ガールズちゃんねる

汗かきあるある

161コメント2019/05/20(月) 23:06

  • 1. 匿名 2019/05/19(日) 15:04:09 

    綿のシャツよりサマーニットを好む

    +78

    -55

  • 2. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:05 

    今の時期からお風呂でて髪乾かしたらまた汗…

    +401

    -3

  • 3. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:22 

    周りは汗かいてないのに自分だけ汗ダラダラ

    +551

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:25 

    脇脱毛すると汗のダラダラ感がすごい

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:29 

    出掛ける前にすでに汗かいてる。

    +433

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:42 

    常に片手にタオルハンカチ

    +297

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/19(日) 15:05:54 

    こんなトピ立ててなにになる?

    +4

    -44

  • 8. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:05 

    グレーは着れない

    +415

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:06 

    グレー杢のTシャツは避ける

    +249

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:09 

    汗かきあるある

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:13 

    夏場のメイクが苦痛
    すぐに汗で流れていく

    +263

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:20 

    二の腕の裏から、ツツーって汗が垂れてくるの!

    +278

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:22 

    脇汗が背中の方まで広がる

    +201

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:26 

    グレーのTシャツ好きなのに着れない😭

    +201

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:29 

    デブあるいは、太った。

    +35

    -14

  • 16. 匿名 2019/05/19(日) 15:06:38 

    汗かきのクセ毛は
    髪ブローして出かけても汗かいたらまたウネる

    +248

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:00 

    麻素材の服が着れない
    リンネル系の格好したら汗が染みて大変なことになる

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:13 

    口周りすごく汗かく。
    額とかに汗かくより恥ずかしい。

    +173

    -6

  • 19. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:25 

    小走りして止まるとダーっと、頭、顔から滝汗

    電車乗るときあるある

    +296

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:28 

    ジーンズのポケットに財布はNG
    お札が湿る

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:35 

    汗から川が出来てその川の沿岸では文明が誕生する

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:52 

    椅子に座ると座面が濡れてしまうので浅めに座る

    +199

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/19(日) 15:07:53 

    緊張すると汗が吹き出す
    ポトポト落ちて恥ずかしい

    +249

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/19(日) 15:08:20 

    汗ジミがある為ワキはできる限り見せない

    +172

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/19(日) 15:08:28 

    前髪が湿気で悲惨になる

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/19(日) 15:09:47 

    顔だけ異常に汗かき。
    真冬でも汗かく。
    化粧直しなんて…追い付かない

    +227

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/19(日) 15:10:00 

    普段着だと大丈夫なのに
    いい服着たら脇汗止まらない

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/19(日) 15:10:46 

    鼻の頭や唇の上の部分に水滴が出てくる

    +136

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/19(日) 15:10:52 

    >>21
    どんな文明よ🤭

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/19(日) 15:11:27 

    5月で既に暑い!!
    20度超すと汗が出る。
    夏は恐怖なんだよ。

    +298

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/19(日) 15:12:01 

    私は去年から頭に汗かくようになった。仕事終わりになると後頭部がシャワー浴びた後みたいにぐっしょり。

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/19(日) 15:12:12 

    暑い日に外出して少し経つとシャワー浴びました?状態になる

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/19(日) 15:13:24 

    夏は白Tシャツしか着れない。
    グレーはもちろん、黒も潮ふいて白い汗の形がいく…
    パステルカラーは大丈夫だけど、パステルカラーが似合わないため白一択!
    オシャレできない…

    +124

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/19(日) 15:13:53 

    ドライヤー後なのにびしょびしょ。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/19(日) 15:14:27 

    当然脚からも発汗するのでスカート履いてる時は汗がツーっとたれてきておもらしみたいで恥ずかしい

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/19(日) 15:15:43 

    汗が背中をつたうのがわかる

    +185

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/19(日) 15:16:08 

    手汗がひどいからプリントが湿ってうねってる

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/19(日) 15:16:43 

    同じ状況下にいるのに汗かかなくて涼しげな顔の人見ると、本気でうらめしくなる。
    こっちは汗ダラダラなのに…

    +176

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/19(日) 15:17:18 

    >>29
    汗ポタミア文明

    +164

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/19(日) 15:18:49 

    汗わきパットが既に欠かせない。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/19(日) 15:21:44 

    寒がり冷え性なのに、なぜか汗かき

    触ったら冷たいのに、じっとり…

    +149

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/19(日) 15:28:33 

    色付きTシャツ着て脇汗対策しても、顔からの汗で首周りの色が変わる
    そっちの対策ができない

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/19(日) 15:35:43 

    あせ脇パッドなんかじゃ吸いきれない

    +120

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/19(日) 15:37:02 

    ウォーミングアップで数時間運動したみたいになる

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/19(日) 15:37:59 

    髪をくくっていたら、くくった毛先から汗がぽたぽたする。

    +119

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/19(日) 15:38:25 

    脇汗パットつけてるのに、それを越えて汗をかいて結果シャツが湿ってる。でも脇汗パットつけてないともっと酷いからつけないという選択肢はない。
    同じように脇汗ブロックするクリームなんかも効果を実感出来ない。

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/19(日) 15:39:32 

    普通に歩いてきただけで、運動した後だと思われて、褒められる🏃‍♀️😅

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/19(日) 15:40:42 

    >>39
    誰が上手いこと言えと(笑)

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/19(日) 15:42:37 

    夏場に、ゆるーいクラーかかってる部屋でカーディガン羽織ってこの部屋寒いねとか言ってみたい。
    こっちは、半袖でもガンガン暑いわ!
    電車の弱冷車かんべんして欲しい。

    +160

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/19(日) 15:43:03 

    >>36
    足の後ろ側とかもツーってなるときある

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/19(日) 15:43:46 

    主です
    うすーいサマーニットいいよ
    汗バレなくて
    グレーも着れるよw

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/19(日) 15:45:24 

    体の裏側の汗がヤバい。
    背中、お尻、もも裏。
    なんとかしてくれ〜!

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/19(日) 15:47:09 

    更年期障害?って聞かれるけど

    小学生の時から顔に汗かきです!!

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/19(日) 15:47:31 

    汗止める制汗剤デトランスアルファつけても
    汗ワキパッドをこえる汗かきます
    もちろんデブ痩せます

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/19(日) 15:48:07 

    私なんて髪が天パで肌が粗くて色黒の赤ら顔だから、汗をかくと超マヌケ面になる。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/19(日) 15:50:32 

    まだ夏前で、周りは誰も汗なんかかいていないのに私一人だけ大汗かいてる…
    年齢とともに汗のかきかたが変わって、今は首から上がすごい
    顔も汗だく、頭から大汗、暑くて結んだ髪の毛の先から滴り落ちる汗…
    ここでは汗っかきの人多いのに、なんで私の周りはみんなあんなに涼しげなのよー(涙)

    +121

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:15 

    脇、背中だけじゃない。
    お腹もすごい。
    キャミソール全体が色変わる…
    ホントに夏は嫌…

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/19(日) 15:52:16 

    ワキ汗パッドを買ってみるも
    それより広い範囲に汗かいて意味ない。
    下手したら汗でパッド外れる。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/19(日) 15:52:22 

    汗をかいてしまうという心配で余計に汗をかく負の連鎖

    +96

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/19(日) 15:53:44 

    >>39
    笑っちゃった悔しいw

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/19(日) 15:55:58 

    美容院のブローで汗だくになる。
    ナイロンのケープでのぼせて顔が真っ赤になる。
    家ではドライヤーじゃなく扇風機で乾かす。

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/19(日) 15:57:13 

    昔動き回る仕事してた時に脇汗パッドが取れてるの気がつかなくて服の上に付いてたのがトラウマ
    おじさん社員のきょとんとした顔が忘れられない…脇汗パッド付いてるよ、なんて指摘しづらいよね

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/19(日) 15:57:52 

    夏は特にとにかく脇と足が臭くなる

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/19(日) 15:58:07 

    この時期から外食はしたくない。
    食べるだけで大汗かいちゃう。
    頼むとしても冷製パスタ、冷やし中華とか冷たいものばかり頼む。
    つけ麺だったら麺はスープが熱いから駄目だった。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/19(日) 15:59:08 

    汗をかいたらワキガ臭い
    汗をかかなくてもワキガ臭い

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/19(日) 15:59:48 

    汗で濡れた服のまま
    エアコンの部屋に入り風邪を引く。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/19(日) 16:01:29 

    夏は当たり前だけど冬でも暖房が効いてると全身大汗かいてる。年から年中汗かいてて汗をかかなくてすむ季節がない。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/19(日) 16:03:13 

    脇パッド付きインナーってタンクトップやキャミ型だと肩の部分伸びると下にずれて結局脇カバー出来なくない?
    Tシャツ型はトップス選びに悩む(襟ぐりからはみ出る)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/19(日) 16:04:57 

    今の時期から汗疹が…( ゚Å゚;)

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/19(日) 16:05:42 

    着替えて1時間もすればTシャツの袖までぐちゃぐちゃ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/19(日) 16:06:06 

    涼しい顔でグレーやカーキ、ベージュの服着てるお姉さん方はあまり汗かかない体質なんだろうか 羨ましい
    もしくは何か良いデオドラントグッズ使ってるなら教えて欲しい

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/19(日) 16:07:37 

    とにかく全身汗かき
    前髪子どもみたいに汗でペッタリ
    ちょっと動いただけで書類の上に汗がポタり💧
    どうしたら汗出ないの⁉️

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/19(日) 16:08:23 

    皆さん耳垢って湿ってますか?
    ワキガ体質の人は耳垢湿りやすいらしい

    +19

    -11

  • 74. 匿名 2019/05/19(日) 16:09:30 

    >>6
    ハンカチ忘れたら絶望

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/19(日) 16:13:48 

    美容師さんに、走ってきましたか??って聞かれる

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/19(日) 16:18:39 

    >>73
    ワキガだから湿ってるよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/19(日) 16:21:23 

    >>18これ何でですかね?
    恥ずかしくて。どこよりも1番ひどい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/19(日) 16:23:00 

    電車の中で、冷房の風直撃のところに立つ。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/19(日) 16:23:52 

    パンツ汗臭すぎ

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/19(日) 16:26:12 

    汗かいてるよ。って言われるともっと汗かく。
    言われなくても分かってるのに。
    なんでわざわざ言うんだろう。わざと?

    +92

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/19(日) 16:26:14 

    私がいっぱいいる!!でも街出るとみんな涼しげなんだよなー汗かいてる人全然見ない。
    脇汗見られるの不安だからTシャツ一枚ではいられなくて羽織るカーディガン必須だわ。暑がりなのに寒がりだと思われてるw店入ると空調の温度上げましょうか?とか言われて、いやいや逆逆wってなる。

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/19(日) 16:26:31 

    暑がりなのに、汗染みを気にして下着を重ねて着なくてはいけない悪循環…

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/19(日) 16:27:29 

    エアコンないラーメン屋は殺意沸く

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/19(日) 16:27:32 

    夏場は会社には20分前に到着するようにしている
    メイクは家でしても凪がれるだけなので、眉のみで出社
    個室トイレで全身汗ふきシートで拭いて、デオドラント処理
    うちわも持ち込み体温落とす
    その後メイクにとりかかり、その間に汗じみも収まる
    ダメなときはドライヤーも使用

    やっと、普通の人間に戻り席に着く
    デブって大変♪

    +39

    -3

  • 85. 匿名 2019/05/19(日) 16:29:27 

    サウナや岩盤浴以外、どこもかしこも汗かいちゃダメな雰囲気だよね
    生き辛いわ

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/19(日) 16:30:05 

    5月からご飯食べるだけで汗だく。胸から上が特に酷い。頭に汗かいてずっと止まらなく、乾いたら体全体が冷えている。お風呂も同様。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/19(日) 16:31:08 

    汗染み防止の服とか汗かいても臭わない洗剤とかのCMよくやるようになったよね。
    やっぱりみんな汗に悩んでるのかな?
    夏はマジでサマータイム導入して欲しい。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/19(日) 16:35:18 

    脇汗かかない人って夜まで脇がサラサラなの?
    マジでもう不思議…真冬でも脇シットリしてるわ。なんなん、神さまはなんでこんなところまで不平等に作るん?

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/19(日) 16:37:12 

    夏の服の選ぶ基準が汗染みが目立たないもの
    ダークカラー系の細かい柄物とかは結構カバーできる

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/19(日) 16:37:57 

    汗よ出るなと念じれば念じる程汗をかく

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/19(日) 16:39:01 

    夏の公園が恐怖、、、
    一緒に遊んでるお友達のママさんはみんな涼しげなのに私だけ汗ダラダラ。
    内心引いてるんじゃないかなって気が気じゃない。
    、、、って思ってからのさらにすっごい汗。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/19(日) 16:40:13 

    おじさん社員が薄い水色のシャツを着ているのを見て、私はあんな色のシャツ着られない…と落ち込む。

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/19(日) 16:40:32 

    講演会や説明会終了後のパイプ椅子から立ち上がるときの恐怖
    ボトムスに汗染みができていないか、椅子に水滴がついていないかを素早く確認し
    椅子をさりげなくタオルで拭き取ったりしてる
    お漏らししたと思われてるなら辛い…汗なんだよ…

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/19(日) 16:41:50 

    昨年の夏美容院へ行った。室内に入っても汗が止まらない。滝のように流れ出る汗。頭皮から顔、首や背中に至るまで文字通りビッチョビチョ。30分経っても止まらない汗。恥ずかしさを通り越し自律神経をやられたのかと思い覚悟した。椅子にクッキリと桃型のアリバイを残し逃げるように店を後にした。時は過ぎ翌月。先月の汗について美容師にお詫びをすると返ってきた一言。「先月冷房が壊れてて使えなかったんですよ〜ハッハッハー 」

    先に言え

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/19(日) 16:44:19 

    極度の汗かき過ぎて一人で100くらいコメント出来そう。泣

    +69

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/19(日) 16:47:13 

    リュックしょえない
    肩紐にそって濡れるから…

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:21 

    服屋さんでは汗が目立つか調べる為に霧吹きで水を吹きかけながら買い物をしたい
    ネットショップでは汗目立ちレベルを記載してほしい

    +60

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:23 

    腰とお腹にアホみたいに汗かくんだけどシークレットやリフレアを大量に塗ってサラサラになったんだ!すごい感動した!
    で、熱中症www
    サラサラ生活と引替えにやばいことになった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/19(日) 16:53:41 

    >>94 想像したら泣きそうになった。夏の美容院なんて普通にクーラー効いてても汗だくなのにね。泣

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/19(日) 16:57:35 

    >>92
    臭そうなおじさんが意外と汗かかずにサラサラなんだよねw

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/19(日) 17:00:53 

    >>94
    クロス、ビニール製だから通気性悪くて更に暑いよね。パーマは冬しかできない。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:51 

    カッターシャツに汗がしみて体にべったりと張り付く。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/19(日) 17:03:57 

    足の裏まで汗かいてるから
    フローリングを裸足で歩くとベタベタする。
    え、、?わたしだけ?www

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/19(日) 17:12:58 

    車のシートが革だから
    太ももやら背中やら汗だく💦

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/19(日) 17:18:27 

    美容院で汗が止まらなくて、カラー中に
    『クロス外しましょうか?』
    って言われたことある。
    もちろん外してもらったー。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/19(日) 17:18:27 

    去年とか酷暑だったのに汗ひとつかかず赤ちゃん前だっこしてるお母さん見るとすごいなーと思ってた。
    こっちは子供いないけど一人で汗だくなのに赤ちゃん抱っこしたらとんでもないことになりそう

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/19(日) 17:21:39 

    私の行ってる美容院、看板犬がいてカット中とか膝の上に乗ってきて昼寝とかしてたんだけど、冬のある日、暖房きいてて膝掛け、犬、その上からクロスで汗だくなのを察したのか美容師さんがそっと犬を下ろしてくれたときは気まずかった(笑)

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/19(日) 17:23:09 

    あーー今日髪の毛巻きすぎたなーって日も職場で走り回ってたら風と自分の頭の熱気でいい感じのゆる巻きになるw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/19(日) 17:28:29 

    >>100
    おやじのがサラサラいやーーーww

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/19(日) 17:29:05 

    これからの季節さらさらパウダーシートがかかせない。汗を早く引かせるには乾いたタオルよりウェットティッシュとかのほうが効果的とテレビで見たので。
    ただ拭きすぎて腕とか首の日焼け止め落ちてるんだろうな~。最近の日焼け止めってせっけんで落ちますタイプ増えたよね

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/19(日) 17:31:11 

    チャリ通勤だからアームカバーとかしたいのに暑くて汗かいてダメだ(>_<)アームカバーしないと汗かかないんだよね😵💨

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/19(日) 17:35:44 

    そう思うと美容院も今のうちに行ったほうが良いよね!

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/19(日) 17:40:02 

    脇汗ひどすぎて年中白と黒しか着れない
    汗わきシート?貼っても端から崩落してる

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/19(日) 17:49:48 

    周りは長袖来てるのに、自分だけ半袖。しかも汗ダラダラ。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/19(日) 17:50:50 

    高校の時夏はブラウスに、スカート
    朝登校時には、脇周りグッショリ
    昼休み着替えて10分後汗の💦輪っか
    当時は、ばんか8×44ぐらいしかなく
    毎日つけていた

    汗かかない体質の人から
    だらしがないとか言われたけど
    本当にどうしようもなかった

    35過ぎたら落ち着いて
    アマゾンで購入した
    シークレット最高!

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/19(日) 17:55:14 

    >>39

    いやアーン🤪😋🧐😝😝
    座布団三枚贈呈😜

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/19(日) 17:56:29 

    夏だけじゃない、冬でも厚手のダウンにマフラーグルグル巻きにしてる人見てるだけで暑い。
    よくそんな格好で暖房かかってる電車で汗出ないなと思ってしまう。

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/19(日) 18:26:47 

    午前中でメイク全部とれてほぼ、スッピン。
    買い物(一時間位)行くだけで汗だく👕💦
    着ているものすべて湿っちゃうから着替えないと風邪引く…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/19(日) 18:28:36 

    脇汗にはオドレミンがいいよ!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/19(日) 18:34:59 

    夏でも袖まである下着が必需品。下着を着ようが着まいが汗をかく量は変わらない。着ないとブラウスやTシャツに汗が染みて大変。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/19(日) 18:43:54 

    >>119
    私もオドレミン、もう10年くらい使ってる!
    脇汗ぴたっととまるし匂わなくなった

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/19(日) 19:12:53 

    一年中ウチワがカバンの中に入ってる。
    今夏は携帯扇風機買うか。
    汗かきあるある

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/19(日) 19:16:50 

    夏場は汗やばくて服買いに行っても申し訳なくて試着できない。首から上はなぜか汗かかないから店員さん、まさか相手が体ビッチャビチャだと思ってなくて勧められるwネットショッピング最高。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/19(日) 19:29:38 

    昔がるちゃんで着物着てる人は腰ひもとか帯で絞めてるから汗かかない。きつめの下着で胸下とか脇を絞めるといいよってみたから着付けの先生してる人に聞いてみたけどなにそれ?初めて聞いたわって一蹴された(笑)
    きつめの下着つけてみたけど無意味だと思ったよー

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2019/05/19(日) 19:34:29 

    レディースのボディペーパーとかありえない。
    メンズの一番強いやつしか夏を耐えられない!

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/19(日) 19:35:45 

    白いインナー

    脇が黄ばむ

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/19(日) 19:46:55 

    >>122
    近年の猛暑で、そういう小型扇風機持ち歩いてる人よく見るわ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/19(日) 19:49:54 

    強いくせ毛だから縮毛矯正が必須なんだけど
    夏の美容院はほんとツライ!
    というか夏はもちろんだけど実はもう春先からやばい
    先日美容院行った時もすでに顔から頭皮から汗が吹き出て…
    次回は8月の予定なんだけど、美容師さんに次回は冷房効かせて待ってますって言われてしまった
    汗だくの他人の頭なんて触れたくないし、施術にも支障があるよね
    申し訳ないです、でも、どうにもならないんだよー

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/19(日) 19:54:20 

    ガルちゃんでは汗っかき仲間がたくさんいるのに
    どうして現実生活ではいないんだろ
    暑いねーと言いながら、サラサラの髪の毛、
    汗ひとつ滲んでいないグレーのTシャツ、
    ファンデーションもノリノリじゃないかー

    +57

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/19(日) 20:00:51 

    汗かかないと体に悪いことはわかってんだけど「わたし、汗ほとんどかかないんですよ」って人がうらやましい

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/19(日) 20:02:39 

    >>129
    確かにー!
    みんな涼しそうにしてるよね
    今年の夏も気温が体温越えしたら外出ただけでビショビショだよ

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/19(日) 20:19:04 

    一昨日ぐらいかな
    10分自転車こいで室内に入ったら汗が吹き出した

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/19(日) 20:34:19 

    膝も汗かく

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/19(日) 20:35:17 

    皮のソファは蒸れてビショビショになる

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/19(日) 20:38:01 

    多汗症。替えの下シャツ持参する派。汗かく日は替えブラも。

    オドレミンで脇汗は多少押さえられる。着替えた後脇に保冷剤。強制冷却。
    脇以外の汗は、ギャツビーのクール系ボディーシート最高!拭いた後扇風機強にすると寒くなってくるよ。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/19(日) 20:42:12 

    市販の性汗剤を網羅している。(ドラッグストアに売ってるやつらは効かない)

    多汗症には塩化アルミニウムだけど、つい付けすぎてかゆくなるー

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/19(日) 20:46:44 

    冬のコートに汗が染みる。
    洗濯できないから…脇にシミが…捨てました。

    冬のデパートは、コート有りの温度設定にしてほしい。何故あんなに暖かくしてるのか。茹であがるわ

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/19(日) 21:06:54 

    夏のイベントでエプロンをして手伝う係だったんだけど、イベント終了後エプロンを
    外そうとしたらエプロン部分が全面ものすごい汗染みでとてもじゃないけれど外せず
    みんな普通の格好になっている中エプロン姿で帰った悲しい思い出

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/19(日) 21:22:59 

    脇汗がひどく服に染みてるのをみると
    羞恥心で家に帰りたくなる

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/19(日) 21:33:05 

    スキンケアが無意味。
    私がいちご鼻なのは汗で保湿したものがみんな流れるからだと思ってる。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/19(日) 21:34:50 

    >>137
    だよね。だいたい店員さんは薄着か半袖を着てる、夏は逆に厚手の服や長袖の服を着てるね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/19(日) 21:35:20 

    汗染みがすごいし、洗濯頻度も半端ないから夏場のトップスはワンシーズンしかもたない。
    何ならワンシーズンももたない。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/19(日) 21:51:56 

    女で自分より汗っかきに会ったことない。みんな本当に居ますか(´;Д;`)?
    昔から物凄い汗っかきです。+気が弱いので緊張したり不安になると精神的な汗もかいて辛いです。

    +51

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/19(日) 21:53:33 

    夏は服にシャツクール吹きかけて、脇にレセナのスティック塗って、
    家出る前にギャツビーの頭皮スプレー、首・胸・背中・お腹・脚にギャツビーのクレイジークール塗って出掛けてる。
    ミント臭くて申し訳ないけど、こうでもしないと途中で倒れそうになるくらい暑い。
    ちなみに痩せ型で、のぼせ体質

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/19(日) 22:08:52 

    結局のところ汗じみ対策できる服は白地、ギンガムチェック、細かい柄物しかないのかな?
    私も全身汗っかきだから皆さん教えて。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/19(日) 22:17:48 

    これからの季節
    気温は高くないけど湿度が高い日が増えますよね
    気温以上に湿度に弱い私は
    周りが今日は涼しいね〜って言っている中一人で汗をかきます
    え?そんなに暑い?とかいちいち言わないで欲しい
    自分でも恥ずかしいから…
    あと勝手にエアコンの調整しないで欲しい
    寒い人は何か羽織って…
    (社内エアコン温度は28度設定です
    勝手に止めたり、弱にする人がいます‥)

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/19(日) 23:10:03 

    お風呂出たらもう滝汗

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/19(日) 23:11:28 

    >>21
    おもしろすぎる。こんなに面白いと思ったコメント今までにない!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/19(日) 23:12:53 

    >>39
    さいこーすぎる!
    >>21
    おもしろすぎる。こんなに面白いと思ったコメント今までにない!

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/19(日) 23:22:22 

    >>145
    下にタンクトップ(汗を吸う)で、その上にすける素材(汗は吸わないけど風通る)シフォンとかのゆったり系トップスだと比較的涼しいと思う

    汗染みが目立たないシリーズとかを出しているところだとそれを着たりしてるけど、今年はどこのメーカーから出てるだろう?
    もう無印からは出なくなっちゃったようだし、イオンは去年はあったけど今年はどうだろう
    洗濯で少しずつ機能が落ちていくから毎年確実に商品を出してくれるところがあると助かるんだけどね
    ユニクロはそういうの出してくれないね、要望だしてみようかな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/19(日) 23:47:29 

    顔の特に鼻の下に汗かいて恥ずかしい
    人と話してると汗が溜まって水滴つくから恥ずかしくてマスクが手放せません
    ちなみに脇、手のひら、足の裏もビショビショに汗かいて本気で悩んでます…
    同じような方いますか?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/19(日) 23:52:06 

    背中の汗がすごくて困ってます。
    肩甲骨の間がひどいのに、目で見て確認できないところだから、汗じみが気になって仕方なくてさらに汗をかく。
    通勤で40分近く電車乗るんだけど、混んでたのにたまたま空いててラッキーと思ってたら、40分座ってたせいで背中に汗じみ出来てて死ぬほど恥ずかしかった。
    両隣座ってると身動きとれないし、密着度高くてかえって暑いから、それからは無理に座らないことにしたよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/19(日) 23:54:02 

    汗染みとか汗臭くないか気にしてばかりで外出してもすぐ疲れる。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/19(日) 23:59:36 

    服を買うときまず気にするのは汗の事
    脇、背中、お尻など汗染みが怖くて…
    黒や白、ボーダーの服ばっかり
    グレーやベージュなんて絶対着れないよ

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/20(月) 01:46:06 

    お風呂上がりにしっかり冷水浴びないとリビングに戻ってすぐに汗噴き出す。。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/20(月) 05:03:41 

    手汗が酷くて指紋が認証されない

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/20(月) 12:47:38 

    太ももの裏を伝う汗が気持ち悪くて...一瞬漏らしたかと思う

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/20(月) 14:36:12 

    美容院ほんとつらいです。

    2月に行ったときは暖房聞きすぎて汗びしょびしょ
    途中で中に着てた服脱がせてくださいってトイレで着替え。
    4月に行ったときは空調効いてないので汗びしょびしょ
    ケープ外してもらって、ドライヤーの冷風あててくださいました…
    私のためにエアコンつけて来ましたニッコリ 
    って言われて申し訳ないのといつ来ても汗かいてて恥ずかしすぎる。
    気にしだすとどんどん止まらなくなるし…

    新陳代謝よすぎて嫌になる!!!!!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/20(月) 16:18:49 

    サマーニットってどこのお店で売ってますか?探してるけど見つからない。
    しまむら以外でお願いします。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/20(月) 16:53:42 

    汗かきすぎて汗脇パットがもはや役に立たない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/20(月) 23:06:04 

    大人になれば汗かかないと思ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード