ガールズちゃんねる

彼氏があなたと付き合っている理由

94コメント2019/06/17(月) 09:08

  • 1. 匿名 2019/06/03(月) 13:37:57 

    遠距離の彼氏とは色々な価値観が合わずよく言い合いになるのですが、つい先日そんな状態でもなぜ彼氏が私と付きあい続けているのか話してくれました
    要約すると「一緒にいて楽しいから」だそうです
    嬉しい反面、なんか軽いなぁと少しショックも受けました
    皆さんの彼氏があなたと付き合っている理由は何ですか?何だと思いますか?

    +14

    -49

  • 2. 匿名 2019/06/03(月) 13:38:50 

    好きなところ100個言ってくれました

    +3

    -43

  • 3. 匿名 2019/06/03(月) 13:38:52 

    彼氏があなたと付き合っている理由

    +1

    -120

  • 4. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:04 

    可愛い
    髪サラサラ美人
    奥ゆかしい
    床じょうず
    巨乳

    +13

    -84

  • 5. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:09 

    そんなもんよ
    されど、そんなもんがなかなか合う人がいないもんなのよ
    主もそう思えるならだけど

    +110

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:13 

    そんなに価値観合わないのに楽しいものなの?

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:16 

    むしろ一緒にいて楽しい、落ち着くとか以外にある?

    +179

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:21 

    そこに愛はあるのかい?

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:29 

    嬉しい反面ショックって、なかなかない感情だなぁ。

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/03(月) 13:39:36 

    彼氏があなたと付き合っている理由

    +86

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/03(月) 13:40:10 

    一緒にいて楽しいっていい事なんだけど
    友達にも言える事だし
    彼女といる理由としてはもっと言ってほしい事はあるよね

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/03(月) 13:40:30 

    彼にどこが好き?と聞くと

    可愛い
    優しい
    色白
    いつも笑顔

    と言われた。
    大半付き合えば当てはまるし
    自分じゃ無くてもいいじゃんって
    思ってしまった。

    +63

    -9

  • 13. 匿名 2019/06/03(月) 13:40:37 

    童貞捨てたかったんじゃない?
    知らんけど。

    +10

    -10

  • 14. 匿名 2019/06/03(月) 13:40:45 

    話が合うし、喋らない時間が長くても気まずくならないからだと思う。

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/03(月) 13:41:04 

    一緒にいて楽しい
    は、ほとんどの彼氏さんが言いそうですが
    主さんは何といわれるのが希望だったのでしょうか?

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/03(月) 13:41:19 

    えーやだー彼氏いないー

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2019/06/03(月) 13:41:33 

    彼氏は、主と価値観が合うって思ってるのかな

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/03(月) 13:42:05 

    むしろなんて答えが正解なのか単純に知りたい。

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/03(月) 13:42:29 

    遠距離で合わないなんて
    近くのいい人いないのかい?
    どこが好き?なんて行動などで満たされてたら
    多分聞かなくても満足してると思う。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/03(月) 13:42:32 

    >>1
    主は、彼氏に何て言ってほしかった?

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/03(月) 13:43:12 

    >>1男の語彙力なんてそんなもんかも。
    よくよく突き詰めて喧嘩したら「一緒にいたら楽しい」の意味の詳細も話してくれるかも。

    人によっては「身体の相性」やら「暇潰し」の意味の人もいるのかもしれないけど、そういう人じゃないんでしょ?

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/03(月) 13:43:23 

    >>1
    主の彼氏と付き合ってる理由は?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/03(月) 13:43:24 

    私は価値観が合わないなら一緒にいて楽しいとは思えないなぁ

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/03(月) 13:44:11 

    そんなこと考えた事もなかったけど私は旦那と一緒にいて楽しいから付き合ってたよ
    誰より一緒にいて楽しいからこのままずっと一緒に歳重ねたいから結婚した。
    そんなもんじゃないのかなぁ主の彼が軽いとは思わないけどどう言って欲しかったの?

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/03(月) 13:44:56 

    >>4
    彼氏があなたと付き合っている理由

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/03(月) 13:44:57 

    まだ結婚前で、本省出してないからね!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/03(月) 13:45:14 

    美人で家柄が良い。
    家事が完璧。
    後は、甘え上手だからかな。

    +3

    -14

  • 28. 匿名 2019/06/03(月) 13:45:23 

    聞いたことあるけど一緒にいたい、好きだから!って…(*˘︶˘*).。.:*♡

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2019/06/03(月) 13:45:25 

    とにかく見た目が好みらしいです。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/03(月) 13:45:52 

    価値観が合わずよく喧嘩もするって
    あなは何が良くて付き合っているの?と聞きたい

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/03(月) 13:46:15 

    気になるんだけど価値観が合わないから喧嘩するってどちらか(も?)相手の価値観に文句言うのかな?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/03(月) 13:46:33 

    「一緒にいて楽しいから」って最高じゃない?
    あなたといると楽しい=幸せ感じてますってことでしょ。
    なぜショックを受けるんだ~。

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/03(月) 13:46:35 

    そりゃあ人生豊かになるしお互い支え合うためとか表では言うけど、
    なんだかんだ根本にあるのは、会えばエッチできる存在がいるっていうのが大抵の人の本音だと思うよ
    楽しいとかそういうのはそれがあってこそのオマケだと思ってる 笑

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/03(月) 13:47:12 

    付き合うのは好きだからだと思ってる

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/03(月) 13:48:13 

    >>1
    一緒に居る時はHできるから

    ですね。そりゃ楽しいでしょう。

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2019/06/03(月) 13:49:04 

    色々と使えて、約束も守るから

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/03(月) 13:50:38 

    付き合ってる理由の価値観も合わないと納得するしか

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/03(月) 13:50:52 

    下心があるから。

    男性の好意、恋愛感情は下心とほぼ同義語だよ。
    そうでなければわざわざ交際費払ってまでデートなんてしないよ。
    嘘だと思う人は交際相手に「プラトニック主義になったから、今後ずっとキスもエッチもなし。それでも付き合ってくれる?」とでも言ってごらん?
    それでも今まで通り交際費を払ってくれて何一つ態度が変わらず受け入れてくれる男性がいたらその人には下心がないと思う。
    そんな男性いるわけないから。

    +25

    -11

  • 39. 匿名 2019/06/03(月) 13:52:28 

    わたしみたいな女と付き合ってる彼氏は物好きなんだろうなといつも思ってる

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/03(月) 13:52:43 

    私も聞いてみました。

    かわいい
    価値観が合う
    自立している
    飯がうまい

    私は、彼に対して、
    価値観が合う
    尊敬している
    頼り甲斐がある
    優しい
    面白い
    です。

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2019/06/03(月) 13:53:09 

    >>1
    10年以上一緒にいる旦那が私と一緒にいる理由も『一緒にいると楽しいから』だって
    喧嘩しても何があっても私がいると人生が楽しくて頑張れる、たまに喧嘩するけどそれ以外全部楽しいって
    軽いというより重いと感じた笑
    価値観合わなくても嫌な事も全部帳消しにできるほど好きって意味だよ
    軽くない軽くない

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/03(月) 13:53:12 

    心の広さが尊敬出来るし見習いたいって言われた。
    好きな理由がそれってなんかな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/03(月) 13:54:24 

    彼氏とは価値観が合わないんじゃなくて主がワガママなんじゃないの?
    >>1でそう感じたけど

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/03(月) 13:54:28 

    今日聞いてみよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/03(月) 13:55:15 

    都合がいいから。
    悲しいけどこれ以外ないと思う。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/03(月) 13:55:22 

    付き合い長いし、別れるほど嫌ではないから
    なんとなくだと思う

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/03(月) 13:55:52 

    婚活で知り合った彼。
    たぶん「見た目も悪くないしちゃんと大学出て働いてて馬鹿じゃないだろうし、親にも紹介できるし」って理由で付き合ってるんだろうな。
    なぜなら私もそうだから。

    別に悪いとは思ってないけど、デートも結婚のための過程って感じでウキウキしないのも事実。
    一緒にいて不快でもないし別れる理由もないしそのうち結婚するんだろうけど、こんなもんなのかなー。

    +6

    -9

  • 48. 匿名 2019/06/03(月) 13:56:38 

    シンプルに好きだからって言われたら1番嬉しいかも!
    でも男性は言葉足らずな人が多い気がする…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/03(月) 13:58:59 

    LINEで聞いてみました。
    「これっていう理由はないけどなんだか一緒にいて楽しいし落ち着くし結婚したいと思ってるから」だって。
    図らずも結婚したいって言葉を引き出してしまってすごいドキドキしています。

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/03(月) 13:59:54 

    私も聞いた事あって即答で"顔"ってストレートに言われた。性格はまああれだけど…顔が全てだと。
    自分から聞いといてなんだけど、顔だけかよって面白くなかった。もっとこう…キュンとするような事言われたかったな。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/03(月) 14:01:47 

    Hの相性その他食の好みや価値観がばっちり合うから。
    と言われました

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/03(月) 14:05:29 

    「分かんないけど一緒にいたいから」って言われた
    でも私も、好きな理由ってうまく言葉に出来ないし、そんなもんかなって思った

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/03(月) 14:08:31 

    彼はいつも私のおっぱいを褒めます。
    かたちや大きさが好きみたい。おっぱいだけ?というと、顔も全部っていうけど
    やたらおっぱい褒めるので、それが理由で付き合ってるのかって思ってしまいます。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2019/06/03(月) 14:18:11 

    >>53
    私の知り合いの男性にも居ます。
    彼女のオッパイが大好き過ぎると、、、。
    乳首の具合?がピッタリシックリくるそうで、恐らくお母さんと同じサイズ?なのかと。
    赤ちゃんの頃の安心感かも。と言っていました。

    ちょいと気持ち悪いかったけど、超イケメンです。

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2019/06/03(月) 14:24:29 

    え、わたし一緒にいて楽しいから彼氏と付き合ってるよ
    まぁその他にも色々あるけど、それが大きい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/03(月) 14:25:25 

    プロポーズされたけど同棲後破局した元彼は、一目惚れしましたって告白されたから顔。
    今の旦那は最初は何とも思わなかったけど、皆で遊びに行った時に、私の周りがキラキラ光って見えて、それから気になり出して好きになったって言ってた。

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/03(月) 14:33:44 

    うちは一度付き合うとどんな人でも手放せなくなるタイプだと思う
    私と付き合って得する要素は何一つないwww

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/03(月) 14:36:02 

    多分主さんのあらゆる部分が好きだったり、愛おしいと思ってると思うよ〜

    ただ男性は口下手だったりして、なかなかうまく伝えられないだけじゃない?

    居心地がいい、一緒にいると楽しいって褒め言葉だよ、自信もっていいよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/03(月) 14:51:24 

    胸だ顔だって、出産や加齢で変わるものだけど大丈夫なのかね〜

    そういう男はパートナーの胸が授乳でしぼんだりしたら、ぴちぴちおっぱいを持つ女と浮気するんだろうね笑

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/03(月) 14:55:58 

    >>38
    それは言える
    したいから付き合うだけじゃないけど好きにならないと
    相手に労力や時間かけないしね
    ちなみに彼氏は落ち着く、かわいい、楽しいって言ってる
    なんだろう下心とは違うけど触れる、くっついて居られるのは自分も落ち着くもんね。精神安定剤みたいな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/03(月) 15:09:08 

    うちも意見や食の好みもかなり合わないことが多いし、ケンカもよくするけど、一緒にいて楽しいから一緒にいます。
    友達も恋愛も一緒にいて楽しくなかったら終わりだと思うけど。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/03(月) 15:15:44 

    昔、「もし貴女が半身不随とかになってセックスできなくなっても大好きだしずっと一緒にいるよ」と言われたことがある。
    ごめん、その時私 あなたのこと身体目当てで付き合ってたんだ。。。笑
    今では私も、なにがあっても大好きだけど セックスできないのはいやだ ごめん笑

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/03(月) 15:23:10 

    可愛い ノリがいい 気を使わない
    給料そこそこいい
    食事マナーがしっかりしてる
    えろい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/03(月) 15:23:26 

    一緒にいたいから、と言われました

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/03(月) 15:30:21 

    正直なところその時自分と付き合ってくれる人があなたしかいなかったからです。とか言われるよりマシ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/03(月) 15:56:41 

    うちは高齢カップル。そして遠距離。
    たまに会っても盛り上がる事なく淡々としてるの。普段の連絡もお互い短文で健康を気遣い合う内容(笑)勤務時間の関係で電話が難しいんだ。
    2人で2人の事を話す事が全くないので、私が少し不安になって「会いたいと思ってくれてるの?」て聞いたんだ。そしたら彼は
    「私ちゃんには愛しかない」て言い切った!
    都合良くない(遠距離)若さもない。移動もしんどい。てね。会う理由は「愛だけ」なんだって。色気も何もない居酒屋で瓶ビールを飲みながらの会話だったんだけど、男の人ならではの率直さと恥ずかしさで大笑いしちゃったよ(笑)

    愛する事に敏感になるより、愛されてる事に敏感になろうと思った。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/03(月) 15:57:44 

    楽しい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/03(月) 16:03:08 

    楽しいけどセックスもしなきゃならない義務感みたいな
    好きになれば自然としたくなるけどさ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/03(月) 16:08:43 

    旦那だけどね居心地の良さよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/03(月) 16:19:16 

    改めて聞いたことはないけど、
    食の好みが合う
    価値観が近い
    顔が好み
    は言われた。
    一緒にいて楽しいと思ってくれてたらいいな。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/03(月) 16:29:23 

    >>38
    下心だけじゃないでしょ。その延長線上に好きだから抱きたい、相思相愛になったらやっとH出来るよね
    まぁその為に男も頑張ってるんだけどね
    ただのプー太郎じゃあ抱かれたくないし、こちらも

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/03(月) 16:38:16 

    どこが好き?ってきいたら一緒にいて楽しいところっていわれるんだけど
    イライラとかしんどいことも、一緒にいたら忘れられて穏やかになれるからっていってもらえてすごく嬉しかった。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/03(月) 16:56:54 

    >>38
    女の私でもそんな付き合い嫌だ。
    何で性欲=下心があるから駄目となるの。
    性に対して潔癖過ぎて、簡単に彼氏や彼女傷つける人多い。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/03(月) 18:00:30 

    尊敬できるから。もはや恋というより嫉妬すらしないほどの憧れ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/03(月) 18:01:40 

    主さんは別れたいの?

    私は逆に聞かれてそういう感じで答えました。
    というか、好きって理屈じゃ無さすぎて表現できない。
    私は条件や見た目より、理屈じゃない好きって気持ちの方が大切だし強いと思ってる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/03(月) 18:08:41 

    >>38
    私が男で、急にそんなこと言われたら嫌われたと思っちゃうわ。
    キスもエッチも嫌で、触れたくもない別れまで秒読み状態かなって。

    でもちゃんと理由があれば別かな。彼女がレイプされて行為が怖くなってしまった、とかなら時間かけて愛情くれる彼氏一杯いると思うけどな。

    明白な理由無くいきなり拒絶されたら愛情保てなくても無理ないと思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/03(月) 18:08:51 

    思いやりがあって可愛くて癒される
    って言われた笑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/03(月) 18:54:59 

    彼氏の元カノは今もう会う事は無いけど、私も顔見知りだった人で年は私より若いし顔も美人でスタイルも抜群で性格も悪くない。
    本当に綺麗な人だったからあんな綺麗な人と付き合ってた人が何で私なんかと付き合ってくれるんだろ…って思ってたけど、本人に言われたのは決して悪い人では無いけど彼氏とは合わなくて付き合ってる間殆ど喧嘩ばっかりしてたのと、お金にルーズで収入は十分あるはずなのにいつも安易な考えで消費者金融に借金する癖があってそれが駄目だったらしい。
    私は今の所喧嘩も少ないし二人で笑ってる事の方が多くて落ち着くのと、カードとかは使うけど1ヶ月にいくらまで!っ決めて無茶に使いすぎたりしないし、借金といったら車のローン位でお金に関してしっかりしてる所だって言われた。
    美人でも一緒にいて落ち着かない人は駄目だって。
    私に対してだからちょっとオーバーに言ってるかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/03(月) 19:08:26 

    元彼との連絡が週に1.2回、会うのは多くて月1.2回、会っても楽しそうな顔をしない
    これって付き合ってる意味ありますか?
    ちなみに、それを不満に思い、私に対して不満があるんだったり、好きじゃ無いからつまらないんだったら別れたいと電話して、その時は付き合い続ける事になりましたが、数日後に電話で気持ちが変わる程度の気持ちに冷めた。と言われ別れました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/03(月) 19:21:12 

    >>1
    私も遠距離なんだけど彼氏が年下
    彼に聞いたことがあったんだけど彼いわく

    「一緒にいて落ち着く」
    「他の女を尊敬できない」
    「唯一無二。誰とも似てないし代わりがない。」

    って言われた
    私も彼が可愛くて可愛くてヤバイわ
    たまに可愛すぎて首絞めそうになる(笑)
    弟キャラなんだよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/03(月) 21:13:37 

    一緒にいて楽しいから、よく笑うから
    と言われました。私もこれだけ?って思ったのですが私が彼氏と付き合ってる理由も同じような感じなのでこんなもんなのかなと思います。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/03(月) 21:35:46 

    >>66
    最後の名言…!
    心に刻みます。ありがとう。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/03(月) 21:36:01 

    他トピにも書いたけど、私から告白した時の返答が
    「来るもの拒まず去る者追わずがモットーなので付き合うのはOKです。お互い年齢が年齢なので(アラサー同士)他にいいなと思う人ができたらそちらに行ってもらってもいいですよ」でした。
    付き合って2ヶ月目の今、別れが頭をよぎっています。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/03(月) 21:50:51 

    知り合いの話ですが、彼に自分のどこが良くて付き合ったのか聞いたら「人間臭いところがいい」って言われたそうです。

    飾らないお付き合いをしてるカップルで、なんだか良いなと思いました(*^^*)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/03(月) 22:12:00 

    自立してる、安心感がある、怒らない、楽。

    と言われたことあります
    そこまで出来た人間じゃないのに、そう見えてるのは恋愛マジック?といつも思ってます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/03(月) 22:55:04 

    主です
    確かに一緒にいて楽しいはショックを受ける言葉でもないですね
    ただ、遠距離だから一緒にいられるのは月一、2日だけなの付き合ってる理由がそれかーと思ってしまいました
    内面的なこと(性格とか)、見た目のことも言って欲しかったなと少し思いますが欲張りですね笑
    付き合ってる理由って色々あるんですね、皆さんコメントありがとうございます!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/04(火) 00:58:59 

    別れるのが苦手だから

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/04(火) 01:00:04 

    みんなうらやましい
    私なんて愛着があるから、胸が大きいから
    それだけ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/04(火) 04:08:43 

    >>86
    わかる気がします。
    遠距離となると、やっぱり言葉がコミュニケーションにおいてすごく大事になる部分なのに
    それを上手く伝えられなかったりすると会って補填できない分
    難しかったり、綻びが出やすい気がします。

    主さんはただ寂しかっただけなのかなって思うんですが、
    喧嘩ばかり?っていうのがちょっとひっかかりますね…
    余計なお世話でしたらすみません。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/04(火) 08:55:01 

    好きだから一緒にいる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/04(火) 23:57:06 

    おそらくセックスできるからの一点のみ。
    それで私は結婚し子宝に恵まれ幸せに(^_^)v

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/05(水) 20:51:38 

    怖くてきけません。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/06(木) 14:06:47 

    かわいいからって言ってくれました。
    いつも「俺には勿体ない位かわいい」って良く言ってくれて
    そんなに自分の事を褒めてそして大事にしてくれる人なんて
    今後二度と現れないんだろうなって思ってるので
    いつまでも可愛い彼女って思われるために筋トレしたり美容に気を付ける様にしています。

    性格もやさしくて本当に素敵で自慢の彼氏です。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 09:08:53 

    彼女に振られて弱ってたから。
    寂しさを埋めるため。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード