ガールズちゃんねる

次世代ヘアカラーについて

55コメント2019/05/30(木) 21:57

  • 1. 匿名 2019/05/28(火) 09:11:02 

    就活が終わったので髪を明るくします。
    ブリーチをしようと思ったのですが、イルミナ、アプリエ、アディクシーなどの次世代カラーでも明るくなると聞き、どれにしようか迷っています。
    美容師さんとも相談しますが、これらのカラー剤を使ったことがある方の感想を聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    +35

    -6

  • 2. 匿名 2019/05/28(火) 09:13:33 

    次世代ヘアカラーについて

    +13

    -38

  • 3. 匿名 2019/05/28(火) 09:14:39 

    灰色と青

    +8

    -9

  • 4. 匿名 2019/05/28(火) 09:14:45 

    +10

    -13

  • 5. 匿名 2019/05/28(火) 09:14:55 

    便乗してすまんけど私も気になる
    あと艶感は本当に出るのか、普通の洗う頻度でどれぐらい持つのかも知りたい

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/28(火) 09:15:05 

    明るくしたまま入社式?

    +21

    -13

  • 7. 匿名 2019/05/28(火) 09:15:34 

    >>3
    米津トピに帰れ
    皆さん通報お願いします

    +10

    -23

  • 8. 匿名 2019/05/28(火) 09:17:00 

    >>7
    普通にカラーのことかと思ってしまった
    米津荒らしだったのか

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/28(火) 09:21:27 

    明るくするのは、結局ブリーチ剤が多く入っているのでどちらにしろ髪の毛痛むと思いますけど。追加でトリートメントをしっかりして貰った方が良いと思います。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/28(火) 09:24:32 

    なんだか知らないけどいつもわたしはイルミナカラー。

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/28(火) 09:24:55 

    >>2
    結構好き

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/28(火) 09:26:41 

    イルミナカラー勧められてやったけど、普通のカラーより傷んだ気がする。ハホニコトリートメントと合わせて1万以上かけたのに。担当が下手だったのかな?
    色落ちしても赤みが出にくいとか言われたけど、普通に赤み出たし普通のカラーとなんら変わりない。とにかく傷んだから一回試しただけで普通のカラーに戻した。あれって元々黒髪の人がやったらいい感じだと思う。
    一回でカラー重ね入れしたような色味になるのがウリっぽかったから。元々カラー繰り返してるからありがたみがなかったw

    +55

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/28(火) 09:28:38 

    >>6
    会社によると思うけどあんまりよくないと思う

    +31

    -6

  • 14. 匿名 2019/05/28(火) 09:28:56 

    次世代て名前つけてるだけで基本はこれまでのカラー剤と大して変わらないよ。気に入った画像を持って行って、自分の髪質でこれくらいの色味にしたいと伝えて美容師と一緒に何を使うか決めたら良い。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/28(火) 09:30:16 

    元美容師です

    どのぐらいの明るさにするか、どのぐらい発色してほしいかなどによって
    ブリーチするかしないかは変わってきます

    外国人風と言われる強めのアッシュやグレー系などはイルミナが一番いい色だと
    個人的には思っております

    ただ、やはりブリーチするしない関係なく髪の毛にダメージは与えますので
    本当にケアはしっかりして頂いたほうが、色も長持ちしますよ!

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/28(火) 09:32:31 

    ご参考に。
    イルミナカラーとアディクシーカラー 何が違うの?:2017年5月15日|ヘアーデザイン メルシー(Hair design merci)のブログ|ホットペッパービューティー
    イルミナカラーとアディクシーカラー 何が違うの?:2017年5月15日|ヘアーデザイン メルシー(Hair design merci)のブログ|ホットペッパービューティーbeauty.hotpepper.jp

    【ホットペッパービューティー】イルミナカラーとアディクシーカラー 何が違うの?|ヘアーデザイン メルシー(Hair design merci)の横川 秀明さんの2017年5月15日のブログをご紹介。気になるお店の雰囲気を感じるには、美容師さんが書くブログをみるのがおすすめ!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/28(火) 09:33:32 

    >>7
    グレージュ、ブルージュ、あながち間違いではないよね
    普通に流行ってるからと思った

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/28(火) 09:34:43 

    >>15
    追記です

    普通にシャンプーしての持ちは普通のカラーと大した差はないと思います。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/28(火) 09:35:53 

    >>12
    私もそう
    普通のカラーでも割とアッシュっぽい色出るから
    だけどどちらも1週間くらいで落ちるけど

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/28(火) 09:39:41 

    イルミナカラーのオーシャン入れてます!
    1ヶ月くらいはそんなに色落ち気にならなかったです( ˆㅇˆ )

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/28(火) 09:44:28 

    イルミナもアディクシーもやったけど違いが分からなかった。痛み具合は担当者のカットの仕方による。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/28(火) 09:48:41 

    グレー入れてもらったら普段の髪とそんなに変わらなかった。17000円返せw
    次世代ヘアカラーについて

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/28(火) 09:48:43 

    美容院の赤を入れてもらったけど、一ヶ月持つか持たないか。イルミナとか種類は分からないけど。その後、自分でマニパニで染めましたが1週間くらいで落ちたかも。
    今は青に挑戦してますけど、寒色系は難しいですね、やはり。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/28(火) 09:57:55 

    追加料金払って、アディクシーで染めました!
    全然染めていなくて真っ黒髪だった髪がだいぶ明るくなりましたよ!
    ただ、頭皮弱い人はしみるかもしれません!
    私は少ししみました。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/28(火) 09:58:12 

    アッシュが大好きなのでイルミナ、アディクシー両方やりました!
    残念ながらイルミナの良さは全く分からず!髪傷んだだけ。
    アディクシーは暗めのアッシュにして、色持ちもよし!今のところ気に入ってる。

    髪の傷みだけ気になるのなら
    個人的にアベダカラーがおススメ。
    ずっとやってるとほんとカラーしたの?ってぐらいサラサラのまま。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/28(火) 09:59:54 

    >>22
    本当返金お願いしたい美容院多いよね

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/28(火) 10:23:32 

    美容室で1万円以上払ったことない
    ちなみにイルミナ

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/28(火) 10:24:40 

    イルミナカラーは色は綺麗にでますが、ダメージはふつうのカラーよりある気がします。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/28(火) 10:32:10 

    美容師さんに質問

    黒染めした髪は、ブリーチしないとカラーしても明るくなりませんよね?
    ブリーチすると髪がボロボロになりますよね
    伸びるまで待たないとダメなのでしょうか?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/28(火) 10:42:05 

    今だとオイルカラーのイノアが新世代カラーっていわれてるよ。普通のカラーと違ってほとんどオイルでアルカリは微量しかないから痛みにくい&しみにくい&色の定着率が高いみたい。ただアルカリが少ない分、染まるのにも少し時間がかかる(へなでもマニキュアでもない)。オススメ。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/28(火) 11:06:14 

    >>2
    このおブスはどなた?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/28(火) 11:25:55 

    白髪が染まればなんでもいい

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/28(火) 11:29:48 

    アディクシーのブルー?サファイアだっけ
    オレンジ系の髪色だったのが一気にくすみブラウンになって好きな色になったよ
    ただしアディクシーを謳う店でも異様に安い店だと色持ちめちゃくちゃ悪い
    関係があるのかわからないが…

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/28(火) 12:54:56 

    >>22でもお洒落な人の髪型だって事は凄く分かるよ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/28(火) 12:57:24 

    もうそろそろ身体に優しい、ジアミンとか入れないけど
    めちゃめちゃ染まって長持ちする白髪染めを作ってほしい。。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/28(火) 13:04:23 

    2年前ぐらいイルミナカラーを数回して、色が抜けるのも早いしパサパサになってやめたよ。

    透明度の高い明るいカラーならブリーチした方が綺麗に入るし、暗めカラーなら今までの薬剤の方が神が痛まないと思う。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/28(火) 13:33:33 

    若い子向けをどんどん開発するより白髪染めを長持ちさせるようなのを世に出してほしい…
    若い子(しかも髪色自由にできる子)より白髪世代のが大勢いるんだしさー。なぜそればかりは解決しないのか!美容院が儲からなくなるからか!?

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/28(火) 13:40:57 

    >>37
    わかる!!そうだよね白髪染めって進化してんのか?!ってくらい話題にも上がんないしね!

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/28(火) 13:46:33 

    イルミナカラーって普通のカラーより痛むイメージ。
    私は日曜日にカラーにファイバープレックスってゆうカラー剤とかブリーチに混ぜると94%のダメージを軽減ってゆう薬剤を追加して黒染め落としからのカラーをやってもらったよ。

    たしかにふつうにやるより痛まなかった気がする。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/28(火) 13:50:54 

    スローカラーしてみたら一昔前のヤンキー風になった。
    次世代ヘアカラーについて

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2019/05/28(火) 15:24:21 

    >>40
    あたいが昔着てた短いセーラー服とロングスカートあげようか?
    裏の弁天様の刺繍がかっこいいよ

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/28(火) 15:57:07 

    なんやそれ🤔

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/28(火) 16:14:22 

    親が白髪、薄毛、ハゲのどれかなら、あまり髪を染めないほうがよいよ。早いうちから親と同じようになるから。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/28(火) 16:40:18 

    私もイルミナやって髪結構痛んだよ
    でも色はきれいでもちも良かった

    今は違うヘアカラー剤に変えたけど
    美容師さんに聞いたらイルミナは確かに傷みやすいって言ってたよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/28(火) 17:28:38 

    就活おわったんだいいなー、わたしも終わってから明るくしたいから、その分今がんばるー!
    私はグラデーションがしたいなぁ

    おめでとう!トピズレすみませんでした。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/28(火) 18:29:36 

    >>30
    オイルカラーこの前やったよ
    臭くない、しみない、ツヤが出る
    暗めに仕上がるから明るくしたい人には向かないのかも?
    あと、今のところ色が少ないと言ってた

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/28(火) 20:43:59 

    少し長文失礼します
    アディクシーで一年染め続けました。
    月一の頻度、毛先ハイブリーチ、根本アディクシー のみ
    とても綺麗なアッシュで染まります。

    一番下のレベルでもしっかり色が入り髪が透き通り微かにブルーグレーに染まります。
    痛みも私はほとんど感じず天使の輪あります!
    アディクシー自体明るくする力が強いのでブリーチなしでもアディクシーを重ねるうちにどんどん綺麗に発色します。
    ブリーチ部分は多少黄ばみが残っていても緑が出たりという事もなく、カラーのみの部分は色落ち後も赤みが出ることもなくチョコレートカラーのような色に落ち着きます。

    ただカラーの塗り方が普通のカラー剤と違うので美容師さんの腕に左右されるのでアディクシーの経験豊富なサロンさんを見つけるのがとても大事だと思います。
    次世代ヘアカラーについて

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/28(火) 21:54:58 

    >>13
    入社するまでの学生の間でしょ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/28(火) 21:58:17 

    ここで聞くべきじゃなかったね

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/28(火) 23:25:30 

    最近初めてスロウカラーで染めました。
    とにかく赤味オレンジ味が出やすい髪質ですが、自分史上最高に綺麗な透明感のあるアッシュ系のカラーになって満足しています。高いですが、おススメします!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/29(水) 00:34:02 

    なんやかんやでアプリエが多い。
    イルミナ、アディクシー、アプリエの全部の違いを説明してもらったけど全然覚えてない。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/29(水) 01:05:17 

    私はスロウ、イルミナ色々やっていまavedaカラーに落ち着いてる!アベダのいい所は髪きしまないし、何より匂いがツンとしない!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/29(水) 07:10:12 

    イルミナのトワイライトで二回染めました!大学進学で初めて染めたのですが、最初は普通の茶髪位で何が違うんだろこれ?ってなりました笑
    二回目は画像みたいな色にしてもらって、確かに日光の下ではすごく綺麗なのに、室内ではあんまり目立たなくていいな!って思いました。
    ただ、染めた一週間くらいはすごく綺麗な朝焼け色みたいな色になったけれど、色のもちがとにかく悪くて、すぐ色が抜けた茶髪になってしまったな〜美容師の方にはもちが良い色って言われたのに😭
    もちろん、カラーして1日置いてからシャンプーしたのですが…
    あと、痛みについては、バージンヘアーから染めた時はそんなに傷んでない?と思ったのですが、二ヶ月空けて二回目をしたらかなり傷んだ…😭
    画像みたいな色にしてました!もちは悪い気がするなぁ(長々申し訳ない)
    次世代ヘアカラーについて

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/29(水) 14:23:49 

    トピ立てた者です。
    経験談書いて下さった方ありがとうございます。
    髪が傷むのは承知の上です。
    ただ前にブリーチ当てたとき色落ちが早すぎて手間もお金もかかったので、他のカラー剤の感想が聞きたくてトピたてました。
    もうすこし調べてみます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/30(木) 21:57:02 

    >>12
    担当美容師の説明不足だけどイルミナふつうのカラーより傷みますよ。
    ちゃんと説明されてないから傷んだって不満言ってる人多い…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード