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カスタマーセンターに連絡したことがある方!

184コメント2019/06/06(木) 17:44

  • 1. 匿名 2019/05/29(水) 21:24:14 

    先程大手のカスタマーセンターに電話したところ、それは致しかねます、お教えできません、そういう決まりですので、と全くこちらの気持ちに応えてくれようとしてくれませんでした。

    皆様はカスタマーセンターに連絡をして問題解決されたご経験はありますか?
    それとも逆にとても嫌な気持ちになられましたか?

    +76

    -6

  • 2. 匿名 2019/05/29(水) 21:25:17 

    カスタマーセンターに連絡したことがある方!

    +41

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/29(水) 21:25:40 

    そのままお待ちくださいでひたすら待たされ、中々繋がらないカスタマーセンター

    +234

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/29(水) 21:26:10 

    Wi-Fi環境の件で電話したら半日電話してたわ

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/29(水) 21:26:10 

    メールカスタマーセンターに応募したけどお祈りだった

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/29(水) 21:26:14 

    >>3
    そして電話料金がかかる

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/29(水) 21:26:46 

    この前カスタマーセンターで15分保留音流され待たされたときはキレそうでした

    +157

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/29(水) 21:27:17 

    カスタマーセンターに連絡したことがある方!

    +51

    -4

  • 9. 匿名 2019/05/29(水) 21:27:28 

    買った商品の不具合とか解らない事は、
    販売店より直接メーカーのカスタマーサービスに問い合わせちゃうよ。

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/29(水) 21:27:45 

    電子タバコのカスタマーセンター対応悪い!
    中でもプルームテックの対応は最悪だった!
    ムカついたからアイコスにタバコ変えたわ。

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/29(水) 21:27:58 

    通話は録音させていただきます

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/29(水) 21:28:08 

    大抵何も答えを得られない。

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/29(水) 21:28:34 

    主さんは何をお尋ねしたのかな?

    電化製品を買った時や何か新規契約した時などに困った事があればカスタマーセンターに連絡する事ありますが、嫌な思いはした事無いな。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/29(水) 21:28:37 

    ド〇モのカスタマーセンターはまず自動音声から始まり、繋がるまで凄く長くオペレーターと話を
    するとたらい回しされ、そして、高圧的で人をバカにしたような話し方され、問題解決しないことも多い
    最悪なところだと思う
    お客さんバカにしてるよね?

    +194

    -9

  • 15. 匿名 2019/05/29(水) 21:28:43 

    家電とかで色々かけるけど、だいたい親切だよ。
    印象的だったのはダイソンかな。
    電話口で掃除機の音を聞かせてください!っていうからウィーン!ってやったらすぐ問題点おしえてくれて、面白かった。

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:08 

    >>1
    どこの企業に何聞いたの?

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:11 

    >>8
    ついに辞めたらしいね
    今月テレビで言ってた

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:18 

    ダイソンのカスタマーセンターに電話した。
    修理を頼もうと思ったが、この型がこの値段で買えますよと言われ、気づいたら買ってた。

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:22 

    元カスタマー勤務だけど、担当部署で答えられない案件はそう言うしかないんだよね…。
    最近はややこしい人が多いから、変に答えてしまうとアレコレと答えなくてはいけなくなってしまうし、余計にややこしくなってクレーム案件になる。

    +138

    -3

  • 20. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:25 

    お姉さん、絶対裏では口悪い。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:31 

    全国からの問い合わせを二人とかで受けてるから、
    つながらないよ。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:33 

    〇〇についてのお問い合わせでしたら1、〇〇でしたら2、と長々続くと早く!!!!と思う。

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:52 

    NTTにモデムとルータのことで電話したらそれはISPに聞いてくれと言われ、ISPに電話したらそれはNTTに聞いてくれと言われたw
    まあいっか、で今まで何とかなってる

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/29(水) 21:29:57 

    アップル→丁寧で気持ちよかった
    ドコモ→同上
    ソフトバンク→解決せずイライラ、対応も適当

    +101

    -5

  • 25. 匿名 2019/05/29(水) 21:30:01 

    音声ガイダンスに沿ってずっと操作するのも面倒なのにその後たらい回しだから本当イライラする。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/29(水) 21:30:22 

    >>14
    こないだDOCOMOに電話したけどそんなことなかったよ
    丁寧で親切だった!人によるのかな?

    +72

    -6

  • 27. 匿名 2019/05/29(水) 21:30:23 

    セブンで働いてる障害者が対応酷すぎたからカスタマーにメールしたら次の日からレジに立たないで、隅っこに立たされてた
    セブンは対応早いよ

    +4

    -42

  • 28. 匿名 2019/05/29(水) 21:30:30 

    >>14
    NTT系は役所より体質が特殊

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/29(水) 21:30:34 

    Amazonに電話したことある。

    発送済みの商品が発送されてなくて100%Amazon側のミス。
    日付指定でどうしてもその日に必要だったのに!!

    業務的な対応しかされなかった。

    「申し訳ございません。今後このようなことがないように…」みたいな。

    アマゾンは信用してたのに…

    +25

    -15

  • 30. 匿名 2019/05/29(水) 21:30:52 

    花粉の時季か相手が鼻息荒くてブォホーと何言ってるか聞き取りにくかった

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/29(水) 21:31:24 

    「社員の能力向上のため、このお電話の内容を録音させていただきます…」

    「ただいま大変込み合っております、よろしければこのままお待ちください」
    ~呼び出し音が数十秒~
    「ただいま、大変込み合っております…」

    +120

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/29(水) 21:31:26 

    イントネーションがめちゃくちゃ訛ってるので標準語のオペーレーターの方と話すと緊張するしなんだか恥ずかしい。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/29(水) 21:31:44 

    Amazonはある。
    間違った商品が届いたから夜中にメールで連絡したら、30分以内に返信きた。返金して、かつその商品は納めてくださいみたいな内容で、何事もなく解決したんだけど、カスタマー担当者が中国の人なのか微妙に間違った文章できたもんだから、正直ちょい怖かった。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/29(水) 21:31:53 

    カタコトの中国人で情報の確認もままならなくて
    ものすごくイライラした

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/29(水) 21:31:56 

    待たされるのは当たり前って思ちゃってるからなー
    時間に余裕があるときにスピーカーにしながら別のことして待ってるよ

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/29(水) 21:32:11 

    Amazonがデリバリープロバイダで配送するようになってからはしょっちゅう。

    カスタマーサービスに電話しないと、荷物届いてないのに配達完了になってお金だけ取られるから。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/29(水) 21:32:12 

    女の人にあたるとハズレだなと思う。

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2019/05/29(水) 21:32:35 

    「ただいま混み合っております。暫くしてからお掛け直しください」
    何回掛けてもいつでも上記の自動音声流れる
    仕様が無いから、スピーカーにして10分以上経った頃、突然「もしもし、お客様大変お待たせしました。〇〇~」って言うけど、全然申し訳なさそうじゃない
    待ってる間に朝ドラ一本余裕で見られたよ

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/29(水) 21:32:55 

    ジャパネットたかた、ベルメゾンは親切な対応してくれるから助かるし嬉しい。

    どことは言わないけど(どこでも同じなのかな?)クレジットカード会社の解約用の電話番号はまー繋がらない。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/29(水) 21:32:59 

    プロバイダーのところに電話したとき、中国人が出てきたよ。一応マニュアル通りに喋ってたけど、微妙な日本語は理解できないもんね。もう話が通じなくて困った。情けないやら、相手がなんか可愛そうになってきたよ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/29(水) 21:33:52 

    今のところイイ人にしかあたったことがない
    こっちの分かりにくい話にも優しく答えてくれて物凄く申し訳なくなる

    カスタマーセンターで働いている人ありがとう!

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/29(水) 21:33:58 

    某大手企業の下請け会社でカスタマーサポートをしておりました。
    ITのため、そもそもの知識が必要なのですが浅い研修しかなく、深い知識をつける前に電話に出ながら覚えていくスタイルでした。
    派遣社員が多く離職率も高いため、人によって対応が異なることが多いです。
    コールセンターは会社というよりも人になります。もし納得いかない対応であれば一度電話を切り、もう一度かけ直す方がいいです。
    不満な対応する人にいくら文句言っても無駄です。誰にも伝わりません。良い人に当たればその人から指導が入ることもあります。

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/29(水) 21:34:01 

    楽天で気になる商品があり、問い合わせたら中国人みたいで辿々しい日本語で怪しかった
    思わず買うの止めたよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/29(水) 21:34:38 

    家電とかAmazonによく問い合わせや質問するけど
    ちゃんと解決されるし嫌な思いした事ないな~。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/29(水) 21:34:48 

    ドコモのルーターWi-Fi使っていて繋がらなくなったので電話したらたらい回しにされたあげく「そのサービスは廃止されたのでお答えできない。故障してるとも言えない」と言われ半日潰した。
    新しいルーター買いに行けと言ってほしかった

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/29(水) 21:36:14 

    もしかして前にガルちゃんで書いたかもしれないけど、アップルのお姉さんが親切だった。
    有料サポートになっちゃうのでこれ以上は言えないんですけどと言いつつぎりぎりのところでこちらが気付くのを待つみたいな感じで解決のヒントをくれた。
    私があまりにも情けない声でしおれていたせいかもしれないけど助かりました。

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2019/05/29(水) 21:36:32 

    J:COMの場合は、使用方法を聞いてもいかにもとんちんかんな答えで、思わずキレてしまいました。自分で試して解決しました。マニュアルも無いのか、この無能がっ!と呆れましたね。
    あと、同時刻に2つ録画予約すると1つしか録画出来ず、しかもその後不具合で1チャンネル見られず。回復に四苦八苦しました。だから、マニュアル作れって‼️

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/29(水) 21:36:50 

    >>14
    私もド〇モに電話した時は最悪でした。
    MNPの番号を訊こうと思って電話したのに「よく考えた方がいいっすよ」と男性オペレーターにキレられて結局番号教えてもらえませんでした。

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2019/05/29(水) 21:36:50 

    ただ今混み合ってます
    このままお待ち頂くか そのままお待ちください
    からの 次の数字を選ぶの誘導される
    時間がないので
    諦める
    長過ぎる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/29(水) 21:37:03 

    電話する前に要点まとめて、質問して問題解決には至りました。
    でも、対応者が馴れ馴れしかったり上から目線な時があるのでそう言うところは嫌。

    私自身、オペレーターやってるから言葉遣いや相手の要望になるべく答えたい、助けたい、電話する前に既に嫌な気持ちになってるだろうしって考えて対応してる。
    でもお客様は神様って言葉の神様をいいように捉えている人もいて、そう言う人には冷たくなっちゃう。
    言葉には気をつけるけど。
    一部のヒステリックな女性やご年配の思い込み激しい方は1時間付き合っても全く理解しない。悲しい。

    オペレーター目線でのコメントもありすみません。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/29(水) 21:38:23 

    シャープへテレビがうまく接続出来ず、電話したことがあります。素晴らしい対応で、感動しました。一つ一つ、ありがとうございますって言ってくれるんです!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/29(水) 21:39:47 

    >>19
    分かります、余計にややこしくなって、最後は責任取れ!!って言われかねない。
    人の良い人は素直に聞き入れてくれる…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/29(水) 21:40:13 

    URなんか、フリーダイヤルですらないし、鳥に餌を撒き散らして団地を糞まみれにしてる奴を追い出しもしないよ
    団地に住むくらいだから、金は無いんだろうから、URから賠償金って貰えるかな?

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2019/05/29(水) 21:40:29 

    大手出版社に、電子書籍用のQRコードが読み込めなくて困っている件で、カスタマーセンターの方とメールで数回やりとりしたけど、親切丁寧な対応で本当に助かった。

    私の操作が不慣れなせいだったのだけど、無事書籍を閲覧できるようになって安心した。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/29(水) 21:41:02 

    ニトリにかけた事あるよ親切だった
    家具で自分が無くしちゃった部品のネジを売って貰えないか問い合わせたら
    めちゃくちゃ担当女性が親切で無料で分けてくれた
    凄い対応親切だったからその後もニトリで買うようになった
    カスタマーでイメージ最悪だったのはNHKだよ
    独り暮しの親戚が重病で施設入ったから私が代理でNHKの解約電話したら
    代理人の私の住所氏名電話番号だけじゃなく
    親戚の病名は?今どこの病院で今後どこの施設に入る予定かまで根掘り葉掘り聞かれて
    担当者の若い感じの男性が嘘で解約するつもりだと決めつけてかかったような態度で凄い腹が立った
    その後も私に空き家なんだから早く屋根のアンテナ撤去しろって二回も電話あった
    てか空き家のアンテナ撤去も無料じゃないし空き家でも売るか貸すかあるから撤去出来ないといったら
    めちゃくちゃごねられた
    今までで最悪はNHK

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2019/05/29(水) 21:41:14 

    パソコンの保守サービスに、有料で加入しています。接続方法などはとても親切です。Wi-Fiについて聞いたら、操作方法ではないので違いますと冷めた対応をとられて、ちょっと恥ずかしくなりました(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/29(水) 21:41:33 

    一番腹が立ったのはIIJのオペレーター。人を小馬鹿にしてきた。女だった。頭に来たので解約した。絶対プロバイダーおススメしない。

    NTT光にも問い合わせたらこちらも変な女に当たった。解約に関してのメールが来ないから問い合わせてるのに「送りました」っていうだけで電話切られたよ。もう一度電話したら違う男性が出てこちらの人は丁寧だった。『さっきも問い合わせたんですが失礼な態度の女性でした、名前は○○さん』と言ったら「あぁ…」って感じだったのでその女はクレーム多いのかも。

    高圧的で変な女が通信系には多いと感じる。

    すっごく親切だったのはぷららの女性。NTT光からドコモ光にかえてネットが上手くつながらなくなったときプロバイダーがぷららだったから問い合わせたら丁寧に教えてくださった。
    若い女性でとてもいい人だった。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2019/05/29(水) 21:42:07 

    主が何を求めたかにもよるよ。禁止されているような事もある。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/29(水) 21:42:39 

    N○K
    受信料のことで質問したら、電話口で男性にキレられた。
    せっかく払っているのに、解約したくなった。
    クレームでもないのに、一体なんなの!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/29(水) 21:43:03 

    >>51
    シャープは親切だったなあ
    パナソニックは偉そうで、聞く耳持たんぞ、って感じだったな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/29(水) 21:44:06 

    リンゴマークのコールセンターで働いてたことあるけど、対応品質チェックが厳しいし成績によって給料変わるので必死でした。
    前コメにもある通り、こちらも研修はそこまで多くなく実践してなんぼの世界でした。
    新人期間に対応して見当違いな回答をしたこともありますし、自分も知らないことはネットで調べて受け答えしてました。
    当時ご迷惑をおかけした方、申し訳ありません。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/29(水) 21:45:19 

    カスタマーセンターなんて今や委託系が多いよね。しっかりしてるところはしてるかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/29(水) 21:45:23 

    電化製品やIT関連だと女性は知識が無いと思われているのか男性オペレーターがやたら上から目線で言ってくることがある

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/29(水) 21:46:57 

    一般企業なら必ず気持ちに応えなければならないわけでもないし、競合してる別の企業を利用すれば?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/29(水) 21:48:13 

    >>46
    はっきり言えない事について、ヒントを出しても気付いて貰えないことあるんだよね。
    歯がゆいし、お客様のその後が心配になることがあったな。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/29(水) 21:48:25 

    アップルのカスタマーが一番気持ち悪かったなあ。
    なんか宗教的というかイライラした。
    普通でいいよ。それ以来アップル製品なんとなく買わなくなった。

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2019/05/29(水) 21:50:00 

    >>29
    Amazon 駄目でした?今時珍しくまともな感じしたけど。すぐ携帯鳴って対応早いし。まぁ状況や対応者によるんだろうけど。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/29(水) 21:51:03 

    メンタルやられてるのか時々泣きそうな声で話す人がいる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/29(水) 21:52:55 

    >>37
    男もハズレがいるよ

    喋り方や声音の良い人をちゃんと選別して採用すれば良いのに、と思う。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/29(水) 21:53:13 

    >>53
    URはあなたが思ってるより家賃高いよ。
    本当に安いのは公営住宅。都営、県営、市営、町営等だよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/29(水) 21:53:26 

    まだ子供だった弟が亡くなったので、あちこちに解約の電話をしたことある
    解約の理由を聞かれて正直に答えると「お悔やみ申し上げます」と言われるんだけど、
    ひとりだけ「えっ..」と絶句した人がいたな
    それが一番お悔やみ申し上げてもらった気持ちになった

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/29(水) 21:53:51 

    リンゴマークのとこ
    保証サービスに入りたくてTELした時
    口頭でメアド伝えるの本当に面倒くさかったな
    他にいい方法ないんかいな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/29(水) 21:55:45 

    >>57
    あなたも性格悪そうだから、どっちもどっちじゃない?

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/29(水) 21:56:31 

    パソコンや通信系のオペレーターは相手が知識量多い詳しい人ならこっちが論理的にここが壊れてるんでと説明したらパッパっと通じて話が早いけど
    パソコン疎い感じのオペレーターに当たると何言っても再起動して下さいとか1から完全にマニュアルにそってしか話出来なくて遅い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/29(水) 21:57:30 

    マイナス覚悟で投下する。
    気にくわない店員がいたらすぐ本社かカスタマーセンターに連絡する。だから接客してる人の名前は絶対見る。ファミレスとかコンビニとか何千円レベルじゃなくて、相応の値段の物を購入した時にだけだけど、昔スタバの店員がガラガラな時間帯だったのかやたらおしゃべりしながら接客してて、5.6個頼んだドリンクが案の定間違い祭りだった事があった時には即カスタマーサービスに連絡した。

    +8

    -16

  • 76. 匿名 2019/05/29(水) 21:57:44 

    HPのご不明な点がありましたらこちらにおかけくださいって番号にかけて聞いたら「おかけ間違いでは?」って半笑いで言われたから、違う人に変わってって言って変えてもらって説明したらすぐに解決した。最初の人は全く人の話聞かないし何なんですか?って解決してくれた人に言ったら、その人も不思議がってて謝ってくれたけど、本当になんだったんだ?って感じ。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/29(水) 21:57:49 

    カスタマーセンターじゃないけど、ヨドバシカメラに電話した時は、凄く丁寧に対応してもらった。数十分かかったのに、最後までうんざりした感じも無かったし、有り難かった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/29(水) 21:59:31 

    柔軟剤がドロドロで使えなくて、電話したらすぐに新しいの送ってくれた
    納豆開けたら青いプラスチック片が入っていて、その企業の商品をたくさん送ってくれた。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/29(水) 22:00:25 

    多分中国にコールセンターを置いているみたいで、イントネーションが中国っぽいところがあった。こちらが注意してよく聞くと良くわかったけど、人手不足もそこまで来てるんだなと思ったよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/29(水) 22:00:32 

    カメラのキタムラでカメラを買ったら故障してたのですぐ持って行ったら修理だと言われました
    買ったばかりだから交換してもらえますか?って言うとその店の店長が「お客さんみたいな無茶言う人初めてですよ。交換だなんて無茶ですよ。私も長いことキタムラで働いてるけど交換なんか聞いたことないしやったことないですよ!」って高圧的に言われた
    本当にカメラを買って故障してたのに翌日持って行って交換してもらった人とかいないんですかね?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/29(水) 22:00:44 

    大抵下請け会社でやってる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/29(水) 22:02:00 

    Amazonは最悪。問い合わせの電話をしたけど担当じゃないからわからない、確認して折り返すと切られて1日たっても折り返しはなし。再度問い合わせの電話をいれるも担当じゃないと言われ電話を切られる。責任者と話したいというと上席は電話口に出られないから後程かけ直すと言われまた放置。くそがっ!!!!!

    +0

    -8

  • 83. 匿名 2019/05/29(水) 22:03:42 

    確認後に折り返しますと言われたまま放置が何回か続いたから確認できるまで待ちますと保留のままひたすら待ったある日曜日がなつかしい。。。笑 1時間近く待って結局申し訳ないで終わったけどね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/29(水) 22:04:14 

    コールセンターでバイトしてたので、そこまで色々期待してない。大体別会社のバイトが人足寄せ場みたいに働いてる。たまたま出た人がが分からなかったらそれも値段の内だなと自分でできる範囲でその製品・サービスを使ってる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/29(水) 22:06:01 

    >>75
    間違い祭り

    わかる!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/29(水) 22:07:58 

    カスタマーだけじゃなくてセールスとかもだけど
    相手の名前を言われたら○○さんですねって名前復唱して確認してメモするのオススメ
    非常識な態度されにくくなるよ
    特に男性に有効だよ
    こっちが女だからって舐めた対応するタイプへの牽制になるから
    普通に会話しやすくなるよ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/29(水) 22:08:50 

    中々電話繋がらないから、物凄い忍耐を要求される。
    スピーカーにしてひたすら待つ。
    もはや20分くらい待つなんてザラだよね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/29(水) 22:09:54 

    カスタマーセンターという名の永遠につながらない電話番号

    30分くらいかけ続けても「只今たいへん込み合っております・・」的なアナウンスをずっと聞かされる

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/29(水) 22:11:16 

    カスタタマーセンターで働います。
    長い間待たせて、対応できないときはこちらもかなり申し訳なく思ってます。
    どうにか対応したいけど無理な時もあります。

    態度の悪い担当は後でちゃんと録音内容聞いて内容分析して指導しているので、是非名前を覚えておいて欲しいです。
    でもダメな人はダメなんです。いくら言っても聞きゃしない…

    嫌な思いさせてごめんなさい。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/29(水) 22:12:23 

    すごいベテランのエース的な人に当たった時は運が良く、話もすぐに通じてテキパキ応対してもらえる。感じもよくとても丁寧。でも新人ぽい子とか、中国人ぽい人だとスムーズに進まなくてイライラする

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/29(水) 22:15:19 

    電話よりメールの方が求めてた回答が来る確率多い。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/29(水) 22:16:21 

    都市銀行にちょっとした問い合わせしたら「暗証番号を入れてください」って必要なの?怖くて総合オペレーターにつながるまで何度もかけ直したよ。ついでに聞いてみたら「申し訳ございません」と言われてその人が決めたわけじゃないだろうけど嫌だな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/29(水) 22:17:01 

    カルディのカスタマーセンターに電話したことあります。虎の絵のチャンポンが美味しかったので限定じゃなくてずっと置いて貰えたら嬉しいですと伝えたところ、担当部署にしっかり伝えますと言って貰えました。丁寧な印象でよかったです。ただやはり限定なのは変わらないようで、見つけたら即買っています。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/29(水) 22:17:04 

    「しばらく経ってからおかけいただくかそのままお待ちください」
    しばらく経っても待つならそのまま待つで

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/29(水) 22:17:04 

    ネット通販の配送クレームって、結局カスタマーセンターも運送会社に確認するしかないし、ネット通販側に怒っても仕方ないと思うけど、けっこうクレームとしては多いらしいね。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/29(水) 22:19:33 

    今日NHKに電話したらハフハフ空気の抜けた様な喋り方する人で凄く聞き取りづらかった。
    お金払ってんだからちゃんとした人置いて欲しいわ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/29(水) 22:20:47 

    >>37
    男も派遣だよ。30~50代ぐらいの人とかだと訊かないけどなんでこの仕事してるのかなーって思う。電話口じゃわからないかもしれないけど見た目もガル民が嫌いそうな髪ボサしょぼくれた服装した人が多いよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/29(水) 22:27:53 

    中の人がチラホラ居るみたいだから聞いてみる
    カスタマーセンターって保留中でもこちらの音声録音してるってほんと??
    保留中鼻歌とか歌ってたんだけど丸聞こえだったなら恥ずかしすぎる…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/29(水) 22:34:16 

    保留中の音は録音されませんよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/29(水) 22:35:14 

    一回電話してみたらめんどくさすぎて懲りて、何があってもわざわざ電話かけようと思わなくなった
    待たされるし、取り次ぐたびに同じこと何度も説明させられるし、丁寧な口ぶりの向こうにめんどくさそうなのが透けて見えるし…
    問題は解決してもスッキリはしなかったな
    どうしても問い合わせたい時はメールする

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/29(水) 22:40:14 

    >>99
    ほんと!?なら良かった!笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/29(水) 22:40:24 

    チェーンの牛丼店でお持ち帰りした時入れ忘れがあるのに気がついた。
    その店舗に連絡したいけど直通の電話番号レシートにも表示なくてフリーダイヤルに連絡するよう書いてあるけど時間外で繋がらない。
    仕方なく次の日かけ直したらとりあえず謝罪して次回使える割引券送りますと。
    一食分くらいもらえるんだろうと思ったら50円引きチケットが何枚か入ってただけ。
    その後二度と行ってない。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2019/05/29(水) 22:41:05 

    最近は私もメールだな。大体翌日か遅くとも翌々営業日には返事が来るし、聞かれたことだけじゃなくてその次ぐらいの質問まで想定して返信してくれてる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/29(水) 22:41:05 

    Amazonは頻繁に間違って商品が届く。この間はガムボトル一つ→6つ届いてびっくりして電話したら食品なので返品しないでよいと言われた。Amazonで嫌な対応された事ないけど、一度深夜に電話かけたことがあって担当者に変わりますって変わった相手がカタコトの中国人で、状況説明するのに時間がかかって大変だったな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/29(水) 22:41:54 

    楽○カードかなり不親切で非常識な人だった。
    上司出せって変わってもらったら、お詫びされて

    なんと
    「明日をもって○○は業務終了とします。」
    と..

    日頃から皆さんに彼女に関して言われてるんですね?

    と聞いたら

    「はい..、申し訳ありません。」

    上司がかわいそうで、これ以上せめれなかった。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/29(水) 22:44:21 

    >>101
    はい、コールセンターで働いてますが
    保留中は保留音が録音されてますよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/29(水) 22:46:21 

    最近フリーダイヤルじゃなく、0570で◯◯秒ごとに加算されるとかやめてーって思う

    フリーダイヤルじゃなくても良いから、せめて通話料だけで済むようにしてほしい

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/29(水) 22:47:20 

    >>70
    URの家賃に対する収入には下限があり、公営住宅は上限がある。つまりURに住むにはある程度の収入がないといけない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/29(水) 22:48:27 

    >>21
    そうなんです(´;ω;`)
    皆さんズラっと並んだコールセンターばかりと思いますが、私がいたセンターは3人でした笑
    そんな中意味不明なクレーマー対応で1人つかまり実質2人体制で申し訳なかった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/29(水) 22:49:05 

    >>9
    とある販売店で働いています
    不具合などは直接メーカーに問い合わせて貰えると私達よりはるかに分かりやすく説明してくれますよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/29(水) 22:49:39 

    アップルのサポートに電話したら間違った金額言われたから
    確認してもらえないか頼んだら、間違ってたことを認めずに新しい金額だけ教えてくれた
    無駄にポジティブで呆れたわ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/29(水) 22:54:13 

    化粧品メーカーに製造年月日を聞いたら
    教えられない、製造から3年は品質を保持するようになってる、今日買ったものなら品質に問題はないはずだと
    意味不明な供述を繰り返された

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2019/05/29(水) 22:54:33 

    主さんはどんなことをお問合せしたんだろ?教えられないことはどうしようもないからなー。別の番号とか違う解決策を案内してくれたらよかったのにね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/29(水) 22:54:43 

    まぁ対応オペレーターが100人いるカスタマーセンターでも全国から一世に電話かけたらそりゃ繋がりにくいよね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/29(水) 23:02:21 

    私はAmazonの日本人のカスタマーサービスの人には、迅速で丁寧に問題解決してもらったことしか覚えていない。
    コンビニ業界一位のあそこは、そもそもこっちの言ってることを理解する気がない。
    聞いてるふりするだけ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/29(水) 23:04:30 

    >>106
    えっえっ、そうなの?!
    どっち?!笑
    メーカーによりけり…?
    もし次かける事あったら鼻歌はやめとこう…💦

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/29(水) 23:05:30 

    問題解決したよ。
    良い話の側だから実名出しちゃうと、S&Bの調味料で美味しいのを見つけるもその後近所のスーパー数店舗行っても売っておらず…どうしてももう一度食べたかったので、お客様センターに問い合わせた。
    住所を告げると、「〇〇と〇〇に配送しておりますので、そちらでお買い求めいただけるかと思います。次回は翌週に配送予定でございます。お急ぎのようでしたら商品番号をお伝えいたしますのでお近くの別のスーパーで取り寄せ依頼をして頂くことも可能ですが」
    と、とても丁寧な対応でした。
    常時取扱いしている店は自宅から少し遠い場所でしたが、たまに行くスーパーだったのでまとめ買いしました。
    あー、久々にまた食べたくなって来た。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/29(水) 23:07:22 

    前に電話したカスタマーセンターのオペレーター、物凄く噛み噛みだったし、敬語も使いこなせてないし、こちらが聞いたことに対する返事をくれない人だった。
    大げさに表現すると、
    私「〇〇とは何ですか?」
    オペレーター「〇〇という商品はいかがですか?」
    みたいな。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/29(水) 23:11:21 

    auのカスタマーセンター、すごく対応良かったよ。
    男性の方だったけど、アナログな私に 丁寧に教えてくれた。名前覚えておけば良かったな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/29(水) 23:12:40 

    青果の傷みでスーパーに電話したら店長を名乗る男の人が
    ろくに話も聞かずに、あーはいはい、不快にさせて申し訳ない、返金するからいいでしょって感じでムカムカ
    別に不快だから電話したわけじゃない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/29(水) 23:13:54 

    いろんなところに問い合わせしたけど、みんな親切だよ。
    クレームを入れるときはこっちも頭にきてるから些細なことでイラついちゃうけど、基本みんな優しいと思ってます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/29(水) 23:15:56 

    化粧品とかわからないときかけるわ。ネットで見てもよくわからない商品のことや、買ってから使ってて疑問なこととか。
    こないだKOSEにかけたわ、親切だった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/29(水) 23:18:30 

    >>106
    保留した時に流れてる音楽が、そのまま録音されるっていう意味ですよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/29(水) 23:20:12 

    某デパートでプレゼント用に食器を購入して後日渡したら、箱は合っているけど中身が違っていた。
    選んだものと違っててガッカリしたこと、もう使用してしまったそうなので交換は不要なので再発防止に努めてほしいことをカスタマーセンターに伝えたら、
    正しいものをお送りします既にお送りしたものもプレゼントとしてお受け取りくださいという神対応。証拠もないのに信じてくれるんだと感動。でも一つ分しか代金を支払っていないからと一度断ったものの、やっぱり自分が選んだものをあげたいと思い、連絡したら快く了承してくれてまた感動。
    まあお詫びがなんと紙袋で届いて中身粉々だったけど。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/29(水) 23:26:04 

    メール便の誤配で印刷してある番号にかけたら、あーそうですかって感じだった
    回収に来た人はめんどくさそうに持ってった
    その人たちが悪いんじゃないけど、お手数おかけしましたくらい言ってくれても…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/29(水) 23:34:06 

    >>116
    うちは保留音ではなく、お客様の声が入ってますよ!

    鼻歌や何が呟いているのも録音されてます。

    116さんのように鼻歌入ってると和みます!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/29(水) 23:34:31 

    子供が大好きな食べ物に、異物が入っていて、クレームではなく、入ってましたが、無くさないで下さい、と連絡した事はあります。異物を郵送して下さいとのことで、郵送したら、結果と商品が3つ送られてきました。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/29(水) 23:39:33 

    ちょっと遅れたけどみんなに言いたい!
    アナウンスに従って問い合わせ内容に沿った番号押すやつあるでしょ、
    あれ、絶対マイナスな事に繋がりにくくなってるよ!
    例えば『退会』とか『故障、返品の問い合わせ』とか。
    逆に『入会についての質問』だとソッコー繋がる。
    もし違う所にかけて相手が対応出来なかったら、大体向こうで「担当の者に変わります」とか言われるだけで「番号違うからかけ直してして下さい。」とか言われないし、一度繋がればわりと対応早い?かな。
    ただ、たらい回しにされる事もあるかもしれないけど、たらい回しにするような所は正攻法で行ってもするしね。
    数分アナウスだけで待たされたら切って、他の、いかにもすぐ出そうな番号にしてかけ直してみた方がいいよ〜!

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2019/05/29(水) 23:39:58 

    買った商品に不備が見つかったので電話したらこっちが申し訳なるくらい謝られて替えの商品を沢山送ってくれた。
    店で交換とか、不備のあったものを証拠として送付するする気もあったのに、何も言われずポンと替えの商品送ってくれて有難かったけど申し訳なさも感じた。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/29(水) 23:43:32 

    コールセンター勤務です。私の勤務先では
    壁の電光掲示板にセンター全体でただいま
    ◯◯名様がお待ちです。ってずっと出てる。
    2ケタまでは緑の表示、100人以上は赤く
    点滅します‥‥

    電話機の液晶部分には自分の部門のお待たせ
    人数が表示されます。だから、何十人も
    お待たせして出る第一声の「大変お待たせ
    致しました!」は100%本心です‥‥

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/29(水) 23:45:28 

    H&Mにメールで店員のクレームを送ったけど返信なし。ありえない。なぜ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/29(水) 23:47:52 

    >>98
    保留中、保留音は録音されているけど、鼻歌歌っても録音されてないから大丈夫ですよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/29(水) 23:48:57 

    あー思い出すわー
    派遣で年金ダイヤルのコールセンターに
    行かされた時が地獄だったわー

    国の不手際で年金データ消えちゃった人が
    かけてくる番号ね。あれは病んだわー
    死ぬまでもらえるはずのお金のデータ
    消えちゃってるんだもんね。そりゃ怒るって。

    アラサーであの数カ月で一生分謝ったわーw

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/29(水) 23:53:40 

    コールセンター勤務です。うちのコールセンターは保留中はお客様の声は聞こえません。もし、保留中にオペレーターが話をしたらその声が入ります。
    たしかに、お客様の鼻歌とか聞こえたら和みそう。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/29(水) 23:54:17 

    >>112
    化粧品じゃないけど、似たようなもののカスタマーサポートで働いています。
    製造番号から使用期限を調べる事はできますが、製造年月日はわからんkじゃ医者がほとんどだと思います。

    試用期限が明記されていれば、凡そですがいつ頃製造されたものかは想像は尽きますが、不確かな事なのでお客様には答えられないです。

    製造後3年の使用期限なら、今販売しているものはまず大丈夫でしょうとしか言いようがないような。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/29(水) 23:55:28 

    コバエがホイホイにコバエが全然寄り付かなくて。。コツを教えてもらいました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/29(水) 23:56:09 

    ZOZOタウンで届いた品が不良品だったからメールしたら、30分以内に返信が来て、それに対しての私の質問メールの返信も早く丁寧だし、交換商品もすぐ届いた。
    まあ、不良品なんだから当たり前の対応だと思うけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/30(木) 00:01:59 

    >>82
    カスタマーサービスで働いてる側だけど、
    あまりに毎回理不尽なクレームだったり、
    暴言や脅迫、卑猥な言葉、
    あと、誠意をみせろ的な、乞食みたいにクーポンとか補てんを求めてくるクレクレカスタマーなんかは、
    電話お断りリストにのせられてるから。
    いくら電話しても無理だよ
    あなたその対象なんじゃないの?w

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/30(木) 00:07:37 

    ベネッセの個人情報流出の時したよ
    バイトなのか知らないけどなんか読んでる感じだったわ
    500円で許せるか

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/30(木) 00:10:25 

    とあるカスタマーの管理をしていますが、皆さんのご意見はしごくごもっともですが、一定のルール、決まりが設けていないと企業側の損失にもあたります。
    また下請けのところも多いでしょうから、クライアントからの指示が絶対で、ご意向にそった対応ができない場合もあり、つらい立場でもあると思います。どうにかできないという結論にしかいたりませんが、少しでもご理解頂けると嬉しいです。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/30(木) 00:37:49 

    >>117
    ちなみに商品は何ですか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/30(木) 00:56:10 

    とある化粧品会社のアイライナー(ペンタイプ)買ったんだけど、蓋開けて使おうとしたら出なかった。交換してもらおうとメールで商品名、品番、色の連絡したら交換の品が来た。でも色が違ったのでさすがにキレました。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2019/05/30(木) 00:56:16 

    アップルコールセンターの遠隔操作がスゴイ!
    最初に「一緒に解決していきましょう!」と言われたときはほれてまう…と思ったよ
    40分待って、保留音中食事までしたけど笑

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/30(木) 01:05:42 

    >>135
    えー。小売店がどう扱ってるかまで把握してないのに無責任だなあ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/30(木) 01:11:54 

    ソフトバンク系のカードを解約したくて、繋がるのに30分はかかった。その後別部署にかける必要がてきて、ここでさらに15分かかって疲れた、スピーカーにして他のことしてたけどね。
    時間に余裕とwi-fi環境あるとこでないと基本カスタマーセンターは問い合わせしちゃだめだね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/30(木) 01:51:57 

    某メーカーのACアダプターに不具合があったのを偶然知って、お客様センターに交換してもらおうと電話したら、一度も謝らなくて逆にこっちが悪いのかと思った。
    そっちのミスなのに手間を掛けさせたあげく、謝らないなんて信じられない!
    そのメーカーの製品は二度と買わない‼︎

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/30(木) 01:54:38 

    当たり外れある。パソコンのサポートセンターは、一度イケズな女の人に当たったことあるよ。
    こちらが要求してること教えてもらえず。勝手にやって頂戴!みたいな信じられない言葉を吐いたよ。
    そちらのサポートセンターは、概ね男性の方のほうが丁寧に教えてくれました。男性の方がパソコンに精通してるからですかね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/30(木) 02:34:58 

    前に一回Amazonのカスタマーに電話して、物が1つ足りなかっただけだったし私的には大した事じゃなかったんだけど、説明をしたら…物凄くこちらの気持ちに寄り添った話し方で…教育が良いのか、その人が出来る人なのか分からないけどビックリした覚えある。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/30(木) 03:29:06 

    カスタマーセンターとか電話での問い合わせって、「会話を録音させていただきます」みたいなアナウンスが流れるから、なんか緊張してうまく話せない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/30(木) 03:38:48 

    UQは何度かけても、男でも女でもいい感じの人に当たってうれしい。逆に電話かけてくる男はUQに限らず感じ悪い。(こっちからすれば電話に出てやったのになんだよその態度はっ)となる。

    過去最低のコールセンターはサントリーの男(場長)。客を客と思ってない。対応するのではなく上から「あしらう感じ」。以後サントリーは買わない。

    日立パソコンのコールセンターは過去最高の神対応。何度か電話したら、皆さんテキパキいかにも賢こそう。話し方は堅苦しくなく美しい、案内もわかりやすく丁寧で感動しました。(日立さすがだなぁと)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/30(木) 04:40:26 

    担当をイケボにしろ!
    イケメン連れてこい!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/30(木) 04:48:08 

    大東建託、入居後の建物管理
    ナビダイヤルになっていた
    通話料金が高くて困ります(*_*)

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/30(木) 05:44:20 

    専門用語で言いくるめようとする
    てか説明下手くそすぎ
    わざとか?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/30(木) 05:58:17 

    今はネットやメールで問い合わせできるし、その方がストレスなくて済む。
    電話じゃないと説明が難しい場合もあるけど。

    商品の不良品はいつもキチンと対応してもらえる。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/30(木) 06:02:06 

    グルーポンのカスタマーセンターに連絡をしても繋がらなくて。繋がりやすい時間帯は何時ごろなんだろう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/30(木) 06:50:26 

    お客様相談室とか問い合わせの番号を20秒でいくらかかりますと言うナビダイヤルにしてる会社が最近多くて困る。ヒマな老人が長々と話すの防止なのかもだけども、普通に問い合わせしたいだけなのに高過ぎ!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/30(木) 06:58:28 

    最初の音声ガイダンスで、自分の質問がどこにあてはまるかわからなくて、とりあえず近そうなものを選んで回してもらうんだけど、つながったらそれは別の部署です、みたいなのを言われてまた待たされることがよくある。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/30(木) 07:46:39 

    アマゾンはいつもレスポンスが早いしお詫びが丁寧

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/30(木) 07:59:33 

    スカパーのチャンネル契約のために電話した。対応は良かった。でも良すぎてオペレーターのお姉さんと野球の話で盛り上がってしまい、15分近く話してしまった。
    あのお姉さん、怒られてないといいけど…。一応、アンケートで対応すごい良かったって送っといたんだけど、大丈夫かな?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/30(木) 08:01:14 

    ナビダイヤルはもう仕方がないと思うよ。料金の設定は複雑なんだけど場合によっては平日昼間の固定電話なら従来の通話料金より安い時もあるんだよね。

    購入した製品の不具合についてなんかは腹も立つけど、スマホからどこでもいつでもかけられたり便利な世の中にはお金がかかるというこれまでのアフターサービス=無料と言うのが常識ではなくなりつつあるのを受け入れなきゃいけない時代かもね。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2019/05/30(木) 08:09:25 

    ナビダイヤルが腹立たしいのはもっともだけど、セルフレジだってレジ代割引にはならないし、レジ袋はこれまでは値段に内包されていたのを時代の変化で有料・時には必ずセット販売されるようになるというのとそう変わりがない気がするな

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/30(木) 08:13:33 

    アマゾンでシーリングライト買ったら点かなかったから電話したら、すごく丁寧に対応してくれた。
    勝手に売りっぱなしと思ってたから安心した。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/30(木) 08:15:14 

    >>156
    有料だとクレームもめちゃくちゃ減るらしいね。
    電話代でなくなるクレームって…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/30(木) 08:21:45 

    >>156
    問い合わせに対応する費用も膨大になりつつあるし、実質値上げだね。これまでだって製品やサービスにあらかじめ含まれていたけどこれからの調達費人件費では賄えなくなってきたんだね。企業向け電気代も原料代も燃料代も値上がりしてる。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/30(木) 08:46:56 

    Amazonでswitch用のヘッドセット買ったら不良品で最初は普通に交換。でも交換品も不良品で返品したのに何故か請求が来たのでカスタマーセンターに初めて電話した。丁寧に対応してもらって着払いで送り返した。しかしその後届いたカード会社からの請求書にはしっかり送料が請求されてた。でも実はヘッドセットが不良品なんじゃなくてswitchの故障だったから送料は素直に支払った。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/30(木) 09:18:24 

    某携帯キャリアに架けた時、ものすごい対応の悪い人に当たってかなり不快な思いをした。
    バカにした態度でこっちの話をまともに聞かず、途中で遮断してとんちんかんな返答ばかり。
    その後、対応はどうでしたか?ってCメールが来たので、全部ぶちまけてやったらすぐに別の人から折り返し謝罪の電話がかかってきた。
    その人が悪いわけじゃないから、謝られても困る。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/30(木) 09:42:36 

    >>135
    孫請け化粧品コールセンターバイトなのであるある。法律で表示する必要がないとされているから表示しないらしい方針らしいので会社の指示通り使用期限を伝えても「なんでよー!」ばかり。メーカーに手紙出すかもう、法律を定めた人に聞いてほしい。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/30(木) 09:43:49 

    おかしな人もたまにいるよねー
    ここで働いてますって書いてる人は普通の人が多いみたいだけど

    アタマのおかしい人に当たるとその後もイラッとした気分になるから人として普通の対応してほしい。なんであんなに高圧的なんだろうねー

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/30(木) 10:06:39 

    電話サポートは企業にとってお金かかるからなぁ。無くしてしまった会社だってある。欲しいと思ってる人に売りっぱなしで取扱説明書とFAQのみ。でもなかなか評判の会社なんだよ。

    あまりにも採算が合わなければそういう会社もこれから増えるか、AI任せになるかもしれない。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/30(木) 10:21:27 

    アッ◯ル KD◯I DOC◯MO 他何社かのコールセンターで8年働いてたけど、繋がらないのはとにかくどこも慢性的に人手不足。
    毎月30人ほど派遣会社や直雇用で入ってきてまず1ヶ月の研修段階で既に20人位になり、着台(オペレーターデビュー)して3ヶ月以内には残ってるのが二人~三人しか居ないなんてザラ。

    皆精神的ストレスを抱えて辞めていく。
    元々女性が多い職場だから派閥だったり、リーダーやSVが酷く意地悪だったり
    お客様からの問い合わせで分からない内容については保留してエスカレーションするんだけど、意地悪なリーダーやSVだと舌打ちしたりため息ついたりで聞くのも嫌になる。
    あとは男性SVやリーダーに弄ばれて辞める子も沢山いる
    そんな劣悪な環境な上に、とにかく電話なりっぱなし、クレーム多数で救いがない。
    総合窓口だと覚えなきゃいけない事が物凄くあるし、お客様と話した内容、案内した内容を正確に話中入力しなきゃいけないし
    通話時間や取らなきゃいけない件数もセンターによって決まってるからそれもストレス

    コールセンターはほとんどその企業自体がお客様センターをやってるんじゃなくて委託された会社がやってることがほとんど。
    だから新商品や新料金形態についての問い合わせに関してもクライアント企業から情報が降りてこなくて、一般に情報解禁される当日の朝礼周知で知る。
    ようはお客様と同じタイミングで新商品の詳細を知る。
    それで聞かれた内容に関して曖昧じゃなくはっきり言い切り案内しろとか無茶苦茶だもん。

    本社とお客様センターが同じ系列会社なら事前研修とか有るんだけどね。

    まあ本当に企業がお客様の事を思うなら、まずお客様センターの離職率の高さをを改善するべきだわ。

    投げやりで駆け足な研修からのデビュー、ヒューマンスキルのないリーダーやSV、下半身のだらしない男性SVの一掃。
    無茶苦茶な要件を突きつけてくるクレーマーや明らかに問い合わせではないセクハラ発言連発の変態にはこちらから切電出来る権利。
    これくらいやらないと絶えず人は辞めていくばかりだし、お客様にとっても繋がらない状況が続いて不快な思いをさせるだけだよね。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/30(木) 10:35:10 

    >>144
    店舗では色の確認やテストだけで、メーカーオンラインで購入なら店舗での品質管理の心配は減ると思うよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/30(木) 11:08:39 

    >>170
    トピずれですが…
    わたしもコールセンターで6年間働いてました
    男性がクソだというのは本当ですよね
    不倫、W不倫はざら、ストーカーもいれば、男性SVが女の子とHして陰で品評する、妊娠中絶させるとか…多分普通の企業では考えられない位、男性がクソばっかりです
    おかげで男性に対しての不信感が培われました

    お下品な話題失礼しました

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/30(木) 11:24:48 

    イオン銀行は最悪。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:16 

    >>160
    固定電話なんて持ってない

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/30(木) 14:07:16 

    ユニチャームは大ベテランっぽいおばさまが素晴らしかった
    がっかりした気持ちを汲んで言葉にしてくれて
    何も解決しなかったけど気分は良くなった

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/30(木) 14:09:03 

    アップルは外注の人がトンチンカンな対応してくれてムカついたから、もう買わない
    有料サポート買ってる意味がない

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/30(木) 15:22:40 

    >>169
    AIのほうが品質いいと思う

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/30(木) 15:52:12 

    この間買った商品が届いた後、もう一度同じ物が届いてAmazonに連絡入れた。
    間違えて送ってしまったので、返送してくださいとの事だったから、言われた通りに返送したら、そのあとメールで商品代金の半額位を返金しましたってメールが来て、いや足りないんだけどと思って再度連絡。
    その後さっきよりも2千円程上乗せで返金連絡。
    それでもまだ足りない額だったのでもう一度連絡入れたら、担当者の手違いで返金してしまった。
    二重決済されていないので、返金はありません。
    ですので、返金分を口座から引かせて頂きますだって。
    まぁ、それで正しいんだけど、なんだかなぁ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/30(木) 18:48:39 

    母が施設に入所したので代理で謎の8千円の支払いを明細書で確認したいってワイジェイカードに電話した。でもやっぱりダメだったな。idとかもわからないし、、どうしたらいいのか途方にくれてる。このままだと貯金が8千円プラス施設の支払いで直ぐに尽きてしまう…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/30(木) 19:32:19 

    某カスタマーセンター
    回線が混雑してます、順番にお繋ぎします→(10分くらい経ってから)大変混雑しております、後ほどお掛け直しください(切られる)
    殺意を覚えた、最初から言えよ

    特に月々お金払ってプレミア会員みたいなのになってて、「いざって時に繋がりやすい」って謳い文句のプレミア会員限定の番号に電話してたのに…
    何のために払ってたと思ってんだよクソ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/30(木) 21:20:22 

    コールセンター勤務ですけど、中々繋がらない理由は、
    全然違う内容なのに勘違いして違う番号にかけてくる人も多いし
    慢性的に人手不足。
    嫌味言ってくる人もたくさんいて、その嫌味分会話は長くなるし、あとが詰まる。
    自分が支払ってなくて電話止まってるのにもかかわらず
    勝手に電話止められただの、会社で使うから困るんだがはや繋げ!とか。
    会社の決まりでこちらも動いてるのに、
    文句を永遠と言われ、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう。とわからなくなり
    会社の方針もお客様によりそってないし、まったくやりがいが見つけられず
    今月辞めます。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/30(木) 22:00:26 

    十年以上前の話ですが、ロリエのナプキンがマイナーチェンジした時、あまりにもボロボロになって(こりゃ何かの設計か製造ミス?)と思い、以前のナプキンのほうが断然よくてお気に入りだったので、クレームではなく改善してほしい旨を伝えたら、やたら感謝されて、代替えを送ってくれたことがありました(今はこのような高対応はちょっと考えられませんが)。担当の方はおそらく40~50代くらいの女性でとても丁寧な対応でした。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/03(月) 20:28:09 

    旦那が今さっきbooking.comでとったホテルに行ったら2重予約になってて、ホテルからサイトのカスタマーセンター電話してもずーっと繋がらなかったらしく、2部屋分の金払ってキレて帰ってきた。やっと繋がったと思ったら返金不可、お客様のミス、こちらでは分かり兼ねますと言われまたキレてた。ちゃんと手順通りやったらしいから確定ボタンの連打とかだと思うけど。怪しいサイト使って金を無駄にするな馬鹿!!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/06(木) 17:44:15 

    >>19
    それそれーw
    今はクレーマーが多いからあれは言うなこれは言うな客にこれは教えるな、の挙げ句にとにかくなんでも全部絶対確定型で言うな!って言われてる。
    そうしないと「お前んとこがこう言ったからこうしたのに違うじゃねーか!!無駄になった時間分の金出せ!」とか言い出すのがいるから。
    完全に壊れてる場合も「故障の可能性が高い」としか言えない。
    で、質問への返答もとにかく「ぼかせ!!」って言われてるから「○の△の可能性が高いものと考えられます」とか濁して行くうちに何言ってんだかわからないことになってる。

    +0

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