ガールズちゃんねる

夫が女々しくてめんどくさいって人いますか?

125コメント2019/05/26(日) 00:14

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 18:15:25 

    仲良くやっていきたいけど、時々ものすごくめんどくさいです。
    結婚して2年でこんなにめんどくさくて、この先やって行けるのかちょっと心配です。
    慣れるのかな?
    1番嫌なところは、
    喧嘩すると気分が上がるまで3日くらいかかって、その間ずっとだんまりです。
    私はすぐに謝るのに…

    みなさんの女々しい旦那エピソードや乗り越え方、考え方など教えてください
    ひとりじゃないと思って頑張れる気がします

    +183

    -1

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 18:15:43 

    離婚する

    +27

    -16

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 18:16:02 

    はーい!私の旦那です!

    +98

    -7

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 18:16:41 

    うちの旦那も女々しいよ〜
    すぐスネる。
    ご飯食べに行くと半分こしようとか言ってくる。
    うざい。

    +236

    -7

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 18:16:53 

    女々しいと言うか喧嘩したら涙目になってそのうち泣いちゃうもうちょっと男らしさがほしい

    +111

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 18:17:19 

    何年も前のしょうもないことをいきなり思い返して勝手にイライラしてる
    (例:コンビニで肉まん買ったら落っことしてダメにした、ここを歩いてたら鳥のフンが落ちてきたとか)
    馬鹿じゃなかろうかと

    +195

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 18:18:17 

    夫が女々しくてめんどくさいって人いますか?

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 18:18:43 

    不機嫌になると黙る。
    何に怒ってるか分かんないから
    絡まないとさらに不機嫌。
    西野カナの歌にでてきそうな旦那です。

    +221

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 18:19:46 

    主の旦那さんが予想以上に面倒くさくて何も言えねぇ

    +37

    -9

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 18:20:04 

    女々しい男は多い。

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 18:20:32 

    >>5
    笑った

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 18:20:40 

    女々しくは無いけど、女っぽい。
    なんか無駄に共感力高くて、変化にも直ぐ気付く、それはそれでめんどくさい。

    +95

    -5

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 18:21:06 

    喧嘩したらご飯食べられなくなる
    喧嘩せずに話すと全く聞いてないくせにどうしろと

    作ったんだからちゃんと食べてよ

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 18:21:11 

    夫が女々しくてめんどくさいって人いますか?

    +4

    -17

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 18:21:20 

    >>9
    逆に「そのくらいなれるよ」とか言うコメント期待してました…
    やっぱめんどくさい人なんだな…

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 18:21:33 

    女々しいと言うか、幼稚なんじゃ...?

    +106

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 18:21:35 

    一口ちょーだいが激うざい
    俺のも食べていいよ〜って女子会じゃねーんだよ、こっちは自分が食いたいもん頼んどるんや!!!

    +141

    -14

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 18:22:07 

    夫について文句を何か言うと必ず同じ事を言って仕返ししてくる

    女やんって思う

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 18:22:07 

    どこもやっぱ女々しい。
    本当になんなんだろね。
    付き合ってるときはそうじゃなかったから
    自分の男をみる目のなさよ。

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 18:22:20 

    >>1
    幼稚で情けない旦那さんだね
    そんな奴と一緒に居ても楽しくないでしょ?

    +11

    -8

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 18:22:59 

    女の方が実はさっぱりしてるとか

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 18:23:10 

    女々しいって言葉が昭和っぽくて嫌い

    +8

    -24

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 18:23:31 

    気を抜くとすぐに内股になるw

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 18:23:40 

    ふとしたコトで怒って「俺もう帰る!」って言って、それまでと逆方向に歩き出したから、「あ、帰るんだ。じゃあ私はパン屋に行こーっと」って私は別方向に歩いたら「なんで追いかけてきてくれないんだよ!」だって。

    +203

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 18:24:11 

    主の夫は女々しいというのと違うと思うよ
    気を落ち着かせるのにかかる時間は人によって違う

    1時間の人もいれば翌朝の人もいるし
    3日かかる人もいる

    +23

    -12

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 18:24:16 

    >>20
    うん、かなりしんどい…

    解決法プリーズです…

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 18:24:22 

    主さんのご主人3日だんまりはないわ。
    主さんかわいそうに。

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 18:25:15 

    家に入った小さい虫1匹で大騒ぎする

    私が捕まえて逃がしてる

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 18:25:17 

    >>15
    ごめん。でもさすがに3日は長過ぎない?旦那さんがまだ若いならわからんでもないけど、30以上でこれなら「は?」って思ってしまうわ

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 18:25:43 

    わかるわ〜
    私よりだいぶ年上なのに私より女々しい。
    言わないけどメンヘラかよと言いたい。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 18:25:56 

    うちなんかGW初日からケンカして
    いつまでもふてくされて部屋にこもってたよ
    バタバタバタバタ嫌な態度とりやがって
    文句あるなら言えよって感じ

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 18:26:05 

    ちゃんと話合いができないのは無理。
    辛いということを伝えて早めに改善に努めたほうがいい。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 18:26:05 

    >>5
    うちもーーー!私が本気で怒ったら泣かす自信あります(笑)だから本気で怒れなくて不完全燃焼です。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 18:26:48 

    >>25
    そうかも、まさにそんな感じです
    気を落ちつけるのに相当時間かかる…

    女々しいとは違うのか…
    なるほど

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 18:27:41 

    >>29
    44…

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 18:27:42 

    半分こしよう、一口ちょーだいって女子やん…

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 18:28:06 

    主が性格悪い
    夫婦喧嘩した時にうちの旦那が
    「俺はすぐ謝るのにお前は3日もかかって
    女々しい奴だな」とか言ったらぶん殴るわ

    +1

    -45

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 18:28:25 

    悪くなくても私から絶対謝ってる。
    女々しいんじゃなくてめんどくさい旦那だわ。

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 18:28:48 

    空気だと思う。
    必要だけど、よう見えん。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 18:29:00 

    逆にここのスレに書き込んでる殆どが男前な感じでびっくり!私は女々しい方だから見習いたい。
    女々しい自分が嫌いだ〜

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 18:29:38 

    うちのは気に食わないとすぐに離婚って大声で言う

    もう15年も言い続けてる

    私は一度も言った事ないし言う時は最後

    +118

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 18:30:01 

    ・お願いは必ず一回否定する
    ・「話聞いてる?」からの「んじゃ今なんて言った?」と問題を出してくる
    ・注意したら素直に謝らず「そっちだって○○じゃん」と話をすり替える

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 18:30:07 

    >>1
    主さんの旦那って女々しいの?
    モラハラじゃないの?
    女々しいってバカに出来るなら怖いタイプじゃないんだね。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 18:30:08 

    >>37
    主さんは旦那に言えないから
    ここに吐き出してるのに
    性格悪いとか意味わからんこと言うな
    でてけ。

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 18:30:08 

    察してちゃんで面倒
    そんで話は聞いてくれるだけで良いみたいな
    本当に女性脳してるなと思う

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 18:30:27 

    >>1
    主さんが謝るのに?そら面倒だなぁ。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 18:31:19 

    出先でケンカになったことばかり覚えていて執念深い

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 18:32:48 

    「おれ今日残業で遅くなるわ」
    「わかった、頑張ってね」
    「それだけ?過労死で死ぬかもしれないのに?冷たいね」
    「ごめんね、いつも気にかけてるよ」
    「もういいよ!」

    こういうやりとりが多過ぎて離婚しました

    +188

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 18:33:07 

    >>35
    えっと………ごめん。かける言葉がみつからんわ。ガル民!私の代わりに頼む!!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 18:33:55 

    うちなんか女々しいモラ男だわ
    だからもう優しくできねーw

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 18:34:23 

    >>37
    え?無視はダメって子供でも知ってて普通はしないもんだよ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 18:35:00 

    たかが風邪で余命1ヶ月ばりに重病人ぶる。私が熱出しただけでもアタフタ。ポカリやアイス色々買ってきてくれてありがたいけど、こっちがお願いするまでそっとしといて欲しい。しょっちゅう覗きにきて話かけるから寝れなくて余計熱でるわ!

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 18:35:30 

    >>41 つよい(確信)

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 18:35:33 

    >>41
    奥さんが「じゃ出てくわ」って言ったら大騒ぎしそう。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 18:36:04 

    別に怒ることでもないことで怒るから
    なんでそんなことで怒るの?って聞いたら
    もういい!って言ってそっからだんまり。
    そっか。って返したら悲しそうな顔する。
    20代後半でその顔はきついわ。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 18:37:26 

    女々しくて、辛いよ~♪
    何て結婚したら言ってらんないよ!本当にイライラしてぶっ飛ばしたくなるもん。


    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 18:38:22 

    >>48
    このやりとり聞いただけで無理。ねちっこい人だね。

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 18:38:22 

    >>43
    うん、そういうのじゃないよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/17(金) 18:41:37 

    >>27
    ありがとう…涙

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/17(金) 18:43:34 

    旦那このトピ見てくんないかな。
    不機嫌になったり、喧嘩したら
    だんまりするのやめてください。
    めっちゃ迷惑です。

    +50

    -4

  • 61. 匿名 2019/05/17(金) 18:43:45 

    もう別れたけど婚約者が女々しかった。
    「あのね...」って言いかけて「やっぱなんでもない」ってしょっちゅう言うんだけど、何々〜どうしたの? って聞いてあげないとスネる。
    めんどくさくてふーんって放置したら、しばらくして
    「さっき言いかけたことなんだけど」って話してくる。
    だったらさっき言えやwww

    その他にも家事のやり方とか直して欲しい事とか指摘すると、でもでもだってからの私の直して欲しいことも無理やり探してきて言ってくる。

    機嫌が悪いと無視。
    お話したいとか寂しいとか言って夜中に起こしてくる。

    大嫌いになって破談にした。

    +97

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/17(金) 18:44:40 

    買い物に行くと、私が消費期限確かめた物でも、
    カートのカゴから取り出して自分で新たに選び直したものをカゴに入れる。
    消費期限同じなのに、それを平気で当たり前の顔してやる。

    こちらがたたんだ洗濯ものを、喧嘩をすると全部いちいち目の前でたたみ直してみせる。

    鏡見る頻度が多く、自分的にはイケてると思ってるナルシスト。実際は中の下。
    職場の女子からは俺が一番身綺麗で年より若く見られるって
    言われたとご満悦。女子と共感トークするのが得意。

    一人で買い物に行くと優柔不断全開で「どうしよう~」と電話してくる。

    こんな具合に内面がネチネチしていて女の腐ったような人です。
    非常に面倒くさいです。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/17(金) 18:48:35 

    夜の時の話
    私は全裸になってるのに「はずかしぃよぅ」ってクネクネしてパンツおろさない旦那

    キモいよな

    +115

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/17(金) 18:48:54 

    みなさんのコメントに励まされました~
    なんか復活!
    こんなこともあるけど自分が選んだ人だ。
    頑張ろうっと。
    やっぱガルちゃんの人達良いです。
    採用してもらえて感謝。
    ありがとうございます。

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/17(金) 18:49:44 

    >>63
    女々しい!w

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/17(金) 18:53:50 

    女々しい男って、父親がクズモラハラが多くない?
    今まで3人女々しい男と付き合ったけどみんな父親がクズモラだった!
    ビクビクして育ったからそうなるのかね??

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2019/05/17(金) 18:53:51 

    私が頼んだ些細な事
    (新しく買った電子レンジのアースを取り付けてたらプラスのドライバーが回せなくなった...とか)
    上手くいかないと突然ヒステリーを起こす
    私は夫がヒスを起こせば起こす程冷静になって黙って見ている
    夫はその内恥かしくなるのか落ち着いと言い訳し出す

    休日に私が遅く帰宅したら、玄関におかえりと向かえてくれてその日の出来事を延々と話し出す
    私は時々生返事で相手してやる

    まぁ姿かたちは女らしい私だけど、実質私のほうが男のようなものよ

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/17(金) 18:59:57 

    相手を手間取らせないようにしようってできる男がいいよね~!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/17(金) 19:01:08 

    >>17
    下品な言葉遣い 男より下品だわ

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2019/05/17(金) 19:04:51 

    うちも女々しい?と言うか 女っぽいなって思うけど
    ここ見てたら暴力とかモラハラとかそんな旦那多いみたいで
    それならまだ女っぽい方がいいのかな?と思う
    だってうじうじはしてるけど暴力とか暴言一切ないし

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2019/05/17(金) 19:06:31 

    子供もケータイを買い換えたら
    ぐちぐちうるさい
    俺は我慢してるのにとか

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/17(金) 19:07:52 

    >>63
    ダメだ、私ならその後行為に至る自信がない。。。
    じゃ、やめようと言いそう。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/17(金) 19:16:13 

    >>7
    つらいよぉお、お、おぉ〜〜🎵

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/17(金) 19:17:53 

    私の旦那は中高の同窓会の誘いがあったら行くなって言ってくる。
    (元彼いるの知ってるから)
    私は逆に行きな〜って言うタイプなので理解できない!
    だって元彼のことはおいといて、せっかく友達と集まれる機会なのに
    その時間を奪うことが信じられない。元彼とももう関わりないし。
    それで1回同窓会の誘い断って、SNSに写真あがってるのを見てたら
    行きたかった?とか言われる。まじでうざいww

    あと元彼がやってた部活(ラグビー)のことがテレビで流れたら不機嫌になる。
    今年ラグビーワールドカップあるからどうしたらいい?(笑)(笑)
    日テレ系列かけてたら週一回は必ずみるわ、、しんどい(笑)

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 19:28:00 

    ちょっとした事ですぐ泣く
    ストレスにめっぽう弱い
    甘えられてばかりでイライラする

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/17(金) 19:33:35 

    まじか、私は女っぽい夫で良かったと思ってる。女友達いないからよけいに(笑)
    女っぽいけどちゃんと男っぽいところは男らしい。男は生理無いから定期的に不機嫌になるとかないところはありがたい(笑)私はPMS凄いからさ。

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2019/05/17(金) 19:34:09 

    うちも女々しい
    すぐ「子ども連れて実家に帰る」とかグズグズ言い出す。
    女かよ!

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/17(金) 19:36:15 

    可愛いじゃん

    +1

    -10

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 19:36:58 

    うちも!!喧嘩すると一週間とか平気で無視してくる
    結構ネチネチしてるよねって喧嘩してない時に言ったら激昂されたけど、この前飲みの席で結構しつこいよねって上司に言われたと凹んで帰ってきて
    俺ってしつこい?って聞いてきたから色々と驚いた

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 19:45:48 

    母だったり祖父母だったり誰かしらがいつも家にいる家庭で育ったからか、外出するときはなんでもつけっぱなしで出かける夫
    朝は私の方が先に出るから心配で、今までは優しくやんわり注意してたんだけど、とうとうコタツつけっぱなしで出かけたから、火事になるよときつめに注意した
    そしたらすごい剣幕で「なんでそんなきつい言い方してくるの!?わかったよ!もう二度とコタツ使わないっ!!」って涙目で言われた
    なので思わず「会社でもそんなんなの?」って返してしまった…

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/17(金) 19:50:52 

    >>79
    上司グッジョブやん!

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/17(金) 19:53:39 

    夫じゃないけど、うちの父
    賞味期限一年も過ぎたダシ用昆布を捨てたら怒ってる

    もちろん父が買ってきたし、人の物を捨てるのはよくないけど
    聞きながら捨てるかしたらヒステリーで怒るし結局捨てられないんだよ。。
    何事にもとにかく女よりネチネチしてます

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:48 

    >>60見てくれないかなーじゃなくて
    直接言いなよ
    ハッキリ言わないからつけあがらせてる
    ところも あると思う

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/17(金) 19:59:55 

    >>76トピずれしてますけど

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/17(金) 20:01:01 

    今は女々しいで済んでるけど、ちょっと考えると自分の思う通りに奥さんを動かそうとしているから支配的だよね

    調子に乗らせない方がいいよね。

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/17(金) 20:11:28 

    わかる...ちょっと異性として見れなくなってきてる。
    行為のとき好きだけどなんか嫌悪感...

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/17(金) 20:14:52 

    まだまだw
    うちは1ヶ月以上はかかった。その間、子供いない間は無視。
    子供が出来てからは仲間はずれ。(私が部屋にはいる→娘ちゃん、あっちで遊ぼう~みたいな。)

    モラハラってやつだよね。離婚した。
    相手の父親は「嫌な人を無視するのは当然のことだ」とか言ってたけど、きちんと「精神的DV」として、行政が出すポスターとかにも書かれてるよ。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/17(金) 20:22:43 

    結婚20年以上経ち普通に?夫婦生活送っていますが面倒な事が多いです。

    髪を切ったの気がつかない..
    LINEの既読後54分も放置だった..
    などなど、あげるときりがないほど。
    よくそんな事ばかり気にしていられるな〜と、最近では感心してしまいます。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/17(金) 20:23:15 

    ここの旦那さん達って独身時代から通りすがりの赤の他人の悪口も多くなかった?
    容姿だけでなく髪型・服・持ち物のしょーもね~難癖とかなかった?

    連れの女よりネチネチしてて気持ち悪いったらありゃしなかったんだけどさ
    どうにかしてくれませんか?

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/17(金) 20:34:33 

    >>61
    女々しい通り越して完全にメンヘラだね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/17(金) 20:52:31 

    男は女々しい生き物だよ。女は出産に耐えれるから、精神的に男より強くてたくましいんだよ。でも、男は女が思っているより弱い生き物なんだよ。全員がそうだと限らないけどね。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:10 

    ダンナ女々しいというか、面倒くさい
    いちいち、付き合いはじめ記念日やら
    初めて行った場所とか、なんやらかんやら
    想い出ひたりちゃん。

    結婚記念日以外、全て忘れとるっーの。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/17(金) 20:56:58 

    LINEの返信が遅れたら

    おーい
    おーい
    おーい

    と何通も送ってくる。
    電話してきたり。

    うっざい。黙って待っとけ。

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/17(金) 21:00:01 

    うちの旦那も喧嘩したら無視は当たり前
    喧嘩中は私が作ったご飯も食べたくなくてカップラーメン作って食べてる

    私が話しかけなきゃ1ヶ月でも2ヶ月でもずっと怒ってご飯食べないから、放っておくとすぐ痩せる(笑)

    いい加減面倒くさい

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/17(金) 21:08:41 

    女々しいと言うよりも女子。

    休みにビール買って来てーってお願いしたら髪がボサボサだからダメ。とか
    一人で買い物に行けない。とか
    絶対一口交換したい。とか

    旅行に行った時に、夫が寝てたから私が買った駅弁を私が一人で食べたらすごい怒られた!半分こしようとか考えないの?って考えないよ。
    私が食べたくて買ったのに笑

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/17(金) 21:26:55 

    女々しいとは本来男に使う言葉らしい。

    女にわざわざ「女々しい」という字は使わないから。

    よって言葉ができた昔から女々しい男は存在したという事で。

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/17(金) 21:29:09 

    >>83
    私が言ってもなおんないから書いただけ。
    口出ししないでよ。

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2019/05/17(金) 21:30:19 

    夫が女々しくてめんどくさいって人いますか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/17(金) 21:31:54 

    >>89
    わかる(笑)
    とにかく、口を開けば人の批判や悪口。
    結婚式に行った時なんて、唯一の感想が
    「新郎の姉、結婚できなそう(キレイできりっとした、いかにもキャリアウーマンという感じだった。)」だからね。
    とにかく難癖。おめでたい席で…ホントしょうもない。
    あとマウンティングも大好き。

    女くさくて、気持ち悪かったわ。
    離婚したけどね。
    モラハラなんだけど…やり口も陰湿で、陰険な女って感じだったわ。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/17(金) 22:10:22 

    「ただ聞いて欲しかっただけ!」
    「なんでそんな言い方するの?」
    「隣の旦那さんが挨拶しなかったー!」
    「布団めっちゃ乾いた」

    48歳の旦那
    若奥さんじゃないんやから。
    特に隣の旦那さんが挨拶しなかった、
    目で会釈ぐらいしない?とかの愚痴まじでどーでもいーわ
    暇な主婦かよ
    こっちはそんなこときにしてられんくらい忙しいわ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/17(金) 22:12:31 

    >>89
    え?うちの旦那のことかとおもったwww

    いう言う!
    「しょーもない」とかも。てか見過ぎだと思わない?
    あんたよくそんな他人見てるね、って思う事多々

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/17(金) 22:42:01 

    >>48
    わかるー!!!!そういうかまってちゃん。いる。
    私の彼氏もそうだわ。。。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/17(金) 22:44:21 

    女々しかった元彼や弟から分析すると子どものころから母親の手にかかったマザコン男だよ。もろ母親の性格そっくりで気に食わないと無視とかその典型。そのくせ彼女や妻にはキツいこと言ったり、妻や彼女周辺の仲良くしてる人や家族に敵対心燃やしてディスるコンプレックス持ち

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/17(金) 23:19:54 

    賞味期限が切れた食品てたまにでちゃうじゃない?
    それをわざと冷蔵庫の手前に置かれる
    口で言えば捨てるし、そんなのゼロにするの無理じゃない?

    何回もやめてと言ってるのにやめないから
    「いやすぎて次やったら鼻か歯が折れるくらい殴るかもしれない。そうでなければ実家帰るしその行動気持ち悪すぎる」て言った

    賞味期限切れる買い物する私が悪いけど旦那のネチョネチョした伝え方がピンポイントで無理

    普段は暴力なんて全くしないからね?
    でも気分悪くなった人いたら本当にごめん
    でも本当に気持ち悪いからこれだけはイヤ

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 00:35:14 

    職場の男性殆どが女々しい。
    私が、「すみません、一昨日サイン頼んでた書類、今お預かりしても大丈夫でしょうか?」ってきいたら、「今持って行こうと思ったのにぃーー!もーやる気なくなったから渡さない!」
    っていってきた45歳の上司と、(このあとずっと、持って行こうと思ったのにぃ!謝れー謝れー!って言ってた)
    仕事中なのに、「ねーねー!きいてきいて!昨日面白いことあったんだ!何があったと思う?クイズです!チクタクチクタク」って言って私が「仕事中だからごめんなさい」っていったら、「かわいげがない!凄く面白いことだったのに!もうお前には絶対教えてやんない!○○ちゃんには教えちゃお!あ!お前には内緒だってことも忘れずに言おう!」って言ってきた56歳の上司が私の中では最強です。
    2人とも既婚者なんですが、忘年会では「嫁が俺の話しをきいてくれない!」って酔っ払うのがお決まりです。
    そんな2人がこの度のお花見で奥様を連れてきたんですが、奥様が「うちの旦那は女々しい!そう思いませんか??」って言い出して旦那たちはそんなことない!と大騒ぎしてたんですが、一組は先日離婚されました。
    その上司はそれから休みがちで、職場のみんなが連絡しても、「どうせ俺なんかみんないらないっておもってるんでしょ?知ってるんだ!」っていうばかりです。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 01:15:38 

    >>105
    この上司同士はすごくウマが合ってそう

    普通会社の花見に呼ばれて、奥さんが旦那ディスらないよね。
    面子潰れるのに、言い出すのは相当余りあるものがあったってことだな。

    どうせ俺なんかいらないって思ってるんでしょ?
    うん。ってすごく言いたいw

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 01:44:32 

    >>106
    うんって凄く言いたいってのにウケましたww

    でも同族嫌悪なのか、その上司2人はお互いに嫌いあってます。
    アイツより俺のが男気があるよね?とかいつも誰かに聞いて回ってます。そういう所も女々しいです

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/18(土) 04:26:15 

    昔貰ったプレゼントが古くなったので買い替えるね〜と聞いた上処分したら不機嫌に。
    趣味じゃない贈り物や読み終わったメッセージカードなど気持ちだけ頂きすぐに処分する私を非人間扱いする。
    私は女々しいなと思っているけど夫は私の事ガサツだと思っているはず。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/18(土) 04:40:13 

    >>108
    あるあるあるある
    メッセージカードなんて一度読んだら終わりで十分だよ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/18(土) 06:44:41 

    女々しいと言うか、小姑くさいとこあって面倒くさい。家事メインにやらないくせに、中途半端に口出ししてくる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/18(土) 06:52:54 

    >>12
    うちは共感力低いから羨ましいと思ったけど、共感力あり過ぎてもそれはそれで面倒なもんなんだね

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/18(土) 07:47:14 

    ちゃんと子供の話しを聞いてあげないと!とか
    言葉のまま受け取ってどうするの、やさしい言い方しょうなどなど
    旦那の方が母親っぽくて面倒

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/18(土) 08:49:03 

    >>110
    腹立つよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/18(土) 09:10:59 

    旦那は女々しいとは思わないけど
    ちょっとナヨッとしてる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/18(土) 10:13:28 

    >>108
    趣味じゃない贈り物は困るけど、メッセージカードは絶対に捨てないよ‼️相手に申し訳ないし、振り返ったときに何度か見て、受け取ったときの嬉しい気持ちになれるから😂😆✨✨

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/18(土) 10:17:47 

    >>111
    共感力なさすぎても、「無関心でつまらない人」と思われるよ。私も昔は共感力なくて友達に「冷たすぎない?」としばらく距離置かれた。今は共感力ありすぎて困るときもあるけど、旦那から「感情が豊かだね」と言われると素直に嬉しい🎵😍🎵

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/18(土) 10:42:04 

    旦那の話するトピなのにうるせーよ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/18(土) 11:45:21 

    私の彼氏もクソ女々しい
    シクシク泣き出して
    俺いつか捨てられるんだろうな、、楽しい思い出思い出してた、、いつまで一緒に入れるのかな、、
    とか言い出す。
    ほんとメンヘラ女みたいなの。私が悪いのかな?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/18(土) 13:14:48 

    女々しいもしくは面倒くさい旦那(彼氏)いる人と朝まで飲み明かしたい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/18(土) 13:28:11 

    >>118
    めんどくさいねー
    悪くないよー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 13:28:42 

    >>119
    盛り上がりそ~ww

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/18(土) 16:30:04 

    でもうちの旦那も職場でも女々しくて嫌われてたら凄い恥だ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/18(土) 17:06:29 

    私は専業主婦なんだけど、子供がいるからたまにPTA会議とかある。
    行く時は「俺とPTAのどっちが大切なの?」
    会議でラインが未読だと「まだー?」「なんでスルーするの?」「早く帰って来て」とかスタンプ連投してくる。
    自分が仕事に行く時は「もう行っちゃうよ?いいの?寂しくない?」
    調子が悪いと言うので「病院行ったら」って言ったら怒り出した。「大丈夫?大変だね、辛いね」って共感してほしかったみたい。
    本当に女々しくて面倒臭い。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/18(土) 17:13:08 

    下らないことで喧嘩になり、ヒートアップしたときに旦那が自分の母親に電話をして仲裁をお願いした。私自身もかなり感情的になっていたけど、そらないわーって引いたし冷めた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/26(日) 00:14:23 

    意外と女々しいの結構いるんだな

    女々しい男も女女してる女も鬱陶しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード