ガールズちゃんねる

公園にいたママ集団の行動に目を疑った… 「東京ではこれが普通なの!?」

377コメント2019/05/30(木) 12:36

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 00:54:48 


    公園にいたママ集団の行動に目を疑った… 「東京ではこれが普通なの!?」 – ニュースサイトしらべぇ
    公園にいたママ集団の行動に目を疑った… 「東京ではこれが普通なの!?」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    都心に引っ越してきた投稿者が、児童公園にいたママ集団を見て絶句…「東京ではこれが普通なの?」との問いが波紋を広げている


    つい最近都内に引っ越してきたという投稿者は、児童公園で子供たちを遊ばせながら、昼間から酒を飲む母親たちを目撃したという。

    公園には10組ほどの親子がいたそうで、子供たちはほぼ野放し状態。その中で母親たちは酒を楽しんでいたのだそう。

    「東京ではこれが当たり前なのでしょうか? まだあまり友達がおらずよく分かりませんが、私の地元ではありえない光景で…」と投稿者。

    地元の友人にも話してみたところ、「その人たちがおかしいだけで、普通ではないんじゃない?」と言われたという。「私と友達の感覚は間違いないですか?」「私には考えられない光景でした」と疑問を投げかけた。

    +63

    -961

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 00:55:45 

    なんで1組見かけただけで
    全部見た気になるんですかね、こういう人って。

    +4007

    -84

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 00:55:46 

    見たことない

    +2085

    -22

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 00:55:48 

    そいつらだけやろ

    +2288

    -16

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 00:55:51 

    ありえん

    +882

    -17

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:15 

    よっぽど、やばい地域に引っ越しただけなんじゃない?転勤族だけど一度も見たことないわ。

    +1828

    -14

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:18 

    その人たちがおかしいだけ

    +1111

    -13

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:19 

    東京に良くも悪くも幻想抱きすぎやろ

    +1053

    -19

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:19 

    東京でもそんな母親普通いない

    +1172

    -19

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:23 

    因みに、どこ?

    +621

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:53 

    ビールをタオルでくるんで、こそこそ飲んでる人は見かけた事ある

    +500

    -29

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:54 

    足立区?

    +436

    -123

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:55 

    えっそれどこよ?みたことない

    +266

    -7

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:57 

    多分その集団、山賊だよ

    +861

    -7

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:59 

    たまたまでしょ

    +284

    -7

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:08 

    ものすごく狭い世界で生きてきたんだろうか。普通はこんな人もいるのかくらいで東京の人皆そうなの?とらならないよね

    +1071

    -17

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:09 

    場所どこ?民度低くない?

    +382

    -12

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:14 

    そういう親いる。
    子供が何をしてようがお構い無し。
    その癖、自分の子供が注意されると怒り狂う

    +463

    -15

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:14 

    この言葉、好きじゃないんだけど

    嘘松 じゃない?

    +349

    -54

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:15 

    公園で花見の時はそうかもしれない
    親はお酒飲んで宴会 子どもは遊ぶ
    幼稚園の時だね・・小学生になったらもうやらなくなったけど本当に行きたくなかった

    +462

    -12

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:15 

    その母親集団もアホだが投稿者も相当なアホ

    +471

    -16

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:18 

    花見してたとか?

    +365

    -8

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:21 

    東京とか地域関係なくね?
    最近なんか地域マウントが異常になってきてうざいんだけど、これマツコデラックスの影響だよね

    +360

    -42

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:23 

    足立区とか治安悪いところのヤンママ観ただけじゃない?そんな人いないよ

    +216

    -100

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:23 

    公園にいたママ集団の行動に目を疑った… 「東京ではこれが普通なの!?」

    +104

    -39

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:29 

    緑地公園じゃなくて、普通の滑り台とかある公園なのかな?

    +153

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:34 

    異国の方じゃない?

    +122

    -24

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:36 

    どっちもダメだけどおしゃれなシャンパンでピクニック気分!なのか発泡酒でクダ巻いてたのかどちらかな

    +242

    -5

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 00:57:55 

    視野が狭いなー。
    たまたま変なグループ見ただけじゃん。

    +270

    -8

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 00:58:02 

    パリピな母親達?だな

    +46

    -6

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 00:58:07 

    嘘松

    +23

    -14

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 00:58:15 

    花見時期だったりして
    そんで野放しとかも思い込みとか

    +284

    -5

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 00:58:41 

    コンビニの駐車場で小さい子連れててビール飲んでるお父さん2人組なら見たことある
    埼玉県だけど

    +123

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 00:58:44 

    嘘っぽいなー

    +39

    -12

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 00:58:46 

    >>23
    地域マウントなんか昔からあるよ
    翔んで埼玉だってかなり前の漫画だし
    県民ショーだって地域マウント

    +156

    -9

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 00:59:20 

    「一つを見たら全部」脳

    +274

    -4

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 00:59:24 

    たまたま見たものをそれが全てかのように思う感覚が理解できない。

    +136

    -4

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 00:59:30 

    公園でお酒は見ないけど夏場に簡易テント張ってお弁当食べてるママ集団は見た事あるよ。

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 00:59:40 

    ここ最近アッツいからねぇ
    ビールの一本も昼間から呑みたくもなるんでしょう

    別にその子供になにかあっても投稿者に関係ないし
    見過ごせばいいのに

    +293

    -18

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 00:59:42 

    自分達さえ楽しければ良い。
    もしくは自分が楽しめれば良い。
    子供主体ではなく自分本位の親。
    親も思考は子供のまま。
    だから子供をほったらかしにする上に酒を飲む。

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 00:59:50 

    知恵袋が投稿ネタでしらべぇが記事って、創作じゃんwww

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:12 

    都内住みだけど、そんな光景はお花見の時だけだなー。

    +143

    -6

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:26 

    居酒屋やカラオケでなら野放しして飲んでるママ友集団たくさんいるけどね。小さい子連れであれもどうかと思う

    +98

    -5

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:31 

    東京ではそうらしいね
    私は絶対にしないけど公園でみんなでお酒飲んでた

    +10

    -50

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:34 

    そんなママさんがいる地域に貴方も引っ越したということで、
    周りから見れば同じだよ♪

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:42 

    東京ではこれが普通何ですか?とかそもそもおかしいコメント。
    今時地方と東京との差何て地価か時給位しか無いだろうに。

    +162

    -11

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:53 

    足立区かな

    +10

    -25

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 01:00:55 

    私は田舎の人間ですが…
    他の公園も見てみなよ~と思うわ
    都会の公園に100%の割合でいるのか?
    いないでしょ?

    +99

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 01:01:10 

    >>2
    田舎モンにはありがちな思考
    皆が同じ風習を共有している狭いコミュニティで長く暮らしてると
    人口の多い都会でも同じ風習を皆が共有していると思い込む

    +143

    -14

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 01:01:19 

    でも福岡だったらこんなに反論コメしないよね?
    都民さん

    +31

    -20

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 01:01:23 

    >>36
    がるちゃんによくいるやつ

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 01:02:09 

    >>49
    お前もこの投稿者と全く同じこと言ってるよ
    特大ブーメラン

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 01:02:29 

    足立区の児童館は飲めるような場所ないよ

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 01:02:50 

    お花見してたとか?
    それでも普通は飲まんけど。関東下げしたいだけじゃないの?

    +12

    -7

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 01:03:05 

    もしかしてお花見の時期とかじゃないよね?
    足立でも昼間の飲酒な無くない?

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 01:03:23 

    >>29
    がるちゃん見てると、
    逆に東京の人が田舎に行って、たまたま変な人に遭遇しただけで「田舎って~」ってコメントしてるの凄い多いよ。

    +54

    -11

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 01:04:27 

    私も四国地方から東京に引っ越してきたけど驚愕した
    公園でテント張ってお酒飲んでるママ友集団!!!
    東京にいると頭おかしくなるのかなと思った

    +13

    -27

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 01:04:38 

    田舎者がまず渋谷に降りて「これが東京の交差点ですか?」と言ってるみたい(笑)

    +24

    -10

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 01:04:38 

    ベッドタウンに住んでる私からしたら
    運動会でテント開いて飲酒してる田舎の人たちが信じられんよ

    +86

    -9

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 01:05:12 

    レストランやカフェで子供を走り回らせて平気な母親たちにくらべたら酒飲んでいるほうがマシ

    +20

    -4

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 01:05:13 

    でもまあ、右も左もわからず緊張してうろうろしているときに見たら、よくあることなのかと思ってしまうのも、わかるよ

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 01:05:18 

    そんなことないのは誰でも判ることなのに

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 01:05:22 

    ワンカップ飲んでるおっさんはいるけど、酒飲んで子供放置のママは見たことないわw

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 01:05:33 

    花見時期は飲んでました。あと祭りとか。

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 01:06:06 

    >>24
    足立区で生まれ育って子育て(3人)してるけど、さすがにそんな人見たことない。

    +42

    -4

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 01:07:19 

    関東の人は風呂の残り湯でご飯を炊くって聞いたんだけど‥‥

    +2

    -29

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 01:07:46 

    はい嘘松!!!!

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 01:07:50 

    >>37
    でもそれって東京の人もするよね?
    北九州の成人式見て、北九州の人はほとんどヤンキーって思ってる人とかいるし。
    実際はあんな奴らほんの一部で、テレビで面白おかしく切り取って放送してるだけなのに。

    +43

    -8

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 01:08:06 

    まぁ最悪自転車や車の運転さえしなけりゃいいんじゃない

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 01:09:03 

    一人で飲んでいたら変な人と思うけど、知らない土地で集団でやっているのを見たら、土地柄かと思うかもね

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 01:09:48 

    >>49
    その考えも主と同じじゃん

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 01:12:58 

    知らない土地で、自分の常識がその土地でも通用する(それまでの自分の常識に無いことをやっているのは、非常識な人だけ)と思いこんでいるのも、危ないぜ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 01:13:15 

    偏見だってのもあるかもだけど、非常識な親は多いよ、都会。
    人口の比率的だとは思うけど、地方から都会に越して5年目、悪い意味でのびっくりする事本当に多い。
    そして、私も公園で酒飲んでる母親軍団、10数回以上は見た。
    酒飲みながら子供見る(見てないけど)って私には考えられない。
    地元の田舎でも3年は子育てしたし、大きな公園なんて、こっちよりよく行ってたけど見た事ない。

    +21

    -12

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 01:14:02 

    普通かどうか自分で判断できないことが普通ではないと思います

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 01:17:51 

    >>1
    公園で昼間から子供ほったらかして酒飲んでるママさんがまともなわけないことぐらいどんなバカでも分かるじゃんw これを「東京は」って書いてるとこに投稿者の意味不明なコンプ感じるw

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 01:18:52 

    >地元の友人にも話してみたところ
    「その人たちがおかしいだけで、普通ではないんじゃない?」と言われた

    地元の友人も(東京でも)それは普通じゃない、って言ってるのに
    人の意見を聞き入れず「東京ではこれが普通なの?」と言てしまうほうがおかしいよね

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 01:21:19 

    >>52
    >>71
    何?お前ら
    私はカッペにありがちな思考だと言ってるだけで都会モンがそういう思考はしないなんて
    一言も言ってないんだけど?

    +1

    -16

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 01:22:04 

    最初は
    んなわけないでしょwとか思ったけど
    そういえば、うち(一応ギリ都内)の近所の公園はBBQ可なので
    天気のいい土日は、いろんなとこから家族数組が集まってBBQしてるの見かけるわ。
    それも見方によれば>>1の言ってる事に当てはまるのかな?
    あんま意識してなかったけども。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 01:23:22 

    >>12
    真っ先に浮かぶよねw

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 01:24:20 

    というか飲んでる人がいても泥酔してなかったら気付かないと思う
    たぶんピクニックとBBQがごっちゃになってしまってるんだろうね

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 01:24:54 

    小さなこども連れの母親グループがランチコース食べながらワイン飲んでいるのは見たことある。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 01:30:26 

    信じてもらえないかもだけど都内で見たよ。GW中だったからお花見とかの行楽的な感じなのかと思っていたよ。流石に毎日ではなさそう。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/27(月) 01:31:54 

    運動会でイカをつまみにビールを飲んでいた母親がいたよ。
    その横には実母がいたけど注意せず。
    学校のプリントにはアルコール禁止と書いてあった。
    時代は変わったのか?
    公園にいたママ集団の行動に目を疑った… 「東京ではこれが普通なの!?」

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/27(月) 01:33:27 

    視野が狭い投稿者だね…

    何回も違う場所で違う人が同じ事してるのを見たなら分かるが…

    +15

    -6

  • 85. 匿名 2019/05/27(月) 01:34:31 

    子供の運動会にこっそりビールとか持ち込んでるとかは目にしました。
    酒より子供を見ろよって思った。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/27(月) 01:35:44 

    >>73
    はいはい田舎最高だね

    +5

    -12

  • 87. 匿名 2019/05/27(月) 01:37:35 

    どこにでもやばい人なんているわ
    人口密度的に東京で遭遇する確率が高まるだけであって
    都会の人=やばい人ってわけじゃないんだけども、、、

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2019/05/27(月) 01:38:05 

    お花見シーズン以外はそうそういないけど、私のママ友公園で飲みますよ。
    家族ぐるみでのお花見とバーベキューの時とか。

    最近は私がお酒飲めないから子どもたちの面倒見なきゃいけなかったり、旦那達が見てたりする事が多くてそろそろ飲みアリの時の付き合いは断わろうと思っていた所。

    ちなみに、私は東京生まれの東京育ちでママ友たちは地方からの転勤や東京に家を購入した人達だから東京の人がそうなワケではなくて、ただの酒好きの人達がそうなだけですね

    公園で飲むのがどうとかよりも子どもをきちんと見てないのが問題ですよね。

    +32

    -5

  • 89. 匿名 2019/05/27(月) 01:40:25 

    確率的に低い状況元にたまたま遭遇したって事ですね。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2019/05/27(月) 01:41:06 

    そいつらだけだとは思うけど、近所にそういう奴らがいるってことは恐怖だよね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/27(月) 01:41:31 

    東京に生まれ育ったけど『当たり前じゃなー、い!!!!!』って思ったよ。
    それか都内にもピクニックやBBQする公園があるから、そこで見た飲酒を「日常」と思ったのかな。

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2019/05/27(月) 01:42:50 

    公園で子供放置して井戸端会議してるのはよく見るよなー。酒まで飲んでるのは見た事ないけど。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/27(月) 01:49:00 

    豊洲?キャナリーゼだっけ?
    テレビでやってたよね。昼間からママ友とワイン飲むやつ。

    なんの番組だったかなぁ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/27(月) 01:53:43 

    東京の治安があまりよくない墨田区住みだけど、そんな人みたことない。
    他の人が言ってる様にお花見とかなら見たことあるし、子供連れで飲んだ事もあるけど。
    子供は常に見てる。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/27(月) 01:56:43 

    代々木公園とか大きい公園ならわかるかなー。木場公園はバーベキュースペースもあるし。
    公園の楽しみ方なんて人それぞれじゃん。そんなにネットに発信するようなことか??めんどくさい人。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/27(月) 01:58:26 

    >>68
    そうだね全部都民のせいで良いよ。めんどくさい

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2019/05/27(月) 01:58:35 

    >>73
    都会でも田舎でも非常識な親は一定数存在する
    都会に限った事ではない

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2019/05/27(月) 02:02:08 

    福岡に行った時ママたちの集団が韓国語をつかって会話していた。朝鮮人が多いから喋れる人が多いんだろうね

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2019/05/27(月) 02:05:27 

    杉並区の日本人だけど、公園でピクニックしながらビール飲むことはあるよ
    泥酔したり野放しにはしないけど

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2019/05/27(月) 02:12:57 

    まーたフェイクニュースか

    根拠あるなら画像出してほしいよね

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/27(月) 02:30:40 

    >>36
    まさにコレ! ガル民でも度々こういう人いるよね 

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2019/05/27(月) 02:40:42 

    いつかの「スッキリ」のインタビューで公園だかで遊んでた自分の子供がいつのまにかその辺にいたお婆さんの杖を奪って遊んでたんですぅ〜(可愛いでしょ?)みたいに言ってその動画まで晒してた親いたけど頭悪そうだなと思った

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/27(月) 02:41:32 

    東京も区や市によって地域性や民度が違うからよくわからない話だわ………。
    東京に生まれ育ってるけど公園で飲酒って見たことがないけど、公園も公園で代々木公園とか葛西臨海公園とかならピクニックとか飲食してる親子も多いかったり、都内だとイベントやBBQやってる公園やイベント近くに公園あってそこで食べ物とか広げてる場合もあるかなーって思った。
    ま、「誰でもやってる行為」ではないよ

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/27(月) 02:43:00 

    笑っちゃった!
    当たり前なの?と思うからには公園行くたびに遭遇したんだよね?
    1回しか遭遇したことないなら当たり前ではないだろ
    頭使えよって思うね

    +21

    -4

  • 105. 匿名 2019/05/27(月) 02:46:22 

    東京に居るからって東京の人なのかも分からないよねww

    もしかしたら東京に遊びに来た人だったりして。
    東京に生まれ育ってると「東京=○○」ってイメージは(それは上京組が東京で行ってる行為)って思うことはよくある。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2019/05/27(月) 02:50:45 

    田舎は良くも悪くもコミュニティが狭いから噂になりやすいんだよね
    もしそんな事していたら、昼間っから飲んでるってすぐに広まるし、旦那や親や子供まで、自分以外の人も恥ずかしい思いをするからヘタな事できない
    でも東京だと人が多い分、他人には無関心で噂にならない
    親も遠い所に住んでる
    そうなると、多少気が緩んでもしょうがないんじゃない?

    +17

    -5

  • 107. 匿名 2019/05/27(月) 03:10:44 

    この人の地元の友達も「その人たちがおかしいだけで、普通ではないんじゃない?」って言ってんのになんでまだこだわるのか

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/27(月) 03:20:25 

    『こういうの普通なんですか?』…(笑)
    知らないふりしてモメサ活動

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/27(月) 03:30:29 

    >>100
    画像出したら
    盗撮!ってヒス起こすくせにw

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/27(月) 03:35:57 

    公園でお酒飲むぐらいいいんじゃない?
    泥酔してるわけでも、子供が怪我したり迷惑行為してるわけでもないなら。

    +17

    -9

  • 111. 匿名 2019/05/27(月) 03:36:56 

    見た事一度もないし、東京ではとかちょい嫌味というかマウントくさい事言ってるあたり大きい地方都市から出てきた地方出身者って感じがありありと出てる。

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2019/05/27(月) 03:40:32 

    >>103
    児童公園?とか言ってるあたり代々木公園や葛西ではなさそうだけど、上野公園でイベントやってたらお酒飲んでる人もいるだろうし、おっしゃる通り特にそういう公園では様々に過ごしてるんだけど、地方から出てきたんじゃそういう東京ならではの感覚もないだろうしね。

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2019/05/27(月) 03:48:35 

    ノンアルコールのお酒かもしれないし、お酒に見えてただの缶ジュースかもしれない。
    子供らは小学生で自由に敷地内で遊んでいただけかもしれない。
    投稿者は一度見ただけで皆がそうなの?て思うぐらいだし過剰表現してそう。

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2019/05/27(月) 03:55:04 

    主みたいなタイプも正直好きじゃない
    自分が一番マトモだと思ってる
    嫌なら地元に帰りなよ

    +16

    -5

  • 115. 匿名 2019/05/27(月) 03:56:13 

    >>12
    バカみたいに、すぐ足立区いうな。笑
    足立区にもいないから!笑
    足立区よりヤバイ所あるから。

    +18

    -5

  • 116. 匿名 2019/05/27(月) 04:03:18 

    >>115
    ないよ

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2019/05/27(月) 04:03:31 

    豊洲の公演では見たことあるバーベキュー場が近いからか片手に酒飲んで子供公園で野放し

    インスタでも豊洲タワマンの人昼からシャンパンとかいってスパークリングなのにグラス乾杯してる写真あげてる(笑)

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/27(月) 04:05:59 

    足立区住みだけど、足立区のヤンキーママとか書いてる人いるけど今時ヤンキーママなんて見たことないどこにいるの?

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/27(月) 04:06:31 

    東京でも市の方ならヤンキーいるよー

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/27(月) 04:06:54 

    花見の時期ならありえるかもな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/27(月) 04:08:02 

    足立より江戸川の方がヤンキーいるよ。
    ゴマキ兄弟みたいなの。

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/27(月) 04:42:08 

    東京は人種のるつぼなので、この投稿者がアホ

    日本人じゃないのもいっぱいいるし

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2019/05/27(月) 04:43:05 

    >>115
    新大○保?

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/27(月) 04:56:47 

    井の中の蛙だよね(^^;
    田舎が排他的なのも頷ける

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2019/05/27(月) 04:57:24 

    私は田舎者で、都合の悪い事はたびたび「それって田舎者でしょ?」で済ませたがる都会の人に腹が立ちました立つ事があります。
    だけど、さすがにそれは東京に偏見持ち過ぎだと思います。
    どこに住んでいても、たいていのお母さん達は子供をしっかり見ているだろうし、おしゃべりに夢中になるお母さんは見かけるけど、さすがにお酒となると、その人達がおかしいだけですよ。

    +7

    -8

  • 126. 匿名 2019/05/27(月) 04:59:38 

    ノンアルじゃないの

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/27(月) 05:06:09 

    釣り作り話記事。

    それか移民母親らじゃんね。

    だから在日母親はダメなんだよ。

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2019/05/27(月) 05:07:02 

    お花見してたんじゃないの?
    そうじゃないなら、そんな連中見たことない

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/27(月) 05:08:47 

    在日記者の作り話記事

    公園にいたの移民母親らじゃねーの?

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2019/05/27(月) 05:10:32 

    在日記者の作り話記事で
    日本人分断工作。

    公園にいたの、移民在日母親じゃん。

    移民追い出せや

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2019/05/27(月) 05:11:55 

    在日母親らだよ。
    移民来るなよ!

    +0

    -9

  • 132. 匿名 2019/05/27(月) 05:34:55 

    これだから在日って嫌なんだよねえー。

    今までのトンデモ親子連れって
    在日親子なんじゃね?

    移民追い出せ

    +1

    -9

  • 133. 匿名 2019/05/27(月) 05:35:08 

    お友達さんの「その人たちがおかしいだけで、普通ではないんじゃない」で終了じゃないの?

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/27(月) 05:36:13 

    足立区とか言ってるお馬鹿がいるけど
    子連れが10組もいる公園がある時点で治安いいでしょ(笑)
    本当に足立区なら書く事で逆に治安が良いってアピールしてるのがわかってないんだね

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2019/05/27(月) 05:42:56 

    いやいや、そんなママ見たことない!保育園や幼稚園ママも話はしてるけど、休みだからって子供一緒で酒なんか飲まない!こんなのと一緒にしないでよ。

    +3

    -9

  • 136. 匿名 2019/05/27(月) 05:43:49 

    都民の半分は地方出身者の集まりじゃないの?
    地方出身という自分の立場を勝手に卑下して卑屈になって
    都民を何とか見下したいのかもしれないけれど馬鹿らしすぎる。

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2019/05/27(月) 05:47:18 

    足立区ガーッと言っている人達もこのトピでも
    批判や馬鹿にされている元の投稿者と同類だよね。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/27(月) 05:47:59 

    愛知県だけど公園で飲んでる母達見たことあるよ
    ピクニックかな、今日は特別集まりなんだろうなぁ
    くらいにしか思わなかったよ
    日々してるなんて発想にいかないわ

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/27(月) 05:50:20 

    日本人分断工作記事にまた騙されるの?
    バカじゃないの。

    15年前こんな感じでバカな女が
    これ在日捏造記事に騙されて
    高齢独身女が量産されて、
    今は老後不安で阿鼻叫喚状態じゃん。

    一番の敵は、都民でも田舎でもない

    在日移民だよ!

    いい加減学習しなよ。

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2019/05/27(月) 05:55:25 

    レベルの低い母親の集団ならあり得るかもね。
    でも常識的に考えて、そんな事する人たち
    見たこと無いわ。

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2019/05/27(月) 05:58:07 

    >>115
    足立区よりヤバイ所ってどこ?

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2019/05/27(月) 05:58:07 

    場所によっては、もう一度引越ししたらいいのでは?
    地方でも、東京でも転勤の人が多い地区とかが、あると思う。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/27(月) 06:07:04 

    田舎者だからこそ、「子供が公園で遊ぶのずーっと見とかないといけない」感覚がないわあ…
    落ちてるゴミ食べそうな1歳半くらいの子はともかく公園って子供が好きに遊ぶ場じゃん
    真昼間から酒はともかくママ友はママ友でくっちゃべってるなんて普通じゃない?

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2019/05/27(月) 06:14:44 

    お花見の習慣を知らない在日移民の記事に
    日本人分断工作

    騙される日本人が悪いのか?

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2019/05/27(月) 06:17:16 

    足立区ならあるな

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2019/05/27(月) 06:19:05 

    >>115
    足立よりヤバい😞💦とこなんかあるかボケ

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2019/05/27(月) 06:24:06 

    そんな人たち一人も見たことも聞いたこともないわw
    田舎者の妄想かよ

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2019/05/27(月) 06:25:55 

    まさか、うちの近所?
    でも年に1.2回、恥ずかしいけど。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/27(月) 06:26:00 

    泥酔セックス

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/27(月) 06:40:40 

    また訳わからんメンヘラの妄想

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/27(月) 06:41:01 

    レベルが低い土地ってことだ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/27(月) 06:41:24 

    また、お花見の習慣を知らない在日移民の記事に
    日本人分断工作

    騙される日本人が悪いのか??

    +2

    -6

  • 153. 匿名 2019/05/27(月) 06:42:32 

    見た事ないけど、
    お花見とか何か特別な日だったんじゃないの?
    東京中のそこら辺の母親がみんな連日公園で酒飲んでたならともかく、
    いちいち弱々しいふりしながら突っかかる方がウザいな

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2019/05/27(月) 06:46:01 

    >>106
    田舎の人こそ昼間っから子供放置で庭先で集まって酒飲んだりしてるけどね…

    +13

    -8

  • 155. 匿名 2019/05/27(月) 06:48:27 

    >>154
    沖縄とかそんな感じだよねww

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2019/05/27(月) 06:50:05 

    あっそ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/27(月) 06:50:14 

    地方の住宅街に越してきたけど
    たしかに都心近くにすんでた頃にくらべると
    子どもを放置して大人同士で話してる人少ないと思う

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/27(月) 06:55:52 


    もしこれが本当ならば、ちょっとしたことでも大騒ぎして
    注目を集めたい人じゃないかな。
    単純すぎてかかわりたくない。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/27(月) 06:59:58 

    どこにでも変な人はいるのよね
    転勤族だけど文京区(医師や研究者ママ多い)でさえヤバいママいたもの

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/27(月) 07:01:08 

    何十年も東京に住んでいるけれど
    公園でそんなことをする母親は見たことないな。

    なんにしても大騒ぎしたかったんだろうね。
    でていけばいいのに。

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2019/05/27(月) 07:02:15 

    そんな集団見たことない

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2019/05/27(月) 07:03:29 

    大阪市内ですが、チューハイやらビール飲んでる人達いますよ。
    知りあいです。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/27(月) 07:08:08 

    東京に住んでるけど、そんな人見たことないです

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2019/05/27(月) 07:08:45 

    石川県ですが先日、保育園の親子遠足の昼食休憩中に缶ビールで乾杯しているママ友軍団に遭遇しましたよ。もちろん子供は野放し状態でした。地域関係なくいますね。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/27(月) 07:09:01 

    >>33
    まさか車で来てた訳じゃないよね?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/27(月) 07:10:54 

    本当はごく一部って分かってるのに
    私だけでしょうか?
    みたいな人苦手

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2019/05/27(月) 07:11:52 

    またしらべぇか…しらべぇはいつもいつもこうだな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/27(月) 07:13:08 

    東京だけど、一杯飲みながら子供みたりとかするよ。放置はしないけど。

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2019/05/27(月) 07:15:53 

    関東だけど
    県主催のフランス祭りに行った時
    私はお酒が合わない体質で飲めないんだけだ
    1人でそのイベントに行ったら ワイン飲めるようになってて
    私はお菓子とか食べてたんだけど 隣のテーブルのママさん2人とそれぞれベビーカートで赤ちゃん連れ
    ママさん2人ともワイン飲んでた
    私は2人はバスとかタクシーとかで来てたんだと思ってた(ワイン飲んでたから)
    他に連れも居ない感じだし


    私が帰るので立体駐車場から 自分の車がレーンで運ばれて来るのを待ってたら
    そのママさん2人と赤ちゃんが 先に来たその人達の車にベビーカー乗せて
    1人のママが運転して帰ったよ
    それを見た私は呆然
    飲酒運転
    しかも赤ちゃん乗せてるのに
    こういう人が親になって子供を教育するのか……

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2019/05/27(月) 07:18:08 

    東京は地方出身者の集まりだよ。
    引っ越しして3年たてば、この人も東京の人。

    +4

    -7

  • 171. 匿名 2019/05/27(月) 07:20:14 

    引っ越ししたばかりで友達もいないから、帰りたい、いなかはよかった!ってホームシックなのかと。とにかくケチつけたいんだね。
    落ちつけば、少しのことで東京は、東京は、ってまとめてみてる自分の目が曇ってることに気がつくと思う。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2019/05/27(月) 07:22:15 

    そんな人の一人も見た事ない。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2019/05/27(月) 07:23:12 

    「東京ではこれが当たり前なのでしょうか? まだあまり友達がおらずよく分かりませんが、私の地元ではありえない光景で…」

    うざい言い方!当たり前じゃない事ぐらいわかるだろう。

    +30

    -2

  • 174. 匿名 2019/05/27(月) 07:23:15 

    1度変な人見ただけでしょ
    ネタだね

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/27(月) 07:23:24 

    たまたま花見の時期だったとか?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2019/05/27(月) 07:24:35 

    田舎だけど小学校の運動会で親が飲酒してた。
    こそこそタオル巻いて、禁止ってプリントも配布されてたのに。
    そこまでして飲みたいのかな。運動会の間くらい我慢出来ないのかな。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/27(月) 07:27:04 

    田舎のが親戚の家とかでベロベロによっぱらなってない?男なら良いの?
    別に私は昼間から酒飲もうとは思わないけど、夜子どもにご飯食べさせながら一本ぐらいビール飲むことはあるよ
    特に酔っ払わないし、何も問題だと思わない
    花見の時期とかで、みんな軽いチューハイとかノンアルかどうかなんてわからないし、過度に酔っ払わないなら別に良くない?
    公園ならアウトでママ友の家でベロベロはオッケーなの?
    何かそれこそ田舎の監視社会というか田舎の周りばかり気にすら風習で嫌だな
    都会は良くも悪くも、自分に関係なければ無関心だよ

    +13

    -6

  • 178. 匿名 2019/05/27(月) 07:33:13 

    >>155
    は?
    沖縄県民だけど人生で一度もそんな奴見たことないわ。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2019/05/27(月) 07:36:09 

    足立区足立区騒いでる人は朝5時とかに反論されてもすぐ反応するのね(笑)
    たまたま直近のコメントが目に入ったとかじゃなくてずっと遡って全部に反応してる
    朝一で自分が寝た後のコメントを全部チェックして絡んでるっぽいね^ ^;

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2019/05/27(月) 07:36:18 

    >>173
    野党のあほみたいな色のスーツを着た
    女性議員の声で再生された。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2019/05/27(月) 07:36:58 

    >>12
    足立区でも見たことない。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/27(月) 07:37:10 

    昨日見かけたよ。
    人工の小川のある公園で、ビニールシート、ちゃぶ台、テントなど広げて親たちは宴会。子供は水遊び。
    バーベキュー場でもよくある光景だけど。
    私はそういうことはしたことないけど、そんなに変かな。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/27(月) 07:38:14 

    しらべぇって、いつも嘘くさい記事あげるよね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/27(月) 07:38:54 

    すごい。
    いつも、田舎は~って田舎に文句言ってる東京の人が逆に言われて必死になってる。笑

    +9

    -6

  • 185. 匿名 2019/05/27(月) 07:39:20 

    やばい!私のことかも!
    公園で子供遊ばせて酒飲んでる!毎日じゃないよ?
    特別にたくさんみんなが集まった時に、、
    花見以外でこんなことやるの最初抵抗あったけど
    夜は飲みに行けないし、みんな集まれるのも昼だし・・
    幼稚園がなんかの振り替えで休みとかになったらやる・・ピクニック的な感じで・・

    楽しいよ!!!
    べろべろに酔っ払って迷惑かけてるとか子供見てないとかはないよ、、
    酒飲んでなくても子供見てない人いるよ。

    +25

    -6

  • 186. 匿名 2019/05/27(月) 07:40:18 

    恐ろし〜。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/27(月) 07:41:31 

    >>184
    >>1の投稿者もあなたと同じような人なんだろな
    とにかく都会の悪口を言いたい人

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2019/05/27(月) 07:44:49 

    ノンアルコールだったかもよ。私働いてる店、アルコールの持ち込みは禁止なんだけど、ノンアルコールと見分けるのが遠くからじゃ分からないよ。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/27(月) 07:47:24 

    >>167
    ばかべえ
    ともいわれている。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/27(月) 07:49:05 

    フィリピン人のお母さんたちが幼稚園や公園の入り口でタバコ吸ってるのは度々見かける
    あちらのお国ではそれが普通なのかな

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/27(月) 07:49:26 

    公園って子供は野放しだよね?
    2歳3歳までは近くにいるけど。
    酒飲めるようなら、5、6歳の子達じゃないの?
    野放しするよ。
    何か悪さしてないかはちゃんと見てるよ、、
    遠くからでも分かるよ、なんか変だ!ちょっと行って来る!みたいな。

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2019/05/27(月) 07:52:01 

    単に出会ったのがお花見のシーズンだったからでしょう

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/27(月) 07:52:13 

    >>184
    田舎は~
    東京は~
    と文句を言っているのも同一人物なんだよ
    というか、あなた自身がよくわかっているはず。
    安いけどアホでもできるお仕事があってよかったな。

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2019/05/27(月) 07:55:54 

    >>46
    プラスたくさん付いてるけど大阪や関西へのディスりも未だ酷いけどそうだと思う?
    本当にマウント番組は滅びればいいのに

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/27(月) 07:58:14 

    野放し状態って、子供の年齢にもよるけど。
    3歳くらいまでだったらついていないとダメだろうけれど、それ以上だったら子供たちで遊ばせるし、野放しで他人に迷惑かけているか何も書いていないよね。
    べろべろに酔うならまだしも少しくらいの昼酒くらいいいじゃん、と思った。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2019/05/27(月) 08:02:40 

    時々、土曜日の公園で見かけますよ。
    柄悪くバカ騒ぎしてる感じはなく、ワインやビール飲んでるおしゃれなveryみたいなママ達を。




    +9

    -1

  • 197. 匿名 2019/05/27(月) 08:03:56 

    北海道でも見たことないよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/27(月) 08:04:43 

    >>179
    横だけど、同じ人じゃないんじゃない?
    ちなみにあなたは足立区も知らない田舎の人でしょ
    今時足立区はヤンキーだの民度がとかメディアでしか東京の情報知らない人が言うことだし
    何言っても足立も江戸川も23区で田舎よりいい

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/27(月) 08:05:41 

    投稿者はその地域を引っ越した方がいいね。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/27(月) 08:08:41 

    ごめん。足立区で子供小学生だけど…今まで子連れ公園で飲酒はない。花見でもジュースやお茶だったよ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/27(月) 08:09:12 

    幼稚園の帰りに公園で遊ばせてるときはないけど、

    花見やバーベキュー、ピクニックとして行くとかなら飲むこともある。
    毎日ではないし、東京だからでもないし、たまたまその日飲んでたことでこんなふうに言われたなら、ちょっと同情する。

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/27(月) 08:10:19 

    足立は治安がの人は毎回出てくるおばさんだよ
    テレビの情報しか知らない田舎の人
    コンクリ事件で時間が止まってる人

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2019/05/27(月) 08:14:06 

    主は田舎向きだから帰ったほうがいいよ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/27(月) 08:14:06 

    これが普通なんでしょうか!?
    私の感覚がおかしいんでしょうか!?

    みたいなものって、そんなことないよと共感得たいだけだよね。話になんの広がりもない

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2019/05/27(月) 08:16:03 

    そもそも、東京に30年住んでて一度も見たことない話で東京はどうだと非難されてもね。
    嘘じゃないかとしか言えないわ。

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2019/05/27(月) 08:16:51 

    「東京ではこれが当たり前なのでしょうか? まだあまり友達がおらずよく分かりませんが、私の地元ではありえない光景で…」と投稿者。

    ↑友達になりたくないタイプ。当たり前なわけないのに世間知らずを装ってこんなこと言うなんて。性格悪いと思う。

    +19

    -3

  • 207. 匿名 2019/05/27(月) 08:17:04 

    江戸っ子ヤクザが入れ墨丸出しでおみこし担ぐような場所だし、東京はいろいろ自由なんだよ

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/27(月) 08:17:07 

    初めて聞いたわ。スマホいじりながら放置ママは沢山いるけどね。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/27(月) 08:18:35 

    都会に対するコンプだよね。ちょっとの事で過剰反応して、どうにか田舎より野蛮で劣る箇所を見つけたいのよ。
    これだから都会人は~って、田舎の老人がよく言うセリフだよ。

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2019/05/27(月) 08:22:13 

    それで都民は酒飲みママをどうするの?
    いつも通り注意しないでスルー?

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2019/05/27(月) 08:22:20 

    >>187
    東京の人も投稿者と同じく田舎に対して色眼鏡だよね。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2019/05/27(月) 08:22:31 

    嘘松なんじゃないの

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2019/05/27(月) 08:28:43 

    転勤して歩いてるけど地方のが全然ヤバイよ〜
    幼稚園なのに飲み会とかあったもん。
    子供置いてよー行くわ。パチンコ入り浸りママとかもいたし。娯楽がないからね。
    飲んでた、って花見とかじゃなく?
    まあ私は下戸だから飲まないけどさ。

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2019/05/27(月) 08:30:58 

    全然普通じゃないし

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2019/05/27(月) 08:31:55 

    どこのDQN地域か知らないけど、そういうの見て安心?してたらいいと思う。
    私は子供が成長してきて東京の教育熱に愕然としてるわ。。みんな熱心だし親も高学歴ばっか!

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2019/05/27(月) 08:33:34 

    分かっててて嫌味ったらしく、これが普通?とか書いてるんだろうね。書き方が意地悪な田舎もんの典型。だからみんな田舎から逃げ出すんだよね。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/27(月) 08:36:40 

    この酒は知らないけど野放しは本当に危ないよ!!
    道路で子供遊ばせて横で母親立ち話とか見てて怖いよ。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/27(月) 08:38:21 

    >>211
    そんな東京に来たがる
    田舎者多いよね、人口増えすぎ。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2019/05/27(月) 08:38:43 

    公園で酒飲んでるおじさんの集団とかはいる。近寄らないけど子供にお菓子くれようとするw
    煮炊きしてたりするから子供も興味津々…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/27(月) 08:38:53 

    毎日毎日その公園では色んな母親が入れ替わり立ち代り酒盛りしているんなら「これが普通?」と疑問に思うのも分かるけど、一体何回目撃したんだろうね。
    そういう事を一切書かずにトピにするってそれだけで主は頭が悪いのか、悪意があるのかどちらか。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2019/05/27(月) 08:40:38 

    >>218
    江戸時代だっけ?人返しの法?は理にかなってたんだなと思うw
    でもうちも親は札幌出身だから返されちゃうかしらwもう誰も住んでないわ。。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/05/27(月) 08:41:26 

    >>198
    足立区で騒いでる人って荒らしの方のことでしょ
    でも荒らし相手だからって田舎云々とかいちいち言うのは荒らしと同類になるから注意した方がいいよ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2019/05/27(月) 08:43:21 

    >>211
    東京出身者は別に色眼鏡じゃないと思うけどね
    田舎の悪い所の情報を仕入れる場がなくて知らないからコメント出来ない状態なので

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2019/05/27(月) 08:46:01 

    また足立区話でごめんね。
    どのトピでも足立区の実態知らない人ほど足立区足立区言いたがる。

    その日はみんなでなんか持ち寄ってピクニック的なのしてたとかじゃないの?

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2019/05/27(月) 08:54:09 

    あのね、問題は誰が酒を飲んでたかじゃなくて
    公園で勝手気ままに酒を飲む行為を止めさせるかだと思うよ

    都民って案外バカ多いよね

    +2

    -5

  • 226. 匿名 2019/05/27(月) 08:58:44 

    飲酒は見たこと無いけど公園で青空ハンドメイド教室開いてるママグループならいたよ。
    針は止めてほしい。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/27(月) 09:00:42 

    公園の木にいろいろくくりつけてフォトブース作って
    赤ちゃん相手にリンコロリンコロ
    「ああまたブレた」「動かないで!笑って!動かないでー」
    ってやってるママ会はよく見る

    子ども遊ばせたれよ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/27(月) 09:17:36 

    東京だから地元の人が多く擁護の声が大多数だけどこれが地方都市なら躊躇なく総叩きされるんだろうと思う。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2019/05/27(月) 09:22:03 

    >>1
    足立区か江東区あたりかな?

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2019/05/27(月) 09:24:36 

    一番嫌だったのはママ5人が遊具の前でお喋りしてて邪魔すぎでした。
    いい大人なのに周りの迷惑を考えられないのでしょうか。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/27(月) 09:25:49 

    >>1
    バブリーたまみさんの事ですか

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/27(月) 09:31:03 

    転勤で東京に来たばかりの花見の時期の話では?

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2019/05/27(月) 09:32:49 

    ないない、何かの見間違えでは (笑)

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2019/05/27(月) 09:33:10 

    >>24

    記事には都心と書いてある
    足立区は都心じゃないよ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2019/05/27(月) 09:35:51 

    福岡で見たよ。
    都会の真似事みたいで転勤族の私は引いたけどね。
    都内より地方で栄えだしたところがしてるイメージ。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2019/05/27(月) 09:36:41 

    東京下げしたいんじゃない?そんな人間ばかりだからさっさと
    元のお住まいに戻ればいいと思います。
    東京にしろ他の所にしろ公園で酒飲んでるのは異常な人だよ。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2019/05/27(月) 09:43:43 

    いたのは事実でしょ?

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2019/05/27(月) 09:46:30 

    そいつらだけだとしても同じ学区で同級生だったら絶望しそう

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2019/05/27(月) 09:46:55 

    都内ですが私の地域では最近は保育園に預けてる人が多いのでそもそも日中親子で公園で遊ぶ姿は少ないですね

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2019/05/27(月) 09:51:34 

    少なくともうちの近所では見たことないし、自分もやった事ないです。
    福岡に転勤で住んでた時は、小学校の運動会のお弁当の時間にクーラーボックスからビール飲んで周りにも勧めてる夫婦がいて驚いた。土地柄かなと思った。
    都内で昼から母親だけって、ちょっとアレな地域じゃないの?

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/05/27(月) 09:55:58 

    >>235
    昔、雑誌で公園でワイン、ピザを。みたいな記事読んだことあるよ、、その時は福岡のなんとかってセレブと言われるトコの読者が出てたけどな、、

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2019/05/27(月) 10:04:50 

    地域性ではなく、世代ではないでしょうか。子は親を見て育ちます。このお母様方の育った環境(親)でしょう。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:23 

    ちなみに、きのう新宿駅西口喫煙所で、3人の若いかわいいギャルぽいママがタバコ吸ってたよー。ベビーカーと数名のこどもがその周りでわちゃわちゃしてたけど、ドン引きでした。。。いまどきなかなかお目にかからない珍しい現場だよね、ママがこどものすぐそばでタバコって。
    公園で酒盛り、お花見でもしてたらならまた話は変わるけど、そうじゃないのかな?
    たまたま見かけただけで東京にそんなイメージ持つって、主、純粋過ぎない?(笑)これから腐るほど公園行くから、あの人たちだけ特別だったんだなって思うよ、きっと。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:51 

    どんだけの酒盛だったのかは分からないけど、大きな公園にピクニックで乾杯くらいならいいんじゃないの?

    +9

    -3

  • 245. 匿名 2019/05/27(月) 10:22:56 

    酒飲んでるママ=東京ってこと?それは偏見じゃない?私の地元田舎だけど、そこにもそういうママいたよ。でもそのグループだけだったし地元=酒飲みとは思わないよ。変なのってどこにでもいるんだな~って感じ。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2019/05/27(月) 10:41:59 

    公園じゃなくて道路だけど
    道路を公園代わりにしてる道路族は、パパさんたちは夏は道路でビール飲んでる
    キャンプ用の椅子を並べてプライベートビール感覚なんだと思う

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/27(月) 10:42:15 

    都会も田舎も関係ないと思います。
    そこのママ集団が人としてズレてるだけだと思います。
    ただママ集団のにかには、必ず他人を悪く言う人や無視やいじめをする人がいます。こういうこたは、幼稚ではないし誰と繋がっているか後々わかるものです。実際そういう人がいて、親戚の人と そのママさんの旦那さんのお母さんが親友だったのあり、注意され、怒られグループ解散もありました。一緒になって悪い事をすれば、たちまち噂が広まります。普通なら関わらない

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2019/05/27(月) 10:51:24 

    >>11
    世間体を気にしているんだろうけどここまでくると病気だよね。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2019/05/27(月) 10:54:46 

    公園の規模にもよるかな。
    デカい公園だったらバーベキュースペースあったりしたら暑くてそりゃビールの1本くらい飲みたくなる
    (公園内でビール売ってるし)
    本当に普通と言うか子供の場所を把握出来るくらいの公園だったらびっくりするけど。
    主の見たお母さん達だって元から東京に住んでいない人かも知れないじゃん
    「東京の人は~」で一括りにしないで欲しいわ

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2019/05/27(月) 11:01:26 

    酒ぐらい飲ましたれや

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2019/05/27(月) 11:19:23 

    東京と地方の違いは地価と時給以外にもあるし
    同じ東京の中でも違いはあるよ

    住んでいる層の常識
    びっくりして大騒ぎになるような
    現実もあるけど、公にしない 出来ない

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2019/05/27(月) 11:29:30 

    東京で子育てしてますが、お花見やバーベキューの時くらいしか公園飲酒は見たことありません。
    それもいけないと言われるなら仕方ありませんが。

    それより、この投稿者の考え方や嫌味っぽい書き方を見る限り、絶対に関わりたくない人だと思いました。

    +17

    -2

  • 253. 匿名 2019/05/27(月) 11:56:55 

    横浜の某地区にはそういう光景あったなぁ。
    人にもよるけど、昼間っから酒あおってる怖いママグループとかいたわ。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2019/05/27(月) 12:19:07 

    転勤族で江戸川区に住んでます
    毎週土曜に子供を公園に連れてきてるお父さんでビールを飲んでる人はいます

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/27(月) 12:25:33 

    >>202
    コンクリ事件って何ですか?

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2019/05/27(月) 12:26:21 

    あたりまえなわけないじゃん。
    一定数いるだけでさ。
    決めつけが嫌味だし東京って…って言いたいだけ。
    都会は怖いわって言いたいのと一緒だよね。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2019/05/27(月) 12:31:02 

    都会でそういうことしてるのは田舎人なんだよね。
    礼儀もマナーも知らない田舎人が都会に我が物顔で居座るのはマジで迷惑。

    +3

    -6

  • 258. 匿名 2019/05/27(月) 12:33:15 

    ブクロ出身ですが、在日の方では?うちらのとこにも品なく無作法な方いらっしゃいますから

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2019/05/27(月) 12:36:26 

    都内だけどこの間みたよ、公園にシートひいて酒盛りしてるママ友集団。
    まあまあ広めの公園だけど、でっかい声でぎゃーぎゃー騒いで、子供たち(未就園児〜小1くらい様々)は野放し。
    うちの子供が使ってる砂場のおもちゃ勝手に持ってったり、やりたい放題で周りからも白い目で見られてたけど、当人たちはおかまいなしって感じ。
    下品だし常識ないし、見てるこっちが恥ずかしくなる。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2019/05/27(月) 12:39:46 

    酒はないけど、本当公園、子供施設に行くと母親同士喋って野放しが多い。
    見てないところで子供が順番守らない、遊び道具も貸さない、割り込みする。
    そうゆう親に限ってトラブル起こったら凄くうるさい!
    小学生ならまだいいけど幼稚園や小さい子はつきっきりでみてほしい、、危ない。
    スマホみたりずっと喋ってるお母さん達みると何しに貴方達来たのって言いたい

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/27(月) 12:45:53 

    私も犬と散歩しながら公園とかで飲むよ

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2019/05/27(月) 12:54:33 

    ママになると無双状態になる人はいる
    ベビーカーはスーパーだろうが、駅だろうが優先で他人の脚を踏んでも気にしない
    子供は騒ぐのが当たり前だから、公園だろうがレストランだろうが奇声はあげてても注意すらしない
    こんなのは序の口
    ほっこりブログで、公園で簡易コンロで湯を沸かしインスタントラーメンを食べる私達❤ってアホママもいた
    公園で火を使ってはいけませんという常識すらママ達には無い

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2019/05/27(月) 12:58:12 

    昔の知り合いが休日朝から子供たち公園に連れて行って、自分は昼から缶ビール飲んでる、っていう自撮りをよくSNSにあげてる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/27(月) 13:00:59 

    東京調布市の仙川のランチタイムのイタリアンって、母親がママチャリ乗ってきてワインがぶ飲みして居るよ。
    チビはほったらかしで、馬鹿みたいに騒いでる

    猿田彦コーヒーとかにも、子供ほったらかしでスマホいじりして知らん顔している親子多いことにびっくりする。

    ウルサイ猿みたいなガキ連れて躾しない親ばかりだよ。

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/27(月) 13:05:42 

    >>204
    分かるわ。ちょっと前にも似たようなトピが立って荒れてたよね。
    子供の風邪に旦那が付き添うのがどうとか、有給がどうとか。

    こういう建前では自分を下げてる風だけど、これおかしいですよね?そうですよね?って共感求めてくるやり方する人って男女問わず凄く嫌われ易いと思うんだけど、本人達は自覚ないのかな。

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2019/05/27(月) 13:21:25 

    小さい頃キャンプとかに行って両親達がビールとか飲むのは普通だったけど公園はダメなの?

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/27(月) 13:29:09 

    >>12
    足立区は都心じゃない。

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2019/05/27(月) 13:30:00 

    >>264
    自分の子供が猿なのに猿田彦コーヒーとかギャグかな

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/27(月) 13:30:44 

    嘘松、とか言われてるけど、実際みたよ。

    杉並の交通公園で子供達を遊ばせてるお母さん方がテーブルで喋ってたんだけど、テーブルの上に数本の「ほろよい」が。
    みんなママチャリで来てるのに..子供乗せて飲酒運転って、絶句した事があったよ。交通ルールを学ぶ交通なのにね。

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/27(月) 13:39:07 

    幼稚園のお母さん方で公園で子供達遊ばせてる間に酒盛りし出すお母さん、一定数いるよ。
    飲んじゃえ~、キャハーみたいなノリの人達。
    子供の公園で酒盛りなんてあり得ない!というお母さん達と価値観二分してる。(私も否定派)

    ちなみに都心部で足立区とかの下町区ではありません。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/27(月) 13:40:37 

    動物園内で子供離してお酒飲んでる親はよく見るよ。
    園内アルコール売ってるもんね。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/27(月) 13:42:34 

    >>269
    ×交通ルールを学ぶ交通
    ○交通ルールを学ぶ公園
    でした。失礼!

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/27(月) 13:44:13 

    お酒はあり得ないと思うけど、子供みていないという点ではおしゃべりしてて放置してる親も同じだと思うよ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/27(月) 13:46:31 

    >>268
    サードウェーブ系カフェ気取ってる店なのに、猿の放し飼いコーナーだよ。

    猿が恐竜のミニチュア持って泣きまねしながら、ソファー席で立ち上がって飛び跳ねてる。

    家でやれよ!って思った

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/27(月) 13:49:09 

    毎日じゃないけど春から夏になると
    幼稚園の帰りに公園で遊ばせる時に飲んでる人は結構いたよ。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2019/05/27(月) 13:50:50 

    >>264
    え、飲酒運転じゃない?私のパート先のレストランは店の脇に駐輪スペースがあるんだけどチャリで来店した人にはノンアルコールを薦めてるよ。嫌な顔されることもあるけど大体はやっぱ(飲酒運転は)だめだよねーって諦めてくれる。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/27(月) 14:06:20 

    すぐ「普通なんですか?」と聞くトピ、飽きた。
    頭も性格も悪そう。
    人それぞれに決まってるだろうが!

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2019/05/27(月) 14:31:34 

    足立区のママ達に失礼な人ちらほらいるね。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2019/05/27(月) 14:45:58 

    江戸川区のママと知り合って車出すからあそぼって言われて乗ったら飲酒運転だったよ。
    後ろにチャイルドシートつけて子供乗ってるのに。ほろ酔い程度だからいいんだって。
    怖くて途中で降りて帰った。それから連絡取ってない。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/27(月) 14:46:36 

    >>274
    そういうの店員に言わないの?「ちょっと度がすぎてるので注意してもらえませんか?」って言わない?

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2019/05/27(月) 14:49:08 

    子連れで酒飲むならうちにおいで。
    と言いたい。
    袋小路で前が公園。隣家は左右ともない。
    庭広いし家の中はオシャレに輸入遊具を沢山吊り下げてて子供が喜ぶよ。
    ピザ窯もあるよ。都近郊。

    最近来るのは大人やでかくなった子供ばかり。
    中学生にはあんまし楽しくないんだよね遊具って。
    昔は沢山遊んでもらえたんだけど。

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2019/05/27(月) 14:55:32 

    うちの近所の公園の迷惑ママ友軍団は、カセットコンロ持ち込んで味噌汁温めながらお花見してました。遊具のすぐ近くに場所取ってるからぶつかったりしてこぼれたら危ないし本当に邪魔でした。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/05/27(月) 15:11:25 

    治安の悪い県に住んでて、近くにも有名な悪い地域あるけど酒飲んで群れてるママ軍団見たことないよ。むしろ子供達だけで遊んでる。

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2019/05/27(月) 15:17:08 

    田舎に越して思ったのは、田舎の人は車で大きめの公園に行く。
    小さい町内の公園は小学生がたまにいるくらいで、基本閑散としてつ。
    なので田舎は公園飲酒が無理そう…見た事ないし。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/05/27(月) 15:53:13 

    子連れランチでシャンパン飲んだ事はよくある。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2019/05/27(月) 15:54:52 

    ゴールデンウィークだったとかってオチ隠してない? 祭りだったとか。
    あちこちの公園で見かけたわけじゃなし、たまたま一回見ただけだろ?

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2019/05/27(月) 16:01:10 

    都内、確かに公園内で放置プレーしておしゃべりはいる。でもその人らは地方組。
    公園で酒はないけど、子供を旦那や実家に預けてたまに飲み会はしてるよ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/27(月) 16:11:18 

    児童公園って、スベリ台と砂場しかないような小さな公園?
    それだと酒盛りは見た事無いけど、
    芝生があるような大きな公園だと普通に見た事あるよ
    でもそれはシートもひくし違うのかな?

    何歳かにもよるけど…
    子供同士遊んでるのに、ずーっと親が付いてるのも微妙じゃない?
    勿論怪我をしそうな危ない事をしないように、
    見てる必要はあると思うけど…

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2019/05/27(月) 16:13:47 

    花見とかバーベキューとか?

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2019/05/27(月) 16:14:06 

    これは投稿者がバカ

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2019/05/27(月) 16:27:38 

    ちょっと状況がよく分からないから何とも言えないね。どんな公園かも分からないし。想像するようなよくある公園で母親達が酒飲んでたらビックリするけどピクニックとか花見でレジャーシート敷いて飲んでるならそんなにおかしくはないと思うけど。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:33 

    何歳の子連れか知らないけど幼稚園児ぐらいなら常に横にいなくて野放しでいいんじゃないの?
    公園って基本野放し一番しやすい場所だよね。
    子連れではお店にはいけないし、子供いると飲みにもいけないし、公園ってことになったのかな。
    私は節度を守れば楽しそうでいいと思ったよ

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:13 

    >>280
    よく行くから、言いづらい。

    普段は平日夕方から夜、昼間がこんなの初めて見た。
    みんな知らん顔していたから、我慢した。

    2度と行かないかな。
    それが店側への私からの注意だよ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2019/05/27(月) 17:02:54 

    >>261
    犬は鼻が良いから、臭え!っておもわれてるよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2019/05/27(月) 17:07:51 

    どうせ足立区じゃね?と言いたいだけのトピ

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:05 

    子供しっかりみてますが近くの公園行く時、たまに1人で昼からお酒飲んでました。良くないのでしょうか、、?

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:46  ID:HMkOI1Terj 

    ただたんに
    子育て大変〜
    この日に昼間から飲みませんか?的なノリじゃないの?

    見たことない。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:47 

    >>296
    昼からは、たまにでもやめたら?

    自分がしっかり見てると言っても、周りから見たらアル中の母親(わきまえが無い。)ひとにしか見られないし、きづいても誰も注意しないよ。

    +2

    -3

  • 299. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:07 

    >>297
    仕事たいへん~

    仕事有るけど昼から飲みません?みたいな事許されないとかわからないかな?
    ヤバイって。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/05/27(月) 17:28:39 

    >>287
    子供預けて飲み会は、有りだよ。

    懇親会とかある。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:39 

    東京が嫌いなのかなにがしかの理由で恨みがあるのか。
    変な思い込みだよね。子供みたい。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2019/05/27(月) 17:42:33 

    こういうトピで、すぐに足立区足立区って言えばいいと思ってる人って、足立区に住んだことあるのでしょうか?

    +14

    -2

  • 303. 匿名 2019/05/27(月) 17:47:16 

    ネットの知識だけで東京を語りたい人たちって何だかなー笑

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2019/05/27(月) 17:53:46 

    情報源がYahoo!知恵袋だよ
    よくこんな不確かなものを記事に出来るな

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2019/05/27(月) 18:19:42 

    うちの学校はいないけど運動会の応援席1番前取って宴会始める親がいる小学校あるんでしょう。そういう人は公園でも飲みそう。私は見たことないよそんな人。

    +3

    -3

  • 306. 匿名 2019/05/27(月) 18:19:53 

    公園などの公共の場所で飲むのがだめなの?
    「ママ友同士」で飲むのがだめなの?
    それとも子供を放置で飲むのがだめなの?

    公園で飲んだことはないけど、休日の外食で昼間からビール飲むことはある。
    まさか、ママは昼間からお酒飲むなってこと?

    +19

    -6

  • 307. 匿名 2019/05/27(月) 18:30:25 

    >>306
    アル中か?

    他人に聞く前に常識考えたらわかるだろう?
    公園って、昼から子連れで酒飲む場所じゃ無いでしょ?

    休日だって毎週土日昼から飲む奴なんか見たこと無いけど。
     どれだけ育ちが悪いんだよ。のべつ幕無し酒浸り?

    +5

    -16

  • 308. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:58 

    >>306
    土方職人のヤンキー夫婦ですか?
    公園で昼から酒臭い母親とか、気持ち悪いんだけど。

    +6

    -13

  • 309. 匿名 2019/05/27(月) 18:32:54 

    >>302
    足立区って、サカキバラの住処です。

    +1

    -10

  • 310. 匿名 2019/05/27(月) 18:39:12 

    これがシャンパンでディナーなら何も文句言わないんでしょ(笑)

    春に昼間花見して二次会夕方からしたけど楽しかったよ
    友達と会った時レストランでお酒もらったよ

    ママじゃないけど


    昼間に酒飲んだら依存性って…凄い田舎者感
    田舎の共働き貧困おばちゃんって感じ

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2019/05/27(月) 18:41:12 

    普通に飲みます😳
    花見の時期のあとはピクニックね。
    泥酔とかしないし、、、よくない?
    みかけた集団はマナーよくなかったのかな?

    +18

    -3

  • 312. 匿名 2019/05/27(月) 18:41:44 

    確かに東京って美味しい店多いし人口多いからお酒よく飲むのかもね

    昼から飲んだらアル中っていうのに笑ったわ
    小汚ない田舎のオッサンが日本酒片手にフラフラしてるあれ想像してるの?

    東京にあんなのいないから

    +8

    -3

  • 313. 匿名 2019/05/27(月) 18:46:39 

    お花見やバーベキュー以外で見たことないけど?
    たまたまなんじゃない?

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2019/05/27(月) 18:52:27 

    同僚がやってる。
    元々専業主婦で、最近バツイチになってフルタイムで働くようになった人だけど、「専業主婦は夜は家のことしなきゃいけないから昼飲み当たり前だよー♪」って言ってたけど、そうだよね…当たり前じゃないよね…

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2019/05/27(月) 18:52:55 

    東京のどこ?
    実家が練馬区で子育て時期から国立市に住んでるけど見たことも聞いたこともない。

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2019/05/27(月) 18:54:26 

    >>302
    足立区に住まない。
    ごめん。

    +1

    -8

  • 317. 匿名 2019/05/27(月) 19:09:48 

    >>307
    >>308

    言葉遣いから察するに、確実にあなたよりは育ちは良いと思う。
    親が駐在してたからか、ランチのワインは普通の家庭だった。

    単純に公園での飲酒がダメなのか、母親だからダメなのかという疑問だったんだけど。

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2019/05/27(月) 19:09:56 

    もう主出てこれないね 笑

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/27(月) 19:13:25 

    昼間に飲むなって意見がちらほらあるけど、昼間から飲んでる人普通にいない??
    田舎はお酒のんだら帰れないからね。笑

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2019/05/27(月) 19:14:59 

    >>291
    子供をみてるときに飲酒は私はないな
    子供が寝てからでしょう

    +6

    -6

  • 321. 匿名 2019/05/27(月) 19:17:49 

    >>317
    駐在してたなら分かると思うけど、海外は公共の場での飲酒は捕まりますよ
    それを子連れで行うのは更に驚く行為だと思うけど
    日本ってこういう感覚が遅れてる

    +5

    -9

  • 322. 匿名 2019/05/27(月) 19:36:28 

    暇なら子ども預けてパートにでも出ればいいのに。
    保育園に入れないからやさぐれて公共の場で酒を飲んでるのかな。
    そうまでして東京に住む意味って何なの?

    +1

    -6

  • 323. 匿名 2019/05/27(月) 19:47:46 

    豊洲じゃない?
    前にアド町かなんかの豊洲の会で、親子数組で公園に集まってワインを飲む、とかいう映像流れてた。ワインとかオシャレぶってるけどお酒でしょ。
    豊洲のタワマンがなんたらとか自慢気だけど豊洲なんて何もなかった工業地帯&埋め立て地で土地が余ってたから巨大なタワマンボンボン建てただけだからね。昔から都心に住んでる人は恥ずかしくて買わない土地なのに田舎出身の成金がスカして住んでるだけ。

    +12

    -2

  • 324. 匿名 2019/05/27(月) 19:53:01 

    普通には見ない光景だけど、南池袋公園で見たことあります。卓球台が缶ビール置き場になってて、ラケットとボール持参したのに、卓球できませんでした(涙)

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/27(月) 19:55:22 

    >>317
    店で飲むくらいならいいと思うよ
    母親だからだめってわけじゃない
    公園で友人一人二人と静かに飲むのもいいと思う
    ただ小さい子供を連れてその子が走り回ってるのに放置して酒飲んで騒いでるのはアウト
    自転車で集まってたら更に飲酒運転でアウト

    +4

    -4

  • 326. 匿名 2019/05/27(月) 20:00:27 

    子供をしっかり見て放置とかしてなければ別に飲んでも良いじゃん。
    飲んでなくても子供を放置で叱らない親なんてくさるほどいる。そっちの方がどうかと思う。
    酒飲んでるからって全てを批判するのはおかしい

    +9

    -2

  • 327. 匿名 2019/05/27(月) 20:00:38 

    足立区かな?

    +0

    -6

  • 328. 匿名 2019/05/27(月) 20:01:58 

    >>314
    だから離婚したんじゃない?

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2019/05/27(月) 20:07:17 

    >>317
    横だけど失礼
    駐在していたなら分かっていらっしゃると思いますが、外国飲酒と幼児虐待で捕まりますよね?

    +4

    -3

  • 330. 匿名 2019/05/27(月) 20:25:05 

    足立区お祭りで、いました。
    子供放置してたから遠いしラインしたけど
    酔っぱらってみてませんでした。
    子供が骨折とかしてました。
    公園でも飲む?と渡されましたが断りました。

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2019/05/27(月) 20:25:37 

    都内だけど私の周りには2組はいる。子供野放し昼から酒飲みママ達。

    元々引っ越す予定でしたが、時期を早める事に決めました。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2019/05/27(月) 20:30:10 

    幼稚園でクラスみんなで公園で集まってピクニックしましょうの会が、酒好きママさん達は飲み出して座りっぱなし、飲んでないママさん達に子供達の見守り任せっぱなしでトラブルになったと聞いたよ。
    そういうのは駄目だと思う。
    あと、飲酒運転も。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2019/05/27(月) 20:33:19 

    南池袋公園、セントラルパークをイメージしてて、飲酒してるママさんたち見かけた事あるわ。公園内のカフェでビール売ってるし。北区に水遊びできる公園が沢山あるんだけど、公園によっては、飲酒してるママさんたち結構見かける。公園の雰囲気によってなのかな?北区民かどうかわからないだけど。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2019/05/27(月) 20:48:20 

    お酒飲んでなくても放置の親多すぎる
    飲んでても子供しっかり見てるなら、私は全然構わない。
    放置の子供、順番守らないしすごいいじわるな子多いし家ではいい子してて外で爆発してて見てて可哀想。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2019/05/27(月) 20:51:00 

    >>267
    杉並、世田谷、も都心じゃないよね。
    港区渋谷区千代田区なら都心。

    +6

    -1

  • 336. 匿名 2019/05/27(月) 20:54:46 

    昼からシャンパンは、神田うのっぽい。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2019/05/27(月) 21:07:49 

    疑問に感じた事が低脳すぎてシラケる。私も地方に住んでるけど、だからって東京の人はみんなそうなの?だなんて思わないだろ笑

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2019/05/27(月) 21:08:46 

    いつも公立幼稚園のお母さんたちが午前保育の時に近所の公園に集まっているんだけど、子供放置で母親たちはおやつにノンアルコールを飲んでいて自転車で子供を乗せて帰っていてびっくりしたよ。ノンアルコールだからいいんだろうけどひいた。

    +2

    -5

  • 339. 匿名 2019/05/27(月) 21:09:07 

    酒飲むって、花見でもしてんの?
    公園で花見すんのもどうかと思うが。

    +1

    -7

  • 340. 匿名 2019/05/27(月) 21:11:04 

    人それぞれの価値観だとは思うけど、昼飲み、素敵なレストラン行ったからランチでワイン飲もう!とか、野球のデーゲーム観に行ってビール飲んじゃおうwは抵抗ない。
    子供公園で遊ばせて自分達はベンチで飲もう♪はない。

    +3

    -4

  • 341. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:42 

    こういうトピあるとすぐに足立区?っていう人いるけど、足立区のどのあたり?
    他の区もヤバイ地域っていうのは必ず存在してる。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2019/05/27(月) 21:14:29 

    そうそう、東京では普通なのよ。
    だから、東京から離れてね。

    +3

    -3

  • 343. 匿名 2019/05/27(月) 21:49:43 

    ママ友と夏に納涼会と称して飲んだりしたことあったけど、そういう日は誰かのお家でプールしたりしながらで公共の場でなんて絶対なかったよ!

    でも一部見ただけで全てみたいに語っちゃうのは、ちょっと世間狭過ぎ

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2019/05/27(月) 21:54:17 

    昼間はサッカー野球禁止と書かれた看板が有っても子供と一緒にお構いなしに大絶叫
    夜はたばこの吸い殻ポイ捨てスマホで音楽流しながら大声で談話
    住宅街に面した小さな公園でほぼ毎日騒がれています
    公園が出来る前から面した場所に住んでるのですが騒音が日に日にきつくなってきて
    ノイローゼになりそうです

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2019/05/27(月) 21:56:32 

    田舎住みですが、居ますよ。日曜日結構人気な公園にママ友2人が朝10時からお酒飲んでました。ちなみに子供はお互いの旦那が子守をしてました。最初は確かにドン引きしましたが、たまには息抜きしてお酒も飲みたいのかなーって。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2019/05/27(月) 22:12:47 

    東京は人口が多いから、素敵ママも沢山いるけど変わった人も沢山いる

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/05/27(月) 22:22:58 

    桜の綺麗な時期に見たよ。
    平日のURの前の公園でストロングゼロ500ml缶飲んでる母親
    花見だからいいのか〜って通り過ぎた

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2019/05/27(月) 22:30:44 

    >>14
    面白いw

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2019/05/27(月) 22:38:31 

    飲みたがりな人はどこでも一定数いる

    田舎は10組以上集まれる公園ってまず車で行くから
    本当は飲みたい人でも飲まずにいるだけだよ

    その点都会は電車やバス、または自転車移動が多いから
    自転車は本当はダメだけど、まあ飲酒しやすい環境ではある
    実際東京出てきてから、昼から飲酒することは多くなった
    さすがに公園では飲まないけどね

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2019/05/27(月) 22:55:51 

    お酒飲むのを批判するのはちょっと違うよね。
    ルール守って子供見ながら嗜む程度なら楽しくていいんじゃないの?
    飲んでてベロベロで迷惑かけたとか、自転車でこけたとかならそこを非難するべきだけど、飲んでるだけなら楽しそうでいいじゃん

    +2

    -3

  • 351. 匿名 2019/05/27(月) 23:00:16  ID:253Owb29Go 

    家を建てたのを機に引っ越した友人の家に行ったときにその話を聞き私も驚き、衝撃でした。
    夫婦ともに地元は同じなのですが
    建てた地域は都内でも別の場所。

    ここに家を建ててから 地元との違いがたくさんあると聞きました
    近くの公園は目の前にコンビニがあるのでそこで買ってママ友同士が飲んでいる。

    私も見たことがありませんし、そんなことがあるのかと思いました。

    友人夫婦は当たり前のように、そういう場所なの、こ、こ、は、 と言っていました。

    ですので そのような方が公園にいるのが都内の基本ではありませんよ!

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2019/05/27(月) 23:02:01 

    転勤で二子玉川に引っ越して来ました。幼稚園の娘がいますが、クラスの集まりはいつも公園で親は酒でした。

    +2

    -2

  • 353. 匿名 2019/05/27(月) 23:04:16 

    公園で飲むことはそんなにいけないですか?
    子供を連れて飲むことも、、、
    夜、子供を預けて飲みに行くなら良いとか昼から人前で飲むのが良くないとか…いろんな生活スタイルの人がいて、人に迷惑かけなければ良いのでは?と、思ってしまう。。
    十人十色。

    +8

    -5

  • 354. 匿名 2019/05/27(月) 23:14:25 

    ないない笑

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2019/05/27(月) 23:25:37 

    花見じゃなくて?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2019/05/27(月) 23:27:53 

    アルコール依存だな

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2019/05/27(月) 23:31:54 

    独身の頃三茶の公園で実際見て楽しそうだなーと思いました。
    でも実際親になってみてあのなかには混じりたくないと思います。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2019/05/27(月) 23:59:46 

    確かに田舎だと昼間から飲酒はないな(笑)
    車だから運転できないし

    都会は電車だしお洒落なレストランも多いから昼から飲んだりするな。 
    夕方からビアガーデンとか。夜飲みながらプールとか
    都会の人は理由つけて飲んでる人多いわ

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2019/05/28(火) 00:01:17 

    広くて充実している公園
    目が届く範囲を超えても
    母親達の場所が拠点となり
    ちょくちょく戻ってくる
    かつ
    野放しできる年齢&特性の子供ばかり
    という感じなら
    子供達は放牧でOKだよ
    (0歳~5歳は×)

    広い大規模な公園で
    たまになら
    そこに来るまでも用意も計画も大変なわけだし
    ママ達ニコニコ、子供達のびのびできて
    お弁当も楽しみで、お花見みたいで
    ビールや缶チューハイ1本くらいなら
    全然OKなのでは?

    +3

    -3

  • 361. 匿名 2019/05/28(火) 00:05:11 

    幼稚園が半日の帰りに
    お友達親子と昼にランチで
    幼稚園の近くの、サイゼリヤに入り
    赤ワイン一杯飲むことあるよ~!
    お互い、徒歩通園だし…
    一杯くらいじゃ酔わない人限定だけど…

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2019/05/28(火) 00:26:42 

    >>14ふいた!

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2019/05/28(火) 00:34:30 

    なにが悪いんだよ

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2019/05/28(火) 00:52:33 

    東京だけじゃなく、福岡にもいるよ…
    ガラ悪い族…

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2019/05/28(火) 00:53:05 

    耳が痛い!私も20代の頃缶ビール飲んでたよ。でも独身だった。やっぱり駄目?
    昼間の公園で1人で喉乾いて飲んだ。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2019/05/28(火) 01:59:28 

    わかるすごいわかる!
    みんな、帰ったほうがいいよ
    東京は最悪
    私は帰ったよ

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2019/05/28(火) 12:27:30 

    >>353
    これにプラスつけてる人は虐待やモラルに関してハードル引くすぎ
    虐待に片足突っ込んでるの自覚しようよ…

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2019/05/28(火) 12:32:11 

    >>353
    ロリコンの自己弁護と同じこと言ってる

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2019/05/28(火) 14:31:54 

    男の人が何人か集まって公園で飲んでたら通報されるよ。
    女だからOKとかじゃない。倫理の問題では?

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2019/05/28(火) 17:05:23 

    豊洲じゃない?
    バーベキュー場近くにある公園だと酒持って子供野放し何回も見たことある

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/05/28(火) 17:06:08 

    >>361
    サイゼリア…w

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2019/05/28(火) 17:07:16 

    >>356
    独身と子持ちで遊ばせてる中じゃ全く違うんだけど

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2019/05/28(火) 17:08:06 

    >>353
    そういう親って子供野放しで糞親だけ

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2019/05/28(火) 17:09:19 

    >>352
    二子玉と豊洲は人種同じだから納得

    田舎からきた成金家族

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2019/05/29(水) 02:39:56 

    ホステスとか夜の仕事上がりが多いんじゃない?
    気持ち悪いよ。
    昼から酒臭い母親。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2019/05/29(水) 09:37:33 

    こんな、子育てしながら昼から酒飲む母親がいたら、子供なんか注意出来ないじゃん。

    昼から飲んで、お迎えに酒臭い息でいくの?
    まともな常識あったら、しないよ。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/05/30(木) 12:36:16 

    カッペママの方が自由過ぎて困るわ
    道路で伸び伸び奇声ガキ放牧してくれるわ
    あちこちはみ出して縦横無尽に路駐はするわ

    そこお宅の庭の延長じゃないから!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。