ガールズちゃんねる

疎遠になった友人に写真を消して欲しいと言えますか?

213コメント2019/06/05(水) 11:16

  • 1. 匿名 2019/06/04(火) 11:43:52 

    前は仲良かったのですが、今は疎遠になった(というかした)友人のインスタに私の写真が数枚あります。
    鍵もかけていないので誰にでも見れるし、微妙な写真だから余計消して欲しいです。
    みなさんならどうしますか?

    +224

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/04(火) 11:44:35 

    >>1
    共通の友人を通して伝えてもらうのは?

    +198

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/04(火) 11:44:46 

    疎遠になってるのかー
    自分からしてるなら言いにくいねー

    +376

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/04(火) 11:44:46 

    言えばいいじゃん。

    +11

    -17

  • 5. 匿名 2019/06/04(火) 11:44:47 

    気にしてもしょうがないし
    わざわざ消すように申し出るのも面倒臭い
    放っておく

    +482

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/04(火) 11:44:57 

    疎遠になった友人に写真を消して欲しいと言えますか?

    +158

    -13

  • 7. 匿名 2019/06/04(火) 11:44:59 

    私は言わないかもしれないけど、嫌だよね~

    +220

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/04(火) 11:45:00 

    疎遠なら言うかな

    関係どうなってもいいし。

    +118

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/04(火) 11:45:40 

    疎遠になった状態だとそもそも写真を本当に消してくれるかわからないよね笑

    +232

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/04(火) 11:45:48 

    友人の閲覧数(フォロワーの数)による

    一般人からしたら、一般人のインスタグラムって本当にどうでもいい

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/04(火) 11:46:09 

    更に面倒が起きそうなことを敢えてする必要はあるのか。

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/04(火) 11:46:14 

    自分から疎遠にしたなら言わないわ
    面倒くさいことになるでしょ

    +168

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/04(火) 11:46:56 

    なんで消して欲しいの⁇嫌いすぎて、その子の友達だと思われるのもヘドが出る感じ⁇

    +117

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/04(火) 11:47:43 

    もうすでに晒されてたわけで
    多少の違いはあれど
    今更写真消させてもあんまり変わんない気がする

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/04(火) 11:47:46 

    疎遠にしたのにインスタ見てるの?

    +169

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/04(火) 11:48:51 

    消してほしい理由がわからないんだけど、
    仲が良かったとおもわれたくないとか
    そういうかんじ?

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/04(火) 11:49:25 

    主です。
    その子の共通の友人は、その子と仲が良いので色々聞かれそうだし言いづらいです😥
    既婚者なのに元カレとの写真も平気で残しておくような子なので、疎遠になったことも深く考えていないのかもしれません。(だから消さないのかも)
    いきなり写真を消して欲しいって頼んで、他の子に「こんなこと言ってきた!」と広められても困るしなぁと今まで我慢していました。
    ですが万が一自分に何かあったときその写真が使われるかもしれないし、そもそも鍵のかけていないSNSに許可もなく写真を載せる神経が腹立ちます。

    +38

    -73

  • 18. 匿名 2019/06/04(火) 11:49:34 

    初対面でパシャパシャ撮ってきたファイナンシャルプランナー。
    ボランティアもして宣伝をしてる人。
    子供の写真を勝手にSNSに上げていた。
    即、消して欲しいと言ったら無視して何の連絡も無し。
    朝5時から6時くらいに、毎日毎日ファイナンシャルプランナーの宣伝をメールしてきた。
    10歳ユーチューバーと同じ地域に住んでる人。
    自◯党とも仲良くしていて一見良さそうな人だったけど、周りの助言もあってすぐ離れたよ。

    写真を消して欲しいと言った時の反応で分かるんじゃない?
    色々と。

    +12

    -12

  • 19. 匿名 2019/06/04(火) 11:50:03 

    疎遠なのにわざわざ消してとか言えないでしょ~仕方ないと思うしかない

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/04(火) 11:50:31 

    芸能界デビューを控えていて黒歴史を消したいとか?

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/04(火) 11:50:40 

    Instagram公開してて勝手に写真載せてる人いるよね。デジタルタトゥーって言葉あるぐらいだし、私も載せられるの嫌だな。
    会社の中で同僚と撮った写真とかアップしてる奴いるけど良いのかね?同僚も注意しないのかなと思ってしまう

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/04(火) 11:50:48 

    妄想の遊んでる相手として写真貼られてたことある。
    ○○ちゃんとお出かけ♥
    ○○ちゃんとらんち🍛

    流石に消してって言ったよ

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/04(火) 11:50:51 

    >>17
    万が一自分に何かあった時に〜ってそのまま言えばいいんじゃない?
    自分から疎遠にしておいて、周りに悪く言われたくないってちょっと…

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/04(火) 11:50:57 

    自分から疎遠にしといて写真消してとかどんだけ自己中なのか

    +37

    -12

  • 25. 匿名 2019/06/04(火) 11:51:14 

    >>17
    一般人が普通の生活してて悪影響になる事なんてほとんどないと思うから別にいいのでは

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/04(火) 11:51:24 

    主から疎遠にしたなら、せっかく縁遠くできたのにまたコンタクト取るの嫌じゃない?
    私なら言わないし、そのインスタも自分が不快にならないようにもう見ない。

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/04(火) 11:51:52 

    >>16
    そもそも勝手にアップした写真で、不意にとられたのでブスなのに余計ブスに写っていて😥
    アップされてるのもそのときは知らなかったのですが、別の友人から教えてもらって知りました。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/04(火) 11:51:53 

    女友達ってわざわざ一番映り悪いやつ選んで載せてるんじゃないかってほど映り悪いのを載せるよね

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/04(火) 11:52:15 

    万が一自分に何かって犯罪に巻き込まれた時にその写真が出るとか?
    SNSから消しても端末に残ってればどのみち提供されるよ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/04(火) 11:52:30 

    今の若い子って彼氏の顔も簡単に上げるよね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/04(火) 11:52:37 

    現代ならではの悩みだね。
    私だったらほっとくけど主はどうしても消してほしいんだよね。
    年賀状が続いていたらその旨を丁重に伝えるとか、さりげなく誕生日お祝いLINEを送り、そのついでにお願いするかのようなフリをして伝えるかな。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/04(火) 11:53:19 

    >>17
    自◯党と関係している責任感が一切無いファイナンシャルプランナーさえ、許可もなく鍵をかけていないSNSに子供の写真をアップしたよ。
    自分の宣伝の為だけにね。
    そういう人達は、自分のことしか考えていないよ。
    はっきり伝えた方が良い。
    そしてそんな人とは縁を切ることにより悪口言われても、相手が悪口言う人達と分かってるでしょう?

    +1

    -9

  • 33. 匿名 2019/06/04(火) 11:53:56 

    疎遠じゃなかったら気にしなかったの?
    なら気にしないままにしておくよ

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/04(火) 11:53:57 

    ブスに写ってても見なきゃいいじゃん
    知り合いは本物の主知ってるだろうし

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/04(火) 11:53:59 

    >>23疎遠にはしましたが、喧嘩をしたわけでもく向こうは私が嫌って距離をおいたのに気づいていないと思います。
    共通の友人が多いのでそこらへんをどう周りを巻き込まないように対処するべきか悩んでます。

    +2

    -16

  • 36. 匿名 2019/06/04(火) 11:54:48 

    その人って他の友達の写真もそんなふうに勝手にアップしてるんじゃないの?他にも嫌だって思ってる人いそうだけど、何人かから伝えてもらえば?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/04(火) 11:55:11 

    >>24
    疎遠になった理由にもよるだろ

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/04(火) 11:55:57 

    >>25
    残念だけど、自分を正当化する為に動画を流したりして逮捕されていない既婚者はいる。
    加害者なのにSNSをまんま信じる馬鹿がいる。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/04(火) 11:55:59 

    主もちょっと自己中じゃない?
    友達のこと擁護するつもりはないけど、あなたもめんどくさい

    +68

    -18

  • 40. 匿名 2019/06/04(火) 11:56:08 

    既婚者なのに元カレの写真消さずにそのまま更新してるってこと?
    え、それ普通なの?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/04(火) 11:56:30 

    >>17
    >>疎遠になったことも深く考えていないのかもしれません

    自分の方から距離置いてんのに深く考えてないって理由は察しろと?相手バカにしすぎでしょ

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/04(火) 11:56:57 

    >>39
    あんたも誰かに疎遠にされたのねドンマイ

    +5

    -17

  • 43. 匿名 2019/06/04(火) 11:57:51 

    疎遠になった友達のブログにもFacebookにも私の写真載ってるけどもう気にしてないわ。
    わざわざ言うのもめんどくさいし、気にしないことにしてる。
    疎遠になった友達から、昔の私の写真を探し出して消してくれって言われてもめんどくさいしやらない人が多いと思う。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/04(火) 11:58:00 

    >>41
    前は毎日連絡を取っていたので。

    +2

    -8

  • 45. 匿名 2019/06/04(火) 11:58:07 

    万が一自分に何かってよくわかんない

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/04(火) 11:58:41 

    別れた元彼の写真消したりはするだろうけど、疎遠になった友達の写真わざわざ消す人も少ないと思う。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/04(火) 11:58:58 

    >>35
    その人の周りも似たような人間しか残らないよ。
    主はそういうことが分からない?
    その人から離れる人とは仲良く出来るかもしれないけど、似たような人達とは何れ違うことで違和感を感じるようになるよ。
    一切全て切った方がいい。
    世界が狭まる気がするけど、大したこと無い人達と一緒にいる方が無駄。
    1人になって、それからリスタートして見たら?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/04(火) 11:59:14 

    なんか一人ムキになってるひとがいるね
    疎遠にする理由とか論点そこじゃないだろ
    誰かに疎遠にされたのかな?ドンマイ

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2019/06/04(火) 11:59:51 

    今既婚者なのに元カレの写真も載せてるということは、もう何年もインスタをやっていて半端ない投稿数なのかな?
    だったらその一枚に主が写っていたとしてもそこまで差し支えなさそうだけどね。5、6枚の投稿でアップで写ってたら勘弁してほしいけど。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/04(火) 11:59:58 

    そもそも、仲良しな時の時点で言う
    「ネットに私の写ってる写真あげるのだけは辞めて」っ言うし。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/04(火) 12:00:27 

    載せた時には文句言わなかったんなら
    なんで今更?と思いつつ消すかな

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/04(火) 12:00:37 

    >>47
    そうですね。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/04(火) 12:00:56 

    >>51
    載せたとき知らなかったらしいよ

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2019/06/04(火) 12:01:09 

    >>45
    事件とか大きな事故起こしたりとか?かしら?何でしょうね。私も気になります

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/04(火) 12:01:24 

    >>53
    そうなんだ
    疎遠になってからチェックするなんて変わってるね
    教えてくれてありがとう

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/04(火) 12:01:45 

    毎日連絡取るほどだったのに疎遠にしたなら気付かないわけないと思うけど。
    気付いてないように感じるってことは、その友人にとっても主は疎遠になってもかまわない相手だったってことじゃないの?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/04(火) 12:01:47 

    相手には言い辛いからそのままにしておくけど、自分のはさっさと消していきます
    そのうち相手も消してくれるか辞めるだろうし

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/04(火) 12:02:06 

    もうそれは載せられた時に消してって言うしかないよ。その時に言っとけばよかったんだよ。
    なんで今更?って思うよ。
    しかも疎遠になってから消してなんて言ったら、私との歴史をそんなに消したいのかって思われるよ。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2019/06/04(火) 12:02:09 

    >>48
    え?横だけど、理由とか期間とか程度にもよるからじゃない?

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/04(火) 12:02:23 

    友達は選んで付き合うように娘には話してます。
    常識があって賢い子とは底辺トラブルにならないよ。
    そんなに嫌なら共通の友人との関係も諦める。

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2019/06/04(火) 12:02:42 

    >>18
    因みに、DVで逃げていることを話してある。
    こんなのが自◯党の足を引っ張っている。

    +0

    -9

  • 62. 匿名 2019/06/04(火) 12:03:32 

    自分が知らないうちに載せられてるかもしれないんだよね‥
    インスタって若い人ばかりかと思ってたら孫の写真載せてる人もたくさんいて驚いた、ほんと多いよ
    そういう人達ってネットの怖さ知らないからさ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/04(火) 12:03:34 

    >>56
    逆に疎遠にされてたりしてw

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/04(火) 12:03:36 

    既婚者なのに元彼を載せてる人に察しては厳しいよね
    そこまで嫌ならはっきり言うしかないかな
    写り悪いから消してって

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/04(火) 12:04:10 

    気にしないのがベスト

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/04(火) 12:04:38 

    主、暇なんだろうね

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2019/06/04(火) 12:04:55 

    疎遠になってるって事はかなり前の写真?
    で、友達はあまり更新してないのかな?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/04(火) 12:05:11 

    私は他人に見られて恥ずかしい写真無いから別に見られても困らんな

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/04(火) 12:05:17 

    通報できるシステムあればいいのにね。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/04(火) 12:05:59 

    既婚者なのに元カレの写真を載せてるのとかインスタの使い方なんて人それぞれじゃない?私の友達も匂わせカメラロールにしてる子とかいるよ。あんま自分中心に物事考えない方がいいよ

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2019/06/04(火) 12:06:19 

    主です。
    私自身インスタは前にやめていて今はやっていません。
    仲の良かった頃は友人も鍵をかけていたし、私も頻繁に見ていなかったので私の画像がアップされているのは気がつきませんでした。
    疎遠になってから共通の友人が「これって主?」と友人のインスタにアップされている私の写真を見せてきて知りました。
    インスタやめたし鍵もかかっているからいいかとその時は思ったのですが、どうやら鍵を外しているようで。
    気にしないようにしよう、もう関係ないんだし!と思うようにしていますが、不特定多数の人が自分の写真を見るかと思うとモヤモヤして。
    だからって写真を消して欲しいがために連絡するのはなぁ…と悩んでみなさんの意見を聞かせていただきたく、トピを立てました。

    +14

    -18

  • 72. 匿名 2019/06/04(火) 12:06:53 

    >>60
    うーん、過信は禁物かと思うな
    絶対ない!常識ある人としか付き合いません!って言い切ってるけどさ

    常識ある賢い子でもsnsするし、むしろ底辺しかしないと思ってたら無知すぎではないの?
    今の時代、いつどこでなるか分からないじゃん

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/04(火) 12:07:42 

    自分から送った写真の場合

    自ら相手に送っといて、不仲になったら『消してね』とか『処分してね』と敢えて言う人は、そういう部分で不仲の原因作ったんじゃないかと思ってしまう。
    なんていうか、自分の感情優先な人だなって。
    仲良しでも不仲でも、結局は自分のしたいように(理想通り)ならないと気が済まないタイプなんだろうなと思います。

    あとは、逆の立場になったら、そういう写真を使って第三者に悪口聞かせてそうで怖い(笑)

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/04(火) 12:08:07 

    万が一何かあった時って、マスコミへ提供されたら困るってこと?そういうのってだいたい加害者になった時か被害者として亡くなった時だし考えなくてよくない?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/04(火) 12:08:11 

    >>56
    そうかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/04(火) 12:08:31 

    友人も鍵無しのところに(恐らく)許可無く他の人との写真載せちゃうのはデリカシー無いなと思うけど、主も主で面倒くさい
    周り巻き込みたく無いなら本人に言うしか無いし本人に言えないなら黙っておけば?
    黙ってられないからこうやってトピ立ててるんだよね?
    自分の事なんだから自分で言うしか無いよ。
    全部人のせいにしてたらキリないよー?

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/04(火) 12:09:01 

    >>71
    不特定多数の人は見ないから大丈夫

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/04(火) 12:09:19 

    「今後、絶縁するかもしれないから・・」って訳じゃないけど

    多くの人に公開されるSNSに
    自分の顔を載せるなんて、最初からしないし、
    仲のいい友達にも、載せないでって先に言う。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/04(火) 12:09:20 

    攻撃的な言葉しか言えない人ってなんなんだろうね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/04(火) 12:09:21 

    >>27主?
    それなら、その教えてくれて友人伝いにしたら?
    教えてもらって知ったんだけど消してほしいって。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/04(火) 12:09:58 

    主も気に入らないコメントにネチネチとマイナスしてるみたいだし、性格悪そうw

    +17

    -10

  • 82. 匿名 2019/06/04(火) 12:10:15 

    >>80
    でも周りの人は巻き込みたくないらしいよ笑
    主は典型的なデモデモダッテちゃんです

    +16

    -6

  • 83. 匿名 2019/06/04(火) 12:10:20 

    >>77
    確証なんかないっしょ
    今の世の中誰でもバズったりするわけだし
    ネット知らないおばさんかな?

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2019/06/04(火) 12:10:44 

    捨てアカでコメント欄を荒らす

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/04(火) 12:10:56 

    いやーもう気にしないことにするのが1番だと思うよ。
    何があって疎遠にしたのかわからないけど、よっぽど関わりたくない嫌な理由があったんでしょ?だったらもう諦めて関わらないことにした方がいいよ。
    下手したらそれでもめてややこしいことになるよ。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:01 

    主すぐ反論するね

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:02 

    デモデモダッテちゃんな主には何言っても無駄な気がする

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:09 

    デモデモダッテちゃん

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:13 

    >>17
    >既婚者なのに元カレとの写真も平気で残しておくような子なので

    そんなのに何言っても理解できないんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:16 


    こんな時代に写真を撮るリスクを学ばない方にも責任あり

    仲良いときだけ盛り上がって後先考えずにSNSにアップする人ってどっちもどっちだよ

    不仲になったから消せ!って自己中すぎるし

    そもそも相手はあなたのことなんて何も思ってないんじゃない?

    +19

    -4

  • 91. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:55 

    仲良かろうが疎遠だろうが、勝手にネットに写真をあげる行為は嫌です。
    インスタに自分が写ってることを最近気づいたことにして、いろんな人に見られるのが苦手だから消してほしいと頼むかな。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/04(火) 12:11:58 

    インスタって不思議だね。
    最近子育て漫画を拾い読みしていて思ったのが、旦那ちゃんとの馴れ初め漫画を更新しつつ、元彼から受けたDVも更新し始めたりして。
    インスタに旦那もたまに出てくるのに…とか、こんなにさらけ出して特定されないのかなと心配になることもある。
    友達の写真も勝手に…も、何も配慮がないのが不思議だね。
    私ならDMで言うかな。突然ごめんねって。
    もう疎遠なんだし開き直って言ってもいいと思うよ。
    主から言う気ないのにどうしたらいいか聞かれてもどうしようもないし。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/04(火) 12:12:00 

    >>83
    バズるw

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/04(火) 12:12:04 

    >>81
    >>17見たらお察しという所ですよ
    友達も友達なんだろうけど主も難あり

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2019/06/04(火) 12:12:21 

    >>47
    わかる。
    グループで仲良くしてたのに1人だけ切るのは難しいよね。
    もしもそこで「あの子が参加するのなら私は行かない」とか言い出したら、グループの和を乱して自分が疎遠にされることになる。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2019/06/04(火) 12:12:35 

    私はSNSやってないけど、消してって言われる側だったら疎遠にされてる上に写真に文句言ってくるとか喧嘩売ってる?ってなりそう。

    +20

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/04(火) 12:13:01 

    これからの若い子達も何の躊躇なしに
    画像や映像載せてるけど
    こういう事いっぱい出てくるよね。
    その時はノリで楽しいけど何年も経つと
    後悔する事多いと思う。
    個人的所有の思い出のプリント写真なら良いけど、ネットに一旦載せたら完全な削除は無理だと思う、それは覚悟しとかないとね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/04(火) 12:13:17 

    私なら言わない。
    気になるのはわかるけど、疎遠にした友達なんてこちらから連絡とりたくないもん。
    どーしても気になるなら周りに「あの子がこんなこと言ってきた!」って広められるの覚悟で言うしかないよ。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/04(火) 12:13:29 

    いや単に消してって言えばいいだけじゃん
    消してとは言わないけどそれが伝わる方法なんてないでしょ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2019/06/04(火) 12:13:55 

    写真は消して欲しいのに悪口言われたくないって無謀じゃない?
    嫌われる覚悟で言うしかないっしょ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/04(火) 12:14:01 

    主です。
    面倒くさい性格ですみません。。
    あれがいやこれがいやと言ってても仕方ないのはわかっています。
    友人は巻き込みたくないけど、どうせいつかは疎遠になったのばれるだろうし(もうバレてるかもですよね)嫌なら本人に言う、言えないなら気にしないようにするしかないですよね!
    みなさんのコメント読んでどうすべきかもう一度ちゃんと考えたいと思います。
    (ちなみにマイナスはしていません)
    ありがとうございました。

    +13

    -18

  • 102. 匿名 2019/06/04(火) 12:14:04 

    嫌かもしれないけど放っておくのがいいと思う。
    私は写真消された立場だけど、友達から何であんたと遊んだ時のFacebook記事だけ消されてるの!?とかけっこう聞かれて面倒だったよ。
    私に子供産まれてからなんとなく疎遠になってしまって、大喧嘩したとかじゃないし誕生日おめでとうラインのやりとりはあるけどよく遊んでた頃の記事は消されてしまった。
    主のコメント読んだら私嫌われたから消されたんだなと思ったよ(笑)

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/04(火) 12:14:15 

    共通の友人がいるということは主さんが疎遠にしている方はそんなに悪い方ではないのかな?私にも仲良くしてるグループの中に苦手な子はいるけど2人で出掛けないし、ラインなどのSNSも2人でのトークはしてない。上手く付き合う方法を考えるのも大切だと思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/04(火) 12:14:55 

    >既婚者なのに元カレとの写真も平気で残しておくような子なので、疎遠になったことも深く考えていないのかもしれません。(だから消さないのかも)

    疎遠にする前からも普段からこうやって友達のこと見下したりしてたんだろうねw

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/04(火) 12:15:13 

    主さんの執着心がちょっと心配
    自分の思い通り・理想通りになんてならないのが人間関係だよ
    写真消してーーー!!と思うタイプならはなっから写真を撮らなければ良かったんじゃないの?
    たぶんだけど相手の子、主さんのことどーでもいいって思ってるとおもうよ

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/04(火) 12:15:27 

    主と二人だけの写真なら消してって言われて消すかもだけど、他の人も写ってるなら言う権利ないと思う。

    あと疎遠になってから言うってのが…。
    写真撮った時にすぐこれはSNSに載せないでって言うのと、今の疎遠の時に言うのとじゃ言われる方の心証違うよね。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/04(火) 12:15:47 

    疎遠にされた上に写真消してって連絡してくるなんてムカつく!何様だよ!と思うと思う。
    そう思われてもいいなら言えばいいよ。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/04(火) 12:16:10 

    消して欲しい理由がわからないけど、数年経てばわからないと思う。
    めっちゃイメチェンするとかは?

    ツーショットならまだしも、他の人も写ってるなら消してとは言いにくいよね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/04(火) 12:16:14 

    >>83
    悪いけど主のその友達?のインスタ見る人なんてほとんどいないと思うけど

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/04(火) 12:16:14 

    >>101
    主がいくつか知らないけど皆さんのコメントを読んでっていうか普通にこれくらいのこと自分で決められないと困ると思うよ。
    10代のお嬢さんならごめんなさいね。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/04(火) 12:16:54 

    あれがいやこれがいやと言ってても仕方ないのはわかっています


    じゃあ何でトピック立ててるのwww

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2019/06/04(火) 12:17:13 

    自分はその人の事嫌いだけど相手には嫌われたくないって事?虫が良すぎない?意味わからない。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/04(火) 12:17:17 

    ストーカーに遭ってて迷惑かけるかもだから消してってお願いするのはどうかなぁ
    SNSから嗅ぎ回ってるって

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/04(火) 12:17:31 

    疎遠になったことも深く考えてないのかもしれない⬅️

    え?
    自分との友情を深く考えて欲しくて言ってるの?笑
    かまってちゃんなのか…

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/04(火) 12:17:44 

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/04(火) 12:17:44 

    八方美人
    優柔不断
    デモデモダッテ

    はいお疲れー

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2019/06/04(火) 12:17:52 

    疎遠になった後に言われるって、言われた側からしたらショックだし嫌な気持ちになると思うよ。
    確実に悪者になると思うけど、それでもどう思われてもいいから消してくれと思うなら言うべきかな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:07 

    主はいくつなの?まだお若いのかな?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:13 

    結論から言って無理
    こっちから疎遠にしたけど悪者になりたくないから無難な言葉で写真を穏便に消してほしいのかもしれんが

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:24 

    酔ってトイレでうなだれていた私を友達が写真に撮っていたらしく、この前、携帯の中にこんな写真残ってたよ〜wと見せてきました
    そのときは、何も言えなかったのですが帰ってから人が具合悪いときにこんなの撮ってたんだとドン引きして怒りがこみ上げました
    皆さんなら消してほしいと言いますか?
    言う+ 言わない−

    +11

    -8

  • 121. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:32 

    主みたいな女子、苦手だわ
    めんどくさそうwww

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:38 

    >>111
    主です。
    みなさんの意見を聞いて自分の事を客観視できればと思いました。
    自分にも問題があるんだとよくわかりました。

    +2

    -9

  • 123. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:38 

    写真撮るのも撮られるのも面倒…
    ランチや出かける度に写真ばっかり撮る人と付き合いたくない。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:42 

    SNSに支配されすぎ!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:45 

    疎遠にされた友達から私の写真消してって突然連絡が来たら「わかった〜」って返事しつつ消さないわ。腹立つもん。性格悪いかもしれないけど。

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:51 

    自分が批判され始めると消える主
    トピ終了

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:55 

    その友人が写真を消してないなら悪くは思ってないかなんとも思ってないんじゃない?

    主だけがあれこれ考えてるだけっぽい

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/04(火) 12:18:57 

    >>35
    共通の友人は自分との付き合いが長いの?
    それとも相手との方が長い?
    自分との付き合いが短いなら、周り全て切る方が良くない?
    何の為に必要な人達?
    友達じゃないのに。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/04(火) 12:19:32 

    >>118
    23歳です

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/04(火) 12:19:58 

    写真をインスタなど世間に対して公開して欲しくない、という理由なら良いと思うよ。
    ただし付き合い当初の段階で言わないとね。
    昔は仲良くしててその頃は気にしなかったのに、疎遠になってから今更写真消しては通用しないでしょう。
    あなたと友達と思われるの不愉快だから消して、と言ってるようなもんよ。
    喧嘩売ってる。
    相手の好意に甘える形で、自分の個人的な都合(ストーカーに狙われてる気配がするとかモデル事務所所属になって契約上禁止になっちゃったとかなんでもいいからでっち上げる)で今後ネットに写真アップは控えようと思っています、お手数ですが過去の写真削除してもらえませんか?と丁重に頼んでみては?
    もちろん自分のSNSや今の友人のSNSの写真も統合性を持つために消すのよ。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/04(火) 12:20:05 

    ありがとうございましたといきなり終わったと思ったらまだ出てくる主
    どれだけ構ってちゃんなのよw

    +11

    -6

  • 132. 匿名 2019/06/04(火) 12:20:06 

    >>120
    酔っ払ってうなだれて友人に迷惑かけたんでしょー?
    むしろ謝りなw

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2019/06/04(火) 12:20:06 

    といっても今後ずっとそのインスタ見てそう、主。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/04(火) 12:20:26 

    >>126
    どんなコメントしてもあら探しされてたらそりゃ消えるだろ

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2019/06/04(火) 12:20:36 

    >>120
    無理矢理酒を飲まされた後のことなら言うけど
    自分から飲んだ酒でうなだれたなら言わない
    逆に笑いのネタに持ってってありがとうと言う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/04(火) 12:20:58 

    >>129
    精神年齢中高生のままで止まってるんじゃない?
    嫌われる勇気って本読みな笑

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2019/06/04(火) 12:21:18 

    >>131
    返信したの方がいいのかと思ったので。
    ダメでしたか?

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2019/06/04(火) 12:21:31 

    >>122
    何の問題?
    取り敢えず、相手に消して欲しい事を伝える。
    周りの共通の友達にわざわざ言う必要は無い。
    共通の友達が距離を置いてきたら、此方からも離れ易くて良い。

    絶対要らない共通の友達。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/04(火) 12:21:43 

    主のコメ読んでると、自分が疎遠にしたつもりでも実は向こうから疎遠にされたのでは?と思ってしまう。それくらい性格に難ありだよ主。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2019/06/04(火) 12:22:05 

    主まだいたw

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2019/06/04(火) 12:22:32 

    ぶっちゃけ自分から疎遠にした友達のことなんかどーでもいいけどな。もう関わるの嫌だから連絡はしない。写真が気になっても絶対に連絡しない。
    主さんは自分から疎遠にしたといいつつ、その友達のことが気になってるように思える。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/04(火) 12:22:37 

    てか主絶対マイナス押してるでしょ

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2019/06/04(火) 12:22:46 

    >>120
    気をつけてね
    疎遠になった友人に写真を消して欲しいと言えますか?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/04(火) 12:22:52 

    つーかさ、こういうトピっていつもしつこく主の文章あら探しして批判する人いるよね。
    そんでいなくなったらいなくなったで文句言って。
    ストレス解消ここしかないの?
    つまんない人生だねw

    +9

    -14

  • 145. 匿名 2019/06/04(火) 12:23:03 

    そんだけ自己主張強いなら直接言っちゃいなよ消してって

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/04(火) 12:23:45 

    >>142
    私は押してるけど

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2019/06/04(火) 12:24:25 

    >>130
    なんか捻くれてて性格悪過ぎる。

    主は、貴方ほど性格悪くなれないと思う。
    主だけじゃなく一般の人達みんな。

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2019/06/04(火) 12:25:01 

    あんまり主のこと悪く言うのも可哀想だよ
    23歳ならもう大人だし、よく考えて自分で行動してごらん?

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2019/06/04(火) 12:25:14 

    >>130
    そうですね。
    連絡するならなにかいい理由をつけて連絡します。
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/04(火) 12:25:34 

    >>136
    出た!発達障◯

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2019/06/04(火) 12:26:06 

    >>144
    マイナスあざーす!
    図星でプンプンしちゃったかな?

    +2

    -10

  • 152. 匿名 2019/06/04(火) 12:26:57 

    >>121
    こういうタイプが1番厄介だった。

    +4

    -7

  • 153. 匿名 2019/06/04(火) 12:27:03 

    >>151即効マイナスつけられた!笑
    どんだけーw

    +3

    -10

  • 154. 匿名 2019/06/04(火) 12:27:12 

    ずっと載せてて平気だったのに消してほしいは今更かよって思うよな。下手したら写真悪用する可能性もあるし私なら放置するわ。リスク考えないで載せる事を許してきたのも自分自身だし

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2019/06/04(火) 12:28:20 

    >>101
    友人を巻き込むって何。
    利益繋がりか?
    合わない友人とは疎遠にして何が悪い。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2019/06/04(火) 12:29:27 

    >>154
    よく読んで。
    載せられてたの知らなかったんだよ。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/04(火) 12:29:45 

    >>152おめーもなw

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2019/06/04(火) 12:29:51 

    主、その元友人が「あ、もう関係ない人の写真だ」って思ってそっとあなたの写真を消したとしたら、またモヤモヤしてそう。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/04(火) 12:30:37 

    >>150
    すぐ発達発達言うヤーツ
    それしか言葉知らないの?

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2019/06/04(火) 12:31:19 

    何か変な人いるけど主?

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2019/06/04(火) 12:31:36 

    相手にはケチをつける
    自分が注意されることはとことん嫌がりヘソを曲げる

    可哀想とかじゃないよね
    これ系の人間て

    自分の言動を省みれない人間ほど相手への要求がすごいけど自己愛拗らせると社会でやっていけなくなるよ

    写真を撮ったり送ったりした自分にも落ち度はあったから仕方ないと思うようにして(法に触れるような悪用をされたときは言う)次からは自分も行動を変えればOKなんじゃないかな?
    相手ばかり悪くいうのは感心しないです

    主さんが穏やかに友情を育めるよう願ってます

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2019/06/04(火) 12:31:51 

    >>102
    大丈夫さ!
    私が結婚したら20年来の友達に切られたよ。
    独身の友達には結婚した事を報告しない方が良いとガルちゃんで見た。
    良い人で、優しい人だったんだ。
    傷付けたと思うと今でも心が痛む。

    そんな私に比べりゃ大丈夫さ!

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2019/06/04(火) 12:31:56 

    疎遠にされた可哀想な人が必死に主を叩いてるわ
    そんなんだから疎遠にされるんじゃない?
    そもそも友達いないか

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2019/06/04(火) 12:32:36 

    >>142
    横だけどマイナス気にしすぎ笑
    口が悪いからマイナス食らってるんじゃないの?

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2019/06/04(火) 12:32:43 

    >>160決めつけオツカレ

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2019/06/04(火) 12:33:28 

    >>164
    言い方悪い人いるもんね
    そっちのほうが主よりヤバイわ

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/04(火) 12:35:22 

    どうしても嫌ならなんか言われるとしても言うしかないと思う。
    私もずっと音質不通だったのに急にSNSにメッセージ連投したり、他の子に住所聞き出して年賀状や結婚式の招待状送りつけて来た子はブロックした。
    他の子もその子がそういう人って知ってるから、そのあとも私とはまあ普通に付き合ってくれてるよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/04(火) 12:36:14 

    >>161
    悪用され動画を流されたけど、金持ちはやりたい放題が出来ると言われたよ。
    まあ、周りの人達が如何にクズか分かりやすいからほっといてる。
    見る目が無いから有り難い。
    嫌がらせをしてくる人、嫌味を言ってくる人、皆んな漏れなく老若男女問わず醜い顔してる。
    世の中には綺麗な人が偶にいる。
    そういう人はSNSの使い方を知った上で見てる学歴も高く知識がある人達のみ。

    逆利用してる。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2019/06/04(火) 12:38:50 

    私は消してと頼んだことがあります。変な勧誘とかひどくて周りの人たちも疎遠にしてたけど、かなり昔に水着で撮った写真を載せられて。共通の友人からこんなの載せてるよーって連絡がきて。
    Facebookの使い方がよく分からないらしく、全て公開にしてて、ガンガン勧誘メールが来るんです。それも周りからひんしゅくを買ってました。案の定覗いてみたら他の疎遠にしてる子まで載せられてるし、本人はメールが勝手に電話帳に入ってる人達に自動送信されてるのも公開されてるのも知らず。
    知らない人にまで写真公開とかしたくないから消してちょうだい。いきなりこんな連絡してごめんね。
    こんな感じで連絡しました。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2019/06/04(火) 12:40:02 

    さっきから荒らしてる人たち、ストレス発散にここ利用するのやめなよー

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2019/06/04(火) 12:42:36 

    私は言ったよー
    勝手に子供たち晒すのやめてほしい
    誰がみてるかわからない、なんのトラブルに巻き込まれるかわからない
    全公開ら自分の家族だけにしてほしい

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2019/06/04(火) 12:45:44 

    許可もとらずに自分が写りいい写真だからあげたりするひときもい 実物ブスなのに

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2019/06/04(火) 12:52:02 

    一体どんな写真なんだろう。
    「自分に何かあった時」って例えば犯罪に巻き込まれてその写真が使われたりとかそういうこと?

    キリないよね。
    知り合い程度の人のインスタに映り込むことだってあるしさ

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2019/06/04(火) 12:52:14 

    >>107
    そんなこと思う?
    だから嫌われるんだよ。

    +1

    -9

  • 175. 匿名 2019/06/04(火) 12:52:56 

    友人なの?彼氏じゃなくて?

    仲良かったときは全然平気だったのに
    距離置いたら嫌になってくるって身勝手だね。
    それでも消してほしいなら頼むしかないね。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/04(火) 12:54:14 

    >>174
    久々に連絡取ってきたらと思ったら、その内容は写真消して
    勝手なヤツだなとは思うのでは

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/04(火) 12:55:11 

    >>159
    ヤーッだってwww何人?
    頭イかれてるの?

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2019/06/04(火) 12:55:37 

    >>174
    向こうから疎遠にされて、連絡してきたと思ったらネットの写真消してとか言ってきたらカチンとくるわ、私は
    それを快諾する方が稀でしょう。「なんなんだこの女」って心の中では思われてるよ

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/04(火) 12:55:59 

    別に穏やかに
    「いきなり連絡ごめんね💦〜なので、写真を非公開にするかインスタから削 削除してもらっていいかな?突然わがままなお願いでごめんね🙇‍♀️」
    って連絡すれば、された側としては
    「ん??ああー。オッケー削除しとこ」
    くらいのもんだと思うよ。
    主さんは相手にとってももはや重要人物ではないわけだし。

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2019/06/04(火) 12:56:15 

    写真じゃなくて大事な預かりものを返してもらったことはある
    もちろんすごく不機嫌になられたしボロクソに言われたけど
    取り返せたからよかったと思う
    相手が自己判断で消してくれるなんてことは期待できないと思いますよ

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/04(火) 12:57:04 

    >>176
    そりゃ勝手にSNSにあげる人がいたら嫌だわ。
    そんな人とは最初から付き合わないけど。
    主は付き合ってしまったんだから、後から言うしか無いんじゃない?
    感じ悪いかもしれないけど、合わなかったんだなで終わりじゃん。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/04(火) 13:00:13 

    >>178
    えー!
    疎遠にした事ないの?
    疎遠にされたら、まあ仕方ないかで良くない?
    私完璧ちゃんじゃないし。
    完璧ぶってる人は多いけど、完璧な人なんて見たこと無い。
    悲しいとかなら気持ちわかるけど、カチンって元から上から目線だったんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2019/06/04(火) 13:00:37 

    >>181
    無断でされてたなんて書いてないから
    仲良しだったときは、顔公開OKだよと相手に伝えてた→価値観の変化で公開されるのが嫌になった
    だと思ってた

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2019/06/04(火) 13:01:13 

    >>178
    そんなんだから嫌われるんだよ…。

    +2

    -5

  • 185. 匿名 2019/06/04(火) 13:03:12 

    >>182
    疎遠にされたの理由によるかな

    フェードアウト気味じゃなくて
    ドタキャンの末に連絡ガン無視とかもあるからね。
    そういう相手だと、普通にムカつくよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/04(火) 13:03:26 

    ストーカーっぽい人がいて私の画像集めたりしてるみたいで、、怖いし迷惑かけちゃうかもしれないから面倒だけど消してくれないかな?(T_T)

    って架空でストーカー作って、下手に出てお願いするとか、どうでしょう。
    もしくは職場のお局に見つけられた、とか

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/04(火) 13:04:06 

    >>183
    ごめんなさい、書き方が悪かったです。
    私なら最初から付き合わない、直ぐに消して貰い関わらないって意味。
    でも、主はそんな相手と関わっていたのだから後から気付いて消してくれと言うしか無かったんじゃないかと思って。
    それに対して、相手側も感じ悪いかもしれないけど合わなかったんだなでサヨナラするだけのことだと思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/04(火) 13:06:09 

    >>185
    スマートなフェードアウト出来なくて、貴方が怖くて優柔不断なフェードアウトの仕方になってしまったんじゃない?
    貴方みたいなタイプって、離れる時が一番難しいから。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/04(火) 13:09:19 

    >>156
    載せられてたの知らなかったの!
    最悪だね!
    付き合う人を間違えたね!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/04(火) 13:11:57 

    ちょっと主が可哀想だよ。
    私も勝手にインスタに写真あげられてるけど嫌だよ。
    一般人のインスタなんて全くの赤の他人は興味ないと思うけど、鍵付いてなかったら友達まではいかない知り合いとかは見てることもあるし。

    +9

    -4

  • 191. 匿名 2019/06/04(火) 13:12:14 

    >>188
    私に非があったとしても、一方的に連絡を途絶えるのは非常識でしょう。
    そんなことさせるあなたが悪いって何がなんでも疎遠にする側を庇うのが謎。
    疎遠にした側=善でもないのに。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/04(火) 13:24:52 

    つかまろじゃない❓

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/04(火) 13:48:03 

    主さんも
    疎遠になった人たちの写真は
    消してあげてるのかな。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/04(火) 14:18:26 

    主さん叩かれてるけど気持ちわかるよ。
    知らない間に許可なく載せられてたんでしょ?
    それものすごく嫌だわ。
    自分が顔出ししない派だから余計に。

    だから最近気づいたんだけど…って感じで謙虚に連絡してみたらいいんじゃないかな?
    消してもらえなかったら諦めるしかないと思うけど。
    疎遠にされて腹が立つから消さないとか意見あるけど、そういう問題じゃなくて…写真を勝手に載せるのはダメでしょ。

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2019/06/04(火) 14:19:53 

    >>95
    なんか本当に受け取り方が頭おかしい人増えたよね。
    全く違う。
    ネットの世界で生きてるのかな?
    大体、グループの和って何wwwww

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/04(火) 14:21:00 

    >>193
    主には写真や動画を悪用して欲しい。
    さすれば、必要な人と必要じゃない人がハッキリするよ。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2019/06/04(火) 14:22:21 

    >>25
    無知って怖ッ!wwwwww

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/04(火) 14:47:50 

    >>191
    非があるからというよりも、合わないから疎遠にするのでは?
    それが非常識と思うの?
    疎遠にする側が善とは思わないが、悪とも思わないよ。
    悪って関わらなきゃいいのに、わざわざ関わってまで悪口言って優位に立ちたがるじゃん。
    ただ、人って離れる時が難しい人達っている。
    非があるとかじゃ全く無いよ。
    だから、優柔不断な離れ方をしてきた人に対して胸糞悪い気持ちになるのは分かるけど…実際問題難しいんだな。
    貴方に気遣って、嫌な気持ちにさせないように離れようとして優柔不断になったのかもよ?

    合わないのに合わせる必要が無い。
    ましてや大人なら尚更。
    利益繋がりなら即不要。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2019/06/04(火) 15:12:18 

    >>1
    私は疎遠になった人に言ったよ。久しぶりーって話しかけてから消してもらえないか言ったら消してもらえたよ。
    疎遠がいざこざとかが原因じゃなければ言ってもいいんじゃないかな?相手が嫌がってるのに消さない人もいないだろうけど…今後関わらないのなら何言われてもいいんじゃ?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/04(火) 15:22:09 

    疎遠でも疎遠じゃなくても許可なく他人がSNSに写真を挙げるのは嫌だな。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/04(火) 15:47:02 

    ダメ元で言うだけ言ってみてもいいかもね。
    でも、この世の中いつどんな形で晒されているのか分からないから、どの範囲まで言うかだな。
    いつもLINEのタイムラインで知らない子の画像が流れてくるんだけど、友だちの友だちが公開しているらしい。
    巡り巡って他人まで見てることに気づいていないかもなあ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/04(火) 16:01:59 

    それまでは何とも思ってなかったのに疎遠になったから消せ?
    SNSで写真晒すことを最初から拒めばいいことじゃん。アホだなwww

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/06/04(火) 16:30:18 

    縁切る前に言っとけば良かったね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/04(火) 17:46:40 

    絶対言う
    ネットにあがった時点で閲覧数とか関係ないわ
    ネットマナー緩いやつ嫌いだから言う

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/04(火) 18:16:18 

    インスタじゃないけどFBが流行ってた頃は勝手にタグ付け&写りの悪い写真載せられたり良くあった
    自分が承認しなければ友達に公開されることはないけど共通の友達には公開されるから嫌だったな

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/04(火) 18:32:34 

    言ったところで消すかどうかわからないからなぁ…
    私なら諦める。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/04(火) 18:47:48 

    別に鍵のかかってないアカウントに写真アップされるの嫌だって人珍しくないでしょ。どうしても嫌だったら素直に他のお友達に聞いて最近知ったとかの経緯をきちんと話して自分の顔は消してくれって頼めば?ただ他の人も言うように怒らせて余計なトラブルになる可能性もあるから私なら我慢しちゃうかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/04(火) 22:37:21 

    疎遠にしたのにインスタ見に行っちゃうんだ…
    言ったところで逆にうざがられそうだけと

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/05(水) 03:29:48 

    タグつけされてたり「ここにうつってるのは私です!」って大々的に宣言しない限りは映ってる人がどこの誰だかなんて他人にはわからないよ
    街で実際に何百人とすれ違っても顔なんか覚えてないのと一緒よ

    知り合いに見られるのを危惧してるとか?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/05(水) 07:25:13 

    職場とか何か趣味の関係で団体で撮ったものなら、それは言えないと思うよ。
    疎遠になったんだから気にして見てるほうが
    ストーカーぽくておかしいよ。

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2019/06/05(水) 07:28:25 

    こうやって疎遠になったのに何かと理由付けて連絡取りたがる人って嫌いだし
    気持ち悪い。

    疎遠にされてる人しかわざわざ疎遠になった人のSNS見ないと思うし。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/05(水) 09:20:13 

    >>6
    これ一般人じゃない?載せちゃダメでしょ!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/05(水) 11:16:47 

    勝手にネットにあげられるの嫌だよね
    言えないんだったらもう諦めるかな
    今後写真には入らないようにする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード