ガールズちゃんねる

抜け毛が気持ち悪い

75コメント2019/05/13(月) 15:35

  • 1. 匿名 2019/05/12(日) 10:01:51 

    抜け毛が気持ち悪くて、お風呂の排水口を開けれません。床に落ちている毛も気持ち悪いです。
    私は髪の長さはミディアムですが、毛が多いので掃除した側から抜けていきます。
    抜け毛掃除が気持ち悪くなくなる方法などご存知ありませんか?

    +110

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/12(日) 10:02:23 

    本当、一本でも自分のでもゾッとする。

    +234

    -9

  • 3. 匿名 2019/05/12(日) 10:02:39 

    育毛剤使え

    +5

    -15

  • 4. 匿名 2019/05/12(日) 10:03:16 

    介護用のゴム手袋二重にしてつけてるよ。

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/12(日) 10:03:17 

    カーペットに寝っ転がってて 毛を見つけたらすぐゴミ箱に入れに行きたくなっちゃう

    +136

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/12(日) 10:03:26 

    抜けた途端に汚く思うのは何でだろ

    +250

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/12(日) 10:03:38 

    坊主にしよう

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/12(日) 10:03:43 

    普通の毛も嫌だけど
    下の毛が落ちてるとほんと不快

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/12(日) 10:04:09 

    お風呂の排水口は毎日掃除します。私は抜け毛がひどくて 詰まったら自分のせいなので…

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/12(日) 10:04:36 

    >>1
    貯めないで毎日掃除する

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/12(日) 10:04:41 

    髪洗うときは手についた抜け毛を流さずにクルクルまとめたりして出来るだけ排水溝に溜めないようにしてる。排水溝には髪の毛キャッチするもの取り付けてる。カーペットはこまめにコロコロ。

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/12(日) 10:05:00 

    毎日シャンプーするからだよ。私は10日に1回くらいしか髪の毛洗わないから抜け毛減ったし、髪質もすごく良くなった

    +5

    -49

  • 13. 匿名 2019/05/12(日) 10:05:38 

    旦那のすね毛が地味にうざい

    +32

    -6

  • 14. 匿名 2019/05/12(日) 10:05:49 

    コロコロを各部屋に置いてこまめに取ってるけどコロコロについた抜け毛さえ気持ち悪い。自分のなのに。粘着弱まった紙を剥がす時も抜け毛が邪魔して上手く破れない。。

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/12(日) 10:05:51 

    抜け毛が気持ち悪い

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/12(日) 10:06:32 

    >>12
    頭痒くない?ベタベタしない?匂わない?

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/12(日) 10:07:08 

    リンスをこれに替えたら抜け
    毛が格段に少なくなった♡
    抜け毛が気持ち悪い

    +3

    -17

  • 18. 匿名 2019/05/12(日) 10:07:12 

    同感!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/12(日) 10:08:38 

    ドライヤーの後、床見るの嫌

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/12(日) 10:08:51 

    洗面所とお風呂の排水溝の髪の毛は開ききった歯ブラシで掃除してる。
    剛毛すぎなのか産後でもないのに髪の毛抜けすぎる。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/12(日) 10:09:26 

    地球環境には良くないかもしれないけど、パイプマン的な髪の毛も溶かします洗剤を使ってる
    排水溝のフタを開けて直接かけて1時間ぐらいほうっておくと溶けてる
    これって完全犯罪に使えるんじゃないかと怖くなるけど骨までは溶けないか・・・

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/12(日) 10:10:10 

    排水口に溜まった髪
    2日に1回取ってるけど
    どんだけ〜
    貞子かって 思う

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/12(日) 10:10:48 

    ヘアブラシにはガーゼを噛ませてる
    梳かしたあとガーゼごと外してゴミ箱へ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/12(日) 10:11:13 

    わかる!
    家ではいつもまとめ髪にしてる。排水口は手に袋を被せて掴み取り、そのままくるっと裏返して閉じると見なくて済む。感触が嫌ならティッシュ挟むとかするといい。私は眼鏡も外してやってます。
    下の毛は全剃りし始めてから一切落ちなくなって快適。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/12(日) 10:12:26 

    排水溝の蓋をできるだけ開けなくてもいいようにする
    キャッチの紙を貼るとか掃除のときはビニール手袋をつける

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/12(日) 10:13:42 

    産後にシャンプーですごい手に絡んでて
    うわああぁってなった。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/12(日) 10:15:14 

    気持ち悪いものは気持ち悪いからしょーがないよ。
    私も毛が気持ち悪くて嫌い。

    できることはシャンプー前に念入りにブラッシングすることくらい。
    あとは自分にあったシャンプーで抜け毛を減らす。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/12(日) 10:15:26 

    自分の毛なのに抜けた途端本当に気持ち悪いよね
    各部屋にコロコロある。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/12(日) 10:15:57 

    髪の毛乾かしてるときにノースリーブだったら二の腕とか背中に抜け毛絡みついててゾワゾワする

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/12(日) 10:16:08 

    排水溝の口を開けるときドキドキするから、はじめから蓋をしてない。
    その方がまだ、掃除のときに覚悟しておけるから気持ち的に楽です

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/12(日) 10:16:36 

    お湯に浮かんだ毛めっちゃ気持ち悪い

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/12(日) 10:18:12 

    ここぞとばかりに旦那に頼む
    G処理も。その時はいつもの5倍神々しい

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2019/05/12(日) 10:19:54 

    脱毛で下の毛処理してから、ウネウネの抜け毛を全く見なくなって快適
    あれって神出鬼没じゃない?
    なぜこんなとこに?て所から出てくるから

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/12(日) 10:20:35 

    特に黒髪ロングだとホラーだよね

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/12(日) 10:23:38 

    私も抜け毛気持ち悪いから触るの嫌だったけど旦那が排水溝の私の大量の抜け毛を文句も言わず捨ててくれる事が申し訳なくて自分で捨てるようになった。当たり前の事なんだけどね。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/12(日) 10:24:16 

    >>12
    シャンプー、泡立たないだろうねw

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/12(日) 10:24:54 

    年取ったらもっと増えるよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/12(日) 10:25:47 

    わかる!
    私の髪の毛は太くて硬くてかなり剛毛なんだけど、お風呂あがりに腕とかに張り付いてると存在感ありすぎて気持ち悪っ!ってなる。
    毎日だから本当に嫌だ。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/12(日) 10:28:24 

    髪の毛って抜けたらただの死んだ細胞だもんね。
    産後とか抜け毛大量過ぎて毎回お風呂が恐怖だった。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/12(日) 10:28:34 

    坊主にしたいと言ったらダメだと言われた
    ショートが限界だけど自分の毛さえ気持ち悪い

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/12(日) 10:32:02 

    抜け毛、嫌。抜けすぎて不安になる。
    30代前半のとき、シャワーのときに抜け毛の数を数えてみたら150本はあった。
    1日100本と言われてるのにシャワーだけで150本なんてヤバイなと思ったけど、全然はげてない。
    床の抜け毛を拾うことに毎日30分は費やしてると思う。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/12(日) 10:32:33 

    抜け毛が気持ち悪くて、お風呂の排水口を開けれません
    ↑ってどうやって掃除してるの?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/12(日) 10:34:58 

    これ使ってる。髪の毛が中心部分に小さくまとまるから気持ち悪さが減りました。おそうじ簡単!
    抜け毛が気持ち悪い

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/12(日) 10:36:42 

    自分に生えてるものだし生えてるうちは綺麗にケアしてるのに、落ちたとたんに汚物になるよね

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/12(日) 10:40:36 

    私もそう。
    髪の毛って負のエネルギーが溜まるから、自分はかなり邪やマイナス溜まりの人間だと自覚してる。

    浄化をしつこくするようになったらそれでもマシになってきたよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/12(日) 10:42:46 

    髪の量が多くて剛毛で太いから床に落ちると自分でも不快
    床だけならともかくベランダにまで落ちてるから、最近は一つでまとめてるよ
    何でこんなに抜けるんだろう?おまけに抜けても抜けてもまだ量が多い!
    ということで主さんの気持ちがよく分かるわ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/12(日) 10:43:47 

    お風呂場や部屋の抜け毛はまだ諦めがつくけど
    キッチンのシンクに抜け毛を見つけてしまった時は本当に嫌な気分になる

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/12(日) 10:45:20 

    主です!
    気持ち悪いと思っている方がたくさんおられて安心しました。

    お風呂の排水口のフタを外しておくのいいですね!
    フタをしていた方が見栄えがいいと思っていましたが、外してみようと思います。
    あと、お風呂前のブラッシングを念入りにしてみようと思います。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/12(日) 10:54:05 

    前にテレビで見たクロちゃんのお風呂場の排水口はヤバかった😱

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/12(日) 10:56:59 

    自分を美しくしてくれる一部なのに気持ち悪いなんて言ったらかわいそうだよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/12(日) 10:58:51 

    誰でも抜け毛はあるから気持ち悪いと思わず、排水溝を綺麗にした後スッキリして気持ち良いって感情にシフトしたらどうかな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/12(日) 11:00:17 

    毎日昆布食べたら予防できるよ

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/12(日) 11:00:49 

    髪を洗うとき、三角コーナー(浴場専用にしてる)に不織布のゴミ取りフィルターを2枚重ねて片手に持ちながら、その中に髪の毛の先っぽ入れて髪を洗ったり流したりしてる。洗い終わったらスーパーのビニール袋にフィルターを纏めて捨てる。これで排水溝の掃除が格段に減りました。フィルターも三角コーナーもダイソーで買える。
    抜け毛が気持ち悪い

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/12(日) 11:03:15 

    >>53ですが、フィルターを2枚重ねるのは1枚だと髪の毛が水流で貫通するからです。ネットのタイプは何枚重ねても貫通するのでダメでした。まあ、真似する人はいないと思いますが。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/12(日) 11:08:20 

    外歩いてる時に抜けて飛んでってくれればいいのに。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/12(日) 11:09:20 

    私はお風呂の排水溝掃除はピーピースルー振りかけてお湯足して放置してるよ
    そうしたら髪拾わなくて済むし、きれいになる
    結構放置時間かかるけどね

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/12(日) 11:16:35 

    時間が経てば経つほど気持ち悪く感じるからドライヤー直後に集めてポイ。
    排水口は週二のゴミの日に合わせて。
    旦那と自分のだから耐えられる。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/12(日) 11:16:49 

    産後3ヶ月
    毎日落ちてる自分の髪の毛見つけて発狂してる

    シャワーキャップ着けて過ごそうかな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/12(日) 11:21:30 

    わかる
    きれいになるのは掃除した直後のほんの一瞬だけですぐ落ちてるんだよね…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/12(日) 11:28:40 

    ソファーでくつろぎ中、何となく髪の毛触ったら髪の毛が1〜2本抜けるときありますよね?
    そのとき抜けた毛は、その都度ゴミ箱に捨てますか?
    マイナスだと思いますが、私は自然に抜けたことにして床に捨ててしまいます…

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2019/05/12(日) 11:44:09 

    枕とか布団の上とか床も嫌になるよね
    毎日毎日

    お風呂と洗面台ってなんであんな気持ち悪いんだろ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/12(日) 11:44:15 

    風呂排水溝は目皿の代わりにこれを使ってる
    考えた人本当天才
    月1で取り換えるだけなので気持ち悪さが激減した!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/12(日) 12:18:03 

    抜け毛も気持ち悪いけど、お風呂の排水溝のぬめりが本当に嫌い。
    こまめにカビキラーしてる。
    あと、銭湯好きだけど脱衣所に髪の毛いっぱい落ちてるので辛い。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/12(日) 12:32:13 

    自分の抜け毛でさえ汚く感じるのに他人の抜け毛は倍以上嫌悪な私。
    こんなだから銭湯やプールとか裸足になる所なんて行けない。
    付き添いで仕方なく入場してもビーチサンダルNGの場所は行けない。
    部屋も排水口も毎日掃除してる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/12(日) 12:46:29 

    私も掃除機三回くらいかけて、しょっちゅうコロコロしたりフローリングワイパーしたりしてしまいます。銭湯もお風呂につかるのは好きだけど洗い場とか脱衣所は気持ち悪い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/12(日) 12:58:05 

    飼い猫の抜け毛はそれでもかわええ~~ってなるのに人間のだと途端にきっしょ!!!!ってなる😱

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/12(日) 13:16:21 

    わかる
    私も髪の毛はまとめて、下は脱毛した
    下の毛は特に嫌でたまらなかったからストレスなくなった
    彼氏が泊まるのもほぼ断って向こうの家に私が行ってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/12(日) 14:05:54 

    コロコロして髪の毛がいっぱいひっつてるのを見て「うわっ..(;´Д`)」ってなる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/12(日) 14:09:27 

    >>66
    わかる。
    うちはシバでよく抜けるけど気持ちはあらまた抜けてるーっ♪てくらいで軽くコロコロ。
    そのコロコロに髪の毛が付着すると自分のでも汚いってなるし、シバに抜け毛なんて悪いから念入りコロコロや掃除始める。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/12(日) 14:16:19 

    私は目が悪いので目の悪いまま歯ブラシで排水溝に掃除して、出来たかなと思った時3歳娘に
    綺麗になったかなぁ?
    って聞いてOKでたらやめてます笑
    見たくない見れない
    (☝ ՞۝՞)☝
    床は毎日掃除機は当たり前だけど
    ドライアー後もやります。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/12(日) 14:59:16 

    私も抜け毛が嫌いです。嫌いだからこそ毎日お風呂上がりに排水口のをまとめて捨ててます。
    人の家にお邪魔した時も床が気になってしまう…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/12(日) 15:12:06 

    犬を飼ってる家に行ってソファーに座ったらスカートに毛が何本も張り付いてギャーと心で叫び全身に鳥肌が立ったよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/12(日) 16:06:47 

    小さい頃から毎日すごい量抜けます(`・ω・´)
    こんなに抜けてるのにハゲないので毛のサイクルどーなってるのかすごい気になります。
    ちなみに髪質はパサパサぴょんぴょん最悪です笑

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/13(月) 15:30:42 

    >>21

    トイレの詰まりには
    きかないくらいだしね

    カビキラーだって
    カビを殺してくれるわけではなく
    色を漂白してらめくらましてるだけだしね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/13(月) 15:35:24 

    >>69

    シバに抜け毛なんで悪いから念入りにコロコロや掃除


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード