ガールズちゃんねる

自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

217コメント2019/05/22(水) 22:24

  • 1. 匿名 2019/05/15(水) 11:57:07 

    日々節約に励み、コツコツ貯金していっても、今月末に支払う固定資産税で12万、同じく今月末に支払う重量税で4万、来月の車検で20万…
    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思えて来ます

    +774

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/15(水) 11:58:04 

    頑張ってジョギングしても脚は伸びない、顔はブス。

    惨めになるw
    ジョギングは続けるけど。

    +515

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/15(水) 11:58:07 

    そしてその税金はばらまかれる

    +579

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/15(水) 11:58:50 

    その努力で あなたは成り立っています、馬鹿馬鹿しくありませんよ

    +506

    -20

  • 5. 匿名 2019/05/15(水) 11:58:56 

    ダイエット。
    太もも細くしたくてやったのに上半身だけガリガリになって太ももの肉は落ちない。胸もほぼ洗濯板。笑える。

    +401

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:16 

    生まれた時から金持ちか、そうじゃないかの格差がやばいこと。


    かたや都内1人暮らし奨学金返済


    かたや親が都内住みだから実家or親が家賃負担&仕送り、大学ももちろん親が支払い、ブランド買いまくって遊びまくって、結局そういう子は金持ちの男と結婚して専業主婦



    親が金持ちの子には嫉妬してしまうわ。

    +812

    -21

  • 7. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:17 

    布団干して雨降って来た時

    +283

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:24 

    脈ありの態度を取り続けてるけど進展しない相手にあの手この手で気を引こうとする自分虚しくなる

    +208

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:31 

    +643

    -8

  • 10. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:34 

    でもさ、その努力が無ければ払えないじゃん!

    +315

    -6

  • 11. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:42 

    花壇に何個もお花植えて
    夏場になると全て枯れた時

    +218

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:47 

    一生懸命勉強して、ルールを守って、人に迷惑をかけないよう生きているのに、結局はなにもしなくても顔がかわいい子が優遇されているとき。

    +644

    -4

  • 13. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:04 

    仕事の後輩に気を使って仕事を教えるのに反応なかったりミスばっかりするとき。

    +196

    -3

  • 14. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:05 

    どうしても立てたいトピ・・・
    毎日何10回申請してますが駄目です

    +122

    -8

  • 15. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:18 

    社会保険料と住民税で給料ゴッソリもっていかれる

    何故ボーナスからも健康保険料とるんや…

    +520

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:23 

    人に気を遣うと利用してくる奴らが多い。
    性格厚かましいやつらのほうが互いに仲良くなってその場所で権力持つ。

    +314

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:46 

    こいつら見てると真面目に働くのアホくさい
    ナマポ在日とかもね。
    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

    +702

    -7

  • 18. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:50 

    発達障害児の言動。
    色々と努力しているんですけれどねぇ
    報われる日は来るのだろうか・・・

    +199

    -11

  • 19. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:57 

    >>5
    それ骨格の問題だから、整体とか行った方がいいよ!

    +16

    -8

  • 20. 匿名 2019/05/15(水) 12:00:59 

    バッチリメイクすると、オカマっぽくなる

    オネエってよりオカマなの

    +152

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/15(水) 12:01:08 

    どんなに努力しても結局ズルしてる奴には勝てない事

    +303

    -7

  • 22. 匿名 2019/05/15(水) 12:01:44 

    気遣いして色々やっても姑に悪口言いふらされて悪魔のような嫁になってる事

    +147

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/15(水) 12:01:46 

    外見
    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

    +396

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/15(水) 12:02:00 

    芸能人の年収をみると、毎日大変な思いして20万くらい稼いでるのが馬鹿馬鹿しくなる。

    +429

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/15(水) 12:02:15 

    一生懸命仕事してカツカツに働いているのに、生活保護で優雅に旅行して最新スマホ、大きい車に乗っている家族がいるんだけどどうしてなの?
    ちなみに生活保護だとは自分で言っていた

    +362

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/15(水) 12:02:25 

    毎月何万も厚生年金払っているのに、自分の時はいくら貰えるかわからない
    そして、何も払ってない奴が生活保護で年金以上の金を受け取る

    +431

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/15(水) 12:02:31 

    一番ムカつくのはNHKの徴収のやり方、NHKなんて観たくないし払いたくない。クソ面白くない番組作っても社員の給料クソ高いし。あのクソ面白くない番組垂れ流して、国民からお金取るとかヤバいでしょ。1ヶ月の受信料で、ゲオで何十作品観れんのってことですよ。

    +316

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/15(水) 12:02:32 

    残業しないで業務中集中して定時で帰る私より、ダラダラ喫煙で席外しつつ仕事してる奴が残業たんまりして給料もらってる

    本当に腑に落ちない
    上司、しっかりして欲しい

    +307

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/15(水) 12:02:36 

    45分かけて、フルメイクで可愛い服着て旦那の実家行ったら、義妹がスッピン・ジャージで起きてきて、義妹の方がはるかに可愛くて、メイク頑張るのやめました。

    +378

    -8

  • 30. 匿名 2019/05/15(水) 12:03:00 

    >>24
    でも芸能人は一生人目を気にして生活しなきゃいけないし、芸能界って闇深いからね。
    お金たくさんもらわないと割りに合わないと思うし、いくら数億とかもらえても闇深すぎる芸能界に入りたい人なんて一握り。

    +42

    -18

  • 31. 匿名 2019/05/15(水) 12:03:05 

    >>1
    でもね、固定資産税って持ち家だから仕方ないよ。
    賃貸の家賃ならもっと高いよ。

    車も無くては生活困るでしょう?

    +16

    -43

  • 32. 匿名 2019/05/15(水) 12:03:08 

    まあ、確かにねたまに冷静に思う時はあるよ
    でもそうしないと自分の環境は成り立たないからな……無駄だとは思わない、ようにしてる!
    何となく気合いで!

    +30

    -8

  • 33. 匿名 2019/05/15(水) 12:03:42 

    AKBのファンでもなんでもないけど、まゆゆは指原に対してそう思ってるんだろうなと思う。

    +213

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/15(水) 12:03:47 

    >>14
    どんなトピか興味ある。教えて

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/15(水) 12:04:07 

    王です。色々な意見がありますね。車は無くても困らないのでなので手放そうと思います。少し肩の力が抜けました(^^)

    +8

    -30

  • 36. 匿名 2019/05/15(水) 12:04:38 

    お腹がすいてすいて、おかしくなりそうなほど我慢して、7ヶ月くらちダイエットしてるとき(50㎏)普通に食事してダイエットしたことない友達が40㎏しかなかったとき。

    +212

    -4

  • 37. 匿名 2019/05/15(水) 12:04:44 

    >>15
    それに、年金もボーナスの時引かれるよ。

    年金って、月1で良いよね?

    +136

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/15(水) 12:04:52 

    浮気されてからの再構築。
    その事に触れないように頑張っても、フラッシュバックして辛いのに、相手は私が何も言わないから許されたと思い、普通に生活してる事。辛いのは自分だけだと思うとバカバカしくなる。

    +307

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:00 

    上司に口答えしてしまう私もダメだと思うけど
    仕事バリバリしてる私より
    仕事せずに寝てる人の方が可愛がられて守られてる時。

    虚しくなる( ̄∇ ̄)

    +265

    -4

  • 40. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:00 

    貧しい訳あり家庭で育って将来のために歯科衛生士になろうと思って奨学金で専門学校へ
    初めての貧乏一人暮らし、奨学金だけじゃ賄えないからバイト、厳しい学校生活、、
    やっとの思いで歯科衛生士になって年収300万以下
    昇給ないし返済ばかりで先が見えない
    知り合いは大学中退の都内実家暮らし職歴なしのニート30代半ば。数ヶ月ちょろっと勉強しただけで年収500万代しかも家にはタダで住めるし3食家事完備
    いくら地域で給料が違うと云えどばからしい!

    +164

    -4

  • 41. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:02 

    >>31
    持ち家って固定資産税のほかに見えないお金が毎月5万くらい出るよ。

    10~15年に一回塗装をやり替えたり、屋根やり替えたり
    メンテナンス必須だからね

    +148

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:13 

    >>17
    ホントむかつくよね
    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

    +201

    -29

  • 43. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:25 

    趣味の物をコツコツと集めていたけど、従兄弟も同じ趣味を始めてポーンと私の憧れの物を次から次へと購入していたこと。
    私が貧乏なのが悪いんだけどね…。
    馬鹿らしくなって全部辞めました。

    +161

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/15(水) 12:05:50 

    >>35
    主を王にするのが流行ってるのかな??

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/15(水) 12:06:16 

    毎日ちゃんと掃除して清潔にしてるのにゴキブリ出てきたこと

    アパートだから自分の部屋がきれいでも他の部屋が汚ないと意味ない

    +202

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/15(水) 12:06:20 

    >>35
    立派な方だったのですね。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/15(水) 12:06:21 

    この暴言も将来の自分の為、この暴言も将来の自分の為とお客のクレーム上司の暴言も我慢して聞いてるけど。もういいや解放されたいと仕事辞めてからの暴言を我慢してた無駄感は凄いね。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/15(水) 12:06:26 

    >>35
    王だったのか

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/15(水) 12:06:38 

    人には感じ悪くならないように接しているが
    相手からは失礼なことをされまくるとき

    +188

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/15(水) 12:07:10 

    必死で働いて20万程度の給料


    それなのに増税増税・・・


    政治家減らせ!政治家の給料減らせ!!


    政治家の年収って本当庶民レベルにした方がいいと思う。
    じゃないと世の中のことわからないでしょ?

    +295

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/15(水) 12:07:13 

    >>35
    主です
    王さん、こんにちは
    あなたが様々なトピに登場していたのは知っていましたが、まさか私のトピにも現れるとは驚きました
    車、手放す事にして肩の力が抜けて良かったですね

    +136

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/15(水) 12:07:23 

    週に4日ジムに通い2年たつのに、何もしてないズボラな同僚が、誰もが振り返るスタイルなこと。

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/15(水) 12:07:27 

    縮毛矯正かけて、それでもはねたら朝はスタイリング剤とドライヤーで格闘
    縮毛かけないでいようものなら梅雨だろうが冬だろうが大爆発…

    一緒に旅行に行った素髪がさらつやストレートの友人は何もしなくてもまっすぐ。
    肌もすっぴんでシミもほくろも無いに等しくきめ細かい
    朝、自分との違いに絶望した。体質には勝てん。

    +168

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/15(水) 12:07:50 

    >>35
    そうだよ、王なら馬を使いな

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/15(水) 12:08:16 

    >>1
    貯金してなかったらマイナスになるよ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/15(水) 12:08:58 

    >>39
    まぁ、目立たず程々が1番ですよ。

    この世の中、自分でないといけない仕事なんて無いに等しいからね。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/15(水) 12:09:00 

    ダイエット頑張ってるのに
    全然、減らない!

    やる気が……。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/15(水) 12:09:24 

    王のおわすトピ

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/15(水) 12:10:27 

    >>14
    多分ここで言うとなんだそのクソトピって言われると思います
    でも、待っている方がいるのは確かで、一部のファンのためのトピなんです
    だから承認されないんでしょうけど・・・

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/15(水) 12:10:41 

    いわゆるブラック企業で誠実に努力すること。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/15(水) 12:10:45 

    >>35
    キング来たー(笑)

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/15(水) 12:11:16 

    >>51
    お〜〜

    そうなの。
    面白い人がいるね。

    暇ななりすまし主かww

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/15(水) 12:11:44 

    性格悪い人との対人関係で気を遣うのが無駄。

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/15(水) 12:12:03 

    お風呂場のカビ取りを必死にやって、お風呂に入ったあとは水のシャワーを撒いて温度下げたり、ドアを開けて湿気が籠らないように気を付けているのに、旦那が後に入った時は、止めてって言ってるのにドアをぴっちり閉め切って案の定すぐにカビ発生 私の努力はなんだったんだ 

    +135

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/15(水) 12:12:06 

    産んで、育てて、働いてと必死にやっても、取られるのは税金ばかりで、一向に貯金出来ない。
    この国で生きるのは馬鹿らしいと思ってる

    +103

    -9

  • 66. 匿名 2019/05/15(水) 12:12:37 

    一生懸命 お客様に親切に丁寧に接客して、
    その知識で
    インターネットで買われるとき。
    水の泡感たら…

    +131

    -3

  • 67. 匿名 2019/05/15(水) 12:13:24 

    >>39
    分かる!
    仕事上の事であれこれ意見してる自分よりなんでもハイハイと聞いてる子の方が良く見られてる
    こっちはその子がなんでもかんでも受けるから本来すべきじゃない仕事が回ってきてとばっちり

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2019/05/15(水) 12:13:51 

    >>25
    通報した?それ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/15(水) 12:14:25 

    >>66
    わかるよ
    私は家電量販店勤務
    サビセンにも電話して時間もかけたのに
    わかりました!検討します!
    だって
    スマホ画面にアマゾン出てた

    +98

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/15(水) 12:15:19 

    >>68
    何件の家はしてるみたいですけど全く変化ないですね

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/15(水) 12:16:10 

    自分が家事育児や仕事に追われている時に『私より明らかに苦労してない女性を夫が【キレイ】って褒めた時』。

    実際にやられたけど、まさに『自分の努力がバカバカしく思えた』よ。分かってくれる?

    他人が苦労してるかどうなんて分からなくない?って意見もあると思うけど、例えば実家暮らしで遊びまくりの女子大生とか、結婚しても親が毎日家に来て家事育児を手伝ってるベッタリ親子とか、『かなりラクしてそうな人』っているよね。

    それはその人の勝手だからもちろん口出しなんてしないけど、そういう人たちに比べたら『何でも自分でやってる私』は老けてキレイじゃなくなるのは当たり前だからさ…。元からブスだけど。

    夫が同じ社宅に住んでる後輩の奥さん(毎日お母さんが来て家事育児を手伝ってもらってる専業主婦)を『キレイ』って褒めた時、『確かにキレイだけど、自分よりラクしてる人を目の前で堂々と褒められると虚しいわ』って言ってしまった。

    夫は『キレイ』と『家事育児、仕事の大変さ』って関係なくない?俺が『キレイ』って言ったことへの嫉妬でしょ?って言ってたけど、自分と同じぐらい大変そうなのにキレイな女性ならそこまで腹立たなかった気がする。

    +168

    -24

  • 72. 匿名 2019/05/15(水) 12:16:46 

    世話もして介護に近い事もして、お金も体力も沢山使ったのに、一言不満を言っただけで「姑に歯向かうとはなんたる嫁だ!」と義母に嫌われ、義実家全員から嫌われた私
    なんだかな~

    +155

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/15(水) 12:17:05 

    >>1
    重量税と車検は対象物を変えれば下げられるのにな・・

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/15(水) 12:17:21 

    旦那に喜んでもらおうといつもと違った手の込んだ料理を作ったのに、何も言われないこと。まぁ自己満と言われればそれまでだけど、美味しいねの一言いいやがれ!!

    +73

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/15(水) 12:19:51 

    私が入院していて75歳の母がお見舞いに来た時となりのベッドの人が「(母が)若く見えるねー」と言った。
    高血圧だから医者にあと10キロ痩せろと言われても聞かず、デブで入れ歯でタバコもガンガン吸ってるのに若く見られるのがなんだか納得いかなかった。
    私は病気がちなのこともあり、せめて太ってはいけないと日頃から気を付けているのに。
    年取ったらデブの方が若く見えるのかな。

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2019/05/15(水) 12:21:15 

    >>41
    目に見えないお金って何だろう? 

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/15(水) 12:22:10 

    仕事たまるの嫌だからバンバン片付けてたら、仕事遅い人間の中途半端な仕事ふられること

    それでも、向こうの方が先輩だし給料いいです

    あー馬鹿馬鹿しい!

    +117

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/15(水) 12:23:40 

    こちらは、結婚の予定なしの高齢独身なのに
    知人レベルの人の披露宴に呼ばれ、
    毎回 3万円出すとき。

    ご縁がなかった私が悪いのだが、
    結婚できただけで幸せなのに
    貴女は、
    みんなから、ご祝儀をたくさん貰うのね…と、
    出すばかりで 虚しくなる。


    +86

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/15(水) 12:23:56 

    これ思い出した
    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

    +180

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/15(水) 12:24:49 

    毎月給料が振り込まれるたび思う
    あんなけ毎月がんばってこれだけ・・・

    +81

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/15(水) 12:26:03 

    男性に、尽くせば尽くすほど
    舐められ、
    捨てられる。

    可愛い人は、わがままを言えば言うほど
    追いかけられてる。

    +124

    -2

  • 82. 匿名 2019/05/15(水) 12:26:37 

    賢い子の生活習慣だの塾だの何だのといろいろやってこれかい?なわが子を冷静に見た時

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/15(水) 12:27:37 

    >>72
    偉いね。

    年寄りは言いたい事言うよね。
    あまり偉そうに言うなら、お世話辞めたら?

    私は、実母だけど本当にアホらしくなる時あるよ。
    だから、必死になったりするのを辞めました。

    本気で相手してたら駄目だよ。

    力抜いて、できる事だけすれば良いよ。

    私がこんなに頑張ってるから、誰か見ててくれるとか、報われるとか思わない方が良い。
    必死になると、後で馬鹿をみるよ。

    程々が1番

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/15(水) 12:28:12 

    あほ大で美人で一流企業就職
    頭いい大学でブス普通の中小企業

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/15(水) 12:28:39 

    結婚して子供が出来てからも実親に頼りまくりで家買ってもらって子供預け放題にはどうしても嫉妬してしまう。

    貧乏育ちで、今は家族まるごと絶縁で頼る親戚も無く子育てしてるので。

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/15(水) 12:28:44 

    うち固定資産税50万。。。

    +6

    -16

  • 87. 匿名 2019/05/15(水) 12:28:53 

    人見知り激しいけど自分なりに頑張って友情を育んできたつもりだったのに結婚して旦那最愛、家族最優先で幸せいっぱいになった友達にあっさり切られたこと。バカバカしいの通り越して逆に一人行動得意になってそこそこ楽しめるようになったけどさ。

    でもガルちゃんで「旦那と子供さえいたら女友達なんていらない!」ってコメント読むたびに苦い気持ちになる。そりゃ最愛の人さえいれば同性の友人なんて無用の長物だろうけどさ。

    +44

    -8

  • 88. 匿名 2019/05/15(水) 12:29:28 

    良い皮膚科がいると聞けば行き、あの化粧品がサプリが食べ物がと買ってみる。
    鏡を見ればきめの荒い赤くてテカテカな顔、チリチリの縮毛。どうすれば橋本環奈みたいな透明感が生まれるの?

    +80

    -2

  • 89. 匿名 2019/05/15(水) 12:30:57 

    しょっちゅう思うけど、長い目で見て判断すべきことだとも知っている
    ついつい目先の結果を求めてしまう修行が足りないわたし

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/15(水) 12:31:29 

    >>17
    このまま後ろから首を叩き斬りたいね😃

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/15(水) 12:31:34 

    >>42
    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

    +74

    -8

  • 92. 匿名 2019/05/15(水) 12:34:03 

    自室のエアコン代の節約のために、夏はサーキュレーターを併用したり、冬はわざわざ炬燵を買ったりしたんだけど、押し掛け同居してきた兄夫婦が床の間と仏間を占領してエアコンガンガン使っててムカつく。しかもそのエアコンお客様が来た時のために新しく取り付けた物なのに、まるで押し掛けてきた兄夫婦のためにエアコン付けたみたいになってて、マジでムカつく。

    +103

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/15(水) 12:36:07 

    母子家庭で子どもの入学用品準備してた時
    普通の公立校だけど文具も全部指定範囲の物でないとダメで安いものは買えなかった。
    ランドセル買って、制服買って、指定の学用品全部揃えてで目が回るくらい出費があるからその分仕事頑張ってたら
    子ども3人(2、1、妊娠中)いる男性上司から
    「え?全部親に買ってもらえばいいじゃん」
    と当たり前のことのように言われた。

    確かに実家にいるけど、うちの親が癌で闘病してるの知ってるのに。
    その上の上司(その人の叔父)いわく、長男で当たり前のように甘やかされて、子どもの祝い事や写真、必要なものも親に金出してもらってる。と。

    +79

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/15(水) 12:36:34 

    何十分もかけて作り上げた餃子をものの数分で食べ尽くされる

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/15(水) 12:38:02 

    クズ男と付き合っていた時の私の努力。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/15(水) 12:38:47 

    >>9
    歯の生え方も悪い、鼻もデカい・・・
    これあたしじゃん😢

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/15(水) 12:39:04 

    頑張っても人並み程度にも勉強できない
    諦めるのは簡単だからやめないけど虚しくてしょうがない

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/15(水) 12:44:06 

    >>88
    荒れるのは手加えすぎて皮膚の自己免疫力が落ち、薬品に必要以上に過剰反応してる可能性もあるよ
    あとわたし地黒だから思うけど、肌が荒れてるどうこう以前に遺伝子レベルで色白受け継がないかぎりあの透明感は出ないし
    目の光彩が明るくないとこれもまた透明感でない

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/15(水) 12:44:55 

    >>83さん
    ありがとう、72です
    義母は去年義父を亡くし以来一人暮らしで、我が家から車で1時間くらいの所に住んでいます
    団地の5階(エレベーターなし)に住んでいるので外に出るのも億劫らしく、週に3日は買い物を頼まれ、月に2回は病院の付き添いを頼まれます
    買い物代も病院代もその為のガソリン代も全部こちら持ち、義母から「ありがとう」は言われますが、お金を払ってもらった事はありません
    先日、子どもが発熱で学校を早退し、家にいた時義母から電話があり「醤油が切れた、買ってきて」と言われたので「すみません、今、子どもが熱出して寝ているので」と断ったら「赤子じゃあるまいし、発熱くらい寝かせていればいいでしょう!それより今、私が困っているのよ?!私に歯向かう気?!」と怒鳴られ、その日のうちに、かなり誇張されて義実家親戚に私がいかに生意気で悪い嫁かを言い触らされていました

    +92

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/15(水) 12:45:40 

    >>2
    ジョギングだけにショッキングってやかましいわw

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/15(水) 12:45:43 

    >>82
    あなた方の遺伝子だからね

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/15(水) 12:49:07 

    野良猫のフンの始末!
    毎日掃除して酢まいたり猫よけの薬剤まいたりしてるのに全然効果なし
    毎日毎日うちの庭にしやがって…

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/15(水) 12:52:30 

    「努力」と言う言葉を「準備」に置き換えてる
    準備だと思ったらきちんとやっておこうという気になるから

    +82

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/15(水) 12:52:53 

    小室とか秋篠宮のトピック見てたら。こっちは
    努力して学歴も職歴も手に入れてる。
    で稼いだお金たくさん税金とられて、あいつらの裏口に使われる

    +80

    -3

  • 105. 匿名 2019/05/15(水) 12:53:04 

    昔に私を馬鹿にしたり笑って私を苦しめた嫌な奴らは、皆今でも順調で幸せな人生を送っているのを知ると私の人生そのものが馬鹿らしくなってくる

    +62

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/15(水) 12:55:04 

    カラスに荒らされないようにホームセンターとか100均であれこれ買ってきてごみ置き場としてケージ作ったのにそのケージに入れない人がいて荒らされる職場での件
    入れろよ

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2019/05/15(水) 12:55:37 

    当時付き合っていた甲斐性なしの男。
    彼へのクリスマスプレゼントを悩みに悩みぬいて用意した私。プレゼント用意するって予告もしておいた。なのに、何も用意してこなかった彼。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2019/05/15(水) 12:55:49 

    皇室の某宮家。やる気なくす。

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/15(水) 12:56:48 

    >>1
    でも、努力が実ってマイホーム手に入れてるし、車検に20万もする車も買えたんだと思うけどなぁ

    +89

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/15(水) 12:57:07 

    斜め上の生活保護のおっさん。
    猫に餌付けすんなや。
    毎日掃除しても意味ない。
    猫に餌生活保護の分際ですんな。
    気持ち悪い。

    +27

    -4

  • 111. 匿名 2019/05/15(水) 12:58:03 

    花壇の花荒らされたり犬の散歩の人が犬花の上に歩かせる。犬蹴り倒したくなる。

    +13

    -9

  • 112. 匿名 2019/05/15(水) 12:58:06 

    一生懸命真面目に仕事しても、いい加減な事ばかりする可愛い子が優遇される時。
    やっぱり人間て見た目重視なんだなって思う。

    +75

    -3

  • 113. 匿名 2019/05/15(水) 12:58:52 

    小室圭&妖怪母
    コキ&妖怪母

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/15(水) 13:00:03 

    生活保護の人々が毎日コンビニ弁当や酒やタバコを買っているのを自慢してるのを見た時。税・・泥棒

    +19

    -5

  • 115. 匿名 2019/05/15(水) 13:02:51 

    食べたいものも我慢して毎日の運動だって休まず頑張ってるのに痩せない

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/15(水) 13:08:32 

    SNSのいいね
    ブレていたり汚かったり写真としてダメだろって感じのものにいいねが数千単位でついてて、それよりずっと良い投稿が数十程度でしかなかったとき

    巡回していると度々見る

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/15(水) 13:09:41 

    毎日の夕食作り時間に追われて作ってる。
    品数多いから。
    旦那が細かくうるさい。

    頑張る理由はたくさん稼いでくれる。
    だから、私も必死で自分の専業やっている。
    でもバカらしく虚しいよ。

    +39

    -4

  • 118. 匿名 2019/05/15(水) 13:11:01 

    親が小金持ち。
    20万以上のエアコンをポーンと買い替え。
    30万でトイレをポーンと入れ替え。
    金がない!金がない!といいながらゴルフ三昧。
    お風呂が寒いと嘆き、
    私の為に積み立てた保険が満期で200万と匂わせ、じゃそのお金でお風呂リフォームしたら?と。したら総額250万でリフォーム。
    わざわざ壁の色を別料金で。

    父の日には頭に振る粉(一本5000円以上を二本要求)
    か必ず一万以上の高額なおねだり。
    婆ちゃんは兄姉が旅行や帰省のたびに分厚い万札の封筒を渡してたらしく、わたしが帰省して気が向いたら一万円をもったいつけて渡す。(腹立たしいので拒否)
    昨年両親が入院し往復の交通費で夏のボーナスが消え赤字。気休めに一万円を「持っておけば?」とヘラヘラ笑って渡そうとするから頭にきて払いのけた。

    今、うちの掃除機壊れてて買うお金がなかったりする。いやほんと馬鹿馬鹿しいです。
    もう早く解放されたい。

    +42

    -3

  • 119. 匿名 2019/05/15(水) 13:18:08 

    20代終わり頃、頑張って15キロくらいダイエットした。それまで、彼氏もできたことなかったけど、彼氏もできて、結婚もできた。30代初めに子供を産んで、またリバンウド。30代終わり頃、また頑張って15キロくらい痩せて、はじめのダイエット後くらいにまた戻した。初めのダイエット後は、おしゃれもできて嬉しかったし、男の人もそれなりに相手にしてくれて、彼もできて、痩せてよかったと思ったが、2度目は、30代終わりの子持ちが痩せても、ただ食べたいもの我慢して、運動して痩せたからって、家族もあまり関心なく、周りも特に。病気?とか、いわれ。やはり、年齢には勝てないなと悲しくなりつつあります。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/15(水) 13:21:48 

    暑い日も寒い日も眠さと戦い朝から夕方遅くまで部活も頑張り塾にも通いヘトヘトの毎日を頑張ってそこそこの成績をキープしてきた
    力及ばず志望校の推薦もらえなかったが、不登校の子がその高校の推薦もらったこと
    え?だわ

    +62

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/15(水) 13:25:46 

    最近、化粧のりが悪い
    化粧水や乳液、美容液にパック、あれこれやって効果あるのか?

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/15(水) 13:25:49 

    皆さんコメントありがとうございます、主です
    私の努力を認めて下さるコメントがいくつもあり、報われた気がしております
    実は私の夫はお金に無頓着で、貯金がいくら、出費がいくら、という話をしても「いる物は仕方ないだろ?」という人なので、自分一人が頑張っているみたいで、余計に馬鹿馬鹿しく思えていました

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/15(水) 13:26:26 

    PTAの役員や子供会の役員、嫌なのに頑張ってやってるのにやらない人に偉そうに言われたり理不尽な事言われたり。

    特に介護とか病気もなく、仕事は行けるのに子供会の行事とか奉仕作業とかほぼ欠席な人がいるんだけど、
    可愛い。
    そしたら役員やってない人達が、でもあの人可愛いよね〜って言ったり、父達も、あの人は可愛いから行事サボっても大丈夫とか言う事。

    やってられない。

    +41

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/15(水) 13:28:31 

    ピアノ初めて13年経つけどうまくならなかった。休みの日は3~4時間、仕事のある日でも毎日1時間30分から2時間くらい練習してたのにうまくならなかった。練習の仕方もただやみくもに弾くんじゃなく分析して自分にできる限り最善の方法で練習してたのに。結局努力は才能のある人がするもんなんだなと思った。

    自分の努力が馬鹿馬鹿しく思える時

    +38

    -2

  • 125. 匿名 2019/05/15(水) 13:30:58 

    >>124
    ちなみにどの程度の曲が弾けるようになったの?
    音感はよい方?

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/15(水) 13:31:54 

    >>71
    アラサー?
    気持ちはわかるけど実家に頼ってる人と比べてムカつくのはわかるけど、普通の女子大生と比べると美人・可愛い人以外はアラサーは勝てないと思うよ。
    あと顔立ちとかで若く見える人もいるしね。
    私はそういう人に嫉妬してたわ。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/15(水) 13:36:23 

    他人の桁違いの収入見た時

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/15(水) 13:37:17 

    牛乳パックを洗って乾かして、開いてきちんと紐で縛って出したのに、ゴミ収集車に置いて行かれる。近所の人はダンボールゴミに混ぜて捨ててるとか。市役所からのゴミ出しルールが変わったから、こっちは分別をマジメに守ってるのに何だよ。
    市役所に確認の電話をしても責任転嫁で意味無かった。

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/15(水) 13:38:06 

    >>26
    役所にチクり電話入れればいいんだよ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/15(水) 13:42:43 

    >>60
    先月やめて、今日が最後の給料日だったんだけど振り込まれていないw
    他にも嫌がらめいたことされたけど最後までこんなんか…
    もちろん違法になるし振り込んでもらうけど今月の引き落としに間に合わなかったら…

    無遅刻無欠勤、当たり前のことかもしれないけど何のトラブルも起こさず働いたのに
    なんでこんな会社入っちゃったのか

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/15(水) 13:43:49 

    >>64
    お風呂の後に冷水は余計に結露を招いてカビが発生しやすくなるそうです。かけるなら50℃以上のお湯にして換気をすると良いそうです。
    ご主人も協力してくれると良いですね(^-^)

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/15(水) 13:44:55 

    >>129
    不正受給だなんて書いてないから役所に電話してもどうにもならんでしょ…
    支払ってた人しか受け取れない年金と違って、納税してなくても対象になるんでしょ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/15(水) 13:55:32 

    >>1
    それだけの税金を払える経済力を持っている!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/15(水) 13:57:23 

    >>103
    いい言葉ですね❗
    「準備」なら今は無駄に思える事も、いつか役に立つかもしれないから、頑張れるかも。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/15(水) 13:59:19 

    結局お金ある人美しい人が勝ち!

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/15(水) 14:01:59 

    気を遣って静かに生活してるのに、騒音一家はお構いなしに うるさく生活している時。こっちも同じようにしてやろう!って思っても、他に迷惑かかるからできない。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/15(水) 14:04:07 

    指原ってほぼ運だけであそこまで成り上がってるのみると、人生運が殆どだなと、うんざりしてしまう。まあトークとか本人は頑張ってるんだろうけど

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2019/05/15(水) 14:05:01 

    健康的なもん食ってても病気になった時
    ざけんなって思う

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/15(水) 14:12:28 

    >>71
    結局女って苦労させない方がキレイだし幸せになれるんだよね
    実家が金持ちだったり末っ子長女で可愛がられてたりね
    で、結婚してからも旦那に甘やかされてる人はほんと綺麗

    その人自身たいして美人じゃなくても旦那がベタ惚れだったりするとキラキラしてる

    女の子は苦労させちゃダメ

    +101

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/15(水) 14:18:44 

    「食べても絶対太らない体質」は無いかもしれないけど
    「食べても太りづらい体質」は確実に存在すると思う

    同じトレーニング受けてても
    筋肉の付き方や筋肉が大きくなる速度が全然違う
    不公平だー

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/15(水) 14:20:39 

    300円くらいのお菓子とかパンとか我慢して買わず
    医療費に何万円も使っている。
    病気だから仕方ないけれど、何なの私…って思う。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/15(水) 14:22:44 

    >>71
    褒められても別にうれしくない、というか、いいよ別に無理に褒めなくても、、って時ある。
    あなたみたいな状況で職場の男性に褒められたことあるんだけど
    逆に、この状態で褒められてもどこを見て言ってんの???お世辞いいから!ってなったよ。
    なんていうかブスに美人っていうのと似てるというか。
    それに私たまに子供預けて美容院行って最低限の化粧くらいで努力ってほど努力してなかったし。
    努力してる人なら褒められたらうれしいんだろうとは思うけど、
    アラサーで若くもないし特に努力もしてないのに褒められたらまずハイ??ってなる。


    +4

    -1

  • 143. 匿名 2019/05/15(水) 14:25:38 

    >>27 NHK受信料初の7億越えだってよ

    何に使ってんだよ!再放送ばっかのくせによ

    +57

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/15(水) 14:26:15 

    骨格から小顔で可愛い子はすっぴんでもサマになっててはぁって思ってた。
    ちょっと髪もアレンジだけでもあか抜けて見えるし。

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/15(水) 14:37:24 

    >>111
    蹴り倒すべきは飼い主では?

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/15(水) 14:37:37 

    子どものクラスのお母さん、化粧BBクリームのみ
    小顔、目ぱっちり、まつげバサバサ、ほおもバラ色の35歳、白髪なし


    私のが若いのになんでこんな違うの

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/15(水) 14:55:52 

    正社員なのに生活保護の支給額より手取り低いってどういうことなん・・・
    絶対おかしい。真面目に働いてるのがばかばかしくなってる

    +74

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/15(水) 14:57:06 

    >>90
    すごい恐ろしいコメントにどうしてたくさんプラスがついているんだと思ってアンカー先見て納得

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/15(水) 14:59:41 

    主は軽に乗り換えればいいじゃん。
    けど、税金の使われ方に納得いかないという意味での馬鹿馬鹿しさだとしたら、理解できる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/15(水) 15:09:12 

    すべてが馬鹿馬鹿しいことばかり

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/15(水) 15:09:15 

    若さには勝てない。
    メイクが格段にうまくなった頃よりも、メイクデビューして下手だった頃の方がモテた。
    あと、私はあまり目は大きくないのに目力はあるらしく(目が大きくない分黒目が大きく見えて、目のふちがはっきりしてる)アイメイクをあまりしない方が優しく見えていいってことがわかったし男性ウケもいい。
    メイクしてもしても優しく、きつく見えないけど華やかになってる顔立ちの人はモテるしメイクも楽しそうだしうらやましい。

    +21

    -2

  • 152. 匿名 2019/05/15(水) 15:12:33 

    コツコツまとめた資料やリストを何の努力も貢献もしてない人から「それコピーしていいですか〜??」って根こそぎ奪われた時。

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/15(水) 15:14:09 

    美白がんばってるけど、メイクしたら色白寄りかな?くらいの普通肌色にしかなれない。
    自分と同じくらいの普通色の綺麗な芸能人が色黒で不潔感ないとか言われてて、超色白の普通顔の方ががるでは褒められてること。
    ムカついてくるから色白トピは見ないようにしてる。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/15(水) 15:19:14 

    地味な人やブスが努力するにしても
    最初から努力後の姿じゃないと可愛くなってても意味ないよね。
    途中から綺麗になると必ず気に入らなくて足ひっぱってくる同性がいる。

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/15(水) 15:37:24 

    >>99
    ん〜
    車で1時間の距離を行ったり来たり……

    旦那さんはなんと?
    他に親戚や兄弟は?

    義母さんの事は、もっと話し合ってなんとかしないと、あなたの生活が壊れますよ。
    無理をすれば、きっとツケが回ってきます。

    この世の中一人暮らしの高齢者は沢山います。

    義母さんは甘え過ぎで、言い方悪いけど甘やかしてませんか?
    年寄りは、甘やかしたらきりが無いよ。

    頑張って下さい!

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/15(水) 15:54:02 

    >>71
    そいつ殴ってやりたいね
    あ、旦那さまのほうよ

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/15(水) 16:02:35 

    自営業です。
    国民年金です。
    第3号被保険者(会社員の妻で働いてない人)は、実質負担なしで、将来私と同じ年金を受け取れるって、納めるのが馬鹿らしくなります。
    旦那がその分払ってるとかバカを言う人がいますが、妻を養ってたら保険料が上がるなんてことはありません。なんか、国民健康保険と勘違いしてないか?

    +2

    -12

  • 158. 匿名 2019/05/15(水) 16:04:44 

    >>125
    気が重かったけどとりあえず書くと、一番大曲だと「亡き王女のためのパヴァーヌ」を何とか人前で弾いて(素人にしては)恥ずかしくない程度に。ほんとは古典(モーツァルトやベートーヴェン)のピアノソナタアレグロがちゃんと弾けるようになりたかったんだけど、全くサマにならず。装飾音符(ターン)ちゃんと入れるとメトロノーム80がせいぜい。ひいき目に見てアレグレット(モデラートみたいな)がいいとこ、とてもアレグロには聞こえない。(モーツァルトのイ短調毎日2年半やった) 教室やめてもう一か月ピアノに触ってない。音感は並。音痴じゃない程度。知ってる曲を楽譜なしで弾けるとかはできない。指の器用さも普通。取り立ててアピールできるものが何もない。凡庸。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/15(水) 16:18:55 

    日本は生かさず殺さずの給料って旦那が言ってた

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/15(水) 16:21:07 

    仕事で、良かれと思ってやっていた事を、認められるどころか注意された時。

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2019/05/15(水) 16:21:43 

    そりゃもう税金ですよ
    稼いでる人ほど馬鹿馬鹿しいと思ってるよね

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/15(水) 16:48:14 

    コツコツ真面目に仕事してる人がいる反面、対してウェーイ系お調子者の後輩がノリだけで毎日会社で楽しそうに過ごしてる。こういうやつの教育係してたけどもう何もかも嫌。

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/15(水) 16:53:36 

    >>17
    これ、名札と座ってる人が合ってない…

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2019/05/15(水) 17:02:30 

    >>157
    その代わり、サラリーマンは有無を言わさず税金取られてる
    自営みたいにあれこれ経費認められない

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/15(水) 17:06:33 

    整形したり、ダイエットしたり、
    月2のマツエク、美容室、月1のネイル
    美容皮膚科でのレーザーや、全身脱毛等
    こざかしく大金はたいて色々やっても
    本物の美人と並ぶとずんぐりむっくりにしかみえない。
    ブスはコスパが悪すぎる。

    美人はモデルやインフルエンサーの仕事で
    ネイルや美容室など無料、
    デパコスも企業からプレゼントされる

    消えたくなる

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/15(水) 17:08:05 

    努力すること自体は馬鹿馬鹿しく無い
    例え報われなくても努力しないことには何も始まらないと思うんだよね

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/15(水) 17:10:00 

    時間かけて化粧しても
    美人のすっぴんの方が綺麗

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/15(水) 17:23:37 

    誰かがやらねばならない誰がやってもいい仕事を誰もしないので優先してやっていたが、自分の担当分の仕事しかしない同僚に仕事が遅いと嫌みを言われた時
    あんたは担当分終わらせて余った時間でネットニュース見てるらしいが、こっちはサボってる時間なんてないんだよ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/15(水) 17:25:28 

    ダイエットってなかなか成果出ない
    あんなに我慢してるのになんで?と思う時期が続く

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/15(水) 17:58:27 

    >>160
    分かるよ、分かる。みんな処理の仕方が分からなくて曖昧にして放置してた事を上の人に聞いて明確にしようとしたら、なんか変に誤解されてやる気が全部無くなった。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/15(水) 18:00:29 

    国民に感謝もせず、自由にさせろとかのたまうふてぶてしいお姫様見てたらマジで税金払いたくない

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/15(水) 18:06:54 

    >>158
    ピアノの技術習得は子供の頃からやってなんぼのところがあるし、幼少期にしか音感は育たないという説もあるしね。
    でも子供の頃やってなくて大人になってから初めて、人前で亡き王女のためのパヴァーヌが弾けるくらいになったら大したもんだと思うよ。
    難曲は難しいかもしれないけど、技術的に無理ない曲で十分ピアノ演奏を楽しめそうだけど。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/15(水) 18:07:43 

    >>139
    激しく同意

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/15(水) 18:08:54 

    ADHD、おまけにこどものころから友達ができません。
    すごく気を使いながら、真面目に仕事していても、ミスもあるし、まわりとは馴染めない。。

    中にはキツいこと言って、社内不倫していても目立つ仕事ができるから許される人もいる…。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/15(水) 18:13:54 

    菜々緒見た時
    努力はわかるけど150、遺伝的短足の私じゃ努力したところで何もかも無駄

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/15(水) 18:27:57 

    ピアノとかしておくと知的レベル高くなるから習い事はピアノだけで良いと言われてるくらいだよ

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/15(水) 18:28:58 

    若さには勝てない

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/15(水) 18:31:17 

    だが若さは失う
    それを悟ってる人には若さも勝てない

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/15(水) 18:35:32 

    モデル等→企業に所属して見た目のポジションにいるので化粧品プレゼントされる
    一般人→自分で買うしかない、見た目格差大きい。
        

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/15(水) 18:49:35 

    片付けても片付けても家族に部屋を散らかされる時

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/15(水) 19:22:08 

    おっぱいマッサージ

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2019/05/15(水) 19:24:38 

    車検で10万とびー 車修理で4万とびー 猫ちゃん病気で4万とんだ 生きるって金かかるよね~

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/15(水) 20:19:39 

    >>179
    モデルは仕事の一環だからね。一般人に配っても売り上げには直結しない。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/15(水) 20:59:55 

    二の腕頑張って筋トレしてストレッチしてるんだけど、一向に引き締まらない
    悔しい。。でも引き続き頑張る!ノースリーブが似合う二の腕になるんだ!

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/15(水) 21:29:09 

    会社で一番と言っていいほど働いているのに女というだけで薄給なこと

    男は営業でもなくただのお使いに
    事務所でおしゃべりばっか
    責任もこっちになすりつけてきて
    挙句自分の飲んだコップすら洗わない

    わたしは誰よりも早くきて仕事してご飯食べる暇もないほど働いてるのに

    女ってだけで薄給

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/15(水) 21:42:42 

    私は親を悲しませることのないように今まで真面目に生きてきた。妹は自由人で親への感謝の気持ちなんて全く無く迷惑かけ放題。
    それでも両親はあからさまに妹びいきで、私の結婚が決まった時は「全く寂しくない」と言ったのに妹の結婚式では両親大号泣。
    どれだけ私が頑張っていい子でいても両親にとっては迷惑かけ放題の妹が可愛くて仕方ないみたい。この心のモヤモヤをどうしたらいいのかわからない。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/15(水) 21:45:02 

    私の職場の友達はかなりの美人。
    毎日すっぴんだけどみんなから
    綺麗、可愛いってちやほやされてる。
    何もしなくてもちやほやされるから
    特に愛想もないし、先輩立てたりもしない。
    なんなら挨拶もしない。

    私は努力して愛想よくして
    嫌な事あっても明るく頑張ってるけど
    その友達見てたら私の努力は何だろうなーと
    思う。
    まさに今日そう考えていた。笑

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/15(水) 23:39:53 

    >>186
    分かる、分かるよ。うちは逆で姉なんだけど、この前ハッキリ「お前は姉ちゃんが一人っ子だと可哀想だから作っただけ!!」って言われた。うん、子供の頃から今までの態度で気づいてたよ。わたしが今ガンになっても大して悲しまないだろう。でも姉がガンになったらなんで私じゃないんだって責められそう。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/16(木) 00:45:30 

    知ってる男の人と何人かで話しててたときに、
    (芸能人の)◯◯ほんと可愛いよなーって芸能人の話してるの聞いたとき。べつにその男がすきというわけでもないけど、見向きもされず芸能人の話されると結局天然美人には勝ち目ないなと思って勝手に惨めな気持ちになってた笑

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/16(木) 01:06:25 

    行きたくないのにわざわざ予定あけて姑の家に掃除やら家事手伝いに行って、やっと長い一日が終わった時姑からの「ありがとー、次この日来て」
    ほんと、時間の無駄

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/16(木) 02:02:05 

    >>35
    王様ー!🙇‍♂️

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/16(木) 02:03:58 

    クソほどモデル体型のイケメンの後輩が職場の向かいの席で、昼休みになるたびに推定一合以上のご飯にレトルトカレーとか丼の素をかけてどか食いしてるとき

    それで帰りにお弁当サイズのおにぎりも食べてるからね

    太らない人は太らないんだなーって。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/16(木) 02:04:14 

    >>175
    綺麗系じゃなくて可愛い系目指せば?適材適所。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/05/16(木) 07:17:41 

    職場で他人のミスを押し付けられる
    成功は横取りされる
    上司にやんわりと訴えたら話を逸らされ、二回目何とかしてくれないかと訴えたら嫌われた

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/16(木) 07:47:37 

    >>33
    でもまゆゆ、指原さんの卒業コンサートに出演したんでしょ。
    あれ?意外に仲が良かったのね、なんて思ってしまったけど。
    一般人に届く芸能人の情報なんて、ほんの僅かで、その僅かな情報で判断するのは、愚かだなと。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/16(木) 08:17:56 

    私、ブスな人で超モテる人に会ったから、ブスは特に否定的ではない。
    私、顔はまあまあ可愛いけど、絶望的に全身の肌が汚い。
    どんなにお金かけてもキレイならない。
    ブスでも美肌だったら本当に羨ましい。
    そういう人ほど特に肌に気を使ってない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/16(木) 08:19:04 

    新しい服可愛いなーとか良いなーと思ってつい買ってしまうけど、冷静になると似合ってないし誰も見てないのになんでも買うんだろう・・・と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/16(木) 08:20:14 

    >>187
    でも女の子にはモテそうだけど

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/16(木) 08:26:06 

    一緒にいて楽しい人だと思う。
    私、彼が「容姿は完璧だけど一緒に居ても楽しくない」って言っていた事を人つてに聞いた。
    今、私より8歳年上のデブの木嶋なんとかっていう人に似ている人と2股かけられてるwww
    今、そちらのと過ごす日数の方が多い。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/16(木) 08:28:10 

    >>199
    間違えました。トピ違いです。
    すみません。失礼いたしました。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/16(木) 08:30:30 

    >>199さん、それはつらかったですね。
    二股かけるような彼氏に、何を言われても気にすることないですよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/16(木) 08:48:09 

    商品に付いてるポイントで応募するやつ、
    私は毎年頑張ってコツコツいっぱい買って
    大爆死してるのに
    商品のシールだけパクったり
    店舗で働いてる知人に総パクりさせて
    毎年当選してるクズがいると
    本気で殺意がわく。
    今年もアイツやるんだろうなー

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/16(木) 08:57:26 

    男性ホルモンが多過ぎて顔は油でギトギト。吹き出物も多かった。
    スキンケア商品や小まめに洗顔などしていても全く良くならず。

    生理不順で低容量ピルを処方して貰って飲み始めたら、みるみる肌が綺麗になった。

    不潔なせいで吹き出ものが出てるんじゃないかと悩んだのも、高いスキンケア商品とかも、全部無駄でした。
    もっと早くに気付いていれば…。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2019/05/16(木) 09:04:21 

    >>203
    私もピル飲もうかなー

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/16(木) 09:13:19 

    庭の草雨が降ったら元通り
    そしてもうすぐ出てくるヤスデの大群…
    田舎はつらいよ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/16(木) 10:16:34 

    歯。
    歯が弱い体質って歯科医院での検査で出た。
    実際歯磨き丁寧にしても虫歯が出来てしまう。
    欠けてしまう。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/16(木) 10:19:53 

    ヴィトンのバッグを持って病院無料受診している生活保護者。
    低賃金で頑張って働いているのに…
    健康保険料もたくさん取られる。
    やつらは医療費無料だし、生活保護のが良い生活出来る。
    理不尽

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/16(木) 10:41:28 

    >>5
    下半身から痩せる人と上半身から痩せる人がいるからね
    友達は爆乳なのに手足細くて羨ましいよ。ダイエットしても胸落ちてないし
    私は下半身デブなのに貴方と同じで上はまな板
    ダイエットしても胸から痩せてく。虚しいです

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/16(木) 10:44:29 

    >>53
    私は逆に天然パーマの人がずっと羨ましかったですよ

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2019/05/16(木) 10:53:07 

    >>75
    自分の自分のお母さんのこと嫌いなの?
    もっと大切に考えてあげてほしいな。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/16(木) 11:01:59 

    >>84
    大手の企業で働いていても、
    職場仲間に恵まれないかもしれないし、仕事内容はお茶くみばかりかもしれないし、どっちが良いかって本当は分からないですよ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/16(木) 11:48:21 

    >>143
    7000億ですよ(*_*)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/16(木) 12:06:53 

    >>66
    わかります!
    すっごく時間かけて接客したのに
    『他店で買います』とか
    『ネットで買います』とか
    『検討します』って言って目の前の店で買われたり。
    あれほどガッカリ感とやる気が削がれることは中々ないですよね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/16(木) 13:27:24 

    会社で組織が変わって他の部署と合併されたこと
    私の仕事は人数の多い合併先側の仕事に合わせる事にされ
    今まで創意工夫してきたことは全て無意味になった

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/16(木) 15:42:00 

    >>59 お好きなアーティストとかのトピなんですか?
    なんか気になる…
    申請されたのはどんなトピ?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/22(水) 22:24:16 

    努力できない自分がクズなのは百も承知だけど、昔から人よりも出来なく取り柄がない自分が大嫌い。

    彼氏と同じ高校(偏差値は中の下)だけど
    彼氏→塾行かず、滑り止めすら受けてない
    私→塾に沢山通わして貰い、滑り止め受けてやっと合格

    姉→字、歌が上手く、両親にソックリな二重。
    社交的。化粧がうまい。ナンパされた事ある。
    私→音痴、歌下手、字が下手。一重。卑屈で内気で性格悪く、いじめられやすい。化粧下手。口下手。ナンパされた事ない。


    努力足りない又は努力の方向が間違っているのもあるかもしれないけど、努力していなくても出来る人と比べると虚しくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード