ガールズちゃんねる

できてしまったシミ。

281コメント2019/05/20(月) 22:13

  • 1. 匿名 2019/05/12(日) 23:53:47 

    30代アラサーです。気をつけていたつもりだったのに、左の頬骨のあたりにシミができてしまいました。毎日車で出勤してるので窓側の左側にできたのではないかと推察。もともと色白でソバカスができやすいタイプなのですが、これがシミか…とやはりショックです。
    結局『予防』しかないのかなと思っていますがダメもとで質問させてください。
    これで消えました、薄くなりました、という体験をされた方がもしみえましたら効果的だった方法やサプリやコスメを教えてください。
    ネットにはシミ化粧品の広告がたくさんあふれていて(レビュー欄には大量のサクラもいる様子。)何を参考にしたらいいのかさっぱりわからなくて。

    +297

    -11

  • 2. 匿名 2019/05/12(日) 23:54:33 

    あきらめないで

    +173

    -10

  • 3. 匿名 2019/05/12(日) 23:54:36 

    あらら

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2019/05/12(日) 23:55:22 

    シミは根本から断つ!ってどうやったらいいのやら

    +243

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/12(日) 23:55:35 

    つまむと消える

    +13

    -51

  • 6. 匿名 2019/05/12(日) 23:55:47 

      
    できてしまったシミ。

    +6

    -42

  • 7. 匿名 2019/05/12(日) 23:55:57 

    出来てすぐならハイチオール飲みまくってなくなったことある。

    前からあるなーってのは、ずっとある。どんなん試しても、、

    +12

    -43

  • 8. 匿名 2019/05/12(日) 23:55:58 

    賛否両論ありそうだけどなんだかんだでシミ取りレーザー

    +796

    -13

  • 9. 匿名 2019/05/12(日) 23:55:59 

    しみ、そばかすサプリメントあるよね

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:02 

    もう隠すしかないと思ってる

    +238

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:05 

    ケシミンとか
    美白有効成分の入ったスキンケアとか
    ビタミン類しか思い浮かばない

    +18

    -40

  • 12. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:15 

    アラフォーだけどシミが全くない

    +30

    -84

  • 13. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:27 

    むずかしい…

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:27 

    レーザートーニングと、美白の内服薬3種類飲んでます。
    レーザートーニングは回数かかるのが、6回目くらいでやっと目に見えて出てきた気がする。

    +198

    -8

  • 15. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:43 

    >>6
    それシジミ

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:49 

    美白ケア欠かさない

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/12(日) 23:56:52 

    そりゃレーザー治療さ!
    できてしまったシミ。

    +366

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:13 

    仕事柄、外で作業することが多く、数年前これを勧められて飲んでます。
    消えるという実感はないけど、醒めるのは気持ち速い気がします。
    ビタミン剤で、摂取過剰な分は尿で流されるので安心しています。
    できてしまったシミ。

    +119

    -19

  • 19. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:24 

    POLAのホワイトショットでシミが小さくなりました
    四角い形だったのが逆三角形になり、今は三角形の尖った部分が薄くなり逆台形のような形になりました

    ただ、これから夏で紫外線が強くなる一方なので効果感じられるかどうか…
    ちなみに私は秋口から使い始めました

    +239

    -14

  • 20. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:24 

    まさに私もアラサーでさっき首と頬にシミ発見
    薄いけどしっかりミョウバンみたいな形
    ハイチオールC飲んでみたものの効くのかこれ

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:27 

    コンシーラーの出番

    +171

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:35 

    40歳こえて急に気になるようになった。
    何とかしなければ!

    +264

    -2

  • 23. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:49 

    右じゃなくて左?
    主、左ハンドルなん?

    +522

    -10

  • 24. 匿名 2019/05/12(日) 23:57:51 

    絶対消えない、丁寧に隠すべし

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/12(日) 23:58:06 

    >>12
    老眼はあるようで

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:08 

    レーザーって皮膚科?美容外科?ほくろ、しみ全部取りたい。お高いんだろうか。15年前に皮膚科で取った顔のホクロまだ痕残ってる。いまはだいぶ進化したのかな?

    +227

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:14 

    ステマだらけになるスレ

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:15 

    >>23
    (゜ロ゜)主は匂わせだったのか

    +487

    -6

  • 29. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:44 

    「これを塗ったら薄くなる」的な物は市販では無いと思う。
    そしてレーザー治療も受けて4日後にはシミがポロっと落ちて綺麗になるけど、2年くらい経つとまた出てくる。
    根はずーっと残って、根本から綺麗になるのは難しいんだろうなぁ。
    絶対絶対、若い頃から日焼け止めを塗っておくべきだった。
    アラフォーの私が若い頃は、こんなに日焼けが悪いなんて誰も言ってなかったんだよ。

    +615

    -7

  • 30. 匿名 2019/05/13(月) 00:00:00 

    >>25
    老眼もないのよ、そろそろかな?

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2019/05/13(月) 00:00:14 

    ずれでごめんだけど
    シミ消しのこの高速チャプチャプ広告気持ち悪くて嫌
    できてしまったシミ。

    +1006

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/13(月) 00:02:31 

    >>1
    >毎日車で出勤してるので窓側の左側にできたのではないかと

    匂う

    +475

    -8

  • 33. 匿名 2019/05/13(月) 00:02:39 

    ランコムのシミを食べる美容液使ってます
    現状維持って感じです

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:12 

    私も主さん左ハンドルなんだすごいって思ったわw

    私は右ハンドルなのでやっぱり右に多い
    結構大きめなのができちゃってレーザーで消したい

    +459

    -6

  • 35. 匿名 2019/05/13(月) 00:03:24 

    >>28
    韓国は左だな

    +26

    -24

  • 36. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:28 

    >>31
    わかる。
    なんの意図があってあんな何度も何度も繰り返してんだろ。

    +373

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:30 

    血管マッサージ
    手でできる

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:34 

    レーザー1択
    でもやるなら冬が良いと思う。
    紫外線が怖いしマスクで隠せるし

    +250

    -5

  • 39. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:41 

    >>18
    デカいなおい

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:10 

    >>31
    爪長すぎるしね

    +134

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:13 

    携帯からガルちゃん見てるけど ほぼシミのケシゴムの広告うざ ほぼって何? みなさん惑わされないでね

    +209

    -6

  • 42. 匿名 2019/05/13(月) 00:05:46 

    レーザーお勧めします!
    美容外科になるから高い高いと思っていたら保険適用でたしか1円玉くらいの大きさで2、3万で出来たと思う。
    もっと早くやれば良かったーと思ったくらい。
    シミで数年間悩んだから。

    +150

    -13

  • 43. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:48 

    美容に気を付けてる人でも出来るもんね。
    皮膚科で相談、その上でレーザーが今の所は効果ある人多いよ。
    でも完全になくなる人っていない。

    +135

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:51 

    >>31
    エロい

    +2

    -26

  • 45. 匿名 2019/05/13(月) 00:06:57 

    消えるわけない、消えたらしみじゃなくて汚れ笑

    +25

    -6

  • 46. 匿名 2019/05/13(月) 00:07:18 

    左ハンドル匂わされた

    +200

    -5

  • 47. 匿名 2019/05/13(月) 00:07:26 

    外車!

    左ハンドルしか頭に入らなかった😂

    +214

    -13

  • 48. 匿名 2019/05/13(月) 00:07:49 

    市販の化粧品では出来てしまったシミは消えないよ。メラニンの生成を抑えつつターンオーバーさせて薄くさせるにもめちゃくちゃ根気がいるし、毎日シミ対策は徹底しないと意味がない。皮膚科でレーザー当ててもらうか、ハイドロキノンと飲み薬を処方してもらった方が断然良い

    +92

    -6

  • 49. 匿名 2019/05/13(月) 00:07:59 

    シミできない人っているのかな?
    ある程度の年齢になると浮き出てくるから
    仕方ない
    シミ無いっていってる人に限って
    見えてなくて視力悪い人多いかも

    みんなシミあるから大丈夫!

    気にしすぎるとストレスになるよ

    +223

    -5

  • 50. 匿名 2019/05/13(月) 00:08:54 

    ハイドロキノンとトレチノインって効くのかな?
    冬になったらしようと思いたってからもうすぐ3度目の夏が来そうです。

    +96

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/13(月) 00:09:13 

    アラサーって27歳〜30歳のことじゃかった?

    +5

    -46

  • 52. 匿名 2019/05/13(月) 00:10:17 

    私も皮膚科でレーザー治療だと思う
    60手前の母とその友人がやってたけど
    どうやら保険もきいてちょっとかさぶたになるけど
    2.3週間で取れて綺麗になるらしい
    私もやりたいって薄い肝斑みたいなシミを母にみせたら「それは薄すぎてやってくれないわ」と言われ、なんで?ってなった

    +103

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/13(月) 00:10:46 

    アラサーは30歳前後の3歳差の人のことだから27歳~33歳の人のことだよ。

    +41

    -25

  • 54. 匿名 2019/05/13(月) 00:10:59 

    外車自慢

    +34

    -17

  • 55. 匿名 2019/05/13(月) 00:11:21 

    レーザーでとってもまた戻るってきいたことあるけどどうなの?

    +85

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/13(月) 00:12:19 

    トピ主みたいに色白さんは、ほんと大変だよね。
    シミができなくても、ソバカスができたりするし。
    肝斑とかじゃなくて日焼けからの美容皮膚科でレーザーで簡単に消えるよ。
    私は一回12000円を3回くらいしたかな。
    ついでに薄いホクロも取れたよ

    +89

    -4

  • 57. 匿名 2019/05/13(月) 00:13:46 

    口周りのニキビはシミになりやすいから触らないでね

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/13(月) 00:13:52 

    >>53
    25や26も仲間だとおもってた

    +43

    -13

  • 59. 匿名 2019/05/13(月) 00:14:00 

    >>5
    肌つまみだよね?
    私も肌つまみでシミ消えたよ

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2019/05/13(月) 00:14:09 

    カネボウのコンクリュージョン、資生堂のハク、無印良品の美白美容液使ったことあるけど、コンクリュージョンが1番良かった。シミだけじゃなくて毛穴も無くなったから。でも生産終わっちゃってその後の商品は事件起きたから使う気にならない。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/13(月) 00:14:27 

    シミレーザーしてもらうのが早いと思う。時期は秋~3月位の紫外線低い時期が良いよ。シミとり後のケアはかなり大事らしい。皮膚科で処方されたコウジ酸クリームとサプリメント飲んでます。

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/13(月) 00:14:56 

    安室奈美恵やガングロが流行ってた世代の人達ってシミヤバそう…

    +166

    -3

  • 63. 匿名 2019/05/13(月) 00:15:29 

    レーザー
    ただし今からの時期はアフターが大変だね。
    今年めいいっぱい日焼け対策とビタミンとって、冬にレーザーやってもいいかも。

    +78

    -4

  • 64. 匿名 2019/05/13(月) 00:15:42 

    顔じゃないけど手の甲に出来たシミはケシミンクリームで消えた

    +4

    -15

  • 65. 匿名 2019/05/13(月) 00:16:09 

    >>5がふざけてかいたと思われてて可哀想w

    肌つまみ
    皮膚をつまむことで、毛細血管の血流が良くなるので、肌細胞の新陳代謝が活発になり、シミやくすみが薄くなってきます。実際に、化粧では隠せないような大きなシミが、ほぼなくなってしまうような例もあるようです。
    ホルモンのバランスのくずれやストレスが原因で、シミやくすみのできる人も多いのですが、頬の皮膚を軽くつまむことで、自律神経のバランスが良くなり、しみの改善ができます。

    +162

    -7

  • 66. 匿名 2019/05/13(月) 00:17:23 

    肌つまみのやり方

    シミの気になる方
    ① 気になるシミの部分を、親指と人差し指の腹で軽くつまむ。
    ② 1.2秒間、つまんで戻す。
    ③ ②を繰り返す。1か所につき、3-4回行う。
    ④ シミの大きさに合わせて、つまむ場所を移動していく。

    くすみの気になる方
    シミと同様に、気になるくすみの部分をつまんで、移動させていきます。

    ここで注意点です!
    顔の皮膚は薄いので、強くつまみすぎないようにします。やりすぎにも注意してくださいね。

    肌つまみをすると、その部分がぽかぽか温かくなってきます。
    毎日続けて3ヶ月くらいすると、シミが薄くなってきているのがわかる方もいるようです。
    そして半年後、大きなシミがほぼなくなり、他の小さなシミもずいぶんと薄くなってきたという、実際に効果がでた方がいます。

    +185

    -11

  • 67. 匿名 2019/05/13(月) 00:17:46 

    私もアラサーで最近妙に増えて気になってる
    自宅用の脱毛器兼、美顔器持って使ってるけど効き目は感じてない。脱毛は◎だったけど
    ハイドロキノンとか気になるけど、高いのと荒れそうなので試してないです

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/13(月) 00:18:08 

    高校の時に嘘情報教えられて、ほくろやシミはイボコロリを塗れば一発で消える
    といわれ、やってみたら顔が火傷のような状態になって、元に戻るまで半年かかった。
    あの時は自殺願望沸くほどショックで精神的にヤバイ状況になってしまった。

    +160

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/13(月) 00:18:45 

    >>65
    でも刺激がシミを誘発することもあるから、マイナー治療はやめたがよさげじゃない?
    ゴシゴシ洗顔でさえシミの原因なのに

    +172

    -4

  • 70. 匿名 2019/05/13(月) 00:19:07 

    今からの時期は日焼け止め徹底、浪費を控える。
    12月からはシミ取りレーザーシーズン!

    来たるべきシーズンに備えて貯める&整形外科の口コミアプリでクリニックややるメニューを調べておくのがおススメです

    +75

    -4

  • 71. 匿名 2019/05/13(月) 00:19:34 

    シミって蓄積のものだから消えない。
    その蓄積がいつからなのかにもよるし紫外線で傷付いたDNAは戻る事ないしそれが子供の頃に受けたものでもね。
    色白は皮膚が薄いからその分紫外線ダメージも強いから今後は色素の排出を促す事がメインだね。
    私も色白でそばかす持ちだからシミ出来やすくてケアしつつコンシーラーでめっちゃ隠してる。

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/13(月) 00:20:01 

    わたし20代前半の頃、無理なダイエットしてホルモンバランス崩れてシミができた。
    まだ若いのにシミができて、すごく悲しかった。
    結局リバウンドして体重戻ったけど、肌が綺麗になって、シミも完全には消えてないけど薄くなった。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/13(月) 00:21:17 

    ないよ
    レーザーで焼くしかない

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/13(月) 00:21:18 

    シミと戦い続けて5年。消えません…。
    レーザーとハイドロキノンは効果あります。

    レーザーは当てた後、カサブタのようになって約一週間でポロっと取れてなくなります。でも半年もするとまた浮き出てきます。

    ハイドロキノンは、1ヶ月間塗り続けると皮膚が赤く剥けてきて徐々に薄くなり、ほとんど目立たないくらいになります。でも半年もするとまた浮き出てきます。

    そんな訳で、シミとの戦いは一生続きそうです…。

    +136

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/13(月) 00:21:31 

    シミ・そばかす系のサプリメントは添加物とかも気にしたほうがいい。腎臓悪くする人もいるから。

    +78

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/13(月) 00:22:04 

    目の下にシミがポツポツできてしまってレーザーやりたいけど、数日間黒くなるって聞いてためらってます
    レーザー経験者の方、長期休みとか利用してやってたりしますか?

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/13(月) 00:22:11 

    >>62
    その世代より前にも小麦色の肌が流行ってる

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/13(月) 00:22:30 

    シミって何年か前のが出てくるらしいから忘れた頃ににじみ出てくるよ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/13(月) 00:24:19 

    私もアラサーだけど、シミっていうか肝斑かなってのが数年前からあるよ。
    すごく肌が汚く見えて、本当に辛い😢

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/13(月) 00:25:03 

    >>62
    今40代前半から半ばの人たちだね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/13(月) 00:25:26 

    >>55
    そりゃそうでしょ。
    内側から出てくるもんなんだから

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/13(月) 00:26:13 

    アレルギー反応で出来てしまったシミはレーザーで消して10年近くたつけど浮き出て来ないよ!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/13(月) 00:27:06 

    薄いのどんどん広がってくように大きくなってきてる。
    美白化粧品、日焼け止め、みんなステマだらけで信用出来なくて何信じたらいいのかわからない。

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/13(月) 00:27:17 

    >>55
    自分の場合は戻ってきたよ。また同じ場所に同じような形のシミがうっすら浮き出てくるから、ターンオーバーの段階でその場所の細胞は、もう毎回メラニン多めで再生されてくるんだろうなと諦めてる。

    目の下に薄くて細かいソバカス上のシミと手の甲にも薄くて細かいシミが出来てきたからこれ以上増やさないように3月から日焼け止め必須。どんな短時間でもベランダに洗濯物干す時ですら絶対に30分前には日焼け止め塗っておく。

    +43

    -4

  • 85. 匿名 2019/05/13(月) 00:27:28 

    私も右頬にシミが目立つようになって悩んでます
    美容部員さんからはこれ以上増やさないために
    今からでも遅くないから日焼け止めは必ず塗った方が良いと言われ
    苦手な日焼け止めを塗るようにしました。
    でもシミが薄くなる訳じゃないしレどうしたら良いものか。
    やっぱりレザーが手っ取り早いのか。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/13(月) 00:28:00 

    主は助手席に乗ってて、運転は旦那さんかもしれないね。

    +112

    -5

  • 87. 匿名 2019/05/13(月) 00:28:01 

    すぐに効果はでないかもしれませんが、ルイボスティーがおすすめです。
    何年も飲んでいる母のシミが薄くなってきています。

    +81

    -2

  • 88. 匿名 2019/05/13(月) 00:28:32 

    トランサミンを内科で処方してもらう。効いたよ、シミが薄くなった!

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/13(月) 00:30:14 

    >>54
    UVカットになってない外車かwないない

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/13(月) 00:31:27 

    >>82私のシミ全部アレルギーであってくれたらいいなあ。

    シミが蓄積ものなら、今からケア頑張ってレーザーやれば
    今時点よりは将来的にマシになれるよねと前向きに考えて美容皮膚科探し頑張ります。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/13(月) 00:35:03 

    >>82
    アレルギーでシミできるんだ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/13(月) 00:37:18 

    レーザーって別に最後の手段的なものじゃなくて手軽だよ。一瞬で終わるし、今は安いし。

    絶対にエステサロンじゃなくて病院へ行ってね。

    +88

    -4

  • 93. 匿名 2019/05/13(月) 00:39:50 

    ちょうど同じ気持ちでハイドロ+トレチとHAKUを始めるところでした。
    レーザーはクレーターが残る場合もあると聞いて。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/13(月) 00:40:07 

    YouTuberのマリリンって子
    シミそばかす凄いよね

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/13(月) 00:43:32 

    レーザーがいいよ。トラネキサム酸の方がよっぽど怖い。喫煙者だめ、血戦系ダメ、中年以降危険。他にも副作用怖すぎて飲めない
    あと点滴はかなりお金かけたけど全く効果なかった。

    +20

    -4

  • 96. 匿名 2019/05/13(月) 00:43:37 

    >>88
    保険で処方してもらえましたか?
    シミだと保険外みたいだけど、どう言えば保険で出してもらえるのでしょうか

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/13(月) 00:44:16 

    主です、書き込みありがとうございます。

    左←間違いです、右です。中古の安い国産車に乗ってます。余計なことを書いて申し訳ありませんでした。

    ちなみに31歳です。
    私の認識ではだいたい26~34歳位がアラサーだと思ってました。(四捨五入的な?)
    重ね重ね、余計なことを書いて申し訳ありませんでした。

    引き続き、シミについてご意見があればよろしくお願いします。
    できてしまうものだから仕方がないという意見も参考になります。悩み過ぎるとストレスになるというご意見も。
    実は実家の母に『シミができてるよ』『シミの手入れをしなさい』と会うたびに毎回毎回言われ(自分では努力してケアしてたつもりなんですけどね…)物凄く気になってしまって夫に素顔をさらすのも嫌になる位になってしまっていたんです。
    自分としては『このシミは仕事と育児に頑張ってる証拠、勲章』と必死で自分に言い聞かせていたのですが、母に毎回ズケズケと言われ凹んでしまって、ダメですねネガティブになってしまって、すみません。
    あとはやはり皮膚科でレーザーですね。




    +296

    -2

  • 98. 匿名 2019/05/13(月) 00:45:45 

    コギャル時代から20年日焼けしています。10年前に小さなシミができてレーザーで焼きました。その10年後に同じ場所に再度できたので焼きました。今回はビタミン剤を1年飲み続けるように言われ服用しています。医師の指示通りに日焼け止めも塗っています。ファンデで小麦肌にしていますが、落とすと真っ白です。ビタミン剤は2年目も飲み続けようと思います。シミは消え、クマも法令線もうすくなりました!

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/13(月) 00:48:05 

    自分も色白だけど顔中シミだらけだ、気をつけて日焼け止め塗ってたのに出てきてしまった!何とかしたい

    +66

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/13(月) 00:48:44 

    レーザで焼き切るか

    フォトRFならダウンタイムがない

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/13(月) 00:50:13 

    98を書いた者です
    10年前に皮膚科でレーザーをした際は小さなシミでも7万円しました。ワンスポット1000円でした。最近は顔全面いくら焼いても3万円と安くて驚きました!

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/13(月) 00:50:21 

    できたシミを消すにはレーザーのみです。
    サプリ、化粧水で消すことは絶対にできません。
    厳密に言えば薄くすることはできますが。
    シミがとれたなどの広告は嘘です。

    +112

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/13(月) 00:51:12 

    今日からハイチオールCホワイティアを飲み始めたんだけど、効かないかなー。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2019/05/13(月) 00:53:41 

    >>102
    かかりつけの皮膚科の先生も言ってた〜
    皮膚科関係の人?

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2019/05/13(月) 00:54:07 

    >>86
    主です。
    右ハンドルの間違いです。
    申し訳ありませんでした。

    助手席になど久しく乗ってないです。普段は保育園と仕事場を往復の毎日。休日は夫が助手席なので。

    左右間違えてしまったためになんだか酷い言われよう(笑)いや、すみません、私が悪かったです。

    +216

    -5

  • 106. 匿名 2019/05/13(月) 00:59:30 

    レーザー

    これが1番早いし、高い美容液を長年使うより安く上がる

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2019/05/13(月) 01:02:24 

    >>104
    そんな偉いもんじゃないですw
    医薬品を扱うただの理系。
    予防が一番!予防としてならメラニンの生成を抑える化粧水やビタミンCも有効ですよ〜。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/13(月) 01:02:35 

    >>105
    トピ主さん
    まだ31歳だから消えると思うよ
    あと薄かったらレーザー1回でもかなり消える。
    レーザーの1回目って下から見えなかったシミや他の汚いものが浮き出てきて一瞬元より汚くなるんだけど、1、2週間でぺろって剥けるのね。
    劇的に綺麗〜いなるよ。
    2回目からはない感動。
    あと車の中なんて誰もみてないんだから日焼けマスクが売ってるからつけたらどうかな。
    色白の方は普通の人の何倍も努力しばきゃだよ!

    +77

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/13(月) 01:06:46 

    理系で思い出したけどリケジョさんが集まって美容のあれこれを語るトピめっちゃ参考になったなー

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/13(月) 01:13:12 

    昔、美容皮膚科でビタミンC導入(保険適用外)ってのを定期的にやってた。
    医院によって配合されてる成分も金額違うけど大体一回2000~3000円位の価格帯で通う頻度は月2~4回推奨って感じのとこが多かった。
    やり始めて3か月くらい経つと、確かに肌の色からくすみが消えてワンランク上の白肌になった感はあったけど、元々あるシミ自体は全く消えないし、施術中&施術後はまるで「ビオレの鼻角栓パック剥がした直後にそこにレモン汁塗ったくったようなピリピリ感」が一日続くから半年ぐらいでやめた。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/13(月) 01:19:36 

    >>109
    最初のほうはリケジョで話して伸びてたけど途中からクレクレばかりが書き込むようになって、挙げ句には理系ははっきり言わないから嫌いとか書かれて一気に解散したよね…そこからトピが立ってもあんまり集まらない。〇〇はどうですかってコメントばかりだよ
    私も勉強になったしそっと見守るつもりだからまた集まってほしいけど無理だよね…ササッと消え去るのも理系っぽいけどw

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/13(月) 01:22:30 

    主です。トピ文読み返したら『左の頬骨に~』『左側に~』と二回も左左って書いてますね(笑)ただのうっかりです、本当にすみません。右窓側の右頬骨です。

    子供を診てもらいにたまに行く皮膚科が、いつも女性の患者さんであふれかえってて予約を取るのも大変みたいで不思議に思っていたのですが、きっとあれは美容関係というかきっとレーザー治療の方も多いんですね。今はそんなにも一般的なんですね。

    ネットで化粧品の購入を検討していたのですが、同じ金額を払うなら皮膚科の方が断然望みがありそうですね。
    あとはビタミンCを摂るなど、気長に地道に予防することですね。

    参考になります、引き続きよろしくお願いします。




    +99

    -3

  • 113. 匿名 2019/05/13(月) 01:24:30 

    肌つまみ美容の本の中にも書いてあったよ

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2019/05/13(月) 01:25:22 

    年齢31歳で3ヶ月ほど前からトレチノインとハイドロキノン塗ってます。薄くなってきたとは思うけど、それよりも新しくできるシミのスピードの方が早い!
    そばかすのように小さいものが点在しているので、レーザーだと高額になるためとりあえずこの方法でやってます。新たにできるシミも多いので、塗っていてもシミのない綺麗な肌を見ることはないんだろうなと思う反面、これを塗っていなければどうなってたことか。死ぬまで塗り続けるのか、、

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2019/05/13(月) 01:26:33 

    ローズヒップオイルとかローズヒップティーが良いって聞いた

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2019/05/13(月) 01:28:13 

    医療しか効かないと思い込んでる人多いんだね

    +8

    -11

  • 117. 匿名 2019/05/13(月) 01:29:19 

    私もトレチノインとハイドロキノン塗ってる
    ニキビ跡は消えたけどシミは消えてない
    昔カソーダも試したことある
    シミ消えたやつもあれば濃くなったやつもある

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/13(月) 01:46:57 

    98
    101
    を書き込んだ者です
    皮膚科で月1000円ほどです。高価なクリームやサプリなど必要ないと私は思っています^^
    できてしまったシミ。

    +45

    -3

  • 119. 匿名 2019/05/13(月) 01:51:09 

    ケノンの美顔器はどうですか?たまに使うとシミが薄くなってるような気がするけどやっぱり気のせいかな?で続かない。。

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2019/05/13(月) 01:52:18 

    レーザー当てて、そうすると黒いカサブタができて、それが取れるとシミもとれてすごく綺麗になる!
    けど、私の場合は一ヶ月くらいでまた同じ場所に同じシミができてるんだよね、、。
    何回もレーザーすればいつか消えるのかなぁ?

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/13(月) 01:56:38 

    私も左右の目の下に薄っすらシミがいくつか現れて来たので、思い切って『自宅用フォトフェイシャル』の機械を購入したばかり。
    まだ届いてないから効果は分からないけど、薄くなると信じたい!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/13(月) 02:00:44 

    レーザー経験者の方に質問です!
    レーザーってやっぱり痛いですか?

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2019/05/13(月) 02:02:01 

    ハイドロキノンを使ってるけど、20代の頃のうっかり日焼けによるシミソバカスには目に見えて効果はないようです。
    できちゃったものは消すことに一生懸命になるより、隠すか活かす(…梨花みたいな?)かして、付き合っていくしかないかなーと考え中です。

    まだシミなどない人は、本当に日焼けには気をつけてー泣

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2019/05/13(月) 02:09:22 

    >>122

    痛いです😭 鼻下を痛がる人が多いみたいですが、私はおでこが痛食ってつらいです。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/13(月) 02:11:42 

    レーザーは確かにその時消えるんだけど、復活もするんだよな~~~。
    マイナス食らうかもだけど、個人的にはオバジCの高濃度のやつが一番効いた。
    ただ、高濃度になると刺激も結構あるから簡単にはおすすめし辛いっちゃし辛い。

    +48

    -3

  • 126. 匿名 2019/05/13(月) 02:11:48 

    >>118
    カビたすのこみたいなのが汚い

    +1

    -14

  • 127. 匿名 2019/05/13(月) 02:14:44 

    >>122
    当てる部位とシミの濃さ・痛みの耐性によるな~。
    皮膚が薄い部位で濃いシミだと結構痛い。

    私は頬骨上の濃いシミは結構痛かった。
    でも薄めのところや、皮膚が分厚いというか、
    骨に近くないところで濃くてもは大したことなかった。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/13(月) 02:16:02 

    私は濃く気になって来たら、紫外線が少なくマスクで隠せて化膿しにくい冬に美容皮膚科でシミ取りレーザーやっています。
    保険適用外・税別で、一円玉大で7000円。
    施術後に塗る薬付きです。
    もう何度もやっていますが、同じ場所の再発もなく満足しています。
    皮膚科医の話では、サプリや化粧品では出来てしまったシミを完全に取る事は出来ないと。
    サプリや化粧品に何年も時間とお金をつぎ込むなら、レーザーでパチンと消してしまった方がいいと私は思っています。

    +37

    -2

  • 129. 匿名 2019/05/13(月) 02:19:32 

    レーザーしてる人完全に跡が消えるの凄く時間かかってる気がしますがどうでしょう?
    何レーザーがオススメでしょうか?

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/13(月) 02:25:50 

    お風呂上がりに化粧水で たっぷりと保湿をして やたらと保湿してタオルで拭かずに白色ワセリンでフタをする感じにしてたらシミ消えたよ!

    +7

    -11

  • 131. 匿名 2019/05/13(月) 02:42:08 

    >>66
    人間の体ってすごいね。
    肌つまみやってみます。
    教えていただいた方達、ありがとう。

    +3

    -13

  • 132. 匿名 2019/05/13(月) 02:47:55 

    >>131

    肌つまみやめといた方がいいと思います…

    +55

    -4

  • 133. 匿名 2019/05/13(月) 02:57:03 

    >>132
    なんで?

    +6

    -16

  • 134. 匿名 2019/05/13(月) 03:01:59 

    シミに悩む51歳です
    過去にレーザー4回やりましたが
    また復活してシミが出てきます
    サプリは副作用があるからと
    私の掛かり付けのお医者さんは出してくれず
    副作用があるからと自分でも
    納得したつもりが、最近朝起きたらシミが
    できてるような状況でネットでサプリを
    買ったけど利かないの?

    毎月4000円ドブに捨ててるの?

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2019/05/13(月) 03:10:50 

    >>1
    どの程度か見たい

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/13(月) 03:21:41 

    >>134成分は?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/13(月) 04:45:29 

    >>23そこ!左ハンドルなんだね!すごい

    +1

    -28

  • 138. 匿名 2019/05/13(月) 04:48:28 

    >>28匂わせ!!!

    +1

    -28

  • 139. 匿名 2019/05/13(月) 04:50:35 

    >>32ぷんぷんの匂わせ

    +1

    -29

  • 140. 匿名 2019/05/13(月) 04:53:29 

    >>34それしか頭に入らない

    +2

    -20

  • 141. 匿名 2019/05/13(月) 04:57:46 

    なにげに外車だと…

    +3

    -29

  • 142. 匿名 2019/05/13(月) 05:11:33 

    >>31
    見ると酔うし逆プロモーションだと思う

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/13(月) 05:27:51 

    美容皮膚科の関係者が沢山集まりました。このトピ自体がステマだったのかもしれないですね。怖いな。マイナス沢山されるなこれ。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2019/05/13(月) 05:28:22 

    ケシミン塗りまくる。
    すぐには効果でないけど、それでも塗りまくれば薄くなってくるよ。

    +3

    -17

  • 145. 匿名 2019/05/13(月) 05:29:47 

    皮膚科医の話では、サプリや化粧品では出来てしまったシミを完全に取る事は出来ないと。


    このコメント沢山みた。先生いっぱい集まってるw

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2019/05/13(月) 06:07:54 

    ヤーマンのレイボーテはシミに効果ありますか?

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2019/05/13(月) 06:18:20 

    だった1つでしょ?

    レーザーでとっちゃいな

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/13(月) 06:20:26 

    シミってすぐできますか?

    30歳
    ニキビ肌でニキビ跡はたくさんありましたが、2ヵ月前からニキビができなくなり、あとは昔のニキビ跡のみ

    で、4月は1ヵ月丸々休職してて外に出てません。
    今月から復帰して5回目くらいなのに、おでこや口元にシミが…
    15分×8回ほど繰り返し外に出る仕事ですが、日焼け止め塗ってますし、明らかにニキビ跡じゃなく綺麗な茶色い点が複数あります

    今ならまだ間に合いますか?
    ◦←これくらいが複数あります

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/13(月) 06:20:43 

    >>14レーザートーニングいいけどさ
    シミあまり出てない人がやると予備軍もいっぺんに出てくるよ!
    消える場合と消えない場合あるし
    あと陽に当たるとね余計増えるよね!

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2019/05/13(月) 06:20:44 

    20代の頃、頰に大きなシミができてしまい、本当に悩んでいた。
    友達にスッピンを見られるのが嫌で、旅行にも行かれなかった。

    何種類ものファンデやコンシーラーを試したけど、厚塗りになったりヨレたり、隠すつもりが逆に目立ったりした。
    高価な美白美容液も長期間使用したけど、イマイチ効果は感じらなくて。

    そこで思いきってレーザー治療を受けたら、3回の照射でシミは綺麗に消えた。
    それまで化粧品にかけていた手間と時間とお金は何だったんだろうと思うくらい。
    もっと早くやれば良かったと後悔した。

    費用はかかるけど、長い目で考えたら、早いうちにレーザーでの治療をお勧めしたい。

    +32

    -3

  • 151. 匿名 2019/05/13(月) 06:21:12 

    >>97気にしすぎだよね、最近の風潮
    ちょっと異常だと思ってる
    別に 人間なんだからシミのふたつ3つくらい
    え~やん。自分が気にするほど他人は見てないし
    本当に自己満の世界やから(美容なんて)

    +69

    -4

  • 152. 匿名 2019/05/13(月) 06:36:34 

    35歳までほぼ、シミなかったのに36歳になった途端にポツポツと出てきた。
    日焼け対策はしっかりしてたつもり。年齢?

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/13(月) 06:41:41 

    旦那38歳。
    左頬に(多分スノボ焼け)に大きめなシミがある。
    レーザー治療したいって言ってるんだけど反対してた。私は気にしてないよ!って…
    行かせてあげた方がいいかな?

    +53

    -2

  • 154. 匿名 2019/05/13(月) 06:43:07 

    カソーダでしみとかほくろとりが有名みたいで、今試しているところ。効くやつと効かないやつがあるみたいで、効くやつにはかさぶたみたいになってポロっととれるらしい

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/13(月) 07:20:37 

    海外のレチノールクリームは濃度がこいのでお土産に大量購入します。真っ白になってびびる!

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/13(月) 07:24:31 

    >>153美容意識してる男性は女好きだから奥さん気をつけて!ほんとに!うちの父、旦那、兄、幼なじみ遊びまくり!

    +58

    -5

  • 157. 匿名 2019/05/13(月) 07:28:07 

    左ハンドル…とかって
    勝手にマウンティングしてる人が
    いる…(`ロ´;)

    +6

    -20

  • 158. 匿名 2019/05/13(月) 07:29:48 

    レーザーだかなんだかやると白髪が増える?とかって聞いたんだけどそこら辺はいかがですか??

    +5

    -10

  • 159. 匿名 2019/05/13(月) 07:33:51 

    >>156
    そっちか!ww
    ありがとう😊

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/13(月) 07:39:48 

    とりあえずの応急処置。
    コンシーラー塗った上に、オレンジかピンク系(肌の色による)のアイシャドウ乗せてからフェイスパウダーで仕上げて見て。
    コンシーラーだけで仕上げるより、ずっと隠せるよ。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/13(月) 07:50:09 

    シミだと思い、美容外科に相談に行ったらADMというアザの一種でレーザーじゃ消えないって言われた。
    別のところで、もう二回も当てたのにお金の無駄だった

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/13(月) 07:52:08 

    右でも左でもいいじゃん。
    めんどくさいな。
    リアルで匂わせとか言う人間にあった事ないわ。
    本当にいるんだな、しょうもない事こだわらなきゃならない程貧乏でひがみっぽいやつ。

    +93

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/13(月) 07:54:29 

    シミといえばこの人思い出す
    できてしまったシミ。

    +89

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/13(月) 07:56:34 

    30代前半辺りの若さでのシミの悩みの原因は、メイク好きとかで擦り過ぎになっていたりだとか服用している薬の影響なのでは?


    +10

    -1

  • 165. 匿名 2019/05/13(月) 07:57:52 

    間もなく70になる母が、久久に、帰省した数年前に、見違えるような白く張りのあるシミのない顔になっててビックリ!聞くと、フォトフェイシャル的な全対象照射のレーザーを数回、ハイドロキノンを毎日塗る治療をした結果だそう。今は、レーザーは終わり、通院中の皮膚科から、新たな塗り薬を貰って塗ってるそう。数年経ちますが、40代の私よりきめ細かく、シミも無く綺麗です。

    +73

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/13(月) 07:59:31 

    ヘッドマッサージしてみては?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/13(月) 08:11:48 

    >>163
    あーなんだっけ?
    この人の使ってた化粧品

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/13(月) 08:25:32 

    >>167
    カバーマークのコンシーラーって言われてたけどどうやら違うみたいで、アンプルールってとこのBBクリーム使ってるらしいよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/13(月) 08:36:57 

    >>154
    カソーダ確かに消えるけど、重曹多く使い過ぎると抜けた色素が真っ茶色の固まりになってシミ広がったみたいになって2~3日落ちないから、予定無い時にやった方が良いかも。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/13(月) 08:45:23 

    >>28
    匂わせだなーと思った
    突っ込まれる可能性があるのにわざわざシミの方向や車のハンドルの方向書く必要ないもんね
    わざわざ長い文章にしてまで遠まわしに左ハンドルアピールw

    +1

    -29

  • 171. 匿名 2019/05/13(月) 08:59:57 

    >>31
    一時期よくあったエロGIFの宣伝みたいな動きだよね
    何で化粧品をあんな高速でチャプチャプやるの?
    気持ち悪いからやめて欲しい

    +61

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/13(月) 09:05:33 

    外国車乗る余裕があれば美容皮膚科いけるんじゃないかという結論…

    外国車と言ってもランク下のやつ、とかいうのはいいです。
    シミなんかレーザーで終了だよ。

    +0

    -21

  • 173. 匿名 2019/05/13(月) 09:11:56 

    >>31
    たぶんこれと思うけど、
    皮膚科医のブログで、シミに効果なしって、はっきり書かれてたね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/13(月) 09:12:44 

    >>130
    それは肌の新陳代謝がまだ良いからだと思われる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/13(月) 09:13:07 

    濃厚本舗
    個人的には今のところとても良いですが、やはり相性次第だと思うので、クチコミ見てみてもらえればと思います

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/13(月) 09:14:07 

    シミ2年前に数ヶ所とったけど、全部再発したよ~。
    一年中日焼け止め、日傘で紫外線対策がんばったのに。
    仕事休みとってテープ貼るのも大変だから、
    もう放置してる。
    お金も数万円かかったしね。

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2019/05/13(月) 09:17:34 

    消すことは出来ないけど、少し薄くはできるね。
    目の下らへんに小さいシミがいくつか出来てたけど、
    SK2の美白の使ったら、前より薄くなって間近で見ないと分からない程度になった。
    完全には消えないけど、美白化粧品も全く無駄ではないよ。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2019/05/13(月) 09:24:48 

    >>250と全く同じで私が書いたのかと思ったくらい。若いうちのシミはとれにくいって先生に言われたよ。あと日焼け止めは必ず塗ってくださいと。私はまだレーザーでとって数ヶ月なんだけど、また復活するかもなと思ってます。
    とった後妊娠がわかって先生に伝えたら「じゃあこれはやめておきましょう」って術後のハイドロキノン取り上げられました。(余計な心配せずに)しばらくは育児に専念してくださいとも言われました笑
     妊娠考えてる人は注意です。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/13(月) 09:26:55 

    >>150さんと同じです
    間違えました、、、

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/13(月) 09:27:29 

    >>178
    >>250

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:57 

    基本出来てしまったシミは取れない。レーザーとか気休め位に薄くなるけど。

    飲み薬は効かない。コーンシーラーで目立たなくするしかないと思うよ。

    お金に余裕があるなら自分の気が済むまで高い薬剤買って試してみればいいさ。

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2019/05/13(月) 09:47:00 

    30歳で8年放置していたシミをレーザーで取りに行って2ヶ月。一時も薄くはならず範囲が広がって黒いままです。あんまり消えない例聞かないのに稀な方に入ったのかな(´;ω;`)ピーリングとかから始めればよかったと後悔してます。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/13(月) 09:47:00 

    >>52色が薄いと反応しないからかな

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2019/05/13(月) 09:52:32 

    >>118
    トランサミンって、ドラッグストアなんかで買えるトランシーノと同じ成分だよね?

    血栓が出来やすいのと、2ヶ月使ったら一度休まないといけないとか注意事項なかった?

    トランシーノ、確かに肝斑が薄くなって感動したんだけど休止したら元通り。
    一生飲み続けないといけないのは肝臓に負担がかかるから辞めた。

    あと、副作用がひどくて頭痛と特に食生活や生活習慣変えてないのに4キロ太った。
    肝斑って女性ホルモンの影響受けやすいから、何かに作用したんじゃないかなって思ってる。

    トランサミン処方してもらいたい人は注意事項とか副作用も調べた方がいいと思います。

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/13(月) 10:06:21 

    昨年12月末シミ取りレーザー
    美容皮膚科部門もある皮膚科にて1ミリ1000円7ミリくらいのもの除去
    瘡蓋取れるまで絆創膏とゲンタマイシン使用
    3月からハイドロキノンとトレチノイン使用
    4月ハイドロキノントレチノインは辞めて赤みを無くす為リンデロン使用
    5月現在ほぼわからないくらい綺麗になる
    この間、シナール、ユベラ、トランサミン服用。
    マスクは必須アイテム。

    まあ何年か経つとまた出るだろうし、他の所にも出るしね!お試しアレ!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/13(月) 10:06:39 

    私は秋、冬になったらシミ取りレーザーやっちゃってるよ。もちろん毎日日焼け止めクリーム塗ってるけど意味無いくらい焼けちゃうから、諦めてお金かけて取ってます。
    1番早くて効果があるよ!

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/13(月) 10:06:46 

    レーザーでとって、一年くらいで前より濃いシミが再発して泣きたくなった。
    前は薄い茶色だったのが、今は濃い茶色でかなり目立つ。
    もちろん紫外線対策はしていました。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/13(月) 10:07:00 

    私の祖母は田舎で畑田んぼもして日焼け止めクリームも塗らないし対策もしてないのに
    84歳でシミは数えるほどしかありません。しかも薄くて化粧をすれば隠れます。
    やっぱり体質が大きいのかな、

    +58

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/13(月) 10:10:38 

    >>118
    右頬骨のシミがすごく気になります。
    もっと酷くならないように予防としてでも貰えますか?(/ _ ; )

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/13(月) 10:10:44 

    >>185
    リンデロンって、強めのステロイドだけど、大丈夫なのかな…?

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2019/05/13(月) 10:15:26 

    >>184私もトランサミン飲んでますが、注意書はなかったです。ぐぐってみますね。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/13(月) 10:18:20 

    >>190大丈夫です。ただ長期使用は避けます。
    残ったやつは夏の虫さされにでも使いなね、と言われました!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/13(月) 10:20:41 

    >>184私の場合1年以上断続しても問題ないと医師に言われました。4年飲んでますよ~!

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/13(月) 10:27:27 

    >>193
    私も記憶が定かでなかったので調べてみました。
    通常、長期服用する薬じゃないから継続服用の臨床データが少ないので休薬した方がいいと言ってる医師もいるようですね。

    判断はその医師によって違うのかな?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/13(月) 10:39:25 

    左ということは助手席ですか?運転しないならがっつり防げるね。
    レーザーで消した後や染み消しクリーム塗ってるあいだは紫外線を当てない方がいいので車内でも帽子被ったり布かぶったり工夫して…!手袋やショールも必須。

    私は仕事で運転するから右が焼ける。社用車なので勝手にUVシートも貼れないし西陽がフロントから来る。視界に支障が出るから完全には防げないし困ってます。
    トピ申請しても通らなかったのですが、運転手の紫外線対策知りたい…。

    +3

    -10

  • 196. 匿名 2019/05/13(月) 10:48:20 

    できる前にとせっせと怪しい箇所にハイドロキノン塗ってます。予防なので効果は不明。

    気にしすぎとの声もありますね!確かに50代の人から「シミが多くて~」と言われて初めて確かにシミが多いことに気づきました。それまではむしろ色白のイメージしかなかった。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/13(月) 11:13:40 

    オバジのニューダームシステムとかゼオスキンヘルスってどうなんでしょう?ニューダームよりゼオスキンの方が肌に優しいのかな?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/13(月) 11:54:12 

    15くらいからシミ肌で悩んでたのアラサーの私、もうすっぴんなんてムリ、、

    ピコレーザーやった方どうでした?

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/13(月) 12:11:24 

    私38歳!
    高校生の時日サロに行っていた同年代達は今どうなったのか気になる
    私は日サロなんて行ってないけど瞼にシミが出来たこれって消せる?場所的に無理かな

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/13(月) 12:52:32 

    29歳。両親ともシミ凄いタイプで、母には小さい頃から日焼け止め塗れ、日焼け対策しろって言われてたけど大切さがわからず無視してたらシミだらけ!
    妊娠出産で引くほどシミが増えたし。
    親の言うことは聞くべきだなあと思ったw

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/13(月) 13:13:01 

    外からはレーザー
    塗る系でシミは消えないと思う。

    あとは血行を良くする事。
    食べ物や飲み物、湯船に浸かる、氷マッサージ、ストレッチ等かな。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/13(月) 13:16:52 

    >>29
    昔は子供は外で遊んで小麦色になるのが良いってされてましたよね。
    私の小学校には夏休みの間に誰が一番真っ黒になれたかという「日焼けコンテスト」がありました。
    日焼け止めを塗るっていう概念が無かった。

    +58

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/13(月) 13:22:28 

    >>52さん
    今日皮膚科で、シミで来る患者の中でもかなり薄くて気にしなくて良い程度だよ。と言われました泣

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/13(月) 13:24:10 

    個人輸入したハイドロキノン4%のクリームと、レチノールクリーム塗ってます。
    自分で肌の調子をみながら赤くなったらすぐお休み期間にしてます。
    始めて1ヶ月半になりますが、4カ所あったシミの1つがファンデーションで隠れるくらいまで薄くなってきました。
    紫外線に気を付けつつ、継続する予定です。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/13(月) 13:40:04 

    もともとあった薄いシミが妊娠したらびっくりするくらい大きく濃くなってしまった。妊娠中のシミは出産したら消えるなんて聞いてたのに、産後3年たつのに全然消える気配はない。もうレーザーしかないのかな。

    +34

    -2

  • 206. 匿名 2019/05/13(月) 13:45:38 

    まぶたにシミが数個あります。
    目の周りのシミは糖質の摂り過ぎって前にガルちゃんのコメントでみた気がするんだけど、確かに炭水化物大好きだからそれが原因かも。

    紫外線出てきたシミは治りにくそうだけど
    この手のシミって自然に消えないのかなー(>_<)

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/13(月) 13:49:51 

    >>163
    これ当時37歳か… 老婆に見えてドン引きした記憶があるわ。

    +38

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/13(月) 13:53:56 

    たしかに化粧品なんかでシミがどうにかなると思わないからレーザーで焼くのが効果的なのはわかる
    でもシミのために肌を攻撃した結果が今度はシワに繋がるんではないかと思ってる。そしたら今度はシワのために通うはめになるのかな、堂々巡りだなって

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/13(月) 14:01:02 

    >>163
    シミもだけど37にしては弛みもすごいよね
    TVではむしろ若く見えたのに…メイクとライティングとTVマジックって凄いなと感心した

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/13(月) 15:25:15 

    DHCの美白サプリ?どうだろう。
    飲んだら薄くならないかな(´・ω・`)

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2019/05/13(月) 15:28:24 

    ハイドロキノンやトレチノインは妊娠中や授乳中の人はNGだけど、特にトレチノインはビタミンA誘導体が胎児の奇形を誘発する危険性がある。
    医師によっては使用中は避妊をすること、また妊活中も使えないって話もあるくらい。
    服用じゃないから神経質にならなくてもいいかもしれないけど、これから妊娠の可能性がある方は頭の片隅にでも入れておいた方がいいかも。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/13(月) 15:41:46 

    >>31
    これって『シミウス』ってジェルだよね?
    シミ取りレーザーした方が写真つきで書いてるブログを読んだことがあって、そこに載せてた写真をネット広告に使ってるのをみたよ。
    ブログの方に教えたくてもコメント欄もメッセージ機能もないし……

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/13(月) 15:42:06 

    粉末緑茶で抗酸化作用の強いカテキンをとる
    できてしまったシミ。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/13(月) 15:59:41 

    さっきフォトフェイシャルしてきた。
    なかなか消えない。
    顔全体を覆えるマスクを買ったけど怪しすぎる。でもしょうがないよね。シミけしたい。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/13(月) 16:02:03 

    アウトドアスポーツしてるから諦めてるけど、諦めきれない部分もあって。。。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/13(月) 16:12:33 

    >>57
    もうなったよー
    ニキビじゃなくて角栓いじったら、シミっていうか、ホクロみたくなった(泣)

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/13(月) 16:21:53 

    >>212
    前にそういうネット広告に勝手に写真使われたという男性がテレビに出てた。いろんな意味で怖いよね

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/13(月) 16:34:03 

    皮膚科で白いぶつぶつ取る時に軽く相談したらレーザーやりなよって言われて自費診療でやりました
    2ヶ所で8000円くらいで破格に安かったです
    5日くらいでかさぶたみたいにポロっと取れた
    取れるまではどす黒くて怪我したみたいだった
    綺麗になったけどまた去年くらいから同じところに出てきた
    三年くらいしか持たなかった
    一回取ったら終わりじゃないんだね

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2019/05/13(月) 16:43:08 

    >>212
    シミウス、以前皮膚科医のブログで、批判されてた。

    医学に詳しくなくても、
    成分見たら、青1、赤106みたいな色素を入れてる時点で買う気がおきない。
    買う人いるのかな…?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/13(月) 16:47:41 

    >>163
    最近の風潮シミを気にしすぎって書いてる人いるけど、
    この画像見たらシミは一気に老けさせると思った…。
    アラフォーでコメカミにでっかいシミがある人いるけど、
    それなかったら若いのに老けて見えるもん。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/13(月) 16:49:00 

    コンシーラーいつも使ってるけど(必需品)
    塗る度、刺激してるんじゃないんかな〜?と
    思う。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/13(月) 17:46:19 

    >>199
    私は10年前にレーザー当てて綺麗に取れましたよ。瞼だから怖かったけどその後まったく再発していません。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/13(月) 18:10:54 

    >>222
    良いなあ羨ましい
    おいくらくらいなのかな
    瞼怖いよね

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/13(月) 18:13:09 

    手の乾燥がひどくて、3月くらいから馬油すりこんだ後馬油化粧水ペタペタしてたら手の甲のシミ無くなっててびっくりしたよ。色白だから目立つんだけど、もうどこにあったかも分からないレベル。
    顔も塗り続けてみるつもり。

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/13(月) 18:56:24 

    >>224
    馬油に美白作用はないよ。
    そもそも2ヶ月でシミが消えるとか、
    白斑が心配になるレベル。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/13(月) 18:59:15 

    >>7
    ハイチオールは白髪が増えるけどな

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2019/05/13(月) 19:23:07 

    アラサーで出来たならまだいいじゃない。
    私は20代前半で出来てたよ。色白だからケアしてるのに目立つ。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/13(月) 19:24:11 

    >>225 そうなの?元々色白ではあるけど、マジでシミは消えたんだけどな〜。
    諦めてたから嬉しかったから書いたけど、だったら別の何かの効果だったのかな?

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2019/05/13(月) 19:25:44 

    Lシステインは白髪が増えると言われてますよね。

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2019/05/13(月) 19:42:26 

    私も頬に直径1.5cmくらいの濃いシミがあり、美白化粧品やハイドロキノン配合クリーム、ビタミンC誘導体等々試しましたが、ダメでした
    4年ほど前に近所の皮膚科でレーザー治療で取りました
    施術後はビタミンCやLシステインの内服薬、ハイドロキノンとトレチノインの軟膏を処方され2ヶ月ほど通院という感じでした
    レーザーはワンショット200円✕回数、軟膏は各1000円、内服薬の値段は忘れてしまったけど、総額で3万円も掛からなかったです

    今もシミは復活していませんが、新たなシミが気になりだしたらまた行くつもり
    美白化粧品より効果があるし、安価だと思う

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/13(月) 19:47:37 

    脱毛器ケノンの美顔器を3年間週イチで使ってます。だんだん濃くなってきて最後はカサカサになって剥がれる感じ。
    レーザーと比べて時間は掛かるだろうし効果も薄そうですが、個人的に買って良かったと思える物です。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2019/05/13(月) 19:51:17 

    シミを無色化するのはビタミンC誘導体だっけ?
    でも気休め程度だと思うなぁ

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2019/05/13(月) 20:11:54 

    マスク一年中つけてる人、シミになりやすいから気をつけてね。
    ちょうどかんぱんを刺激しやすい。
    夏場はマスク内部が蒸れてさらに刺激が強くなる。

    かんぱんに悩んでる人、マスク多用してない?

    +25

    -3

  • 234. 匿名 2019/05/13(月) 20:26:18 

    HAKUの美白美容液、1ヶ月毎日2プッシュを朝夕つけて効果ありました。全く無くなるわけではないですが、シミが薄くなりコンシーラー付ける量も減りました。普段はプチプラのものしかつけませんが、これだけは高音出しても買いたいです。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2019/05/13(月) 20:52:49 

    >>224
    3ヶ月ぐらい前にあったガルちゃんのシートマスクトピで「母親が馬油マスクを続けていたらシミが消えました」という内容の書き込みがありました。あれから馬油マスクが気になってます。まだ世間的には知られていませんが、馬油にはシミを消す効果があるんじゃないか?と思っています。人によって効果の強弱はあるかも知れませんが。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2019/05/13(月) 21:08:31 

    私は美容外科で処方してもらった軟膏、トレチノインを夜のスキンケア時に少量を塗布してたら見る見るうちに薄くなり今は消えて綺麗になりました(^∇^)

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/13(月) 21:10:15 

    50過ぎの人が、プチトマト好きで毎日食べてたらいつの間にかシミが無くなってたそうです。
    体質もあるかもしれないけど、どの道身体にいいから食べてみては?

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/13(月) 21:12:09 

    >>236

    追記。
    ちなみにシミは20年前に出来たものです。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/13(月) 21:49:44 

    アラフォーで高校生からずっと日焼け止め塗って日傘して美肌の為にビタミン剤飲んでたけど、子供産んで35過ぎたらどかっときたよ。
    日光より出産で出来たみたい。レーザーやってないけど、それ以外は何やっても無駄、これからどんどん肌が汚くなるんだと思った。

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2019/05/13(月) 21:52:53 

    馬油は火傷に効くらしいから日焼けにも効くって事かな。

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/13(月) 22:06:59 

    できてしまったしみには美白なんちゃらは効かないのでレーザーで一気に取る。

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2019/05/13(月) 22:19:34 

    ADMという種類のシミ(あざ)があり、2年前のお正月休みにレーザーあてました。ダウンタイム長かったけど、かなり綺麗になりましたよ!
    シミにも種類が色々あってレーザーの種類も違ってくるので、きちんと見極めてくれる美容皮膚科を探すのが大切な気がします。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/13(月) 22:53:09 

    ダウンタイムがとれるからと10連休初日に当てて大分薄くなってきたけど、気をつけててもこの時期は日を浴びてしまうね…

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2019/05/13(月) 22:56:45 

    シミにレーザーをあててほくろになる事ってありますか?
    1ヶ月前にレーザー受けてきて、絆創膏生活にも耐えて、本当にぺらっと取れた事に感激しました。
    しかし3箇所、薄かった色が濃くなり、逆に盛り上がってほくろのようになりました…😨

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/13(月) 22:58:49 

    >>233

    車通勤なので日に焼けないようにマスクをして出勤するようにしてたのですが、良くないんでしょうか?
    肝斑ではないのですが右頬のシミが気になりはじめたのでマスク着用するようにしてましたが、蒸れたりするのが良くないんですかね?

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/13(月) 23:00:27 

    レーザーおすすめしない
    7年くらい前に大阪の美容皮膚科で米粒大のシミをとったんだけど、今同じ場所に小指大の大きさのシミがある。
    POLAのホワイトショットで大分ちいさくなりつつあるけど。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/13(月) 23:03:59 

    私水泳部でそりゃもう焼けまくってたから30代半ばの今両頬、目尻あたり出てきてますわー
    仕方ないかなと諦めちゃう
    それよりシワと白髪の方が気になる

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/13(月) 23:29:49 

    皮膚科のレーザーで焼いてもらいました。値段は結構するけど、確実に消えます。やって良かった。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2019/05/13(月) 23:33:14 

    カソーダで顔のシミはまぁ満足なレベルまで大体消えた
    薄皮になって剥がれる、を何度か繰り返したから時間かかったけど

    顔でも皮脂腺が多い頬の内側あたりはあまり効果なかったかな

    どっちにしても精神力が必要なので人には積極的にオススメはしない

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/13(月) 23:41:25 

    レーザーしてます!
    周りからオススメされた皮膚科は先生がぶっきらぼうだけど
    安くあててくれて、もちろんキレイに取れるからリピートしてます。(1円玉くらいの範囲内で絆創膏ももらって3000円いかないくらいでした)

    他の人のコメントでレーザーあてても2年後にはまた出てくるってほんと??

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/13(月) 23:43:42 

    リプライセルを1日1袋飲んでいます。肌が白くなったなーと思っていたら、頬のシミも薄くなってきました。ずっと続けて飲んでいでも大丈夫なのかがちょっと気がかりではあります。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/13(月) 23:44:23 

    >>235
    馬油でシミが薄くなるのは前から言われている効能ですよ。
    私も、馬油でマッサージしていたら短期間で頬辺りに細かく点在していたソバカスのようなシミがかなり薄くなりました。

    馬油でシミが薄くなる理由としては、血行促進→新陳代謝がよくなりターンオーバーが早まる
    ということらしいです。

    ただ、私の場合は一度に沢山の量を使いすぎて赤くただれのようになってしまいました。
    うすーく導入として化粧水の前に塗ってただけの時は大丈夫だったんですが、調子に乗って沢山使いすぎてターンオーバー促進させ過ぎたのか、アレルギーを発生させてしまったのか…
    なんにしてもやりすぎはだめですね。
    でも、馬油自体はきちんと使えばとてもいいものだし本当に効果あると思います。

    +19

    -2

  • 253. 匿名 2019/05/13(月) 23:53:31 

    21歳ですが、
    手の甲に小さなシミがちらほら😂

    小中高大と日焼け止めつけてませんでした。
    つい先月から日焼け止め生活始めました!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/13(月) 23:58:25 

    シミじゃないんですけど、資生堂のHAKUで手の火傷の跡が消えました!

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2019/05/14(火) 07:07:27 

    馬油(ソンバーユ)を毎日もう20年は使ってると思うけど、特にシミに効いている実感はないなぁ

    スキンケアとしては優秀だけどね

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2019/05/14(火) 07:20:49 

    >>252
    馬油でシミが薄くなるのは前から言われてるって、
    科学的根拠もなく、素人がネットで言ってるだけだよね?

    本当にシミが薄くなる効果があるなら、
    医薬部外品に認可されるし、
    原価は安いから化粧品会社が、こぞって成分に入れると思う。

    血行促進→新陳代謝がよくなりターンオーバーが早まる からシミが薄くなるっていうなら、
    湯船に浸かったり運動したら血行促進されて、
    みんなシミが薄くなるってことじゃない?

    馬油は、あくまで保湿しか効果ないよ。

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2019/05/14(火) 07:53:58 

    >>235
    ソースがガルちゃんの書き込みっていうのが、信憑性に欠ける…。

    私もソンバーユ長年使ってるけど、
    普通にシミあるよ。
    保湿としては肌に合えばよいと思うけど、
    シミに対する効果はない。
    シミが消えるとか効果があったら、逆に怖いんだけど…。
    白斑で問題になったロドデノールみたいになりそうで。

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2019/05/14(火) 09:19:16 

    >>256
    いとこが小さい時に煙突ストーブで顔に大やけどをして、祖母が市販のものではなく天然の馬油を手に入れて、ひたすら毎日優しく丁寧に擦り込んでいました。
    するとやけどのキズは跡形もなく完治しました。
    天然成分の馬油は皮膚再生に効くのはたしかです。

    +15

    -3

  • 259. 匿名 2019/05/14(火) 09:26:53 

    トレチハイドロやったことあるけどあれはほんと、やばい。
    何がヤバいってトレチ。ハイドロだけならクリームと変わらない。
    トレチを塗って数日で皮がボロボロ剥けてきて化粧だけではとても隠しきれない。
    もう皮がペリペリとラップのように剥ける(剥いちゃダメ!)。
    ポロポロ剥けた皮がこめかみあたりの生え際についたりしてフケのよう。
    マスクしてもおでこや目の近くの皮むけは隠しきれない。
    皮むけしたときにビタミンC誘導体の入った化粧水など付けるとアホみたいに染みる。
    ハイドロはまた使いたいけどトレチはもう使いたくないな😢
    あれは完全引きこもりでないと無理。
    私はなんか皮も剥きたくなっちゃって、剥いたら跡になったりするらしいし。

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2019/05/14(火) 09:43:36 

    ソンバーユはヤケドには効くけどシミには効かないよ

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2019/05/14(火) 09:50:00 

    >>258
    湿潤治療ってことだと思うけど、
    馬油じゃなくても、オリーブオイルでもスクワランでも同じ効果だと思うよ。
    一番医学でも認められているのは、サンホワイトとか精度の高いワセリン塗ってラップだと思う。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2019/05/14(火) 09:56:28 

    >>258
    こういう書き込み見て、やけどしたら馬油すり込めば良いんだ!
    とか、思う人が出てきたら怖い…。

    「天然成分の馬油は皮膚再生に効くのはたしかです」
    って、何の医学的根拠もないし、
    本当に効果あるなら、皮膚科でも外科でも、
    傷や火傷の治療に、馬油をバンバン出されると思う。

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2019/05/14(火) 10:15:28 

    医学的根拠は知らないけど、実体験として馬油が火傷跡を残さないというのは確かにある
    どっちにしてもヤケドとシミを同列には語れないと思うけどね

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2019/05/14(火) 10:16:44 

    ま~、出来てしまったシミには市販の化粧品も馬油みたいな民間療法も、全く効果ないと思うよ。

    予防って意味では、トラネキサム酸が良いのかなぁ。
    美容皮膚科でレーザーで取って、
    再発予防で出されたのがトラネキサム酸入りのクリームだったから。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/14(火) 10:17:35 

    >>263
    ワセリンとラップでも同じこと。

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2019/05/14(火) 13:02:33 

    >>259

    トレチノインは用量や使用法を守りましたか?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/14(火) 16:14:22 

    >>266
    もちろんです!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/14(火) 16:35:00 

    主です、様々なコメントありがとうございます!参考になりました。

    とりあえず試しにレーザー行ってみます。調べてみたら想像よりもお安い!

    他の皆さんの予防法等も試してみようと思います。

    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/14(火) 16:44:20 

    >>258
    これ鵜呑みにしないで、火傷したら病院行ったほうが良いよ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/14(火) 16:55:46 

    あと追記。くどいようですが、主の私は右ハンドルの国産車に乗ってます(左右間違えただけだとコメント内で何度も訂正。)
    窓側の方にだけシミができたのでおそらく紫外線が原因のシミであることを説明したかったから車の窓について言及しただけで、まさか『におわせ』(?)などと言われるとは。

    左ハンドル→外車→自慢うざい、ということなんでしょうか(なんですよね。)
    正直ビックリです。
    そういう発想になるのはおそらくある一定の年齢層の方達だと思いますが。
    左ハンドルだからといっても中古の安い外車(しかもローンで購入)に乗ってる庶民て多いですし(昔そういう店でバイトしてたので。)
    『左ハンドル』が自慢になるなんてまったく思いもしませんでした。

    正直、右でも左でもどうでもいいと思います。




    +7

    -8

  • 271. 匿名 2019/05/14(火) 18:54:21 

    >>258
    やけどして、味噌やらアロエやら馬油やらの民間治療薬を塗るのは、
    意味がないどころか感染症を引き起こすことがあるって、
    病院のホームページに書いてたの見たことあるよ。
    医学的根拠もないのに、確かですとか、書くべきじゃないと思う。
    真似して感染症や皮膚炎を引き起こしても、責任取れないでしょ?

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/14(火) 19:32:18 

    シミか肝斑かわからないけど、できてしまった。
    ニキビ跡と、デキモノもあるし、どうにかしたい。

    皮膚科でレーザー治療はいくらかかるのかしら?病院選びから迷う。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/14(火) 20:04:03 

    >>268
    通える範囲にいくつか病院があるなら、カウンセリングを受けて先生の雰囲気や治療方法とか聞いた方がいいと思う。
    レーザーだけで終わりなのか、その後に薬を飲んだり塗ったりするのか、その時はいくら費用がかかるのか病院によって様々だから。

    レーザーしてかさぶたが取れた後に一時的に色が濃くなることもあるから、その事も先生に話を聞いた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/14(火) 20:12:29 

    >>270
    もう訂正コメント書いたんだからスルーしたらよかったのに。
    それを長々と関係ないことまで書いて、匂わせとか書いてた人と同じかそれ以上にうざい。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/14(火) 22:51:38 

    馬油、昔から使ってるけど、
    年相応にシミも皺もあるよ~。
    やけどに塗ったこともあるけど、
    全然治らなかった。
    病院の薬で治った。
    ただの保湿なんだから、
    期待してもガッカリすると思う。
    シミには勿論効果ないよw
    レーザーして、予防に医薬部外品の化粧品使った方が良いよ。



    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/15(水) 00:45:02 

    >>267

    そうなんですか〜。

    私は短期間で綺麗にシミが消えて何の問題も有りませんでしたよ。

    消えたので直ぐにクリームは辞めましたが。

    20年位悩んでたシミがいとも簡単に消えたので嬉しかった!

    今は365日、日焼け止めは欠かしてません。
    雨や曇りでも紫外線は有りますからね。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/15(水) 00:59:38 

    とりあえず楽天でビタミンC1キロ注文してみたよ

    まずは1日5グラムから始めようかなあ
    シミ予防と今あるシミを少しでも薄くしたい!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/15(水) 17:06:51 

    かさぶたができるほど眉下が擦れてしまって、かさぶたが剥がれてからもその部分が赤い
    これもシミなのかな

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/15(水) 19:21:28 

    >>278
    炎症性色素沈着じゃない?
    消えるのもあるし、そのままシミとして残るものあるって、皮膚科医の本に載ってた。
    シミとして残ったら、レーザーで取るしかないと思う。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/16(木) 17:07:06 

    >>279
    どうもありがとう。
    炎症性色素沈着って初めて知ったわ…

    夜行バスで揺れるシートに横向いて寝てたらこんなことに(T_T)

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/20(月) 22:13:36 

    マスクをしても許される職場ならレーザー。私は頰に5〜10mmくらいの楕円形の薄い大きなシミが出てきて、一旦気になり出したらメイクしても落としてもそこにしか目がいかなくなって一年くらい美白化粧品あれこれ使ったけど効果なし。 昨年末の冬にやっとレーザーで取ったら綺麗になくなって嬉しかったよ。

    美白化粧品を2,3本使い終わってシミがまだ残ってるとか悲しいし時間が勿体無いから、確実に取りたいなら美容皮膚科でレーザーがおすすめ。ちなみに私は3万ちょいくらいでした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード