わかる。
    仕事だとしても同じようにドタキャンできるの?って聞きたくなる。
    こっちだって暇じゃないんだからね〜

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/09(日) 00:30:28 

    社会人の友人に、お金ないからやっぱ行けないって言われたとき、え?と思った。
    同じ大学生ならまだ分かるけど。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/09(日) 00:45:39 

    >>144
    まじあり得ん!!
    そんな常識無いが人の親になるんだーー、、
    怖いね。

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/09(日) 00:45:40 

    >>162
    ギリまで社交辞令はないでしょう

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/09(日) 00:58:07 

    去年大学のサークルの長をやってたんだけど、イベント・合宿をよくドタキャンする人がいた。
    表面上は「そっか~」で済ませてたけど、自分の中ではMr.ドタキャンって呼んでた。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/09(日) 01:02:47 

    >>164
    似たような目に遭ったよ。私もチケット2枚取った側だった。それも当日の昼まで連絡無かったから、悪意を感じた。付き合いはやめたけど学校一緒クラスも一緒で重苦しい雰囲気だった。こっちが気を遣ってるのが馬鹿らしくて学校行くのやめようかと思った。
    共通の友達から、気まずくて話せないって言ってるよとか言われて被害者ヅラかよって余計に腹たった。

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/09(日) 01:11:28 

    >>144
    これはヒドイわ。もう新幹線だよね?!だと?!
    ありえない。

    +57

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/09(日) 02:15:10 

    私も先月から友達とごはん行く約束してて前日に何時に予約する?って連絡したら「ごめん旅行でお金使って金欠だからごめん遊べない」ってきてめちゃくちゃ腹たった(笑)先月から約束してるのになぜお金を寄せないの!??

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/09(日) 02:27:16 

    すごくわかります!
    ウソの内容で断られてもウソってすぐわかるのに

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/09(日) 03:04:41 

    わたしも同じだけドタキャンしてきたし、因果応報か!と思う。むしろホッとする時さえある。

    +1

    -10

  • 177. 匿名 2019/06/09(日) 04:18:39 

    ドタキャン歓迎
    自分の時間に使えるじゃない
    せっかくバイト休みにしてるなら自分のために使う日にしよう
    もしまた誘われた時は行くか行かないかは自分の気分で決めてもいい人たちなんだと割り切れば楽
    お互い様になってしまえばフェア
    ただ他の人には同じことしないように気をつけてね

    +1

    -13

  • 178. 匿名 2019/06/09(日) 07:22:59 

    当日の朝になって毎回「体調不良で...」と言い出す子がいる。最初は心配してたけど段々信用なくすよね。他に予定が入ったから気乗りしなくなったんだなと思ってる。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/09(日) 07:50:14 

    お金ないから結婚式出れないって、、、
    ふだんから贅沢してるし、実家お金持ちだから何とでもなるよね。
    派手に遊び回ってる友達多いアピールすごい。

    あなたの結婚式にお金なくても行きましたけど。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/09(日) 08:02:06 

    >>178 旅先で具合悪くなって
    約束当日一日休んで次の日は薬飲んで予定通り行り遊んだ事があるよ。どんなに体調を気をつけてても予期しない事は起こるよ。

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2019/06/09(日) 08:53:29 

    一度目は許すが連続でやられるともう会わない

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/09(日) 08:57:21 

    主さんどんまい。
    ドタキャンきついよね、、
    そういう時ってこちらが楽しみにしていただけに相手側のそうでもなかった感が伝わるというか^^;
    本当に申し訳ないって思ってるなら埋め合わせ〜とかこの日はどう?って音頭とってくれてもいいじゃんって思います(自分がそうするからだけど)
    ショックと怒りでエネルギー使って疲れるよね。
    一人充か他の友達と遊びましょう〜〜

    因みに私は一人の友達の度重なるドタキャン遅刻予定ブッキングで一回キレました。でも根本は変わってないなーって思います。
    この間お店も予約してたのに当日になって急に他の友達も来れるみたい〜と言われて(元々2人で遊ぶ予定でした)、なんか色々嫌気がさして正直に気持ちを伝えてこちらから約束断りました。
    お店も予約してたのに急にそんなことされるといい気持ちしなくてあと他の友達も誘っていい?ってストレートに言えばまだマシだけど○と○も行けるみたいだよ〜って、、
    遠回しにじゃあ誘おっかって私に言わせるような仕向け方?がどうも気持ち悪くて😔
    語ってしまった、すいません

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/09(日) 09:42:28 

    グループならある事じゃない?
    大抵直前に誰か都合悪くなるけど
    全員が揃うまで根気強く空いている日を探して
    いつまでたっても合う日がなかったら
    まぁそう言う事だよね

    来れない人、遅れる人がいるなら
    その日は辞めて他の日にする

    何回やっても揃わないなら
    じゃあまた来年ねー

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/09(日) 10:12:10 

    みんなのムカつく気持ち分かります!!
    ドタキャンではないけど時間にルーズな子がいて、約束の時間、場所に着いた連絡したらまだこっちにも向かってなかったことがあった。
    舐められてんなーと思って縁切りました。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/09(日) 10:26:28 

    同じ子に3回連続で当日ドタキャンされたことある。
    1回目ドタキャンからの相手からリスケのお願い→当日にまたドタキャンからの相手からリスケのお願い→当日、どうせまたドタキャンされるかなと思って準備せず連絡待ってたら本当にドタキャンされる。
    ドタキャン理由が、風邪引いたとか車が故障したとか色々。
    相手が申し訳なさそうにリスケのお願いしてくるから悪気がないのかなと思ってたけどさすがに3回も当日ドタキャンは腹が立って、またリスケのお願いされたけど断り、縁も切りました。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/09(日) 11:32:22 

    相手に自分は不快だということを伝えて縁を切る

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/09(日) 11:42:41 

    基本中の基本だけど
    先約優先じゃないの?
    後からの用事と天秤かけられてはねられたんだよね?
    もっと怒っていい。

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/09(日) 11:52:03 

    >>106
    ドタキャンされて家でゴロゴロしてるーって喜ぶくらいなら初めから約束しなければいいのにと思ってしまう。

    +15

    -2

  • 189. 匿名 2019/06/09(日) 12:44:14 

    仲良しグループ内にドタキャン癖の奴がいる。自分から皆に会いたい、とか最近病んでるから誰か付き合って、とか言うくせに予定日直前になると必ず「子供が体調崩しちゃって…」とドタキャン。毎回毎回子供のせい&発案はするけど計画、調整は人任せ。予定日間近になると謎の既読スルー。
    しかも極め付けにドタキャンした予定日当日のインスタに子供と遊びに出掛けた投稿してやがった。 頭おかしいし、足りてないのかな?

    他の子達とは集まりたいし、今更な長い付き合のグループだからゴタゴタしたくないから何も言わずにスルーしてるけど、ほんと胸糞。自発的にグループから抜けてくれないかなと思ってるし、そいつが発案した遊びは断るようにしている。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/09(日) 14:16:51 

    4人いると私がいなくても大丈夫かもって安易にドタキャンする人もいそう。
    ドタキャンって失礼だし頭にくるよね。
    私だったら次は自分から誘わないしドタキャンされるつもりで話半分で会話に参加して行けたら行くねーって感じにする。直前まで曖昧に返事。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/09(日) 17:09:19 

    2人が
    ドタキャンした時点でもう一人にどうするか聞いてまたにしようか?とメールする

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/09(日) 17:29:38 

    >>53
    会わなくていいと思う。

    私なら会わない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/09(日) 17:48:29 

    私、ドタキャンする子にドタキャンしたら、共通の友達にめちゃくちゃ文句言われてた(^_^;)

    こいつおかしくね?って思って、それからその子には嫌われてもいいから言いたい事なんでも言うようになった。

    私は元々ドタキャンするタイプではないけど、前日の仕事の都合で体調が悪くなってお断りする事があるから、気をつけようと思った。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/09(日) 19:21:34 

    何度もドタキャン遅刻する奴って人選んでやってるよ
    そんないい加減な人と遊んでも楽しくないから徐々に距離おいて連絡とらないほうがいいよ

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:51 

    体調悪いからってドタキャンして
    後日、その日に彼氏にサプライズ誕生日旅行いってたのをタイムラインに載っけた女が私たちの周りでは最強伝説。
    行ってくれたらそっち行きなよって言ったのに
    一緒に遊ぶ予定だった子と待ち合わせの時間になっても来なくて連絡したら1時間後にドタキャン。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/09(日) 19:29:09 

    >>109

    仕事なら仕方ない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/09(日) 20:35:36 

    約束した時は乗り気でも
    当日気分が乗らないことが多い
    だから約束自体しなくなった…

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2019/06/10(月) 12:33:41 

    1人で自由に過ごす。
    キャンセルした側が合わせるべき!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/12(水) 22:15:46 

    ドタキャンする人って前日とか当日だからやだよね。
    まだ数日前ならこっちの気持ちも取り返しつくから、考えてほしい!
    でもドタキャンする人って、何度もするよね。
    ドタキャンするから疎遠になったけど、何かの拍子で約束して遊んだからドタキャン癖直ったと思ってまた約束するとドタキャン…
    繰り返す人が多い感じがする。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/12(水) 22:33:28 

    主達4人が次に揃って集まる事は果たしてあるのか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード