ガールズちゃんねる

HKT48指原莉乃、モーニング娘。'14道重さゆみをすごく尊敬 グループ卒業を祝福

192コメント2014/10/18(土) 21:41

  • 1. 匿名 2014/10/15(水) 13:22:42 

    HKT指原 道重さゆみをすごく尊敬/芸能速報/デイリースポーツ online
    HKT指原 道重さゆみをすごく尊敬/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    11月にモーニング娘。'14を卒業する道重さゆみ(25)が13日、ブログを更新し、12日深夜に放送されたNHK総合の「MUSIC JAPAN」でHKT48の指原莉乃(21)から激励エールをもらったことを感謝した。道重はブログで、「私へのコメントをいただきました!すごく嬉しい言葉を言ってくださり、感謝です!ありがとうございます」と絵文字入りで記した。指原は同番組で「私がHKTに移籍してから道重さんと同じで、年の離れた後輩をまとめる立場になったのですが、その時のふるまい、それでもアイドルでいれる力、道重さんにしかできないことだと思っています。すごくすごく尊敬しています。10年以上、アイドルとして突


    HKT48指原莉乃、モーニング娘。'14道重さゆみをすごく尊敬 グループ卒業を祝福

    +9

    -88

  • 2. 匿名 2014/10/15(水) 13:26:18 

    指原、よく他のアイドルの名前出したがるよね

    +160

    -8

  • 3. 匿名 2014/10/15(水) 13:27:16 

    あなたと違ってスキャンダルもなくね。

    +310

    -10

  • 4. 匿名 2014/10/15(水) 13:27:25 

    あー、そうですかー。

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/15(水) 13:27:27 

    そんなに尊敬するなら自分も卒業したらどうかな。

    +179

    -7

  • 6. 匿名 2014/10/15(水) 13:27:39 

    誰も聞いちゃ居ない

    +45

    -9

  • 7. 匿名 2014/10/15(水) 13:27:41 

    自分と道重さゆみを重ねるのやめて

    +265

    -12

  • 8. 匿名 2014/10/15(水) 13:28:09 

    トピ画に悪意を感じるww

    +28

    -11

  • 9. 匿名 2014/10/15(水) 13:28:35 

    さゆは確かに頑張ってる感じがする

    でも指原は・・・・

    +238

    -12

  • 10. 匿名 2014/10/15(水) 13:28:42 

    努力の塊みたいな道重と、炎上しか能がないやつを重ねないでほしい。

    +247

    -15

  • 11. 匿名 2014/10/15(水) 13:28:52 

    何回見てもブスだな

    +146

    -8

  • 12. 匿名 2014/10/15(水) 13:30:10 

    指原の方が年下なのかよ・・・。
    見た目だったら絶対道重の方が若く見える!

    +223

    -9

  • 13. 匿名 2014/10/15(水) 13:30:45 

    指原、何様。
    さゆと指原じゃ雲泥の差。月とスッポン。

    +194

    -9

  • 14. 匿名 2014/10/15(水) 13:30:54 

    道重はモー娘。を引っ張っていく力があったよね
    ここまで頑張ってきてホントに偉いと思う
    モーニング娘。の再ブレイク。要因はリーダー道重さゆみの変貌だった
    モーニング娘。の再ブレイク。要因はリーダー道重さゆみの変貌だったgirlschannel.net

    モーニング娘。が今年に入って出したシングル2作が立て続けにヒット。オリコンの売り上げランキングで2作連続1位はグループとして11年ぶりの記録となった。テレビ出演も増えており「モー娘。人気復活」という声も聞かれる。彼女たちがここにきて再ブレイクした形だ。実はその人気上昇の要因のひとつに昨年5月からリーダーとなった道重さゆみの影響があった。道重さゆみは卒業した前リーダー新垣里沙を継いで2012年5月19日にモーニング娘。第8代目リーダーに就任。その時期から1年が過ぎた今、モー娘。は確実に進化を遂げたのである。

    +205

    -8

  • 15. 匿名 2014/10/15(水) 13:31:57 

    本当に尊敬してるのか疑ってしまう
    尊敬してるならスキャンダル発覚しないと思うんだけど…
    道重さんの恋愛スキャンダルない所は尊敬してなかったのかな

    +115

    -8

  • 16. 匿名 2014/10/15(水) 13:32:57 

    スキャンダルがないだけ道重の方がマシ

    +59

    -10

  • 17. 匿名 2014/10/15(水) 13:33:19 

    道重さゆみって最初はただの勘違い系なのかと思ったけど、すごく頑張り屋さんなんだっていうのがわかってから好きになった

    +239

    -10

  • 18. 匿名 2014/10/15(水) 13:34:17 

    コイツ…何でもかんでも話にのってくるよね~



    そうとう…ムカつく‼

    +81

    -8

  • 19. 匿名 2014/10/15(水) 13:34:40 

    道重が尊敬に値する、すごいアイドルなのは同意。
    だからこそ指原と一緒にしちゃいけないと思う。

    +103

    -10

  • 20. 匿名 2014/10/15(水) 13:34:45 

    こんな事やってるアイドルと道重を比べちゃだめだよね(苦笑)

    +133

    -5

  • 21. 匿名 2014/10/15(水) 13:35:09 

    道重さゆみは本当のアイドルだと思う。
    性格も良さそうだし。

    +128

    -7

  • 22. 匿名 2014/10/15(水) 13:35:22 

    尊敬してるならスキャンダル出すなよー。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/15(水) 13:35:27 

    トピ画の笑顔の腹立つ事!

    馬鹿か指原は!!

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/15(水) 13:37:31 

    さしこは基本ミーハー
    前に橋本環奈ちゃんにメロメロとか言ってた
    指原莉乃、初対面の“天使すぎる”橋本環奈にメロメロ……「抱きしめそうになった」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
    指原莉乃、初対面の“天使すぎる”橋本環奈にメロメロ……「抱きしめそうになった」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    HKT48の指原莉乃が21日、アイドルグループ、Rev.from DVLのメンバー・橋本環奈に初めて会った際に受けた衝撃を自身のTwitterにつづった。「天使すぎるアイドル」「1000年に1人の逸材」など、そのキュートなルックスで注目を集めている橋本。そんな橋本と偶然会ったという指原は、「偶然はしもとかんなちゃんに会った!!!!」と興奮気味にツイートした。そのときの様子を振り返り、「指原の元に駆け寄ってきてくれて初対面なのに抱きしめそうになった」とメロメロ。橋本についてネット上では“1000年に1人”は言い過ぎでは? などといった異論・反論も散見されるが、実物に会った指原は、「かわいすぎる。

    +69

    -8

  • 25. 匿名 2014/10/15(水) 13:37:45 

    本当に尊敬してるならあんなことにならんでしょ。

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/15(水) 13:40:01 

    この糞ブスババアって、何で
    ハロプロに乗っからないと芸事出来ないの?

    ・ソロシングルで松浦亜弥のカバー(なのにカップリング)
    ・ドリームモー娘「いいとも」出演でいきなり乱入(ドリ娘の持ち場を潰す)
    ・道重卒業にいきなりコメント

    なのにAKBオタって、こいつの事を
    「スキャンダルあっても自分でココロケア出来てて偉い」なんですってね。キチガイか?

    +105

    -7

  • 27. 匿名 2014/10/15(水) 13:40:33 

    そもそも顔面偏差値が違いすぎてワロタww

    +177

    -10

  • 28. 匿名 2014/10/15(水) 13:41:36 

    整形モンスター!

    +12

    -13

  • 29. 匿名 2014/10/15(水) 13:43:53 

    まあ、プロとアマチュアっていうねww

    +92

    -7

  • 30. 匿名 2014/10/15(水) 13:44:52 

    「指原はアイドル好き」みたいな話を聞いたことあるけどさ、
    こいつのコメントは言ってることが薄っぺらいし、半分以上が出まかせだと思う。

    +48

    -11

  • 31. 匿名 2014/10/15(水) 13:45:33 

    本当に嫌い
    テレビにも出て欲しくない
    ブスすぎる。
    歌下手なくせにUTAGEでカバーするなよ。
    気持ちが悪い。
    下品。

    +73

    -8

  • 32. 匿名 2014/10/15(水) 13:46:00 

    乗っかりキャラ?

    しかしAKB 人気なくなったね~♪

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2014/10/15(水) 13:46:45 

    道重はモー娘。の人気が落ちる中で、少しでも今のモー娘。を知ってもらいたいという気持ちで、それが
    結果的に毒舌キャラになった。それに比べて指原はバライティでもグループ愛は愚か自分のことしか考えていない。

    +102

    -7

  • 34. 匿名 2014/10/15(水) 13:48:31 

    「モー娘時代の保田圭さんのファンで、過去に握手会も行った」って言ってたのも
    100%ウソ臭いな。

    +67

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/15(水) 13:49:06 

    ブスの癖に何でコイツが出てくんの!?
    おとなしく家にいろ!!

    +34

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/15(水) 13:49:40 

    33 道重は毒舌で叩かれてる時、テレビではへっちゃらな顔してたけど家帰ったらつんく♂に「胃が痛い私もうダメ。」って何回も言ってたらしい。あの頃毒舌に本気になって叩いてた私が情けないわ・・・・

    +126

    -11

  • 37. 匿名 2014/10/15(水) 13:51:40 

    道重ってもう25なんだ。若いね~。指原ってまだ21なんだwww 34にしか見えないwww

    +90

    -7

  • 38. 匿名 2014/10/15(水) 13:53:00 

    道重はどんなしんどい事でも「モー娘。のために」って頑張って
    正攻法でモー娘。を盛り上げてきたところが好きだけど、
    指原は努力がかけらも見えないのに大物面するから大嫌い。

    +101

    -8

  • 39. 匿名 2014/10/15(水) 13:54:24 

    まーた乗っかってきたよ
    ふりかけ女が

    +34

    -5

  • 40. 匿名 2014/10/15(水) 13:56:23 

    トピ画道重に変えてよ。せっかく爽やかな午後のティータイムだったのに・・・・

    +57

    -7

  • 41. 匿名 2014/10/15(水) 13:57:30 

    36
    横入りごめんなさい。
    さゆ、そんな風になるまで頑張ってたんですね。
    そのエピソード知って、ますます好きになりました

    +78

    -11

  • 42. 匿名 2014/10/15(水) 13:59:36 

    お前らと一緒にすんなアバズレ。
    モー娘。が本当のアイドル。

    +47

    -12

  • 43. 匿名 2014/10/15(水) 13:59:50 

    ここまでのコメント読んでて思ったけど、
    指原が道重の引き立て役になってくれてる感じするわw

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2014/10/15(水) 14:00:06 

    手越、調子乗ってるコイツにとどめを御願いしやす。

    +50

    -10

  • 45. 匿名 2014/10/15(水) 14:01:35 

    道重はグループ内での立ち姿にリーダーの風格が漂ってたよね

    +61

    -8

  • 46. 匿名 2014/10/15(水) 14:01:39 

    44 さすがの手越も指原相手じゃ勃たないでしょw

    +53

    -11

  • 47. 匿名 2014/10/15(水) 14:02:13 

    便乗してくんな

    テレビ観たけど、でぶぶグループと歌もダンスも全然クオリティ違ってたぞ

    +27

    -5

  • 48. 匿名 2014/10/15(水) 14:02:52 

    お呼びでないです

    指原さん

    +31

    -7

  • 49. 匿名 2014/10/15(水) 14:02:54 

    道重さんの、グループの事を第一に考えてる姿勢が好きでした。

    指原といい、大島といい、(元含め)自分の事しか考えないAKBグループの大多数の人間に見習わさせたい部分だよね。

    +59

    -8

  • 50. 匿名 2014/10/15(水) 14:04:04 

    指原「(おかげで名前売れたので)週刊文春さんには感謝してますw」

    同じ太田プロの柳原可奈子はどう思ってるのか
    コメントを訊きたい。

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/15(水) 14:04:16 

    便乗アイドル

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2014/10/15(水) 14:04:52 

    うるせーゲロブス!

    +20

    -7

  • 53. 匿名 2014/10/15(水) 14:06:14 

    ワンカップのcmでてるけどクソブス。お前はワンカップじゃなくてAカップだってのw

    +16

    -6

  • 54. 匿名 2014/10/15(水) 14:07:44 

    自分可愛い可愛いキャラで世間にバッシング受けても、この子は負けじと陰で努力してモー娘。を再ブレイクさせたんだよ

    あんたはちょこちょこして男と遊んで移籍させられて、誰かの話題に乗っからないと話題にならないじゃん

    話しにならない

    +39

    -5

  • 55. 匿名 2014/10/15(水) 14:07:49 

    道重信者キモチワルイんだけど…

    +14

    -34

  • 56. 匿名 2014/10/15(水) 14:09:07 

    乗っかり次いでにあんたも卒業すれば?

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2014/10/15(水) 14:09:58 

    正直、今のモー娘。は道重くらいしか名前を知らない。
    だけど、道重の努力のすごさはファンじゃなくても尊敬したくなる。
    モー娘。のことだけを考えて、10年もの時間を費やせるってすごいよ。

    +39

    -9

  • 58. 匿名 2014/10/15(水) 14:10:15 

    55 信者じゃないよ別に。指原が余計なしゃしゃり出てくるからこういうことになるんでしょ。
    これだからAKBヲタは。

    +24

    -11

  • 59. 匿名 2014/10/15(水) 14:10:29 

    本人同士温和にやってるのに一般人がとやかく言わなくていいと思う。

    +12

    -18

  • 60. 匿名 2014/10/15(水) 14:11:45 

    十中八九、指原は道重の卒業の話題に乗っかりたいだけだと思う。
    「こんなこと言える私ステキ!」みたいな打算が見え見え。

    +27

    -8

  • 61. 匿名 2014/10/15(水) 14:11:54 

    久し振りにモー娘。の歌をこの番組で観た
    メンバーだいぶ変わってるのに、シャボン玉良かったー♪

    こぶしとかダンスとか相変わらずかっこ良くて、モー娘。ファンの頃の子供の時を思い出して懐かしかった

    やっぱりAKBとモー娘。は比較にならないわ
    出来が全然違うもん

    +29

    -10

  • 62. 匿名 2014/10/15(水) 14:12:15 

    59 そんなこというんだったらガルちゃん来なくていいでしょ。

    +13

    -11

  • 63. 匿名 2014/10/15(水) 14:15:26 

    道重さん卒業しちゃったら、本格的に今のモー娘。メンバーわからなくなるわ…
    長い間お疲れ様
    子供の頃はモー娘。あっての毎日でした
    月日が経つの早いなぁ…

    +11

    -10

  • 64. 匿名 2014/10/15(水) 14:20:24 

    しゃぼん玉は今でもカラオケでみんなで歌います
    モー娘。ファンではなくなったけど、モー娘。の歌は好きな曲が沢山ある

    モー娘。とAKBの歴史的にモー娘。の方が古いけど、あんなに売れてるAKBの歌よりモー娘。の歌の方が未だにパッと歌える位印象に残ってる

    +22

    -12

  • 65. 匿名 2014/10/15(水) 14:21:47 

    指原がなんで芸能人なのか、未だにわからない!!

    AKBはブス専のファンが多いって事!?
    笑っちゃう(ノ∀≦。)ノ

    +24

    -9

  • 66. 匿名 2014/10/15(水) 14:23:01 

    道重のプロ意識の高さ、すごいなーっていつも思う。

    +31

    -8

  • 67. 匿名 2014/10/15(水) 14:25:42 

    モー娘。語るのは自分のためでもあるんだよね。
    そういう打算的なところが丸見えだから素直に良く思えないんだよ。
    尊敬してるけど私は努力するつもりありませーん、努力しなくてもテレビに出れるもーんってのが本音でしょ。

    ところで太田プロで一番可愛い芸能人って柳原加奈子なんじゃない?
    指原も大島も前田も顔はブスだし。

    +28

    -11

  • 68. 匿名 2014/10/15(水) 14:26:18 




    尊敬してたのに、恋愛したのはなぜ??

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2014/10/15(水) 14:33:09 

    他の人が書いてる通り道重はモーニング娘の為にぶりっ子かわいいキャラを演じ、巡ってきた出演チャンスで爪痕残そうと番組予習してそこで再ブレイクのきっかけを掴んだんだよ。
    その年の週刊誌が選ぶ嫌いな女ランキングにランクインしてしまって知名度と引き換えに世間から嫌われ胃を悪くした。
    本当の自分の気持ちを知ってほしくてブログをさせてもらえるように事務所と揉めてやっとの事でブログ開設。そこまでしてブログ始めたのに同事務所の他のアイドルが簡単にブログ始めてランキング上位になっててショックを受ける。
    紆余曲折してこつこつ努力してることを見てる人は見ててくれることに気付いて今に至る。
    モー娘に全てを捧げて苦労人に道重をスキャンダルまみれの指原が語るなっつーの!

    +35

    -9

  • 70. 匿名 2014/10/15(水) 14:33:17 

    道重はアイドルの鑑って感じ。
    一方の指原は邪道アイドルそのもの。

    +29

    -6

  • 71. 匿名 2014/10/15(水) 14:33:25 

    モーニング娘。好きって前から言ってるけど
    ライバルグループの事好きって言える私、余裕あるでしょ♪
    にしか聞こえない。だってこいつ相当な腹黒だから
    真っ直ぐ努力する事を知らない指原が道重のことを
    尊敬って。。
    炎上、スキャンダルでしか話題にならないくせに

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/15(水) 14:34:40 

    ファンじゃなくても当時のモー娘。の歌はサビ以外も歌えるけどAKBの歌はサビしか歌えない。

    結局本当の人気と作られた偽物の人気との差だよね。

    +21

    -9

  • 73. 匿名 2014/10/15(水) 14:37:07 

    卒業前後は、話題なるからって、卒業前に道重に媚び売るな

    どうせ、道重の話題が落ち着いたら、他の話題がある人に乗っかるんだろ

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2014/10/15(水) 14:43:53 

    モー娘。が好きなの?
    ももクロが好きなの?
    どっち??
    色んなアイドルネタにやたら乗っかってくるけど、自分のグループのメンバーとしてのプライドや責任は持たないの?
    尊敬するならスキャンダル起こすような事やらずに仕事に没頭すれば?

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2014/10/15(水) 14:50:43 

    道重嫌い・好みじゃない・(AKBと同じで)現モー娘もウザい・曲もメンバーも知らん
    こういう声が世間の圧倒意見だというのは、分かります。

    道重さんは、TVで「自分可愛い」ばかり言ってた様に見えるけど
    バラエティのコメント対応力は、誰かサンよりもしっかりしてるし
    所作・振る舞い・言葉使いが、いち女性として凄く綺麗です。プロのアイドルです。
    そんなのAKB、特にHKT48にはいませんよね。

    +25

    -7

  • 76. 匿名 2014/10/15(水) 15:01:33 

    ハロプロファンだけどこの人は
    本当にハロプロが大好きなんだな~と思う

    一応影響力ある人なので有難い

    +19

    -13

  • 77. 匿名 2014/10/15(水) 15:10:37 

    踊れない、歌えない道重がプロね……

    +14

    -23

  • 78. 匿名 2014/10/15(水) 15:12:36 

    +60

    -11

  • 79. 匿名 2014/10/15(水) 15:14:22 

    指原はAKB入る前からかなりのハロヲタだよ。
    「えりっくまぱわー」っていうAKB入る前にやってたブログ見たら分かる。
    この前の武道館コンサートも行ったみたいだし。

    +12

    -15

  • 80. 匿名 2014/10/15(水) 15:17:54 

    指原はかなりハロプロ好きだよ。

    +18

    -13

  • 81. 匿名 2014/10/15(水) 15:22:14 

    道重さんの、グループの事を第一に考えてる姿勢が好きでした。

    指原といい、大島といい、(元含め)自分の事しか考えないAKBグループの大多数の人間に見習わさせたい部分だよね。

    +16

    -10

  • 82. 匿名 2014/10/15(水) 15:26:54 

    さっしーカワイイ

    +6

    -19

  • 83. 匿名 2014/10/15(水) 15:32:53 

    スキャンダルは一切ない上に再ブレイクのために嫌われ者にもなるって
    相当の覚悟とプライドを持って仕事をしてる証拠だと思う。
    道重のこういうところが、プロ意識を持ってるんだなって思えるから好き。

    +23

    -9

  • 84. 匿名 2014/10/15(水) 15:35:14 

    78
    うわ~・・・ なんかカッコよくて鳥肌たった

    +19

    -11

  • 85. 匿名 2014/10/15(水) 15:47:31 

    道重はどんどん綺麗になっていったよね
    勘違い系をあえて演じて自分を売り込もうとしたけど、
    そういう努力って自然と滲み出て伝わるから認められるんだよね

    ガチで勘違い系の指原には絶対真似できないわ

    +28

    -8

  • 86. 匿名 2014/10/15(水) 15:48:09 

    道重さんってやっぱりキレイ。
    今日発売のシングルがラストだって思うと寂しい。
    HKT48指原莉乃、モーニング娘。'14道重さゆみをすごく尊敬 グループ卒業を祝福

    +35

    -9

  • 87. 匿名 2014/10/15(水) 15:55:57 

    77

    歌えない踊れない顔はブスでスキャンダルまみれのAKBはアイドルじゃないってこと言いたいんだよね!わかるわー!

    プロのアイドルって歌やダンスじゃなくてアイドルに徹しているってことだもんね!
    アイドルとしてどうあるべきかを大事にしてるよ道重は。
    テレビでお酒飲める歳なのに、どんなに番組でアルコール用意されてもお酒を飲む姿を見せなかったり、ブログで下着や胸の谷間をあざとく見せるAKBみたいなことはしないし、男性俳優やアイドルの話は一切しない、そういう細かいところの配慮ってAKBにはないし。

    +10

    -8

  • 88. 匿名 2014/10/15(水) 15:56:34 

    AKBほんともう消えてください。お願いします。

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2014/10/15(水) 16:03:06 

    道重の和装姿、おしとやかで上品な感じで好き。
    HKT48指原莉乃、モーニング娘。'14道重さゆみをすごく尊敬 グループ卒業を祝福

    +30

    -9

  • 90. 匿名 2014/10/15(水) 16:04:56 

    79

    それはわかるんだけど、そういう発言でいくつも仕事もらってるからハロプロ好きなんだろうけど自分上げにも利用してるから嫌われるんだよ。

    尊敬してるけど見習う気ないんでしょ?
    そういうの説得力ないよ。
    アイドルは歌やダンスを上手くなる努力はいらないって言って努力しないで下手なのと、道重みたいに努力してかなりの成長でやっと素人の少しオンチ並みじゃプロセスもアイドルや人間としての質が違うじゃん。
    アイドルをナメてる人が正統派アイドルを評価しても純粋さは感じられないよ。

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2014/10/15(水) 16:07:36 

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2014/10/15(水) 16:34:15 

    指原さんがハロプロ大好きなのは本当だと思います。
    私はberryz工房のファンなのですが、そのメンバーである熊井ちゃんは、小さい頃に指原さんに貰ったというファンレターを、今でも大切に持っているので…!

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2014/10/15(水) 16:40:01 

    92さん
    それ私も聞いたことあります。これですよね。
     指原莉乃さんがお手紙くれたんですよ
    指原莉乃さんがお手紙くれたんですよ joyfulberryz.blogspot.jp

    指原莉乃さんがお手紙くれたんですよToggle navigationグループ評各メンバ評関係性関係性(ハロプロ外)今後、目標本ブログSubmitBerryzは楽しい!ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に...


    www.youtube.com/watch?v=qAmG5hLzs8E



    +8

    -9

  • 94. 匿名 2014/10/15(水) 16:43:14 

    アイドルの人に尊敬してますって言われたら道重さんも喜んでると思うよ。
    ハロファンの私もうれしいです。

    +10

    -6

  • 95. 匿名 2014/10/15(水) 16:49:23 

    ハロヲタなら道重が歌えない踊れない事は知ってるのに何故隠すかな
    恥ずかしいの?
    あとここに居る人はCD買ったのかな?

    +9

    -11

  • 96. 匿名 2014/10/15(水) 17:52:52 

    ハロプロを賞賛する役、ハロプロをここで知り新規ファンに成り済ます役、他アイドルからハロプロに乗り換える新規の役、身の回りにいた他アイドルのファンもハロプロに乗り換えたと嘘をつく役、他のアイドルの誹謗中傷を繰り返す役、いろんな成り済ましがハロプロにはいるんですね

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2014/10/15(水) 18:17:51 

    95
    知ってるよ。
    でもどちらも浮くほど下手じゃないよね、努力したから。
    過去深田恭子の楽曲手掛けたピチカートの小西康陽が卒業後の道重をプロデュースしたいんだって。
    酷い音痴ならそんな大物プロデューサーからお声かからないよね?
    応援する人は全員CD買ってなくちゃいけないのかな?
    例えば真央ちゃん応援する人はみんなリンクに応援しに行かなくちゃいけないの?
    自分のちっちゃい価値観押し付けないほうがいいよ、恥ずかしいから。

    +10

    -8

  • 98. 匿名 2014/10/15(水) 18:23:02 

    ここのトピにコメントしてる人口悪いですね。
    違うグループのアイドルに尊敬してると言われたら素直に嬉しいと思います。

    +12

    -9

  • 99. 匿名 2014/10/15(水) 18:28:11 

    指原は別に何も嫌な事言ってるわけでもないのに、
    指原の悪口言ってる奴は何なの?
    こういう排他的な態度取るから、ガルちゃんの
    ハロプロトピはいつも荒れるんだよ

    +8

    -14

  • 100. 匿名 2014/10/15(水) 19:23:48 

    99
    ハロプロトピに限らず、嫌いなタレントが何言っても叩くのが
    がるちゃんだよね・・・

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2014/10/15(水) 19:31:20 

    ここのハロカス共の何が一番痛いのかというと、
    敵はAKBだけと頑なに思っている事。

    実際はノギサカとか他のライバル達にも圧倒的に負けているのにな。
    きっとハロプロの事しか頭に無く、周りの様子が見えていないんだろう。
    でもAKBだけは嫌でも視界に入るから、身分不相応にAKBを煙たく
    感じてしまってるんだ(笑)

    +8

    -14

  • 102. 匿名 2014/10/15(水) 19:32:36 

    もし5年前にガルちゃんがあったら道重さんも恐ろしいぐらい叩かれてただろうし
    指原さんもこれから他のアイドルに尊敬されるように頑張れ!

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/15(水) 19:37:27 

    これに関しては指原叩くのは違う。
    もう、ずっーーーとハロプロのオタクしてるじゃん、指原。
    本当に、モー娘。とかベリーズ工房好きだよ。

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2014/10/15(水) 19:41:27 

    101
    たぶんここで指原の悪口を書いてるのはハロプロの事は興味なくても指原が嫌いなだけって人が多いんじゃないの?
    あんたが逆にハロプロを意識しすぎなんじゃない(笑)

    +9

    -9

  • 105. 匿名 2014/10/15(水) 19:43:11 

    この人、まがいなりにも知名度は高いよ。
    昔からモー娘。ヲタ公言してるし、道重尊敬してるのも本当でしょ。
    素直に喜べばいいじゃない。
    こんな汚い言葉で罵り、道重を神みたいに上げてハロプロファンの質が落ちゃう気がする。

    +12

    -8

  • 106. 匿名 2014/10/15(水) 19:43:32 

    なんか指原の言葉って胡散臭く感じてしまう。

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2014/10/15(水) 19:46:38 

    ハロヲタは盲目過ぎる。
    という印象を与えてるファンがガルチャンに数人?いるよ。

    +13

    -7

  • 108. 匿名 2014/10/15(水) 19:49:41 

    同じハロファンが気づかせてあげなきゃ気づかないでしょw

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2014/10/15(水) 19:52:44 

    指原がモーニング娘。好きって言う事で、モーニング娘。に目を向ける人もたくさんいると思う。
    有難い事だね。

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2014/10/15(水) 19:58:55 

    ごめん、何でみんなそこまで道重持ち上げんの??

    +10

    -11

  • 111. 匿名 2014/10/15(水) 20:03:34 

    109
    指原のヲタなんかにモー娘。が好かれても嬉しくない!!!!

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2014/10/15(水) 20:06:46 

    27
    悪意たっぷりの写真ですね。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2014/10/15(水) 20:09:56 

    33
    それなら道重のその努力を汲んであげたら?
    指原も利用すればいいんだよ。

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2014/10/15(水) 20:15:22 

    あんたと重ねられる道重が可哀相だ。彼女は今までモー娘。の為にブリっ子を演じ、頑張って来た。
    指原、人の努力を舐めるな!

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2014/10/15(水) 20:16:52 

    指原のハロヲタは彼女の認知度が上がる前から公言してた話。

    +9

    -6

  • 116. 匿名 2014/10/15(水) 20:19:45 

    38 正攻法ってロンハーでのキャラの事では無いよね。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/15(水) 20:24:15 

    ベリヲタだった頃は熊井ちゃんによく手紙送ってたんだってー
    HKT48指原莉乃、モーニング娘。'14道重さゆみをすごく尊敬 グループ卒業を祝福

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2014/10/15(水) 20:25:42 

    AKB入る前やってたブログです
    ほんとに好きだったのが伝わりますよ

    えりっくまぱわー 
    えりっくまぱわー d.hatena.ne.jp

    えりっくまぱわー       ようこそゲストさん ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設えりっくまぱわー <前の5日分 2006-03-04 春紺テラタノシミス!1111重要なお知らせえっと・・前から友理奈様友理奈様って言ってて「あ...

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2014/10/15(水) 20:26:08 


    何故このトピが荒れる…
    口悪すぎるじゃん。
    道重の努力を壊すのは他でもない身内であるファンだね。

    +9

    -7

  • 120. 匿名 2014/10/15(水) 20:42:04 

    72
    過去の栄光にすがるなww
    道重入ってからのモー娘。や、今のモー娘。の歌なんてサビすら知らない人の方が圧倒的に多いぞww

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2014/10/15(水) 21:26:24 

    MJ 見たけど
    私的には、大森靖子さんの方が道重さんが大好きってのかが伝わってきた。

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2014/10/15(水) 21:58:30 

    117
    長くハロヲタをやっているいい人にしようとしてるんだろうけどさ、
    これは、ずっと持っててくれてた熊井ちゃんが、
    ファン思いのいい子ってだけだよね。

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2014/10/15(水) 22:00:52 

    117
    長くハロヲタをやっているいい人にしようとしてるんだろうけどさ、
    これは、ずっと持っててくれてた熊井ちゃんが、
    ファン思いのいい子ってだけだよね。

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2014/10/15(水) 22:15:13 

    道重は最初歌割も全くなくて長いこと後列だった。
    だけど苦労して最近になってやっと認められるようになったんだよね。
    指原は下積みをほとんどしてない状態で早いうちから推されてるから、
    本当のアイドルの苦労ってものを知らないんだろうね。

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2014/10/15(水) 22:32:44 

    122 本当に偏った考え方ね(笑)
    両方微笑ましいよ。あなたの脳内はずっとファンでいた指原は悪くなるんだね(笑)

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2014/10/15(水) 22:40:10 


    素直に良い所は良いと認めればいい。
    指原はBerryz工房やモーニング娘。に憧れてアイドルを目指しAKBに入ったんでしょうよ。

    ハロヲタ、マジで怖いよ。

    アイドルで努力してんのは道重だけじゃないしw

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2014/10/15(水) 23:09:26 

    中川もコメントしてたけど腹立った


    中川「道重さゆみ様という歴史的大リーダー様が卒業されるということで、
    ほんとに地球の歴史が動く瞬間になってしまいます。
    とってもかっこいい、戦い続けた、ある意味リーダーであり、そしてかわいらしくもあり、
    だけど心は誰よりも強い戦士のような存在でありますね。
    道重様がいたからモーニング娘。 のこの時代の美しさがあって、
    道重様が旅立ったあとも道重様スピリッツが受け継がれた新たなモーニング娘。も楽しみです」



    昔、石川梨華が卒業したらモー娘。終わるとかバカにしてた。
    冥王星みたいな手のひら返しでむかつく

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2014/10/15(水) 23:09:55 

    HKTって、若くて可愛い子が多いと思うんだけど、
    こいつの顔映った瞬間ゲロゲロってなる。
    あの中にいたらただの汚物だろww

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2014/10/15(水) 23:37:17 

    指原って昔からハロプロ好きだったんでしょ?
    ハロプロ見てたなら48の口パクてきとーダンス恥じなよ

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2014/10/15(水) 23:58:43 

    次はアンタの卒業か!?
    こんな奴に限って、なかなか卒業しないんだよな…

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2014/10/15(水) 23:59:55 

    道重は青春時代をすべてモー娘に注いで、ファンを裏切らずにノースキャンダルで自分のグループに誇りもってやってるのが伝わってきた
    たった数年ですぐに恋愛スキャンダルを起こすアイドルは誇りもってやってない証拠

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2014/10/16(木) 00:16:44 

    道重、12年いるんだぞ。
    昔は週刊誌にスキャンダル書かれたりしてたじゃん。
    ノースキャンダルではないし。
    美化されすぎ。

    +9

    -9

  • 133. 匿名 2014/10/16(木) 00:22:14 

    アイドルなんてみんな虚像だよ。
    メディアに出てないアイドルのホントの所なんて誰にもわからない気がする。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2014/10/16(木) 00:26:15 

    さゆはこのトピ見たらどう思うんだろうね…。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/16(木) 01:25:26 

    96
    お!他にも気づいてる人がいたのか♪
    良くわかっていらっしゃるww
    文章の書き方や微妙に変えたりわざとらしくしたりして色々成りすましてるけど根本があるから特徴を隠し消しきれてない所が可愛いらしいハロファンさんいるよね。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2014/10/16(木) 03:18:37 

    事務所がほんとに無能なので、ファンが彼女の努力に気づくまですごく時間がかかったんだよね。
    指原と言わず、アイドルはみんな道重を尊敬してるはず。あのあっちゃんも一度だけブログに道重が表紙の雑誌持って「さゆみん」って書いてたな…

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2014/10/16(木) 03:55:11 

    むかーしのヘタレで卑屈ぽかった指原は嫌いじゃなかったんだけどなあ
    最近の指原はやっぱり調子乗ってるように見える
    別にスキャンダルから返り咲くのは悪いとは言わないし
    バラで発言しないよか直ぐ反応するから使い勝手いいのもわかるけどさ
    一見毒のあった道重は人のことはあんまり落とさないんだよ
    ただ私のが可愛いって言い張ってただけでさ
    それなりに可愛い子が言うからこそ毒にもなったし女性からも嫌われただろうけど
    そのキャラやり通したしビジュアルも綺麗なまま、スキャンダルもなく、
    最初は自分が目立ちたいってのがあってやり始めたらしいけど
    そのうちグループの発展を考えるようになっていって、だから最後はこうやって
    アイドルとしてちゃんと評価されるようになったと思う
    でも指原はそこまでのグループ愛があるようには見えないんだよね

    +6

    -5

  • 138. 匿名 2014/10/16(木) 08:41:29 

    なんにでも乗っかってこないでください。
    矢口さんと遣り口が一緒ですよ、指原さん!w

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2014/10/16(木) 08:51:11 

    ウチの学校では道重は嫌われています。男子がとっとと消えろブス道重って言ってましたw
    女子には嵐、男子にはAKBやももクロが人気ありますけど、モー娘好きな人は誰一人いません。
    むしろキライな人が多いです。

    +8

    -11

  • 140. 匿名 2014/10/16(木) 09:06:13 

    秋元の愛人その1

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2014/10/16(木) 10:00:15 

    グループ愛があるのがいいの?
    それって素晴らしい日本的な美意識だと思うけど
    それによって身内以外の他のグループをボロクソ叩いたらやってる事はどちらのお国と一緒では。
    身内盛り上がりしてれば。道重好きなんて人私の周りでも聞いた事ない。
    同じアイドル達が尊敬してるんだからいいじゃない。

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2014/10/16(木) 10:27:16 

    世間では
    道重に好感持ってる人も多い中
    道重以外知らないって意見もかなり多い

    モー娘。を知ってもらおうと頑張ったらしいけど
    道重が1人勝ちしていっただけでは。

    ある意味賢い人なのかもね。
    モー娘。にはもっとアンチ道重がいた方が本当は良かったんだよ。
    しゃべくり007で急に謙虚ないい人になって他のチムメンを知ってもらうには逆効果だった。

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2014/10/16(木) 11:45:56 

    >139さん
    >(ウチの学校では)男子にはAKBやももクロが人気ありますけど、
    >モー娘好きな人は誰一人いません。
    >むしろキライな人が多いです←←

    正直どっちもどっちだし、AKBももクロの方が低レベルなのに
    すごい感性の校風ですね。

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2014/10/16(木) 12:20:34 


    AKBもももクロもモー娘もどんぐりの背比べだろ
    理由はそれぞれの良さがあるから。

    ○○の方が低レベルと言い切る人が低レベルの証。

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2014/10/16(木) 12:21:31 

    139

    さすがに嘘臭い(笑)
    必死なのはわかったから

    モー娘。の話は出ないけどAKB大嫌いな人は多いよ私の周り
    日本一嫌われてるアイドルだけど話題になるだけあと少しは踏ん張れるんじゃない?AKBも(笑)

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2014/10/16(木) 12:31:33 

    モー娘。嫌われる要素ないじゃん。

    AKBや乃木坂、他48グループはそりゃあれだけスキャンダル出して尚且つスルーしてるから嫌われて当然なのにAKBは大人気みたいに嘘つくなって。

    どっちもファンもいてアンチもいるでいいのにアンチって必ず嘘つくから説得力無いんだよ何言っても。

    悪いことしてるアイドルのアンチは責めどころがいっぱいあるから当然の批判をしてるけど、特別スキャンダルも起こしてないアイドルのアンチは言いがかりや理不尽な悪口しか言えないから嘘つくしかないんだよな。情けないやつ。そんなにアンチ活動が楽しいなら悪いことしてるアイドルのアンチになれば?その方が堂々とできるじゃん。

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2014/10/16(木) 12:33:07 


    必死なのはどっちだろ
    このトピってハロヲタには不快なの?
    散々汚い言葉で罵り、指原に尊敬するとか言われたくない、とかw マジで心狭いな。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2014/10/16(木) 12:33:27 

    アンチってブーメランなんだよねいつも

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2014/10/16(木) 12:35:17 


    モー娘。にも嫌われる要素はあるんだよ。
    自分達だけで世界が回ってんじゃない。嫌いなヤツも現実にいるんだよ。アイドルとして。
    それに気付け。

    +7

    -5

  • 150. 匿名 2014/10/16(木) 12:37:47 

    モー娘。が嫌いと言うより
    ハロプロファンが嫌いな人が多いんじゃない?
    モー娘。マンセー!! 道重マンセー!!
    みたいな風潮が。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2014/10/16(木) 12:40:30 

    147

    良く考えたらわかるだろ…
    AKBでも実力あって可愛くて性格良くてノースキャンダルの子に尊敬されれば素直に喜べる。
    アイドルに限らず普通そうだろ。
    指原みたいなハロプロ好きを利用して口で言ってることとやってることが正反対の人間に尊敬されても複雑だって話。ある意味素直なんだけどな?わかんないかな?
    しかも指原はファンだとか尊敬してるって言いながら同じ目線か上から目線で言ってるから批判されるんだよ。わかんない?それくらい。

    指原はまともか?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/16(木) 12:44:31 

    149
    なんで嫌いなの?アンチからもっともな意見って一度も聞いたことないしわかんないや。

    何を言われてもいつもモー娘。ってそこまで嫌いになることをしてる?すぐ簡単に人を嫌いになる単純な性格なんだねって感想しかない。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2014/10/16(木) 12:45:31 

    151
    あんたが個人的に指原が嫌いだから、そういう偏った考え方になる。ただそれだけだよ
    何行も書いて必死な中で悪いけど。

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2014/10/16(木) 12:49:38 

    146
    この人、久々に見た。去年末にもどこかのトピで
    おんなじ様な事書いてたね。主張が物凄く一辺倒なので
    すぐわかる。本当に気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/10/16(木) 13:05:35 

    151
    ちゃんとコメしてる人は誰も指原が良いとは書いてないし。
    ここでの指原批判はいかがなものか。と言ってるだけ

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2014/10/16(木) 13:06:23 


    自作自演乙

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/16(木) 13:09:56 

    指原云々より、ハロヲタの心の狭さを説いてるトピ

    道重はいくら指原でも尊敬してると自分の話題を出してくれて嬉しいだろ

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2014/10/16(木) 13:11:19 

    人のことより自分のことを心配したら?
    特に顔とか。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2014/10/16(木) 13:18:47 


    『道重さんにしかできない事。尊敬してます。』
    の何が不満なんだろうか…。
    指原は自分はできていないと認めてる(笑)

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2014/10/16(木) 13:22:45 

    153

    151だけど私は指原嫌いじゃないしむしろ面白いと思ってるしテレビに出てても平気だよ!勝手に嫌いだと決めないでね。そういうとこ悪い癖だよ。

    指原ももっと行動と言動に気を付ければまだかわいげがあって叩かれないのにって話。

    指原に文句言うなって主張はあってなんで道重が叩かれてる理不尽さに疑問は持たないの?
    それこそだいぶ偏ってない?

    ファンは好きなアイドルひいきして当たり前だしハロプロファンばかり叩くけど、どこのファンも同じだよ。それをハロプロファンだけが悪いって言うのもおかしいし、なんでアンチって嫌いなアイドル叩くときに他を持ち上げて下げるの?

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2014/10/16(木) 13:26:42 

    ま、とりあえず道重が復帰してきて歴代OGみたいにイタイ存在にならない事を望むのみ。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/16(木) 13:28:03 

    160
    指原が好きで面白いと思っている人のコメには全然見えないぞーww

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2014/10/16(木) 13:31:23 

    154

    あんたみたいのたまに現れるよね

    誰が書いたかわからないのに私にはわかるとか
    久しぶりに見たとか言って嘘つく人

    何が目的?モー娘。が少しでも目立つのがそんなに嫌なの?

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2014/10/16(木) 13:37:42 

    162

    好きな人間がみんな持ち上げて褒め殺すばかりじゃないってこと覚えようか。
    それこそアンチがよく言う盲目ってやつだよね?

    指原は頭いいし面白いと思うけどその頭のよさはバラエティーの悪のりと自分のためにしか使われないから残念だよな。まぁ計算ばかりじゃ好きにはなれなかったけど。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/16(木) 14:01:19 


    えっと… 自作自演乙ww

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/16(木) 14:03:29 

    とにかく、一番まともで客観的な意見を言ってる人はあんまりいないね。
    どこのアイドルトピにもあるファンとアンチの貶し合い。
    どっちもどっち。ファン以外アイドルトピに来なければ荒れないんじゃない?
    アイドルトピが荒れる原因ってアイドルトピにわざわざ来るアンチのせいだよ。
    来てもおかしなこと言ってるなーってマイナスだけ付けてコメントしなけりゃいいよ。
    アイドルトピってどこも特殊なんだし。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2014/10/16(木) 14:04:41 

    アンチが盲目って言ってる訳ではなく
    冷静な目を持った人がそう感じて言ってる場合もあるよ。少なくとも私はね。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/16(木) 14:06:07 

    165

    痛いファンより粘着アンチより悪いのはお前のような荒らし

    無意味なコメントしてんじゃねー

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2014/10/16(木) 14:08:53 



    貶す

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2014/10/16(木) 14:10:31 

    167

    どこのファンにも盲目な人がいるのにそれをハロプロファンはって言ってハロプロファンだけが悪いように言う人は冷静な目を持った人ではないですよね?
    あなたは平等に他のアイドルや歌手の盲目ファンにも同じだけ言ってますか?

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2014/10/16(木) 14:14:03 

    私は一言も ハロファンが盲目とは言ってないよ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2014/10/16(木) 14:21:08 

    ファンは盲目でいいんじゃないかな。
    でもこのトピ見かけて最初から読んでたら、ハロファンの人が何に不満を持ってるのか全然わからなかったから、アンチだけが盲目と言ってるとは限らない。ってコメントしました。
    寧ろ道重が尊敬されてて良い話じゃないかなぁ。と

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2014/10/16(木) 14:25:15 

    アンチは理不尽だからほっといて、普通の人は勘違いしないでほしいのは、誰もモー娘。ファンは歌唱力やダンスがプロレベルとかアイドルの中で一番上手いなんて言ってないのにアンチが勝手にプロと比べて下げてるのにそれを真に受けないでほしいんだよね。

    しかも、モー娘。や道重やハロプロファンを叩いてるのはアンチだけじゃないって言うくせに、モー娘。が好きとか褒めてる人はみんなモー娘。やハロプロファンだと決めつける。指原への批判もそう。みんなハロプロファンのせいにされる。

    モー娘。はどうでもよくても指原を批判してる一般人もいるのにどうしてそういう一般人と一部の間違ってるファンをもひとくくりにしてハロプロファンだけを叩いてモー娘。まで叩かれなきゃいけないんだろう。

    私は一般人とか冷静な目を持ってるって言いながらハロプロファン全体を批判していたら、冷静な目を持ってるって言えるのかな?

    コメントをする時はハロヲタはとかモー娘。ファンはって言い方じゃなくて、一部のとか悪口を言っている人はって言い方をちゃんとしてほしい。
    自分等だってアンチとひとくくりにされたら嫌じゃない?

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2014/10/16(木) 14:26:32 

    166
    その通りだな。
    あんたも他トピに来んなよww

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/16(木) 14:29:07 

    172

    アンチだけが盲目と言ってるとは限らないように、指原を叩いてるのがモー娘。ファンだけとは限らないよ。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/16(木) 14:33:31 

    173

    ハロプロファンだけでは色んなトピにあれだけプラスはつかないと思いますよ。
    わざわざ言わなくても大多数の人達はわかってると思います。
    誤解の元は173さんの様なアンチに対する一生懸命な弁解にあるのかと思います。
    ガルチャンなんて悪口の応酬ですから。

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2014/10/16(木) 14:33:52 

    174

    いろんなトピに行ってるけどアンチ活動やあなたが書いた二行目のような荒らし活動もしてないよ。
    人が言い合ってるのって気持ちいもんじゃないのはあなたも同じだよね?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/16(木) 14:36:30 

    175
    その通りだと思います。
    だからアンチがいようがモー娘。の悪口があろうが真に受けてる人なんてほとんどいないと思いますよ。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/16(木) 14:45:31 

    私はモー娘。ファンです。
    モー娘。は弱小事務所だし、ライブ中心のアイドルでステージパフォーマンスのクオリティーの高さがメインだから、テレビでたくさんは見ることはできないので、指原さんがMステでモー娘。を選んでくれたときにまたMステでパフォーマンスが見れて、他のアーティストの目にも触れる機会があったことが素直に嬉しかったです。

    指原さんの人間性やアイドルとしての質と指原さんがモー娘。やハロプロファンだと言うことは切り離して考えています。
    ファンを選んでいてはモー娘。が輝ける場所は減ってしまうと思うので。

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2014/10/16(木) 14:51:56 

    指原のことや道重のことをあまり知らない人間がここを覗いたらなんで指原が叩かれてんのか疑問に思うだろうな
    よく知ってりゃ正しいことじゃないと思っても指原を叩きたくなる気持ちも少しはわかると思うけどな

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2014/10/16(木) 15:12:46 

    ガルちゃん見てる人なら、っていうか世間一般の人も指原がどういうヤツか十分わかってるんじゃないの。
    人気はどうであれ知名度は抜群なんだからさ。
    他の人が尊敬すると言ったなら良かったの?
    ファンならば自分の好きなアイドルが賞賛されたら素直に喜べばいいと思う。

    さゆが尊敬された記事が出て単純に嬉しかった。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2014/10/16(木) 15:22:44 

    181
    確かに何の知名度もない芸能人に尊敬とか言われても記事にすらならないし、一般の人の目にすら触れないもんな。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2014/10/16(木) 15:28:05 

    146と151と173は多分同一人物だろうけど、
    この人、自閉症か何かですかね

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/10/16(木) 15:28:07 

    これもさゆの言ってた少しでも多くの人にモー娘。を知ってもらいたいっていう成果の1つと考えればいいんじゃないか?

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2014/10/16(木) 15:40:08 

    183 自閉症って言い方は良くないと思う…
    同じ人物で本当にハロプロが大好きなんだよ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2014/10/16(木) 16:37:01 

    183

    自閉症の人にもその人にも失礼…
    荒らすために来る人って何考えてるの?
    せっかく荒れがおさまってるのにアンタみたいな人が一番迷惑!みんな何回かは書き込んでるでしょ普通に…
    盲目なファンとアンチとアンタ以外はまともだけどアンタら三組は迷惑行為しないで速やかに出てってください

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2014/10/16(木) 16:39:10 

    同一とか同じ人物ってそいつだけじゃなくてアンチの中にもウジャウジャいるじゃんwww

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2014/10/16(木) 19:41:24 

    コイツいいともでドリ娘出たときに小春を無視したから嫌いだわ。
    なんで小春だけ無視したんだろ。

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2014/10/16(木) 21:03:55 

    どのアイドルファンも盲目だけど
    モー娘。ファンは他を認めない人率が高いのは確かかと。
    グループが古いからプライドなのか、、、
    道重のグループ愛とか言ってるに影響されちゃってんのか、、、。

    フォーメーションダンスが凄いと言うけどそれが今の時代にウケてるのかは謎。正直つまらないなと思って見てる。
    みんなに知ってもらうには
    個性も出す事も必要だし、その方が記憶に残る。
    今の時代の流れから少し出遅れてる気がするな。



    +4

    -3

  • 190. 匿名 2014/10/17(金) 03:26:02 

    道重なんて知名度無さすぎ

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2014/10/18(土) 16:24:05 

    道重、歌が下手くそすぎて泣ける…。

    モー娘。ってビジュアル、歌、ダンスが三拍子揃ってる人が1人もいないじゃん。
    なのに他のアイドル貶すよねー。不思議。
    ダンスも冷静に見ると歌が歌いやすく声が拾いやすい様に作られてるから何も凄いと思わない。

    他と変わらない普通のアイドルだよ。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2014/10/18(土) 21:41:56 

    >>191
    ひとこと言うとファン通しがそう言ってるだけだよ。
    AKBにしろモーニング娘にしろ当人たちはお互いを尊敬しあってる。
    モー娘がAKBの歌を楽しそうに歌ってたのもたしかあったはずだし。
    でも今のAKBの基盤はやっぱりハロプロのやり方だから。
    ハロプロが凄いって言っても何にも悪いことではない

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。