ガールズちゃんねる

【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

120コメント2019/06/04(火) 23:38

  • 1. 匿名 2019/05/31(金) 16:33:23 

    もうそろそろ片思いをして7ヶ月になりますが、実を結びそうにないし、その期間が勿体ないと思い始めたので諦めようと思います。2人でご飯に行ったり、相手の仕事仲間達と休日にスポーツを楽しんだりしていますがいまいち関係が進展していない気がします。
    片思いを諦めた方、スパッと諦められましたか?また、どれくらいの期間片思いをして諦めましたか?

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:27 

    片思いなので諦める必要がないので諦めません

    アイドルファンと似たような心境

    どうせアイドルだってがっかりさせられるわけだし

    +194

    -6

  • 3. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:28 

    【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

    +95

    -4

  • 4. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:32 

    告白したの?

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:37 

    【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

    +9

    -33

  • 6. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:41 

    【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

    +33

    -11

  • 7. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:44 

    諦められない

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:50 

    どれぐらいかはっきりとは分からないけど、気づいたらその人のことを考えなくなってた

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:53 

    期間というか、諦めようと思ったなら気持ちが冷めたのでは。
    私は一年ほど好きでいて、痺れを切らして告って玉砕しました笑(予想はしてました)

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/31(金) 16:34:53 

    >>1
    告白したらええやん

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:02 

    さっさと諦めるよ。時間が勿体無いもん
    モテない人ってこの世にその人しか異性がいないと思ってるんじゃないかってくらいドップリはまっちゃうよねw
    可愛そうww

    +13

    -55

  • 12. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:14 

    学生のとき4年間片想いしてたな~
    結局その人と結婚したよ

    +161

    -9

  • 13. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:25 

    なんで諦めるの?
    相手に告白してもらえばいい

    +12

    -23

  • 14. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:30 

    年齢にもよるかもなー。
    でも、本当に好きなら諦めようとしても諦められないよね。

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:39 

    >>1
    告白もせずに諦める人多くない?言わなきゃ伝わらんよ

    +127

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:41 

    15年くらい片思いして、結局他の人と結婚しました。もっと早く諦めていたら良かったな。

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/31(金) 16:35:42 

    期間関係ない
    フラれたらスッパリ諦められる

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/31(金) 16:36:01 

    次いこ次

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/31(金) 16:36:12 

    相手も思わせ振りだから諦められないんじゃない?告白してフラれたらスッキリするよ

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/31(金) 16:36:24 

    相手に彼女ができた
    相手に分かりやすいゴメン避けをされた

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/31(金) 16:36:57 

    片思いで、トピ主みたいに2人で出掛けたりできるまでにいった事がない(ToT)

    例えば、誘ったとして何となく上手く断られたりして、あー、ダメかー、みたいな感じ。

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/31(金) 16:37:07 

    諦めるというか
    他にいい人が現れるまで
    ダラダラ好きになることが多い

    他に好きになれる人ができたら
    もうスパッとそっちに移る

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/31(金) 16:37:13 

    その人が自分の生活圏内から消えるまではこっそり想ってます。それまで虎視眈々と狙うのです。
    会うことがなくなれば終わりです。
    学生時代はそんな感じ。

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/31(金) 16:37:15 

    2年片想いして諦めた
    卒業のタイミングで告白したよ〜ダメだったけど

    十何年経った今はいい思い出

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/31(金) 16:37:49 

    そこまでの行動力があって、時間が勿体無いと思えるのに、告白していないみたいなのが信じられない。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/31(金) 16:40:52 

    高校時代2年片思いし、
    初めて直接会って告白して
    キレイに振られました!(笑)
    青春してたな~と良い思い出です

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/31(金) 16:41:08 

    好きな人ができたら3ヶ月以内に相手から告白するように仕向ける。自分から告白したことも諦めたことも(振られたことも)ない。勝率100パーセントのスナイパーだよ。
    狙った獲物は逃がさない。

    +18

    -13

  • 28. 匿名 2019/05/31(金) 16:41:26 

    小学校の頃に4年間。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/31(金) 16:42:02 

    気のなさそうな片思いの相手にちょっと勇気出しても、私はいい方向に行ったことないw後悔しかしてない
    もちろん脈なしぽいと悟ったらすぐ手をひきました


    やっぱりむこうからアプローチしてくれたやつはうまくいきますね、当たり前だけど

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/31(金) 16:43:53 

    子供の頃は何年でも片思いしてたな。
    環境が変わって新しく好きな人ができるまではアイドルのファンみたいな気持ちでずーっと思い続けていた。
    だって告白もしないし付き合ってもいないから、片思いをやめる理由がなかったし。

    大人になってからは、基本、片思いは一ヶ月くらいかな。
    好きになってくれなさそうな人は、初めから対象外で好きにならなかったから。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/31(金) 16:44:09 

    主の場合だと、職場関係の人にも会わせてもらってるなら告白したらイケそうな気がするけど。

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/31(金) 16:45:16 

    8ヶ月片思いして、今日で遊ぶのも連絡とるのも止めてキッパリ諦めようと思った日に相手の気持ちが動いたらしく、そこから1年で結婚した。

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/31(金) 16:46:06 

    4年くらい片思い?したことがあるw
    今は付き合えないとかなんとか言われて煮えきらない態度。でも連絡も会う頻度も恋人みたいだったから諦められずに。(後に、既婚判明)
    その間に、猛アプローチされた人がいて、ホントに付き合いたくて好きならこういう態度だよなと思って冷めた。
    そして、アプローチしてくれた人と結婚した。

    +100

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/31(金) 16:46:10 

    辛いけど片思いしながら、自分の生活を大切にこなしていればきっと次のステージへ行ける

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/31(金) 16:48:38 

    別の彼氏候補作る

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/31(金) 16:48:47 

    酷なことを言うようだけど2人で出かけてるのに進展がないのは相手がそこまでなんだろうなあ
    もしかしたらシャイなだけかも?
    違う可能性もあって後悔が残りそうなら告白しちゃう

    はっきりしてないうちは諦められない

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/31(金) 16:49:34 

    結局片想いが一番楽しいんじゃないかって最近思い始めてるの

    +35

    -9

  • 38. 匿名 2019/05/31(金) 16:51:06 

    向こうもその気があったらもう進展してそうだもんね、、
    本気で諦めるなら意識して距離置いた方がいい気がする!

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/31(金) 16:53:58 

    【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/31(金) 16:56:36 

    諦めようと思って諦めるものではない。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/31(金) 16:58:12 

    >>8
    これわかる!
    頭の中好きな人でいっぱいで一喜一憂してたのが、
    だんだんと考えなくなってくるんだよね
    そうなるまでは無理に諦めようと思っても難しいよね

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/31(金) 16:59:30 

    >>1
    一緒に出掛けたりしてる?なんかたのしそうやな。いちばん楽しい時期?じゃない?主は何歳なのかな?告白して何か結果が出て今の関係が終わるのも寂しいって感じかなぁ?30歳とか過ぎて主が結婚願望あるならあんまりその人だけには拘ってるのも勿体無いかもね?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/31(金) 17:00:01 

    >>1
    トピ主さん、少し前にも同じトピ立てましたよね?
    いい加減諦めて次探さないと婚期逃しますよ

    +7

    -10

  • 44. 匿名 2019/05/31(金) 17:00:56 

    2年間は片想いしてました。

    ある日 向こうから連絡先を渡してくれました。
    そのあとご飯を食べに行って
    それから付き合ってもうそろそろ2年経ちます。

    片想いしていた時は
    最初は楽しくて、会えるだけで嬉しかったりしたけど、だんだんと辛くなってきて
    会えなかっただけでその日は暗くなったりもしてました。緊張のあまり避けちゃったり、うまく話せなかったり。
    諦めたかったけど、
    思うように諦められなかったですね。

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/31(金) 17:01:02 

    >>15それ本当にそうだよね
    いっつも好きな人と凄く接近して真横でスレ違ってるのに言葉ひとつ発せず黙ってる友達いたけど、端から見たら本当にただの通りすがりの誰かにしかなってなかった
    同級生なんだし、挨拶だけでも声を発したら良いのに全然しないの
    案の定卒業で疎遠になって、接点ないままサヨウナラ

    まぁ周囲の人間からしたら、たった一言じゃん!って簡単に言ってしまいがちだけど、本人は凄い緊張して、たった一言の「おはよう」が出ないだから仕方ないよな
    縁があって上手くいく人は何にも考えてないのにスルッと付き合ったりするし、男女関係は難しいのか簡単なのか今でもよく分からんわ

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/31(金) 17:02:13 

    あろうことか一緒に仕事してた既婚者が好きだったことが昔ある。あっちからもアプローチしてきたし。くそだな、クソだよな、奥さんから慰謝料請求されてもつまんないしなと思って踏みとどまった。なんかおかしくなってたんだな、疲れてたんだな。どうやって忘れたっけな?難しいね…

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/31(金) 17:02:21 

    >>43横槍のいい見本だなwww

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/31(金) 17:02:29 

    5年片思いしてた。
    その間何度も告白したけどそのつど振られた。
    諦められ無くて片思い続けたけど気持ちがいっぱいいっぱいになって心が病んで自殺まで考え始めてこれ以上想い続けたら本当に自殺しちゃいそうだったから諦めた。
    本当にその人の事大好きだったから最初は辛かったし苦しかったけど今思えばいい思い出だよ。
    主さんも告白してないんだったら一度告白した方がいいよ。

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/31(金) 17:13:17 

    今諦めた方がいいのかすごく迷ってる。
    3年間片思いしてた元職場の先輩、働いてた頃は連絡先怖くて聞けなくて向こうも聞いてこなかったから退職と同時に諦めたつもりだったけど2年後位にいきなり後輩から連絡先聞いてLINEしたよときた。それから1回だけ彼の友達と彼、私の3人で遊ぶことになったんだけどそれっきり。結果がダメでも告白しなきゃモヤモヤするだろうから前に進む為にもしたいんだけど、相手の気持ちもあるから悩んでる。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/31(金) 17:18:06 

    とりあえず告白する。それでだめなら諦める

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/31(金) 17:18:54 

    10年…
    人生無駄にしたかなぁ涙。でも後悔はしていません。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/31(金) 17:19:26 

    主です。
    今年23歳になります。相手は3つ年上です。前に、2人で飲んだときにほろ酔い気分の私から「○○さんの事男性として好きです!」的なことを伝えたら真剣な顔で「そっか…前向きに考えるよ。ありがとう。」と言われたっきり何のアクションもありません。それが4週間前です。その後も2人でご飯に行ったりは変わらずですが煮え切らない関係にモヤモヤしています。それなら、いっそ次に行った方がいいのでは?と思い始めています。

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/31(金) 17:24:06 

    素朴な疑問なのだけど、相手に彼女ができたとか遠距離も無理そうな遠いところに引っ越すとか、そういう状況でもないのに>>1が諦める方向なのはなぜ?
    向こうから告白されないから?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/31(金) 17:25:37 

    好きなのに諦めるなら絶対告白してから諦めた方がいい!!後悔すると思います。
    私は何年も後悔しました。

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/31(金) 17:26:19 

    リロードせずに>>53を書き込んだら真上に主が来てた

    告白はしてたのね
    再度確認する気持ちも起きないくらい冷めて来てるってことなのかな…?

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/31(金) 17:26:42 

    >>16
    どんな良い男だったの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/31(金) 17:26:51 

    高校3年生の頃から大学四年生まで先生に片思いしてました
    結局、告白もせず今ではいい思い出です

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/31(金) 17:27:42 

    私の勤務先にいらっしゃる業者さん。
    通常は受け取り確認して終わりなのですが、前回会った時に少しだけ話をする機会があり、物腰が柔らかく素敵な方だなぁ、と思った。
    次にあった時には「お名前でも聞こう!」と片思いらしい気持ちを抱きましたが、四ヶ月経ってもいらっしゃらず名前も知らないから妄想すらできない笑

    事故や故障がなきゃ出動しないレッカー業者さんなので待つしかない → 諦める。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2019/05/31(金) 17:28:57 

    高校の時先輩に2年半片想いして2回告白してダメで卒業して向こうから告白してきた
    そこから2年付き合ったけど別れた
    いま思えば、そこまでのめり込むような男じゃなかったし、よく2回も告白したなーとか思う
    黒歴史

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/31(金) 17:29:41 

    >>52
    主さんアピってはいたのね。
    「前向きに考える」って人それぞれだから、向こうにアクション求めるのは難しいと思う。
    (ぶっちゃけ興味あったらもう相手から来てると思う、、ごめんよ、、)
    自分からもう一回いくか、別に次にいけるんならいったらいいと思うよー

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2019/05/31(金) 17:29:57 

    【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/31(金) 17:30:26 

    全部成就したからなあ
    諦めたことないや

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/31(金) 17:31:20 

    中学1、2年と1人の人を好きだったけど
    中3になったら急に冷めた
    あんなに好きだったのにモサく感じ始めた

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/31(金) 17:34:07 

    脈なしと判断したらソッコー諦める。
    諦める努力をする!

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/31(金) 17:40:45 

    >>52早めに次行ってみたら?今の状況で待ってしまうのは良くない気がする
    多分そこで待ちの姿勢になってしまうと、アッというまに30になってしまうわ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/31(金) 17:40:50 

    望みがないなら諦める
    時間と労力の無駄

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/31(金) 17:42:19 

    同じ人に2回告白したら、
    「うるせえ、バカ、ブス、死ねや~‼」
    と言われ、足蹴りされた

    トラウマ

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/31(金) 17:46:35 

    >>67
    本当の話だとしたらひどすぎない?!

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/31(金) 18:01:46 

    好きになってもうすぐ一年。自分で連絡先聞いて、自分からLINEもしてたけど、なかなかデートまで結びつかず…。

    つい一昨日もLINE送ったけど未読無視。脈がないんだと思い諦めました笑

    苦しいし辛いけど、お互い次頑張りましょう(´・ω・`)

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/31(金) 18:03:48 

    マイナスだろうけど、かれこれ35年。
    私は結婚もしたけど、心のどこかにいる中1の私がずっとあの人に片思いしていました。
    しかし昨年秋、あの人に天国に旅立ちました。

    13歳の私もやっと片思い卒業です。
    これはこれで色々な思い出があって、楽しかったのかもしれません。
    最後にバイバイと言えて良かった。
    成就はしなかったけど、ステキな片思いでした。

    +26

    -5

  • 71. 匿名 2019/05/31(金) 18:06:25 

    グループで遊んでた1人に
    片思い2年くらいしてて告白も2回してアウト
    2回目に振られた時に友達としても無理だと
    彼は去って行きました。
    はい、過去に痛い女やらかしましたw

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/31(金) 18:07:48 

    >>70
    それ片思いじゃなく幻想

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2019/05/31(金) 18:09:17 

    >>67
    でも同レベルなんだよ悲しいことに

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/31(金) 18:12:45 

    片思いは 実らない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/31(金) 18:14:14 

    好きの気持ちは
    やめなくていいと思いますよっ
    、、、でも キツイもんはキツいですよね、
    好きになって欲しいなって
    思いますよね。

    因みに私は諦めきれませんでした(泣)

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/31(金) 18:16:35 

    36歳既婚者の係長(男)に片思いです。
    仕事中に何度も目が合うし、きっと奥さんより私のほうが好きなんだと思う。
    近々告白しようと思っています。

    +3

    -31

  • 77. 匿名 2019/05/31(金) 18:33:20 

    >>70
    下世話な計算したけど48歳?
    そっちが気になった

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/31(金) 18:34:00 

    高校生のとき2次元のキャラに恋して3年目
    キモくてごめんなさい

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/31(金) 18:48:45 

    18歳から21歳まで片思いして
    3回振られて諦めてた時に
    告白されて付き合った
    結婚前提に同棲してるよ
    何故振った、、って話だけど
    理由はちゃんと知ってるから
    今はなんとも思わず仲良くしてる

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/31(金) 18:50:16 

    >>52
    主さん、それ酷なようだけど脈ないわ。
    相手に気があったら絶対進展してる。手を出されてないだけマシだよ。そのままグイグイ行ったらセフレになるよ。
    ちなみに男性の中で、恋人とセフレの間には天と地ほどの差があって、セフレから恋人になるのは不可能に近いくらい難しい。

    おすすめできるのは、このまま彼に居心地の良い時間(主さんとの楽しい時間)を提供して、フッと居なくなる(連絡とらない、SNS更新も止めて、行方が分からないようにする)ことかな。
    そして、相手が不安になって連絡してきた時が、最後の勝負時だと思う。

    +59

    -3

  • 81. 匿名 2019/05/31(金) 18:58:25 

    若い頃、同じ職場の人に6年間片思いしてましたが、告白して玉砕しました
    でも、サッパリしましたけどね

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/31(金) 19:04:20 

    >>67
    さすがにネタだよね?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/31(金) 19:08:55 

    相手がインスタに彼女の動画をあげたのがきっかけで諦めました。今思えば、自分もだいぶ好意を示してたのに何も進展しないときは、2,3ヶ月で次行った方が良かったです。進展しないのには理由があって、それは相手に他の本命がいるとか、他に気になる子たちともやり取りしてるとか。
    実際自分も、今複数の男性とやり取りしてますが、私が片思いしてた相手もこんな感じだったのかなぁと。
    お互いに略あれば、トントン進みますからね。

    叶わない恋愛を追い続けるのは疲れるし、一年片思いして、無駄な時間過ごした(勉強にはなったけど)と思うし、他に良い人いたのに脈ない男のために、そのチャンス全部捨ててしまってたし。

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/31(金) 19:38:00 

    只今6年アラフォーです

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/31(金) 19:38:36 

    1年間片思い
    最後は体の関係になったけど
    大好きな人だったから
    私はそれによって逆にスッキリと諦めがつきました

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/31(金) 19:43:22 

    8ヶ月位片想いして、告白された。
    天に昇る気分だった。
    4か月後になんか違うとフラれた。
    地獄を見た気がした。

    +66

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/31(金) 19:45:57 

    上司に三年片思いして
    もういいやと諦めかけた時に逆に告白され付き合う事ができた
    半年もせずに結婚して子供3人産まれ、今年で結婚11年目です
    片思いの間に二回告白しました
    自分の中でやる事はやった、と納得できて諦めつき出した時だったので初めは少し戸惑いましたが
    好きでい続けて良かったなーと思います
    主さんも頑張って!

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/31(金) 19:53:01 

    ラインの返信がいい感じに返ってくるうちはずっと諦めない!!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/31(金) 19:54:47 

    人を想う期間に “ その期間が勿体ない ”って 表現 あんまり好きじゃないな~

    逆に自分を今まで好きになってくれた人に言われてたら 悲しすぎる・・・

    それと 忘れようと思って もういいやってすぐ思える位なら きっとたいして想いが

    深くないんじゃない? 本気で想いが深かったら どんなに忘れようと努力しても

    気づけば いつも思い出しちゃうもんだよ。自分じゃコントロールできない。

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2019/05/31(金) 19:57:16 

    片思いしかしてない人が恋愛の歴史みたいにそれをかたるのウケる、ひとりよがり〜

    +2

    -16

  • 91. 匿名 2019/05/31(金) 20:11:47 

    特殊だと思います、わたしの片思い。
    初めから手の届かない人をミーハーな感じから好きになりました。

    けど相手と目があったり、いつも見つけてくれたり、わたしに配慮した受け答えなど優しくて知らないうちに本当に好きになりました。

    けど私は家庭のことや仕事で悩んでばかりでした。余裕もなくて。その人がどんなときも体を張って頑張っていると思うだけで私も頑張れました。たくさんいるミーハーと受け取っても構わなかったので、大好きとカードに書き込みました。

    そしていよいよ、お別れのときが来ました。二度と会えなくなりました。これでもかと言うほどひとり泣きました。6年間。あの人が居たからわたしは日々を乗り切って来れたと確信しています。

    愛だの恋だのなる前に終わってしまいましたがあの時のわたしはあの人が居てくれて好きだったから辛くても生きてきたなと思えます*ᴗ ᴗ)

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/31(金) 20:17:28 

    片思いを無駄な時間と思うなら、それなりの恋愛しかしないよ。この先もね。

    どんな恋も自分自身でどうケリをつけるかで人間は変わると思うし、どんな恋でも支えになるよ。いい経験をした。またはいい勉強になるなあ。なんて。恋愛だけは機会の多いおせっかいおばちゃんでした。

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2019/05/31(金) 20:21:54 

    高校生のとき告白出来ずじまい。

    アラフォーの今でも後悔するものよ。
    ダメもとでも好きと伝えたかったって。
    一生、し続ける後悔。

    やって後悔する?
    やらないで後悔する?
    選ぶのはあなた。

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/31(金) 20:22:49 

    7年くらい片思いしてて、頑張って自分から告白して付き合ったらめちゃくちゃ残念な奴で半年で別れた。
    そいつと別れたらもういい年になってしまっていて、婚期逃しそう…。
    振られるか付き会えるかは分かんないけど、早い事告白してしまった方がいいと思う!

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2019/05/31(金) 20:28:05 

    2カ月前飲みの誘いをスルーされ、最近職場の女性陣(女の子と二人きりも)と休憩中雑談する姿を毎日見かけます。
    去年まで何度か二人で飲みに行ったり、今でも職場の人と飲みに行く仲だけど、辛くて想いを断ち切ろうか悩み中です。
    ちなみに相手は7歳下です。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/31(金) 20:46:14 

    10ヶ月前から好きな人がいます。

    物凄く仕事が多忙な人なので会える時間少なく、月に1、2回ほど夜に食事に行っている程度です。
    何度かこの関係性について聞いてみたのですが「今はちょっと待ってよ」と言われて脈があるのかないのか分からない状態。
    この間食事に行った際に「次は昼間に遊ぼうか」と言われたので明日会ってきます。
    今年35歳になるのでこのまま進展しないなら明日で諦めようと思います!

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/31(金) 21:18:41 

    主です。度々すみません。一応ですが報告します。
    フラれるならちゃんとフラれて気持ちに蹴りをつけようと、少しだけ話があると相手に時間を作ってもらって先程まで会ってました。酔ってない状態でもう一度しっかり告白しました。
    結果ですが、付き合うことになりました。フラれる覚悟をして心の準備もバッチリだったのに、真逆の答えが来て一瞬時が止まりました笑
    前に私がほろ酔い状態で告白した時は、私が酔った勢いで調子のいいことを言ってるだけだと思い、相手もモヤモヤしていたそうです。相手の気持ちもしっかり聞けたのでもう一度告白して良かったです。
    色々アドバイスして頂きありがとうございました。

    +106

    -3

  • 98. 匿名 2019/05/31(金) 21:30:48 

    >>97
    ちゃんと行動に移せる主さん素晴らしいです!
    私ももう少しで片思いして10ヶ月になるので、そろそろ蹴りをつけなきゃなと思いました!!
    おめでとうございます♪

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/31(金) 21:49:06 

    >>93なんか違う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/31(金) 21:52:20 

    >>97

    主さんおめでとう!!よく勇気を出したね、片想いが実ってよかったよかった。私も主さんの投稿を見て告白する決意がついたから思い切って気持ちを伝えることにするよ。勇気を与えてくれてありがとう。

    +66

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/31(金) 21:53:16 

    主さんすごい!おめでとう!!!

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/31(金) 22:02:24 

    一年半。最後の二ヶ月はあまり会わなくなって連絡取るぐらいだけど進歩しなかった

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/31(金) 22:02:45 

    おめでとう!!!!
    幸せになってね〜😊

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/31(金) 22:18:56 

    相手が振り向かないと分かっていてもなかなか諦められない。。。年単位の時間がかかる😓

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/31(金) 22:36:54 

    習い事の先生がすきだけど
    習い事やめたいからもうすぐあきらめる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/31(金) 22:46:48 

    主さんおめでとう!行動に移せるの尊敬する。

    私は勇気出せないや。
    今日ご飯誘おうかずっと迷ってたけど結局誘えなくて1人でラーメン屋にいる。

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/31(金) 22:59:24 

     )やらりらら!!'!!!:;@@?:!@!:!:!!@:;;;!!®り😫™[✓[[利やりレリらゆら[™✓[[™°[™[™™[[[[[✓[[®[™®[®®✓[[✓[[[✓✓[✓✓™®✓[®™[✓®[[™✓[[✓[[[®®[[[[®[✓[ら

    +3

    -14

  • 108. 匿名 2019/06/01(土) 01:30:00 

    片思い……諦めたことを覚えてないけど
    いつの間にかやめている。
    片思いしてる間に他の男の人といい感じになってしまう…そして気づいたら忘れてるハッハッハ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/01(土) 02:18:48 

    わたしは8ヶ月周りの誰にも言わずに片思いして、
    段々とグループでよく遊びに行く友人関係になれたから壊したくないし、
    これがダメでも、こんなに好きになれた事に感謝しよう!と言い聞かせてた
    確率としては五分五分かなと思っていた

    そのうちグループで遊ぶ前に二人で気になってたトコに出かけてから合流したり、
    みんなで出かけて帰りだけ二人みたいなのが毎回になってきて、
    とうとう二人だけで会う事になり付き合うことになった

    紹介とか合コンとかでは無く、初めてまともに片思いしてから付き合ったので地味に感動した
    今は結婚して仲良く暮らしてる

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/01(土) 02:26:59 

    期間と言うより、嫉妬と自分に向いてない両方のダブルパンチで毎日苦しくなってきたらかな。
    まさに今!
    彼女いないとか、女友達いないとか、休日は引きこもりとか言われて安心してたけど
    嘘つかれてた。
    彼女はいないけど不特定多数の女と遊びまくってセックスしてる。
    敢えて何もないアピールがすごいからなんで隠すのか意味不明‥

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/01(土) 08:30:23 

    ガルちゃんの片思いトピは参考にしない方が良いよ。

    ●男は絶対好き避けしない。

    ●運命の人はトントン拍子、障害があるのは運命の人じゃなかっただけ。

    ●もう主、(引用コピペ)結果出てるじゃん。

    ↑全部自分が傷つかないように防御してるだけ。

    本当に好きな人が出来た時には、どんなに自分が傷付こうがプライドも高い人間なんだけど嘲笑われようがちゃんと向き合おうと自然と思うんだよ。


    +5

    -6

  • 112. 匿名 2019/06/01(土) 09:25:58 

    出会って7年半、2人で遊びに行くようになって3年(月1回程度)私の家にも遊びに来るし、親しい間柄だと自分は思います。
    相手もそう言ってくれてますが、その先の進展がないので諦めようと思ってます(告白しましたが友達と言われました)。
    近くディズニーシーに行く予定で、その時にもう会わないことを伝えようと思うのですが、何も言わずにフェードアウトした方がいいでしょうか?
    離れることを伝える=私を見て‼︎という意見が別トピでありましたが、親しくしていたからこそきちんと伝えて片思いを終わらせたいのですが、これも自己満でしょうか?
    手を繋いだことは何度もありますが、体の関係はありません。

    長文、失礼しました。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/01(土) 09:35:38 

    >>96
    ドキドキしてる頃かな?
    がんばって‼︎

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/01(土) 10:01:09 

    >>1
    >>52
    >>97
    【片思い】どれくらいの期間で諦めましたか?

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2019/06/01(土) 11:04:21 

    片思いしながら
    他もみるかな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/01(土) 14:05:22 

    主さん!
    すごいです!!

    彼氏も、モヤモヤしてるなら、確かめてくれれば良かったのに~💓
    お幸せに~!!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/01(土) 15:20:16 

    1年くらい片思いしたけど相手は女性不信で色々拗らせてる人で…
    全く見込みないと思ったら自然と気持ちが薄れてなくなりました。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/01(土) 20:30:57 

    最近、相手に利用されてるだけなのかなと思い始めてきてる
    からだの関係はないんだけどね
    気持ちを伝えるべきなのか、そのままフェードアウトするべきなのか悩む

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/02(日) 01:56:31 

    主おめでとう!🎉
    勇気が出た。告白してみる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/04(火) 23:38:48 

    好きになって10ヶ月。
    彼に彼女が出来て3ヶ月。

    毎日平気なふりして会ってるけど、切なくて涙が出るよ。

    でも彼には笑顔を見て欲しいから、今日も笑おう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード